アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【2位】それでも伊織nは止まりません【また2位】
2006-06-30 Fri 00:53
ちょっとログを溜め込んでしまった上に非ブーストで1クレずつちまちまとプレイしたりしているので、プレイ店舗がバラバラになってちょっと見辛くなってしまってますがご容赦下さい^^;

■6月14日(水) ☆毎日100円☆SW布施

3週目の敏腕を解放させるべく、桜舞隊のブースト処理に合わせて1クレだけプレイします。

●36週目
敏腕3週目、Lv16から。
朝の挨拶:○

流行:ViVoDa 着替え無し
全5に参戦。同時インが一人の他はHUM参戦は無く枠内戦に。

自16Vi(敏)-H16Vi(敏)-N9Da-C11Vi-C11Vo-C13Vi

こちらのコメント『びんわん3しゅうめ(゚∀゚)つ』
しかし相手HUMも敏腕持ちw
なかなか上手い事行かんものです^^;

Pの予感:嫌な予感がする
審査員アピ:○ Pの応援:×

(1)3-5-2 ノーボム ★8

(2)1-4-1 ボム1 ★8
このUイメージ分布でDa高騰するか?w

(3)3-4-2 ノーボム ★8

★24で1位合格。
2位はもう一人のHUMで★20。
アピ譜は撮りましたが、ブレブレの為省略します。

敏腕3週目の枠内戦と言う事でなるべくボムは抑えたかったので、1発で抜けられたのは収穫でした。
敏腕帰って素のLv12に。

プレゼント:忍者の手甲 メインカードでは初の忍者シリーズ…のはず^^;

■6月18日(日) あーばん大須 流行はツン(店名は日替わり)

非ブーストでしたが、遠征記念に2クレプレイしました(笑)
あわよくば敏腕獲得を…

●37週目
Lv12から。
朝の挨拶:△

流行:ViDaVo

衣装:グリッターインゴット(そのまま)
頭アクセ:ブルーの王冠(変更)
胴アクセ:如意棒(そのまま)
腕アクセ:ねこのて(そのまま)
足アクセ:悪魔のアンクル(変更)

Lv的には全5でも勝負出来ますが、負け減衰を嫌ってチキソに全3へエントリー(汗)
後入りHUM一人だけで枠内戦に。

自12Vi-N8Vo-N8Da-H11Vi-C8Da-C10Da

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し Pの応援:○

(1)1-4-5 ノーボム ★5
テンプレ打ちに行って見事玉砕(汗)
1・2位プレスに行けば良いものを…

(2)1-1-2 ボム2 ★10
こんな所で負ける訳には行かんので2ボム投下(;´д`)
しかしViVoのゲージが怪しげに…あうあう(汗)

(3)×-1-× ボム1 ★3
抵抗空しくViVoがWジェノ…危険がピンチだ!!(滝汗)


★6で敗戦も覚悟しましたが、CPUに判定勝ちで何とか2位に滑り込みましたヽ(;´д`)ノ

koboshi060618-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


デビューからの連続1位合格記録が16でストップしてしまいましたが、肝心なのは何よりも合格枠内に入る事なので特に問題無いでしょう。全戦1位通過したからと言って特別に評価が上がる訳でも無いですし(笑)
そしてファン数100万人突破でランクAに昇格。

プレゼント:ブルーカモフラージュ メインカードでは初登場!ヽ(゚∀゚)ノ

●38週目
Lv12から。
朝の挨拶:×

敏腕が居ないので素直にランクアップコミュを見に行きます。

レッスン:歌詞 グッド 
サボり1回('A`)

コミュ:ランクアップ ノーマル
伊織nの反応、Pのつぶやき共に良い感じだったのでパフェと思いきや…orz
最初の選択肢が駄目だったみたいです。
でも存分にデレ伊織nが見れたので良しとしましょう(;´д`)ハァハァ

プレゼント:茶色の革靴
('A`)ノミ□

■6月25日(日) ☆毎日100円☆SW布施
  
●39週目
ブースト出勤、Lv12から。
朝の挨拶:△

流行DaViVo、チェック後にLv16アイドル神へ。
着替えでユニットイメージ修正、しかし強過ぎるViイメージは覆せずorz
まぁでもViDaの差は殆ど無くなったのでこの不具合は回避出来るだろう^^;

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:悪魔のツノ
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の手
足アクセ:悪魔のアンクル

直前の桜舞隊でのプレイ時に貰ったインディゴスパンクルを早速着用&悪魔セットでDaイメージを補強。しかし悪魔セットは何時の間に揃っていたのだろうw

全5へ参戦。
後入り一人だけの枠内戦に。

自16Vi-H16Vo(敏)-N9Vi-N7Vi-C10Da-C12Da

HUMの敏腕を奪取したい所ですが、向こうはランクCだけにフレッシュ勝負になると分が悪いな^^;
どっかで★を落としてくれることを祈るしかないか…

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:なし Pの応援:○

(1)1-2-2 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
敏腕欲しさにきっちりボム打ってますが要らんっぽいな(汗)

(3)1-1-1 ボム1 ★10
あぁ勿体無い…(;´д`)


★30で満点もやはりフレッシュ負けで2位、敏腕獲得ならずorz

koboshi060625-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ちょこっと配分をいじってればノーボムでも十分満点取れてますね。
て言うより3位のVoを叩き過ぎ(汗)

プレゼント:なし

●40週目
ブースト取れてLv13から。
朝の挨拶:○

流行DaViVoのまま、チェック後にLv12へ降下。
メッセージが無かったので、キャラ減衰か流行不一致の減衰かどちらかじゃないかな?

最初の全5は既に枠が埋まっていたのでスルー。
そして1分チョイ後にPOPしたのはまたもIV35k…orz
仕方無しにイン。HUM一人と同時(汗)
でもその後は後入りも無く枠内戦に。

H12Da-自12Vi-N9Vo-C11Da-C11Da-C11Da

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:なし Pの応援:○

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)2-4-6 ノーボム ★2
ボムケチったらえらい事に…あうあう(汗)

(3)1-1-1 ボム2 ★10
2節目のヘマを挽回する為に2発打ちましたが…多過ぎたか^^;


★22で2位。1位は★24でH12Da。

koboshi060625-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

蛍光灯の映り込みが激しくて、アピ譜があまり意味をなしてないな(汗)

プレゼント:どんウォッチ
('A`)ノミ□


戦績に2位が並ぶようになって来ましたが、依然としてオーデは不敗を続けられています。一番肝心なのは負け減衰の回避と勝ち補正による自然減衰の緩和なので、これはこれで別に気にしては居ません。

それでも減衰はある程度進む筈なので、今後の事を考えると何処かで敏腕が欲しい所ですが、どうもここに来て敏腕持ちNPCとのマッチング率が低いのが頭の痛い所。対人戦で奪うと言う手もありますが、格段に難易度が上がる上に、こちらの活動週を考慮した際フレ負けを食らう可能性が高く、あまり期待出来るものではないので…


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi9-Da9-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動40週/UPリミット21週
ファン数 113万3151人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 22
オーディション勝率 100% 19戦19勝
●1位16回
●合格2位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060625-3.jpg

別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
【また×5】尾張名古屋に神風が吹いた【謎ワクテカ】
2006-06-26 Mon 05:51
■6月18日(日) あーばん大須 流行はツン(店名は週代わり)

秋葉GiGO、アーバンスクエア津南店、JOYREX福知山店に続く4店舗目の遠征アイマスです。当日は8サテのうち最盛期で5~6サテが埋まっていましたが、どうも同一グループっぽい感じでした^^;
ちなみにこの日は初めて女性のPさんを見かけました。私の左隣でプレイしていた方と、更にその左隣でプレイされていた方のお二人でしたが、私の直ぐ左隣のPさんは新規プレイの方だったようです。でもデビュー戦のエントリー画面でいきなりバグ発生、早速カードあぼーんでやり直し…悲惨(;´д`)

で、そのメンテ中の待ち時間の間に私のプレイ画面を覗き見しに来たそのPさんですが、画面に燦然と輝く『凸凹おっPaiズ』のユニット名を見てどう言う感想を持たれたのか、激しく気になる所でありますw

●36週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい 結果はメモ忘れ^^;

流行:ViDaVo
チェック後にまたもや謎ワクテカ発生でLv14へ。
遂にホーム以外で初の謎ワクテカ発生です。いやホント、どうなってるのコレ?(笑)
しかし喜びも束の間、流行合わせの為の着替えに失敗してLv13へ降下orz 
腕アクセを派手な宝石から水晶の腕輪に替えたのが裏目に出ました('A`)

オーデは当初予定の全3から全5に変更します。
先入り二人の全5を一旦スルーし、次のPOPで即イン。
そして3人同時イン発生orz
一人が敏腕付きの神、もう一人はLv10。
Lv10HUMのコメント『すみません』…いや、貴方は何も悪くないですから^^;

H16Vi(敏)-H10Vo-自13Vi-N9Da-C10Vi-C10Da

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し Pの応援:× 担当:やよい

(1)1-3-4 ボム1 ★8
Vo1発だけでは足りませんでした。

(2)2-3-2 ボム1 ★10
敏腕が欲しいのでボムはケチらずに。

(3)1-2-3 ボム1 ★10
最後までViのボーダーが上がりませんでした。
流行3位のVoより低いってw

最終結果は★28…
最初のVo落としが響いて神に次いで2位かなと思っていましたが、1位合格でした。

sub060618-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目のVoはプレス気味に行った分だけ僅差で交わされてしまったようです。ちょっとViのボーダー予想が高過ぎた模様^^;
逆に2節目のViは2~4位の点差が凄い事になってます(汗)
JA1発が命運を分けたってトコですかね…
結局神は2節目のVi4位が響いて2位となった訳ですが、アピ譜を見る限りでは各節1発ずつボムを打っているみたいなので、意図的に敏腕トスを狙っていたと言う事は無いでしょう。
と言う事は実力で神撃破?ちょっと、いやかなり嬉しいぞw

そして敏腕も頂戴してこちらがLv16の神へ。
と言ってもブーストが外れればすぐに2~3くらい落下するでしょうが(笑)

プレゼント:ファンレター やよい 広島のトゥーイさん有難うございます。

●37週目
敏腕1週目、ブースト取れてLv13から。
朝の挨拶:やよい○

先ほど変更した腕アクセを再度派手な宝石に戻します。
そして全5へGo!
今回は同時イン無し、それどころかそのまま最後までHUMの参戦は無く、オンライン全5では初めての全COM戦となりました。
ボムを節約して勝てるチャンスかも?

自13Vi(敏)-N9Vo-C10Vi-C11Vi-C11Vi-C8Da

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当:やよい

(1)2-2-4 ボム1 ★8
節約するとか言っていきなり打ってるしw
しかもVo落としてるし(汗)

(2)1-2-1 ボム1 ★10
結局2発打つ羽目にorz
でもいらんかったかも。

(3)1-1-5 ノーボム ★8
ジェノの気配は無さそうだったのでノーボム1・2位プレスで。

★26で1位合格、敏腕キープ成功。

sub060618-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目の河合の連ボム&都筑のViVoプレス…
やはりCPUは恐ろしいよw

プレゼント:無し

●38週目
敏腕2週目、Lv13から。
朝の挨拶:あずさ○

全5を覗くも既に2枠埋まっていたのでスルー。
しかし次にPOPしたのはIV3.5korz
時間もかなり経っていたので仕方なくイン…また同時www
今度は一人だけでしたが^^;

自13Vi(敏)-H15Vo-N11Vo(悪)-C11Vi-C11Vi-C12Da

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:× Pの応援:× 担当:あずさ

(1)2-2-6 ボム1 ★7
ViDaプレス気味に進めましたが、さすがに6位は予想外だった(汗)

(2)1-1-1 ボム1 ★10
1節目の失点挽回でボム打ちましたが…要らんかったな(;´д`)

(3)1-2-5 ボム1 ★8
だから流行1位のボーダーが低過ぎだと(ry

★25で1位合格、敏腕キープ成功。

sub060618-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


また都筑が暴れてたのか…┐(´~`)┌

プレゼント:チェック忘れ(汗)


まだパラカンストしていないので、ワクテカ無しなら全3で1勝してから2週レッスンを、と言う予定を立てていたのですが…またもや嬉しい誤算となってしまいました(笑)
敏腕を奪取出来て全5を2勝出来たのも、今後の事を考えると大きいですね。
次回は敏腕3週目を消化した後、2週レッスンを挟んでパラカンスト(ViVo)、それから最後に残していたDa升取り、と言う流れで行く事にします。Da升で敏腕を取ったらちょっとAのランクアップコミュは見れそうにありませんが、こればかりは仕方ないですね^^;
何と言ってもランクS到達が最大の目的なので…


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動38週/UPリミット19週
ファン数 90万0941人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター制覇
テンション や高 あ高
思い出 や12 あ6
オーディション勝率 100% 19戦19勝(1位18回 2位1回)

(獲得シ斉み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌女臣楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060618-4.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
遠征アイマス第4弾 名古屋・アーバンスクエア大須店
2006-06-25 Sun 19:46
虎井大雅P&日下部恭一P生誕記念日6月18日とちょっと前の話になりますが、鉄分を多く含んだ理由で(笑)名古屋へお出掛けする機会があったので、ついでとばかりにまたまた遠征アイマスに励んで参りました。

今回の遠征先はアーバンスクエア大須店。第2回の遠征となったアーバンスクエア津南店とはその名の如く同一グループのお店ですね。
場所はとあるギャルゲーの水色イメージなヒロインを知る方には馴染みの深い(w)大須観音の近く、最寄り駅は名古屋市営地下鉄の上前津駅となります。名古屋駅からだと最低でも地下鉄を1回乗り換えなければならないので、若干面倒かな?

サテ数は津南店と同じく8つ。
プレイ料金は3クレ250円の津南店と異なってデフォですが、事前に店員さんに申し出れば5クレ500円のサービスが受けられるので実質1クレ100円とみなしても良いでしょう。実はverUp予定日とされていた13日から1クレ100円サービスがスタートする予定だったそうですが、verUpの延期に伴いこちらのサービスも見送られたとの事。これは少し残念ですね。
(その後、23日より1クレ100円がスタートしたそうです)

このお店の特色の一つとして、店内アンケートで週ごとに変わると言うアイマス内での店名表示があります。ちなみに私がプレイしたこの週は『あーばん大須 流行はツン』と言う店名表示となっていました。発案者は伊織のファンなのでしょうか(笑)
他にも平日のみのオフライン台設置、コミュニケーションノートの設置、店内独自のアイマスキャラ&持ち歌人気投票(何故か店員さんもランクインしてたw)など、スタッフが全面的にアイマスをプロデュースして行こうと言う姿勢が強く感じられるお店だなと言うのが、私の正直な感想でありました。クレジットサービスを依頼した際のスタッフの応対も非常に丁寧で、P全員に気分良くプレイをして貰う雰囲気作りには抜かりない、そんな様子が伺えた次第です。

所在が名古屋と言う事から、先のアーバンスクエア津南店やJOYREX福知山店のように、ツーリング中に立ち寄ってプレイと言う手は使い難いのが残念ですが、是非ともまた立ち寄ってみたいお店であります。
その時には果たしてどんな店名表示になっている事やら?(笑)


この日プレイしたサブカ×3クレ、伊織ソロ×1クレのプレイログは、例の如くまた別エントリーにて紹介致します。
今しばらくお待ちの程を…
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
一日遅れのお祝い
2006-06-24 Sat 01:07
23日は律子の誕生日でしたね。
一日遅れで申し訳無いけど、誕生日おめでとう♪

本当はリアルタイムでお祝い更新したかったんだけど、クソ忙しい仕事のおかげで間に合わんかった…orz
帰宅した時点で日付けが変わってちゃどうしようも無いワイ!ヽ(`Д´)ノ
つーか、この状態何時まで続くんかな…ヽ('A`)ノ


さて、話を律子に戻しましてw
現在はメインカード2ndユニット『桜舞隊』の一員として活躍中の彼女ですが、今回は裏方的役割に終始しておりますので、次回プロデュース時にはコミュも任せて是非スポットを当ててみたい所です。
若林ネ申の演技をより堪能したいと言う目的もあるのですが、彼女に対しての事前評価が決して高くなかった筈のPさんが、何故かプロデュース後に次々と律子堕ちしている現象を目の当たりにして、その真相を是非究明してみたいと言う思いも湧き上がって来た次第で(笑)

ただソロプロデュースだと恐らくブースト合わせがほぼ絶望的になるので、やよいかあずさと言ったブースト指定期間に余裕があるキャラとのデュオ、若しくはトリオ(Pランク次第ですが)でのプロデュースになると思います。

それもこれも、全部仕事のせいなんですがね…ぶつぶつ(怒)
別窓 | 秋月律子 | コメント:0 | トラックバック:0
【全2.5で】悪あがき、なんて言わないで~w【お茶濁し】
2006-06-17 Sat 01:29
■6月14日(水) ☆毎日100円☆SW布施

前回3度目の正直でVi升を取り、何とかランクA完走を決めた桜舞隊。
負け、曲、ユニットの各種減衰でもうボロボロの状態ですが、少しでもファン数を伸ばすべくブーストを生かしてオーデに乗り込んで行きます(笑)

プレイ前に前回のプレイで更新期限が来たPカードを購入します。
今回の絵柄はゆきぽでした。サブPカードと同じw


p-card1.jpg
なんつーか、もう少し気の利いた処理が出来なかったのかと(苦笑)


にしても、まさかカード更新するまでやり込む羽目になるとはねぇ…(遠い目)


●51週目
律子のブースト合わせで出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流行ViVoDa、チェック後にLv9へ。
既にイメージサークルは流行順なので着替えは無し。
そのまま全2.5に参戦、Lv10HUMと枠内戦。

自9Vi-H10Vi-N6Vi-N8Vi-C8Vi-C9Vi

全ユニットViイメージと言う事で、ジェノの香りがほのかに漂っておりますw
ちなみにH10ViのP名とU名は、センモニに載れば一撃で倫理規定間違い無しの非常にX指定な内容でしたwww

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:無し Pの応援:○(律子)

(1)6-1-1 ボム1 ★4
Viジェノを予想してDaVoプレスで確実に加点を狙うが、さすがにViノーアピは拙かった模様w

(2)3-4-1 ボム1 ★8
今度は1・2位プレスに切り替えるも、Viのゲージはかなり怪しく…

(3)×-4-1 ボム1 ★3
悩んだ末にViジェノに加担を決意w
Wアピで攻撃するが、COMのボムGOODなどでなかなか帰らない(汗)
それでもこちらの駄目押しアピでどうにか最終ターンにおすぎ帰宅。
しかしDaを落として再度冷や汗をかく羽目に(;´д`)

★11で2位合格。


ohbu060614-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Vi系COMの特性を考えてVoを警戒したのですが、今回は肩透かしを食らった感じでした^^;おかげで配分が偏ってしまった…
3節目のVoを1発Daに回しておけば★2追加で1位だったのに。あぁ惜しい(笑)

プレゼント:うしみみ 牛シリーズ2つ目。

●52週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子○

勢いに任せてもう一戦しますw
今回も手堅く3枠の全2.5へ。
先入りHUMが一人の所にin、そのままエントリー締め切りで枠内戦に。

N6Vi-H8Da-N6Da-N8Vo-自8Vi-C7Vi

先入りHUMさんのコメント『ジーコひつようなし』に吹いたw
でも個人的にはジーコよりも親善試合でしか決められない高h(ry

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:なし Pの応援:×(亜美)

(1)1-5-1 ボム1 ★8
流行1・2位プレスでしたが叩き過ぎか。

(2)1-2-1 ボム1 ★10
急にDaのボーダーが下がって思わぬ満点ゲトw
しかしここで油断したのが拙かった…

(3)4-4-4 ノーボム ★0
何をトチ狂ったかノーボムでフルマークを狙いに行き、見事なまでに4thフィーバー(濁流汗)
自分の今の状況を良く考えろよと小一時間(ry
1ボム打つか、若しくはノーボムなら完全ViVoプレスにすべきだろうが…

★18で3位合格ですが、勝った気がまるでしねぇ(;´д`)

ohbu060614-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1ボム打つか、Daの2発分をViVoに1発ずつ回していたら少なくとも★7~8は取れて2位、或いは1位もあったのにねぇ…
もう少し身分を弁えろとw

プレゼント:ファンレター 亜美真美 東京のみっ(c)さん有難うございました。

●53週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○
オーデ連戦でしたので、ここいらで一息入れてマターリコミュですw

レッスン:歌詞 律4 亜・真2 パフェ

コミュ:ビデオ撮影 律子 ノーマル

53週目にして初めて律子とコミュりましたw
トーク的にはイマイチで結果もノーマル止まりでしたが、思いがけず律子のデレ顔が見れたので心のパフェコミュ認定www

しかし亜美真美のテンション下降具合はさすがに激しいですね(汗)
高MAXから一気にハート半分まで下がるとは…恐ろしい子!

プレゼント:無し


フラフラながらもオーデに連勝し、一応の目的である1stユニット『MAKOTO♪』のファン数更新には成功しました。何とかデュオの面目を保つ事が出来て一安心です(笑)
引退まで残り9週ですが、出来ればオーデは後3~4戦は受けて、最終的にはファン数120万人突破を目指したい所です。減衰の進行具合にもよりますが、ブーストを絡めて行けば不可能な数字では無い筈です。

ぶっちゃけた話、亜美真美のランクABコミュはこれと言ったものが無いので、あまりマターリコミュに走る気が起きないのですよ^^;
それなら次回以降のプロデュースの為に、少しでもオーデを受けて打ち筋を鍛えておく方が良いかなと思う次第で…


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動53週/UPリミット9週
ファン数 110万1491人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律1 亜9
オーディション勝率 81% 27戦22勝
●1位17回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060614-3.jpg

別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【全5】ジェノったりする事もあるけど、私は元気です【3タテ】
2006-06-10 Sat 22:44
■6月8日(木) ☆毎日100円☆SW布施
伊織nでは貴重な半日指定のブーストが来たので、この機を逃すなとばかり出勤です(w。運良く仕事も早く終わってくれたのは有難かった^^;
この所遠征プレイが続いていた影響で、ホームのSW布施へは10日ぶりの出勤となります。

●33週目
ブースト合わせで出勤、Lv12から。
朝の挨拶:△

流行VoDaVi、チェック後にLv16へ。
衣装合わせで突出Viイメージの修正を図るも失敗(汗)
つか、曲のせいもあるんでしょうが伊織様Viイメージ強過ぎw

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:孫悟空のきんこじ
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:ダッコぶた

Vi系アクセ無しなんですが、ダッコぶた以外のアイテムがViイメージも少し上げてる影響なんでしょうね。

IV5.5がPOPしてましたが、激戦になっていると予想して回避、全5にエントリーしました。
H16Voと同時inしましたが、3人目以降のHUM参戦は無くそのまま枠内戦に。

自16Vi-H16Vo(敏)-N13Vi-C15Da-C11Da-C16Vo

H16Voの敏腕が欲しい所…って、何気にCPU勢強くないか?(汗)。歴史的と神のCPUなんて初めて見たぞ(;´д`)
しかもLv15Daはあの悪名高い佐野美心…(((((;゚Д゚)))))

Pの予感:トップが酵素パワー と言う事はCOM勢のテンションは低いのか。まだ救いがあるな^^;
審査員アピ:無し(H16Vo) Pの応援:○

Viは1発のみ、DaVoの準プレス打ちでGO!
敏腕奪取のためボムも惜しみなく打ちますw

(1)3-1-3 ボム1 ★10
VoDaの配分間違えたかw

(2)1-1-3 ボム1 ★10
Viに1発回したのは余計…

(3)4-2-3 ボム1 ★8
最後にボーダーが上がったのかw

★28で1位合格、敏腕奪取成功ヽ(゚∀゚)ノ

koboshi060608-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


H16Voの方は2節目ノーボムか?
だとすると敏腕譲渡を狙っての事か…でも1節目にVi落とされてるのが引っ掛かりますね。それともBAD引かれたか?

オーデ後のTV出演では、孫悟空セット着用記念に一枚撮影w


koboshi060608-2.jpg
金色のきんこじがデコに眩しく映えてますねw


今回はアクシデント無しでしたヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:ねこあし
('A`)ノミ□

●34週目
敏腕1週目、Lv16から。
朝の挨拶:○
流行はVoDaVi変わらず。

先入りが二人居た全5をスルーしてから、次のPOPで即in。
ランクSのHUMと同時inでしたが、後入りは無くそのまま枠内戦に。そのランクSの方は敏腕付きの神でした(汗)
ユニット名から推測するに亜美真美ソロかな?^^;

自16Vi(敏)-H16Vo(敏)-N9Da-C11Da-C14Vo-C12Da

一つ前のオーデ程ではありませんが、それでもCPUのレベルが高いですね。荒れなければ良いのですが…

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ Pの応援:×

枠内戦ですが、敏腕死守の為ボム全開で行きます^^;

(1)2-2-2 ボム1 ★10
COMが3度ほどBADを出してボーダーがやや下がった模様。

(2)1-2-2 ボム1 ★10
相変わらずBADが良く出ます。そしてVoにジェノの気配が…

(3)1-2-× ボム1 ★5
Voのゲージを見つつバランス打ちしてましたが、結局最終ターンでVoは帰りました。

★15で1位合格、敏腕キープ成功です。
2位は★12でランクS神HUM。最終節でDaを落とされていた模様。


koboshi060608-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

今回に限っては、ジェノを誘発したのは私等HUM勢による所が大きいみたいですね(汗)
TV出演では残念ながらVoアクシデントが1回出ました。

プレゼント:無し

●35週目
敏腕2週目、Lv16から。
朝の挨拶:○
流行はVoDaVi変わらず、Vi突出を軽減する為にアクセ変更。

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:サンタのブーツ

ユニットイメージはViVoDaのままですが、各パラの差はかなり縮まりました。

今回も二人エントリー済みの全5を一旦スルーし、次のPOPで即in。Lv12HUMと同時inの後、3人目のLv14HUMが入って枠外戦に。あうあう(汗)

H12Vo-自16Vi(敏)-H14Vo-N10Vo-C10Da-C10Da

レベル的には自分が一つ抜けてますが、枠外戦かつ敏腕死守の目的があるので今回もボム全開で行きます^^;

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し Pの応援:× 

(1)2-2-2 ボム1 ★10
またBAD祭りっぽい展開でした。

(2)1-1-4 ボム1 ★5
Voがいきなり高騰。しかし比例してゲージが激減しています。
丁度この節で落とした事ですし、ここはVoジェノに加担と参りましょうw

(3)3-4-× ボム1 ★2
序盤から3アピほど回してVoを攻撃w
その甲斐あって中盤でVoは帰宅。
最終ターンにボムを打ってViDa入賞を狙いましたが…orz

★12だとちょっと微妙かなと思っていましたが、1位合格してました。
よしっ、これで敏腕皆勤決定だ(笑)
2位は後入りのLv14HUMで、同時に入ったLv12HUMは4位と言うちょっと後味の悪い結果に。

koboshi060608-4.jpg



Da系CPUの大暴れに巻き込まれた形ですね(-人-)
それでも各節1発ずつをViかDaに回しておけば、ジェノは防げて2位には滑り込めた可能性があったのではないかと。
まぁVoの背中を蹴っていた私が言うのも何ですが(汗)

koboshi060608-5.jpg
ねこのてカワユス(*´Д`*) にくきう!にくきう!

プレゼント:クールサングラス


いよいよ始まった地獄の全5ロードですが、まずは考えられる最高の結果を残す事が出来ました。1戦目で敏腕を取って勢いに乗れたのが大きかったですね。

次回1戦目で敏腕が離れますが、その時点で素でどの位のレベルに達しているかが鍵でしょう。勝ち補正がある程度ついているのでLv13以上はあると期待したい所。これなら全5に継続参戦しても、1位を欲張らなければある程度の結果は残せる筈ですから^^;
ただ既にキャラ減衰も始まっていると思われるのに加え、そろそろ曲減衰も始まる時期を迎えているだけに、何とも微妙な所ではあります。せめてLv11~12をキープしていれば、敏腕かブーストのどちらかが付けば全5でもある程度楽に戦えるのですが…
後は何と言っても、伊織nのわがままブーストにどこまで対応出来るかですねw

あと話は変わりますが、遂にPカードの更新回数が50回に達しましたので、次回はカード購入からスタートとなります。
初プレイ当時は想像もつかない数字の筈だったんですがねぇ…まさかここまでやり込む事になるなんて、正直夢にも思って無かったですよ^^;
全く、誰のせいなんでしょうねぇwww


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi10-Da8-Vo10
3曲目 『Here we go!!』
ランクB
活動35週/UPリミット21週
ファン数 90万9916人
ランクA条件 100万人
テンション 高
思い出 31
オーディション勝率 100% 15戦15勝(1位15回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060608-6.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
【ランクA】戦慄!私の悪徳初体験【到達も】
2006-06-09 Fri 01:12
■6月6日(火) JOYREX福知山店

ランクA目前に迫りながら、前回のアーバンスクエア津南での遠征プレイでまさかのVi升連敗を喫した桜舞隊。
既にファン数150万人突破は絶望的な状況となりましたが、まだ辛うじて素でLv10を保っている事を恃みに、亜美真美のブーストを付けてラストチャンスでのランクA昇格を狙います。

●44週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv10から。
朝の挨拶は亜美真美で×。

流行はDaViVo、既に実力値ギリギリまで落ちているDaが1位と言う最悪の展開です(汗)
今回はVi升に行くので問題ないですが、その次からどうやって戦えば良いのか頭の痛い所です(;´д`)
とりあえず流行チェック後にLv11へ。

3度目の正直とばかりにVi升へ行きます。
顔ぶれは前回2戦とほぼ一緒で、キュア黒もin。
今度こそその毎攵月宛言己者を奪い取ってやる!w

自11Vi-赤肩12Vo(悪)-N11Vi-N10Vi-N11Da-キュア黒13Vi(毎攵)

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:?(チェック忘れ) 担当:亜美真美

(1)2-5-1 ボム1 ★8
Daはスルーの方向でw 
最下位を避ける為に1発だけ叩いときます。

(2)3-4-2 ボム1 ★8
心配していたジェノは無さそうな気配。

(3)1-5-2 ボム1 ★8
やれるだけの事はやった、あとは運を天に任せるのみ!

結果は…★24で合格!
崖っぷちでランクA昇格決定&毎攵月宛奪取成功!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!

ohbu060606-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


最終節、Vi1発をDaに回せばフルマーク取れてたかな?
まぁ勝った以上どうでもいいけどw

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●45週目
敏腕1週目、Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で○。

敏腕ついてますがランクアップコミュを見たいのでレッスンへ。
パラはもう上がりませんけど、自分自身のレッスンと言う事でw

レッスン:表現力 律3亜3 ノーマル 亜美真美でBAD1回orz
もうこれからはViパラ上げにはポーズを使うかな…(汗)

コミュ:ランクアップ 亜美真美 パフェ
高額納税者ランキング…一生かかっても漏れには縁が無いだろうな_| ̄|○

そして無意味なボナレ発生www
多分減衰でパラが食われまくっているのが原因かと。
ちゃんとパラが戻ってくれるのならやりがいもあるのですがね…
次回のVerうpではこの辺の改善を期待。

ボナレ:歌詞 律3亜3 グッド 亜美真美サボるなよorz

プレゼント:バスケシューズ

●46週目
敏腕2週目、Lv10から。
朝の挨拶は律子で△。

ランクA完走も決まった事ですし、本当ならマターリコミュモードに突入しても良いのですが、敏腕が付いた以上はオーデに行かんと駄目でしょう(笑)
それに、1stユニット『MAKOTO♪』のファン数を超えると言う最後の目標がある事ですし。て言うか、こっちはデュオなんだから超えられないと恥ずかしいぞ^^;

先入りするも対人無しで全COM戦に。

自11Vi(敏)-N8Da(悪)-N7Da-N8Vo-C9Da-C10Da

Pの予感:運には自信がある
審査員アピ:× Pの応援:○ 担当:亜美真美

(1)2-4-3 ボム1 ★5
Daを多めに打ってフルマーク狙いに行くも失敗(汗)

(2)1-4-2 ボム1 ★5
だから配分おかしいよ!ヤヴァ過ぎる(滝汗)

(3)1-1-5 ボム1 ★8
最後は1・2位プレスで滑り込みを狙いました(;´д`)

結果は…★18位で3位敗北_| ̄|○
更に敏腕の代わりに悪徳付いちまった(泣)
自身初の悪徳憑依で一気にLv6までダウソ(号泣)

ohbu060606-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


普通に1・2位プレスで行けば難なく勝ててたんじゃ…
変にジェノを警戒するんじゃ無かったよOTL

プレゼント:孫悟空のきんこじ
('A`)ノミ□

●47週目
悪徳1週目、Lv6から。

朝の挨拶に二人ともなかなか出て来ない!
すわっドタキャン発生か!?

と思ってたら出て来ましたw
二人ともテンション中で残ってたので何とか助かった模様(;´д`)
朝の挨拶は律子で○。
…っておい、ちょっと待てよ。1週休んだ方が良かったんじゃね?(汗)
気づいた時には時既に遅し_| ̄|○

ohbu060606-3.jpg
やけくそで悪徳憑依の記念撮影(泣)

レッスン:ダンス 律3亜3 グッド

コミュ:雑誌取材 亜美真美 グッド

いきなりタッチコミュ、しかもπタッチ指定です(;´д`)ハァハァ
事前情報で軽いタッチでは評価が下がるとの事だったので、3秒くらいかけてじっくりと(危)タッチしたのですが、それでも駄目でした。アレ?
しかしその次の亜美真美の台詞が凄かった…

ohbu060606-4.jpg
(写りが悪くてすんまそん^^;)

Pが白々しく殊勝にも『女の子なんだからじっくりと触る訳にはいかない』とのたまったのを受けての台詞。
そこまで言われては仕方が無い、次回プロデュースの際には10カウントフルに使ってじっくりと揉みしd【以下検閲削除】

そしてまたもや無意味なボナレ発生www
まぁテンション回復の手段くらいには使えるか…^^;

ボナレ:歌詞 律4亜2 パフェ

プレゼント:蝶のアンクル 蝶シリーズコンプリヽ(゚∀゚)ノ

●48週目
悪徳2週目、Lv6から。

休みましたw

●49週目
悪徳3週目、Lv6から。
朝の挨拶は亜美真美で×。
流行チェック後にLv5へ降下orz

レッスン:歌詞 律2亜4 グッド 亜美真美サボるなって(汗)

コミュ:ある日の風景7 亜美真美 パフェ 
一度見た事のあるコミュだった(汗)

そして3たびボナレ発生www
この引きを序盤で発揮しろと小一時間(ry

ボナレ:ダンス 律4 亜2 ノーマル 

3週経過でようやく悪徳が離れました。

ohbu060606-5.jpg
もう2度と来んな!ヽ(`Д´)ノ


悪徳離れてももう素のLvは8しかない_| ̄|○
全3すら厳しくなって来たな…

プレゼント:ねこのて ねこセットコンプリ?

●50週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美×

悪徳振り払いに3週消費したのでオーデに突撃です。
これ以上負け減衰を食らうと本気で再起不能になるので、3枠の全25kに逃亡w
対人無しの全COM戦。

自8Vi-N7Da-N6Da-C7Vi-C7Vi-C8Vi

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:× Pの応援:○(亜美真美)

DaViプレス気味に進めます。

(1)1-3-3 ボム1 ★10
Voは1発しか打ってない筈でしたが取れましたw

(2)4-4-4 ボム1(未遂) ★0
ラストターンでボム打とうとしましたが、パネルが反応せずに強制スルー(滝汗)
まだルーレットが流れる前だったのでマイナスが付かなかった分だけマシですが、それにしても…┐(´~`)┌

(3)1-3-4 ボム2 ★8
3枠で沈んでる場合じゃないのでボム2発連射(汗)
しかし連中が最後にVoを叩きに来たようでフルマークならずorz

★18で3位合格。2枠の全3なら高確率で飛んでたな(汗)


ohbu060606-6.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

2節目にちゃんとボム打ててれば1位だったじゃん('A`)
まぁ敏腕居ないから別にいいけどね。

プレゼント:無し


負け減衰とキャラ減衰のダブルパンチでもう瀕死ですw
ギリギリの所でVi升を取ってランクAに上がったまでは良かったのですが、その直後の全3まさかの敗退が痛かった…

さて今後、引退までの残り12週の過ごし方ですが…
完走も決まった事ですし、本来なら残り週はマターリコミュモードを発動させても良いのですが、デュオを組んでおきながら1stの真ソロのファン数を上回れないのはちょっと情けない。と言う事で頑張ってもう少しファン数を稼ぎに行きたいと思います^^;
とりあえず敏腕orブーストが付けば全3へ、それ以外なら全2.5へ、仮に減衰が進んで7以下までイメレベが落ちれば全2へ、と言う流れで行きましょうか…

150万は遠かったorz


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da4-Vo7
ランクA
活動50週/UPリミット12週
ファン数 104万1647人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜14
オーディション勝率 80% 25戦20勝
●1位17回
●合格2位2回
●合格3位1回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060606-7.jpg
 
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:6 | トラックバック:0
【枠外】私を全5に連れてって~w【また枠外】
2006-06-08 Thu 01:55
5月28日にホームのSW布施で2週レッスン後は、3時間指定ブーストに反応出来なかったりメール自体が来なかったりとで足踏み状態が続いていた伊織ソロ。そこへ更に追い討ちをかけるが如く、Pの勘違いで4週連続レッスンによる引き篭り減衰を確定させてしまい、もうリアルで穴掘って埋まりたいそんな気分です(泣)
しかし悩んでも仕方ないので、腹を括ってまたもや非ブースト出勤と参ります。

…と、その前に28・29週のレッスン&コミュの報告から先にUP。
オーデ受けてないので流行と朝の挨拶の成否は省略します。

■5月28日(日) ☆毎日100円☆SW布施

●28週目
Lv12から。

レッスン:ポーズ パフェ 
安定してグッド以上出せるのはこのレッスンだけw
Lv13へ。 

コミュ:ライブ(大型ステージ) ノーマル
衣装の何処を触るのか分からずに腹を触ったら…orz
どうせならいっその事πタッチしてder変態呼ばわりされた方が良かったYO!(爆)

プレゼント:ヒーローブーツ

●29週目
Lv13から。
流行チェック後にLv13からLv12へ落下。
流行不一致か、それともキャラ減衰か…
早熟型だけに後者の可能性も捨て切れない(汗)

レッスン:ボイス ノーマル Lv13に復帰
歌詞レッスン場が2週連続で休みだったので仕方なく…_| ̄|○

コミュ:ミーティング グッド 切り上げるのが少し早かったみたい。
私の人柄の良さが裏目に出てしまったな(何)

プレゼント:ファンレター 神奈川の画帝さん有難うございます。

■6月6日(火) JOYREX福知山店

●30週目
Lv13から。朝の挨拶は○。
流行DaViVo、チェック後に引き篭もり減衰でLv12へ落下orz
衣装変更するもViDaVoでViイメージは変わらず(;´д`)

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:星のイヤリング
胴アクセ:階級章
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

オーデ選択画面。
平日の午後2時半過ぎと言う事で人は居ないか、居ても一人程度だろうとタカを括りながら全5を覗いてみると…もう2枠HUMで埋まってましたw
暇な人はどこにでも居るもんだ<お前もな

仕方ないので一旦スルーし、次のPOPを待ちます…
が、先にIV35kがPOP。ブーストも無い事から弱気になり、結局そちらに流れてしまいました^^;
例の如く『おおさかから えんせいちゅう!』などとコメントを打つもHUMの参戦は無く全COM戦にorz
しかも敏腕持ちがおらん('A`)

自12Vi-N10Vi-N8Vi-C9Vi-C9Da-C10Da

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:×

(1)3-1-3 ノーボム ★10
色の分布からDaは高騰すると踏んだのですが…

(2)5-2-3 ノーボム ★7
COM連中め、今回は普通に流行1位を打ちに来てやがるw

(3)2-1-1 ボム2 ★10
Daが瀕死だったので引止めにボム2発発射。勿体無いorz

★27で1位合格、勝利補正でLv13に復帰。

koboshi060606-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Daジェノでも同点判定で1位だったのか。
なら一発で十分だったかもな^^;

プレゼント:無し

●31週目
Lv13から。朝の挨拶は△。
流行はDaViVoで変わらず。しかしチェック後にLv12へ降下。
これはほぼ確実にキャラ減衰でしょうな(汗)

Viパラが強過ぎるのでアクセを小変更して調整。
それでもまだViイメージorz

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:水晶のネックレス
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

さぁ今度こそ全5へ行くぞ!
…と意気込むも、1回目のPOPは既にHUM枠2つ埋まっていた(しかも一人は前回入ってたPと同じP)のでスルー。
2回目のPOPに一呼吸置いてからinするも、これまたHUM二人エントリー済orz
時間切れで全5の枠外戦に放り込まれるのは避けたいので、止む無く全3へ回る事に。そしてエントリーしようとした瞬間、全2.5の所にまたもIV3.5がPOP!

しかし間に合わずに指が全3のバナーを押してましたorz
おまけに先入りのHUMさんはLv7…うう、申し訳無い(汗)
せめてものお詫びとばかりにコメントに『じかんぎれすんぜんでした ごめんなさい』と入力。そしてエントリー一覧を見ると、その人のコメントには『あとがない』…
何、この物凄い罪悪感_| ̄|○
どうもランクCで連敗して負け減衰を食らっておられる模様。
ひょっとするとこのオーデがリミットギリギリなのかも…

自12Vi-H7Vo-N?Vi-N?Vo-C?Vi-C?Da

罪悪感に苛まれてCOMのレベルチェックを忘れてました(汗)
Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ Pの応援:× 死神Pめ…w

(1)2-2-4 ノーボム ★8

(2)2-2-1 ノーボム ★10
この節終了時にLv7HUMが2位浮上。頑張れ、もう少しだ!^^;

(3)3-1-2 ノーボム ★10
Lv7HUMがBAD引いてた_| ̄|○

★28で1位合格。
2位は★16でC8Da、Lv7HUMは最後のBADボムが響いてか★14で3位orz

koboshi060606-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


私が居なければ多分合格出来ていた筈。本当にスミマセン(滝汗)
願わくはこのオーデがまだリミットギリギリでない事を祈ります…
こちらはファン数70万人突破でランクBへ昇格。
ついでに勝利補正でLv13へ。

プレゼント:ファンレター 埼玉のTAKEさん有難うございます。

●32週目
Lv13から。朝の挨拶は△。
ランクアップコミュを見る為レッスンです。

レッスン:歌詞 パフェ 既にカンストしてるようです。

コミュ:ランクアップ パフェ
M・V・P! M・V・P!(謎)

プレゼント:無し


オーデ連勝は良いのですが、全5に行けなかったのは計算外でした。
枠外で入って確実に勝てるほどのLvも腕も無いと言うのもありますが、何よりも印象が悪いので二人居る所には入りたくないのですよ。
ですからこれも仕方が無いと言えば仕方無いのですがね^^;
それにしても…平日の午後2時~4時なんて時間帯に、こう言う事態になるとは思い切り予想外でした(笑)

次回は出来ればブーストを付けて、歴史的か神になってから今度こそ全5へ突撃したい所ですが…3時間指定だとキツいだろうなぁ(汗)


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi10-Da7-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクB
活動32週/UPリミット24週
ファン数 71万2856人
ランクA条件 100万人
テンション 高
思い出 40
オーディション勝率 100% 12戦12勝(1位12回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060606-3.jpg
伊織nの頭のてっぺんからキャノン砲が!(w
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
遠征アイマス第3弾 京都・JOYREX福知山店 
2006-06-07 Wed 22:55
仕事が暇過ぎると言う奇怪な都合(笑)で急遽休みになった6日の火曜日、先週のアーバンスクエア津南店に続いて遠征アイマスに励んで参りました(w
今回の遠征先は京都府福知山市にあるJOYREX福知山店。福知山市の中心街からはやや離れた郊外にあると言う立地条件から、車やバイク以外での来店は少し厳しいかなと思います^^;
聞く所によればJR福知山駅からこのゲーセンの近所にあるジャスコまでのシャトルバスが出ているとの事なので、それを利用してみるのも一つの手段かも知れません^^;

joyrex1.jpg
現在外装工事中の模様。
到着した時は一瞬『すわっ閉店か!?』と思わず焦りましたがなw

先週のアーバンスクエア津南店同様、この店舗でもトライアルキャンペーンを開催しているらしく、玄関横手にはその案内チラシが貼ってありました。ただ現在も実施しているかどうかは不明ですが…

店内はワンフロアで、建物の規模の差もありますが先のアーバンスクエア津南店と比べると圧迫感があるのは否めません。
肝心のアイマスサテはと言うと、かなり奥まった場所に4台ひっそりと設置されていました。


joyrex2.jpg
文字通りの隅っこですw
センモニは写真左枠の直ぐ外あたりにあり、サテからは残念ながら見る事が出来ません。背もたれ付きの椅子はなかなか好印象(笑)


画面拭き、ヘッドフォンなどのサプライはありませんでしたが、一番手前側のサテには公式サイトのアイドルプロフをプリントアウトしたものが束になって置かれていました…って、それってあまり実用的じゃない気がw

さて実際にプレイしてみた後の感想ですが、タッチパネルのズレは今までで一番気になりました。オーデの際アピ文を打つ時、何度書き直しを強いられたか分からない位です(笑)
感度の方もあまり良くなく、思い出スロットを一度スルーしてしまった時は正直泣きそうになりました。一度だけの来店でしかもサテ一つしか使っていないので断言は出来ませんが、メンテに関しては少し不安があるかな、と。最も印刷ユニットのヘッドは綺麗なのか、線状の傷やかすれなどはありませんでした(笑)

ただ、店内におけるプレイ環境自体はあまり悪くは無いかと思います。
立地条件上、他のゲームの客に背後からプレイを覗かれる心配も無いですし、またほぼ独立状態で設置されているので他のゲームの待ち客に休憩用の椅子代わりにされる事も無いと思われますので。
唯一の難点は奥のサテに行くほど移動が辛くなると言う事でしょうか?(笑)

とは言うものの、総合して考えた時にはやはり気軽に足を運べる店舗では無い、と言う結論が出てしまいます。料金がデフォ、アクセスが不便、メンテも今ひとつとあっては、今後の展開が心配になる所です。
店舗までのアクセスはどうしようもないとしても、料金とメンテについては改善をお願いしたい所ではあります。あくまでもそれなりの収益を上げている=プレイするPがある程度確保出来ている、と言う事を前提にしてではありますが(汗)


さて、次回の遠征アイマスは和歌山・PAワンダースクエアの予定です…
って、これシリーズ化するの?(爆)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【立て続けの】伊織ソロ、引き篭もり減衰確定_| ̄|○【悪夢】
2006-06-05 Mon 22:26
それは今日の勤務中での事。
仕事が暇過ぎて手持ち無沙汰でどうしようもなくなったので、伊織ソロの今後のプロデュース計画でも練り直そうと、自分の携帯からこのブログと旧ブログ(茶碗)へアクセスした私は、とんでもない事実に気付いたのでした。




4 週 連 続 で レ ッ ス ン し て る よ




最後のオーデが25週目に受けたLT。
そして手元のUカードには『活動29週目』の文字が…orz

あぁぁぁぁ、んなアホな!!
しっかりメモ帳で確認しながら進めていたつもりが、何でこんな事に!(号泣)
一体何処で見落としがあったのか…_| ̄|......○コロコロ

きっと減衰でイメレベ1つは確実に下がるだろうなorz
折角ここまで無敗で来ていたのに、こんなツマらんミスで高ランク1敗並みのダメージを食らう羽目になるとは…ホントニモウユキポ_| ̄|○

て言うか、桜舞隊でのEF30kジェノ勘違い負けといい、今回の引き篭もり減衰と言い、ちょっと話にならんケアレスミスが多過ぎないか俺よ?こんなんじゃランクSとか抜かしている資格は無いぞ!
何よりも期待に応えて頑張っているアイドル達に失礼だとは思わんか?

なんでしょうかね…1stの真ソロでいきなりランクA完走なんてやったもんだから、無意識の内にハングリー精神を失ってる所があるのかも知れませんな。自らに対して猛省を促す所存でありますよ。
ここいらで本気で気合を入れ直さないと、何クレ費やした所で進歩が無いまま無駄に時が過ぎる事になりかねません。

幸いにも明日は、先述した仕事暇過ぎの影響で臨時の休みが取れましたので、今回のミスを取り返す、いや倍返しするくらいの気概でもって出勤して来たいと思います。今日の3時間ブースト(15~18時orz)を逃したのは残念ですがw
あと、丁度いい具合に亜美真美からもブーストが届いているので、こちらでのランクA昇格をかけた最後の挑戦となるVi升を含めて、いつもにも増して1戦必勝の気構えでオーデに臨んで来ます!

あ、ついでにプレイ店舗はまたツーリングを兼ねて地方の店舗になると思います^^;
今の所、京都府は福知山市のJOYREXが最有力ですw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:6 | トラックバック:0
【ある日の】そんなやよいに萌やされて【風景7】
2006-06-04 Sun 22:37
■6月4日(日) アーバンスクエア津南店

メインカード2ndの桜舞隊がボロボロになった今、無敗で突き進むこのサブカユニット『凸凹おっPaiズ』には、今後更なる期待がかかる事が予想されます(笑)

●32週目
毎攵月宛3週目、Lv12から。
朝の挨拶はやよいで×。
流行ViVoDa、着替えてViVoDa。
アクセ変更でViパラの突出を調整。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:探検ヘルメット
胴アクセ:忍者の刀
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

ランクB昇格戦に行きます。
出来れば最終週の毎攵月宛言己者を他HUMにトスしたい所ですが…
オーデはチキソにも全3にエントリー(汗)
いや、だって負け減衰が怖いし、休日の昼間だし(弁解必死w)

ランクBの先入りHUMに続いて2枠にin。
その後のHUM乱入は無く枠内戦に。

自12Vi(毎攵)-H11Vo-N7Vo-N7Vo-C8Vo-C8Vi

HUMとのLv差が少なく、COM勢とのLv差が低いと言う理想的な状況です。これなら意図的にジャンル落としせずともノーボムで自然と2位を狙えるか?

Pの予感:勝負は実力と運で決まる(そりゃそうだろうw)
審査員アピ:× Pの応援:× 担当はあずさ。
死神Pktkr(w

(1)2-2-2 ノーボム ★10
流行順から4-3-2のテンプレ打ち。
気になるLv11HUMさんはと言うと…この時点で枠外だよ(汗)
ここから巻き返せ!^^;

(2)4-3-2 ノーボム ★5
引き続きテンプレ打ちでしたが、Vi落としました。
ですがまだ私が1位…更にViにジェノの香りがorz
フレッシュ勝負になると多分敏腕トスは無理…

(3)×-1-1 ノーボム ★5
結局Viは序盤でジェノ、以降はDaVoダブアピ。
ボムでVi引き留めを狙うとかえってLv11HUMさんが苦境に陥るはずなので、敢えて放置しました。

結果は★15でLv11HUMさんと並ぶも、やはりフレッシュ勝ちでこちらが1位。またしても敏腕トスならずorz


sub060604-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Lv差が1しか無い割にはLv11HUMさんの点数が低いような…
もしかして私同様ノーボムで凌がれてたとか?^^;
やはりアピール文に『びんわん3しゅうめ』くらいは入れとくべきだったかな…
(ちなみに『おおさかから えんせいにきました♪』と入力してましたw)
ランクBへ昇格、敏腕帰ってLv10へ。

プレゼント:無し

●33週目
Lv10から、朝の挨拶はあずさで×。
無敗で来てるのにこの時点でまだ素でLv10とは…orz
これじゃあパラカンストしても素レベルは11が限度か?
と、ボヤいても仕方ないのでとっととレッスンに行きます。

レッスン:ダンス や3あ3 パフェ
遂にダンスレッスン初のパフェキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
そしてようやくLv11へ。これでDaパラはカンストの模様。

コミュ:ランクアップ やよい パフェ
正しくは『ですてぃにー』だよなぁ…(謎)

プレゼント:悪魔の羽根 サブカでは初登場?

●34週目
Lv11から、朝の挨拶はあずさで△。
曲補正に頼っているVi実力値が見た目にも低いので、表現力レッスンに行きます。ダンスに代わって今や一番苦手なレッスンとなったレッスンですw

レッスン:表現力 や3あ3 ノーマル やよいで2回BADorz
何度見てもしっかりとタッチしている筈なのに、反応しないのよね…
やっぱ押し方じゃなくてパネルの感度の問題なんじゃないの?

コミュ:ミーティング やよい パフェ
やよいに個人授業(;´д`)ハァハァ<der変態

プレゼント:無し

●35週目
Lv11から、朝の挨拶はやよいで○。
Viパラを伸ばさねばなりませんが、もう表現力レッスンは怖くて行けないのでポーズレッスンに逃げますw

レッスン:ポーズ や2あ4 パフェ やはりこのレッスンは安定してる(゚∀゚)

コミュ:ある日の風景7 やよい パフェ

遂に噂のキラーコミュ登場です!
全てネタで通すのも面白そうでしたが、初めてと言う事でここは素直に正解の選択肢を選んで存分に萌えてみる事にしましたw


sub060604-2.jpg
キ、キ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


sub060604-3.jpg
(;´д`)ハァハァノ\ァノ\ァ


どう見ても殺人級の破壊力です。本当にあr(ry
亜美真美の『兄ちゃん』もかなりクラクラ来ますが、やはり『お』が着くと破壊力は倍増しますな。リアルで眩暈起こしそうになりましたw
ヘッ、俺様を妹erと呼びたきゃ呼べばイイさ!(爆)
『おえー』となるメイド&妹嫌いなどこぞの奴は勝手に吐いてろ( ´,_ゝ`)プッ(謎)

プレゼント:花リボンアンクル サブカでは初…だったっけ?^^;


35週終了時点でオーデ16戦、と言う事は19週レッスンしている事になりますが、まだパラはViとVoがカンストしていない感じです。しかもその内ボナレが3~4回発生していますから、如何に私のレッスンの腕前がショボいかと言うのが良く分かりますね(汗)
実際の所、ランクSへ最大の障壁となるのは覇王魔王でも全5に巣くうライバルHUM達でもなく、私のレッスンの腕前なんじゃないかと思ってもみたり(;´д`)
まぁこれでもアイマス入門当初に比べると確実に進化しては居るんですけどね…て言うか最初の頃のダンスレッスンなんて悲惨極まりなかったからなぁw

さて、次回は特別オーデコンプリ&敏腕再奪取を目指してDa升突撃です。ここで首尾良く勝てれば、その次からはいよいよ死の全5ロードへと旅立つ事となります…(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ボロボロにされた桜舞隊の分まで、今度のDa升では頑張って来ないと!覚悟しやがれキュアブラック( ゚Д゚)ゴルァ!


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動35週/UPリミット22週
ファン数 72万1653人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター制覇
テンション や高 あ高
思い出 や20 あ6
オーディション勝率 100% 16戦16勝(1位15回 2位1回)

(獲得シ斉み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌女臣楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060604-4.jpg
何か盆踊り中の1ショットみたいだw
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【悪夢!】ランクアップ目前の落とし穴…嗚呼絶体絶命【Vi升連敗】
2006-06-04 Sun 20:16
■6月4日(日) アーバンスクエア津南店

5月22日のブーストプレイ以降、届いたメールは亜美真美1通(既出)と律子が2通と言う悲惨極まりない状態。勿論いずれも非ブーストです。orz
サブカを進めた28日は何とか我慢して未プレイでおいておきましたが、さすがに2週間進展なしと言うのは我慢の限界な為、非ブーストで出勤を決意します。敏腕付きでLv13、テンションも両者高なのでブースト無しでも何とかなる…
と思っていたのですが_| ̄|○

今回は前エントリーで述べたように遠征プレイとなりました。
ここアーバンスクエア津南店は1クレ100円、3クレ250円と言う特殊なクレジット形態になっていて、両替機も50円玉排出専用となっています。50円玉しか使えないサテと言うのは、厨・工房時代のゲーセン通いを思い出してちょっと懐かしい気分にw

●42週目
敏腕3週目、Lv13から。
朝の挨拶は亜美真美で×。

流行ViVoDa
着替え無しでアクセのみ変更でViVoDaですが、ViVoのパラの差が縮まってバランスが良くなりました。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:花リボンアンクル

前回のプレイでPの勘違い(汗)により行きそびれたVi升に行きます。
これに勝てばAランク到達です。

自13Vi(敏)-N11Da-N13Vi(敏)-N8Vi-N11Vi-N9Vi

N13Viはキュアブラック。
Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当は亜美真美。

(1)4-4-1 ボム1 ★3
調子こいてWアピしたのは良いのですが、配分勘違いorz

(2)1-4-1 ボム1 ★8
Da2発でも足りない?どうなってるんだよ…

(3)5-2-4 ボム1(BAD) ★2
('A`)

★13で4位orz
1位はキュア、2位は他NPCでどちらも★20。

まさかLv13で負けるとは…
3節目のボムBADが無ければフルマークで逆転していたかも知れませんが、そもそも1節目の段階で追い込まれてますな。
配分ミスもあるでしょうが、9ターン目まで審査員ゲージが殆ど下がってなかったのを把握しておきながら、ボム1発で済まそうとしたのが間違いだったのか?
ショックでアピ譜も撮る気になれず。
敏腕も帰って一気にLv10へ。Daパラは負け減衰も加わって明るい部分が無くなった(汗)

プレゼント:無し どこまで気落ちさせるんだよ!ヽ(`Д´)ノ


今思えば、ここで一旦プレイを切ってブースト待機にすべきだったのです。
しかしよもやの敗戦で頭に血が上ったPは我を忘れてもう1クレ継続…
その結果は言わずもがな(汗)

●43週目
Lv10から。朝の挨拶は律子で×。
流行はViVoDaのまま。

亜美真美は何とかテンション高で残ってますが、律子の方が挨拶失敗でテンション中の下に…この時点で休みを取ればまだ救いはあったのですが、既に先程の敗戦で正常な思考能力を失っているPは制御不能状態に。
無謀にもVi升リベンジに向かいます(汗)

顔ぶれはほぼ一緒でしたが、Pの予感はまたしても嫌な予感。
この時点で敗色濃厚です。

審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当は律子。
この時点でテンション高扱いになると思っていたのですが、その考えは甘かったようです…

(1)4-4-3 ボム1 ★3
テンション中扱いでJA判定もきつく、点数も低くで如何ともし難し。

(2)4-6-2 ボム1(BAD) ★2
('A`)

(3)3-4-1 ボム1 ★8

★13で3位か4位。つーかもう放心状態で覚えてねーや(泣)
更なる負け減衰でイメレベ低下は無いもののDaの実力値が食われる_| ̄|......○

しかし…
1敗目はともかくとして、2敗目は自業自得だよなぁorz
こう言う時こそ冷静にならんとイカンのだが(;´д`)

プレゼント:ゴシックプリンセス 久々に新色衣装ゲト。


いやぁ、ランクA昇格どころか一転して絶体絶命のピンチとなりました(自棄笑)
次回のブーストで何とかLv11には行ってくれると思うのでまだVi升で戦えるでしょう。ですがもしこれも落とすようなら、もうランクAは綺麗サッパリ諦めて、残り週はマターリコミュ&適当に全3か全2.5に行って対人戦&ボムケチりの練習でもやりながら過ごす事にします。
恐らく亜美真美トゥルーEDは大丈夫だと思うので、これ以上躍起になってランクAを目指す必要も無いでしょうから。


オーデ連敗の為カード写真は無し(苦笑)
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
遠征アイマス第2弾 三重県・アーバンスクエア津南店
2006-06-04 Sun 19:29
メインカードの2ユニットからのブーストがパッタリと途絶えたので(桜舞隊に至っては丸2週間;´д`)、痺れを切らしたPは先週に引き続いてこちらからゲーセンへ出向く事に。
ここでいつもならばホームのSW布施へと出勤する所なのですが、この日は梅雨入り前の貴重な晴れの日と言う事もあって、思い切ってツーリングを兼ねて遠征アイマスを実行する事にしたのでした^^;

今回の遠征先はアーバンスクエア津南店(三重県)。
事前で得た情報は1クレ100円、3クレ250円と言う全国でも1~2を争うお値打ち価格のプレイ料金を誇ると言う点だけでしたが、実際に足を運んでみて更にビックリ。サテ数が8つと一般的な店舗の倍あるのに加え、センモニも入口脇とアイマスフロアにそれぞれ1台ずつと、その充実振りはこちらの想像を春香に越えるものでした。出来れば写真も撮って来たかったのですが、到着時は他のPさんがプレイされていた事や、撤収時には店員さんが居た&メインカード敗戦のショック(爆)で撮る気が起こらなかったなどの理由で写真は無しで失礼します^^;

ミニクロスやヘッドフォンなどのサプライが無かったのは少し残念でしたが、アイマスサテの周囲には十分なスペースもあり、他ゲーム機やお客による圧迫感を感じずにのびのびとプレイする事が出来るので、プレイ料金の安さと相まってプレイする環境は極めて良好と言えるでしょう。他にも店舗独自の紹介キャンペーンや店舗内事務所など、我が地元・大阪の4810プロにも負けない位の力の入れように思わず感心です。

三重県の店舗と言う事で一見遠そうな印象を受けますが、実際には名阪国道(無料ハイウェイ)を軸に青山高原や美杉方面のツーリングを兼ねたとしても、朝に出かければプレイ時間も含めて夕方までに十分帰って来れる距離にあります。高速料金も伊勢道にウチからだと西名阪道の往復料金(2000円少々)で済むので、やや強引ながらも行動範囲内と言えそうです(笑)
と言う事でこのアーバンスクエア津南店には、今年中にもう一、二度遠征に行く可能性がある事を付け加えておきましょう(w

なお、今回のプレイログは別個アップします。
メインカードの方は気が進まないのですが…(謎)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
メール、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━……?!
2006-06-02 Fri 23:07
メール、2通来ました。
ですが…


●1通目 朝9:36配信 伊織nのノンブースト既出メール

●2通目 夜20:20配信 ゆきぽの間違いメール





ま た ブ ー ス ト 無 し か






_| ̄|.........○コロコロ
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
何故だ…(その3)
2006-06-01 Thu 23:10
そ し て 今 日 も メ ー ル 無 し



思わず携帯サイトの『メール☆プリーズ』の設定を確認しに行ってしまいましたよ(汗)
しまいにゃこっちから逆ブーストメール出すぞ!(無理)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:1 | トラックバック:0
| Agent"T" |
