アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【TOP敗戦】チェリーキッス 7週目~引退【強制引退】
2006-11-29 Wed 01:36
えー、ずばりタイトルの通りです。TOP2コケて糸冬了orz

ブースト&着替えでLv8に届いたので、思い切ってルキを飛ばして先にTOP×TOPへ突っ込んだまでは良かったのですが…またしてもCPU&NPCのプレスに対応出来ず、流2位を二度落とした挙句1位のVoをジェノられて★9個でNPCのロランに★1個差で差され、ジ・エンド('A`)
なんとか次週ルキは取りましたがPのテンション降下は如何ともし難く、またあずさソロが引退間近で仮にPランクが降格してもすぐに超売れっ子Pに復帰出来る見込みもある事から、とうとう禁断の強制引退に踏み切ってしまいました…

開き直って苦手レッスンの克服用&節ボム練習用ユニットとして活動を続け、何とか降格しないであろうランクCかBまで持って来ると言う事も考えはしたものの、既にサブカがその役割を果たしている事やクレジットの効率なんかも考えると、やはり踏ん切りがつきませんで…
あとはアケ版アイマスの環境も厳しさを増していて、IM@S昇格を目指すのにもあまりのんびりしていられない、と言う背景も微妙に影響したでしょうか。まぁ最も何を言っても言い訳に聞こえてしまう訳ですが('A`)

と言う訳で引退後、すぐに同じ亜美真美&律子で仕切り直しのIM@Sアタック3rdユニットを立ち上げ済みです。今度こそは寂しいエンディングを見る事の無いよう、更に気を引き締めてかかって行きたいと思います…


メインカード9thユニット『チェリーキッス』
(双海亜美・真美&秋月律子)
活動8週 強制引退

最終獲得ファン数 5万6206人
最終Lv 6
最終ランク E
思い出 20
引退コンサート 市民ホール成功
P評価 +D 超売れっ子Pから売れっ子Pへ降格

スポンサーサイト
別窓 | チェリーキッス(メイン9th) | コメント:0 | トラックバック:0
【亜美真美&律子】チェリーキッス 1~6週目【EF30k】
2006-11-23 Thu 13:40
21日の雪歩ソロ立ち上げと同時にアイマスアタック2ndユニットも立ち上げました。メンバーは亜美真美&律子、メインP2ndユニット『桜舞隊』の再来ですねw
メインPでは過去起用した2ユニット共にデビュー2戦目で敗戦を喫している嫌なジンクス(誰のせいだよw)がある律子ですが、今回はその不安を払拭する事が出来るでしょうか?って、して貰わないと困るんですがねwww

■11月21日(火) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●1週目
Lv1

芸名:『チェリーキッス』
先のフェスタクオーレと元ネタは同じようなモンです(謎)

1stシングル:『THE IDOLM@STER』
これも桜舞隊の時と同じ選択ですなw

L:ポーズ ノーマル(律子サボり1) Lv2
またしても表現力レッスン場が休みorz
そしていきなり律子が…ヽ(`Д´)ノ

C:ミーティング 亜美真美 パフェ

●2週目
Lv2

L:歌詞 ノーマル(BAD1回+律子サボり1)
律ちゃんお願いだから真面目にやって(号泣)

C:ロケバス 亜美真美 パフェ

B:表現力 ノーマル

●3週目
Lv2

L:歌詞 グッド

C:ある日の風景1 亜美真美 パフェ

B:表現力 グッド Lv3
ランクFの表現力レッスンでグッドを取れたのは自信につながりそう(゚∀゚)

P:ファンレター 律子 神奈川・ひむかさん

■11月22日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●4週目
Lv3(律子ブースト)
流行ViVoDa ブーストでLv4
着替えでLv5

EF30k
自5Vi-H2Vi-H6Vi-N4Da-N3Da-C4Vi
予感:勝てそう

Lv2のHUMと同時インまでは良いとして、3枠のLv6HUMよ…EF30kで後入り枠外戦だぁ?
しかもランクEで戦績も全て埋まっていました。
単に初心者で何も知らずに入って来たのならまだ許せるけど、もしかしてルキ落とした腹いせにウチの戦績ゼロを見て嫌がらせ目的で入って来たとしたら…

コイツには絶対に負けられん!!

(1)3-4-2 B1 ★8
スッカラカンのパラが響いてDa落としましたorz
この時点で順位は2位。1位は件のLv6HUM。

(2)3-2-1 B1 ★10
この節終了後に1位浮上。

(3)1-4-3 B1 ★8
まだDaが足らなかったか…

1位 ★26 
2位 ★22 Lv6HUM


ck061122-1.jpg



勝つには勝ったが、何か後味の悪いオーデでしたな(-"-)
ボム節約も出来ずじまいでしたし…
先入りのLv2HUMはさすがに火力の差が出たという感じですね。
て言うか都筑のViプレスコワスw もしこれでViジェノ発生だったら俺負けてるじゃん!!(((((;゚Д゚)))))
まぁ実際にはViのゲージには余裕がありましたけどね。

ランクEへ昇格&Lv6へ。

●5週目
Lv5 着替えてLv3

L:ダンス グッド

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●6週目
Lv3

L:ポーズ グッド Lv4

C:ある日の風景8 亜美真美 パフェ

B:ダンス グッド Lv5


いきなり波乱含みの展開になりましたが、とりあえずは無事にここまで来れました(;´∀`)
次回はブースト付けてルーキーズですね。先のフェスタクオーレでCPUの暴走の前に2連敗を喫しているだけに、今回は細心の注意をもって望まねばなりません。勿論ボムも3発キッチリと打って行きます。
1-1-1で抜けようが知ったこっちゃありませんw


メインカード9thユニット『チェリーキッス』
(双海亜美・真美&秋月律子)

パラメータ Vi4-Da5-Vo3
1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万7639人
ランクD条件 10万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真22
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位合格1回


ck061122-2.jpg

別窓 | チェリーキッス(メイン9th) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。