アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【40k50k】凸凹おっPaiズ 59~62週目【引退】
2006-09-18 Mon 19:32
8月30日にオーデ1戦を消化して以来動かしていなかったサブカユニット『凸凹おっPaiズ』ですが、昨日所用で神戸に向かった際に一気に引退まで進めて来ました。
と言う訳で今回は4週分まとめてアップして行きます。

■8月30日(水) 大阪・4810プロダクション

メインカード4th『スイートハーツ』のブースト出勤のついでに1週だけプレイ。運良く裏ワクテカが発生しておりましたw

●59週目
裏ワクテカ発生、Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:VoDaVi チェック後にLv12
着替えてViVoDa Lv13

衣装:ミニモーニング
頭:魔法使いの帽子
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

Lv13になったので全5クラスのオーデしか行けません(汗)
レア70k・80kなんかが連続してPOPすると死亡確定です(;´Д`)
ドキムネしながらエントリー画面を覗くと…おおっ、普通に(?)全5がPOPしているぞ(笑)
先入りHUMも一人だけだったので入らせて頂きました。

H11Vo-自13Vi-N10Vo-C11Vo-V11Vo-C11Vo

予感:実力と運
審査員:○ 応援:×(あずさ)

(1)1-1-5 ボム1 ★5
なんつー配分を…orz

(2)2-1-3 ボム1 ★10
Wアピでなんとか修正。

(3)1-1-3 ボム1 ★10
枠内戦ならこれで一先ず安心?

★25で1位合格でした。
ここに来ての全5勝ちで前回初黒星の鬱憤も少しは晴らせたか?w


sub060830-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


プレゼント:ねこあし
サブカは何持ってるか把握してないので、既出かどうか即座には分からんな(汗)


■9月17日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

所用で神戸方面に出かけた帰りにこのお店に立ち寄り、一気に引退までプレイする事に。
だってメインカードのユニットからちっともブーストが来ないんだもん(´;ω;`)ブワッ

さてここ遊スペースマジカル。立地条件はJR三ノ宮&阪急・阪神三宮の両駅から徒歩で1~2分と言う至近距離にあり、文句無しです。
アイマスサテは1F左奥の壁際に4台設置されていて、アイドル達の持ち歌の歌詞カードなんかが壁に貼られていたりとそれなりの力の入れようではありますが…連休中日の午後7時半と言う時間帯にも関わらず、サテに居るのは私一人でチョトカナシスw
でもプレイ中にスタッフがマメに画面を拭きに来ていたりと、メンテの方は期待しても良いかなと思った次第。

●60週目

今回は裏ワクテカは無しw
Lv11から。朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo チェック後に減衰でLv10へ落下
着替えてViDaVo レベルアップ無し

衣装:ブルーカモフラージュ
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:蝶のアンクル

先にIV(もうレアとは言わんw)60kを覗いてみるも、既に2枠埋まっていたのでパス。
そのまま全4へ、先入りHUM一人だけの枠内戦。

H10Vi-自10Vi-N6Vi-N7Vo-N7Vi-C8Vi

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(あずさ)

(1)1-2-2 ボム1 ★10

(2)1-3-1 ノーボム ★10

(3)×-2-2 ノーボム ★5
2節目までフルマークだったので安心して2・3位プレスに。
すると最終ターンでおすぎが帰って(゚д゚)ウマー


★15で1位合格。


sub060917-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


今回のオーデ受験前の時点でファン数が175万人弱。
と言う事で夜の事務所でのランク報告では補正込みで180万人突破は堅い、と思っていましたが…僅か2000人ほど足りずじまい(;´Д`)
う~ん、ここで180万突破して次週はコミュ、そして最終週は休み…と言うプランを立てていたんだがなぁ。どないしょ^^;

プレゼント:勾玉ネックレス


●61週目

Lv10から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:ViDaVo
着替え無し

ちと悩みましたが、やっぱり180万人と言う区切りの数字は残したいのでもう一戦行ってみる事にしました。
しかも全4ではなく全5に特攻(w。まぁ仮に負けても次週休めば良いだけの話ですし^^;
先入りHUM一人の枠内戦ですが、4枠にキュアブラックが降臨。

H15Vi(敏)-自10Vi-N10Vi-キュア黒13Vi(敏)-C10Da-C12Vi

先入りのHUMも敏腕持ちでしたが、さすがにLv15はちとキツイな(汗)
同点フレッシュ勝ちもこの活動週では絶望的だし、ここは大人しく2位狙いで行きますか…

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(やよい)

(1)2-3-4 ボム1 ★8
ViDaプレス気味に。

(2)1-2-1 ボム1 ★10

(3)2-3-3 ボム1 ★10
あれ、何かイイ感じじゃないの?w


★28だから仮にLv15HUMが30点満点でも2位はあるな…
と思ってたら1位合格で敏腕毟っちゃったヽ(゚∀゚)ノ


sub060917-2.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


Lv15HUMが2節目にノーボムテンプレでDaVoを落としてくれた事が幸いした模様。
まさか敏腕3週目でわざとくれたと言う事は無いと思うけど…

何はともあれ、この1勝でファン数180万人を突破しました。
そして最後のカード写真も無事撮り終えて…後は引退を待つのみ(TT)

プレゼント:なべつかみ

●62週目

引退コンサートに備えて休みを取ります。
二人ともテンション高だったのでコミュっても良かったんですが、不意に不幸の手紙を食らったりする可能性もありますんでw

●活動停止週

そしていよいよ活動停止の時がやって参りました。・゚・(ノД`)・゚・。
Pの台詞が活動停止じゃなくて『解散』になっていたのは、デュオである事の他に最終アイドルランクも影響しているのかな?

引退コンサートは当然ドームで。
曲も勿論『おはよう!!朝ご飯』で決まりです。
衣装はあずささんの谷間の誘惑に屈してVi服で(爆)

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

思い出:80個
パフェ:17
グッド:3
ノーマル:6

はい、大半はパフェコミュ表の力を借りてます(汗)
まぁ携帯連動が使えない(偶然のワクテカはあっても)サブカと言う事もありますんで、この辺は勘弁してね^^;


sub060917-3.jpg
引退時のイメージサークル。
衣装効果もありますが、曲減衰で実力値最低のViが最も高いパラと言うのが何とも^^;
多分Viの勝利補正ばかり貰っていたんでしょうね。


コンサート本番はいつも通り10ターン目までは様子見。
11ターンからボム5発ほど打ってゲージMAXにした後はひたすら写真撮影に徹し…てたら途中で電池切れorz


sub060917-4.jpg
こんなブレブレ画像ばっかりで…(泣)
薄暗い店内でISO50での撮影はさすがに辛い?^^;


ともあれ、コンサートは無事成功。
次に社長とアイドルからの評価に移ります。

社長評価:60点
(内訳)
イメージLv12:25点
ファン数185万9818人:0点
オーデ成績35戦34勝1敗(特別コンプ):25点
アイドルランクS:10点

アイドル評価:25点
(内訳)
やよい評価S:25点
あずさ評価+D:0点

総合評価:80点
最終P評価:あ、チェック漏れしてた(汗)

駆け出しPから普通のPへ昇格
パートエディット可能に


茶碗に置いてある旧ブログを参照してみた所、プロデュース開始は4月8日…って事は5ヶ月ちょいもかかってたのか^^;
まぁサブカと言う位置づけ上止むを得ない事ではあるんですがね。

しかし…立ち上げた当初は『まぁランクBに行ってくれれば御の字かな?』くらいのノリで居たこのユニットが、まさかランクSまで行っちゃうとは正直予想外でしたね。しかも無敗で辿り着いてしまったのには更にビクーリと言うヤツです。
結局その後31戦目で初黒星を喫してしまう事になるのですが、それでも35戦34勝と言う数字は全く持って驚きと言う他ありません。しかもメインカードですら経験の無いIV70k枠外戦(vs神)、IV60k6人戦など幾つもの絶体絶命のピンチを悉く乗り越えてのこの結果には、思わずサブカードにしておくのが勿体無いと一時期真剣に思ったほどでした(笑)。て言うか実際に一時期だけ携帯サイトの登録も入れ換えてましたしねw

このようにプロデュース内容は最高の形で終える事が出来ましたが、それと同時に『蒼い鳥』のJAの練習や苦手レッスンの克服、枠内戦での節ボムと言った、メインカードのプロデュースを有利に進めるための練習台としての役割、言わばサブカ本来の役割もキッチリとこなしてくれた事も忘れる事は出来ません。特にダンスレッスンと節ボムに関しては、このサブカの存在が本当に上達の助けとなっていると最近では実感出来ます。
引き続き次に立ち上げるサブカユニットでも、メインカードでもこれから使う事になる『9:02pm』のJAの練習や、新たな苦手レッスンとなっている表現力レッスンの練習(この言い回しも何か妙だなw)など、有意義なプロデュースを展開して行ければと思います。勿論可能な限りスコアもしっかりと狙いに行くのは言うまでもありません。

最後にユニットメンバーのやよい&あずさについてですが、コミュが盛り上がって来る後半はオーデ中心の日々を送った影響か、実はあまり印象が残っていなかったり^^;
ですがその中でもやよいの『ある日7』は、凶悪なまでの破壊力でしっかり私を萌え殺してくれました(;´Д`)ハァハァ
テンション管理もむしろ下げる事が難しいほどの楽さで、活動の大いなる手助けになったのは間違いありません。ソロ若しくはデュオ以上で1stメンバーに据えてコミュでとろけるのも良し、テンション管理の難しいキャラ(千早とか千早とか千早とかw)と組ませて2ndメンバーに回し、バランスを取らせても良しと、まさに変幻自在の活躍でこれからもPを助けてくれる事でしょう。

あずささんもテンション管理に関しては苦労とまでは行かなかったものの、こちらはその落ち着き故にやよいと違って着替えやファン数増加でもテンション回復が無い為、コミュせずに放置するとしばしば中に落下するケースもあったりで使い易いとはお世辞にも言えなかったかな?
何よりもレッスンサボりが多過ぎたのが当方に大いにマイナス印象を与えております。こんな所までマイペースに徹しなくても…(苦笑)
とは言え、その所属アイドルの中でも群を抜いたビジュアルはやはりユニットの華であった事には違いありません。特にVi服を着せた時のその姿はもうっ!(鼻血)
丁度メインカードではソロでプロデュース中なので、その辺は今後ゆっくりと楽しんで行きたいと思います…レッスンサボりが怖いけどw

と言う訳で…
Sランクおめでとう、やよい&あずさ!


サブカード2ndユニット 『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

エンディング:やよいトゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:12(スーパーアイドル)
活動期間:H18年4月8日~同年9月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:185万9818人(自己最高記録)
最終順位:1225位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌)
3rdシングル:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌) 
オーディション勝率 97% 35戦34勝
●1位30回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060917-5.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【40k】凸凹おっPaiズ 56~58週目【臨時休業】
2006-08-23 Wed 06:58
■8月21日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

前回のプレイ、57週目にして遂に初黒星を喫した凸凹おっPaiズ。
今回はその敗戦の影響を打ち消す為のブースト出勤です。
予定ではこれがラストブーストになります。

●56週目
やよいのブースト合わせ、Lv10から。
朝の挨拶:やよい×

流行:VoViDa チェック後にLv11
着替えでLv12 ViVoDa

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:魔法使いの帽子
胴アクセ:勾玉ネックレス
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:茶色の革靴

全5に行ってみようかと思いましたが、この終盤に負けて下手にイメレベ落とすのもツマらんと思い、全4に避難^^;
対人無しの全COM戦。

N7Vo-自12Vi-N8Da(悪)-N6Da-C7Vi-C7Vo

貧弱な顔ぶれだw
これならやっぱ全5を覗いてみても良かったかな…

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:○(あずさ)

(1)1-3-2 ボム1 ★10

(2)1-1-2 ノーボム ★10

(3)1-1-3 ノーボム ★10

★30で1位合格。
ヤマ場も何も無かったなw


sub060821-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目もノーボムで行けたっぽいな。
ま、いいかw

プレゼント:花リボン
メインでは持ってたけどサブでは?

●57週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ△

減衰でパラが鬼下がりしているのでレッスンで回復を図ります。
まずは曲減衰も含むため実力値の降下が一番激しいViパラを…
と思ったらポーズレッスン場が休業orz

止む無く一番の苦手である表現力レッスンへ。
このランクでの表現力レッスンは恐怖以外の何物でもないぞ(汗)

レッスン:表現力 や4あ2 ノーマル
やよいのターンでバッド1回orz 
コレが無ければグッドは取れていたのに…_| ̄|○

コミュ:取材(雑誌) やよい パフェ
要らん所で理性が働いた…ちっ(謎)

プレゼント:かつウォッチ
これも持ってたかどうか不明。

●58週目
Lv10から。
朝の挨拶:やよい△

更なるViパラ回復の為レッスンへ…
と思ったら今度はポーズも表現力も休業ですか!ヽ(`Д´)ノ
歌詞とボイス以外開いてねーよwww
頼むから同一レッスン場連続休業だけは勘弁してくれorz
後半にこれをやられるとマジキツいんですわ…

仕方ないので歌詞レッスンへ。

レッスン:歌詞 や4あ2 パフェ
やよいがサボりましたが何とかパフェ獲得。

コミュ:表彰式 あずさ パフェ
自分の気持ちに正直になれよ、プロデューサー(謎)


いよいよ後4週まで来ました。
予定通り今回のプレイを最後にカード登録をメインPに戻します。
次回は1~2戦+レッスン、62週目に休みを取って引退コンサートまで一気に進める予定です。


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動58週/UPリミット4週
ファン数 168万3640人
テンション や高 あ高
思い出 や7 あ6
オーディション勝率 97% 32戦31勝
●1位27回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060821-2.jpg
あずささんの左手から何かが発射されようとしていますw
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【60k50k】凸凹おっPaiズ 53~55週目【初黒星orz】
2006-08-22 Tue 07:16
■8月20日(日) 京都・JOYREX福知山店

前回のプレイで見事無敗でのランクS到達を決めた凸凹おっPaiズ。
本来ならこのままコミュ中心のマターリモードに突入と相成る筈でしたが、思いがけずに敏腕を貰ってしまったので今回もオーデ中心のプレイになります^^;
ちなみに今回は丹波方面へのツーリングから帰る途中でのプレイ(爆)

●53週目
敏腕1週目。
あずさのブースト合わせ、Lv13から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi 
チェック後にLv16アイドル神へ
着替えてDaViVo

衣装:ブルーカモフラージュ
頭アクセ:魔法使いの帽子
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

久々のDa流行だなw
と言う訳でオーデ選択画面へ。
最初のIV60kは既に枠外×2状態の為スルー。
続いてPOPしたのはまたIV60k。どこがレアなんだと小一(ry

そして4人同時インorz
コメントに『4にんどうじって・・・orz』などと打っていると更に2人追加(おいおい)
遂に悪夢の如きフル対人戦にハテーン(月旨シ干)

自16Da(敏)-H16Da-H13Da-H14Da-H13Vo-H16Da

ちょwwwおまけに神3人戦かよwww
メンバーの内一人か二人が敏腕持ちでしたが、既にテンパッていたのでチェックするどころでは…(汗)
つか、どうやって戦うか思いつかんよ(;´Д`)

Pの予感:勝てそう ん?と言う事はライバルのテンションは低め?
アピ:無し 応援:○(あずさ)

(1)2-6-6 ノーボム ★0
のっけから大チョンボ。
2・3位プレスで行くつもりが間違っていきなりDa叩き(汗)
結局Vi取るも残り2ジャンル6thで★0…早くも死亡確定か?(滝汗)

(2)1-1-3 ボム2 ★10
ここは2ボム使ってフルマーク。しかしまだ順位は3位…(;´Д`)
次節にフルマークが取れなければ糸冬了か?(汁)

(3)2-3-3 ボム1 ★10
1ボムテンプレ(4-2-2)で何とかフルマーク獲得。
後は運を天に任せるしか!


神3人を含むフル対人と言うだけあって、1位の★数は恐らく25以下でしょう…
が、それでも★20と言うのは2位も微妙なラインです。
1節目の6th×2が影を落としています。流行1位のDaはまぁ仕方ないとしても、Voの6thが痛い(;´Д`)
とにかく何とか2位には食い込んでくれ!敏腕なんかもうどうでもいい!(泣祈)


…え?1位合格?
ちょwww


sub060820-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)
HUMのP名とU名を消すのも大変でしたw


3節目、Da=5点差&Vo=8点差って(汗)
WアピのJA1回でも外してたら一転してジ・エンドだった訳ね(;´Д`)
他には神二人を含むHUM3人が1節目に2ボムを放って来たのが、2・3節目にボムを温存したこちらの作戦にうまくマッチングしてくれた感じですね。とは言うもののそのあおりで1節目は2・3位プレスにも関わらず★0だった訳ですから、やはり1位になれたのは運による所が大半なんじゃないかと思われ^^;
特に最終節のテンプレ打ちはもういちかばちかの気持ちで打ってましたからw

なにはともあれ、とんでもない6対人戦を勝ち抜けた上に敏腕も維持したので気分は最高でございますよヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●54週目
敏腕2週目、Lv14から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv13へ降下。
敏腕付きですが思い出が枯渇寸前なのでレッスンへw

レッスン:歌詞 や4あ2 パフェ Lv15へ

コミュ:TVリハーサル やよい パフェ
一度やったコミュっぽい。

プレゼント:ファンレター あずさ 
三重県のねぎ納豆玉さん有難うございますm(_ _)m

●55週目
敏腕3週目、Lv15から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv14に降下

思いで補充が終わったのでオーデに行きます。
枠満杯の全5をスルーして再POPで即イン。
一人入って来ましたがまだ枠内…
と思ってたら残り30秒ほどでもう一人イン┐(´~`)┌

こっちは枠一杯の時は遠慮してスルーしてるのにねぇ・・・(苦笑)
こうなったらもう、神じゃなかったら俺も枠外上等で突っ込むよ?

自14Vi(敏)-H13Vo-H12Da-N9Vo-C7Vo-C10Da

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:×(やよい)

(1)1-1-2 ボム1 ★10

(2)2-1-2 ボム1 ★10

(3)2-1-5 ボム1 ★7
Da叩き過ぎでちょっと嫌な予感…

★27で3位敗北orz
全勝止まった…_| ̄|......○


sub060820-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


終了直前にもう一発Daを叩いたのが余計だった。
その分をVoに回しておけば枠外を仕掛けてきたHUMを蹴落として、少なくとも同点2位には入っていた筈…
全勝が止まったのは仕方ないにしても、こんなしょーもない負け方をしたのはちょっと腹が立つな、自分にヽ(`Д´)ノ

敏腕もどうせなら2枠のHUMにトスしたかったね。
よりによって枠外を仕掛けてきたHUNに持って行かれるとは…
6人戦勝利の余韻が一気に冷めたわ(苦笑)
負け減衰と敏腕離脱で一気にLv10まで降下…orz

プレゼント:スコーピオン
('A`)ノミ□


はい、30連勝でとうとうストップですヽ(´ー`)ノ
地獄のフル対人戦を1位抜けした勢いでそのまま最後まで行けると思いきや、まさかの落とし穴が待ってましたね。ま、ボーダー読みをしくった自分が悪いんでしょうが(苦笑)
これを機にそろそろカード登録をメインカードに戻すとしますか・・・


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da6-Vo6 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動55週/UPリミット7週
ファン数 162万5912人
テンション や高 あ高
思い出 や4 あ1
オーディション勝率 97% 31戦30勝
●1位26回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060820-3.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【70k40k】凸凹おっPaiズ 50~52週目【ランクS】
2006-08-18 Fri 19:35
■8月17日(木) 大阪・4810プロダクション

やよいのコミュ連動ブーストで昨日に続いての連続出勤です^^;
連勝を26まで伸ばし、無敗でのランクS到達が目前に迫った前日の出勤でしたが、その勢いのまま一気に突っ走る事が出来るか?
一つ気掛かりなのは今回の戦場である4810プロ。
過去にここではメインカードの真ソロ、伊織ソロが共に連勝を19でストップさせられているだけに、不安は拭えません…

#別に4810プロに責任を転嫁している訳では無いので、その辺は誤解無きようw


●50週目
やよいのブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViVoDa チェック後にLv13
着替えでの変動無し ってこの所ずっとおすぎ流行じゃね?w

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:水晶の腕輪
足アクセ:ひまわりアンクル

Lv13と言う中途半端な状態に、一時はアクセ外しでLv12に落として全4に行こうとしました…が、やはり攻めの姿勢を貫いてのランクSにこそ価値があると思い直し、全5エリアへの突撃を決意します。
旧Verでは何度も全3へ逃げておきながら今更アレですがw

IV60kへエントリー。同時イン一人だけの枠内戦。
相手はまたしても神(;´Д`)

自13Vi-H16Vi(敏)-赤肩12Vo(悪)-N10Da-C13Vi-C12Vo

神は敏腕をお連れですが、今の状態で下手に敏腕を貰うとブーストが外れた時にまたLv13あたりで落ち着く事になり、逃げ場が無くなるのでここは2位抜けキボンヌですw
#さっきと言ってる事が逆だろ!(爆)
ちなみにウチのアピ文『Da審査員は今日もヌイてます。』
…アフォだ(汗)

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:×(あずさ)

(1)1-1-4 ボム1 ★7
ボーダー読み違いorz

(2)3-3-2 ボム1 ★10

(3)2-1-2 ボム1 ★10
終始マターリモード。

★27で2位抜け。狙い通り?w


sub060817-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで7万3千人ほどのファンを獲得。
次戦も全5に行って合格すれば一気にランクSですが…どうする?^^;

プレゼント:勾玉ネックレス
ニューアクセゲド戦記(ぉぃ)

●51週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ○

流行:ViVoDa
減衰によるLv降下はなし。勝利補正で踏み止まっているのか?

さてオーデです。
一瞬全5参戦も頭に浮かびましたが、やはり確勝を期すべく全4へエントリーしました(笑)
だからさっきと言ってる事がちg(ry

ただでさえ対人戦の多い全4、しかもGTと言う事でヒヤヒヤしながらの先入りでしたが、HUMのエントリーは無し。
それどころか穴埋めのNPC&CPUも最高でLv9と、一転して楽勝ムードが漂い始めたのでしたw

自11Vi-N6Da-N9Da-N6Vi(悪)-C7Vo-C8Vi

Pの予感:実力出せば
アピ:× 応援:×(あずさ)
2戦連続ダブルミスだ(汗)

(1)3-2-3 ボム1 ★10
ちょっとしたボム祭りでしたが、さすがにLv差があるので1発で対応出来ました。

(2)3-2-4 ノーボム ★7
相手のボムが底をついたと読んでのボム無しテンプレ打ち。
ですがVoが少し足らなかったようです。

(3)3-3-3 ノーボム ★10
さすがに3節目はCOMも弾切れ。
気持ち良くノーボムテンプレが決まりました(゚∀゚)

★27で1位合格。


sub060817-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ここでVoDaの流行順位を間違えてアピっていた事に気付きました(汗)
間違えてなければ1・2戦とも満点取れてたんじゃ…(;´Д`)

ファン数は補正込みで5万人少々増えましたが、後7000人ほど足らずランクS到達はお預けw
リミットギリギリだったらマジ泣きモンですな(;´∀`)

プレゼント:格闘の腕輪
2週連続でニューアクセゲド戦記!w

●52週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ△

流行:ViVoDa
着替え無し

全4へエントリー。
いよいよこれに受かれば無敗のままランクS到達が決まります。
先入りのHUM一人+NPC二人の所にイン、そのまま枠内戦へ。

H11Vi(敏)-N10Da-N8Vo-自11Vi-N7Vo-C10Vi

先入りHUMは敏腕持ちでしたが、特に取りに行く必要は無いかなw

Pの予感:実力出せば
アピ:○ 応援:×(やよい)

(1)1-5-4 ボム1 ★5
ゲ…マジ?(滝汗)
こりゃあボム祭りと言うより、COM連中のプレスかスピアに食われたか?
一応3位には入っているが…

(2)2-3-4 ボム1 ★7
まだVoが高い…次フルマーク取らないと苦しいぞ(;´Д`)

(3)2-2-2 ボム1 ★10
何とかフルマーク獲得、COM勢は息切れか。

★22ならまぁ2位抜けは出来るだろう…
と思っていたら1位でした(w。敏腕毟っちゃった^^;


sub060817-3.jpg



1・2節目は完全にViのボーダーを読み違えてますね。
Vo系NPCの二人がもっとViを打ってくると思っていたのですが、普通にVoプレスして来やがるとは(笑)
敏腕持ちのHUMさんは2節目でボムケチりでもしたのかな?
ここでのVo6位が結果的に響いた感じですね。22点同点だったら恐らくこちらがフレ負けして2位だったと思います。
しかし、この所都筑がやけに食い込んで来るな(笑)

オーデが終わって事務所へ帰還。
いよいよ歓喜の瞬間を迎えます。


sub060817-4.jpg



無敗でランクSキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!


12連勝から大失速したサブカ1stの真ソロの無念を晴らし、更にどっさりとお釣りが来るほどの素晴らしい戦果であります!
立ち上げた当初はランクBくらいは行けるかなとある程度期待はしていたこのデュオですが、まさかランクSまで、しかも無敗で突っ走ってしまうとは正直夢想だにしませんでしたよ^^;
Lv12で挑んだHITで魔王降臨、Lv13で突撃したIV70kで神&覇王と枠外戦など、連勝もこれまでかと言う数度の危機を乗り越えての到達は喜びもひとしおです。

全5やレアオーデで幾度も無人戦を引き寄せたり、更に幾度も裏ワクテカを発生させたりした強運が、やはり大きな原動力になったんじゃないかなと思う次第であります。特にランクC後半以降主戦場を全5エリアに移してからの強運ぶりは、何か神がかり的なものがあったように思えました^^;
勿論、常時ハイテンションで鬼の安定感を見せたやよいと、放置にもめげずに大人の落ち着きでサポートに徹し、またレッスンではやよいの成長の遅さをカバーしてくれたあずさ。この二人の頑張りもまた賞賛されるべきなのは言うべきもありません。テンション管理を初めとして何かと扱いやすいだろうと立ち上げたこのデュオですが、私の読みは正解でした。

やよい&あずさ、ランクS到達おめでとう!!


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi10-Da8-Vo8(敏腕付き) 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動52週/UPリミット10週
ファン数 154万4709人
テンション や高 あ高
思い出 や2 あ3
オーディション勝率 100% 29戦29勝
●1位25回
●合格2位4回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート


sub060817-5.jpg
記念のショットはやっぱり二人一緒に(^^)
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【70k】凸凹おっPaiズ 46~49週目【40k】
2006-08-16 Wed 23:22
■8月16日(水) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

カード登録入れ換え後初のブースト出勤です。
受信した時はきっちり休みを避けての時間指定に思わず頭を抱えましたが、運良く定時退社出来たおかげで出勤可能となりました^^;
一応3クレの予定で始めますが、流れ次第では1クレ追加するかも知れません。と言う事で1枚余分に100円玉を用意w

●46週目
敏腕3週目、Lv13から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViDaVo
チェック後にLv16アイドル神へ
サブカ46週目にして初めて神でのオーデ参戦w
既にViDaVoイメージだったので着替え無し

4or5対人になっていた全50kを一旦スルー。
そして次にPOPしたのはレア70k…orz
まぁでも今回は神なので気合い一発イン^^;
幸いにも同時インは発生せず。それどころか後入り無しの枠内戦にヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!

自16Vi(敏)-N10Vi-N11Vo(悪)-覇王15Vo(敏)-C11Da-C10Vi

マークすべきは覇王一人ですな。

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:○(やよい)

(1)1-1-1 ボム1 ★10
覇王以外とはLv差があるとは言え1枠なので打って行ったら…
もったいないおばけ~(謎)

(2)3-1-2 ボム1 ★10
Viのゲージが瀕死に。

(3)×-1-3 ボム1 ★5
中途半端に残られるとうざいので自らおすぎを退場させるw
とりあえずこれで合格は決まった^^;

★15で合格、約9万人のファン獲得に成功ヽ(゚∀゚)ノ
 

sub060816-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


覇王はジェノ狙いだったのか?
にしては他の2ジャンルを取りに行ってる気配が…全くもって不可解なアピ譜だw
都筑の方がよっぽど理に適った打ち方してるよ^^;
敏腕お帰りでLv13に落下。

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●47週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo
チェック後にLv10 キャラ減衰かなorz

ブースト明けでテンション高からのスタートなので、勝利補正を狙ってオーデ参戦です。
2枠埋まっていた全4の3枠目に入れて貰いました^^;

H9Vi-H12Vo-N9Vo-自10Vi-N8Vi-C10Da

H9Viのコメント『もうダメぽ』は良いとして…
H12Voのコメント『かたせてください』ってw
この顔ぶれなら余程意味不明な事をしない限り勝てますよ?
それともテンション中か低でボム無しとか?

Pの予感:実力出せば
アピ:無し 応援:×(やよい)

(1)6-1-4 ノーボム ★2
Viジェノ警戒で2・3位プレス…
それは良いけど配分間違ってるYO!(汗)

(2)1-1-2 ボム2 ★10
ここは予定通りフルマーク、この時点で2位浮上。
問題は3節目ですな^^;

(3)2-2-6 ボム1 ★7
うは、最後にVo集中アピですかいなwww
VIジェノの読みは見事に外れますた(汁)

★19だと3位ギリギリかと思っていましたが、2位抜けでした。


sub060816-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Lv12HUMはテンプレ打ちでキッチリ3発ボム打ってる感じですなw
そりゃあどう考えても負ける要素はありまへんでwww
先入りのLv9HUMは…2節目にBADでもやらかしたのか(-人-)
勝利補正でLv11へ。

プレゼント:ねこのて
サブカでは初めてだったか?

●48週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViDaVo
チェック後にLv10へダウンorz 見習いPは減衰キツい(;´Д`)

減衰で下がったパラを戻す為にレッスンへ。
特に下がり気味なViパラを戻しに行きますが、ランクAでの表現力レッスンだとBADも出しかねないのでポーズに逃げます(汗)

レッスン:ポーズ や2あ4 グッド Lv11へ
あずささんの回でE評価出したのが…orz

コミュ:ライブ(大型ステージ) やよい パフェ
タッチコミュでπタッチに行くかどうか悩みましたが、ここは思いで欲しさに理性を優先w

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●49週目
結局もう100円つぎ込む事にw

Lv11から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:ViDaVo
着替え無し

Lv11で踏み止まったのでオーデに行きます。
ここは安全策を取って全4へ。
って対人が多発している現状では必ずしも安全とは言えませんがw
とか言いつつ、蓋を開けてみれば同時イン一人だけの枠内戦にw

H11Vi-自11Vi-N8Vo-N9Vo-N6Da-C10Da

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:○(やよい)

(1)2-2-4 ボム1 ★8
またVoが高い…

(2)2-2-2 ボム1 ★10
これで次節はボムケチり出来るかな。

(3)1-4-3 ノーボム ★7
ViDaプレスにするのを忘れてVo1発だけ打っちゃったw
でもVo入賞ってwww

★25で2位抜け。


sub060816-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3節目のVoは銀座ダイヤと6点差…ヤバ^^;

プレゼント:ブルーカモフラージュ
多分持ってた…と思う。


IV70kが非対人になると言う運の良さにも助けられ、連勝は26まで伸びましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!
今回の3勝で約20万人のファンを上積みし、ランクSまであと13万人と言う所まで肉薄。いよいよもって無敗でのランクS到達が現実味を帯びて来た次第であります。

残念ながら敏腕は付かなかったので、次回のブーストではまたLv13あたりの微妙なレベルでオーデに行く事になりそうですが、最後の気力を振り絞って激戦の全5エリアを勝ち抜けたいと思います。
そしてその勢いで一気にランクSまで登りつめれば最高ですね!
さぁラストスパート、頑張れやよい&あずさ、そして俺!


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da8-Vo6 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクA
活動49週/UPリミット13週
ファン数 137万0440人
ランクS条件 150万人
テンション や高 あ高
思い出 や7 あ5
オーディション勝率 100% 26戦26勝
●1位23回
●合格2位3回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート


sub060816-4.jpg
『頑張れ』などと言っておきながら、コソーリとこんなショットを撮る日下部P@変態大人(爆)
#ごめんなさい、もうしません(汗)
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" | NEXT
