アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【40k50k】聖 結花 17~37週目【60k70k】
2007-01-04 Thu 23:05
元々サボりがちだった所に加えて連敗を喫し、IMボーダーすら厳しくなってモチベーションが大幅に下がってしまった為、更に放置が続いて何時の間にやら20週分もログが溜まった可哀想なゆきぽソロです(他人事みたいに言うな!)

今回の教訓は…ズバリ『短気は損気』。この一言に尽きますな('A`)

●17週目
Lv9 敏腕2週目
ブーストでLv11も着替え失敗でLv10にwww

全40k 枠内2人戦
1ボム★21で1位合格(フレッシュ) 敏腕トス失敗w
敏腕帰ってLv9

●18週目
Lv8 着替えてLv6

L:歌詞 パフェ Lv7

C:ライブ鑑賞(勉強) パフェ

●19週目
Lv7 

L:ポーズ パフェ 

C:レコーディング(CD) パフェ

●20週目
Lv7 
ブーストと着替えでLv10

全40k 枠内2人戦
ノーボム★23で2位合格

●21週目
Lv9 着替えてLv8

L:ダンス グッド(サボり1)

C:一日署長 パフェ

●22週目
Lv8 

L:表現力 ノーマル(バッド1回)

C:ある日の風景9 パフェ

●23週目
Lv8 
着替えとブーストでLv11

全40k 枠内2人戦
2ボム★10(流1ジェノ)で2位合格
ランクCに。

●24週目
Lv10

L:歌詞 パフェ

C:ランクアップ パフェ

B:ポーズ パフェ 自力ワクテカ発動

●25週目
Lv12(自力ワクテカ)

全50k 同時イン枠内から一人後入りで枠外3人戦
3ボム★20で3位敗戦orz
2節目まで満点も3回目のボムでBAD引いて\(^o^)/オワタ!

●26週目
Lv10

曲変更:3rdシングル『First Stage』

負けっ放しでは気分が悪いのでもう一戦。
全40k 枠内2人戦
ノーボム★19で4位敗戦orz
残弾に余裕がありながら下手にボムケチりに行って…_| ̄|......○

P:ファンレター 東京・水元 佑己さん グッドタイミングです。

●27週目
Lv10

全40k 枠内3人戦
3ボム★30で1位合格 
NPCから敏腕奪取してLv12

●28週目
Lv12 敏腕1週目

全40k 枠内3人戦
3ボム★24で1位合格

P:ファンレター 秋田・ToCoMoさん

●29週目
Lv12 敏腕2週目

IV60 先入り一人の所にインしたら同時イン2人www
その後一人後入りで結局5人戦に。
3ボム★17で敗戦orz
敏腕お帰りでLv10に。

初黒星からこの3敗目までは全て同じ日です。
頭に血が上って連戦すると得てしてこう言う結果になり易い(汗)
1敗目で止めておけば十分巻き返しの可能性はあったのに…

●30週目
Lv10
そう言っておきながらまたオデに行く私マー(ry

全40k 無人戦
2ボム★10(流1ジェノ)で1位合格。
2回目のボムでBAD引いたけど勝てたwww
NPCから敏腕奪取してLv12に。

P:天使の腕輪 これって携帯サイトで貰ったんじゃ?

●31週目
Lv12 敏腕1週目

全50k 枠内2人戦
3ボム★27で2位合格
敏腕お帰りでLv10に。

●32週目
Lv10

L:表現力 ノーマル Lv11

C:ある日の風景6 パフェ 

P:ファンレター 大阪・まっぴいさん

●33週目
Lv11 ブーストでLv13

全50k 枠内2人戦
3ボム★28で1位合格

●34週目
Lv11

L:ポーズ パフェ

C:ビデオ撮影 パフェ

●35週目
Lv11

全40k 無人戦
2ボム★30で1位合格
NPCから敏腕奪取してLv15に。

●36週目
Lv15 敏腕1週目
着替えてLv16

IV70k 同時インで枠外2人戦
3ボム★?で3位惨敗orz
1節目に流2を落としてほぼ負け確定、更に3節目にBADボム投下してトドメ('A`)

これで4敗となりアイマスボーダー越えはほぼ絶望となりますた…
正直モチベーションが上がりませんorz

●37週目
Lv11 ブーストと着替えでLv15

全50k 無人戦
1ボム★28で1位合格


成長が遅い事以外は節ボムも上手く行っていて順調だったこの雪歩ソロも、一度の敗戦に我を忘れたアフォなPのせいで敗戦を重ねて今や目的を見失いつつありますorz
まぁ負け方も非常に後味の悪いものだったんですがね('A`)
一応ルキトプ獲得済みでランクSの資格は有していますが、正直このペースだとランキング入りも微妙なので、現在のアケ版の状況とクレジット効率を考慮してランクBリミット辺りで引退させようかと考えている俺ガイル。


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

3曲目 『First Stage』
ランクC
活動37週/UPリミット9週
ファン数 71万1806人
ランクB条件 特別オーディションあと一つ
テンション 高
思い出 47
オーディション勝率78% 19戦15勝4敗

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 16週目 Lv9 ランクD
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【全30k】聖 結花 14~16週目【TOP2】
2006-12-11 Mon 00:49
13週目終了時点でLv6と、あずささんもかくやと言わんばかりのノンビリした成長ぶりを見せてくれている雪歩ソロ。
今回のブースト+着替えでもどうやらTOP2受験目安のLv9には届きそうも無く、もう一戦挟む事になりそうですorz
ヘマこいて負けたりしなければ良いのですが…^^;

■12月6日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●14週目
Lv6 ブーストでLv7 着替えてLv8
流行VoViDa

全30k 対人無し
自8Vo-N8Da(悪)-N7Da(敏)-N8Vo-C6Vi-C8Vo
予感:嫌な予感

2枠に我が天敵、NPCのロラン(あずさソロの時に敏腕奪取を阻止され、最近ではIMアタック2ndの律子&亜美真美のTOP2で★1個差で負けている)が入って来て一瞬嫌な感じがしましたが、その直後3枠に限定じゃんぽんが入って来たのを見て一気にテンションはMAXへw
これを1位抜け出来ればすぐにでもTOP2に参戦出来るようになる筈です。

(1)3-5-4 B1 ★3
祭りか、それともプレスか…orz

(2)2-3-3 B1 ★10

(3)2-3-2 B1 ★10

★23はちょっと微妙な感じがしましたが無事1位合格でした。
敏腕奪取でLv10に、そしてランクDに昇格。

●15週目
Lv9 敏腕1週目

目安のLv9に到達しましたが、あわよくばLv10に届けばと思いもう1週レッスンに行く事に。

L:ダンス パフェ

C:ランクアップ パフェ


Lv10に行かんかったw

●16週目
Lv9 敏腕2週目

次のブーストを待つ事も考えましたが、流行合わせに成功している内にTOP2に行っておく事にします。
あまり考えたくは無い事ではありますが、負けても次のブーストでテンション回復出来ると言うのもありますので…

NPC2人が先入りしている所にエントリー。
今回も残り10秒チョイと言うバクチエントリーでしたw

TOP×TOP
N7Vo-N8Da(悪)-自9Vo(敏)-N7Da-C7Vi-C8Vi
予感:実力と運

また2枠にロランが居やがるw

(1)1-1-1 B1 ★10
いきなりのBAD祭りでしたが、オデがオデだけに安全策を取りました。

(2)3-3-× B1 ★5
引き続きのBAD祭りで早くもVoジェノ。
Daも既に瀕死でWジェノは確実www
バランス打ち+ボムで何とか★5を確保。

(3)1-×-× B0 ★3
開始早々に哲ちゃん(ぉぃ)帰宅。
残ったおすぎのコメントがアピール1位の時のものだったのでノーボムで通す。

大荒れの展開となりましたが★9で合格。
しかしCOM2人と同点判定と言う際どさ…
ルキの時といい、本当にヒヤヒヤさせてくれるコですw


yuka061206-1.jpg



やはり1節目は無駄ボムでしたねw
TOP2じゃなかったら節約してたんですが…^^;
むしろ2節目は打って正解だったかと。もし打ってなかったらVi落としで乙ってた可能性高し(汗)


ルキを含めて受験までに4戦も挟んでしまったTOP2ですが、とりあえず無事合格出来たのでこれでひとまず安心です。
この後はこれまでなら歌姫~カラメモと言う流れで行ってましたが、今回は某大手掲示板の上級者スレでも多用されているランクC引っ張りを実践してみようかと思います。負け減衰の無いランクCの期間を長くして、同時イン枠外戦の多い765エリア参戦への備えにしようと言う訳です。
と言う事で今後しばらくはレッスンを挟みつつ全40k参戦、敏腕が付くなどしてLv12を越えて来たら様子を見つつ全50k又はIV60k参戦と言う感じで40週目前後まで進めて行こうと思います。後は3枠の全40kでどれだけ節ボムが出来るかが鍵になりそうですね。


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動16週/UPリミット17週
ファン数 17万8879人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 41
オーディション勝率100% 5戦5勝
●1位合格5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 16週目 Lv9 ランクD


yuka061206-2.jpg
パソティラショットを狙うもあえなく失敗(爆)
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF30k】聖 結花 11~13週目【2曲目】
2006-12-05 Tue 23:56
冷や汗モノの展開で何とかルキを取った雪歩ソロ。
その後挨拶失敗やらレッスン失敗やらでテンション中に落ちましたが、メールブーストで打ち消して今回は3戦目を迎えます。

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv5 ブーストでLv6 着替えてLv7
流行ViVoDa

EF30k 対人無し
N3Vo-自7Vi-N4Vo-C5Vi-C5Vo-C5Vo
予感:嫌な予感

(1)1-1-2 B1 ★10

(2)1-1-2 B0 ★10

(3)×-1-3 B0 ★5

1位 ★15合格
Lv8へ

ボム無しでも勝ててたっぽい。
ま、TOP2にまだ行ってない身では無理する必要も無いか^^;

●12週目
Lv6 着替えてLv5

L:歌詞 ノーマル(BAD1回)
最近得意な筈の歌詞レッスンでBADが多い…orz

C:路上パフォーマンス パフェ

●13週目
Lv5 

曲変更:2ndシングル『ポジティブ!』

L:歌詞 グッド(サボり1回) Lv6

C:雑誌取材(期待の新人) パフェ


さすがに晩成キャラだけあって成長が遅いですね。サブカでやってる亜美真美よりも遅い感じです^^;
ボナレがまだ3回だけと言うのもちと辛い。せめて後1~2回は出て欲しい所ですが、もうすぐランクDに上がるので期待薄かも…

次回のブースト&着替えではLv8止まりかな?
だとするともう一戦全30kあたりで凌ぐ事になるかもです。ソロだけに万が一の事を考えると、TOP2に行くのにはLv9以上は欲しいのですよ^^;


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクE
活動13週/UPリミット10週
ファン数 8万9439人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 41
オーディション勝率100% 3戦3勝
●1位合格3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
 

yuka061204-1.jpg
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF30k】聖 結花 4~10週目【ルキ】
2006-11-26 Sun 22:51
アイマスアタック2ndユニット『チェリーキッス』と同時に立ち上げた雪歩ソロ。
予想通りの遅い成長にちょっとヤキモキさせられますが、コミュの面白さがそれらを打ち消して余りありますw

■11月23日(勤労感謝の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

そう言えばこの日はミキティこと星井美希タソのバースデイでしたね。
と言う訳で雪歩ソロのログで失礼ですが…誕生日おめでとう☆
今の所彼女はX箱版アイマスの1stプロデュース候補筆頭ですw

●4週目
Lv2 ブースト効果によるレベルアップなし(汗)
流行ViVoDa 着替えてLv4ViVoDa

EF30k 対人なし
予感:勝てそう

(1)3-3-3 B1 ★10
Daパラが瀕死なので、流3とは言え気持ち多めに叩いてますw

(2)3-4-2 B1 ★8
2発では足りませんでしたか…www

(3)×-2-1 B1 ★5
またおすぎ帰宅かよwww まぢViジェノ大杉www


1位 ★13 同点判定勝ち
2位 ★13 河合伊織奈


yuka061123-1.jpg



皆気持ち良いくらいにViブっ叩いてるね('A`)
敏腕奪取でLv5へ。て言うか同時に二人も要らんのだがw

●5週目
Lv4 敏腕1週目
アクセ総外しでLv3

L:表現力 グッド

C:ランクアップ パフェ

P:リボンのアンクル ぬーアクセっぽい

●6週目
Lv3 敏腕2週目

L:ダンス グッド Lv4

C:キャンペーン パフェ

■11月26日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●7週目
Lv4 敏腕3週目
今回もブーストでのイメレベ上昇はなし(汗)

流行ViVoDa 着替えてViVoDa Lv6
サニーサイドオブザムーンとVi系Aアクセで固めたら極端なVi突出パラにwww

ルーキーズ 対人なし
予感:実力出せば

1-1-5 B3 ★7 
都筑未来に同点判定勝ち


yuka061126-1.jpg



COMの暴走を抜きにしてもVi叩き過ぎてますね('A`)
チェリーキッスの時はもう少し戦略を練り直さないと…
とりあえずルキに関しては、流行順位に固執したアピは厳禁かな。

敏腕帰ってLv5に。

●8週目
TOP×TOPへ向けてじっくりと鍛えて行きます。

Lv4 アクセ総外しでLv3

L:歌詞 グッド

C:ミーティング パフェ
『テクマクマイコン』って…ゆきぽテラオモシロス(笑)

●9週目
Lv3

L:ダンス グッド Lv4

C:ライブ(ライブハウス) パフェ

B:歌詞 グッド 
表現力かポーズに行きたかったが、臨時休業で止む無く…

●10週目
Lv4

L:表現力 ノーマル(BAD1回) 
挨拶失敗とのWコンボでテンション中に落下orz

C:ライブ(市民ホール) パフェ
ボム2個分が勿体無い…

B:表現力 ノーマル(BAD1回) Lv5
何かまた表現力レッスンが下手になって来てないか?(汗)



何とか素でLv5まで漕ぎ付けましたが、着替えとブーストでもLv8に届くかどうかは微妙な所です。
Lv8ギリギリだったら無理せずにアクセ調整で一時的にLv7に下げて、EF30kをもう一戦するのもありかな。万が一(覇王魔王降臨)の事を考えると、少なくともLv9以上にしてTOP2には行きたい所なので…


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

パラメータ Vi4-Da3-Vo4
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動10週/UPリミット13週
ファン数 5万8401人
ランクD条件 10万人
テンション 中
思い出 32
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE


yuka061126-2.jpg

別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【雪歩】聖 結花 1~3週目【ソロ】
2006-11-23 Thu 13:05
7thユニット『フェスタクオーレ』の引退により、メインPである虎井大雅のPランクも超売れっ子Pへと昇格。それに伴ってプロデュース枠にも4つの空き枠が生まれました。
と言う事で、息継ぐ間も無く早速その空き枠を使って新規ユニットを立ち上げます。そのトップを切るのは14日のログでも触れた通りに雪歩ソロです。4thユニット『スイートハーツ』でそのテンションの不安定さや徹底したネガティブ思考に散々苦労した記憶も新しい彼女ですが、やはりあの独特の雰囲気を持つコミュは捨て難いと言う事で再度プロデュースする事に決定しました^^;
但し今回はアイマスアタックも兼ねてのスコアタモードで進めますので、前回ほどコミュを堪能と言う訳にはいかないかもですが…

目標はとりあえず順位を問わずにランキング入り、そしてスコアの伸び如何ではアイマス昇格ボーダー越えも狙って行きたい所です。

■11月21日(火) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●1週目
Lv1

芸名:『聖 結花』
あの人ならきっと元ネタが分かる事だろうwww

1stシングル:『太陽のジェラシー』

L:歌詞 グッド(BAD1回) Lv2
本当は表現力レッスンから入りたかったのですが…
いきなり臨時休業で歌詞とボイスしか開いてないしorz
しかもA×5回と来て最後にBAD…_| ̄|○モウユキポ

C:ミーティング パフェ

●2週目
Lv2

L:ダンス グッド

C:挨拶回り パフェ

●3週目
Lv2

L:表現力 ノーマル(サボり1)
サボらなきゃグッド届いてたのにねぇ…ヽ(`Д´)ノ

C:運動 パフェ
今回は焼肉ネタは無しだ!!www

B:ポーズ グッド


さすがにイメレベの伸びが悪いですな(汗)
この調子だと次のブースト&着替えでもLv4が関の山か…
何とかEF30k、場合によっては20kでお茶を濁す事になるかもですなw


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

パラメータ Vi2-Da2-Vo3
ランクF
活動3週/UPリミット10週
ファン数 69人
ランクE条件 1万人
テンション 高
思い出 15
オーディション未参戦
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
