アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全勝】ジェノサイドで命拾い(汗)【死守】
2006-02-21 Tue 21:48
予てより構想に入れていたメインカード&サブカードでの携帯サイト登録の共用ですが、メインカードユニットの『MAKOTO♪』がLTを無事勝利してランクC昇格への見通しが立った事を受けて、先週金曜日に実行に移しました。
今後は1プレイ毎に登録を入れ換え、メインカードでは全開のガチ勝負を、サブカードではπタッチを中心としたネタプレイを心掛けつつオーデはきちんと取りに行く、と言うスタンスでプレイを進めて行きたいと思います。プレイ1回毎に登録を入れ換えるのは面倒ではありますが、素早い上達と未プレイによる禁断症状の緩和(w)の為には止むを得ないかな、と^^;

と言う訳で登録入れ換え後のメール紹介です。
メインカードで紹介済みの物は省略します。

★『準備万端ですよ!』
ブースト付き。指定期間は24時間と、メインカードの時と違って若干短め。

★『準備完了』
件名だけ見るとブーストのようだが中身は普通のメール。
しかし後半の内容が激しくモエス(;´д`)
真可愛いよ真(;´д`)ハァハァ


今回は登録入れ換え後第一回目のブーストメールが到着したのを受けての出陣です。ここに来て急に多忙になって来た仕事だけが心配でしたが、夜8時と何とかプレイに行ける気力を残せる程度の時間で終わってくれたので、帰宅後直ぐに支度を整えRO城東放出へ。
いつものように無駄に怖い演出のゲートをくぐり、サテに向かうと…やはり何時もの如く誰も居なかった(w。平日とは言え夜の時間帯でこれだと、本気で撤去が心配になって来るよ^^;

(23週目)
流行はViDaVo。
確認後、ボナレ狙いで全て外していたアクセを再装備。

頭:お姫様ティアラ(C)
胴:星のブローチ(A)
手:ロイヤルな腕輪(B)
足:恐竜スリッパ(A)

以上のように完全Vi系重視で固めた上に、衣装もビーハイブノヴァに変更。それでもユニットイメージはVoと殆ど差の無いギリギリVi系に(笑)

この衣装&アクセ変更とブースト効果でLv10へ。勿論オーデに行きます。
全国3万人、カラメモ、歌姫楽園のどれを受けるか来店直後まで悩んでいましたが、まずはランクCへの足がかりを確実に作りたいので結局2枠の全国3万人へエントリー。特別の方はあと2週すればLTにもエントリー出来るようになるので、ここで無理をする必要も無いでしょう。
参加メンバーは以下の通り。

自分 Lv10(Vi)
NPC Lv8(Vi)
NPC Lv7(Vi)
HUM Lv6(Vi)
CPU Lv7(Da)
CPU Lv8(Da)

多分全員ランクDだったような気がします。
そしてNPCのどちらかが敏腕付きでした。

見事にVo系のユニットが居ませんね。
レベル差が少しあるので、1節目は流行順からボム無しの5-3-1で行ってみましょう。

(第1節)
4-3-5 ボム無し ★3個
…ゲゲッ、予想以上にボーダーが高いぞ(滝汗)

(第2節)
6-4-2 ボム1発 ★2個
何でブースト効果発動中の思い出ルーレットでBAD引くかね俺は(汁)
しかし7アピ目位からおすぎさんが帰りそうな素振りを…
アピール集中とこちらの思い出BAD(w)が相当利いているご様子。
と言う事でViジェノサイド作戦に方針変更!(鬼)

(第3節)
G-1-1 ボム1個 ★5個
開始直後から瀕死だったおすぎさん。
こちらは序盤で2発Viアピの後はひたすらDaVo叩きに徹します。
しかしCOMが思い出グッド引きやがってなかなか帰りません(滝汁)
それでも終盤にようやくご帰宅あそばれ、その後ボム発射で何とかDaVoは取りましたが…
半ばオーデ初黒星を覚悟して結果発表を待ちます(;´д`)

で、結果は★10個で2位合格でした。うぁー助かった(;´∀`)
しかもLv6のHUMさんと同点のフレッシュ勝ちと言う、文字通り薄氷を踏む思いの合格(汗)
ちなみに1位は★15個のCPUでした。
私が苦手な荒れ気味のオーデでしたが、何とか取れてよかったです。
ブースト付きでしかもLv差ありで負けてたらショック大でしたよ^^;

プレゼント…無し
テンションが高い状態だと貰い難いと言う話は本当だったのか…_| ̄|○

(24週目)
流行はViDaVo。
前回のプレイからオ-レ-オ-オと来ているので、ローテに基づいてレッスンに行きます。Daのパラメが最貧弱でしたが、近い内に曲変更で『エージェント夜を往く』を選択する予定の為、曲補正を考慮してパス。

しかしここでまたチョンボを…只でさえ流行1位のViと3位のVoのパラメ差が殆ど無い状態なのに、何でここで歌詞レッスンを選択する俺よ?(汗)
結果はノーマルでしたが、グッドに限りなく近いノーマルだったのでパラメはそれなりに伸び、めでたく笹本あおいクンはVo系ユニットに変貌を遂げたのでした…orz

コミュ…ある日の風景4 パフェ
メインカードで見てますからね。っつーかまたπタッチしなかったよorz

プレゼント…ファンレター 神奈川のLALALAさん、2通目有難うございますw

(25週目)
流行はViDaVo。
ここでいきなり曲減衰発生。イメレベが7に落ちました(汗)
真本人から申し出が無かったのでまだ大丈夫だと思っていたら…orz
と言う事で早速曲変更。先述した通りに真持ち歌の『エージェント夜を往く』を選択します。これでVoパラメがごっそり落ちてめでたくViイメージのユニットに復帰です(笑)。イメレベも8に戻って一安心。

1週レッスンを挟んだので今度はオーデに向かいます。
エントリーは1クレ目と同じく全国3万人へ。LTは次回のブーストに合わせて受ける事にします。

参加メンバーは以下の通り。

自分 Lv8(Vi)
NPC Lv7(Da)敏腕付き
NPC Lv7(Vi)
CPU Lv8(Vi)
CPU Lv6(Vi)
CPU Lv6(Vi)

今回もVo系ユニットは無しなので、上位2ジャンルのボーダーは上がりそうな気配です。
1クレ目で余裕ぶっこいてエライ目に遭ったばかりなので、今回は初っ端からスロットル全開で飛ばしてやりましょう。
と言うよりレベル差が無いので余裕などこく暇もありませぬ。Pは呑気に『トップが酵素パワー…』などと抜かしておりますがw
そして何よりも敏腕記者が来ているので、1位通過で強奪したい所です。
ここで敏腕をゲットすれば次回のLT挑戦がかなり楽になりますのでね。

(第1節)
2-1-3 ボム1発 ★10個
イントロから2連続で並アピール止まり(汗)
『エージェント~』ってアピールのタイミング難しいっすね(;´д`)
それでも良く★10個取れたよな^^;
ちなみにVi5-Da3で叩きました。

(第2節)
3-3-3 ボム1発 ★10個
念を入れて4-3-1に配分変更したらちょっとギリギリに^^;
それでも満点ペースキープです。ここまで来たら30個狙いますヽ(`Д´)ノ
曲の方もサビの手前位からようやくグッドアピールを取れるようになって来ました。

(第3節)
2-1-2 ボム1発 ★10個
第2節と同じく4-3-1で行きましたが、ボムでJA取った分だけ得点が上乗せされたようです。
一戦目と違ってジェノサイドの心配も無く平穏に流れました。

狙い通りの満点1位合格達成です。
善永さん(敏腕記者)もやって来ましたヽ(゚∀゚)ノ
イメレベも一足飛びでLv10に上昇です。

さぁ後はタワモニでゆっくりと真の勇姿を…
って思っていたら何か様子がヘン。真は居ますが何故かトリオになってます(笑)
で、ふと隣を見ればちょwww!サテ全部埋まってるwww!
RO城東放出でまさかこんな光景が見られるとはwww!
(店の中の人スンマセン^^;)
ちなみにやよいと千早とのトリオでした。なかなかバランスの良いトリオですね(^^)
あともう一人のプレイヤーさんのユニットもタワモニに映ったのですが、こちらも真と雪歩のデュオでした。なんかちょっと嬉しくなってしまったり(笑)


プレゼント…無し_| ̄|......○


(総括)
初っ端から波乱含みの出だしとなった今回のプレイでしたが、終わってみれば全勝をキープした上に自身初めての満点合格を達成するなど、予想を上回る成果を上げる事が出来て大満足ですヽ(゚∀゚)ノ
オーデの勝利の中身も1戦目ではジェノサイド発動による薄氷ながらの逆転勝利、2戦目ではボーダー的中で満点獲得と全く違う形で、より幅広い戦い方を今後はして行けるのではと言う見通しが立ったように思えます。

次回は敏腕記者&ブースト効果をバックにLONGTIMEに挑戦です。
これを無事に一発で獲れれば、あわよくばランクBも見えて来るか…?^^;


サブカード1stユニット 笹本あおい(菊地真)
3曲目『エージェント夜を往く』
ランクD
活動25週/UPリミット8週
ファン数 28万0510人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 21個
オーデ勝率100% 10戦10勝(THE DEBUT除く)

取得済み特別オーデ
TOP×TOP

sub060221.jpg

別窓 | 笹本 あおい(サブ1st) | コメント:0 | トラックバック:0
決戦から一夜が明けて…
2006-02-17 Fri 21:44
今日は抜け殻状態なのでメールの紹介だけにしときますw
2月10日以降の到着分からの紹介になりますね。
今回は間違いメールは無く、全て真からのメールになります。


★『ホラー映画』
見た後に怖くて一人でトイレに行けなくなる真に禿しくモエス(;´д`)

★『ダーツバー』
アントニオ猪木氏が経営するバー…では勿論無いw
昼間の時間を利用してダーツに興じているそうな。
その腕前で私のハートを射抜いてくれ!(壊)

★『何か足りないです』
やぁドク(ry
ブースト付き。約10日ぶりのブーストと言う事ですぐさま反応。
そしてLT勝利ヽ(゚∀゚)ノ

★『ウィッグつけてみました』
LT勝利から凱旋後すぐに来たメール。
一瞬真がお人形趣味を始めたのかと思いましたがな(笑)
実際にはロン毛のヅラを被って遊んでいただけでした^^;
でも長い髪の真も見てみたいですなぁ(;´д`)ハァハァ

★『ベストカップル…』
やぁドク(ry


ぼちぼち重複内容のメールが増えて来ましたね。
受信者に飽きが来ないように、定期的に内容を更新するなどしてくれると面白いのですが…
ゲーム本体のバージョンアップも無い状況では望むべくも無いか
(´・ω・`) ショボーン
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【LT決戦】真よ、あれがランクCの灯だ!【激勝】
2006-02-16 Thu 21:36
およそ10日間の膠着状態が続いていたメインカードユニット『MAKOTO♪』でしたが、昨日朝遂に沈黙を破るブーストメールが到着。それを受けて本日、いよいよランクC昇格への大一番・特別オーデ『LONGTIME』へ挑む事となりました。
ランクCへ向けてギリギリの所まで追い詰められた虎井大雅P&MAKOTO♪のコンビ。ランクCへの道は開かれるのか?それとも閉ざされるのか?さぁ待ったなし!

今回は久々に自身のアイマスデビューの地、京橋・シャトーEXへと向かいました。雨なのでバイクが出せなかったのですよ^^;
このお店は8日の日記でも触れたように、非常にアイマスに力を入れておられる好感度の高いお店です。サテの設置環境も目下の主戦場であるRO城東放出店と比べ、周囲を広告やコミュ用スペースなどで固めているなど、ファンが安心してプレイ出来るような心配りがなされています(笑)
これでもう少し自宅からの距離が近く、バイクも安心して駐輪出来るような環境だったら主戦場にもなり得るのですが…

過去2回の来店では存在に気付かなかったアイマスのデモディスプレイ付きの裏口ですが、今回はちゃんとそこから入場(笑)。ちなみにキャラは春香、亜美真美と…千早だったかな?覚えてねぇ(汗)
店内に入ると既にサテが3つ埋まってました。これまで私がプレイした中では最高の記録です(w。一瞬空きサテが無いかと焦りましたがな^^;

とりあえず唯一空いていた右から2番目のサテに着席。早速ヘッドフォンやメモ帳、それにライバル達の得意ジャンルパターンに合わせたアピール配分表などを準備しますが、緊張のあまり手が震えてなかなかスムーズに行きません(笑)。P&Uカードを入れる手も震えてました(w

そしていよいよプレイ開始。
前回5日のプレイ終了時点ではLv9までアップしていた真ですが、今朝のチェックではLv8にダウンしていました。流行が変わった事によるものなら良いのですが、そうでなければ既に減衰が始まっているのか…?
その気になる流行はDaVoVi。昼の時点でVoDaViでしたが、その後逆転したようです。ウチの真は衣装・アクセ共にVoは貧弱なので助かりました^^;
この後衣装&アクセ変更でイメレベは10に上昇。ユニットイメージもバッチリDaになった上に、パラメがかなり伸びました。悪魔3セットの威力でしょうか?

準備が終わっていよいよLTへエントリーです。
今回も対人戦は無しで、NPC2人とCPU3人との戦いになります。
格上は居ませんがNPCの一人(Da系)は同じLv10でランクBです。こいつが直接のライバルでしょう。
Vo系ユニットが3、Da系ユニットが2と言う事で、流行2位のVoのボーダーはかなり上がりそう。と言う事で流行順から4-3-1で叩く事にします(残り1回はボム使用)。

今回のLTでは審査員の興味が見えません。興味の増減はライバルの動向と審査員のコメントを頼りにするしかありません。
普段から審査員ゲージを主に見ている私にとっては辛い状況ですが、今後の為にもこの状況に順応しておく必要があります。やってやるぜ!
そしていよいよ天下分け目の大一番がスタート!

(第1節)
2-2-5 ★7個 ボム1
予想以上にVoのボーダーが高かったorz

(第2節)
3-1-5 ★7個 ボム1
COMが思い出を全くミスらないのでボーダーが下がりません(汗)
おまけにこの節で1度、タッチパネルの感度不良でVoを1アピ損しますた(怒)
まぁ仮に反応していても3位に入れたかどうかは怪しいですが…
この時点で1位はライバルに指定したNPC(綾波玲子)。
第3節では何が何でも★10個を取らねばなりません(;´д`)

(第3節)
3-1-3 ★10個 ボム1
審査員のコメントからは最後までジェノの危険性を感じさせるものは出ませんでした。
こんなに落ち着いた流れのオーデはちと記憶に無いです。
最終節は開き直ってVi無しの4-4で叩き、何とか満点獲得に成功。
つか最初からこれで良かったような気も_| ̄|○
最終獲得★は24個と1位を取ってもおかしくない数字でしたが、終了時点で合格マークが出ていたのはNPCの綾波。思わず万事休すとばかりに私は大きくため息をつくのでした。
がしかし…



『合格者は3番!』


………(゚Д゚)ハァ?
いや、だって終了時点で王冠が点いてたのは綾波の方やし…


って、そんなもんどうでもエエわい!!
勝ったのは俺等じゃ!1・2・3 ダァーッ!!



まさに地獄から天国へ、の気分でした。
前回のサブカでのT×Tと違い、今回は余裕の無い状況での正に大一番だっただけに、その嬉しさは比べ物になりません。周囲の目など意に介さず、『っっしゃぁぁぁ!!』と声を出して3度ほど大きくガッツポーズをかましてました(w
最終結果を見ると、MAKOTO♪の★24個に対して綾波玲子は★22個…と言う事は全節通算で最低でも3個は減点を食らってる事になるのか?う~む分からん^^;
ま、勝ったからどうでもいいやw

そしてTV出演。
序盤からバシバシエフェクトがかかってファン数補正の期待が高まりますが、後半にアクシデント連発で結局1万人程度のプラス補正に終わりました^^;
※と言う訳でメェルでの『14万人』は当方の勘違い也(汗)<ねこP@月猫さん


プレゼント…パワーグローブ Aアクセキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


(総括)
ランクC昇格に向けて絶対に負けられないと言うプレッシャーの中、形はどうであれ勝利を得る事が出来て本当に嬉しいです。戦術の方も1・2節まではサブカでのT×T参戦時と同じミスをやらかすなどまだまだボーダーの読み方に甘さはあるものの、第3節でようやく形がハマった事である程度の手応えは感じ取れました。後は実戦を重ねつつ確実な眼を養って行ければと思います。

これで獲得ファン数も再度サブカを抜き返し、ランクCまで後2万5000人ほどとなりました。ただ本当に大切なのはここから、残り4週あるなどと考えずに、気を引き締めて次の1週で確実にランクC昇格を狙って行きたいと思います。そして今度こそ、取りこぼしを防いで満点合格を狙いたいものです(相手関係にもよりますが^^;)

それにしても…今日の緊張振りは尋常じゃありませんでした^^;
プレイ終了後にその反動からか、暫く胃がキリキリと痛んで飯が食えなかった程でしたんで(汗)


メインカード1stユニット MAKOTO♪(菊地真)
3曲目『ポジティブ!』
ランクD
活動29週/UPリミット4週
ファン数 27万6494人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 11個
オーデ勝率71.4% 14戦10勝

取得済み特別オーデ
LONGTIME

makoto060216.jpg

別窓 | MAKOTO♪(メイン1st) | コメント:0 | トラックバック:0
【ブースト】決戦は木曜日【到着】
2006-02-15 Wed 21:31
本日午前9時36分、遂にLT決戦への召集礼状が真より届けられました。
これを受けて明日夕刻、出陣致します…1クレ限定で(チキン)

仕事?そんなモン知らん!(爆)
昨日今日で約10時間残業したらもう十分だろ!ヽ(`Д´)ノ

さぁ、今晩は必勝を期してじっくりと戦略を練るとするか…
別窓 | MAKOTO♪(メイン1st) | コメント:0 | トラックバック:0
【特別オーデ】サブがメインを越えた日【初勝利】
2006-02-11 Sat 01:18
ランクC昇格を賭けた虎井大雅P&MAKOTO♪コンビのメインカードですが、かれこれ丸一週間ブーストが来ません(笑)
と言う事で、これ以上の待機は逆にPのテンション下降を招きかねないので、本日はサブカードのみをプレイすべく何時も通りにラウンドワン城東放出店へ出向いて来たのでした。こちらも丁度次のプレイで特別オーデ『TOP×TOP』に挑戦予定だった事もあり、実戦感覚の養成と特別オーデの雰囲気の体験が同時に出来るまたとない機会になったと言えましょう。

携帯サイトでカードの入れ替えを行っていない為、サブカの方は当然ブーストの対象外。と言う事で前回終了時点そのままの状態からプレイ開始です。

(19週目)
イメージレベルは7、テンションはほぼMAX、思い出の数は25個。イメレベが若干微妙な所ですが、対人戦にさえならなければ何とかなるだろうと考えたのでそのまま予定通りTOP×TOPにエントリーします。
閉めきり20秒位前にランクCのプレイヤーが一人エントリーしてきましたが、戦績からしてどうもNPC臭い模様。結局その後はエントリーも無く、残りは全てCPUで埋まりました。凶悪NPCが降臨せずに先ずは一安心^^;
ちなみに流行はViVoDa。

参加者の顔ぶれは以下の通りでした。

自ユニット Lv7
ロラン(帰宅後NPCである事が判明) Lv8悪徳付き
その他Lv6のCPU×4人

多分顔ぶれには恵まれた方でしょう。事実上ライバルはロラン一人です。
十分に勝機はあります…が、今回はメインカードでのLT決戦も視野に入れてより一層周囲の状況(特に審査員のコメント)を把握しながらの戦いをこなさなければならないので、実際は結構大変です^^;
更に初めての特別オーデと言う事でこちらの緊張度合いも半端じゃありません。マジな話、心臓がバクバク言ってました(笑)。それでも審査員アピール、開始前の激励共に成功してテンションはMAXへ到達。これで若干心に余裕が出来た、さぁ後は全力でアピールするのみ!

(第1節)
1-3-4 ★7個 ボム1発
流行3位でかつパラメが貧相なDaは1発で十分と読んだまでは良かったですが、CPUのアピール集中でボーダーが上がると読んでのVi5発はちと多めだったようです(汗)

(第2節)
1-2-4 ★7個 ボム1発
ここで大チョンボ。Voアピールの時に歌詞とのタイミングを計り過ぎて、アピールチャンス流しちまったですよ(汁)
それでもViが1位?そう言えばCPUの思い出バッド祭りがあったような…どっちにしろ★の数的にちょっとヤバイ雰囲気(汗)

(第3節) 
1-2-4 ★7個 ボム1発
ジェノの雰囲気は無かったので普通に4-1-3位で打ったはずなんですが、またしてもVo落としましたorz
この節は絶対に取っときたかったのに…
結局最終的に★21個と言う何とも微妙な数字で終了。
祈るような気持ちで審査結果の発表を待ちます…


結果は…『合格者は1番!』


…勝った。勝った!勝ったぁぁぁ!!
サブカとは言え、遂にやりましたよ特別オーデ勝利!ヽ(゚∀゚)ノ
あまりの嬉しさに満員の店内で人目も憚らずサテの前でガッツポーズかましましたがな(笑)
相変わらずボーダーの読みが甘かったり、審査員のコメントにも中盤以降は目を配れなかったりと課題は残りましたが、何よりも勝ったと言う事実は大きいです。特別オーデの雰囲気も存分に肌で感じられましたし、結果も伴った最高の叩き台になりましたヽ(゚∀゚)ノ
獲得ファン数も若干補正がついたようで5万人を越え、とうとうこの時点でメインカードのファン数を突破…こうなるとメインとサブの入れ換えも考えないと?(笑)

プレゼント…ミニモーニング Vo系の格上衣装。ウホッ!


(20週目)
流行は変わらずViVoDa。
Daパラメが貧弱な為、1週レッスンを挟みます。

レッスン…ダンス ノーマル
1回目でいきなりBADorz
そこで2回目から戦法を変更。全体を一度に見るのではなく、左端から順に止めて行く事に。途中2度ほど早押しし過ぎて結果はノーマルに終わりましたが、ランクAを二度取るなど手応えは掴めた感があります。
次こそはDaレッスン初のグッド獲得を!

コミュ…ロケバス ノーマル
前半2つの選択肢がミスっぽかったorz
でも尿意を堪える真にハァハァ(危)

プレゼント…ひまわりブローチ

(21週目)
流行はViVoDa。
思い出も沢山&テンションも大丈夫なので、オーデ参戦です。
これからはレオレオのローテでランクCを目指して行く事にします。

ボーナスレッスン狙いで全て外していたアクセを再装備し、オーデ選択画面へ向かいます。ちなみにこの時イメレベ8へ昇格。
まずは全国3万人に顔を出してみましたが、既にランクAのHUMが二人入っていたので瞬時に撤収(笑)。2.5万人の『発掘!アイドル大辞典』に回ります。
こちらも既に4人エントリー済み。最高でランクCでしたが、戦跡を見た所1・2位合格が連続していたのでやや躊躇^^;しかしまた迷い過ぎて全国5万人に放り込まれたりするとそれこそ悲惨なので、結局思い切ってインする事に。
最終的な顔ぶれは以下の通りでした。

自8 H9 N(H?)8 N7 N10敏腕付 C8

敏腕強奪はやや厳しいものの、2・3位狙いなら上手く戦えば食い込んで行けそうです。ボムも余裕あるのできっちり3発打っときましょう。

(第1節)
3-5-3 ★8個 ボム1発 
Daのボーダーが予想以上に高かった…6位にならなかっただけマシか^^;

(第2節)
4-3-3 ★5個 ボム1発
Vi1発をDaに回した途端にViのボーダー上がるorz
この時点で第3位。でも★の数からして多分4位とは僅差。
全く安心出来ません(;´д`)

(第3節)
3-4-1 ★8個 ボム1発
開始時点でViがジェノサイド危機だったので序盤はVoメインで叩く。
しかしライバルのボムで持ち直し、ジェノサイドの危機がなくなったので後半にまとめてViアピール。何とか3位に滑り込んだ^^;
この時点で第3位だったのでとりあえず一安心。


で、最終結果では★21個で2位になってました。
相手が何処かで6位のマイナスを食らったので逆転したのかな?
ちなみに1位はランクCでLv9のHUMさん。その差は★2個、惜しい!
もうちょいで敏腕取れたのになぁ…まぁLv10のNPCに勝てたので良しとしときましょう^^;
そしてここでも獲得ファン数にプラス補正あり。

プレゼント…無し_| ̄|○


(総括)
とうとうサブがメインを食ってしまいました(笑)
残り12週で必要ファン数はあと10万人弱と、数字上の計算でもランクCは完全に射程圏内です。
全国2.5万×4回で、2回ほど負けを計算に入れてもまだ半分余裕があります。と言う事でここは強気の攻めに出て、次回はカラメモに挑戦してみる事としましょう。まぁ恐らく簡単には勝てないでしょうが、2度目の挑戦くらいで獲れたりすればランクCはおろかランクBの可能性も…
つーか、メインカードもう少し頑張ってくれw

今回はある程度課題を持ってのオーデ挑戦でしたが、戦いが佳境に入ると周りが見えなくなるのは相変わらずのようです。ライバル達の動向にはだいぶ目を配れるようになって来たかなと思いますが、審査員のコメントに目を配るのがなかなか大変で^^;
ボーダーの読み具合もまだまだ不正確で、★10個獲得と言うのが殆ど無いのも今後の課題の一つですね。今後高ランクでの戦いでは★1個が正に明暗を分けてくる事でしょうから…とは言え、これはシミュレートしようがないのであくまでも実戦で技術を磨いていくしかないのが辛い所です(笑)
最もそれは同時に、アイマスの面白さの一つでもあるのですが。


サブカ1stユニット 笹本あおい(菊地真)
2曲目『魔法をかけて!』
ランクD
活動21週/UPリミット12週
ファン数 20万8663人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 20個
オーデ勝率100% 8戦8勝

取得済み特別オーデ
TOP×TOP

sub060211.jpg
怪盗のアイマスク装着の真。
これを見て一瞬『仮面の忍者赤影』を連想した自分…歳がバレるぞw
別窓 | 笹本 あおい(サブ1st) | コメント:0 | トラックバック:0
贈る言葉は…
2006-02-10 Fri 01:15
別部署の課長さんが九州工場へ転勤される事になり、今日はその送別会が会社の近くの居酒屋で執り行われました。

で、その宴の途中。
転勤される課長さんへの寄せ書きと言う事で、一枚の色紙が私の手元に回って来た時の事。その時既に私はいい感じで酒が回っていたので、気の利いた言葉を考えるほどの思考が働きません。
かと言って『頑張って下さい』みたいなありきたりの言葉でお茶を濁すのも何となくつまらないし、且つ先方にも良い印象を与えないでしょうから…
そんな感じでう~む困った、どうしようと悩んでいた私ですが、ふとある言葉が咄嗟に閃き、反射的にその言葉を色紙に記したのでした。
その言葉とは…



『迷わずに進めよ 行けば分かるのさ!』



ええ、思い切り『ポジティブ!』の歌詞でした(爆)
と言う事でお後が宜しいようで~(逃)


#でもホント、向こうでもポジティブ思考で頑張って下さいね^^;<S課長

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
リアルゴシップ記者降臨?
2006-02-09 Thu 01:12
加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる(リンク先の記事は削除されていましたので、リンク外しました)


あいぼん、何かのオーデに出て最下位にでもなったのかな?w
とりあえず直ぐに次のオーデに出て3位以内に入るんだ…
って、多分そのまま活動自粛っぽい希ガス。

ま、もう少し自分の立場を良く理解して行動する事ですね。
只でさえ低年齢層のファンが多いユニットを組んでるんだから、もっとその辺を自覚して我慢する所は我慢しないと…って、それ以前に法律違反だってばw
パパラッチの肩を持つ訳じゃないけど、ある意味自業自得でしょうな。

と言う事で新着メール紹介w


★真…『フットサル』
やぁドク(ry

★真…『車の免許』
Pもボクの顔を見てなくて寂しかったりして、とな。
あぁ寂しいさ、だからさっさとブーストくれYO!(爆)


#正直、もうプレッシャーで毎日が大変なのです(汗)<LT決戦目前
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
京~橋~は♪え~とっこだっせ~(地方CMネタ失礼w)
2006-02-08 Wed 01:07
我がアイマス道の師匠であるねこP@月猫さんのブログで、アイマスの設置店舗情報が一目で分かるアイドルマスター設置店舗情報Wikiへのリンクが紹介されていたので、仕事中に(爆)ちょこっと飛んでみました。

とりあえず私の活動範囲内(仕事帰りでもさほど時間をかけずに行ける場所)では撤去などの動きは無く一安心だったのですが、一つ注目したのはデビュー戦の場所となったゲームポイント シャトーEX
リンクを辿って頂ければお分かりになるかと思いますが、このお店はコミュノートに店舗内事務所、更には店独自のポイントサービスを実施するなど、アイマスに対してかなりの力の入れようです。
更には活動履歴にもあるように、裏側の入口に3台のアイマス専用モニターを設置していると言うのには驚かされました。このお店にはデビュー戦の時とサブカ作成の時の2度しか訪れておらず、しかもいずれも表からの入場だっただけに、全く気付きませんでしたですよ^^;

サテもごく一般的な4台配置で、場所も2Fの端の方とそんなに目立つ場所でも無かったですし、特にアピールするような物は目に入って来なかったので、いつしかバイクで行き易い&停めやすいラウンドワン城東放出の方に主戦場を移してしまっていたのですが…これは再考の余地が大いにありそうです。正直な話、会社帰りに行くのなら駅から電車一本で10分ほどで行けるこちらの方が楽と言えば楽なんですよね^^;

と言う事で、次回のLT決戦は初心に帰る意味も込めて久々にデビューの地にて行おうと思います。そして状況次第では、主戦場をこちらシャトーEXに移すかも知れません。ポイントサービスにも興味がありますしね。

大阪市内の他の地域では撤去が相次いでいる感のあるアイマスですが、こんな熱いハートを持った店舗がある限りは、少なくとも私の周辺のプレイ環境は安泰と言えそうです。
頑張れシャトーEX&4810プロダクション!


#今度相互リンクお願いしようかな^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
サブカの方向性を模索してみる
2006-02-06 Mon 01:04
メインPカードの波乱万丈な戦跡の影に隠れてあまり目立っていませんが、実はほぼ同時進行しているサブPカードの方は何気に好調だったりします。まぁサブの方が目立つようでは本末転倒ではありますがなw

元々メインPカードのアクシデント(データ破損とか)に備えた保険…と言うのは建前で、その実πタッチ専用(爆)としてスタートさせたこのサブPカード。
しかし気がつけばオーデはデビュー戦も含めて7戦全勝、かつメインPと比較してもランクD昇格までの時期も2週早く、更には同じ19週目終了時点での獲得ファン数で2万人ほど上回っている…と言う具合に、最早サブに止めておくのが惜しい位の所まで来てしまっていたりします^^;
特に今のところはサブ扱いと言う事で携帯サイトの恩恵にも与っておらず、もしこれにブーストメール効果などが加われば次回のプレイで特別オーデの『TOP×TOP』にも挑めるレベルに到達する可能性もあるだけに、尚更サブのまま連動無しで進めるのが勿体無い気が^^;(現在Lv7)。

元々ネタコミュ用として始めたカードなので、ぶっちゃけて言えば結果はあまり気にする必要も無いのですが、かと言って折角の好機をみすみす逃すのも勿体無いかと…
と言う事でひとまずサブカの活動は一時停止し、メインPでプロデュース中の『MAKOTO♪』が引退した時点で一度カード情報を入れ換え、改めてサブPの方でブーストメールを受けられる環境にしようかと現在画策中なのであります。一時的とは言え現状のままで直ぐに情報の入れ替えをすると、どちらも担当アイドルは真なので混乱必至ですから(笑)
あ、勿論タッチコミュが出た際には全てπタッチ狙いで行きますw
余程思い出に不足していない限りは^^;
その他の選択肢でも可能な範囲内でネタコミュに走られれば良いなと(笑)

それにしても、携帯サイトへのカード登録が複数枚同時に可能なら良かったんですけどね。料金は1枚ずつ別個にかかっても構わないので。


あ、後もう一つ。
土日は戦果報告だけで力尽きてしまい、新着メールの紹介が出来ませんでしたので、今日まとめて紹介しときます。
それと、今回からメールの到着日時は省略します。書いてもあまり意味無さそうな上に結構面倒臭いんでw
並びは一応先着順になってます。


★真…『雑誌の付録』
気にせずにどんどん使いなさい。おぢさんもかつてはセラムングッズを大量に持っt(ry

★真…『フットサル』
接触プレイやスライディング禁止?ストレス溜まりそうなので勘弁です(爆)

★真…『はああ~』
オーデ2連敗の日の夜に来たメール。もうファンが増えないのではと不安がっています。スマン(汗)
不安を仕事で吹き飛ばしたい、と言う事でブースト付き。勿論応じました(笑)

★真…『ベストカップル…』
初の重複メール。やぁドク(ry<これ使いたかったw
しかも送って来たのはブースト指定の朝w
そんな暇あったら自主トレでもしとけ!(笑)

★真…『オンエア見ました?』
日曜日帰宅後に来たメール。オーデ連勝と言う事で一転して上機嫌のメールでした(笑)

★伊織…『Re:伊織と離れて不安…』
また伊織様の間違いメール(笑)。2通とも全く違う相手なのに同じ所へ間違いメールを返すとは。しまいに報告するぞ?(w
アメリカに引っ越した友達への励ましメールみたいです。口は悪いが友達思いな伊織様に少し萌え(w


さて、LT決戦への召集令状は何時やって来るのか…
何か緊張して暫く眠れそうに無いな(笑)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【反撃】夢繋ぐ連勝!さぁLONGTIMEへ!【開始】
2006-02-05 Sun 00:56
よもやのオーデ連敗を喫した昨日。
5週分プレイでファン数増加無しと言う事実を突きつけられ、ランクCへ向けて後が無くなった事を一層実感しつつ、帰宅後も悶々と時を過ごしていた私でしたが、直後に届いた真のブーストメールに勇気付けられ連戦を決意します。
そして『今日は絶対に負けられない!』と言う気合いを現すべく、今回初めてP名の由来となった愛機・タイガーでの出撃と相成ったのでした。
#本当は単にコンディション維持が目的だったとか何とかw

戦場は昨日に続いてラウンドワン城東放出。
ここはバイク用の駐輪スペースが広めに取られており、ガタイのいいタイガーでも周りに気を遣う事無く停められます。これは有難いです(^^)
と言う事で昨日より少し早めの午後1時半頃に到着。そして今日もやはりサテには誰も居ない(笑)。ちなみにプレイ中も誰も来ませんでしたw
この調子だと撤去の心配がちょびっと…^^;

さて本日も例の如く、万が一のカードデータ破損に備えて(と言うのは建前で本音はπタッチ専用w)の、サブカードでのプレイとメインカードでのプレイをそれぞれ進める事になります。
と言う事でまずはサブカのプレイ内容の簡単な紹介から…


(16週目)
流行:ViVoDa
衣装変更:ビーハイブノヴァ
レッスン:ポーズレッスン グッド
コミュ:キャンペーン パフェ
ボーナスレッスン:表現力 ノーマル
プレゼント:ひまわり一輪挿し 
※Lv7へ

(17週目)
流行:VoViDa
衣装変更:パーペチュアルチェック
オーデ参戦:EF限定3万人『歌ウンジャTOWN』
メンバー:自7 N4 C4 C4 C5 C4
第1節 1-1-6
第2節 2?-3?-G Vo審査員帰る ボム1個使用
第3節 2-4 ボム1個使用
1位合格 ★11個(同点判定) 
プレゼント…なし
※ランクDへ昇格

(18週目)
流行:VoViDa
レッスン:表現力 ノーマル
コミュ:ランクアップ パフェ
プレゼント:ファンレター 神奈川のLALALAさんm(_ _)m
※パネルの反応鈍いぞ!レッスン時確かに押してたのに判定しねぇよ(怒)

活動18週/UPリミット15週
ファン数12万9701人
以上で本日の活動予定終了


(総括)
EF3万人オーデは1節目のボーダーが異常に高くて焦りました^^;
レベル差があったのでジェノ狙いで来たのでしょう。
ただあまりにも審査員の興味の減りが早過ぎたので、こちらはジェノ狙いを逆手にとって残りのViDaを確実に取りに行く作戦に早めに変更する事が出来ました。その割には3節目でDa落としてますけど(汗)
意図的にジェノを呼び込んだのは今回が初めてですわ^^;


では、引き続いてメインカードの戦跡紹介に移ります。
あ、今回はタッチコミュが無くてπタッチ出来んかったorz


(25週目)
流行はViVoDa。
ブーストメールの指定が『来週の~』になっていたので、念の為1クレでスタート(チキン爆)
結果は無事にキラキラモードに突入しておりました(笑)
ちなみに今回は嬉し泣きは無し。その代わりに照れてくれましたが(;´д`)ハァハァ
流行が変わったので衣装&アクセ変更。Daのパラメが一気に落ちた(笑)

と言う事で迷う事無くオーデに向かいます。
ブースト効果でイメレベが一気に8から10にアップしていたので、全国3万人へ行く事も考えましたが、まずは必勝を期して全国2.5万人へエントリー。
自10 H8 N7 N7 N6 C8と言うメンバー。
メンツ的にトップ通過のチャンスです。最も敏腕は居ませんが(笑)

(第1節)
2-3-1 ★10個 Voは1叩きで良かったかな?
(第2節)
2-3-2 ★10個 ボム1個使用 ここも4-3-2の割合で叩いてます ちょっちボーダーが上がったっぽい
(第3節)
1-4-1 ★8個 勝利を確信したのでボム未使用 でもDa落として満点逃したorz 3-3-3で叩いとくべきだったか…

★28個で1位合格です。うはっ記念すべき全国オーデ初勝利w
敏腕居たらなぁ…^^;

プレゼント…無し( ゚Д゚)ゴルァ!

(26週目)
流行はViVoDa。
Daパラメの獲得と思い出補充の為この週はレッスンに向かいます。
と言う事でダンスレッスンに挑戦しますが、やはりボロボロ(泣)
ギリギリノーマルで止まりましたが、ホントこれだけは苦手だわ(;´д`)
コミュはレコーディング。パフェコミュでボム5個ゲットだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント…三日月チョーカー 何か持っていたような気が^^;

(27週目)
流行はViVoDa。
真から曲変サインが出たので曲変更。
最後となる3rdシングルは『ポジティブ!』に決定。遂に『エージェント~』を歌う事は無かったのでしたw

ボムも補充出来たので再度オーデに向かいます。
今回も無理せず全国2.5万人にエントリー。しかし今回はLv9でランクBのHUMとLv10でランクAのNPC(ナムコエンジェル)が参戦し、厳しい戦いになる予感が…(汗)
一応自8 H9 H8 N7 N10 N6が最終メンバー。
何とか3位以内には入りたい所ですが…場合によってはジェノ戦法もありか^^;

(第1節)
2-3-5 ★8個 さすがにこのメンバーでボム無し、Vo2回は少な過ぎた? まぁ6位にならなかっただけマシか^^;
(第2節)
4-2-3 ★5個 ボム1個使用 ボーダーが上がったっぽい。審査員のゲージもまだ余裕があったのでVi多めでも良かったかも。この時点で3位。
(第3節)
3-3-2 ★10個 ボム1個使用 ジェノサイドの危険性は無いようなので普通にプレイ。最終結果で3位に入っていたので合格を確信。

結果は3位合格でしたが、★22個で4位以下とは大差が開いてました。
ナムコエンジェルは4位に沈んでいたようです。
今回も全節で4-3-2の割合で叩いてましたが、流れ的にジェノの気配は無さそうだったので2・3節目は5-2-2位でも良かったかも知れません。この辺も今後の教訓にしたいと思います。
そして初めて聴く『ポジティブ!』。


♪『迷わずに進めよ 行けばわかるのさ!』♪
♪(コーラス)『ワン ツー スリー!』♪



やっぱり猪木だ…(w

プレゼント…ロゼエトワール 格上衣装キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

(28週目)
流行はViVoDa。
次回のブーストで初の特別オーデ『LONG TIME』に参戦する事を決めた為、それに向けた思い出&パラメの補充の為レッスンに向かいます。

相変わらずDaパラメが低い為今回もDaレッスンに挑戦しますが、やっぱり結果はノーマル止まりorz
前回よりはグッドに近いノーマルでしたが、この調子では伊織様や千早、律子らのプロデュースは夢のまた夢よトホホ_| ̄|○
しかしそれでもイメレベが9にアップ(笑)

コミュ…ある日の風景4 これもパフェコミュでボム5個ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
これで合計14個。3個ずつ使ったとしても後4回分は大丈夫な計算になりました。これは大きいぜ!

プレゼント…忍者の刀 


(総括)
ランクCを目指す上で、今日のオーデ2戦は絶対に負けられない戦いでしたが、ブースト効果にも助けられて無事勝利する事が出来ホッとしております^^;
これで全国オーデも計4戦を戦った事になりますが、おぼろげながらそれぞれの適性レベルや戦い方が見えて来たかなと言う気もします。アピールのタイミングはほぼツボを掴んだと思うので、後はその時々の流れ(落ち着くか荒れるか)によって、アピールの振り分けや思い切ってのジェノサイド狙いがより的確に出来るようになれば、これ以降の戦いにもある程度の自信を持って望めるのではと感じた次第でした。

ランクCのリミットまで後5週、必要ファン数は残り13万5000人と、依然厳しい状況であるのには変わりありませんが、今回の連勝で得た知識と自信を武器にして、最後の最後まで悔いの無いプロデュースを続けて行きたいですね。
そして次回はいよいよ初の特別オーデ『LONG TIME』に挑戦します。合格者はたったの1名と言う事で正に激戦の場となりますが、これから高ランクを目指していく上では避けて通れない道でありますし、何としてでも勝利出来るよう全身全霊を注ぎ込んで挑みたいと思います。

makoto060205.jpg


ユニット名 MAKOTO♪
3rdシングル 『ポジティブ!』
ランク D
活動28週/ランクUPリミット5週
ファン数 16万5823人
ランクC条件 30万人

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【オーディション】危険がピンチだ!【連敗】
2006-02-04 Sat 00:49
先週末のブーストメールをスルーして以来、待てど暮らせど通常メールしか来なかったので、痺れを切らして本日出陣して参りました。
前回のプレイがオーデ3連戦だった事もあり、元々1・2クレ目はレッスンで過ごす予定だったので、これ以上ブーストに拘るのも時間の無駄と判断した次第であります。

と言う事で寒風吹き荒ぶ中、目下私の主戦場と認定しているラウンドワン城東放出へ。到着時点で時刻は午後3時、まだ外は明るいです。こんなに明るいうちからアイマスをプレイするのは初めてだ(笑)
で、いつもの通り無駄にホラーチックなゲートを潜ってアミューズメントコーナーへ向かうと…何気にアイマスサテが移動されておりました(笑)。
しかもこれまでの隅っこ配置から、いきなり人目のつきやすい通路側への移動と言う事で驚きです。更にはタワモニも全てのサテから普通に見られる場所へ移動されていたりと、何となくプレイヤーへの配慮も感じられたり…
これは何を意味するのか?常識で考えるなら格上げと取るべきなのでしょうが、これまで私が訪れた時に限れば殆どが空サテ状態でしたし、その可能性は低いのではないかと…う~む謎だ^^;
そんな訳でかなり人目につきやすい状態でのプレイをこれからは強いられる事になりそうです(笑)

と言う訳で、まずは何時も通りにサブカプレイで腕慣らし。

★サブカ概要
P名 日下部恭一
ユニット名 笹本あおい(菊地真)
1stシングル 『おはよう!!朝ご飯』
12週目終了時点でランクE ファン数6万6877人

(13週目)
流行 Vo・Vi・Da
衣装をパーペチュアルチェックに変更 UイメージはViのまま
レッスン 歌詞レッスン ノーマル
コミュ 路上パフォーマンス ノーマル<πタッチ実行(爆)
プレゼント 怪盗のアイマスク

(14週目)
流行 Vo・Vi・Da
レッスン 歌詞レッスン ノーマル
コミュ ライブ パーフェクト<πタッチするの忘れた(泣)
プレゼント 星のブローチ

(15週目)
流行 Vo・Vi・Da
曲変更 『魔法をかけて!』 イメレベ6へ
オーデ参戦 『歌ウンジャTOWN』
メンバー N4 H2 C4 C4 C3
※備考…NはNPC HはHUM CはCONの略 数字はイメレベ)
1st 5-2-1 
2nd 1-4-1 ボム1回使用 成功 
3rd 2-1-1 ボム1回使用 成功
1位合格 ★25個
プレゼント…スキーのグローブ

活動15週/UPリミット8週
ファン数 9万7783人
以上で本日の活動予定終了

(総括)
πタッチ最高!!(爆)
まぁ冗談はさておき、非常に調子が良いです。
メインの復習代わりにもなっているので当然と言えば当然なんですがw
思い出も17個とタップリあるので、暫くはπタッチを楽しみながら余裕のプレイが出来そうです(危)
しかし…路上パフォーマー、彼奴らは絶対に許せん!!(謎)


さて肩慣らしも終わったので、メインP・虎井大雅のプレイに突入します。


(20週目)
流行 Vo・Vi・Da
衣装変更 パーペチュアルチェック
アクセもVoイメージ集中の装備にしましたが、ユニットイメージはViのまま(汗)。曲補正とVoパラメの低さのせいかorz
と言う事でVoパラメの強化と思い出補充の為、問答無用でレッスンに向かいます。
結果はノーマル…3度目のミスが痛かったorz

コミュはランクUP。
3度目の選択肢をミスってノーマル止まり。思い出1個しか増えんかったorz

この後ボーナスレッスン発生。渡りに船とばかり歌詞レッスン。
久々にグッド取れましたヽ(゚∀゚)ノ
更にイメレベが8に。ウホッw

プレゼント…星のブローチ ランクAのアイテムですねヽ(゚∀゚)ノ

(21週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
この週もレッスンに向かいます。

レッスン:ボイスレッスン ノーマル
コミュ:一日署長 ノーマル
これも最後の選択肢をミスったっぽいorz

プレゼント:無し 
またかよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(22週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
予定通りオーデに向かいます…が、迷い過ぎて強制的に全国5万人に放り込まれてしまいますた(滝汗)
顔ぶれ見てもとても勝てそうに無いので潔く諦め、思い出の消費を抑えつつ練習感覚で適当にプレイ。当然最下位に終わりました_| ̄|○
まぁ悪徳が居なかったのがせめてもの救いです(笑)
次からはスパッと決めよう(汗)

プレゼント…ファンレター 
うはっ有難い、テンション回復したよヽ(゚∀゚)ノ
広島の聖おじさん有難うございましたm(_ _)m


本来ならここで撤収予定でしたが、ファンレター効果もあるので引き続きプレイする事に。


(23週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
オーデ連戦かレッスンか悩みましたが、更なる思い出補充とUイメージ逆転を狙ってレッスンに決定。
勿論歌詞レッスンにしましたが、やはりノーマル止まりでしたorz

コミュ…ある日の風景
最初の選択肢をミスりましたがその後カバーしてグッド。
思い出3個獲得に成功し、これで11個に。何とか戦えるレベルになったか?

プレゼント…真珠のブレスレット

(24週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。満を持してオーデ参戦です。
今度は無事に全国3万人へエントリー。
顔ぶれはH10 N7 N6 N6 C8と言う内容。
普通に戦えば2位は取れる筈…

その予測通り第3節までLv10のHUMに続いて2位をキープしていましたが、最後の最後にVo審査員がジェノサイドで帰宅し、Lv8のCPUに逆転されて3位転落(号泣)
ボム3発使って負けとは…これは痛過ぎますぜ旦那。゚(゚´Д`゚)゚。

プレゼント…悪魔の羽根
デフォで所持のツノ、先日ポイントで交換したアンクルと合わせて3つ目の悪魔シリーズ。早く流行をDaにしてくれ~(笑)


そしてここで強烈なチョンボ。
まだ1クレ残ってるのに、予想外の敗戦のショックが尾を引いてかそのまま帰ってしまいました(阿呆)
願わくはその1クレが新規Pによって使われんことを…^^;


(総括)
1発目の全国5万人はまぁ仕方ないとして、2発目の全国3万人を落としたのが痛過ぎますね(泣)。第1節のボムを最後に回していれば逃げ切れていたものを…
NPC、CPU勢が1節目から思い出を連発していたのでボーダーが上がると踏んでの戦術を取ったのですが、結果的にはあまり機能しなかったようです。
これが現状での壁とは思いたくないんですが…ちょっと自信喪失気味ですわ、ええ(T_T)
残りは9週。ランクCへの必要ファン数はおよそ20万人…
全国2.5~3万人で刻みつつ、LTを獲って10万人を一気に獲得すると言う算段でも、幾度かの負けを計算に入れると正直ほぼ毎週オーデに向かう必要があります。そんなの確実に思い出が尽きますがな(;´д`)

正直『引退』の2文字が頭をちらつき始めておりますorz
しかし、残りリミットがまだある以上は最後まで諦めずに勝負を挑むのが男と言うものです。ここはもうひと踏ん張りし、気を取り直して次回のプレイに望む事と致しましょう。
とりあえずはブーストメール待ちです(笑)


…と思ってたら、この記事を書いてる最中に来ましたがなw
しかも相当自信を無くしているご様子で…スマン、俺のせいだなorz
ブースト指定は来週の日曜11時~月曜19時と言う事ですが、これは明日~明後日と考えるべきなのか?
とりあえず明日行って、1クレだけで始めてみて様子を見てみますか…^^;

sub060204.jpg

今日はメインの方がファン数増加無しなので、サブカの方を貼り付けときますw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっとネタ切れ気味?
2006-02-01 Wed 22:10
先週末のブーストをスルーして以来、真からメールが来ません(汗)
そんな訳でゲーセンにも出向いていないので、徐々にネタが枯渇して参りました^^;
と言う事で今日はネタ画像でもアップしてお茶を濁しときますねw

tiger060201.jpg



今回の新着メールは1件だけ。しかも間違いメール(笑)

★1月30日 22:21 from伊織
『Re:お父様からの伝言です』

執事さん(苗字は新堂?)への返信メールですが、何故か間違ってこちらへ来てます(笑)
不機嫌な内容の割には書き出しで『伊織です』と、ちゃんと敬語を使っている所がちょっと可愛いと思った私マーメイw


ううむ…金曜日までにブーストが来なければ、実戦勘を落とさない為にも土日を使ってとりあえずサブカだけでも進めとくかな^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
