アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【LTVo升】姫島 萌 30~35週目【50k60k70k】
2006-12-07 Thu 22:52
一気に4つに増殖したメインカードのユニットがログを埋め尽くしていますが、その陰でひっそりとサブカードの3ユニットも進めています。
特にこの亜美真美ソロは今回貴重な体験をさせてくれましたw
それは何かと言うのはログの中でご紹介致します。

今回のログは30週目から。
29週目、Lv11で突っ込んだIV60k枠外戦で敏腕獲得に
成功した続きからとなります。

●30週目
Lv15(敏腕1w)
流行DaVoVi

LONGTIME 対人無し
自15Da(敏)-覇王15Vo(敏)-N10Vi-C13Da-C10Da-C13Da
予感:トップ酵素

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-1-1 B1 ★10

(3)4-1-2 B0 ★8

1位 ★28合格
満点逃したのがちょっと勿体無い。
獲得ファン数は122600人。

●31週目
Lv15(敏腕2w) アクセ小変更でLv16
流行DaViVo

ボーカルマスター 対人無し
いつもの面子w
予感:トップ酵素

(1)5-2-5 B1 ★3
(゚Д゚)ハァ?

(2)1-1-1 B1 ★10
どうも1節目は祭りだったようです(気付くの遅いわ!!)

(3)2-1-1 B1 ★10
神で3ボム使う羽目になるとは…

1位 ★23合格


moe061124-1.jpg



やはり神であっても流行の合っていない状態でVo升に入るのはちょっと危険ですね。
つーか春香ソロで同じく流行の合っていない神で入ってしぼんぬしてますが何か?www

●32週目
Lv16(敏腕3w)
流行VoDaVi

IV70k 枠外戦(同時イン一人)
ちなみに同時インしたお相手はと言うと…


moe061128-1.jpg
佐野Pキタコレ!!


最早伝説と化した有名Pと一騎打ち出来るなんてまたとない好機!
勝敗を抜きにしてこちらはオーデ前からリアルwktk状態っす(笑)
先方が満点を取られるのはまず間違いなので、こちらも何とか食らいついてフレッシュ勝負に持ち込みたい所ですが…
ちなみにアピ文によると、特別で狩りに遭われたとの事です^^;
『有名税かな?』とご本人はこぼしておられましたが、きっと完璧なまでの返り討ちに遭わせたのではないかと想像w

佐野P16Vo-自16Da(敏)-N10Vi-C11Da-C16Vo-C13Da

(1)2-1-2 B2 ★10
CPU二人が2ボムして来たので追従。

(2)1-1-1 B1 ★10
ぐは、完全に無駄ボムorz
この時点で順位こそ1位に躍り出ましたが、3節目ボム無しでは最早詰んだも同然。\(^o^)/オワタ!!

(3)3-3-× B0 ★5
…と思いきや、終盤にVoジェノ発生!
そして執念でViDa3th-3thを取る事に成功!
さぁフレッシュ勝負だ!!


…負けますた(´;ω;`)ブワッ
でも負けた悔しさよりも、超有名Pとサシで勝負が出来た嬉しさと、同点判定まで食らいつけた爽快感の方が春香に上だったりします。
次は出来れば2枠の60kで胸を借りられればとwww
敏腕帰ってLv12へ戻り。

●33週目
Lv12
流行VoDaVi

全50k 枠内戦
自12Vo-H16Vo-N13Vi(敏)-N9Da(敏)-C13Da-C12Vo
予感:実力出せば

(1)5-2-3 B1 ★8

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)2-1-3 B1 ★10

1位 ★30 H16Vo
2位 ★28

1節目にDaVoプレス気味に行った分だけ★30に届かず。
まぁ火力差もあったししゃーないかな。
ランクBへ昇格。

●34週目
Lv12

L:ポーズ パフェ Viパラカンスト

C:ランクアップ パフェ

●35週目
Lv12
流行VoDaVi

IV60k 3人同時インで枠外戦
H12Da-H16Vo-自12Vo-N10Da-C11Vo-C13Vo
予感:トップ酵素

(1)3-1-2 B2 ★10
ボム祭りに追従。

(2)4-2-4 B0 ★3
COMの残りボムは3節目に出るパターンが多いので、ここはノーボム1・2位プレスで…
ってVo落としてどないすんねん!(汗)

(3)3-2-3 B1 ★10
何とかフルマークを取って後は運を天に任せる事にw

1位 ★27 H16Vo
2位 ★23 


moe061203-1.jpg



2節目のDaが1発多過ぎですね。Da系COMは一人しか居ないのに何をそんなに警戒したのか?ここの配分がハマっていたら1位だったのに…
って、1節目のVoの点数(((((;゚Д゚)))))
文字通り紙一重の差での合格だった訳ね(汗)

P:ファンレター 東京・璃桜さん


活動途中からスコアタモードに切り替えているこの亜美真美ソロですが、既に3敗を喫しているのに加えて残ボム数も少なく、正直ランキング入りもどうかと言う気配が漂って来ております^^;
ただLv11~12で突っ込んだIV60kでいずれも生還を果たしたりと、こと765エリアでの戦いにおいては何か運を味方につけている感じがありますので、最後まで楽しんでプロデュース出来そうです。
晩成キャラだけにレッスンもしっかりこなせば、終盤まで粘ってくれそうですしね。


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

3曲目 『エージェント夜を往く』
ランクB
活動35週/UPリミット21週
ファン数 78万3374人
ランクA条件 100万人+ViDa升勝ち
テンション 高
思い出 7
オーディション勝率82% 17戦14勝
●1位10回
●2位合格4回
●2位不合格1回
●3位不合格1回
●4位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 19週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 22週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv14 ランクC
LONGTIME 30週目 Lv15 ランクC
ボーカルマスター 31週目 Lv16 ランクC
 

moe061207-1.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP2歌姫】姫島 萌 14~29週目【カラメモ40k60k】
2006-11-18 Sat 01:28
メインカードのユニットのログ更新で手一杯で全く表に出て来ないサブカードの3ユニットですが、合間を縫ってそれなりに進めてはいます^^;
とは言えこれ以上ログを溜めると現状が把握出来なくなるので、今回かなり内容を簡略化して一気にアップしておく事にします。プレイ店舗や日付も遡ってチェックするのが面倒なので省略ですw

●14週目
Lv7(敏腕3週目)
流行VoDaVi 裏ブースト発動でLv8
着替えでLv10ViVoDa

TOP×TOP参戦 ★15合格(3ボム・Viジェノ)
覇王後入りも執念のボーダー読みで生還を果たすw
敏腕帰ってLv8へ。

●15週目
Lv7 着替えでLv6

L:表現力 ノーマル

C:ミーティング(エステ) ノーマル 
既出コミュでもノーマル引く阿呆(汗)

●16週目
Lv6

L:歌詞 パフェ Lv11

C:ある日の風景10 ノーマル

B:ダンス パフェ

P:ファンレター 岐阜・くるとんさん

●17週目
Lv7
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv9
着替えてLv10 ViDaVo

歌姫楽園参戦 ★7(3ボム・Viジェノ)で3位敗退
CPUとNPCのプレス&スピアに最後まで対応出来ず惨敗orz

●18週目
Lv8 着替えてLv7

L:表現力 ノーマル Lv8

C:一日署長 パフェ
この週からスコアタ目的に切り替えた為パフェコミュ表解禁してますw

●19週目
Lv8
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv9
着替えてLv10 ViDaVo

歌姫楽園にリベンジ参戦 ★30で合格(3ボム)
1節目のボム祭りを2ボム発射で凌ぎ、その後は平穏にフルマーク獲得。

●20週目
Lv9 着替えてLv8

L:表現力 グッド

C:ある日の風景3 パフェ

B:歌詞 パフェ

●21週目
Lv8 

L:ダンス ノーマル(BAD1回) Lv9

C:ビデオ撮影 パフェ

B:ポーズ グッド 

ランクDで1オーデを挟んで3週連続でボナレ発生とは!
この引きの良さを何故メインカードで発揮出来ないのかと小一j(ry

●22週目
Lv9
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv10
着替えてLv11 

カラメモ参戦 ★27(3ボム)で合格
流1ジェノと読んで2・3位プレスに行くも、思ったよりViの減りが鈍かったので1節目後半からフルマーク狙いに切り替え。

●23週目
Lv10
流行ViVoDa

全40k参戦 ★5で4位敗退orz(1ボム・Viジェノ)
★を獲得しているジャンルを勘違いし、帰す必要の無いViを3節目にスピアで強引に帰すと言う暴挙に出て自爆(滝汗)
先入りのHUMには絶対にm9(^Д^)プギャーされてるだろうな('A`)

●24週目
Lv10
流行ViVoDa

全40k参戦 ★12で2位合格(2ボム・Viジェノ)
3節目のボムケチりが響いて敏腕奪取に失敗orz
ランクCに昇格。

●25週目
Lv10
事務所Lv3へ

L:ポーズ グッド(サボり1回)

C:ランクアップ ノーマル

B:歌詞 パフェ Voパラカンストの模様
遂にオーデを挟んで4週連続でボナレ発生…スゴス!

●26週目
この週はラッキープロデューサーのワクテカ消化ですw
サブカでは初選出ですね。

Lv10
流行DaViVo ラッキーP効果でLv11
着替えてLv14 ViDaVo

HIT-TV参戦 ★9で合格(3ボム・Daジェノ)
歌姫1戦目と同じくNPC&CPUのDa集中砲火に悩まされましたが、Vi突出パラを恃みに3節目にジェノ上等のDaスピアを仕掛けまんまと成功w

●27週目
Lv11

曲変更『エージェント夜を往く』
やっぱとかちちゅくされないと駄目でしょうwww

L:ダンス グッド

C:レコーディング(CD) パフェ

●28週目
Lv11

L:ポーズ パフェ Daパラカンストの模様

C:ある日の風景5 ノーマル

●29週目
Lv11
流行DaVoVi

IV60k参戦 先入り一人+同時イン二人で枠外戦に
先入りHUMは何とLv7www
★15(3ボム・Daジェノ)で1位合格、敏腕奪取。
3節目Daを帰したのは自分です(爆)


ランクDで2敗もしたのは計算外でしたが、ボナレの引きが異常に良い事でその遅れた分をある程度カバーしてくれている気がします。
現在僅かにViパラのみカンストしていない状況ですので、今付いている敏腕が外れてから一度ポーズレッスンを挟んだ後にオーデ連戦モード突入と言う流れになりそうです。意図的なブースト合わせが出来ないサブカユニットで、果たしてどこまでファン数を稼げるでしょうか?


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

3曲目 『エージェント夜を往く』
ランクC
活動29週/UPリミット17週
ファン数 46万0299人
ランクB条件 70万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率85% 12戦10勝
●1位8回
●合格2位2回
●不合格3位1回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 19週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 22週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv14 ランクC
  
別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【NB25k】姫島 萌 10~13週目【EF30k】 
2006-10-14 Sat 11:23
■10月7日(土) 高知・セガワールド南国

サブカの出勤簿付けの為に1クレだけプレイ。


●10週目
Lv5
挨拶△

流行DaViVo
着替えDaViVo Lv6

EF30kの所にレアオーデのNEW BE@T25kがPOPしていたのでin。
EF限定のレアオーデにはこれが初参戦です。
枠内戦(後入り一人)

自6Da-N3Vi-H5Da-N2Da-N3Vi-C4Vi
予感:勝てそう

(1)1-1-3 B1 ★10

(2)2-×-1 B0 ★5
BAD祭り+集中アピで早くも軽口の兄貴が帰宅w

(3)2-×-× B0 ★3
均等に減り続けたViVoですが、タッチの差で歌田さんの方が先に帰宅www

★9でフレ負け2位。
1位は3枠HUM、デビュー戦だったようです。おめでたうw

 
moe061007-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


P:ファンレター 栃木 落下星人さん


■10月9日(体育の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv6
挨拶△
また裏ブーストがかかってますたw

流行ViVoDa チェック後Lv7
Lv8行かんかったか…w
しゃーないのでEF30kに参戦。
枠内戦(先入り一人)

H6Vo-自7Vi-N2Da(悪)-N5Da(敏)-N3Da-C3Vo
予感:実力出せば

敏腕持ちのがっちゃんが入って来ました。
TOP2への足掛かりにする為、是非とも奪いたい所です。

(1)1-4-3 B1 ★8

(2)1-2-3 B1 ★10

(3)1-3-3 B1 ★10
相変わらず流1を叩き過ぎてますな(汗)

★28で1位合格、敏腕獲得に成功。


moe061009-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


ランクDへ昇格。

P:どんウォッチ

●12週目
Lv8(敏腕1w)
挨拶×
アクセ総外しでLv6へ降下。

L:歌詞 パフェ Lv7へ

C:ランクアップ ノーマル
メインPで既出のコミュなのに…_| ̄|○
しかもメモ見直してみたら前回はグッド取ってるじゃん!(汗)

P:タオルヘアバンド

●13週目
Lv7(敏腕2w)
挨拶×

曲変更:『9:02pm』→『ポジティブ!』

L:ダンス グッド(サボり1回)

C:ある日の風景4 ノーマル
改造人間にするなーw

P:羊のツノ


コミュ以外は至って順調ですw
次回は敏腕3週目+着替えでTOP2ですな。
裏ブーストがかかれば言う事無し!www


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット20週
ファン数 10万6052人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 12
オーディション勝率100% 4戦4勝
●1位3回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE 


moe061009-2.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】姫島 萌 7~9週目【裏ブースト】
2006-10-01 Sun 23:48
■10月1日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

メインカードのあずさソロのブースト処理だけじゃ物足りんとばかりに、サブカの3ユニット中2ユニット(亜美真美ソロ&春香ソロ)も同時に動かしてみましたw
まずは敏腕3週目を迎える亜美真美ソロから。

●7週目
Lv5(敏腕3w)
挨拶×

流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv6
着替えでLv7

さぁルーキーズへ…
と思ったものの、NPCの入り次第でTOP2もありかなと思い直し、エントリー画面で右往左往w
結局迷っている内に双方時間切れとなり、次のPOPで当初の予定通りルーキーズにエントリー。

自7Vi(敏)-N4Vi-N5Vo-C5Vi-C5Vi-C6Vo
予感:嫌な予感

1-1-2 B3(3回目BAD) ★10合格

アピ譜はブレまくって使い物にならない為割愛。
この所CPUの大暴れが多いとの事なので、キッチリ3ボムを…
打つのは良いけどBAD引くなよorz
おかげでVoは最終的にCPUと10点差まで縮まってましたがな(;´Д`)

ただ収穫だったのは、乙pmのJAがこのオーデではかなり取れるようになっていた事。9割方取れたんじゃないかな?
今後はタイミング計り過ぎによるアピ逃しに注意しよう^^;
あと、いかにもミスマッチと思われる亜美真美の乙pmですが、実際聴いてみるとそんなに不自然さは感じなかったり。まぁさすがにこの曲で『エージェント~』の時みたいなお遊び要素は含められませんかなw
敏腕帰ってLv5に。

P:ダッコぶた

●8週目
Lv5
挨拶×
着替え&アクセ外しでLv3に降下

L:ダンス ノーマル Lv4へ

C:ある日の風景2 ノーマル
メインでも出さなかったコミュであえなく玉砕orz

P:花リボンの腕輪

●9週目
Lv4
挨拶× って3週連続失敗かよwww

L:表現力 ノーマル 何時になったらグッド以上が取れるのかorz

C:雑誌取材(期待の新人) グッド
2択さえ外さなければパフェだったのに(;´Д`)

B:歌詞 グッド Lv5へ

P:無し
ヽ(`Д´)ノ

成長が遅いと言われる亜美真美ですが、ここまで思いの他順調に育ってくれています。
次回は着替えでLv6あたりでしょうから、また運良く裏ブーストがかかればTOP2へ行けるかも?
かからなければ無難にEF30kですね。


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

1曲目 『9:02pm』
ランクE
活動9週/UPリミット14週
ファン数 4万8825人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 14
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE 

moe061001.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF20k】姫島 萌 4~6週目【敏腕奪取】
2006-09-25 Mon 02:26
■9月23日(祝) 京都・アミューズメントスペースa-cho

おああお@京都の開始時間までの暇つぶしにプレイw

●4週目
Lv2
挨拶○

流行ViVoDa
着替えViVoDa Lv3

EF20k参戦
対人無し 
敏腕持ちNPC×1

(1)3-2-4 B1 ★7

(2)1-1-1 B1 ★10
この時の心境はさながらディオ・ブランドー(謎)

(3)1-1-2 B1 ★10
この時の(ry


★27で1位合格
乙pmはムズい。JA外しまくりでんがな(;´Д`)


moe060923-1.jpg



敏腕奪取でLv5&Eランク昇格

プレゼント:ねこのて

●5週目
Lv5(敏腕1w)
挨拶△
着替えてLv4に降下

レッスン:歌詞 グッド

コミュ:ランクアップ パフェ

ボナレ:ダンス ノーマル Lv5に

プレゼント:セプテンバーバイオレット

●6週目
Lv5(敏腕2w)
挨拶○

レッスン:ポーズ グッド

コミュ:ライブ(市民ホール) ノーマル
πに訴えて見事玉砕www

プレゼント:マスカットプラネット
Da衣装新色ktkr!!
つかメインPでも出てない色だwww


これで着替え込みでLv6には行く筈なので、次回はルキ突撃ですね。
裏ワクテカが付けば更にマンセーなのですがw

サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

1曲目 『9:02pm』
ランクE
活動6週/UPリミット17週
ファン数 1万9494人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 14
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位1回


moe060923-2.jpg
ちょっと鼻が飛んじゃってますが、可愛い表情の亜美が撮れたと思います(*´Д`*)
別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" | NEXT
