アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【桜舞隊】律子、亜美真美、お疲れ様!【最後の舞】
2006-07-09 Sun 18:49
■7月9日(日) メインストリート道頓堀

ブースト合わせでラストオーデに望んでから引退の予定だった桜舞隊ですが、あまり待つのもアレかと思って本日残り3週進めて引退させて来ました(笑)

今日のプレイ店舗はメインストリート道頓堀。
4月22日にプレイしたメインストリート千日前から、サテ&センモニをそっくりそのまま移動させて来た格好になっています。
オフライン台1台設置、500円で+1クレ、700円で+2クレ、1000円で+3クレと言ったサービスは、千日前店設置時代から引き継がれていました。
ただ壁際から3台目のサテはエアコンの送風口の真下でかなり肌寒かったり、椅子がボロボロだったり、奥から2台目のサテの印刷ユニットが傷だらけでダメポだったり(よりによってここで桜舞隊を引退させちまったorz)と、プレイ環境はイマイチ良いとは言えませんかね。
それでもクレサービスとオフライン台の常時設置を併せ持っている店舗は大阪では貴重な存在なので、これからも度々お世話になるかと思います。


●60週目
Lv7から。
朝の挨拶:律子△
流行:ViVoDa

ナイスショットを狙って最後のオーデに行きます。
全20k、対人無し。

自7Vo-N7Vo-N6Vo-N6Da-N6Vi-C6Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×(律子)

(1)2-6-4 ノーボム ★4
ボム無し1・2位プレスでしたがVoが…orz
祭り発生でしたかね?

(2)1-1-2 ボム2 ★10
1発余計だったかも。COM連中はもう弾切れか?

(3)1-2-1 ボム1 ★10
もうオーデは受けないのでボムは惜しまずw

★24で1位合格。
アピ譜を撮ろうとしたら、充電したばかりの筈のコンデジの電池がもう切れたorz そして私もキレた(爆)
今年頭に買い換えた物ですが、まさかもう寿命なのか?
過充電にならんようにいつも使い切ってから充電してたのに…

そして慌てて携帯カメラで撮るもブレブレで万事休すorz
まぁ肝心のカード写真の方はまずまずいいショットが撮れたので良しとしておこう^^;

プレゼント:金のネックレス
('A`)ノミ□

●61週目
Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美○

もうオーデに行く必要はありませんw
残り2週はレッスン&コミュと休養に充てます。

レッスン:歌詞 律3 亜・真3 パフェ

コミュ:ライブ 大型ステージ 亜・真 ノーマル
2つ目の選択肢が大間違いだったようです_| ̄|○

プレゼント:ファンレター 亜美真美 東京のみっ(c)さん2通目有難うございます(笑)

●62週目
二人ともテンション高でしたが、念の為休みにしましたw


●活動停止週
桜舞隊62週完走です。
律子&亜美真美、お疲れ様!

引退コンサートは勿論ドーム。
曲も勿論亜美真美持ち歌の『ポジティブ!』で。1stの真ソロに続いて2回連続ですねw
衣装はロゼエトワール、アクセは蝶セット+花リボン。
しかし良く見るとイメレベが6に下がっていた(汗)
流行に合わせた筈なんですが…(;´д`)
思い出は73個で、1stの真ソロを僅かに1個上回りました。

コンサート本番では11ターン目から思い出連射モードに。
全てGOODと言う事もあって5~6発目くらいでフルゲージに到達。
しかし急いで入れ換えたコンデジの充電池がこれまた死んでいた為、コンサート中の桜舞隊の最後の勇姿は結局撮れずじまい(号泣)
ああ、大阪にも録画可能な店舗があれば…(;´д`)


まぁでもコンサートは無事に成功。
社長の評価の後は、亜美真美から身もとろける位の『にーちゃん!』の連呼を浴びながらめでたくトゥルーエンドを迎える事が出来ました(*´Д`*)

そして最終評価です。
社長からの評価はメモ忘れ(汗)
アイドルからの評価は亜美真美S、律子F。まぁ予想通りですねw
P評価はBで1stプロデュースに続いて飛び級で昇格、中堅プロデューサーとなってトリオ結成が可能になりましたヽ(゚∀゚)ノ


桜舞隊。
その名の通り、桜の季節に産声を上げたデュオユニット。
1stの真ソロと同じく、丸3ヶ月に渡る長期間のプロデュースとなった訳ですが、その道程はけして順風満帆と言えるものではありませんでした。
序盤3戦目のEF限定3万人、Lv3以上の差がある格下の相手にまさかの黒星を喫し、早くもランクSの夢が潰えます。
その後はランクDのVo升で1敗するも持ち直し、ランクA昇格寸前まで好調に飛ばすも、その昇格をかけたVi升でLv13ありながら痛恨の敗戦、そして連敗。
3度目の挑戦で何とかVi升を取り、ギリギリでランクA完走を決めたかと思いきや、その翌週には全3でこれまた格下相手に敗戦して痛恨の悪徳憑依…
これらはいずれもプロデューサーたる私の不徳の致す所であり、一生懸命頑張ってくれた律子と亜美真美に対してはいくら詫びても足り無いと言うのが正直な気持ちであります。もっと私が上手く立ち回っていれば、ランクSと言う頂点の中の頂点に連れて行ってやる事も可能だったかも知れません。本当に申し訳無い事をしたと思います。

ですがそんなPの拙いタクトにもめげず、彼女達の頑張りはランクA完走を決め、更に1stプロデュースの真ソロを越える123万3366人のファン獲得と言う数字を残してくれました。
また初めてアイドル神に到達してくれた事や、真ソロでは取れなかったルーキーズとカラメモを取り、TOP×TOPを除く全特別オーデ制覇を果たしてくれた功績も忘れる事は出来ません。

続いてメンバーについて…
まずは律子。
初期能力&成長率の高さ、テンション増減幅の少なさ、放置耐性の高さ(笑)などの要素を買い、亜美真美の保護者兼ユニットの牽引役として2ndメンバーを任せた彼女。
活動序盤ではPの下手糞なレッスンのおかげでテンション低に陥る事もしばしばあったものの、中盤以降は期待に違わぬパフォーマンスを見せ、文字通りユニットの牽引役を務め上げてくれました。
その特性から今後もサブでの起用機会が多くなる事でしょうが、周囲でソロプロデュースした方々の評判がやけに高いようなので、機会があればブースト合わせの難しさからソロは無理としても、デュオ若しくはトリオで1stメンバーとして起用してみたい所です。

そして、今回メインとして起用した亜美真美。
一般的に全国のPの間では人気が低いとされている二人(プレイ上は一人扱いですが^^;)。
実際にプロデュースしてみると、成長率の低さやコミュの難しさなど、確かに人気低迷もさもありなんと言った感じでした(二人&ファンの方ゴメン…笑)
特にコミュに関してはあまりにもパフェが取れないばかりか、ノーマル続きでさっぱり思い出が増えず、中盤からは我慢し切れずにパフェコミュ表のお世話になってしまった位です。まぁこれにはボム頼みの腕しかないPにも責任の一旦はあるのですがw

ですが例えノーマルコミュであっても、彼女達の時には破天荒とも言える天真爛漫な仕草や発言には、何度と無く心を癒されたものでした。
そう、それはまるで神経をすり減らすオーデ連戦の中での、一服の清涼剤のような…
またただ無邪気なだけではなく、ランクが上がるに連れて徐々にアイドルとしての自覚が芽生え、成長して行く姿を見るのは、例えて言うならば娘の成長を見守る父親のような気分が味わえてなかなか楽しかったものですw

先述した亜美真美のマイナスポイント2つについでですが、今回のプロデュースでコミュの内容はある程度頭に入った感じがします。
また成長率の低さですが、それはその分終盤の減衰の時期が遅れる事にも繋がります。
と言う事で、今度は思い切ってソロでプロデュースしてみましょうか!
とりあえずランキング狙いなんて大それた事は言わず、それよりもコミュを楽しんでデュオの時よりも一層自分に甘えて貰いたいな、などと考えているちょっと危ない私なのでしたwww
あとはあの何気に色っぽいVi系衣装をまた楽しm【以下検閲】


…と、そんな訳で何やら怪しい締め方になってしまいましたが^^;



律子、亜美真美、ランクA完走おめでとう!




メインカード2ndユニット 桜舞隊(秋月律子&双海亜美・真美)
エンディング 亜美真美トゥルーエンド
引退コンサート ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング 『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
最終アイドルランク A
最終イメージレベル 6(要注目アイドル)
活動期間 H18年4月4日~同年7月9日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数 123万3366人
最終順位 3007位
1stシングル 『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
2ndシングル 『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル 『エージェント夜を往く』(真持ち歌) 
オーディション勝率 84% 32戦27勝
●1位22回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

 
ohbu060709.jpg
ああ、カードの傷…orz
最後の最後でこんな事になるとは_| ̄|......○コロコロ
スポンサーサイト
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:3 | トラックバック:0
【キター!!】さぁ有終の美を!引退まで後3週【120万人】
2006-07-03 Mon 01:43
■7月2日(日) PAワンダースクエア

前エントリーの通り、和歌山のPAワンダースクエアまで出張アイマスです。
往復の移動に6時間半(列車&バス待ち時間含む)、プレイ時間は30分と言う効率の悪さが何気に笑えますw

いよいよ引退へのカウントダウンも大詰めを迎えた桜舞隊。
目標に挙げたファン数120万人突破を飾り、有終の美を飾る事が出来るのでしょうか?
今回のオーデ2戦がその鍵を握る事になります。

●57週目
亜美真美のブーストで出勤、Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美○

流行VoDaVi、チェック後にLv8へ。
流行に合わせてアクセのみ変更。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン→ねこみみ
腕アクセ:派手な宝石→ねこのて
胴アクセ:翡翠のペンダント
足アクセ:花リボンアンクル→ねこあし

全25kへ参戦。
対人無しの全COM戦に。

自8Vo-N7Vo-N6Vo(悪)-N8Vo-C7Da-C8Vi

Voジェノの香りが漂っておりますなw

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×(亜美真美)

(1)2-1-6 ノーボム ★4
例の如く2・3位プレスで。読み通りVoの減りが早め。

(2)1-2-5 ノーボム ★5
集中アピ&BAD祭りのコンボでVoジェノがほぼ確実に。
ここぞとばかりにダブアピで攻撃開始w
更に首尾良くノーボムで切り抜けられて(゚д゚)ウマー

(3)1-×-× ボム1 ★2
Voジェノは予定通りでしたが、勢いでDaまで帰りやがったよwww
最後に保険代わりにボム1発。

★6でNPCかCPUに判定勝ち。
アピ譜は撮影時にコンデジの電池が切れて撮れずorz


プレゼント:花リボン
('A`)ノミ□

●58週目
ブースト取れてLv7から。
朝の挨拶:亜美真美×

流行は引き続きVoDaVi。
余勢を駆ってオーデに行きます。これに勝てれば120万人突破は確実です。

オーデは全20kへ。
今回も対人無しの全COM戦。

自7Vo-N7Da-N6Vo(悪)-N6Vo-N6Da-C6Da

Pの予感:チェック忘れ
審査員アピ:○ 応援:○(律子)

(1)6-1-1 ノーボム ★7
あっ、間違えて1・2位プレスしてるよ(汗)

(2)1-1-1 ボム2 ★10
んー、Daユニットの数とこっちのDaパラとを考慮して2発打ったんですが…1発無駄?^^;

(3)6-2-5 ボム1 ★2
ジェノは無い模様だったのでDaVoプレスに変更。
しかし仕上げのボムで久々のBAD(汗)
3回目のルーレットは待ってからの方が良いのに…焦り過ぎた(;´д`)

ちょっと冷や汗かきましたが★19で1位合格。
コンデジの電池が切れたので急遽携帯のカメラを出しましたが、間に合わずにまたアピ譜撮れず
_| ̄|○

夜の事務所でのランク報告でファン数120万人突破しました。
この瀕死のパラで良くここまで来れたものだw
これでいよいよ次のオーデは引退戦になるかな?

プレゼント:セプテンバーバイオレット
モウカンベンシテorz

●59週目
Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美×

ファン数120万人突破の目的を達成したので安心してレッスン&コミュにw

レッスン:歌詞 律3 亜・真3 グッド 
律子サボるなorz

コミュ:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ
このマセガキどもめ…(笑)

プレゼント:宝石アンクル
('A`)ノミ□


激しい減衰に耐え抜いて何とかファン数120万人突破を達成。
一応デュオとしての面目は保ったと思いますw
残り3週の活動ですが、次回のブースト出勤で引退戦&1レッスン、その次のブーストで休み&引退コンサート、と言う流れで行く予定です。
3ヶ月あまりの長きに渡ってプロデュースして来たこの桜舞隊とも、いよいよお別れの時が近付いて来ました。・゜・(ノД`)・゜・。

うう、今から感傷的になってどうする俺(;´д`)
まだまだやるべき事は残ってるのだぞ、しっかりせい!


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi6-Da3-Vo6
ランクA
活動59週/UPリミット3週
ファン数 120万9723人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜・真高
思い出 律1 亜・真9
オーディション勝率 83% 31戦26勝
●1位21回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060702.jpg

別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【まだだ!】届くか120万人?引退まで後6週【まだ終わらんよ!】
2006-07-01 Sat 17:26
実はワタクシ、Zガンは見ていないんですけどねw<サブタイトル

■6月25日(日) ☆毎日100円☆SW布施

亜美真美からブーストが来たので出勤です。
減衰でDaパラが瀕死の桜舞隊にとってはまさに逆境と言えるDa流行の最中での出勤ですが、ボムとプレスorスピアを上手く使い分けて何とか乗り切ってみたいと思いますw

●54週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○

流行DaViVo、チェック後にLv9へ。
着替えは無し。つーか出来ないw

全25kに行きます。
対人無しの全COM戦。一時期はランカーによる敏腕狩りの場として賑わっていたらしいこのカテゴリも、最近はすっかり落ち着いた感じです。

自9Vi-N6Vo(悪)-N6Vo-N7Vi-C8Vi-C7Vi

何でViイメージの方が多いのかw
この分布だとDaを優先して取りに行きたくなるが、今の桜舞隊のパラでは…(泣)

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:○ 応援:× 担当:律子

(1)1-6-1 ノーボム ★4
とりあえずDaジェノへの備えをやっときます。

(2)1-1-1 ボム2 ★10
確実にフルマークを狙うべくボム2発打ちましたが、多過ぎたか。

(3)4-1-2 ボム1 ★7
と思ったらこの節にCOMのボム&Vi乱打があったらしい。
しかもパラ3のDaが1位とはw


★21でC7Viに判定勝ちの1位。
 
ohbu060625-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3枠オーデならこの打ち方でも高確率で勝てる見込みがつきました。
後は対人戦になった時にどう打ち方を変えるかですな^^;

プレゼント:ファンレター 律子 埼玉のジャム爺さん有難うございます。

●55週目
ブースト取れてLv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流石にこの流行情報だと連戦はキツいのでコミュに行きますw

レッスン:ダンス 律4亜真2 グッド

コミュ:TVリハーサル 亜美真美 パフェ

真美の背中に一瞬色気を感じた私はもうだめかもわからんね(汗)


プレゼント:インディゴスパンクル Da系格上衣装その2ktkr!

●56週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子△

流行はDaViVoで変わらず。
チェック後に減衰でLv7へ降下orz
めでたく全20k参戦資格を得ました~(泣)

と言う事で早速全20kへ参戦(w
エントリー画面に行った瞬間既に5枠が埋まっていると言う大盛況ぶりで一瞬焦りましたが、よくよく見ると内4人がNPCだったので最後の1枠にイン(笑)

H7Da-N6Vi-N7Vi-N7Vo-N6Vo(悪)-自7Vi

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し 応援:○ 担当:律子

(1)1-6-3 ノーボム ★4
先ほどと同じ戦術で。

(2)1-3-3 ボム2 ★10
2発発射でVo3位…このユニット分布だからなぁ^^;

(3)2-3-3 ボム1 ★10
最後はDaViプレスでしたが、何故かVoが取れて大儲けw

★24で1位合格。

ohbu060625-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


蛍光灯の映り込みで分かり難くなってますが、2節目のVo高騰はミンメイの仕業のようです。しかも自分でVoを削り過ぎて3節目では叩けなくなると言う自爆ぶりw
それに比べると、終始一貫して流行1・2位プレスでHUMと同点の3位に滑り込んだタマ吾郎の打ち筋は、NPCにしては見事と言えるのでは?

プレゼント:セプテンバーバイオレット
('A`)ノミ□


減衰の進み具合が予想以上にキツいです。この調子だと引退時にはLv6、いやもしかするとLv5くらいまで下がるかも知れません(汗)
残り後6週と言う事で、マターリコミュモードで行くならカード写真撮影の為の引退戦を1戦するだけで十分なのですが、勝利補正で減衰を食い止めたい&ここまで来たらファン数120万人超えを狙いたいと言う目的から、後3~4戦するのもアリかなと考えてもいたりします。
コミュだけと言うのも結構退屈なんですよね^^;

次のオーデで敏腕が取れたりするとグッと楽になるんですがね~。
ネ申NPC・限定じゃんぽんの降臨を願う!(爆)


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動56週/UPリミット6週
ファン数 115万5237人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜真高
思い出 律1 亜真8
オーディション勝率 82% 29戦24勝
●1位19回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060625-3.jpg
シルエット風律子(失敗ショットとも言うw)
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【全2.5で】悪あがき、なんて言わないで~w【お茶濁し】
2006-06-17 Sat 01:29
■6月14日(水) ☆毎日100円☆SW布施

前回3度目の正直でVi升を取り、何とかランクA完走を決めた桜舞隊。
負け、曲、ユニットの各種減衰でもうボロボロの状態ですが、少しでもファン数を伸ばすべくブーストを生かしてオーデに乗り込んで行きます(笑)

プレイ前に前回のプレイで更新期限が来たPカードを購入します。
今回の絵柄はゆきぽでした。サブPカードと同じw


p-card1.jpg
なんつーか、もう少し気の利いた処理が出来なかったのかと(苦笑)


にしても、まさかカード更新するまでやり込む羽目になるとはねぇ…(遠い目)


●51週目
律子のブースト合わせで出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流行ViVoDa、チェック後にLv9へ。
既にイメージサークルは流行順なので着替えは無し。
そのまま全2.5に参戦、Lv10HUMと枠内戦。

自9Vi-H10Vi-N6Vi-N8Vi-C8Vi-C9Vi

全ユニットViイメージと言う事で、ジェノの香りがほのかに漂っておりますw
ちなみにH10ViのP名とU名は、センモニに載れば一撃で倫理規定間違い無しの非常にX指定な内容でしたwww

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:無し Pの応援:○(律子)

(1)6-1-1 ボム1 ★4
Viジェノを予想してDaVoプレスで確実に加点を狙うが、さすがにViノーアピは拙かった模様w

(2)3-4-1 ボム1 ★8
今度は1・2位プレスに切り替えるも、Viのゲージはかなり怪しく…

(3)×-4-1 ボム1 ★3
悩んだ末にViジェノに加担を決意w
Wアピで攻撃するが、COMのボムGOODなどでなかなか帰らない(汗)
それでもこちらの駄目押しアピでどうにか最終ターンにおすぎ帰宅。
しかしDaを落として再度冷や汗をかく羽目に(;´д`)

★11で2位合格。


ohbu060614-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Vi系COMの特性を考えてVoを警戒したのですが、今回は肩透かしを食らった感じでした^^;おかげで配分が偏ってしまった…
3節目のVoを1発Daに回しておけば★2追加で1位だったのに。あぁ惜しい(笑)

プレゼント:うしみみ 牛シリーズ2つ目。

●52週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子○

勢いに任せてもう一戦しますw
今回も手堅く3枠の全2.5へ。
先入りHUMが一人の所にin、そのままエントリー締め切りで枠内戦に。

N6Vi-H8Da-N6Da-N8Vo-自8Vi-C7Vi

先入りHUMさんのコメント『ジーコひつようなし』に吹いたw
でも個人的にはジーコよりも親善試合でしか決められない高h(ry

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:なし Pの応援:×(亜美)

(1)1-5-1 ボム1 ★8
流行1・2位プレスでしたが叩き過ぎか。

(2)1-2-1 ボム1 ★10
急にDaのボーダーが下がって思わぬ満点ゲトw
しかしここで油断したのが拙かった…

(3)4-4-4 ノーボム ★0
何をトチ狂ったかノーボムでフルマークを狙いに行き、見事なまでに4thフィーバー(濁流汗)
自分の今の状況を良く考えろよと小一時間(ry
1ボム打つか、若しくはノーボムなら完全ViVoプレスにすべきだろうが…

★18で3位合格ですが、勝った気がまるでしねぇ(;´д`)

ohbu060614-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1ボム打つか、Daの2発分をViVoに1発ずつ回していたら少なくとも★7~8は取れて2位、或いは1位もあったのにねぇ…
もう少し身分を弁えろとw

プレゼント:ファンレター 亜美真美 東京のみっ(c)さん有難うございました。

●53週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○
オーデ連戦でしたので、ここいらで一息入れてマターリコミュですw

レッスン:歌詞 律4 亜・真2 パフェ

コミュ:ビデオ撮影 律子 ノーマル

53週目にして初めて律子とコミュりましたw
トーク的にはイマイチで結果もノーマル止まりでしたが、思いがけず律子のデレ顔が見れたので心のパフェコミュ認定www

しかし亜美真美のテンション下降具合はさすがに激しいですね(汗)
高MAXから一気にハート半分まで下がるとは…恐ろしい子!

プレゼント:無し


フラフラながらもオーデに連勝し、一応の目的である1stユニット『MAKOTO♪』のファン数更新には成功しました。何とかデュオの面目を保つ事が出来て一安心です(笑)
引退まで残り9週ですが、出来ればオーデは後3~4戦は受けて、最終的にはファン数120万人突破を目指したい所です。減衰の進行具合にもよりますが、ブーストを絡めて行けば不可能な数字では無い筈です。

ぶっちゃけた話、亜美真美のランクABコミュはこれと言ったものが無いので、あまりマターリコミュに走る気が起きないのですよ^^;
それなら次回以降のプロデュースの為に、少しでもオーデを受けて打ち筋を鍛えておく方が良いかなと思う次第で…


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動53週/UPリミット9週
ファン数 110万1491人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律1 亜9
オーディション勝率 81% 27戦22勝
●1位17回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060614-3.jpg

別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【ランクA】戦慄!私の悪徳初体験【到達も】
2006-06-09 Fri 01:12
■6月6日(火) JOYREX福知山店

ランクA目前に迫りながら、前回のアーバンスクエア津南での遠征プレイでまさかのVi升連敗を喫した桜舞隊。
既にファン数150万人突破は絶望的な状況となりましたが、まだ辛うじて素でLv10を保っている事を恃みに、亜美真美のブーストを付けてラストチャンスでのランクA昇格を狙います。

●44週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv10から。
朝の挨拶は亜美真美で×。

流行はDaViVo、既に実力値ギリギリまで落ちているDaが1位と言う最悪の展開です(汗)
今回はVi升に行くので問題ないですが、その次からどうやって戦えば良いのか頭の痛い所です(;´д`)
とりあえず流行チェック後にLv11へ。

3度目の正直とばかりにVi升へ行きます。
顔ぶれは前回2戦とほぼ一緒で、キュア黒もin。
今度こそその毎攵月宛言己者を奪い取ってやる!w

自11Vi-赤肩12Vo(悪)-N11Vi-N10Vi-N11Da-キュア黒13Vi(毎攵)

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:?(チェック忘れ) 担当:亜美真美

(1)2-5-1 ボム1 ★8
Daはスルーの方向でw 
最下位を避ける為に1発だけ叩いときます。

(2)3-4-2 ボム1 ★8
心配していたジェノは無さそうな気配。

(3)1-5-2 ボム1 ★8
やれるだけの事はやった、あとは運を天に任せるのみ!

結果は…★24で合格!
崖っぷちでランクA昇格決定&毎攵月宛奪取成功!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!

ohbu060606-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


最終節、Vi1発をDaに回せばフルマーク取れてたかな?
まぁ勝った以上どうでもいいけどw

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●45週目
敏腕1週目、Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で○。

敏腕ついてますがランクアップコミュを見たいのでレッスンへ。
パラはもう上がりませんけど、自分自身のレッスンと言う事でw

レッスン:表現力 律3亜3 ノーマル 亜美真美でBAD1回orz
もうこれからはViパラ上げにはポーズを使うかな…(汗)

コミュ:ランクアップ 亜美真美 パフェ
高額納税者ランキング…一生かかっても漏れには縁が無いだろうな_| ̄|○

そして無意味なボナレ発生www
多分減衰でパラが食われまくっているのが原因かと。
ちゃんとパラが戻ってくれるのならやりがいもあるのですがね…
次回のVerうpではこの辺の改善を期待。

ボナレ:歌詞 律3亜3 グッド 亜美真美サボるなよorz

プレゼント:バスケシューズ

●46週目
敏腕2週目、Lv10から。
朝の挨拶は律子で△。

ランクA完走も決まった事ですし、本当ならマターリコミュモードに突入しても良いのですが、敏腕が付いた以上はオーデに行かんと駄目でしょう(笑)
それに、1stユニット『MAKOTO♪』のファン数を超えると言う最後の目標がある事ですし。て言うか、こっちはデュオなんだから超えられないと恥ずかしいぞ^^;

先入りするも対人無しで全COM戦に。

自11Vi(敏)-N8Da(悪)-N7Da-N8Vo-C9Da-C10Da

Pの予感:運には自信がある
審査員アピ:× Pの応援:○ 担当:亜美真美

(1)2-4-3 ボム1 ★5
Daを多めに打ってフルマーク狙いに行くも失敗(汗)

(2)1-4-2 ボム1 ★5
だから配分おかしいよ!ヤヴァ過ぎる(滝汗)

(3)1-1-5 ボム1 ★8
最後は1・2位プレスで滑り込みを狙いました(;´д`)

結果は…★18位で3位敗北_| ̄|○
更に敏腕の代わりに悪徳付いちまった(泣)
自身初の悪徳憑依で一気にLv6までダウソ(号泣)

ohbu060606-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


普通に1・2位プレスで行けば難なく勝ててたんじゃ…
変にジェノを警戒するんじゃ無かったよOTL

プレゼント:孫悟空のきんこじ
('A`)ノミ□

●47週目
悪徳1週目、Lv6から。

朝の挨拶に二人ともなかなか出て来ない!
すわっドタキャン発生か!?

と思ってたら出て来ましたw
二人ともテンション中で残ってたので何とか助かった模様(;´д`)
朝の挨拶は律子で○。
…っておい、ちょっと待てよ。1週休んだ方が良かったんじゃね?(汗)
気づいた時には時既に遅し_| ̄|○

ohbu060606-3.jpg
やけくそで悪徳憑依の記念撮影(泣)

レッスン:ダンス 律3亜3 グッド

コミュ:雑誌取材 亜美真美 グッド

いきなりタッチコミュ、しかもπタッチ指定です(;´д`)ハァハァ
事前情報で軽いタッチでは評価が下がるとの事だったので、3秒くらいかけてじっくりと(危)タッチしたのですが、それでも駄目でした。アレ?
しかしその次の亜美真美の台詞が凄かった…

ohbu060606-4.jpg
(写りが悪くてすんまそん^^;)

Pが白々しく殊勝にも『女の子なんだからじっくりと触る訳にはいかない』とのたまったのを受けての台詞。
そこまで言われては仕方が無い、次回プロデュースの際には10カウントフルに使ってじっくりと揉みしd【以下検閲削除】

そしてまたもや無意味なボナレ発生www
まぁテンション回復の手段くらいには使えるか…^^;

ボナレ:歌詞 律4亜2 パフェ

プレゼント:蝶のアンクル 蝶シリーズコンプリヽ(゚∀゚)ノ

●48週目
悪徳2週目、Lv6から。

休みましたw

●49週目
悪徳3週目、Lv6から。
朝の挨拶は亜美真美で×。
流行チェック後にLv5へ降下orz

レッスン:歌詞 律2亜4 グッド 亜美真美サボるなって(汗)

コミュ:ある日の風景7 亜美真美 パフェ 
一度見た事のあるコミュだった(汗)

そして3たびボナレ発生www
この引きを序盤で発揮しろと小一時間(ry

ボナレ:ダンス 律4 亜2 ノーマル 

3週経過でようやく悪徳が離れました。

ohbu060606-5.jpg
もう2度と来んな!ヽ(`Д´)ノ


悪徳離れてももう素のLvは8しかない_| ̄|○
全3すら厳しくなって来たな…

プレゼント:ねこのて ねこセットコンプリ?

●50週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美×

悪徳振り払いに3週消費したのでオーデに突撃です。
これ以上負け減衰を食らうと本気で再起不能になるので、3枠の全25kに逃亡w
対人無しの全COM戦。

自8Vi-N7Da-N6Da-C7Vi-C7Vi-C8Vi

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:× Pの応援:○(亜美真美)

DaViプレス気味に進めます。

(1)1-3-3 ボム1 ★10
Voは1発しか打ってない筈でしたが取れましたw

(2)4-4-4 ボム1(未遂) ★0
ラストターンでボム打とうとしましたが、パネルが反応せずに強制スルー(滝汗)
まだルーレットが流れる前だったのでマイナスが付かなかった分だけマシですが、それにしても…┐(´~`)┌

(3)1-3-4 ボム2 ★8
3枠で沈んでる場合じゃないのでボム2発連射(汗)
しかし連中が最後にVoを叩きに来たようでフルマークならずorz

★18で3位合格。2枠の全3なら高確率で飛んでたな(汗)


ohbu060606-6.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

2節目にちゃんとボム打ててれば1位だったじゃん('A`)
まぁ敏腕居ないから別にいいけどね。

プレゼント:無し


負け減衰とキャラ減衰のダブルパンチでもう瀕死ですw
ギリギリの所でVi升を取ってランクAに上がったまでは良かったのですが、その直後の全3まさかの敗退が痛かった…

さて今後、引退までの残り12週の過ごし方ですが…
完走も決まった事ですし、本来なら残り週はマターリコミュモードを発動させても良いのですが、デュオを組んでおきながら1stの真ソロのファン数を上回れないのはちょっと情けない。と言う事で頑張ってもう少しファン数を稼ぎに行きたいと思います^^;
とりあえず敏腕orブーストが付けば全3へ、それ以外なら全2.5へ、仮に減衰が進んで7以下までイメレベが落ちれば全2へ、と言う流れで行きましょうか…

150万は遠かったorz


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da4-Vo7
ランクA
活動50週/UPリミット12週
ファン数 104万1647人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜14
オーディション勝率 80% 25戦20勝
●1位17回
●合格2位2回
●合格3位1回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060606-7.jpg
 
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:6 | トラックバック:0
| Agent"T" | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。