アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何故だ…(その2)
2006-05-31 Wed 23:00
昨日、そして今日。
ブーストはおろか…



普 通 の メ ー ル す ら 来 な い



こ、これはもしかして、Pの飢餓感を煽る為のアイドル達の作戦なのか?(律子ブーストメールネタですw)
…とか言ってますけど、あれだけマメに(重複含めて)メールをよこしていた亜美真美からも全く来なくなったと言うのは、本気で不安にさせられます(汗)
明日こそは、と思いたいのですが…(;´д`)


#で、来たと思ったら伊織nの当日3時間指定(しかも15~18時とか)だったりしてw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【特別】キター!!久々の謎ワクテカ【連戦】
2006-05-28 Sun 18:34
メインカードのプレイの合間にちょくちょく進めていたサブカ@日下部恭一Pですが、ストックが6週分とそろそろ微妙な数字になって来たので、久々にエントリー致します^^;
つか、こっちに復帰してからは初エントリーなのねw

■5月13日(土) ☆毎日100円☆SW布施

●26週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ△
曲変更:First Stage→おはよう!!朝ご飯

レッスン:歌詞 や3 あ3 グッド
コミュ:アルバム発表 やよい パフェ

プレゼント:無し

■5月14日(日) ☆毎日100円☆SW布施 

●27週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ○

レッスン:ポーズ や2 あ4 パフェ
コミュ:CM撮影 あずさ パフェ
ボナレ:歌詞 や2 あ4 グッド

プレゼント:応援メガホン

なかなかLv11に上がらないorz

■5月22日(月) ☆毎日100円☆SW布施

●28週目
Lv10から。謎ワクテカは今回も無し、ちぇー(w
朝の挨拶:あずさ△
流行VoDaVi、着替えてVoViDa

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:ひまわりアンクル

勝利補正を狙ってオーデに行きます。
そろそろ特別オーデコンプリを狙わなければならないので、まずはVo升から。
LTはLv11に上がってから、若しくは何処かで敏腕をゲットしてから行く事にします。

自10Vo-N11Vo-N12Vo(悪)-N10Vo(悪)-N10Vo-N11Vi

N12Voはお馴染みレッドショルダーです。
殆どVoユニットなのでVoを厚めに打って行くのは当然ですが、コイツ等Vo系NPCはこれまでの経験上Viも厚めに叩いて来るので、そちらの対処をどうするかが悩みどころになります。
第1節の点数次第で取りに行くか、切るかを早急に判断しなければなりません。

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当あずさ

(1)5-2-1 ボム1 ★8
やはり来ましたVi高騰。流行3位が2発+ボム1でこの順位ですw
この時点で潔くViは切り捨て決定。後はVoをジェノらせないように…

(2)4-1-1 ボム1 ★8
Vo3-Da3-Vi2で叩いてもこの通りw

(3)5-1-1 ボム1 ★8
Voのゲージがかなり際どい所まで行きましたが、ラスボムで何とか生存しました。
★24で合格。
 
sub060522-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


諸悪の根源はみやざき、お前か!(笑)
2・3節目の赤肩も意味不明だよなぁ…
これからのVo升はパラ次第だけど、Da1発でも十分勝てそうな希ガス。それかいっその事Vi4-Vo3-Da2の流行無視逆テンプレ打ちとか?www

プレゼント:無し
勝利補正でもLv11にならずorz

■5月28日(日) ☆毎日100円☆SW布施

●29週目
Lv10から。
久々に謎ワクテカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
朝の挨拶:やよい△
流行ViDaVo、着替えてViVoDa
チェック後にLv12へ。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:探検ヘルメット
胴アクセ:星のブローチ
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:恐竜スリッパ

Lv10のままだったら全国3万でお茶を濁す予定でしたが、謎ワクテカが来たので迷う事無く特別オーデに突撃です。
敏腕奪取を狙ってVi升へ。
ちょっとViが突出しているパラだけが気掛かりですが…

自12Vi-N11Da-N13Vi(敏)-N11Vi-N10Vi-N10Vi

N13Viはキュアブラック。狙い通り入って来やがりました(ニヤ
その敏腕もらった!

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:× Pの応援:○ 担当はあずさ。

(1)1-5-3 ボム1 ★8
Viが1発多過ぎましたかね。

(2)1-2-1 ボム1 ★10
さほどBADが出ている訳でもないのにボーダーが低め。

(3)1-1-1 ボム1 ★10
最終ターンでおすぎ引止めの為ボム発射。

★28で合格、敏腕奪取成功。
一時的にLv15へ上昇。
 
sub060528-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


やはり2・3節目は配分を工夫すればボム節約出来てますね。
まぁでも敏腕が欲しかったし、これも止む無しか…

プレゼント:パワーのグローブ もう10個以上は持ってるなコレorz

●30週目
敏腕1週目、Lv12から。
朝の挨拶:やよい×
流行はViDaVoで変化無し。

満を持してLTへ行きます…
が、その前にVi突出のパラを若干調整する為アクセのみ小変更。
星のブローチ→忍者の刀でViDaVoになりましたが、DaVoの差は殆どありません。

自12Vi(敏)-N10Vi-N8Vi-N8Vi-C8Da-C7Da

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当はやよい。

(1)1-3-1 ボム1 ★10
Daのボーダーが高め。CPUの馬鹿叩きか?

(2)1-3-1 ボム1 ★10
引き続きDa高騰。Viより先にジェノるんじゃ…w

(3)1-2-1 ボム1 ★10
ジェノ回避の為ボム3発きっちり打っちゃいました(汗)

★30で合格。

sub060528-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

CPUに対抗してViDaプレスするとジェノで地獄を見た可能性もあるので、これはこれで良かったのかも知れない…
と自分には言い聞かせておこうw


sub060528-3.jpg
あずささんのVi服(;´д`)ハァハァ


プレゼント:かつペンダント 多分持ってたような気が…

●31週目
敏腕2週目、Lv12から。
朝の挨拶はやよいで△。
流行はViDaVoで変化無し。

敏腕が付いている間に特別を取れるだけ取っておきます。
と言う事でHIT-TVへ。
しかし先入りしていたら残り30秒あたりで魔王様降臨orz
他の特別ならともかく、1位しか★が貰えないHITでLv4差は正直きついのう…(;´д`)
まぁでも、サブカ1st@笹本あおいで受けたLTでは一度退けている(オーデそのものには負けましたがw)だけに、何とかなりそうな気がしないでもなし。

自12Vi(敏)-魔王Vo16(敏)-C11Vi-C11Da-C11Vi-C10Vi

魔王様以外は全てCPU…こりゃあ結託して何か仕掛けて来そうだな(汗)

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当はやよい

(1)3-3-6 ボム1 ★-1
いきなりやっちまいましたonz
ViDaプレスで行きましたが、ボム1発でも対応出来ないほどの祭りだったようで…
ちなみにこの時点で1位はC10Vi。

(2)1-1-2 ボム2 ★8
もう後が無いのでここでViDaプレス+ボム2で勝負に。
Viのゲージが微妙なので次節をどうするか…

(3)5-1-2 ノーボム ★3
結局Viジェノを警戒してDaVoプレスにしましたが、Voが足りませんでしたorz

こりゃあ負けかな…と腹を括っていたら、★10個で合格。助かったw

sub060528-4.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


魔王様は1節目のDaと3節目のViしか取れず、しかも3節目にDaで-1を食らってます。CPUとの連携が上手く行かなかったのか?w

プレゼント:星のイヤリング サブカでは初登場かな?


謎ワクテカに助けられた感があるとは言え、全勝キープの上に敏腕獲得と、ホントここまで怖いくらいに順調に来ています^^;
次回は敏腕3週目を全3か全5で2位通過してから、2週レッスンを挟んでランクアップコミュ補完&パラカンスト、その後再度敏腕狩りに最後の特別オーデ・Da升突撃と言う流れになるでしょう。
折角ここまで来たのですから、こうなったら是非ともランクS到達を目指したいですね。桜舞隊の引退時期によっては一時的にカード登録の入れ換えも検討中です^^;
って、もう殆どサブカじゃねぇなw


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクC
活動31週/UPリミット16週
ファン数 67万2833人
ランクB条件 70万人
テンション や高 あ高
思い出 や1 あ10
オーディション勝率 100% 15戦15勝(1位14回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC


sub060528-5.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
何故だ…
2006-05-27 Sat 23:31
何故折角の週末連休なのに、桜舞隊からも小星からもブーストが来ない?(泣)

折角明日は三重か和歌山に出張アイマスでもやりに行こうかと考えているのに…このままだとノンブーストでの連戦か(;´д`)
こうなったら、明日の朝or昼配信で当日指定のブーストが来るのを期待するしか!

で、これで時間指定が夕方頃だったりしたら洒落にならんだろうなw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
2006-05-25 Thu 21:22
日曜日に東京での開催で、しかもライブ開始時刻が16時。
翌日の仕事の事を考えるとかなりキツい条件なので、当初はスルーの方向でしたが…
交通手段は夜行バスを使えば何とかなるし、何しろ中の人系のライブは未体験なので、こう言う機会に体験してみるのもありかなと考え始めている25日9:02pmの私(w

で、もし行くなら優先振込み予約を使うつもりなので、事実上今週末までに決断をする必要があります。さてどうしたものか…
それに、どうせ行くなら一人じゃツマらんので仲間が欲しいなと東の方に向かって呟いてみるテスツw

#と言う事で宜しければ連絡下されwww<ねk○P
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3 | トラックバック:0
【全5】ランクA目前!しかし思わぬ落とし穴が…【連勝】
2006-05-24 Wed 01:24
■5月21日(日)・22日(月) ☆毎日100円☆SW布施

21日は2週ともレッスンだったので、22日のプレイと纏めてアップさせて頂きます。

●37週目
Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
パラカンストまで後少し、レッスンに励みます。

レッスン:ダンス 律4亜2 ノーマル 亜美真美の回でBAD1回orz

コミュ:ミーティング 亜美真美 パフェ
ちったぁ勉強しろ君達www

プレゼント:魔法使いの靴 初登場アクセ。

●38週目
Lv11から。
朝の挨拶は律子で○。

レッスン:表現力 律3亜3 ノーマル カンストの模様。

コミュ:ある日の風景7 グッド

ボナレ:歌詞 律4亜2 パフェ カンストの模様。

プレゼント:なし

●39週目
ここから5月22日のプレイです。
律子の当日指定ブーストで出勤。Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

流行VoDaVi、チェック後にLv15へ。
着替えてVoDaVi。DaViパラはほぼ均等に。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:サンタのブーツ

全5へ行きます。
先入りHUMが一人居ましたが枠内なので入らせて貰いました。
その後もう一人HUMが入って枠外戦に。
Pの予感:勝てそうな気がする

自15Vo-H16Vo(敏)-N10Vi-H9Vo-N8Vi(敏)-C11Vo

先入りHUMは敏腕付きの神。まぁそれは良いとして、問題は3人目のHUM。Lv9でランクDって?
普通に考えれば飛ばされたと見るべきなのでしょうが、しっかりコメントも打たれてました。う~む^^;
とりあえず敏腕が欲しい所ですが、果たして神を刺せるかどうか…

審査員アピ:無し(Lv9HUM○) Pの応援:○ 
担当は亜美真美。

(1)
2-5-1 ボム1 ★7個
Daユニットが居ないので1発で事足りると思いきや、7~9ターンで一気にDaゲージが下降、落としましたorz
逆にVoはHUM勢が牽制し合ったのか、4発でもやや叩き過ぎ気味に。

(2)2-3-1 ボム1 ★10個
相変わらずDa高騰でVoは低調。

(3)1-2-1 ボム1 ★10個
最終節も無難に満点ゲト。

1節目のDa落としが響いて神には届かないかな…
などと思っていたら1位合格でしたヽ(゚∀゚)ノ
めでたく敏腕獲得に成功。

ohbu060522-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示されます)


神は1節目でViを、3節目でViDaを落としてますが、3節目は点数からしてノーボムのような感じ。
もしかすると敏腕3週目で意図的に2位抜けしてくれたのかも知れませんね。

プレゼント:パステルマリン
ウホッ、いい新色…と思ったらデフォで持ってる色だったorz

●40週目
敏腕1週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
そう言えば40週目のコメントが無かったな。

敏腕が付いたのでオーデに行きます。
勿論全5にエントリー。

最初のPOPは既に締切まで残り20秒前後だったのでスルー。
次のPOPでin。後から二人追加でまたも枠外戦に(汗)

自15Vo(敏)-H12Vo-H15Vi(敏)-N11Vo-N13Vo-C11Vo

N13Voは花吹雪です。
3番目に入って来た『ハイタッチ!カマロ千日前』から参戦のH15Viの方のアピール文『ぼくもフセいってます よろしくー』
…もしかして私の店舗名を見て入って来られたのかな?w
だとすると2番目に入って来られた12Voの人に申し訳無いな^^;
それでもこう言う風にアピール文でエールを送られたのは初めてだったので、ちょっと嬉しくなりました(゚∀゚)

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し(H15Vi○) Pの応援:× 
担当は律子。

(1)4-4-2 ボム1 ★5個
ボム祭り気味だったので追従して2発打とうとするも自重。
結果それが響いた形orz

(2)2-1-2 ボム1 ★10個
満点ゲトもBADあったりでVoのゲージの減りが…

(3)3-1-2 ボム1 ★10個
最終ターンでVoのゲージが無くなりましたが、こちらのラスボムでギリギリ残ってくれました(;´∀`)

★25で1位、敏腕死守。
2位は例のLv15HUMさんで★21。

ohbu060522-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示されます)


仮に3節目でVoがジェノっていたとすると、★1の差で2位だった訳か。ヤバイヤバイ^^;
今度SW布施でプレイされる時、赤いリュックを足元に置いてキヤノソのパワーショットA300を使っている香具師が居たら、それは私ですのでお気軽に声をおかけ下さいませw<Lv15HUMさん

プレゼント:なし

●41週目
敏腕2週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

この時点でランクAまであと5万人弱。
さぁこの全5で一気にランクアップを決めるぞ…
と意気込んでいた所に減衰キターorz 
しかも一気にLv13まで下がったよorz

それでもまだ十分に全5を戦えるレベルなのですが、最後の昇格戦なので確勝を期すべく1週レッスンを挟み、次のブーストと敏腕最終週を引っ掛ける事にしました。
本当にチキンだな俺www

レッスン:ダンス 律3亜3 ノーマル 亜美真美サボるなonz

コミュ:表彰式 亜美真美 ノーマル
またまた最後の選択肢でBAD引いてノーマル落ち…_| ̄|○モウユキポ

プレゼント:羽根付き腕輪
('A`)ノミ□


全5連勝でしかも敏腕獲得と、コミュを除いては好結果でした。
ファン数も95万人を突破してランクA目前に。
次回のブースト出勤で一気に昇格を狙います。

…と、いい気分のまま帰路についた訳ですが、何故か途中で心に引っかかる物が…
それが何だか分からないまま、帰宅してメモを見返してみて思わず愕然。



Vi 升 取 り 忘 れ て た 



升系オーデの取り忘れでランクAに行けないと言う話は今まで何度か聞いた事はありましたが、まさか自分がやってしまうとは…w
もしかして伊織ソロとごっちゃになってたのか?
…って、前回の桜舞隊のエントリーの最後に『次回一戦目はVi升で~』としっかりと書いてあるYO!たった3日間で自分の発言忘れるってヤバくないか俺?(滝汗)

と言う事で次回のブーストはVi升で決まりです。
敏腕着きLv13のブーストなので、多分また神に届くでしょう。
出来れば1ボムで勝ちたいところです。

その後はランクアップコミュを挟んで、チキンに全3でファン稼ぎ&ああわよくばNPCから敏腕狩り、の流れで行きますかね。
でもLv11で残っていれば、データ収集やオーデ戦術の習熟も兼ねて全5に突っ込んでみるのもまた一興かな。

あ、そろそろ少し律子とコミュってやっても良いかもねw


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi8-Da8-Vo10
ランクB
活動41週/UPリミット16週
ファン数 95万5653人
ランクA条件 100万人+ビジュアルマスター制覇
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜17
オーディション勝率 90% 20戦18勝(1位16回 合格2位2回 不合格2位1回 4位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC

ohbu060522-3.jpg
今回は真面目に撮りましたw
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【特別オーデ】さぁ第2関門、地獄の全5連戦へ…【コンプリ】
2006-05-23 Tue 22:09
■5月21日(日) 4810プロダクション

今回はメインカード1stの『MAKOTO♪』引退コンサート以来となる、4810プロダクションでのプレイです。
本来ならホームのSW布施でのプレイ予定でしたが、この伊織ソロの前にレレで進めていた2ndの律子&亜美真美デュオの最中に突如オフラインになってしまい、復旧の見通しも立たなかったので急遽こちらに向かった次第です。

この日はゾイドジェネシスのオンライントーナメントがあったんのですが、そちらのネットワークが不調だったのでそのメンテの呷りを食らったのではないかと個人的に予想。センモニの電源も落とされていた事ですし、恐らく店側で人為的にオフラインにしたのでしょう。
幸いにもブースト指定時刻の1時間前には4810プロに着く事が出来ましたが、もし出勤が指定時刻ギリギリだったら目も当てられない所でした(;´д`)

●25週目
ブースト出勤。敏腕3週目でLv16から。
朝の挨拶は○。

最後の特別オーデ、LTを取りに行きます。
流行VoDaViに合わせて着替え。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:階級章
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:サンタのブーツ

HUMはおろかNPCも一人だけと言うちょっと寂しい面子にw
まぁHUMなんて入って来てもらわれると大いに困るのですがwww

自16Vo(敏)-N10Vi-C9Da-C10Da-C9Vo-C10Vo

審査員アピ、Pの応援ともに失敗。
ブーストの時はこれが多い(汗)

(1)3-2-1 ボム1 ★10
やはりVo系COMの特性が良く出ています。3位のViのボーダーが高いとは…

(2)2-1-1 ボム1 ★10
BADがあったのかややボーダーが下降した模様。

(3)3-2-× ノーボム ★5
またも自分のアピでVoをジェノってしまいましたorz
仮に落としても十分勝てる★の数だから、大人しくViでも叩いていれば良いものを…

とりあえず★15で合格。
しかし次回からはもう少し考えてアピらないと…(汗)

koboshi060521-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示されます)

これで特別オーデはコンプ達成です。
敏腕お帰りでLv12に戻りました。

プレゼント:かつペンダント
('A`)ノミ□

●26週目
Lv12から、朝の挨拶は○。
さぁ全5連戦…と思ってましたが、27週目に曲変更があるのを忘れてましたw
と言う事で2週レッスンを挟みます。これでパラカンスト出来るかな?

レッスン:表現力 ノーマル BAD1回出したorz
パネルを強く押し過ぎてるのが逆にマズいんかな~。

コミュ:ある日の風景5 パフェ
ツンデレ伊織様(;´д`)ハァハァ

プレゼント:恐竜スリッパ
('A`)ノミ□

●27週目
Lv12から。朝の挨拶は×。
久々に『キモッ!』と罵られてしまった(;´д`)ハァハァ

最後の曲変更です。曲は勿論伊織様持ち歌『Here we go!!』
Viパラがまた突出したので次回以降調節要ですね。

レッスン:ダンス グッド カンストっぽい

コミュ:ライブ(武道館) パフェ 次はドームに行こうぜ!

プレゼント;水晶のネックレス 初登場アクセ。


さぁ次週からはいよいよ恐怖の全5連戦モードです…
と言いたい所ですが、残り週にまだまだ余裕があるので敏腕が付くかブーストがかかるかしない限りは、全3に逃げちゃおうかなと考えている超チキソな俺ガイル(汗)
でも逆に言えば、残り週がたんまりあるのに今から守りに入るのも何か情けない気がしますし…あぁどないしょ~(;´д`)

あともう一つのネックがブースト合わせ。
ここ2週は上手く休日にブースト指定が合っていますが、元々最長でも指定時間が半日と言うコなので、一旦サイクルがずれるとそれはもう悲惨な事に(笑)
せめてコンスタントに半日指定のブーストが来てくれれば、少々仕事が遅くなっても何とか対応出来るのですが…平日16時~19時の3時間指定なんかは事実上不可能に近いですからなぁ(´;ω;`)ウッ


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi9-Da7-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクC
活動27週/UPリミット19週
ファン数 61万2452人
ランクB条件 70万人
テンション 高
思い出 34
オーディション勝率 100% 10戦10勝(1位10回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート済

koboshi060521-2.jpg

別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
とかちつくちて~♪
2006-05-22 Mon 22:57
あと1時間しか無いけど…^^;


Happy birthday Ami&Mami!!


実は今日、丁度桜舞隊の方でプレイして来たんですが…
この事に気付いたのは帰宅してからでして(汗)
事前に知っていたらオーデのコメント入力でお祝いしたのにぃぃぃ(泣)

で、ゲームの方では特に何も起こりませんでした(苦笑)
季節イベントがあるのに誕生日イベントが無いと言うのは、本当に頂けませんな765の中の人(`3´)
もし2が出るorバージョンアップがあるのなら、次回はその辺も考慮して下さいね、マジな話。
別窓 | 双海亜美・真美 | コメント:0 | トラックバック:0
来るべき第二弾の開幕のベル
2006-05-20 Sat 22:59
現行システムの大がかりなヴァージョンアップがあるのか、それとも『2』として全くの新作となり生まれ変わるのか…
どちらになるのかは現時点では読めませんが、ディレ1氏のこの言葉、



『アイドルマスターは、まだまだ続きますよ!』



この言葉が信用出来るものだとすれば、それだけで私は安心です。
ともかく、来週以降の公式サイトの動きに期待。


さて明日は…
律子&亜美真美デュオで2クレ(レレ)
伊織ソロで3クレ(オオレ)
サブカのやよい&あずさデュオで3クレ(オオレ)

みたいな感じで進めて来ますかね。
あと天気が良いみたいなので、伊織ソロかやよい&あずさのどちらかはミニツーリングを兼ねて他府県のゲーセンに遠征してのプレイにするかも知れません(笑)

奈良県の店舗はWikiによれば合格時のTV放映が無いそうなので、行くとしたら京都か和歌山かなぁ…
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【ランクB】脱・テンプレ打ち依存症を目指して【到達】
2006-05-19 Fri 02:25
■5月18日(木) ☆毎日100円☆SW布施

記念すべき?fc2ブログ復帰後初のプレイログです(笑)
…まぁそれはどうでも良いのですがw

今回は亜美真美のブーストに合わせて出勤です。
前回のプレイで最終週にDa升合格&敏腕ゲットしており、その時点でLv14に達していましたので、このブーストでほぼ確実に神に到達する筈。思わずPがリアルワクテカ状態突入です(w
と言う事で逸る気持ちを抑えつつ、まずはゲーセン近くの天●一品でニンニク&ニラを大量にぶち込んだラーメンのセットで腹ごしらえ、スタミナを存分に補充していざ出陣です。悪臭パワーでライバル達を粉砕だ!(ヲイ

●33週目
敏腕1週目、Lv14から。朝の挨拶は亜美真美で○。
流行ViVoDa、チェック後にやはり神になりました。
ただ曲補正の影響でDa振り切り状態になっています。と言う事で着替えて流行の調整です。結果VoDaViと一見ガタガタになりましたが、実際には各パラの差は殆ど無く、むしろ着替え前よりもバランスは良くなったので成功と言えるでしょう。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:三日月ヘアバンド
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル


ohbu060518-1.jpg



オーデはファン数の大幅補正を狙ってLONGTIMEに行きます。
この特別オーデは、メインP1stの『MAKOTO♪』ではDランクリミット寸前で合格して以後の快進撃のきっかけとなったかと思えば、サブP1stの『笹本あおい』では対人戦を含むまさかの3連敗(うち2回ジェノ発生)を喫するなど、私にとっては良くも悪くも印象深いオーデなのであります^^;
果たして今回はどう言う展開になりますやら…神で臨むだけあってこれまでよりは気楽ではありますが、審査員ズの興味が見えない上にジェノ発生率も高いオーデなので、気を抜く訳には参りません。

自16Vi(敏)-N8Vo-N10Vo-C9Vi-C9Vo-C10Vi

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:× 担当は亜美真美。
レベル差がありますが、ジェノで荒れるのは避けたいのでボムはきっちりと打って行きます。

(1)3-1-2 ボム1 ★10
やはり流行1位にアピが集中しているらしく、3回+1ボムではギリギリでした。

(2)3-1-1 ボム1 ★10
Viの減りが早いです。既におすぎの口からは『退屈になって来たわね~』の台詞が…

(3)×-1-1 ノーボム ★5
ノーボムのテンプレ打ち。
Viもラストターンまで残っていましたが、いちかばちか最後にアピってみたら見事に帰りやがりましたw
結果を見ても完全に無駄なアピだったな(汗)

★15で合格。

ohbu060518-2.jpg
(クリックすると大きい画像が見られます)

2節目もDaVoの配分を少しいじっていれば、ノーボムで切り抜けられたっぽいですね。とは言えサブカでの悪夢があるだけに…^^;
ま、今後の課題と言う事にしときましょう(笑)

TV中継ではVoアクシデントが1回。
と言う事はVoパラはまだカンストしてないって事?
でもサークルの実力値だとViパラが一番低いんだけどなぁ…
曲補正で誤魔化しているだけなのかも。

夜のランク報告での結果は+12万人くらいでした。
ジェノありの満点(★15)だと少し割引があるのかな?

プレゼント:パワーのグローブ
どうせならタイガーメイデンあたりをくれよorz

●34週目
敏腕2週目、ブースト取れてLv15から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

流行は変わらずViVoDa。
チェック後にLv14へ降下。もうユニット減衰が始まってしまったのか?まだパラもカンストしていないと言うのにorz
これは勝負を急がないと…

敏腕キープなので今週もオーデに行きます。
まずは全5のエントリー画面へ。しかし既にHUM3人の枠外戦だった為、一旦退出。
そして次のPOPを待つつもり…でしたが、同じ5万人オーデでも特別の方が社長の評価も高いのではと思い直し、急遽HIT-TVへ行く事としました。同じ理由でVi升も候補でしたが、こちらは敏腕が帰った後に行って再度敏腕を付け直すために後回しとしておきます(笑)

対人の多い特別オーデと言う話を良く聞くHITですが、幸いにも今回は全COM戦に。で、折角なのでアピール文で少し遊んでみました。

ohbu060518-3.jpg
2chのアイマス板のあるスレで見かけたのを真似てみたw

アピール文入力画面を一旦未入力で閉じた後、『入力し直す』を選択して『入』の字だけを消す、と言うごく単純なやり方ですw
ただしあまりレベルの高い状態でやると、かえって嫌味になるかも…^^;

それにしても、すぐ下のプロメテウスの強気なアピール文は笑えますな。思わず私は心の中でこう呟いてましたよ。

mirco.jpg
スミマセン、一度やってみたかったもので(汗)

元ネタは昨年大晦日のPRIDE男祭りで行われたミルコvsハント戦の、対戦前インタビューだったと思うのですが…合ってるかな?^^;

自14Vi(敏)-N10Da(悪)-C10Vo-C10Vi-C10Vi-C11Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:× 担当は亜美真美。
伊織ソロから通算して、これで4戦連続でPの応援は失敗(汗)
死神プロデューサーの称号を獲得か?w

(1)1-5-2 ボム1 ★5
ViVoプレスで行くもVoを落としました。

(2)3-1-1 ボム1 ★5
ジェノ警戒でDaVoプレスに切り替えましたが、Viのゲージは殆ど減ってませんw
COM連中は流行を把握してるのか?こんな事なら普通にViVoプレスで良かったんじゃ…

(3)1-1-6 ノーボム ★6
おすぎが不機嫌そうだったのでVi厚めのViDaプレスw
やはり終始Voの相場が高く、1度も叩かなかったのが影響して6位に。しかし大勢には全く影響無し。

★16で合格。通算3度目のHITで初めて流行1位が最後まで残った(笑)
て言うか、これまで3回全てViが1位の時に受けてる事になるのか^^;

ohbu060518-4.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)
画像の色が少しくすんでいますが、これはゲーセンの真上を走る近鉄電車の磁気の影響によるものです。
(SW布施は近鉄布施駅と直結しています)

1節目のVoは僅か16点差だったのか…
2ターン目でJA外してなかったら取れてたんじゃ…ま、勝ったから別に良いのですがw
ランクBへ昇格。ついでに勝利補正でLv15に復帰。

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●35週目
敏腕3週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
流行はViVoDaで変わらず。

通常ならランクアップコミュを見る為にレッスンですが、今回は敏腕付きなのでオーデに向かいます。ABコミュを堪能するのはランクAに昇格してからでも遅くはありませんからね。

今度こそ全5へ行きます。
最初のPOPは既にHUM4人戦の修羅場(笑)になっていた為流し。次のPOPで一呼吸置いてから入りました。
ランクAのHUMが後入りしましたが、枠内戦でエントリー終了。助かった(;´∀`)

自15Vi(敏)-N10Da(悪)-H11Vi-N10Da-C11Vi-C11Vo

Pの予感:勝てそうな気がする(だったと思う)
審査員アピ:無し(H11Vi:失敗) Pの応援:○ 担当は亜美真美。
やっとこさ連続応援失敗記録をストップ出来たw

(1)3-4-3 ノーボム ★8
Daだけ足りませんでしたが、まぁ上出来でしょう。

(2)2-2-1 ボム1 ★10
第3節の展開を楽にする為1発発射。

(3)3-4-4 ノーボム ★5
やってしまいましたorz
COM勢の第二次ボム祭りか、はたまた2位3位プレス攻撃か…
ジェノの気配も無かったから、こちらも1位2位プレスで行けば良かったんじゃ…後の祭りだがな(;´д`)

★23は微妙な所…
2位か、下手すれば僅差で3位と言う可能性も(汗)
そんな感じで冷や汗かきながら結果発表を待っていましたが、無事に1位合格してました。あぁ良かった(;´∀`)

ohbu060518-6.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)

2節目にボムを打ったのは正解だったな。
3節目はあうど村のVoスピアにやられた感じ。て言うかお前さんDaユニットだろ?w

2位はやはりLv11HUMでした。
本当なら3週目の敏腕をトスしてあげたかったのですが、自分の腕では意図的な2位抜けなど不可能なので…すんません^^;

枠内戦とは言え、初の全50k1位通過でウハウハですヽ(゚∀゚)ノ
そしてTV出演では思う存分とかちちゅくされて来ましたw

ohbu060518-5.jpg
でも実際には『とかちちゅくちて』の部分では、画面に映るのは律子になっちゃうんだよね…

3週経過したので敏腕@善永さんがお帰りに。一気にLv11まで下がりました(汗)
勝利補正でLv12はあると思っていたんだけどなぁ(;´д`)

プレゼント:真珠のネックレス 初登場かな?


今回は割とシビアなオーデの連戦となりましたが、さすがにこれだけLvに余裕があるとかなり楽に戦う事が出来ました^^;
次回はブースト待ちで最後の特別オーデ、Vi升に突撃予定です。
少なくともカリスマか国民的くらいにはなれる筈なので、苦戦と言う事は無い筈。ここで首尾良く敏腕を奪い、そのまま全5連戦へ向かうと言う流れで行きたい所です。

このまま順調に行ければ150万突破も見えて来そうな感じですが、その為にはもう少しボーダー読み能力とボム節約のスキルを身に着ける必要がありますね。
特に私の場合はジェノを警戒するあまりなかなかバランス打ちから脱却出来ない傾向があるので、状況次第でプレスやスピアを使い分けられる判断力と思い切りが必要とされて来るでしょう。
次回一戦目のVi升ではその辺りを気にかけながら戦いたいと思います。


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi8-Da8-Vo8
ランクB
活動35週/UPリミット22週
ファン数 80万1879人
ランクA条件 100万人+ビジュアルマスター制覇
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜13
オーディション勝率 88% 18戦16勝(1位14回 合格2位2回 不合格2位1回 4位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC

ohbu060518-7.jpg
…ごめんなさい、もうしません(滝汗)
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
とりあえず暫定復帰記念エントリーw
2006-05-18 Thu 00:46
PAワンダースクエアからの撤去により、近畿地方で唯一アイマス設置店舗が無い都道府県と言う状態の続いていた和歌山県ですが、この度そのPAワンダースクエアにアイマス筐体が復活したそうですヽ(゚∀゚)ノ
料金こそデフォルトですが、各地で撤去が相次ぎアイマス自体が衰退の一途をたどる流れの中、一度撤去された店舗に筐体が戻って来ると言う事自体が非常に喜ばしく、またPとしても勇気付けられる事かと思われます。これは今度の休みにでもミニツーリングを兼ねてプレイしに行かねば!(笑)

全国P&Uカード郵送リレー『おああお』の方も、これで全国47都道府県でのプレイが実現する運びとなりました。新たに和歌山担当に名乗りを上げられるPには是非とも頑張ってもらいたいものです。
なんなら私が高知から担当を変更して任されても良いのですが、そうなると今度は高知が空き枠の状態になりそうで…^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
あれ…
2006-05-17 Wed 22:58
書き込み出来るじゃんwww
うは、これならクソ重い茶碗ブログに代わってまたこっちに戻しても良いかもwww
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
