アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【アイマス】炎武連夢 50週目~解散【昇格】
2007-02-19 Mon 00:04
アイマス昇格と言う最高の戦果を残して先日解散したメイン10thユニットの炎武連夢ですが、箱マス登場に端を発した一連の騒動もあって50週目以降のログが放置プレイ状態に(汗)
と言う事で事務所総帥のねこPが久々にログを更新されたのに触発されまして、こちらも解散までのログを纏め上げる事にしましたwww

●50週目
茨木のエルロフトで夜ツチ。

敏腕3週目でLv16
70k連続POPの2回目に即インして見事同時インwww
しかも相手はLv15ランクC。どう見てもフレ負けです本当に(ry

…が、結果は★30vs★20でこちらの勝ち。
どうやら対戦相手のHUMさんが3節目にBADボムを投下した模様。
お気の毒ではありますが、同じく私も負けられん一戦だったので今回は勘弁して下さい^^;
そして9万7千人のファンを獲得。この後の展開から考えて、結局この一勝で事実上昇格は決まったとも言えます。

敏腕帰ってLv11に。

●51週目
全40k 無人戦 
★6 1位合格(流1・2ジェノ)
勝利補正でLv12に

●52週目
全40k 無人戦
★30 1位合格
971位

●53週目
全40k 枠内2人戦
★25 1位合格 
敏腕獲得でLv15 846位

●54週目
敏腕1週目 アクセ外してLv15→Lv12
もう765万に行く必要も無いですしw

全40k 無人戦
★30 1位合格
738位

●55週目
敏腕2週目+ブーストで神でしたがレッスンにw
もう765万に(ry

L:歌詞 グッド(亜美真美サボり1)

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ
716位

●56週目
敏腕3週目 Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
敏腕帰ってLv10 トス相手が居なかった(´・ω・`) ショボーン
この時点で224万・631位でIMボーダーにリーチ。

●57週目アクセ装備でLv11

全40k 無人戦
★30 1位合格
229.9万、560位となりIMボーダー突破。

●58週目
Lv11 イメレベ回復の為にレッスンへ。

L:歌詞 パフェ Lv12

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ

230.3万、559位

●59週目
Lv12

L:歌詞 パフェ 

C:表彰式 亜美真美 パフェ

230.7万、552位

●60週目
Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
236万、467位

●61週目
Lv12 カード写真撮り直しの為もう一戦w

全40k 無人戦
★15 1位合格(流1ジェノ)
3発目のボムが無反応でスルーBAD。死んだとオモタwww

240.9万、406位

●62週目
ブースト引っ掛けて休み。

●活動停止週
ブースト継続でLv16

お別れコンサート:ドーム
衣装:チェリーギンガム
頭:サンタの帽子
胴:蝶の羽根
腕:翡翠の腕輪
足:宝石アンクル

思い出:92個

ノーボムでもフルゲージ到達可能な状況でしたが、敢えてボムを打って行く私マー(ry
狙いは勿論…


  
em_end2.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end3.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end1.jpg
律ちゃんのパソティラ!!(わざわざスルーBADまでしてるしwww)



今回もホーム・SW布施の録画台をお借りしての解散セレモニーだったのですが、モニターで進行状況を見守っていたスタッフの方々にはこの様子はどのように映っていたのでしょうか…www

ともかくお別れコンサートは無事成功。
その後社長からの評価、亜美真美との密談?、亜美真美&律子からの評価を経て、いよいよ迎える歓喜の瞬間!



im@s.jpg
アイマス昇格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



昨年の1月7日に始まった私のプロデューサーとしてのキャリア。
丸一年に渡る苦闘が遂に報われた瞬間でした。
右も左も分からないままプレイを始め、ランクFでオデ敗戦を繰り返した序盤。対人戦になかなか勝てずにプロデューサーとしての限界を考えるようになった中盤などなど、幾度と無く引退の危機も迎えた私でしたが、辛抱してここまでやって来た甲斐がありましたよ、本当に(ノД`)
VerUPによるアイマス昇格条件の大幅緩和や、夜ツチの多大なる恩恵などに与ったとは言え、時には残業で疲労した身体に鞭打ってメールブーストに応じたり、或いは寝不足を承知で平日の夜ツチへ向かったりと、文字通り私自身が身体を削って残したこの結果は誇りにしても良いと思っています。

勿論、そんな私のタクトに全力で応えてくれた亜美真美&律子への賞賛も忘れるべきではありません。早熟&晩成と言うスコアタに不利な組み合わせとされるこの二人、確かに中盤以降の減衰の激しさにその辺りが伺えましたが、早熟型の律子が15レッスン+5ボナレと言う自己最速でのパラカンストを導き、晩成型の亜美真美が終盤の追加レッスンで2度のボナレ&自力ワクテカを導いた結果を見れば、少なくともIMアタック用デュオとしては十分な組み合わせと言えると思います。
また律子に関しては特に、自分自身真とのデュオ(フェスタクオーレ)、亜美真美とのデュオ(チェリーキッス)と連続で序盤にIMアタックを断念させてしまった苦い思い出があるだけに、3度目の正直で見事本懐を遂げさせてあげた事はより一層深い感慨に浸れるものであります。

おめでとう俺!
ありがとう亜美真美&律子!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美&真美・秋月律子)

エンディング:亜美真美トゥルーED
お別れコンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:16(アイドル神)
活動期間:H18年11月28日~H19年1月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:240万9859人(自己最高記録)
1stシングル:『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
2ndシングル:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル:『魔法をかけて!』(律子持ち歌) 
オーディション勝率:97% 38戦37勝1敗
●1位合格33回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA

※コンプリート

em_end4.jpg
ラスオデで2ショット写真を狙い過ぎて失敗、慌てて撮った結果こうなりましたw
まぁ律子のリベンジの意味合いも兼ねたユニットだったし、これでも良いですかな^^;
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:2
【40k50k60k70k】炎武連夢 23~49週目【LT3升HIT】
2007-01-08 Mon 21:48
連休や年末年始休暇を利用してツチノコしまくっている間に、気がつけば27週も進んでしまっていたIMアタック3rdユニット『炎武連夢』ですw
休み中にログを追いつかせるとか叫んでましたが、結局連続出勤の影響で(以下ry

そんな訳で一気にどどーんと行ってしまいます^^;

●23週目
Lv16 敏腕1週目
流行ViVoDa

IV60k 枠内戦

(1)1-3-3 B1 ★10

(2)1-3-1 B1 ★10

(3)×-2-1 B0 ★5

★15で1枠HUMにフレッシュ勝ちの1位、敏腕死守。
1枠のHUMさんは前にサブカで一度対戦済みの方でした。
ブログも持っておられる方なので一応アピ文に『ブログみてますよ~』と入れときましたが、気付いてくれたかいな?^^;
 
●24週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

IV70k 無人戦

(1)2-5-2 B1 ★8

(2)1-4-1 B2 ★8
ちょwww配分おかしいwww

(3)2-5-1 B0 ★8
流1Viを強めに行った分だけ流3Da届かず。

ひょっとすると花鳥に刺されたかと嫌な汗かきましたが、何とか合格でした。


em061222-2.jpg



Vo系CPUの動きを警戒してViを強めに打ってたのですが、それ以上にVi系CPU(+花鳥)が居るのを忘れてましたw
これだと普通にテンプレ打ちで良かったのよねぇ…

●25週目
Lv16 敏腕3週目
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)5-2-2 B0 ★8

★28で1位合格
敏腕お帰りでLv13に。

●26週目
Lv13
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)3-3-1 B0 ★10

(2)3-3-2 B0 ★10

(3)3-3-1 B1 ★10

★30で1位合格
ボム節出来て(゚д゚)ウマー

●27週目
Lv13

曲変更:3rdシングル『魔法をかけて!』

曲変更でVo突出のバランスの悪いパラになったので(Lvも12にダウン)、オデを回避してレッスンに。
既に結構な勢いで減衰が進んでいただけに丁度良いタイミング(汗)

L:ポーズ パフェ Lv13

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●28週目
Lv13 ブーストでLv16
流行ViDaVo

IV70k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-1-6 B0 ★7

(3)3-1-1 B1 ★10

★27で1位合格。
どうせなら3節目もボム打って満点補正狙えば良かったか?
まぁ打った所で配分ミスってるのでVo取れたかどうかは微妙だがw

P:FL 律子 千葉・さもやんさん

●29週目
Lv13 ブーストでLv16

神で居る間にLTに行っときます。

LONGTIME 無人戦

(1)1-2-1 B1 ★10

(2)1-2-1 B1 ★10

(3)2-2-3 B0 ★10

★30で合格。
獲得ファン数は13万4000人、1回だけアクシデントがあったのが惜しまれる('A`)
NPCから敏腕奪取。

●30週目
Lv16 敏腕1週目
流行DaVoVi

全50k 無人戦

(1)2-4-2 B0 ★5
いきなりやってもうたorz

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-2-2 B1 ★10

★25で1位合格

●31週目
Lv16 敏腕2週目

IV70k 同時インで枠外2人戦orz
深夜1時過ぎのツチノコタイムで何で…('A`)

(1)4-1-3 B1 ★8
早くも\(^o^)/オワタ!

(2)4-1-2 B1 ★8
ダメポ('A`)

(3)4-1-2 B1 ★8
_| ̄|○

★24で2位敗戦。全勝止まりますた_| ̄|......○
敏腕おさらば&負け減衰で一気にLv11へ降下(汁)

P:FL 律子 鳥取・うなどんさん
ナイスフォロー!ですがどちらかと言うと亜美真美の方に欲しかったね^^;

●32週目
Lv11

活動中盤で早くも素Lv11と言うのは正直キツいです。
この後の曲減衰なんかも考慮したら、事実上もう一敗も出来ない状況に追い込まれたと言えます(汗)
ワクテカ引退を考慮しても素でLv11は最低欲しい所なので、少なくとも後5~6回は追加レッスンが必要になって来そうです。このユニットを立ち上げた直後に某スレで『早熟&晩成のデュオは不利』と言う書き込みを見て少し気にはなっていたのですが、ここに来てその心配が現実のものとなってしまいました。正直ここまで減衰の速度が速いとは…

とは言え、嘆いていても最早どうしようもないので先に進むしかありません。勝利補正を狙ってオデに行きます。

全50k 無人戦

(1)2-5-1 B1 ★5
またかよ!俺のヴァカヽ(`Д´)ノ

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★8

★23で2位合格。
敏腕持ちNPCが居たのに勿体無い…
とりあえず勝利補正でLv12に。

●33週目
Lv12 減衰でLv11

IV60k 枠内戦

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)3-2-2 B0 ★10

(3)2-2-1 B1 ★10

★30で1位合格。

●34週目
Lv11

全50k 無人戦

(1)2-1-2 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)4-3-2 B0 ★8

★28で1位合格。
NPCから敏腕奪取してLv15に。

●35週目
Lv15 敏腕1週目

全50k 無人戦

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-1-2 B0 ★10

(3)2-1-1 B0 ★10

★30で1位合格。
COMとかなりレベル差があったので上手くケチボム出来ました。

●36週目
Lv15 敏腕2週目
ブーストでLv16
流行DaViVo

IV60k 枠内戦

(1)4-1-5 B1 ★5
ちょwwwヤバスwww

(2)2-2-2 B0 ★10

(3)1-1-1 B2 ★10
どう見ても打つ場所間違ってます。本t(ry

★25で2位合格。
敏腕お帰り。

●37週目
Lv11
流行DaViVo

全50k 枠内戦

(1)2-2-2 B0 ★10

(2)4-×-1 B1 ★2
やってもうたorz

(3)4-×-1 B2 ★2
ちょwww2ボムでもVi4thってwww


正直乙ったと思いましたが何と★9で1位合格w


em070107-1.jpg



2枠のHUMさんは3節目のCOMの馬鹿打ちに巻き込まれて枠外へ…
つーか自分もかなり際どかったんですが(汗)
COM優勢の時に早めにジェノがあると本当に怖いですね。

●38週目
Lv11
流行ViDaVo

ブーストは来てませんでしたが、Vi流行と言う事でVi勝利補正を狙って進めます。この所Da流行でばかり戦っていたものですんで^^;

そろそろ安全策を取って全40kへと主戦場を移して行きます。

全40k 枠内2人戦

(1)3-2-2 B0 ★10

(2)3-3-4 B0 ★8

(3)3-2-2 B1 ★10

★28でフレッシュ1位合格。
補正込みで5万1000人のファン獲得。
更にNPCから敏腕奪取してLv13に。

●39週目
Lv13 敏腕1週目

敏腕が付いた今の内に残る特別を取りに行く事にします。
まずはVo升から。

ボーカルマスター 無人戦

(1)4-2-1 B1 ★8
ま、いつもの事ですなw<Vi高騰

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)3-2-1 B1 ★10
既にボム残弾にはある程度余裕が出来ているので、特別戦では惜しまずに発射して行きます。

★28で合格。
しかしアクシデント多発で5万6000人程度しかファンを獲得出来ずorz

●40週目
Lv13 敏腕2週目
3曲目の中減衰でLv11まで降下(滝汗)
敏腕持ちでLv11と言う事は…素だとLv10まで落ちたか?(大汗)
かなり苦しいなこりゃ…('A`)

とりあえず全40kへ避難。

全40k 枠内3人戦

(1)3-3-4 B0 ★8

(2)1-3-4 B0 ★8

(3)×-1-2 B1 ★5

★11で1位合格。勝利補正でLv12に。
しかしジェノがあったせいか獲得ファン数は4万5000人どまりorz

P:FL 律子 大阪・もえかさん

●41週目
Lv12 敏腕3週目
流行ViDaVo

全40k 枠内3人戦

(1)2-3-4 B0 ★8

(2)4-2-2 B0 ★5
こらこら(汗)

(3)×-1-2 B1 ★5

★13で2位合格。しかし今回も補正はたった5000人(泣)
ケチボムせずに後1発くらい打っておけば良かったか?
敏腕帰ってLv10に降下('A`)

●42週目
Lv10

素Lvをせめて11にもどしておかないと洒落にならないので、ここいらで追加レッスンです。

L:歌詞 パフェ Lv11

C:ある日の風景7 パフェ 


そしてボナレ発生ktkr!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk成立

●43週目
Lv14(自力wktk) 
3曲目の大減衰でLv12(号泣) 折角の自力wktkが…orz

予定ではこの自力wktkを生かしてDa升へ行くつもりでしたが、予定を変更してまたもや全40kへ避難です('A`)アフゥ

全40k 無人戦

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-3-1 B0 ★10

(3)1-4-2 B0 ★28

★28で1位合格。
しかし満点じゃないとは言え、Lv12で4万7000人しか増えないというのはどうよ?こりゃあ全40k連戦だと今後厳しいんじゃ…

●44週目
wktk取れてLv10からです(汁)
この調子だと後4~5レッスンは確実に要りそうな気配…
またツチノコ765連戦しかないのか?

L:歌詞 パフェ 

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ

●45週目
Lv10

L:歌詞 パフェ Lv11

C:表彰式 亜美真美 パフェ

●46週目
Lv11 

L:ポーズ パフェ

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ


そしてまたもボナレ発生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk発動

この自力wktkで残りの特別は何とかなりそうですヽ(゚∀゚)ノ
まずはDa升で確実に敏腕を奪い、残りはVi升→HITの順で立て続けにランクアップ補正を貰えば、ある程度素Lvの回復は見込める筈。
さぁ最後の踏ん張りどころだ!

●47週目
Lv16(自力wktk) 減衰でLv15
流行ViVoDa

ダンスマスター 無人戦

(1)2-3-3 B1 ★10
祭りっぽかったですが上手く1ボムで切り抜けられました。

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-1-1 B1 ★10

★30で合格。
キュア黒から敏腕奪取してLv16に。

●48週目
Lv15 敏腕1週目
流行ViVoDa

ビジュアルマスター 無人戦

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)1-2-3 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★5
ゲ…最後の最後に何て事を(汗)

冷や汗かきつつも★25で合格(;´∀`)
ランクAに昇格しました。

●49週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

最後の特別オデ、HITを取りに行きます。
神&3ボム全開なので大丈夫だとは思いますが、先日のように1節目BADボム投下なんて事もあるだけに慎重に行かねばです^^;

HIT-TV 無人戦

(1)5-1-1 B1 ★5
2・3プレスでしたが上手くVi6位を回避出来ました。

(2)3-6-2 B0 ★-1
ノーボム1・3プレスが中途半端になってエライ事に(汗)
最終節2ボムで満点取れないと悪夢が…(((((;゚Д゚)))))

(3)1-1-1 B2 ★10
超弱気の1・2アピ連ボムで何とか10点獲得。

★14で合格。
ランクSへ昇格です。


炎武連夢のアイマスアタックもいよいよ大詰めに近付いて参りました。
残り活動週は13週ですが、その内ラスト1週はワクテカ待ちで休ませるので、実質残り活動週は12週となります。
現在の600位ボーダーが230万人少々と言う事なので、現在189万人の炎武連夢がそれを突破するには後40万人少々のファン数が必要です。これを全40k連戦で稼ぐとすれば、1戦平均4万5000人獲得として最低でも9戦…

一見するとどうって事の無い数字に見えますが、問題は素Lvです。
現在付いている敏腕が離れた時にどの位素Lvがあるかによって、残り何戦出来るかが変わって来ます。終盤に立て続けにランクアップ補正を貰ったので恐らく12、悪くても11はキープ出来ていると思いたい所ですが、もし仮に10まで落ちていたとすると正直厳しいです。ワクテカ引退による底上げを計算して最終週に11になるよう持って来るには、その状態だと最低でも3レッスン、場合によっては4レッスン必要となって来ます。もし4レッスンだとすればオデには8回しか行けなくなる訳で、そうすると全40k連戦ではギリギリ230万人に届かない可能性が…

そうやって考えた場合、行き着く所は残り週もツチノコオンリーでの765連戦と言う事になって来る訳ですが、いくらツチノコと言えどもLv11にはしておかないと強めの偽装や穴埋めが入って来た際に刺される可能性も大いにあるだけに、これも難しい所です。
返す返すも、中盤での70k敗戦が惜しまれる所ですな(;´Д`)

ともかく、全ては敏腕が離れた51週目の状態で決まります。
オデに関しては既に10戦分以上のボム残弾を確保しているので、よほどのポカをしない限り大丈夫だと思われます^^;
何とかラストスパートを上手く乗り切って、念願のアイマス昇格を果たしたい所です。頑張れ律子&亜美真美、そして俺!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

3曲目 『魔法をかけて!』
ランクS
活動49週/UPリミット13週
ファン数 189万1987人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真33 律0
オーディション勝率96% 29戦28勝1敗
●1位合格24回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
【歌姫】炎武連夢 14~22週目【50k60k】 
2006-12-19 Tue 00:48
ここまで特別3連戦で来ているIMアタック3rdデュオ『炎武連夢』ですが、今回受けた歌姫で特別は一旦ストップして暫くは全国オーディションを中心に戦って行く事にします。負け減衰の無いランクD・C、そして負けても減衰量のまだ少ないランクBの期間を引っ張っている間に、枠外戦の多い765万オデを一戦でも多く受けようと言う狙いです。
とりあえずLv11以上になれば一応765万オデを見に行くようにしますが、Lv12以下の間は基本的に全40kで節ボムしつつ勝ち補正を貰って行くと言う流れで行きます。

■12月12日(火) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●14週目
Lv8 ブーストでLv10 着替えてLv11
流行VoViDa

歌姫楽園
N10Da-N8Vo-自11Vo-C8Vo-C10Vi-C10Vo
予感:勝てそう

(1)1-2-5 B1 ★5
4発+1ボムでVo5th…('A`)
またCOM全員でプレス&スピア祭りか?

(2)2-2-5 B1 ★5
4.5発に増やしても駄目ポorz
しかしVo審査員の体力も限界に近付いているようなので、次節でのジェノは可能と見た!

(3)2-2-× B1 ★5
序盤からWアピでチクチクと歌田さんを攻撃w
その甲斐あって中盤にお帰りになられました。
その後3発目のボムを発射してミッションコンプリート!
★15で合格。


em061212-1.jpg


そう言えば、サブカの亜美真美ソロで受けた歌姫がまんま今回のような展開でした。ただあの時と違うのは今回はデュオなのでWアピが使えたと言う事です。これでVoへの攻撃とDaViへの加点を同時に行えた事が、最後のうっちゃりに繋がった訳ですな^^;
いやしかし、それにしてもこの所のCPUの暴走振りは尋常じゃありませんね。何かだんだん無人戦の方が怖くなって来ている私ですw

●15週目
Lv10 

L:ダンス グッド 律ちゃんサボるなよ…('A`)

C:地方TV出演(ロケバス) 亜美真美 パフェ

P:悪魔のしっぽ

●16週目
Lv10 着替えてLv8

L:歌詞 パフェ Lv9

C:ある日の風景10 亜美真美 パフェ 

P:ファンレター 律子 東京・なつきちさん

■12月16日(土) 大阪・4810プロダクション

会社の忘年会が始まるまでの空き時間を利用してメール消化w
しかし土曜夜だと言うのにサテ無人とは…かつての隆盛も今は昔か4810よ?

●17週目
Lv9 ブーストでLv10 着替えてLv12
流行VoDaVi

残り1分弱、先入り一人だけのIV60kへ特攻!
…そしてもう一人と同時イン_| ̄|○
更に勢い余って覇王様降臨www

H16Vo-H12Vo-自12Vo-覇王15Vo(敏)-C12Vo-C16Vo
予感:勝てそう

先入りのHUM氏は後に有名Pランキングベスト10にランクインしているランカーさんである事が判明(汗)。何か最近ランカーの人との対戦がやたら多い希ガス(;´Д`)
ここは無理せず2位狙いで行っときましょう。
無理に満点フレ勝ちを狙いに行くと、火力不足なだけに万が一覇王&CPUが暴れると危ないですから。

(1)4-3-3 B1 ★8
Vo>Vo>Daの順でアピを振りましたがそれでもViは足りませんw

(2)4-3-2 B1 ★8

(3)3-5-3 B1 ★7
最後に配分変えてきやがったかw

1位 ★28 H16Vo
2位 ★23 合格


em061216-1.jpg



3節全て同じ点数と言う美しいアピですwww
7点落としとは言えいずれも僅差でしたし、読みとしては間違っては居なかったのではないかと。
まぁでもそのあと少しの読みをきっちりこなして来るのがランカーと呼ばれる方々なのでしょうけどね。

P:ファンレター 律子 大阪・ぴーちさん

●18週目
Lv10

L:ダンス グッド Lv11

C:雑誌取材 亜美真美 パフェ

■12月17日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

やよいソロ&雪歩ソロのブースト出勤のついでに1レッスンだけ。

●19週目
Lv11

L:表現力 グッド

C:ある日の風景4 パフェ

■12月18日(月) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

当日朝に亜美真美からブースト着弾=退社後に出勤(駄目)

●20週目
Lv11 ブーストでLv14
流行DaViVo

枠一杯のIV60kの次にPOPした全5…
非常に怖いパターンでしたが、いざ蓋を開けてみれば無人戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

自14Da-N10Vi-N13Vo-C13Vi-C10Da-C13Da
予感:実力と運

無人戦とは言え、連ボムの好きな花吹雪が居るので1節目は要注意ですw

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)2-1-4 B0 ★8

(3)1-1-3 B1 ★10


1位 ★28 合格
2位 ★18 C13Vi


em061218-1.jpg



3節目6アピ目くらいにおすぎが『1番、ビジュアルがヤバイわよ』とかぬかしたので、Viに追加アピした上に保険でボムを打ったのですが…どう見ても2節目と同配分のノーボムで★8は取れてます。本当に(ry
まぁ3ボム覚悟の765で1ボムでも節約できただけもマシとするか…

●21週目
Lv11

あと2レッスンほどでパラカンスト出来そうです。
と言う事はギリギリ16レか…一応自己最短記録かな?

L:ポーズ パフェ Lv12

C:ランクアップ パフェ

ここでまさかのボナレ発生ktkr!!
ランクD・フル装備・Lv11・パラほぼカンストで出ますか普通?www
しかも自力wktkのチャンス…二人ともサボるなよ!(哀願)

B:ポーズ パフェ Lv13

よっしゃ自力wktk発動&パラカンスト!
15レ(+ボナレ5回)でカンストだから予定より1週余裕が出来たのは大きいです。ここまでボムを多めに使っているだけに^^;

●22週目
Lv16(自力wktk)
流行DaViVo

枠一杯のIV70kを一旦スルー。
今回は例え70kが連続POPしても、同時イン枠外覚悟で突っ込みます。
…と気合を入れて待っていたら、POPしたのは60kの方でしたw
しかしちゃっかりと3人同時インが発生する辺りは流石です_| ̄|○

H11Vi-自16Da-H16Vo-キュア黒13Vi(敏)-C11Vi-C11Da
予感:嫌な予感

H16Voとの敏腕争奪戦と言う雰囲気ですが、1枠HUMの動向にも注目です。彼の動向次第では星を割られかねませんので。
勿論ボムは3発キッチリと。後は使い所を誤らないようにする事が肝心です。

(1)2-1-3 B1 ★10
心配していた祭りは発生せず。

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)1-1-3 B1 ★10
これで少なくとも枠内には残れたでしょう。
後はフレッシュ勝負でH11Vi(ランクD)との勝負にならない事を祈りますw

1位 ★30 合格
2位 ★27 H16Vo


em061218-2.jpg



1枠のHUM氏は基本的に打ち方を間違えているような…
少なくとも格上二人相手の枠外戦の打ち方ではないですね^^;
最低でもボム+1・2位プレスでは?

何はともあれ60kを神で満点通過。
しかも流行完全一致でアクシデント無しと言う事でファン数は一気に約9万人増加!
更に善永さんまでやって来てもうウハウハですヽ(゚∀゚)ノ


いや~、まさかのボナレやGTで無人50kなど強運ぶりを発揮してくれるのは嬉しい事なんですが、活動中盤になってこのツケが一気に回ってこないかとちょっと心配になっても居る俺ガイルw

とりあえずパラもカンストしたので、次回のプレイからはいよいよオデ連戦モードに突入します。ランクBに上がるまでにどれだけ765を勝てるか、アイマス昇格へ向けた本当の戦いがこれから始まると言ってもよいでしょう。
恐らくは何戦かが枠外戦になるでしょうが、頑張って最低でも10勝はしたい所です。そして機会があれば節ボムもしっかりと…


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクC
活動22週/UPリミット24週
ファン数 42万2007人
ランクB条件 70万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真55 律0
オーディション勝率100% 7戦7勝
●1位合格6回
●2位合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD


em061218-3.jpg

別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:3 | トラックバック:0
【カラメモ】炎武連夢 11~13週目【2曲目】
2006-12-10 Sun 19:04
前回のプレイで無事TOP×TOPに合格し、一息付いたIM@Sアタック3rdユニット『炎武連夢』。
これからは後半の事も考え、節ボムでの戦いも求められて来るので相変わらず気が抜けない日々が続きます。

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv7 ブーストでLv8 着替えてLv10
流行ViVoDa

カラフルメモリーズ 
N4Vi-自10Vi-N9Vo-C8Vi-C8Vi-C8Vo
予感:実力と運

(1)5-1-1 B1 ★5
ノーボム2・3位プレスで進めるも、COMのボムに不安になってケツボム投下。

(2)1-1-2 B1 ★10
おすぎが帰りそうに無いので通常通りのアピに切り替え。

(3)2-1-2 B1 ★10

★25 合格


em061204-1.jpg



1節目のViは0.5アピで良かったのか。
でもVoが高騰してたしノーボムだったらちょっと微妙な結果になってたかも。て言うかCOMがBAD引いて来ないんだよね('A`)
ランクDへ昇格。

●12週目
Lv8 着替えてLv7

L:ダンス グッド(サボり1) Lv8

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●13週目
Lv8

曲変更:2ndシングル『ポジティブ!』

L:歌詞 パフェ

C:ライブ(テーマパーク) 亜美真美 パフェ


もう後半までボナレは出ないかな…
この分だと一つの目安になる16レでのカンストは微妙な所。
このランクDでのレッスンでどれだけパフェを出せるかにかかって来そうです。


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット21週
ファン数 12万0251人
ランクC条件 30万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真41 律0
オーディション勝率100% 3戦3勝
●1位合格3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE

  
em061204-2.jpg

別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】炎武連夢 4~10週目【TOP2】
2006-12-03 Sun 23:04
IM@Sアタックユニット第3の矢『炎武連夢』。
この所立て続けに落としているルキ&TOP2を通過し、IM@Sへの望みを繋ぐと共に私の律子起用に対する呪縛を解き放ってくれる事を切に願う次第でありますw

■11月29日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●4週目
Lv3 
ブーストでLv4 着替えてLv6
流行VoDaVi

Lv6に届いたのでEF30kではなくルーキーズに行きます。
先入りNPC3人の所にイン。

N5Vi-N5Vi-N5Vo-自6Vo-C4Da-C5Da
予感:嫌な予感

3-1-3 B3 ★10


em061129-1.jpg



数字だけ見ればノーボムでも勝ててそうな感じですが、ここ最近の事を思い返せば安全策を取らざるを得ません^^;
とりあえず第一関門突破でランクE昇格。

P:かつペンダント

●5週目
Lv5 
着替えてLv3

今度は肛門後門の狼、TOP×TOPへ向けて3週みっちりと鍛えて行きます。

L:ポーズ グッド(律子サボり1) Lv4

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

P:ファンレター 律子 神奈川・ひむかさん

●6週目
Lv4

L:歌詞 グッド

C:老人ホーム慰問 亜美真美 パフェ

B:ポーズ グッド Lv5

●7週目
Lv5

L:表現力 グッド

C:ある日の風景2 亜美真美 パフェ

■12月3日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●8週目
Lv5
ブーストでLv6 着替えてLv8
流行VoDaVi

Lv8と言うちょっと微妙なイメレベ。
安全策を取って無難にもう一戦、全30kにでも行ってみるかと思いましたが、締め切りギリギリまでNPCの入りを見極めた後思い切ってTOP2へエントリー。
HUMと同時インの危険性もある一種のギャンブルでした^^;

N7Vi-N7Vo-自8Vo-C8Vo-C7Vo-C8Vo
予感:トップ酵素

(1)2-2-1 B1 ★10
好スタートです。

(2)3-2-1 B1 ★10
次節1-2プレスでボム節も可能ですが、ここは安全策を取ります。

(3)3-1-3 B1 ★10
よし、勝った!ヽ(゚∀゚)ノ

★30 合格


em061203-1.jpg



CRAPEとライトオンのVoプレスが怖い…ジェノらんで良かった(;´Д`)
何はともあれ、とりあえずこれでホッと一息つけます(笑)
ようやく律子と私も呪縛から解き放たれた感じですw

●9週目
Lv7
着替えてLv5

L:ダンス グッド Lv6

C:路上パフォーマンス 亜美真美 パフェ
貴重なπタッチパフェコミュなのでカウントギリギリまで揉んでました(爆)

B:ポーズ グッド

●10週目
Lv6

L:歌詞 グッド Lv7

C:営業(イベント会場) 亜美真美 パフェ


今回のTOP2勝ちでようやくここ最近の悪い流れを断ち切れた感じです。プロデュースすると必ず序盤でコケると言う律子のジンクス?も、これで最早過去の話となった事でしょうw
レッスンの方もここまでサボりは1回だけ、ボナレが4回と上々の内容だと思います。これで1~2回パフェが取れていれば言う事無しだったのですが、、まぁその辺はランクDに上がってからのレッスンでカバーするとしましょう。

次回のブーストではLv9以下なら全30kか40k、10に届けば歌姫かカラメモに行く予定です。TOP2を取ったのでそろそろ節ボムにもとトライして行かねばなりませんね。


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動10週/UPリミット14週
ファン数 8万4535人
ランクD条件 10万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真34 律0
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE

em061203-2.jpg
律子…何かコワイよw
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:2 | トラックバック:0
| Agent"T" | NEXT
