アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【カラメモ】スイートハーツ 14~16週目【歌姫】
2006-07-31 Mon 00:00
■7月24日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

23日の秋葉原散策中に雪歩から受信したキャバメブーストメールの消化です。
約1日半ぶりに自室に戻ったと思いきや、休む間も無くゲーセンへ…P稼業も楽じゃないねw

●14週目
Lv8から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:VoDaVi
チェック後にLv9へ、更に着替えてLv10へ。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:宝石アンクル

ViVoDaになっちゃったorz
とは言え悩んでも仕方ないのでオーデに特攻w
思い出がある内にカラメモを取っときます。

最初のエントリー画面で待っていると花鳥風月が入って来たのでスルー。
続くPOPで一呼吸置いてからイン…すると残り1分弱のところで花吹雪が登場orz
更に残り30秒前後で魔王様降臨_| ̄|......○コロコロ
穴埋めCPUも13・12・12と地獄のような顔ぶれにonz
つーか、これ何て袋叩き?(号泣)

自10Vi-花吹雪13Vo-魔王様16Vo(敏)-C13Vo-C12Vo-C12Vo

Pの予感:勝てそう
ん?と言う事はCOM勢のテンションは低いのか?
ここに一抹の希望を見出すしかないか…

アピ:× 応援:×(真)

(1)3-3-5 ボム1 ★5
やはりVoのボーダーが高い。
2節目からはジェノ狙いで行きます。

(2)2-2-2 ボム1 ★10
ひたすらWアピでVoを削りに行きますが減りが鈍い(汗)
て言うか入賞してるやんw

(3)2-3-1 ボム1 ★10
結局ギリギリでVoは残留。
そして2節目に続いて何故かフルマークゲトwww

★25は微妙な数字ですが、COM同士で星を食い合っていれば或いは…
などと期待していると、その通りの結果にヽ(゚∀゚)ノ
地獄からの生還、成る!w


sh060724-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


魔王様はテンション中(低?)な上に1節目で3ボム打ってるっぽい。そらアカンわw
花吹雪も暴れたのは1節目だけ、実質2節目でフルマーク取った時点で勝利はほぼ確実だったのかも知れない。
ここら辺は所詮COMと言った感じですね。これがHUMだったら多分クソミソにこちらがやられてるでしょうw
敏腕獲得しましたがレベルが幾つ上がったか忘れた(汗)

プレゼント:かつペンダント
('A`)ノミ□

●15週目
敏腕1週目、ブースト取れてLv10から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
アクセのみ変更。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:階級章
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:ミサンガアンクル

流行順素で間違えてた(汗)
着替えてDaViVoにorz

一瞬オーデを見送ろうかと思いましたが、歌姫の条件が合っていたので思わずイン(笑)

自10Da(敏)-N7Da-N9Da-N8Da-C7Da-C9Da

こっちが流行順間違えてるのに、何でまたわざわざDaユニットばかり集まるかね?w
とは言えCOMの癖と流行順を考えると、Voジェノの可能性は大いにあるので要警戒です。

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:○(真)

(1)1-1-3 ボム1 ★10
やはり予想通りVoのボーダーが高め。

(2)1-2-4 ボム1 ★5
Wアピ込みで4発分叩きましたがVo落とし。
そしてゲージがかなり低下気味。ジェノ狙いケテーイw

(3)1-2-× ボム1 ★5
Wアピが功を奏して中盤でVoジェノに成功。
きっちりViDaを取って勝利確定(゚∀゚)

★15で合格。
アピ譜はブレブレで使用不可能。コンデジのISO感度が低過ぎた(汗)

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●16週目
敏腕2週目、Lv10から。
朝の挨拶:真○

全4に行っても良かったのですが、敏腕付きとは言えまだまだレッスン中心であるべきなこの時期にあまり無理する必要も無いかなと考え、レッスンに行く事にしました。
まずはいつも通り流行順正反対着替え実行、Lv9に降下。

衣装:メタリックコスモス
頭アクセ:クールサングラス
胴アクセ:ウールチョーカー
腕アクセ:AMCGバンド
足アクセ:バスケシューズ

sh060724-2.jpg
やっぱり雪歩グラサン似合ってねぇw


レッスン:歌詞 雪3真3 グッド
雪歩サボリ発生でパフェ逃したorz
それでもLv10へ。

コミュ:ライブ(テーマパーク) 雪歩 パフェ
うしっ、2回連続ノーカンペパフェだヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し


今回は非常に好調でした。
カラメモでの魔王撃退で勢いがついた感じですw
コミュの方もここに来ていい感じになって来ましたし、前途は明るいかな?

次回は敏腕3週目+ブーストでVo升を取りに行きます。
着替え間違えないようにしないと…(笑)


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi8-Da6-Vo6(敏腕付き)
2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動16週/UPリミット18週
ファン数 20万5231人
ランクC条件 30万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 5戦5勝
●1位5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD


sh060724-3.jpg
阿波踊りを踊るゆきぽ(何)
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【あずさ】泊瀬 こずえ 1~6週目【ソロ】
2006-07-30 Sun 18:22
23日のアイマス1stアニバーサリーライブ当日は正午過ぎにねこPと合流予定でしたが、こちらの東京入りが随分と早かった為、設置店巡りを兼ねて新規ユニットの立ち上げなんかをやってましたw
プロデュース中の雪歩・真デュオに加え、近い内にトリオも結成予定がありましたが、伊織ソロ引退で敏腕P昇格確実だった事を受け、その暁に空くであろうソロ枠一つをここで使う事にします。

で、今回ソロプロデュースに抜擢したのはあずささん。
たかはしさんの歌声を楽しみたい&あずささんの天然っぷりに存分に癒されたいと言う目的の他に、たまたま今回『あずささんの聖地PC巣鴨』の近くまで来ていたからと言う理由が存在していたりしますw
でも実際に訪れたPC巣鴨には、特にあずささん強く推すような仕掛けは見当たらず(;´д`)おまけに765直営店でありながらサテも2つしか無いなど、遠回りして足を運んだ割には正直期待外れだった感が否めない私でしたorz

それでもめげずに、あずささんの聖地であずささんソロをプロデュース開始です。

■7月23日(日) 東京・あずささんの聖地PC巣鴨

●1週目
Lv1から。

いきなり新宿駅で迷子になっているあずささん。早くも本領発揮ですw
挨拶:○

ユニット名は『泊瀬 こずえ』に決定。
サブカの1stユニット『笹本あおい(真ソロ)』と同じく、PSゲー『幻想のアルテミス』に登場するヒロインから拝借致しました^^;
詳しくはこちらでご確認のほどをw

デビュー曲は『ポジティブ!』。
2曲目にDa曲のどれか、3曲目にあずささん持ち歌の『9:02pm』と言う順番でリリースして行きます。

衣装は例の如くボナレ狙いでアクセ無しの低性能衣装。
今回はメタリックコスモスを選択。


kozue060723.jpg
やはりあずささんと言えばVi服でしょう(;´ρ`)ハァハァ


デビューにあたっての諸準備が完了したら早速レッスンへ。

レッスン:歌詞 グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング バッド
いきなりキタワァorz
ミーティングでバッド引いたのなんて初めてだ…モウユキポ_| ̄|○

プレゼント:ファンレター
静岡のRGMおかさん有難うございます。

●2週目
Lv2から。
朝の挨拶:△

レッスン:ダンス ノーマル

コミュ:ある日の風景1 ノーマル
やっとこさ思い出1個(汗)

ボナレ:ポーズ グッド

プレゼント:ひまわりの腕輪
ひまわりセットコンプかな?

●3週目
Lv2から。
朝の挨拶:×

レッスン:歌詞 グッド

コミュ:前座 パフェ 
これで何とかオーデに出る体勢が整いました(冷汗)
ここでバッドなんか引いてたらのっけからランクSに黄信号でしたね(;´д`)

ボナレ:ダンス ノーマル

プレゼント:ブルーカモフラージュ
('A`)ノミ□


■7月24日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

ライブから帰阪した当日ですが、休む間も無くウェルカムブーストに合わせて出勤です。

●4週目
Lv2から。
朝の挨拶:×

流行:VoDaVi
チェック後にLv3へ、更に着替えてLv5へ。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:階級章
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:宝石アンクル

ブースト&着替えでもLv4止まりかと思いきや、5まで届きました。
と言う事でEF限定戦の予定を変更し、気合い一発ルーキーズに突撃します。
対人無しの全COM戦。

自5Vo-N4Vo-N5Da-N5Vo-C5Da-C5Vo

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
アピ:○ 応援:チェック漏れ

1-2-2 ボム3 ★10

大荒れだったスイートハーツの時とは一変、平穏に流れて無事合格しました。


kozue060724-1.jpg
何気にVoのボーダーが高いですね。
1発他に回していたらと思うと…(((((;゚Д゚)))))


ランクEへ昇格。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

●5週目
Lv4から。
朝の挨拶:○

流行:VoDaVi
例の如く流行順に逆らって着替え。

衣装:テトラカラードコメット
頭アクセ:ねこみみ
胴アクセ:どら鈴
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:ねこあし


kozue060724-2.jpg
ねこあずささん(;´д`)ハァハァ


レッスン:ポーズ グッド 
1ノルマサボり発生orz

コミュ:ランクアップ ノーマル
最後の選択肢で一番ハズレを引いてノーマル落ちですって!(泣)

プレゼント:ねこあし
今着けてますがな('A`)ノミ□

●6週目
Lv4から。
朝の挨拶:△

レッスン:ダンス ノーマル
以前のようにバッドは出なくなりましたが、ランクE~Fではまだまだグッドが遠いですorz

コミュ:ある日の風景2 ノーマル
占いって何だよ!
こんなコミュ分かるかい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ボナレ:歌詞 パフェ Lv5へ

プレゼント:ファンレター 
千葉の737さん有難うございます。


レッスン&オーデは順調ですが、ここでもやはりコミュが足を引っ張ってます。まさかミーティングでいきなりバッド引くとは思わなんだ(汗)
その後もパフェが1回あっただけで残りは全てノーマルと、出足の悪さでは雪歩&真デュオを凌いでおります(;´д`)
あずささんのペースを把握するのに苦労している、と言う感じですね。

思い出残り6個から次回のプレイでどこまで巻き返せるか?
ノーカンペとの戦いは嵐の船出となっております…


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』(三浦あずさ)
パラメータ Vo5-Da4-Vi4
1曲目 『ポジティブ!』 
ランクE
活動6週/UPリミット17週
ファン数 2万8822人
ランクD条件 10万人
テンション 高 
思い出 6
オーディション勝率 100% 1戦1勝
●1位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF

kozue060724-3.jpg
ライブチケット先行予約の特典として付いて来たR/Wカード。
なかなか見やすい配色で良いんじゃない?(゚∀゚)
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【引退】植松 小星 59~61週目【トゥルーED】
2006-07-30 Sun 12:32
私に初のランクSをプレゼントしてくれた小星も、いよいよ引退の時を迎える事となりました。
引退予定日も1stアニバライブ当日と重なる事となり、本当に忘れられないユニットとなりそうです。

■7月22日(土) 大阪・4810プロダクション

ライブの為上京する23日に秋葉原で引退させる予定なので、それに合わせるべく出発直前に地元大阪で最後の仕込みプレイです(笑)

●59週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ダンス パフェ
Daレッスンでパフェ出したのは多分初めてじゃ?
ランクS故のゲージの伸びに助けられてますが^^;

コミュ:TVリハーサル パフェ
ツンデコ狙いでパフェコミュ表持参でのコミュでしたが、イマイチだったな^^;

プレゼント:銀の腕輪
多分持ってた筈だが…

●60週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ポーズ パフェ

コミュ:ある日の風景7 パフェ
既出コミュだったorz

プレゼント:メタリックコスモス
新色ktkr!!


■7月23日(日) 東京・秋葉原GiGO
アイマス1stアニバーサリーライブ当日です。
この日に引退させる事が出来るとは…まさに万感の思いですね。


当初はライブに同行するねこPのユニット『イカロスウィング』と共に、録画台がある『秋葉原トライうっうータワ~』での引退を希望していましたが、ライブ当日と言う事もあってか混雑が激しく断念、急遽秋葉原GiGOでの引退となりました。
こちらでも出来れば晒し台を使って引退させたかったのですが、まぁ仕方ないかな^^;

●61週目
Lv9から。

テンション高だったのでコミュに行っても良かったのですが、安全策を取って休みにしました。
最後の最後に不幸の手紙を食らう可能性も無い訳じゃ無いですからねw

次週はいよいよ引退コンサートです。

●活動停止週
引退コンサートの会場は勿論ドーム。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:花リボンアンクル

曲:『Here we go!!』

思い出:76個
*パフェ×15
*グッド×4
*ノーマル×8
*バッド×0

パフェコミュ表にかなり助けられてます(汗)

コンサートでは例の如く10ターン目まで様子見、11ターン目からボム連発。5発目くらいでゲージMAX到達しました。
余裕があったので写真でも撮りたかったのですが、ここはGiGOなんで…(苦笑)

社長評価:51点
(内訳)
*イメージLv9:16点
*ファン数161万4596人:0点
*オーデ勝数30勝(うち特別9勝):25点
*アイドルランクS:10点

アイドル評価S:25点

総評価点:76点
最終P評価:-A

中堅Pから敏腕Pへ昇格


ユニットを立ち上げたのが4月5日と言う事で、プロデュース期間は都合3ヵ月半の長きに渡ったこの伊織ソロですが、最後は自身初のランクS到達と言う最高の結果を持って締めくくる事が出来ました。
ブースト指定時間の短さやパフェコミュの取り難さ(結果的にパフェコミュ表に頼る事に^^;)など、少なからずプロデュースに際して支障がありながらもこの結果を残せたのは、ひとえに伊織の能力の高さのおかげであると行っても過言で無いでしょう。成長が早く序盤のオーデは楽に戦えましたし、減衰の早さも無敗で進む事によってかなり終盤まで素Lvで12前後をキープ出来るなど、20戦目でのレアオーデでの黒星が無ければ恐らくはもっとファン数や最終イメレベも好結果を残せていたのでは無いかと思います。

プロデュースにあたって最大の懸念材料だったノーマルレッスンでのテンション降下も、序盤では着替えやファン数増加で相殺、中~終盤では自らのレッスン上達によって克服と言う具合で上手く乗り切って、実際には殆ど影響も無く終わった感があります。次回プロデュースの際にはロングブーストのキャラ(あずさorやよいが適任)を付けて、ブースト指定の難易度を緩和すれば、高確率でより一層の好結果を残す事が出来るのではないでしょうか。Pの腕が今より上がれば、と言う前提付きですがw

一つ心残りだったのは、期待していたランクABコミュでの所謂『ツンデココミュ』をあまり楽しめなかった事ですね。いつもならマターリコミュで過ごす筈のランクB~A辺りが、今回はランクSを狙える状況だったと言う事もあって大半をオーデに充当した影響で、コミュの回数が目減りしてしまったのが一番の要因です。次回ではもう少し早めにランクSを決めて、余裕を持ってコミュを楽しめる状況を作りたいと思います^^;

ただその代わりと言っては何ですが、トゥルーED時の伊織の姿はとてつもない破壊力を秘めた、まさに最後の大ツンデコ(なんじゃそりゃ)と言ったレベルのものでした。実際の所これだけでもう報われたかなって感じですw
正直私は伊織のP=下僕と言う思考にはプレイ前には反発も感じていたのですが、このイベントは一発でそれらの印象を180度覆すに十分なものでした。まだ伊織のプロデュースがまだだと言う食わず嫌いなP諸氏にも、このトゥルーEDは是非見て頂きたいと強く思った次第です(笑)

さて次回の伊織プロデュースですが、今回のプロデュースで高記録を目指しつつも十分扱い切れるという良特性が実証された事から、恐らくアイマスアタックを目指すユニットでの起用になるかと思われます。最もその試みまでにはまだまだクリアしなければいけない関門が山ほどあるのですが(笑)
それ以外のケースだと、ひたすらπタッチを極めて『この変態!!ド変態!!』全シリーズを体験すると言う究極のネタプレイに走るとか…かなり両極端なケースでの起用になりそうですねw



伊織、ランクS完走おめでとう!



メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
エンディング:伊織トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『Here we go!!』(伊織持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:9(ブレイクアイドル)
活動期間:H18年4月4日~同年7月23日(ゲーム時間61週・完走)
最終ファン数:161万4596人(自己最高記録)
最終順位:1651位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『エージェント夜を往く』(真持ち歌)
3rdシングル:『Here we go!!』(伊織持ち歌) 
オーディション勝率 93% 32戦30勝
●1位25回
●合格2位4回
●合格3位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi_end.jpg
最後はガッツポーズで締めくくってみたw
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
アイマス1stアニバーサリーライブ参戦記・後編 ~ライブ本番~
2006-07-30 Sun 11:30
入場開始から待つ事一時間あまり。
音無小鳥嬢の開演にあたっての(お約束満載な)諸注意の後、9人全員揃っての『THE IDOLM@STER』(gamesize ver)で、華々しくライブの幕が切って落とされたのだった。
会場を埋め尽くしたプロデューサーのテンションは瞬時に最高潮に達する。
さぁ、心行くまで夢のような時間を楽しもうではないか。



(…と、その前にお断りw)
ライブの模様は各所の情報を参考になるべく忠実に再現しているつもりですが、何分ライブから日も経っており、細かい部分で記憶違いの点などもあるかと思います^^;
その際にはコメント等で優しくご指摘頂けると幸いです(笑)
あと、とてつもなく長文になってますので覚悟の上ご覧になって下さいませ^^;
アイマス1stアニバーサリーライブ参戦記・後編 ~ライブ本番~の続きを読む
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
祝!IDOLM@STER1周年
2006-07-26 Wed 23:58
何とかギリギリ間に合った(汗)

と言う訳でアイマス正式稼働からこの日で丁度一年が経った訳であります。と言ってもその頃の私はまだプロデューサーデビューどころか、アイマスの存在すら知る事も無く平々凡?と日々を過ごして居た訳なのですがw
そんな私も悪友に騙されて目に見えぬ運命に導かれ、正式稼働から半年後の今年1月にプロデューサーデビュー。その後は紆余曲折ありながらも概ね順調にアイマスの面白さにハマり続け、現在のアイマス廃人化に至っていると言う次第です(w。この勢いは今後自らに余程の心境若しくは環境の変化が無い限り、更に勢いを増して行く事でしょう。
まさにNOBODY CAN STOP MEと言った所でありますwww

しかしまぁ、私がプロデューサーデビューした頃のアイマスは、765内での評判が悪いだとかverUPも無く見通しが暗いだとか色々言われていて、挙句夏までには全面撤退するんじゃないかなんて噂まで上っていたもので^^;
私も表では『そんな訳あるかい!』などと強気に言いつつ 、内心では一抹の不安を抱えながらプロデューサー業を続けていたのですが、verUPを皮切りに1stアニバーサリーライブの開催、そしてコンシューマ版リリース決定と言うここに来ての一連の活発な動きに、すっかり安心致しました。
『アイマスは終わらない、それどころかこれから更なる進化を遂げて行く』
今ではそう強く確信しております。

アイマスの歴史全体で見れば途中参戦の身でしかない私ではありますが、今後もプロデューサー業に邁進し、ロケテの頃からアイマスと苦楽を共にしている強者P諸氏に負けない情熱を持ってアイマスを支え、盛り立てて行く事を、一周年を迎えるこの日に改めて誓います!


少し真面目に書き過ぎたw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
アイマス1stアニバーサリーライブ参戦記・前編 ~ライブ前日から開演直前まで~
2006-07-25 Tue 01:22
遅ればせながら、23日に行われたアイマス1stアニバーサリーライブの参戦記なんかをアップして行きたいと思います。
レポと言うよりはほぼ個人的な感想の垂れ流しに近いので、純粋にライブの詳細を知りたい方々にはあまりお勧め出来ないかもです^^;
それでも構わんよ、と言う方は続きをどうぞ~。
アイマス1stアニバーサリーライブ参戦記・前編 ~ライブ前日から開演直前まで~の続きを読む
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
9人の女神達に、心から『ありがとう』を…
2006-07-24 Mon 23:39
アイマス1stアニバーサリーライブ、行って来ました!

いやもうホント、最高でしたと言う他に表現のし様が…
企画が決定した当初は色々あって行き渋っていたのですが、もし実際に見送っていたとしたらその時点で人生を20年は損した気分になってたでしょう。それ位永く思い出に残る、素晴らしいライブでした。

当日の詳しいレポ(と言えるかどうか疑問ですが^^;)はこれから執筆致しますので、暫くのご猶予を下さいませ。
何せ月曜朝一番で帰阪→そのまま出社→退社後すぐにブースト出勤×2ユニットと言うタイトなスケジュールでしたので、時間が…(汗)

別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
まとめてアイマスネタ^^;
2006-07-22 Sat 21:30
最近は溜まったプレイログの消化に精一杯で、すっかりとその他の情報について触れる事が出来てませんでした(汗)
と言う訳でライブ出発前と言う慌しい状況ながら、手短につらつらと述べてみる事にします^^;

★7月19日 
あずささんの誕生日だったんですね。素で忘れてました(汗)
と言う事で遅ればせながらおめでとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ
サブカではやよいのバックアップ役に甘んじて影が薄い状況を作ってしまい、申し訳ありませんw
メインカードでソロプロデュースを予定しておりますので、その際には宜しくお願いしますね(・∀・)
あと、レッスンサボりはご勘弁を…www

★7月21日
事前にねこPから情報を得ていた家庭版アイマス@X箱ですが、公式サイトと携帯サイトの両方に正式に情報がアップされました。
高価なX箱の新規購入と言う障害はあるものの、ゲーセンの開店時間を気にせずにアイマスがプレイ出来ると言うメリットはやはり計り知れないものがあります。特にここ最近の仕事状況が厳しく、退社後に自由な時間が取り難いだけに…(TT)
これで平日=家庭版、休日=アーケード版(2になるか?)と言う棲み分けが出来れば、ますますアイマス廃人化が進んで(ry

★7月23日
いよいよ1stアニバーサリーライブの当日です!
思い切り楽しんで来るぞ~(^^)
当日はよろろw<ねこP&なっちゃんP


さぁ、それではぼちぼち出発しますか…
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【ノーマル】マターリコミュ満喫、の筈が…orz【ノーマル】
2006-07-21 Fri 00:40
■7月16日(日) 愛知・アーバンスクエア大須店

16・17日と週末フリーパスを使って近鉄電車乗り潰しの旅に出ていたのですが、そのついでにアーバン大須へ先月に続いて二度目の出勤です。丁度内部線の車内で当日指定のブーストメールを朝イチ配信で貰ってた事もあるのですがw
て言うか、引退を間近にして急激に伊織nからのブースト配信のペースが上がり気味なのは何故?^^;

●55週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

流行:ViVoDa
チェック後にLv10へ。
衣装変更するもLvの変動はなし。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:天使のリング
胴アクセ:天使の羽根
腕アクセ:天使の腕輪
足アクセ:天使のアンクル

初めて天使セットをフル装備してみました。
ちょっとリングが間抜けっぽい気がしますねw

ブーストが付いているのでオーデに行きます。
全40kへ。先入りが2名居ましたが枠内なので入らせて貰いました。

H9Vi-H9Vo-自10Vi-N6Vi-N6Da-N7Vo

1番のH9Viのコメント:『まだだ、まだたたかえる!』
おお、同志よ!私もまさしく同じ気持ちであります(笑)
共に減衰に負けず最後まで抵抗しましょうw
ちなみに私と同じくランクSの方です^^;

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:○

(1)1-5-1 ボム1 ★8
HUM二人居てDa高騰?
2・3プレスでもやってるのかな?

(2)1-3-1 ボム1 ★10
3回に減らしたViですがそれでも1位。

(3)1-1-3 ボム1 ★10
最後は全員Vo叩きに出られた模様w

★28で1位合格。
 

koboshi060716-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


2枠のHUMさんは1・2節目ノーボムでしょうか?
なかなか思い切った打ち筋ですね。しかも3枠に滑り込んでいる所がGJです(笑)

プレゼント:ピンクリボン
('A`)ノミ□

●56週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

ランクABコミュの補完に行きます。

レッスン:ダンス グッド 1回サボられたorz

コミュ:表彰式 ノーマル
2つ目の選択肢だけが合ってたモヨリ_| ̄|○
伊織nのキャラなら投げキッスでOKな気がするんだが…(笑)

プレゼント:三日月ヘアバンド
('A`)ノミ□

●57週目
Lv9から。
朝の挨拶:×

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:ビデオ撮影 ノーマル
3つ目の選択肢…お世辞でもあんなのは選べないな(謎)

プレゼント:ウールチョーカー
('A`)ノミ□

■7月17日(祝) 大阪・セガワールド布施

名古屋発賢島行き特急の車内で、前日に続いて朝イチ配信で当日3時間指定のブーストを受信(汗)
そんなに早く引退したいのか?と疑問に思いつつも、ちゃんと時間に合わせて出勤してしまう私マー(ry

ホームが近鉄沿線である有難味を実感した瞬間でしたw

●58週目
Lv9から。
朝の挨拶:×

流行:ViVoDa
チェック後にLv10へ。
着替えはなし。

全40kへ。多分これがラストオーデになります。
コメントにも『これがラストオーデ(ToT)と入力w
先入り一人の所にイン、その後もう一人入って三人で枠内戦。

H11Vi-自10Vi-H8Vi-N8Vo-C10Vi-C8Vi

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:×

(1)3-3-4 ボム1 ★7
2ボムいっとくべきだったか…

(2)2-2-1 ボム1 ★10
この節は平穏でしたがおすぎに帰宅の気配が…

(3)×-2-1 ボム1 ★5
結局おすぎはジェノ。こちらのボムも間に合わず。


3枠とは言え★12はちょっと冷や汗モノ…
何とか3位で滑り込み合格でしたヽ(;´д`)ノ
2位のH11Viにフレ負けでの3位です。


koboshi060717-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


4位以下とは大分離れてましたね。これなら最後のボムは要らなかったか?(笑)
ジェノが無かったら2位にはなれてましたが、少々補正数値が変わる位なのでまぁどうでも良いですw

プレゼント:ファンレター 
千葉の母 あやちさん有難うございます。


引退までの残り週を利用して、出来る限りマターリコミュを楽しもうとしているのですが…全然マターリ出来てませんね(汗)
ノーマルで踏み止まっているとはいえ、何か伊織nを怒らせてばっか…
ランクABのツンデレコミュに大いに期待してプロデュースしたのに、これでは淋し過ぎますな(;TдT)

残り週は3週しかありませんが、パフェコミュ表に頼ってしまうか…
つくづく女心がまるで分からない自分の鈍感さが情けないデスヨ_| ̄|○


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da5-Vo6
3曲目 『Here we go!!』
ランクS
活動58週/UPリミット3週
ファン数 161万2050人
テンション 高
思い出 1
オーディション勝率 94% 32戦30勝
●1位25回
●合格2位4回
●合格3位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060717-2.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:1 | トラックバック:0
【TOP2】久々のパフェは美味でした(笑)【レッスン】
2006-07-18 Tue 00:13
■7月15日(土) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

『パフェが食べられないならπタッチをすればいいじゃない』
…などと、マリー・アントワネットのようなツッコミは無しの方向でw<タイトル


ルキ、EF30kで2戦2勝のスイートハーツ。
好調なレッスンと善永さんの協力でLv7まで上がった所で、今回は着替え&ブーストで更にイメレベの上積みを図り、いよいよランクSへの登竜門たるTOP×TOPへ挑みます。

●10週目
雪歩のブーストで出勤、Lv7(敏腕3週目)から。

400km超のツーリングから帰還してすぐの出勤と言う事でPは一杯一杯でしたが、ここで美味しい朝ご飯ならぬ晩ご飯を食してパワー注入完了、見事復活ですw
#高槻店がちゃんとあるのには更にワロタwww
#今度マジで朝ご飯食いに行こうっと(爆)


さて本題に戻りますw

朝の挨拶:雪歩△
流行:ViDaVo チェック後にLv8へ。
着替えてViDaVo Lv9へ。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:星のイヤリング
胴アクセ:星のブローチ
腕アクセ:どんウォッチ
足アクセ:恐竜スリッパ

予定通りTOP2に行きます。
残り20秒まで待機してNPCの入りを見ましたが、動きが無かったのでイン。すると同時インが二人(汗)
ですがHUMやはおまおではなく、NPCのイイ気分とネ申こと限定じゃんぽん様でした(;´∀`)=3

N8Vi-自9Vi(敏)-N7Da(敏)-N7Vo-C8Vi-C8Da

Pの予感:勝てそう
アピ:○ 応援:×(雪歩)

(1)1-1-1 ボム1 ★10
ムダボムの香りがしますがこのオーデではケチる事は考えませんw

(2)1-1-1 ボム1 ★10
それでもケチらない私マー(ry

(3)1-1-1 ボム1 ★10
殆ど虐殺状態www
つか、COM連中やる気あるのか?そんなにレベル差がある訳でも無し…

★30で文句なしの合格。
ランクSへの挑戦権を無事得る事が出来ました(・∀・)


sh060715-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


アピ譜を見てみると、確かに各節ともノーボムだとしたらどのジャンルも結構微妙なラインになっていた感じですが、それでも最後1発くらいはケチっても問題は無かったような(笑)
ま、下手に手を抜いて負けてから後悔するよりはこの方が余程マシと言うものなので、これで良しとしときましょうw

ランクDへ昇格&敏腕が帰ってLv8になりました。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

●11週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩×

初めて雪歩の挨拶に失敗w
雪歩の すごい テンションの下降幅(枯井戸星風に)

ランクアップコミュ補完に行きます。
その前に例の如く衣装を逆流行順に。Lv6へ降下。

衣装:サンフラワー
頭アクセ:うしみみ
胴アクセ:ウールチョーカー
腕アクセ:ウールの腕輪
足アクセ:ねこあし


sh060715-2.jpg
うむ、これはなかなか可愛いな(*´Д`*)
しかし牛にしては二人とも胸が小s【通信途絶】


レッスン:歌詞 雪3真3 パフェ

コミュ:ランクアップ 雪歩 ノーマル
最初の選択肢で外してまたもパフェ食い失敗_| ̄|○ホントニモウユキポ

プレゼント:シルバーゼブラ
('A`)ノミ□


と、ここで問題発生。
何時の間にかパネル左下のアンテナがオフライン表示になってました(汗)
この日は凄い雷雨があったそうなので、その影響でサーバが落ちたのか?そう言えばかつてのホーム・ラウンドワン城東放出(撤去済)でも雷雨の日に同じ現象があったような…
時間もまだこの時点で午後22時過ぎと早いですし、メンテと言う事は無い筈なのですが、果たして原因は?っつーかこの日中に復旧するんかい?
それにしてもTOP2の時にオフにならなくて助かったよ(;´∀`)

●12週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:DaViVo
まだオフラインのままなのでランダム変動しているようです。
Lvが7になっているのもその影響でしょう。
まぁこの週はレッスンなので関係無いですがw

レッスン:ダンス 雪2真4 グッド

コミュ:ある日の風景10 雪歩 グッド

どっかで見た事あるテキストだと思ったら、プラバムのコミュ一覧の最後に写真入りで序盤がうpされているコミュですがな。
今回のverUPで通常イベントとして組み込まれたんですな。
最初の選択肢を外しましたが、次の3択を当てて何とかグッド獲得。
しかしこの2択の正解率の低さはどうにかならんものか(汁)

プレゼント:派手な宝石
('A`)ノミ□

■7月17日(祝) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

15日のプレイがオフラインのまま終わったので、携帯にデータが反映されていませんでした。
と言う事で伊織ソロのブーストついでにデータの同期目的で1週だけ進めておきます。

●13週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:ViVoDa
ここで雪歩から曲変更のリクエストあり。
少し悩みましたが思い切って変更する事に。

2曲目は『ポジティブ!』で行きます。
Vi曲の中では個人的に一番馴染みのある曲ですんでw
JAも取り易いですしね。稼働当初は酷かったらしいですけどwww

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド

真の時にまさかのBAD引きorz
この曲の歌詞レッスンでBAD出したのなんて初めて。ショック_| ̄|○

コミュ:ミーティング(エステ) 雪歩 パフェ

πタッチでパフェになる有名なコミュですね。POPした瞬間に即押ししましたw
最初の選択肢だけが心配でしたが、今回は上手く行って久々のノーカンペパフェ獲得です。
ただコミュに選ばれなかった真のテンションが中に落ちたのがちょっと気がかり。まぁブーストを付けさえすれば大丈夫なのであまり気にしなくても良いか?^^;
なおπタッチの瞬間を撮影しようと言う試みは、残念ながら失敗に終わりましたwww


そしてここで4度目のボナレktkr!!


ボナレ:ポーズ 雪1真5 グッド

テンション中の真に5回振り分け、雪歩のサボりを回避w

プレゼント:水晶のネックレス
('A`)ノミ□


TOP2快勝、そして4度目のボナレ発生と、レッスンとオーデに関しては何も言う事が無いほど順調です。どうかこのまま中盤まで一気に走って行ってもらいたい所ですね。
唯一のネックだったコミュの方もここに来てグッド→パフェと続き、かすかに希望の光が見えて来た感じです(笑)。これでもう暫くはノーカンペで頑張れると思います^^;

次回はとりあえずブースト付けてオーデの予定。
条件が合ったら歌姫、合わなかったらカラメモかな?


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi6-Da5-Vo5
2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット21週
ファン数 11万5381人
ランクC条件 30万人
テンション 雪高 真中
思い出 雪18 真0
オーディション勝率 100% 3戦3勝
●1位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE


sh060717.jpg
かめはめ波を撃つ雪歩(違)
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【Dancing】はじめての全国4万人【Bomb】
2006-07-14 Fri 01:45
■7月11日(火) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

今回のverUPは全国オーデを中心に改良が加えられました。
と言う事でサブカを使って早速検証に行きます。
先にプレイしたメイン4thのスイートハーツでも新・全30k(発掘!アイドル大辞典)位なら勝負出来なくも無かったですが、TOP2未受験の身なので無理はさせられません故w

●42週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi
チェック後に曲減衰でLv10へ降下、実力値がもそっと一気に減りました。これがverUPの変更点みたいです。

旧verだと補正枠(サークルの明るい方)から先に侵食されて、外枠が無くなれば次は実力値を食われる事に。そして減った分の実力値はレッスンでも回復不可能でした。
これが今回のverUPでは、いきなり減衰で実力値が食われる代わりに、減った分はレッスンで回復出来ると言う変更が加えられて実質減衰の緩和が施された模様。これまでは減衰の進んだ高ランクでのオーデ敗戦では致命的ダメージを食らっていただけに、終盤の活動がかなり楽になる嬉しい改良と言えるのでは無いでしょうか?

さて、プレイログに戻りますw
まずは着替えてユニットイメージ調整。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:悪魔のツノ
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

ViDaVoになりましたw

Lv10と言う事でLv9以下限定の全30kは参戦不能。
全40k(Dancing Bomb@旧・全30k)に行きます。

最初のPOPは既に3枠満杯だったのでスルー。
次のPOPで即イン。その後HUM二人が入り、枠内戦で締め切り。

自10Vi-H11Vi-N7Vi-H9Da-N9Vi-C10Vo

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:○

(1)4-2-1 ボム1 ★8
ちょっとVoを叩き過ぎてるみたいですね。

(2)2-2-1 ボム1 ★10

(3)2-1-1 ボム1 ★10
3枠と言う事を考えたら、この節はノーボム1・2位プレスで十分だったか?

★28で1位合格。


sub060711-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


プレゼント:真珠ブレスレット
('A`)ノミ□


新生Dancing Bombの初戦を無事飾り、連勝は21まで伸びました。枠内とは言え3対人と言う事で少し緊張しましたが、やはり合格枠が3つあると言うのは精神的にかなり楽ですね。

次回はカード登録入れ替えを待ってから、ブースト付けて敏腕狩りにDa升突撃ですかね。これで何処までレベルが上がるかがその後の活動に大きな影響を与えて来そうです(笑)
あと減った分の実力値も早い目に回復させないと…


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動42週/UPリミット15週
ファン数 102万0117人
ランクA条件 ダンスマスター制覇(必要獲得ファン数はクリア済)
テンション や高 あ高
思い出 や14 あ6
オーディション勝率 100% 21戦21勝(1位20回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060711-2.jpg
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【善永さん】今はボナレが欲しいんです【ごめんなさい】
2006-07-13 Thu 01:06
■7月11日(火) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

10日の2つ目のエントリーで述べたように、11日のラッキーPに選出されたので早速ホームへ出勤して来ました。
奇しくもこの日はアイマスverUPの日、何かが起こりそうな予感が私を襲いますw

●7週目
ラッキーP選出によるブースト出勤、Lv5から。
朝の挨拶:雪歩△

流行:DaViVo
チェック後にLv6へ、更に着替えでLv7へ。

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:紳士のヒゲ
胴アクセ:ホイッスル
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:悪魔のアンクル

着替えもバッチリ決まった所でEF30kに突撃です。
TOP2はもう1レベル上がってからと言う事で^^;
先入りHUMに続いて2枠にイン。そのまま枠内戦に。

H4Da(敏)-自7Da-N5Da(敏)-C6Da-C6Da-C6Da

見事なまでにエントリー画面が真っ青になりましたw
しかも敏腕持ちが二人も居るよwww
活動中盤以降だったら万々歳の状況なんですが、今は育成中心で進めているので正直敏腕は必要無いです^^;
敏腕が付くとパラが上がってボナレが出難くなるからねぇ…

Pの予感:勝てそう
審査員:○ 応援:×(雪歩)

(1)1-3-1 ボム1 ★10
TOP2に行くまで取りこぼしは厳禁、故にボムはケチりません。

(2)3-5-2 ボム1 ★5
やはりDaのボーダーが高いです。
ボム1発と4~5回くらい叩いた筈なんですが…
次節でジェノってやろうっとw

(3)1-2-1 ボム1 ★10
ひたすらWアピでDaを攻撃しましたが、ライバル達のGOODボムなどでギリギリ残ってしまいました。
まぁフルマーク取れたんで負けは無いでしょう^^;

2位抜けでもいいやと思っていましたが、★25で1位合格でした。
不本意ながら敏腕ゲトw
Lv8へ。


sh060711-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


私が入った事でCPUのレベルが上がってしまったみたいですね。
Lv4DaのHUMさんにはちょっと悪い事をしたかな?
て言うかLv4でEF30kはちょっとしんどいと思いますよ^^;

プレゼント:カウベル
('A`)ノミ□

●8週目
敏腕1週目、Lv7から。
朝の挨拶:真△

敏腕が付きましたが2週はレッスンで消費します。
ボナレ出現は難しいでしょうが…
まずはボナレ誘発を狙って反流行の着替えw

衣装:フローラルチェッカー
頭アクセ:インディアンハット
胴アクセ:幼稚園の名札
腕アクセ:AMCGバンド
足アクセ:バスケシューズ

フローラルチェッカーは初めて着せる色ですが、見た目がスノーストロベリーとあまり変わり映えしませんねw

レッスン:ポーズ 雪2真4 グッド Lv7へ
Viパラ大UP、Daパラ小UPのポーズレッスンですが、この組み合わせだとDa伸張率の方が高い感じです。

コミュ:雑誌取材(期待の新人) パフェ
8週目にして早くもパフェコミュ表解禁です(汁)
出来るだけ早く出たとこ勝負に戻したい所…
とりあえず雪歩パパは武力が高い事が判明したw

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□

●9週目
敏腕2週目、Lv7から。
朝の挨拶:真○

レッスン:表現力 雪2真4 ノーマル
久々に表現力レッスンをやりました。ですがやはりダメポorz
BAD出さなかったのがせめてもの救いか。

コミュ:写真撮影(写真集) 雪歩 パフェ


sh060711-2.jpg
…まぁ、夏ですから(何)


プレゼント:スコーピオン
('A`)ノミ□


やはりボナレは出ませんでしたorz
まぁでもレベル上げは思ったより順調に進んでいるので、あまり問題は無いかな。
次回は敏腕3週目とブーストを引っ掛けてTOP2に突撃です。
流行合わせの着替えでLv9には届くと思うので、少しは戦いやすくなるでしょう…
はおまおや課長、花吹雪さえ来なければw


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi4-Da4-Vo4
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動9週/UPリミット18週
ファン数 5万7820人
ランクD条件 10万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪13 真0
オーディション勝率 100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF

sh060711-3.jpg
ヒゲまこちんリリシスw
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルーキーズ】勝利のへ鍵はDaジェノサイド?【辛勝】
2006-07-12 Wed 22:43
■7月10日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

雪歩のウェルカムブーストに合わせて出勤です。
この日は前エントリーの通りに伊織nのブーストとも重なっていたので、2ユニットで計7クレのプレイとなりました。
前日にメインストリート道頓堀で計12クレの廃マスをしたばかりだと言うのに…いくら1クレ100円とは言え、ちとこのペースはさすがに経済的にも肉体的にもキツいですね^^;」
だったら行くなと言う話もありますがw

おまけに明日11日(verUPの日ですな)は、スイートハーツがラッキーPに選ばれているので、これまた出勤確定…3日連続出勤は自身初でありますw
ユニット減衰より激しい財布減衰にどこまで耐える事が出来るか?www

●4週目
雪歩のブーストで出勤、Lv3から。
朝の挨拶:雪歩○

流行VoDaVi、チェック後にLv4へ。
更に着替えでLv5へアップ。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:紳士のヒゲ
胴アクセ:階級章
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:蝶のアンクル

イメージリングはVoViDaに。
蝶のアンクルにしたのは失敗だったかorz
ヒゲは伊織ソロでランクSのご褒美?に獲得したものを早速装備w

さぁスイートハーツのデビュー戦です。
気合い一発ルーキーズへ突撃!
同時インと狩りが怖かったですが、何事も無くエントリー締め切り(;´∀`)

自5Vo-N4Da-C3Da-C3Vo-C4Da-C5Da

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:× 応援:×(真)

中盤にVoがジェノ、最終ターンでDaもジェノと大荒れの展開に(汗)
サブカも含めて過去3ユニットで参戦しているルキですが、こんなに荒れたのは初めてです(;´д`)
とりあえず★2でN5DaとC3Voに判定勝ち。


sh060710-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


現地で撮影している際はあまり注目していなかったので気付きませんでしたが、帰宅してから改めてアピ譜に注目して冷や汗タラリ…
Daジェノが無かったら鈴木に負けてるYo!

過去3戦のボーダーから考えても点数的に大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、もう少しで絶叫する羽目になる所でした(;´д`)
て言うより、流行3位のVi叩き過ぎですね自分orz
何を考えてこんな打ち方をしたのやら…まぁ勝ったから良いけどw
ランクEに昇格。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

●5週目
Lv5から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
ボナレ狙いで衣装・アクセとも流行と正反対のイメージで変更、Lv4へ降下。

衣装:リトルアクエリアス
頭アクセ:クールサングラス
胴アクセ:天使の羽根
腕アクセ:ボンボンブレス
足アクセ:天使のアンクル


sh060710-2.jpg
真はともかく、雪歩グラサン似合ってねぇwww


レッスン:ダンス 雪2真4 グッド

コミュ:ランクアップ 雪歩 ノーマル
最初の選択肢が間違ってたようです。2択×2でもパフェが取れないとは…_| ̄|○

しかしここで3度目のボナレ発生!
着替えでタイマーを消費しながらのこの引きはまさにネ申w

ボナレ:ポーズ 雪2真4 グッド
二人ともサボらなくなって来ましたね(゚∀゚)
Lv5へ。

プレゼント:無し

●6週目
Lv5から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド

コミュ:キャンペーン 雪歩 ノーマル
頑張り過ぎる雪歩に声をかけるのですが、悉く匙加減を間違えてどうにもならずorz
Pの台詞を見た瞬間は二度目のバッドコミュも覚悟しましたが、何とかノーマルで踏み止まっていました。とは言うもののこの相性の悪さ、先が思いやられますな(;´д`)

プレゼント:無し


オーデとレッスンに関しては総じて順調なのですが、何と言ってもコミュがどうにもなりません事よ?(嘆)。せめてこの時点で10個前後は溜まっておいて欲しかった所なんですがorz
この調子だとカラメモを受けるどころか、TOP2を受ける頃には干上がってしまいそうな気配ですな。と言う事で早くもノーカンペチャレンジは挫折の香りが漂って参りました(汗)

とりあえずカラメモ獲得までの期間限定でパフェコミュ表解禁かな…
あ~情けねぇ_| ̄|○


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi3-Da4-Vo4
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万7326人
ランクD条件 10万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪6 真0
オーディション勝率 100% 1戦1勝
●1位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF

sh060710-3.jpg
ヒゲ雪歩カワイスw
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【悲願】ランクS、到達!【達成】
2006-07-11 Tue 00:56
■7月10日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

翌日にverUPが控えているこの日ですが、メール連動コミュで伊織nに召喚されたのでホイホイと出勤です(笑)
この日のホームは久々に4サテが埋まる盛況ぶりでした。verUP前の駆け込みプレイと言う訳では無いでしょうが…^^;

さて、その伊織ソロ。
前日のメインストリート道頓堀ではオフ全5×3勝、オン全3×1勝を上げて、ファン数を140万人超まで引き上げる事に成功。
今回の出勤で一気にランクS昇格を決めたい所ですが、それには最低でも3戦が必要となる上に、ボムの数も8個とちょっと微妙な状況です。
果たしてどう推移します事やら…

●51週目
ブースト合わせで出勤、Lv9から。何時の間にか減衰が…orz
朝の挨拶:×

流行VoDaVi、チェック後にLv11へ。
イメージサークルも流行完全一致なので衣装&アクセ変更は無し。

確勝を期す為全3へ行きます。
ランクDあたりならLv11と言う事で全5に特攻もしたかもですが…
対人無しの全COM戦。

N6Vi(悪)-自11Vo-N8Vi-N8Vi-C9Vo-C9Vo

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ 応援:○

(1)2-2-1 ボム1 ★10
打たなくてもいけるレベル差ですが、石橋を叩くが如く敢えて打ちますw

(2)2-1-2 ボム1 ★10
石橋を(ry

(3)2-2-3 ノーボム ★10
さすがに最後は節約しましたが、上手くハマりました。

★30で1位合格。
敏腕が居ればなぁ…(笑)


koboshi060710-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで4万人ちょいのファンを獲得、総ファン数145万人と少しに。

プレゼント:ファンレター 奈良のミ・w・ミノさん有難うございます。

●52週目
Lv9から。減衰が着実に進行しています。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
Lv9にまで落下したので、安全策を取って全25kへ…
行こうとしましたが、既に3枠満杯(汗)
全25kで枠満杯なんて久々に見たよ^^;

仕方ないので一旦退出して、今度は全30kを偵察。
こちらにはNPC二人しか居らず(笑)。と言う事で即イン。
後入りHUM一人だけで枠内戦。

N6Vo(悪)-N8Vo-自9Vo-H10Vo-C9Vo-C7Da

Vi高騰に注意だなw

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:無し 応援:○

(1)4-3-2 ボム1 ★8
やっぱりこうなったか…www

(2)2-1-1 ボム1 ★10
節約出来たんでしょうが、状況が状況だけにケチる気があまり…(汗)

(3)2-3-3 ボム1 ★10

★28で1位合格。

koboshi060710-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


何はともあれ、これでランクSにリーチがかかりました。
次戦も絶対に勝って一発で決めるぞ!

プレゼント:無し

●53週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
全25kに参戦します。これに勝てば遂にランクS到達です!
3枠とは言え全力で戦うぞ!

先入りHUMに続いて二人目にイン。
その後三人目のHUMがインで満杯の枠内戦に。

N8Vo-H9Vo-自9Vo-N6Da-H10Vo-C8Vo

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し 応援:×

(1)2-3-1 ボム1 ★10
好スタートを切りました。

(2)5-4-4 ボム1(BAD) ★0
JA意識し過ぎてBAD引いた…よりによってこんな時に_| ̄|○
あおおおおーっ!!(爆)

(3)1-3-2 ボム1 ★10
何とかフルマークで★20確保したが…

3枠とは言えちょっと嫌な汗が流れます…
が、無事2位合格でしたヽ(;´Д`)ノ 


koboshi060710-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


社長のいつもの合格お祝いメッセージに続き、アイドルランク報告へ。
さぁいよいよ歓喜の瞬間を迎えます…


koboshi060710-4.jpg





エイドリアーン!


エイドリアーン!!


エイドリアーン!!!




プレゼント:紳士のヒゲ
これが出て来るのをマッテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


伊織が帰った後、誰も居なくなった事務所でしみじみとPが呟くのですが、それはそのまま私の思いと同じものでした。
アイマス開始当初はとても手の届かない所に見えたランクS。
その場所へ私を導いてくれた伊織には、ただただ感謝の言葉しか…(TT)

●54週目
ランクアップ補正でLv10へ上昇。
事務所レベルが4にアップしました。
朝の挨拶:×

流行はVoDaViのまま、チェック後にLv9へ降下orz
こりゃあ最終的には8まで下がりそうだな…

前週で念願のランクS到達を果たしましたので、オーデ連戦モードは糸冬了です。
思い出もゼロなのでレッスン&コミュに行きますw

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:レコーディング(主題歌) パフェ
ランクSにはランクアップコミュって無いのねw

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□


オフライン全5連戦やパフェコミュ表の助けを得るなど他力本願の部分も少なからずありましたが、終盤の曲減衰&負け減衰に耐え抜き、遂に本懐を遂げる事が出来ました。
これから引退までの残り6週は、喜ぶを噛み締めながらのんびりマターリコミュを中心に過ごすつもりです。
そして出来る事なら一度は『この変態!ド変態!』を耳に…w


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi6-Da7-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクS
活動54週/UPリミット7週
ファン数 151万8204人
テンション 高
思い出 5
オーディション勝率 93% 30戦28勝
●1位24回
●合格2位4回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060710-5.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:4 | トラックバック:0
明日のラッキープロデューサー
2006-07-10 Mon 22:20
キ、キキ、キキキキキ…






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






lucky-p.jpg



今日は他にも伊織ソロがランクS到達&紳士のヒゲ獲得、4thの雪歩&真がルキ勝利など、正にウハウハ尽くしの一日となりました。
…最も雪歩とのコミュはズタボロでしたがw

明日は丁度verUPと重なるんですね。
どのような変更があったのか、オーデを中心にちょっくら偵察して来ますですよw
問題は仕事が早く終わるかどうかだ…(汗)

別窓 | IDOLM@STER | コメント:4 | トラックバック:1
【オフライン】ゴールは見えた…か?【オンライン】
2006-07-10 Mon 00:54
■7月9日(日) 大阪・メインストリート道頓堀

VerUpまで様子見のつもりでいた伊織ソロですが、桜舞隊のエントリーでも触れたようにここメインストリート道頓堀にはオフライン台が設けられているので、有難く利用させて頂く事としました。
このオフで4クレ、更にその後オンで2クレで計6クレのプレイ。
先の桜舞隊&スイートハーツの6クレと合計して12クレと、4月22日のメインストリート千日前での11クレを上回る自己最多の廃マス記録となりましたw

常時1クレ100円のホーム(SW布施)ですらせいぜい6クレ止まりだと言うのに…やはり待ち客が居らずにサテ独占&プレイに専念出来る環境が影響しているのか?(まて

●44週目
Lv10から。
朝の挨拶:○

流行はDaViVoですが、オフラインなので次週にはまた変動するでしょう。
とりあえずアクセ変更でイメージリング調整。
悪魔セットフル装備(ツノ、羽根、手、アンクル)に。

オーデは勿論全5へ。

自10Da-C10Da-C10Da-C9Da-C11Da-C11Vi

DaジェノとVi高騰に注意か?

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×

(1)4-4-3 ボム1 ★2
いきなりやっちまいましたがな(汗)
祭りっぽかったので2発打つべきだったか…orz

(2)2-1-4 ボム1 ★8
配分いじったら今度はVoが…

(3)1-2-2 ボム1 ★10
最後は意地でフルマークも…


★20で3位敗戦_| ̄|......○
1位が★26で、2位が★22だったかな?
3節目のボムを1節目に回していれば2位はあったかもですが、後のカーニバルと言う奴ですorz

伊織のテンションも中に降下し、更に負け減衰で…
あれ?Lv10のままだよ(゚Д゚)ハァ?
見た感じイメージサークルの減少幅もあまり無さそうだし…
まさかオフラインでの敗戦では負け減衰がつかない、なんて事は無いよなぁ?
だとすると早速Pランクの上昇効果が出てるとか?う~む…

プレゼント:無し
ちょっと位慰めがあってもいいじゃんかよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

●45週目
Lv10から。

テンション中に落下したので休みを取ります(汗)
伊織ソロでは初の休日w

●46週目
Lv10から。
朝の挨拶:△

流行はやはり変動してViDaVoに。
悪魔セットの頭アクセを三日月ヘアバンドに変更して対応。
しかしユニットイメージはDaViVoにorz

再度全5へ行きます。
さすがにこれも負けると洒落にならない(汗)

自10Da-C8Vi-C10Vi-C8Da-C10Vi-C10Da

先ほどよりは楽なメンバーになったので一安心^^;

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:× 応援:○

(1)3-1-3 ボム1 ★10

(2)2-2-4 ボム1 ★8
なんでVoのボーダーが(ry

(3)2-2-2 ボム1 ★10
これで一安心かな。

★28で1位合格。
ファン数補正が少なめのオフラインオーデですが、それでも約6万人ほどファンを獲得出来ました。

プレゼント:忍者の刀
多分持ってた希ガス。


ここで一旦昼飯休憩w
昼飯終了後はプレイ切り上げも含めて少し思案しましたが、結局様子見で後2クレだけオフラインでプレイする事を決断。
再度ゲーセンへ戻る事にwww


●47週目
Lv10から。
朝の挨拶:△

流行はまたもや変動してDaViVo。
今度はイメージサークル通りだったのでアクセは動かさず。

そして全5へ突撃!
今回も同レベルor下位レベルのCPUのみとの対戦です。

自10Da-C10Vi-C8Da-C10Da-C8Da-C8Vi

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:○

(1)2-2-4 ボム1 ★8
Vo1発はさすがに足りなかった?

(2)2-1-1 ボム1 ★10
ちょっとボム勿体無かったかな…

(3)1-2-4 ボム1 ★8
Vi警戒し過ぎですね。

★26で1位合格。
これで初っ端の敗戦はリカバー出来たかな?

プレゼント:うしみみ
('A`)ノミ□

●48週目
Lv10から。
朝の挨拶:×

そろそろ減衰が来るかとガクブルでしたが、勝利補正のおかげかこの週もLv10をキープ出来ました。
流行はまた変動してVoDaViに。
頭アクセをサンタの帽子に替えて備えますが、DaVoViのイメージに(汗)

オーデは全5。
今回もLv8と10のCPUのみの面子。

自10Da-C10Da-C8Vo-C10Da-C10Da-C8Vo

審査員アピ:× 応援:×

ダブル失敗で伊織のテンションが中に落下(汁)
オーデに影響するのはエントリー時のテンションらしいので心配は無いと思うのですが、念のためボムは最初のターンで打ってみましょう^^;

(1)3-3-2 ボム1 ★10
ルーレットは高テンション時の配列でした(;´∀`)

(2)1-1-3 ボム1 ★10
Voにジェノの香りが…

(3)1-3-× ノーボム ★5
自分の1発でVoを帰らせましたwww

★15で1位合格。
ファン数はこの時点で約136万人まで来ました。

プレゼント:メカシューズ メカシリーズ2つ目。

●49週目
昼飯後はオフ2クレで打ち止め予定でしたが、携帯サイトのデータと同期を取りたかったのでオンラインで更に2クレ追加プレイw
そろそろ思い出が尽きて来たので1週はレッスン&コミュに回します。

Lv10から。
朝の挨拶:○

流行VoViDa、足アクセもサンタのブーツに変更して何とかVoDaViのイメージに変身。
勝利補正のおかげか依然Lv10をキープ。

全3へ行きます。
敏腕持ちNPCの降臨を期待していましたが、アテが外れました(泣)
対人無しの全COM戦。

自10Vo-N6Da-N7Vo-C8Vo-C8Vo-C6Vo

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ 応援:×

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
もったいないおばけが出そうだ(謎)

(3)4-3-4 ノーボム ★2
レベル差があったので調子こいてテンプレノーボム。
そして轟沈するアフォ(滝汗)

ちょっとヤバイかなと思いましたが1位合格でした。

プレゼント:ピンクミリタリー Da系新色衣装ですな。

●50週目
Lv10から。
朝の挨拶:×

まだLv10キープです。
思い出補充の為レッスン&コミュへ。

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:ある日の風景7 パフェ
飛行機はなるたけ勘弁を…(汗)

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□


狙って飛び込んだオフライン戦でいきなり負けた時は目の前が真っ暗になりましたが、予想外にダメージが少なかったおかげでその後のリカバーも上手く行って助かりました。まさかランクAでの敗戦で同一イメレベで踏ん張れるとは思いませんでしたよ^^;

そんな訳で何とかランクSまで残り10万人を切る所まで来ました。
次回はVerUp後のプレイを予定していますが、ブーストのタイミング次第ではVerUp予定日の11日までに一度出勤もあるかも知れません。その時は1戦目に全3、2戦目以後はLv10キープなら引き続き全3、Lv9以下になったら全2.5へ転戦と言うプランで行くとしましょう。

もしVerUp後のプレイになった場合は、新設が噂される合格枠3つのLv12以下限定全4を狙うつもりですが、何分不確定な情報だけに現時点では何とも…^^;

とにかく、ランクSまであともうひと踏ん張り。
頑張れ伊織と俺!


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da6-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動50週/UPリミット11週
ファン数 141万1339人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 8
オーディション勝率 93% 27戦25勝
●1位22回
●合格2位3回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060709.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【雪歩】始動!スイートハーツ【真】
2006-07-09 Sun 22:50
■7月9日(日) 大阪・メインストリート道頓堀

メイン3rdユニット『桜舞隊』の二人、いや三人(笑)を大成功の内に送り出した直後、700円6クレの残り2クレ(1クレ分は新規Uカード購入で消費)を使い、新たに4thユニットを立ち上げました。
桜舞隊のプロデュース終了時に中堅までPランクがアップしたのでトリオプロデュースも可能でしたが、それはひとまず置いといて再びデュオユニットを立ち上げる事とします。

で、肝心のメンバーについてですが、実はつい最近まで千早&やよいの線でほぼ固まっておりました。
しかし個人的に最も苦労する&気になる千早のプロデュースは、より万全を期すべくもう少しPランクが上がってからの方が良いかと思い直し、急遽本日の出勤前に軌道修正^^;
結局、これが初プロデュースとなる雪歩と、1stでプロデュース済みの真と言うメンバーで臨む事となったのでした。

765プロ所属アイドルの中でも一番人気との呼び声高く、コミュも楽しさ満載と言う雪歩。その魅力を実感出来る機会がいよいよ訪れ、俄かにwktkし始める虎井P…
しかし同時にテンションの変動が激しいと言うマイナス要素が気になり、ボディーガード役とばかりに真を付けてしまう所が何ともチキソですw

ユニットの牽引役としては律子の方が適任なのですが、彼女は伊織n引退後に立ち上げ予定の初トリオユニットでその役目を任せる予定なので、今回は起用出来ません。
と言う事で残るキャラの中から成長率、ブーストの指定期間、テンション回復手段などを纏めて考慮した結果、真が最も適任と判断しての起用となりました。但し今回はあくまでも雪歩メインで進めるので、自他共に認める真スキーのPが彼女を全放置する事に耐え切れるかどうかが鍵となります(爆)

最終目標は勿論、雪歩トゥルーED&ランクS到達です。

●1週目
Lv1から。
メンバー紹介は真から。ここでの選択肢は無し。

続いて社長命令で買い物に出たまま戻って来ない雪歩を捜索すべく、街に出ます。
出ました、チワワが怖くて道を渡れない雪歩w
もしかして某愛振(当て字w)を連想したとか?www
ここは無難に挨拶成功でテンションアップ。

そしてここでユニット名入力へ。
ユニット名は『スイートハーツ』に決定です。
元ネタは…女子プロレスを良くご存知の方ならきっとお分かりになる筈^^;
でも帰宅後試しにググってみたら結構な数のHITがあってちょっとビクーリしたよ。中にはエロゲメーカーまでwww

続いてデビュー曲。
真ソロ1曲目以来の『太陽のジェラシー』で行きます。
雪歩持ち歌の『First Stage』は3曲目で。
後は2曲目のVi曲をどれにするか…JAの取り易さを考えたら、また『ポジティブ!』かなぁ(笑)

衣装はグリーンフォレスト、アクセは非装備。
オーデ前には忘れずに着替え&フル装備しないと…(笑)

そして早速レッスンです。
Vo曲を選択したので序盤はViDaパラの上昇をメインに進めます。
Viパラ上げは表現力レッスンに自信が無いので、比較的得意なポーズレッスンを中心に^^;

レッスン:ポーズ 雪2真4 ノーマル
まこちんサボらないでorz グッド取れてたのにorz
とりあえずLv2へ。

コミュ:ミーティング 雪歩 パフェ
危うく抱き留めそうになりましたが、すんでの所で理性を効かせましたw

プレゼント:無し
デビュー記念で何かくれたっていいじゃん(`3´)ブーブー

●2週目
Lv2から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスン:ポーズ 雪2真4 グッド
今回はサボり無しヽ(゚∀゚)ノ

コミュ:運動 雪歩 バッド
焼肉ネタで轟沈orz しかし何故か笑いが込み上げてくるのはどうしたものかとw
雪歩おもろいよ雪歩www

そしてボナレ発生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ボナレ:ダンス 雪2真4 ノーマル
真の時に1度D評価を出したのが響いてノーマル止まり。

プレゼント:スキーのグローブ
('A`)ノミ□

●3週目
Lv2から。
朝の挨拶:真○
真からVo系レッスンの申し出あり。

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド
まだLv2のままか(汗)

コミュ:挨拶回り 雪歩 グッド
最初の2択をミスりましたがタッチコミュ成功でグッド評価。
つーか、どこを触ったら良いのか真剣に分からなかったのでとりあえずパイタッチしてみたのですが、実はそれが正解だったらしいw
ここでの反応もやはり面白いよ雪歩www

そしてまたもボナレキタコレ!!
しかしうっかり非Vo系レッスンのポーズを選択して真のテンションダウンorz
まぁ次はブーストに引っ掛けるんで無問題なんですが^^;

ボナレ:ポーズ 雪2真4 グッド 
ようやくLv3へ。

プレゼント:ファンレター 真 大阪のこっぺぱんさん有難うございます。


いきなり真にレッスンサボり食らうは、雪歩コミュでバッド引くはとなかなか荒れた立ち上がりになりましたが、ボナレを早くも2回引くなど育成自体は順調に行ってるんじゃないかと思います^^;
次はブースト+着替え&アクセフル装備でルキ突撃ですかね。
多分Lv5には届くと思うので…

それにしても雪歩のコミュ面白過ぎ!w
やはりこの子はネタキャラなんでしょうかwww
これは今後も非常に楽しみです…最もバッド連発は困りますけど(汗)


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi3-Da3-Vo3
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクF
活動3週/UPリミット11週
ファン数 76人
ランクF条件 1万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪7 真0
オーディション勝率 0%(未参戦)


sh060709.jpg
雪歩…何もカードの中でまで泣かなくても(ぉぃ
ちなみにカード裏の絵柄はあずささんでした。これでコンプまで後3人!
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【桜舞隊】律子、亜美真美、お疲れ様!【最後の舞】
2006-07-09 Sun 18:49
■7月9日(日) メインストリート道頓堀

ブースト合わせでラストオーデに望んでから引退の予定だった桜舞隊ですが、あまり待つのもアレかと思って本日残り3週進めて引退させて来ました(笑)

今日のプレイ店舗はメインストリート道頓堀。
4月22日にプレイしたメインストリート千日前から、サテ&センモニをそっくりそのまま移動させて来た格好になっています。
オフライン台1台設置、500円で+1クレ、700円で+2クレ、1000円で+3クレと言ったサービスは、千日前店設置時代から引き継がれていました。
ただ壁際から3台目のサテはエアコンの送風口の真下でかなり肌寒かったり、椅子がボロボロだったり、奥から2台目のサテの印刷ユニットが傷だらけでダメポだったり(よりによってここで桜舞隊を引退させちまったorz)と、プレイ環境はイマイチ良いとは言えませんかね。
それでもクレサービスとオフライン台の常時設置を併せ持っている店舗は大阪では貴重な存在なので、これからも度々お世話になるかと思います。


●60週目
Lv7から。
朝の挨拶:律子△
流行:ViVoDa

ナイスショットを狙って最後のオーデに行きます。
全20k、対人無し。

自7Vo-N7Vo-N6Vo-N6Da-N6Vi-C6Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×(律子)

(1)2-6-4 ノーボム ★4
ボム無し1・2位プレスでしたがVoが…orz
祭り発生でしたかね?

(2)1-1-2 ボム2 ★10
1発余計だったかも。COM連中はもう弾切れか?

(3)1-2-1 ボム1 ★10
もうオーデは受けないのでボムは惜しまずw

★24で1位合格。
アピ譜を撮ろうとしたら、充電したばかりの筈のコンデジの電池がもう切れたorz そして私もキレた(爆)
今年頭に買い換えた物ですが、まさかもう寿命なのか?
過充電にならんようにいつも使い切ってから充電してたのに…

そして慌てて携帯カメラで撮るもブレブレで万事休すorz
まぁ肝心のカード写真の方はまずまずいいショットが撮れたので良しとしておこう^^;

プレゼント:金のネックレス
('A`)ノミ□

●61週目
Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美○

もうオーデに行く必要はありませんw
残り2週はレッスン&コミュと休養に充てます。

レッスン:歌詞 律3 亜・真3 パフェ

コミュ:ライブ 大型ステージ 亜・真 ノーマル
2つ目の選択肢が大間違いだったようです_| ̄|○

プレゼント:ファンレター 亜美真美 東京のみっ(c)さん2通目有難うございます(笑)

●62週目
二人ともテンション高でしたが、念の為休みにしましたw


●活動停止週
桜舞隊62週完走です。
律子&亜美真美、お疲れ様!

引退コンサートは勿論ドーム。
曲も勿論亜美真美持ち歌の『ポジティブ!』で。1stの真ソロに続いて2回連続ですねw
衣装はロゼエトワール、アクセは蝶セット+花リボン。
しかし良く見るとイメレベが6に下がっていた(汗)
流行に合わせた筈なんですが…(;´д`)
思い出は73個で、1stの真ソロを僅かに1個上回りました。

コンサート本番では11ターン目から思い出連射モードに。
全てGOODと言う事もあって5~6発目くらいでフルゲージに到達。
しかし急いで入れ換えたコンデジの充電池がこれまた死んでいた為、コンサート中の桜舞隊の最後の勇姿は結局撮れずじまい(号泣)
ああ、大阪にも録画可能な店舗があれば…(;´д`)


まぁでもコンサートは無事に成功。
社長の評価の後は、亜美真美から身もとろける位の『にーちゃん!』の連呼を浴びながらめでたくトゥルーエンドを迎える事が出来ました(*´Д`*)

そして最終評価です。
社長からの評価はメモ忘れ(汗)
アイドルからの評価は亜美真美S、律子F。まぁ予想通りですねw
P評価はBで1stプロデュースに続いて飛び級で昇格、中堅プロデューサーとなってトリオ結成が可能になりましたヽ(゚∀゚)ノ


桜舞隊。
その名の通り、桜の季節に産声を上げたデュオユニット。
1stの真ソロと同じく、丸3ヶ月に渡る長期間のプロデュースとなった訳ですが、その道程はけして順風満帆と言えるものではありませんでした。
序盤3戦目のEF限定3万人、Lv3以上の差がある格下の相手にまさかの黒星を喫し、早くもランクSの夢が潰えます。
その後はランクDのVo升で1敗するも持ち直し、ランクA昇格寸前まで好調に飛ばすも、その昇格をかけたVi升でLv13ありながら痛恨の敗戦、そして連敗。
3度目の挑戦で何とかVi升を取り、ギリギリでランクA完走を決めたかと思いきや、その翌週には全3でこれまた格下相手に敗戦して痛恨の悪徳憑依…
これらはいずれもプロデューサーたる私の不徳の致す所であり、一生懸命頑張ってくれた律子と亜美真美に対してはいくら詫びても足り無いと言うのが正直な気持ちであります。もっと私が上手く立ち回っていれば、ランクSと言う頂点の中の頂点に連れて行ってやる事も可能だったかも知れません。本当に申し訳無い事をしたと思います。

ですがそんなPの拙いタクトにもめげず、彼女達の頑張りはランクA完走を決め、更に1stプロデュースの真ソロを越える123万3366人のファン獲得と言う数字を残してくれました。
また初めてアイドル神に到達してくれた事や、真ソロでは取れなかったルーキーズとカラメモを取り、TOP×TOPを除く全特別オーデ制覇を果たしてくれた功績も忘れる事は出来ません。

続いてメンバーについて…
まずは律子。
初期能力&成長率の高さ、テンション増減幅の少なさ、放置耐性の高さ(笑)などの要素を買い、亜美真美の保護者兼ユニットの牽引役として2ndメンバーを任せた彼女。
活動序盤ではPの下手糞なレッスンのおかげでテンション低に陥る事もしばしばあったものの、中盤以降は期待に違わぬパフォーマンスを見せ、文字通りユニットの牽引役を務め上げてくれました。
その特性から今後もサブでの起用機会が多くなる事でしょうが、周囲でソロプロデュースした方々の評判がやけに高いようなので、機会があればブースト合わせの難しさからソロは無理としても、デュオ若しくはトリオで1stメンバーとして起用してみたい所です。

そして、今回メインとして起用した亜美真美。
一般的に全国のPの間では人気が低いとされている二人(プレイ上は一人扱いですが^^;)。
実際にプロデュースしてみると、成長率の低さやコミュの難しさなど、確かに人気低迷もさもありなんと言った感じでした(二人&ファンの方ゴメン…笑)
特にコミュに関してはあまりにもパフェが取れないばかりか、ノーマル続きでさっぱり思い出が増えず、中盤からは我慢し切れずにパフェコミュ表のお世話になってしまった位です。まぁこれにはボム頼みの腕しかないPにも責任の一旦はあるのですがw

ですが例えノーマルコミュであっても、彼女達の時には破天荒とも言える天真爛漫な仕草や発言には、何度と無く心を癒されたものでした。
そう、それはまるで神経をすり減らすオーデ連戦の中での、一服の清涼剤のような…
またただ無邪気なだけではなく、ランクが上がるに連れて徐々にアイドルとしての自覚が芽生え、成長して行く姿を見るのは、例えて言うならば娘の成長を見守る父親のような気分が味わえてなかなか楽しかったものですw

先述した亜美真美のマイナスポイント2つについでですが、今回のプロデュースでコミュの内容はある程度頭に入った感じがします。
また成長率の低さですが、それはその分終盤の減衰の時期が遅れる事にも繋がります。
と言う事で、今度は思い切ってソロでプロデュースしてみましょうか!
とりあえずランキング狙いなんて大それた事は言わず、それよりもコミュを楽しんでデュオの時よりも一層自分に甘えて貰いたいな、などと考えているちょっと危ない私なのでしたwww
あとはあの何気に色っぽいVi系衣装をまた楽しm【以下検閲】


…と、そんな訳で何やら怪しい締め方になってしまいましたが^^;



律子、亜美真美、ランクA完走おめでとう!




メインカード2ndユニット 桜舞隊(秋月律子&双海亜美・真美)
エンディング 亜美真美トゥルーエンド
引退コンサート ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング 『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
最終アイドルランク A
最終イメージレベル 6(要注目アイドル)
活動期間 H18年4月4日~同年7月9日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数 123万3366人
最終順位 3007位
1stシングル 『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
2ndシングル 『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル 『エージェント夜を往く』(真持ち歌) 
オーディション勝率 84% 32戦27勝
●1位22回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

 
ohbu060709.jpg
ああ、カードの傷…orz
最後の最後でこんな事になるとは_| ̄|......○コロコロ
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:3 | トラックバック:0
【ワクワク】ライブチケット到着(゚∀゚)【テカテカ】 
2006-07-08 Sat 22:48
先行申し込みで手配していた『THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE』のチケットが、本日手元に届きましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!


060708-1.jpg
さすがゴッグだ。
チケットと一緒に写っても
何ともないぜ。


注目の整理番号も当初自分が予想していたものより一桁少なく、我ながらグッジョブと言った感じであります(w。今回共に参加する2名の同志にもさぞかしお喜び頂けるのではないかとwww

で、先行申し込みと言う事で今回のチケットには特典が付いていました。


060708-2.jpg
ライブオリジナルデザインの特製リライタブルカード。
ちょっと迷彩模様っぽい微妙な色合いですが、少なくとも妙に赤味がかったキャラマス特典のもの(桜舞隊のUカードに使用中)よりは、まだ見やすいかな?


060708-3.jpg
裏面のデザイン。
伊織nの背の低さと、あずささんの胸の大きさがやけに目立つのはきっと気のせいに違いないwww


こちらも当然、チケット一枚に付きそれぞれカード一枚が付属して来ます。とは言うものの実際に使うかどうかは微妙な所^^;
サブサブカにでも充当するかなw


…で、このエントリーを書いてて気付いたのですが、もうライブ当日まで後2週間しか無いんですね。早いなぁ^^;
う~ん、アイマスレディオやラジマSHOWを聴いて色々予習して行こうと考えてたのに、殆ど進んでないや(汗)。頭に入れたのは『ジューシーポーリィ』の意味くらいですがな(爆)

残り期間で色々と頭に詰め込んで行くとしよう^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【メインの仇を】越えた!20連勝の壁【サブで討つ】
2006-07-05 Wed 23:39
■7月5日(水) 大阪・4810プロダクション

当初はメインの伊織ソロ3週だけの予定で、このサブカでのプレイ予定はありませんでしたが、20連勝の呪縛に取り憑かれたまま帰るのは何か嫌な感じだったので御祓いとばかりにプレイ決定www

●39週目
敏腕3週目、Lv13から。
謎ワクテカは今回は無しw
朝の挨拶:あずさ△

流行VoDaVi、流行合わせで着替えてLv14へ。
しかしイメージはViVoDa、しかもViVoが突出し過ぎているイマイチバランスの良くないイメージサークルにw

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ひまわりアンクル

やよいにはひまわりが良く似合う(*´Д`*)
そして全5へ突撃。先入りは敏腕持ちのマジ社員/トラベリオンが一人だけ。こんな時にマッチングしても意味ねーよw
しかも先入りで敏腕持ちNPCが居ると言う図式は枠外戦を誘発し易いので、ちょっとガクブル状態で待機…

しかし何故かそのまま全COM戦にwww
敏腕無しの時なら万々歳だったんですがねぇ^^;

自14Vi(敏)-N10Da(敏)-N7Da-C10Vo-C10Vo-C10Da

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ 応援:×(あずさ)

(1)1-3-2 ボム1 ★10

(2)1-4-4 ノーボム ★2
だから何でプレスに走らないかと┐(´~`)┌

(3)1-1-× ボム1 ★5
メインカードから通算して4戦連続でVoジェノwww
これも無駄ボムだよなぁ…

★12で1位合格。

sub060705-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ビジョンの無いジェノ誘発は止めれ!<CPU勢
敏腕帰って素のLv11に。

プレゼント:無し

●40週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい×

敏腕が離れたこの機にパラをカンストさせときます。
歌詞とポーズを1回ずつでカンストする筈なんですが、果たして?

レッスン:歌詞 や3 あ3 グッド 
あずささんサボらないでorz パフェ逃したorzorz
でもこれでVoはカンストっぽい?

コミュ:TVリハーサル やよい パフェ
サブカを動かすつもりは無かったのでカンペは持参していなかったのですが、無事にパフェ取れましたヽ(゚∀゚)ノ
2択が1個あるのは有難いですね~。

プレゼント:ファンレター やよい 宮城のコスモスさん有難うございます。

●41週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ△

レッスン:ポーズ や3 あ3 グッド
今度はやよいにサボられた('A`)

コミュ:TV出演 やよい グッド
どうも任せた方が良かったみたいですね。
確かにやよいも成長したのかも(^^)

プレゼント:なべつかみ


これでパラカンストかと思っていましたが、サークルを見た感じではどうも僅かながらViDaがまだカンストしていない感じです。
ただノーマルレッスンでも届くくらいの量なので、いっその事パラ上げは勝利補正にかけてもうオーデ連戦モードで行こうかとも考えております。既に減衰が進んでいる状態であまりコミュに活動週を割きたくないので…

次は敏腕狩りを狙って文句無くDa升参戦です。
今の素でLv11の状態でも勝てなくは無いですが、確勝を期す為にもここは一旦プレイを中断し、メインカードの活動が一段落した所で携帯のカード登録を入れ換えてブーストを付けてから狙いに行きたいと思います。
サブカとは言え折角ここまで来たのですから、雑にならず大事にプロデュースして是非ともランクSに届かせたいのですよ^^;


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動41週/UPリミット16週
ファン数 97万2009人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター制覇
テンション や高 あ高
思い出 や17 あ6
オーディション勝率 100% 20戦20勝(1位19回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060705-2.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【無念】快進撃一転、黄信号点滅か?【初黒星】
2006-07-05 Wed 22:55
■7月5日(水) 大阪・4810プロダクション

貴重な伊織nからの翌日指定11時間ブーストが来たので、会社を定時で脱出してゲーセンの方へ出勤して参りましたw
いや、仕事はキチンと片付けて来ましたよ?www

本日のプレイは雨模様と言う事もあり、久々に4810プロへ。
ホームの1クレ100円に慣れた身にとっては、デフォ料金プレイと言うのは何か非常に損をした気分になってしまいます(笑)

●41週目
ブースト合わせでLv12から。
朝の挨拶:△

流行VoDaVi、チェック後にLv16アイドル神へ。
イメージリング調整の為アクセを総変更、衣装は据え置き。

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:孫悟空のきんこじ
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:ダッコぶた

しかし強過ぎるViイメージは変え切れずにVoViDaにorz
まぁしゃーないか^^;

最初の全5は既に枠外戦だったためスルー。
続いてIV5.5がPOPしたので即イン。
多分激戦になるだろうと思っていましたが、その通りに最終的に4対人となりました(汗)
ちなみにコメントには『きたちょうせん いってよし!』と入力www

自16Vo-H13Vo-N6Vo-H16Vo(敏)-N6Da-H11Vo

敏腕付き神が居ます。毟れれば言う事無いですが…どうだろうか^^;

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:なし 応援:×

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)3-3-3 ボム1 ★10
全体的にボーダー高ぇ(汗)
テンプレとは言え神で1ボム打ってこれか…

(3)4-2-× ボム1 ★3
ギリギリ残ったと思っていたVoですが帰っていました!
これはちょっと嫌な予感…

結果、★13でH13VoかH11Voにフレッシュ負けして3位orz
20戦目にして初黒星_| ̄|......○コロコロ
敗戦のショックでアピ譜も撮れず。

3節目にVoを1発叩き過ぎたのが敗因か?
N6DaかH11Voが8ターン目で引いたBADボムも痛かったが…
4対人戦だしジェノは無いだろうと油断していたスキを突かれた格好か。

連勝は19でストップです。
そう言えば1stの真ソロの連勝も19で止まったっけ…
実はオーデ前にそんな事を少し考えていて、どことなく嫌な予感がしていたのですが…
見事に現実になってしまいました_| ̄|○

プレゼント:無し

●42週目
Lv11から。負け減衰をモロに食らってますねorz
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
敗戦後ですがブースト効果でテンション高スタートなので、ダメージ回復を狙いオーデに行きます。
連敗は許されないので手堅く全3へ、対人無し。

自11Vi-N6Vi-N8Da-N6Vo-C7Da-C7Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:○

(1)1-2-3 ボム1 ★10
レベル差がありますがボム祭りっぽかったので1発打ちました。

(2)1-3-4 ノーボム ★5
テンプレ打ちでしたがさすがに甘かった。

(3)1-4-× ノーボム ★2
またもVoジェノ。
それは良いとしてDa落としてどうする俺orz
この顔ぶれならいつもならVi高騰のパターンなんだが…

ちょっと冷や汗かきましたが★12で1位合格。

koboshi060705-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3節目はどう見てもVi叩き過ぎです。本当にあ(ry


プレゼント:ひまわりアンクル
('A`)ノミ□

●43週目
Lv11から。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
チェック後に曲減衰でLv10へorz
この時点でLv10まで落ちたか…辛いなぁ(;´д`)

ボムがある内に少しでも勝利補正を稼ぐべく連戦します。
全3にエントリー、対人無し。

自10Vo-N7Vi-N6Vo-C8Da-C7Vo-C8Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ 応援:○

(1)3-2-1 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
要らんかったorz

(3)2-2-× ノーボム ★5
3戦連続Voジェノwww

★15で1位合格。

koboshi060705-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1戦目のIV5.5とアピ譜を入れ換えられんかね?(爆)

プレゼント:ファンレター 大阪のもっさんさん有難うございます。


痛恨の初黒星は予想以上にダメージが大きいものでした。
仮に★15取れていれば敏腕持ち神にフレ勝ち出来ていたかも知れず、その場合は敏腕が何週付いているかにもよりますが、ランクSはほぼ決定していた事でしょう。
それが敗戦した事で一転、負け減衰と曲減衰の組み合わせで素のレベルでは全3が精一杯の所まで落下…敏腕またはブーストが付いたとしても、全5で楽に戦えるレベルには到達出来なくなってしまいました。残り週を考えるとちょっと黄信号点滅と言えるかも知れません。

減衰の進み具合との兼ね合いもありますが、とりあえず今後は全3連戦と言う事になりそうです。運良く敏腕が付くかブーストに合わせられたとしても、Lv11~12ならやはり全3に逃げざるを得ないでしょう。次の一敗は確実に致命傷になる事でしょうから。

ランクSまで残り30万人弱、目安としては補正込みで後全3を8~9戦でしょう。残り週は18週と余裕があるのでこれ以上負けなければ大丈夫な筈です。但し、もうボムケチりなどと言っている余裕はあまり無いかも知れません。とにかく負けない戦いをする事が求められて来ます。

…ここに来て、中盤に食らった無用の引き篭もり減衰が重くのしかかって来つつあります(汗)


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da6-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動43週/UPリミット18週
ファン数 120万0998人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率 95% 22戦21勝
●1位18回
●合格2位3回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060705-3.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
【キター!!】さぁ有終の美を!引退まで後3週【120万人】
2006-07-03 Mon 01:43
■7月2日(日) PAワンダースクエア

前エントリーの通り、和歌山のPAワンダースクエアまで出張アイマスです。
往復の移動に6時間半(列車&バス待ち時間含む)、プレイ時間は30分と言う効率の悪さが何気に笑えますw

いよいよ引退へのカウントダウンも大詰めを迎えた桜舞隊。
目標に挙げたファン数120万人突破を飾り、有終の美を飾る事が出来るのでしょうか?
今回のオーデ2戦がその鍵を握る事になります。

●57週目
亜美真美のブーストで出勤、Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美○

流行VoDaVi、チェック後にLv8へ。
流行に合わせてアクセのみ変更。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン→ねこみみ
腕アクセ:派手な宝石→ねこのて
胴アクセ:翡翠のペンダント
足アクセ:花リボンアンクル→ねこあし

全25kへ参戦。
対人無しの全COM戦に。

自8Vo-N7Vo-N6Vo(悪)-N8Vo-C7Da-C8Vi

Voジェノの香りが漂っておりますなw

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:×(亜美真美)

(1)2-1-6 ノーボム ★4
例の如く2・3位プレスで。読み通りVoの減りが早め。

(2)1-2-5 ノーボム ★5
集中アピ&BAD祭りのコンボでVoジェノがほぼ確実に。
ここぞとばかりにダブアピで攻撃開始w
更に首尾良くノーボムで切り抜けられて(゚д゚)ウマー

(3)1-×-× ボム1 ★2
Voジェノは予定通りでしたが、勢いでDaまで帰りやがったよwww
最後に保険代わりにボム1発。

★6でNPCかCPUに判定勝ち。
アピ譜は撮影時にコンデジの電池が切れて撮れずorz


プレゼント:花リボン
('A`)ノミ□

●58週目
ブースト取れてLv7から。
朝の挨拶:亜美真美×

流行は引き続きVoDaVi。
余勢を駆ってオーデに行きます。これに勝てれば120万人突破は確実です。

オーデは全20kへ。
今回も対人無しの全COM戦。

自7Vo-N7Da-N6Vo(悪)-N6Vo-N6Da-C6Da

Pの予感:チェック忘れ
審査員アピ:○ 応援:○(律子)

(1)6-1-1 ノーボム ★7
あっ、間違えて1・2位プレスしてるよ(汗)

(2)1-1-1 ボム2 ★10
んー、Daユニットの数とこっちのDaパラとを考慮して2発打ったんですが…1発無駄?^^;

(3)6-2-5 ボム1 ★2
ジェノは無い模様だったのでDaVoプレスに変更。
しかし仕上げのボムで久々のBAD(汗)
3回目のルーレットは待ってからの方が良いのに…焦り過ぎた(;´д`)

ちょっと冷や汗かきましたが★19で1位合格。
コンデジの電池が切れたので急遽携帯のカメラを出しましたが、間に合わずにまたアピ譜撮れず
_| ̄|○

夜の事務所でのランク報告でファン数120万人突破しました。
この瀕死のパラで良くここまで来れたものだw
これでいよいよ次のオーデは引退戦になるかな?

プレゼント:セプテンバーバイオレット
モウカンベンシテorz

●59週目
Lv7から。
朝の挨拶:亜美真美×

ファン数120万人突破の目的を達成したので安心してレッスン&コミュにw

レッスン:歌詞 律3 亜・真3 グッド 
律子サボるなorz

コミュ:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ
このマセガキどもめ…(笑)

プレゼント:宝石アンクル
('A`)ノミ□


激しい減衰に耐え抜いて何とかファン数120万人突破を達成。
一応デュオとしての面目は保ったと思いますw
残り3週の活動ですが、次回のブースト出勤で引退戦&1レッスン、その次のブーストで休み&引退コンサート、と言う流れで行く予定です。
3ヶ月あまりの長きに渡ってプロデュースして来たこの桜舞隊とも、いよいよお別れの時が近付いて来ました。・゜・(ノД`)・゜・。

うう、今から感傷的になってどうする俺(;´д`)
まだまだやるべき事は残ってるのだぞ、しっかりせい!


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi6-Da3-Vo6
ランクA
活動59週/UPリミット3週
ファン数 120万9723人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜・真高
思い出 律1 亜・真9
オーディション勝率 83% 31戦26勝
●1位21回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060702.jpg

別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
遠征アイマス第5弾 和歌山・PAワンダースクエア
2006-07-02 Sun 23:22
この日は亜美真美からブースト来ていたので昼頃に出勤したのですが、休日で時間に余裕があると言う事でまた遠征してみる事にしましたw

今回の遠征先は和歌山県のPAワンダースクエア。
一時期撤去されていた時期がありながら、今年5月になって突如再設置されたと言う少し変わった経緯を持つ店舗です。P/Uカード全国制覇リレー『おああお』の方でもその動向が注目視されていた店舗ですね(笑)

アイマス店舗情報Wikiによれば、店舗の所在地は和歌山市の中心街から少し離れているので、雨の為バイクが出せない今回は電車とバスを組み合わせてアプローチする事になります。
大阪から和歌山まではJR阪和線(紀勢本線)と南海電鉄本線の2つの選択肢がありますが、とりあえず今回は南海の方を利用する事に。久々に特急サザンに乗りたかったと言うのが主な理由で…などと言う鉄ネタはここでは必要無いですね(汗)

そのサザンで大阪(なんば)から和歌山市まで約1時間。
そこから更に和歌山バス(40・41・42系統)を利用して『和田川橋』の停留所を目指す事になるのですが、バスは3系統合わせても1時間に2本しかなく、タイミングがずれると少々待たされる羽目になるので覚悟が必要です(笑)。
で、これは現地で初めて分かった事なのですが、JR和歌山駅前からだと43系統も加わって1時間に3本体制になるので、実際に利用する際にはこちらの方が良いかも知れません。
あともう一つの手段として、JR和歌山から更に紀勢本線の電車に乗り継いで紀三井寺駅で下車、そこから徒歩でアプローチする手段もあります。しかしこちらは帰路で私が実践してみた所、駅~店舗間は早足の私でもタップリ15分はかかる距離で、更に電車の数も1時間に平均2本と少なめと言う事もあって、あまりお勧めは出来ません^^;

さて話を元に戻しまして、和歌山市駅前から和田川橋の停留所までは約30分(370円)。肝心の店舗はと言うと、バス停を降りれば直ぐ目の前にあります。エスカレーターを上った2Fがアミューズメントコーナーになっていて、アイマスはと言うとフロア奥の中寄りに設置されておりました。


060702-1.jpg
4サテ+センモニ1台の基本セット。
センモニがサテから見えない位置にあるのは少し残念…


周囲は結構広々としているのでプレイ時に狭苦しさを感じないのは良いのですが、反面他のゲーム機からも視界に入り易く、人によってはちょっとプレイする際には周囲の目が気になるかも知れません。まぁ私には関係の無い話ですが(爆)


060702-2.jpg
センモニに備えつけられていたコミュノートと謎のファイル。
ファイルの中身はと言うと、プリントアウトしたアイマスタイムスでした(笑)
なおコミュノートにはペン類は備えつけてありませんので、記入の際には自前でペン類を持参する必要があります^^;
自分は育成メモ用のペンの存在を忘れていて、書かずに帰ってしまいました(汗)


060702-3.jpg
サテの上部にはスタッフ手作り?のアイドル達のポップがありました。
こちらはDa衣装(トゥインクルブラック)の方。


060702-4.jpg
もう一つ、こちらはVo衣装(スノーストロベリー)の方。


この手作りポップだけでも思わずニヤリとしてしまうのですが、サテを良く見てみると更に心憎い演出が…
各所にVo衣装のちびキャラが配置されているのです(*´Д`*)


060702-5.jpg
カード排出台には春香&雪歩。
つか、どこにピント合わせてるんだよマイコンデジのAF…_| ̄|○


060702-6.jpg
タッチパネル左手には伊織&真&千早。


060702-7.jpg
タッチパネル右手には亜美&あずさ&律子。


060702-8.jpg
そして…コイン投入口にはやよい。
これはもしかして狙ってるのか?(爆)



撤去前の状況はどうだったのか私には分かりかねますが、今回こうして写真で紹介するように、現在の状況は色々と遊び心も利かせつつ少しでも多くのプロデューサーに足を運んで貰おうと言う店舗側の努力が垣間見れて、非常に好感が持てた次第です。

ただ…写真をご覧頂いてもお分かりのように、休日のデータイムでありながらプロデューサーの数は私を除いてゼロ。しかも私のプレイ中にも新たにサテにやって来たプロデューサーは皆無と、たった一日のしかも半時間程度の事とは言え、けして復活後の見通しは明るくないと言えるのではないでしょうか。

交通の便の悪さと言うマイナス要素があるのは致し方無い所ではありますが、縁あって和歌山の地に戻って来た県内唯一のアイマス、もっともっと地元・和歌山在住のプロデューサー各位に盛り上げて行って貰いたい…
そんな思いを胸に秘めつつ、プレイを終えて帰路についた私なのでありました。


ちなみに今回は桜舞隊のブースト合わせを含めた3クレプレイのみでした。
サブカも進めようと思ったのですが、移動に時間を食い過ぎたので…^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
【まだだ!】届くか120万人?引退まで後6週【まだ終わらんよ!】
2006-07-01 Sat 17:26
実はワタクシ、Zガンは見ていないんですけどねw<サブタイトル

■6月25日(日) ☆毎日100円☆SW布施

亜美真美からブーストが来たので出勤です。
減衰でDaパラが瀕死の桜舞隊にとってはまさに逆境と言えるDa流行の最中での出勤ですが、ボムとプレスorスピアを上手く使い分けて何とか乗り切ってみたいと思いますw

●54週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○

流行DaViVo、チェック後にLv9へ。
着替えは無し。つーか出来ないw

全25kに行きます。
対人無しの全COM戦。一時期はランカーによる敏腕狩りの場として賑わっていたらしいこのカテゴリも、最近はすっかり落ち着いた感じです。

自9Vi-N6Vo(悪)-N6Vo-N7Vi-C8Vi-C7Vi

何でViイメージの方が多いのかw
この分布だとDaを優先して取りに行きたくなるが、今の桜舞隊のパラでは…(泣)

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:○ 応援:× 担当:律子

(1)1-6-1 ノーボム ★4
とりあえずDaジェノへの備えをやっときます。

(2)1-1-1 ボム2 ★10
確実にフルマークを狙うべくボム2発打ちましたが、多過ぎたか。

(3)4-1-2 ボム1 ★7
と思ったらこの節にCOMのボム&Vi乱打があったらしい。
しかもパラ3のDaが1位とはw


★21でC7Viに判定勝ちの1位。
 
ohbu060625-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3枠オーデならこの打ち方でも高確率で勝てる見込みがつきました。
後は対人戦になった時にどう打ち方を変えるかですな^^;

プレゼント:ファンレター 律子 埼玉のジャム爺さん有難うございます。

●55週目
ブースト取れてLv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流石にこの流行情報だと連戦はキツいのでコミュに行きますw

レッスン:ダンス 律4亜真2 グッド

コミュ:TVリハーサル 亜美真美 パフェ

真美の背中に一瞬色気を感じた私はもうだめかもわからんね(汗)


プレゼント:インディゴスパンクル Da系格上衣装その2ktkr!

●56週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子△

流行はDaViVoで変わらず。
チェック後に減衰でLv7へ降下orz
めでたく全20k参戦資格を得ました~(泣)

と言う事で早速全20kへ参戦(w
エントリー画面に行った瞬間既に5枠が埋まっていると言う大盛況ぶりで一瞬焦りましたが、よくよく見ると内4人がNPCだったので最後の1枠にイン(笑)

H7Da-N6Vi-N7Vi-N7Vo-N6Vo(悪)-自7Vi

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し 応援:○ 担当:律子

(1)1-6-3 ノーボム ★4
先ほどと同じ戦術で。

(2)1-3-3 ボム2 ★10
2発発射でVo3位…このユニット分布だからなぁ^^;

(3)2-3-3 ボム1 ★10
最後はDaViプレスでしたが、何故かVoが取れて大儲けw

★24で1位合格。

ohbu060625-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


蛍光灯の映り込みで分かり難くなってますが、2節目のVo高騰はミンメイの仕業のようです。しかも自分でVoを削り過ぎて3節目では叩けなくなると言う自爆ぶりw
それに比べると、終始一貫して流行1・2位プレスでHUMと同点の3位に滑り込んだタマ吾郎の打ち筋は、NPCにしては見事と言えるのでは?

プレゼント:セプテンバーバイオレット
('A`)ノミ□


減衰の進み具合が予想以上にキツいです。この調子だと引退時にはLv6、いやもしかするとLv5くらいまで下がるかも知れません(汗)
残り後6週と言う事で、マターリコミュモードで行くならカード写真撮影の為の引退戦を1戦するだけで十分なのですが、勝利補正で減衰を食い止めたい&ここまで来たらファン数120万人超えを狙いたいと言う目的から、後3~4戦するのもアリかなと考えてもいたりします。
コミュだけと言うのも結構退屈なんですよね^^;

次のオーデで敏腕が取れたりするとグッと楽になるんですがね~。
ネ申NPC・限定じゃんぽんの降臨を願う!(爆)


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動56週/UPリミット6週
ファン数 115万5237人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜真高
思い出 律1 亜真8
オーディション勝率 82% 29戦24勝
●1位19回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060625-3.jpg
シルエット風律子(失敗ショットとも言うw)
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
| Agent"T" |
