アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【引退】植松 小星 59~61週目【トゥルーED】
2006-07-30 Sun 12:32
私に初のランクSをプレゼントしてくれた小星も、いよいよ引退の時を迎える事となりました。
引退予定日も1stアニバライブ当日と重なる事となり、本当に忘れられないユニットとなりそうです。

■7月22日(土) 大阪・4810プロダクション

ライブの為上京する23日に秋葉原で引退させる予定なので、それに合わせるべく出発直前に地元大阪で最後の仕込みプレイです(笑)

●59週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ダンス パフェ
Daレッスンでパフェ出したのは多分初めてじゃ?
ランクS故のゲージの伸びに助けられてますが^^;

コミュ:TVリハーサル パフェ
ツンデコ狙いでパフェコミュ表持参でのコミュでしたが、イマイチだったな^^;

プレゼント:銀の腕輪
多分持ってた筈だが…

●60週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ポーズ パフェ

コミュ:ある日の風景7 パフェ
既出コミュだったorz

プレゼント:メタリックコスモス
新色ktkr!!


■7月23日(日) 東京・秋葉原GiGO
アイマス1stアニバーサリーライブ当日です。
この日に引退させる事が出来るとは…まさに万感の思いですね。


当初はライブに同行するねこPのユニット『イカロスウィング』と共に、録画台がある『秋葉原トライうっうータワ~』での引退を希望していましたが、ライブ当日と言う事もあってか混雑が激しく断念、急遽秋葉原GiGOでの引退となりました。
こちらでも出来れば晒し台を使って引退させたかったのですが、まぁ仕方ないかな^^;

●61週目
Lv9から。

テンション高だったのでコミュに行っても良かったのですが、安全策を取って休みにしました。
最後の最後に不幸の手紙を食らう可能性も無い訳じゃ無いですからねw

次週はいよいよ引退コンサートです。

●活動停止週
引退コンサートの会場は勿論ドーム。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:花リボンアンクル

曲:『Here we go!!』

思い出:76個
*パフェ×15
*グッド×4
*ノーマル×8
*バッド×0

パフェコミュ表にかなり助けられてます(汗)

コンサートでは例の如く10ターン目まで様子見、11ターン目からボム連発。5発目くらいでゲージMAX到達しました。
余裕があったので写真でも撮りたかったのですが、ここはGiGOなんで…(苦笑)

社長評価:51点
(内訳)
*イメージLv9:16点
*ファン数161万4596人:0点
*オーデ勝数30勝(うち特別9勝):25点
*アイドルランクS:10点

アイドル評価S:25点

総評価点:76点
最終P評価:-A

中堅Pから敏腕Pへ昇格


ユニットを立ち上げたのが4月5日と言う事で、プロデュース期間は都合3ヵ月半の長きに渡ったこの伊織ソロですが、最後は自身初のランクS到達と言う最高の結果を持って締めくくる事が出来ました。
ブースト指定時間の短さやパフェコミュの取り難さ(結果的にパフェコミュ表に頼る事に^^;)など、少なからずプロデュースに際して支障がありながらもこの結果を残せたのは、ひとえに伊織の能力の高さのおかげであると行っても過言で無いでしょう。成長が早く序盤のオーデは楽に戦えましたし、減衰の早さも無敗で進む事によってかなり終盤まで素Lvで12前後をキープ出来るなど、20戦目でのレアオーデでの黒星が無ければ恐らくはもっとファン数や最終イメレベも好結果を残せていたのでは無いかと思います。

プロデュースにあたって最大の懸念材料だったノーマルレッスンでのテンション降下も、序盤では着替えやファン数増加で相殺、中~終盤では自らのレッスン上達によって克服と言う具合で上手く乗り切って、実際には殆ど影響も無く終わった感があります。次回プロデュースの際にはロングブーストのキャラ(あずさorやよいが適任)を付けて、ブースト指定の難易度を緩和すれば、高確率でより一層の好結果を残す事が出来るのではないでしょうか。Pの腕が今より上がれば、と言う前提付きですがw

一つ心残りだったのは、期待していたランクABコミュでの所謂『ツンデココミュ』をあまり楽しめなかった事ですね。いつもならマターリコミュで過ごす筈のランクB~A辺りが、今回はランクSを狙える状況だったと言う事もあって大半をオーデに充当した影響で、コミュの回数が目減りしてしまったのが一番の要因です。次回ではもう少し早めにランクSを決めて、余裕を持ってコミュを楽しめる状況を作りたいと思います^^;

ただその代わりと言っては何ですが、トゥルーED時の伊織の姿はとてつもない破壊力を秘めた、まさに最後の大ツンデコ(なんじゃそりゃ)と言ったレベルのものでした。実際の所これだけでもう報われたかなって感じですw
正直私は伊織のP=下僕と言う思考にはプレイ前には反発も感じていたのですが、このイベントは一発でそれらの印象を180度覆すに十分なものでした。まだ伊織のプロデュースがまだだと言う食わず嫌いなP諸氏にも、このトゥルーEDは是非見て頂きたいと強く思った次第です(笑)

さて次回の伊織プロデュースですが、今回のプロデュースで高記録を目指しつつも十分扱い切れるという良特性が実証された事から、恐らくアイマスアタックを目指すユニットでの起用になるかと思われます。最もその試みまでにはまだまだクリアしなければいけない関門が山ほどあるのですが(笑)
それ以外のケースだと、ひたすらπタッチを極めて『この変態!!ド変態!!』全シリーズを体験すると言う究極のネタプレイに走るとか…かなり両極端なケースでの起用になりそうですねw



伊織、ランクS完走おめでとう!



メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
エンディング:伊織トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『Here we go!!』(伊織持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:9(ブレイクアイドル)
活動期間:H18年4月4日~同年7月23日(ゲーム時間61週・完走)
最終ファン数:161万4596人(自己最高記録)
最終順位:1651位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『エージェント夜を往く』(真持ち歌)
3rdシングル:『Here we go!!』(伊織持ち歌) 
オーディション勝率 93% 32戦30勝
●1位25回
●合格2位4回
●合格3位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi_end.jpg
最後はガッツポーズで締めくくってみたw
スポンサーサイト
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
【ノーマル】マターリコミュ満喫、の筈が…orz【ノーマル】
2006-07-21 Fri 00:40
■7月16日(日) 愛知・アーバンスクエア大須店

16・17日と週末フリーパスを使って近鉄電車乗り潰しの旅に出ていたのですが、そのついでにアーバン大須へ先月に続いて二度目の出勤です。丁度内部線の車内で当日指定のブーストメールを朝イチ配信で貰ってた事もあるのですがw
て言うか、引退を間近にして急激に伊織nからのブースト配信のペースが上がり気味なのは何故?^^;

●55週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

流行:ViVoDa
チェック後にLv10へ。
衣装変更するもLvの変動はなし。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:天使のリング
胴アクセ:天使の羽根
腕アクセ:天使の腕輪
足アクセ:天使のアンクル

初めて天使セットをフル装備してみました。
ちょっとリングが間抜けっぽい気がしますねw

ブーストが付いているのでオーデに行きます。
全40kへ。先入りが2名居ましたが枠内なので入らせて貰いました。

H9Vi-H9Vo-自10Vi-N6Vi-N6Da-N7Vo

1番のH9Viのコメント:『まだだ、まだたたかえる!』
おお、同志よ!私もまさしく同じ気持ちであります(笑)
共に減衰に負けず最後まで抵抗しましょうw
ちなみに私と同じくランクSの方です^^;

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:○

(1)1-5-1 ボム1 ★8
HUM二人居てDa高騰?
2・3プレスでもやってるのかな?

(2)1-3-1 ボム1 ★10
3回に減らしたViですがそれでも1位。

(3)1-1-3 ボム1 ★10
最後は全員Vo叩きに出られた模様w

★28で1位合格。
 

koboshi060716-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


2枠のHUMさんは1・2節目ノーボムでしょうか?
なかなか思い切った打ち筋ですね。しかも3枠に滑り込んでいる所がGJです(笑)

プレゼント:ピンクリボン
('A`)ノミ□

●56週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

ランクABコミュの補完に行きます。

レッスン:ダンス グッド 1回サボられたorz

コミュ:表彰式 ノーマル
2つ目の選択肢だけが合ってたモヨリ_| ̄|○
伊織nのキャラなら投げキッスでOKな気がするんだが…(笑)

プレゼント:三日月ヘアバンド
('A`)ノミ□

●57週目
Lv9から。
朝の挨拶:×

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:ビデオ撮影 ノーマル
3つ目の選択肢…お世辞でもあんなのは選べないな(謎)

プレゼント:ウールチョーカー
('A`)ノミ□

■7月17日(祝) 大阪・セガワールド布施

名古屋発賢島行き特急の車内で、前日に続いて朝イチ配信で当日3時間指定のブーストを受信(汗)
そんなに早く引退したいのか?と疑問に思いつつも、ちゃんと時間に合わせて出勤してしまう私マー(ry

ホームが近鉄沿線である有難味を実感した瞬間でしたw

●58週目
Lv9から。
朝の挨拶:×

流行:ViVoDa
チェック後にLv10へ。
着替えはなし。

全40kへ。多分これがラストオーデになります。
コメントにも『これがラストオーデ(ToT)と入力w
先入り一人の所にイン、その後もう一人入って三人で枠内戦。

H11Vi-自10Vi-H8Vi-N8Vo-C10Vi-C8Vi

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:×

(1)3-3-4 ボム1 ★7
2ボムいっとくべきだったか…

(2)2-2-1 ボム1 ★10
この節は平穏でしたがおすぎに帰宅の気配が…

(3)×-2-1 ボム1 ★5
結局おすぎはジェノ。こちらのボムも間に合わず。


3枠とは言え★12はちょっと冷や汗モノ…
何とか3位で滑り込み合格でしたヽ(;´д`)ノ
2位のH11Viにフレ負けでの3位です。


koboshi060717-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


4位以下とは大分離れてましたね。これなら最後のボムは要らなかったか?(笑)
ジェノが無かったら2位にはなれてましたが、少々補正数値が変わる位なのでまぁどうでも良いですw

プレゼント:ファンレター 
千葉の母 あやちさん有難うございます。


引退までの残り週を利用して、出来る限りマターリコミュを楽しもうとしているのですが…全然マターリ出来てませんね(汗)
ノーマルで踏み止まっているとはいえ、何か伊織nを怒らせてばっか…
ランクABのツンデレコミュに大いに期待してプロデュースしたのに、これでは淋し過ぎますな(;TдT)

残り週は3週しかありませんが、パフェコミュ表に頼ってしまうか…
つくづく女心がまるで分からない自分の鈍感さが情けないデスヨ_| ̄|○


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da5-Vo6
3曲目 『Here we go!!』
ランクS
活動58週/UPリミット3週
ファン数 161万2050人
テンション 高
思い出 1
オーディション勝率 94% 32戦30勝
●1位25回
●合格2位4回
●合格3位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060717-2.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:1 | トラックバック:0
【悲願】ランクS、到達!【達成】
2006-07-11 Tue 00:56
■7月10日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

翌日にverUPが控えているこの日ですが、メール連動コミュで伊織nに召喚されたのでホイホイと出勤です(笑)
この日のホームは久々に4サテが埋まる盛況ぶりでした。verUP前の駆け込みプレイと言う訳では無いでしょうが…^^;

さて、その伊織ソロ。
前日のメインストリート道頓堀ではオフ全5×3勝、オン全3×1勝を上げて、ファン数を140万人超まで引き上げる事に成功。
今回の出勤で一気にランクS昇格を決めたい所ですが、それには最低でも3戦が必要となる上に、ボムの数も8個とちょっと微妙な状況です。
果たしてどう推移します事やら…

●51週目
ブースト合わせで出勤、Lv9から。何時の間にか減衰が…orz
朝の挨拶:×

流行VoDaVi、チェック後にLv11へ。
イメージサークルも流行完全一致なので衣装&アクセ変更は無し。

確勝を期す為全3へ行きます。
ランクDあたりならLv11と言う事で全5に特攻もしたかもですが…
対人無しの全COM戦。

N6Vi(悪)-自11Vo-N8Vi-N8Vi-C9Vo-C9Vo

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ 応援:○

(1)2-2-1 ボム1 ★10
打たなくてもいけるレベル差ですが、石橋を叩くが如く敢えて打ちますw

(2)2-1-2 ボム1 ★10
石橋を(ry

(3)2-2-3 ノーボム ★10
さすがに最後は節約しましたが、上手くハマりました。

★30で1位合格。
敏腕が居ればなぁ…(笑)


koboshi060710-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで4万人ちょいのファンを獲得、総ファン数145万人と少しに。

プレゼント:ファンレター 奈良のミ・w・ミノさん有難うございます。

●52週目
Lv9から。減衰が着実に進行しています。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
Lv9にまで落下したので、安全策を取って全25kへ…
行こうとしましたが、既に3枠満杯(汗)
全25kで枠満杯なんて久々に見たよ^^;

仕方ないので一旦退出して、今度は全30kを偵察。
こちらにはNPC二人しか居らず(笑)。と言う事で即イン。
後入りHUM一人だけで枠内戦。

N6Vo(悪)-N8Vo-自9Vo-H10Vo-C9Vo-C7Da

Vi高騰に注意だなw

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:無し 応援:○

(1)4-3-2 ボム1 ★8
やっぱりこうなったか…www

(2)2-1-1 ボム1 ★10
節約出来たんでしょうが、状況が状況だけにケチる気があまり…(汗)

(3)2-3-3 ボム1 ★10

★28で1位合格。

koboshi060710-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


何はともあれ、これでランクSにリーチがかかりました。
次戦も絶対に勝って一発で決めるぞ!

プレゼント:無し

●53週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
全25kに参戦します。これに勝てば遂にランクS到達です!
3枠とは言え全力で戦うぞ!

先入りHUMに続いて二人目にイン。
その後三人目のHUMがインで満杯の枠内戦に。

N8Vo-H9Vo-自9Vo-N6Da-H10Vo-C8Vo

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し 応援:×

(1)2-3-1 ボム1 ★10
好スタートを切りました。

(2)5-4-4 ボム1(BAD) ★0
JA意識し過ぎてBAD引いた…よりによってこんな時に_| ̄|○
あおおおおーっ!!(爆)

(3)1-3-2 ボム1 ★10
何とかフルマークで★20確保したが…

3枠とは言えちょっと嫌な汗が流れます…
が、無事2位合格でしたヽ(;´Д`)ノ 


koboshi060710-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


社長のいつもの合格お祝いメッセージに続き、アイドルランク報告へ。
さぁいよいよ歓喜の瞬間を迎えます…


koboshi060710-4.jpg





エイドリアーン!


エイドリアーン!!


エイドリアーン!!!




プレゼント:紳士のヒゲ
これが出て来るのをマッテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


伊織が帰った後、誰も居なくなった事務所でしみじみとPが呟くのですが、それはそのまま私の思いと同じものでした。
アイマス開始当初はとても手の届かない所に見えたランクS。
その場所へ私を導いてくれた伊織には、ただただ感謝の言葉しか…(TT)

●54週目
ランクアップ補正でLv10へ上昇。
事務所レベルが4にアップしました。
朝の挨拶:×

流行はVoDaViのまま、チェック後にLv9へ降下orz
こりゃあ最終的には8まで下がりそうだな…

前週で念願のランクS到達を果たしましたので、オーデ連戦モードは糸冬了です。
思い出もゼロなのでレッスン&コミュに行きますw

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:レコーディング(主題歌) パフェ
ランクSにはランクアップコミュって無いのねw

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□


オフライン全5連戦やパフェコミュ表の助けを得るなど他力本願の部分も少なからずありましたが、終盤の曲減衰&負け減衰に耐え抜き、遂に本懐を遂げる事が出来ました。
これから引退までの残り6週は、喜ぶを噛み締めながらのんびりマターリコミュを中心に過ごすつもりです。
そして出来る事なら一度は『この変態!ド変態!』を耳に…w


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi6-Da7-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクS
活動54週/UPリミット7週
ファン数 151万8204人
テンション 高
思い出 5
オーディション勝率 93% 30戦28勝
●1位24回
●合格2位4回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060710-5.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:4 | トラックバック:0
【オフライン】ゴールは見えた…か?【オンライン】
2006-07-10 Mon 00:54
■7月9日(日) 大阪・メインストリート道頓堀

VerUpまで様子見のつもりでいた伊織ソロですが、桜舞隊のエントリーでも触れたようにここメインストリート道頓堀にはオフライン台が設けられているので、有難く利用させて頂く事としました。
このオフで4クレ、更にその後オンで2クレで計6クレのプレイ。
先の桜舞隊&スイートハーツの6クレと合計して12クレと、4月22日のメインストリート千日前での11クレを上回る自己最多の廃マス記録となりましたw

常時1クレ100円のホーム(SW布施)ですらせいぜい6クレ止まりだと言うのに…やはり待ち客が居らずにサテ独占&プレイに専念出来る環境が影響しているのか?(まて

●44週目
Lv10から。
朝の挨拶:○

流行はDaViVoですが、オフラインなので次週にはまた変動するでしょう。
とりあえずアクセ変更でイメージリング調整。
悪魔セットフル装備(ツノ、羽根、手、アンクル)に。

オーデは勿論全5へ。

自10Da-C10Da-C10Da-C9Da-C11Da-C11Vi

DaジェノとVi高騰に注意か?

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×

(1)4-4-3 ボム1 ★2
いきなりやっちまいましたがな(汗)
祭りっぽかったので2発打つべきだったか…orz

(2)2-1-4 ボム1 ★8
配分いじったら今度はVoが…

(3)1-2-2 ボム1 ★10
最後は意地でフルマークも…


★20で3位敗戦_| ̄|......○
1位が★26で、2位が★22だったかな?
3節目のボムを1節目に回していれば2位はあったかもですが、後のカーニバルと言う奴ですorz

伊織のテンションも中に降下し、更に負け減衰で…
あれ?Lv10のままだよ(゚Д゚)ハァ?
見た感じイメージサークルの減少幅もあまり無さそうだし…
まさかオフラインでの敗戦では負け減衰がつかない、なんて事は無いよなぁ?
だとすると早速Pランクの上昇効果が出てるとか?う~む…

プレゼント:無し
ちょっと位慰めがあってもいいじゃんかよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

●45週目
Lv10から。

テンション中に落下したので休みを取ります(汗)
伊織ソロでは初の休日w

●46週目
Lv10から。
朝の挨拶:△

流行はやはり変動してViDaVoに。
悪魔セットの頭アクセを三日月ヘアバンドに変更して対応。
しかしユニットイメージはDaViVoにorz

再度全5へ行きます。
さすがにこれも負けると洒落にならない(汗)

自10Da-C8Vi-C10Vi-C8Da-C10Vi-C10Da

先ほどよりは楽なメンバーになったので一安心^^;

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:× 応援:○

(1)3-1-3 ボム1 ★10

(2)2-2-4 ボム1 ★8
なんでVoのボーダーが(ry

(3)2-2-2 ボム1 ★10
これで一安心かな。

★28で1位合格。
ファン数補正が少なめのオフラインオーデですが、それでも約6万人ほどファンを獲得出来ました。

プレゼント:忍者の刀
多分持ってた希ガス。


ここで一旦昼飯休憩w
昼飯終了後はプレイ切り上げも含めて少し思案しましたが、結局様子見で後2クレだけオフラインでプレイする事を決断。
再度ゲーセンへ戻る事にwww


●47週目
Lv10から。
朝の挨拶:△

流行はまたもや変動してDaViVo。
今度はイメージサークル通りだったのでアクセは動かさず。

そして全5へ突撃!
今回も同レベルor下位レベルのCPUのみとの対戦です。

自10Da-C10Vi-C8Da-C10Da-C8Da-C8Vi

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:○

(1)2-2-4 ボム1 ★8
Vo1発はさすがに足りなかった?

(2)2-1-1 ボム1 ★10
ちょっとボム勿体無かったかな…

(3)1-2-4 ボム1 ★8
Vi警戒し過ぎですね。

★26で1位合格。
これで初っ端の敗戦はリカバー出来たかな?

プレゼント:うしみみ
('A`)ノミ□

●48週目
Lv10から。
朝の挨拶:×

そろそろ減衰が来るかとガクブルでしたが、勝利補正のおかげかこの週もLv10をキープ出来ました。
流行はまた変動してVoDaViに。
頭アクセをサンタの帽子に替えて備えますが、DaVoViのイメージに(汗)

オーデは全5。
今回もLv8と10のCPUのみの面子。

自10Da-C10Da-C8Vo-C10Da-C10Da-C8Vo

審査員アピ:× 応援:×

ダブル失敗で伊織のテンションが中に落下(汁)
オーデに影響するのはエントリー時のテンションらしいので心配は無いと思うのですが、念のためボムは最初のターンで打ってみましょう^^;

(1)3-3-2 ボム1 ★10
ルーレットは高テンション時の配列でした(;´∀`)

(2)1-1-3 ボム1 ★10
Voにジェノの香りが…

(3)1-3-× ノーボム ★5
自分の1発でVoを帰らせましたwww

★15で1位合格。
ファン数はこの時点で約136万人まで来ました。

プレゼント:メカシューズ メカシリーズ2つ目。

●49週目
昼飯後はオフ2クレで打ち止め予定でしたが、携帯サイトのデータと同期を取りたかったのでオンラインで更に2クレ追加プレイw
そろそろ思い出が尽きて来たので1週はレッスン&コミュに回します。

Lv10から。
朝の挨拶:○

流行VoViDa、足アクセもサンタのブーツに変更して何とかVoDaViのイメージに変身。
勝利補正のおかげか依然Lv10をキープ。

全3へ行きます。
敏腕持ちNPCの降臨を期待していましたが、アテが外れました(泣)
対人無しの全COM戦。

自10Vo-N6Da-N7Vo-C8Vo-C8Vo-C6Vo

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ 応援:×

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
もったいないおばけが出そうだ(謎)

(3)4-3-4 ノーボム ★2
レベル差があったので調子こいてテンプレノーボム。
そして轟沈するアフォ(滝汗)

ちょっとヤバイかなと思いましたが1位合格でした。

プレゼント:ピンクミリタリー Da系新色衣装ですな。

●50週目
Lv10から。
朝の挨拶:×

まだLv10キープです。
思い出補充の為レッスン&コミュへ。

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:ある日の風景7 パフェ
飛行機はなるたけ勘弁を…(汗)

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□


狙って飛び込んだオフライン戦でいきなり負けた時は目の前が真っ暗になりましたが、予想外にダメージが少なかったおかげでその後のリカバーも上手く行って助かりました。まさかランクAでの敗戦で同一イメレベで踏ん張れるとは思いませんでしたよ^^;

そんな訳で何とかランクSまで残り10万人を切る所まで来ました。
次回はVerUp後のプレイを予定していますが、ブーストのタイミング次第ではVerUp予定日の11日までに一度出勤もあるかも知れません。その時は1戦目に全3、2戦目以後はLv10キープなら引き続き全3、Lv9以下になったら全2.5へ転戦と言うプランで行くとしましょう。

もしVerUp後のプレイになった場合は、新設が噂される合格枠3つのLv12以下限定全4を狙うつもりですが、何分不確定な情報だけに現時点では何とも…^^;

とにかく、ランクSまであともうひと踏ん張り。
頑張れ伊織と俺!


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da6-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動50週/UPリミット11週
ファン数 141万1339人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 8
オーディション勝率 93% 27戦25勝
●1位22回
●合格2位3回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060709.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【無念】快進撃一転、黄信号点滅か?【初黒星】
2006-07-05 Wed 22:55
■7月5日(水) 大阪・4810プロダクション

貴重な伊織nからの翌日指定11時間ブーストが来たので、会社を定時で脱出してゲーセンの方へ出勤して参りましたw
いや、仕事はキチンと片付けて来ましたよ?www

本日のプレイは雨模様と言う事もあり、久々に4810プロへ。
ホームの1クレ100円に慣れた身にとっては、デフォ料金プレイと言うのは何か非常に損をした気分になってしまいます(笑)

●41週目
ブースト合わせでLv12から。
朝の挨拶:△

流行VoDaVi、チェック後にLv16アイドル神へ。
イメージリング調整の為アクセを総変更、衣装は据え置き。

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:孫悟空のきんこじ
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:ダッコぶた

しかし強過ぎるViイメージは変え切れずにVoViDaにorz
まぁしゃーないか^^;

最初の全5は既に枠外戦だったためスルー。
続いてIV5.5がPOPしたので即イン。
多分激戦になるだろうと思っていましたが、その通りに最終的に4対人となりました(汗)
ちなみにコメントには『きたちょうせん いってよし!』と入力www

自16Vo-H13Vo-N6Vo-H16Vo(敏)-N6Da-H11Vo

敏腕付き神が居ます。毟れれば言う事無いですが…どうだろうか^^;

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:なし 応援:×

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)3-3-3 ボム1 ★10
全体的にボーダー高ぇ(汗)
テンプレとは言え神で1ボム打ってこれか…

(3)4-2-× ボム1 ★3
ギリギリ残ったと思っていたVoですが帰っていました!
これはちょっと嫌な予感…

結果、★13でH13VoかH11Voにフレッシュ負けして3位orz
20戦目にして初黒星_| ̄|......○コロコロ
敗戦のショックでアピ譜も撮れず。

3節目にVoを1発叩き過ぎたのが敗因か?
N6DaかH11Voが8ターン目で引いたBADボムも痛かったが…
4対人戦だしジェノは無いだろうと油断していたスキを突かれた格好か。

連勝は19でストップです。
そう言えば1stの真ソロの連勝も19で止まったっけ…
実はオーデ前にそんな事を少し考えていて、どことなく嫌な予感がしていたのですが…
見事に現実になってしまいました_| ̄|○

プレゼント:無し

●42週目
Lv11から。負け減衰をモロに食らってますねorz
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
敗戦後ですがブースト効果でテンション高スタートなので、ダメージ回復を狙いオーデに行きます。
連敗は許されないので手堅く全3へ、対人無し。

自11Vi-N6Vi-N8Da-N6Vo-C7Da-C7Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:○

(1)1-2-3 ボム1 ★10
レベル差がありますがボム祭りっぽかったので1発打ちました。

(2)1-3-4 ノーボム ★5
テンプレ打ちでしたがさすがに甘かった。

(3)1-4-× ノーボム ★2
またもVoジェノ。
それは良いとしてDa落としてどうする俺orz
この顔ぶれならいつもならVi高騰のパターンなんだが…

ちょっと冷や汗かきましたが★12で1位合格。

koboshi060705-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3節目はどう見てもVi叩き過ぎです。本当にあ(ry


プレゼント:ひまわりアンクル
('A`)ノミ□

●43週目
Lv11から。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
チェック後に曲減衰でLv10へorz
この時点でLv10まで落ちたか…辛いなぁ(;´д`)

ボムがある内に少しでも勝利補正を稼ぐべく連戦します。
全3にエントリー、対人無し。

自10Vo-N7Vi-N6Vo-C8Da-C7Vo-C8Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ 応援:○

(1)3-2-1 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
要らんかったorz

(3)2-2-× ノーボム ★5
3戦連続Voジェノwww

★15で1位合格。

koboshi060705-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1戦目のIV5.5とアピ譜を入れ換えられんかね?(爆)

プレゼント:ファンレター 大阪のもっさんさん有難うございます。


痛恨の初黒星は予想以上にダメージが大きいものでした。
仮に★15取れていれば敏腕持ち神にフレ勝ち出来ていたかも知れず、その場合は敏腕が何週付いているかにもよりますが、ランクSはほぼ決定していた事でしょう。
それが敗戦した事で一転、負け減衰と曲減衰の組み合わせで素のレベルでは全3が精一杯の所まで落下…敏腕またはブーストが付いたとしても、全5で楽に戦えるレベルには到達出来なくなってしまいました。残り週を考えるとちょっと黄信号点滅と言えるかも知れません。

減衰の進み具合との兼ね合いもありますが、とりあえず今後は全3連戦と言う事になりそうです。運良く敏腕が付くかブーストに合わせられたとしても、Lv11~12ならやはり全3に逃げざるを得ないでしょう。次の一敗は確実に致命傷になる事でしょうから。

ランクSまで残り30万人弱、目安としては補正込みで後全3を8~9戦でしょう。残り週は18週と余裕があるのでこれ以上負けなければ大丈夫な筈です。但し、もうボムケチりなどと言っている余裕はあまり無いかも知れません。とにかく負けない戦いをする事が求められて来ます。

…ここに来て、中盤に食らった無用の引き篭もり減衰が重くのしかかって来つつあります(汗)


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da6-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動43週/UPリミット18週
ファン数 120万0998人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率 95% 22戦21勝
●1位18回
●合格2位3回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060705-3.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
| Agent"T" | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。