アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【LT50k40k】スイートハーツ 27~30週目【同一店舗内対戦】
2006-08-30 Wed 23:37
ブースト合わせで1週だけ進めた分のログを書く前に次のブースト合わせが終わってしまったので、まとめてうpしますw

■8月28日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

●27週目
雪歩のブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:雪歩(チェック漏れorz)

流行:DaViVo チェック後にLv16
着替えてLv14 どんセットにしたら2つも下がったorz

衣装:グリッターインゴット
頭:紳士のヒゲ
胴:どんネックレス
腕:どんウォッチ
足:ダッコどん

足を恐竜スリッパあたりにしておけばネ申のままだったかも…
LTでガッポリ補正を貰うアテが外れたよ(;´Д`)

ちょっと凹みましたがとりあえず予定通りLTへ行きます。

自14Da-N10Da-N11Vo-N8Vi-C9Vi-C11Vi

予感:実力出せば
審査員:× 応援:○(真)

(1)2-1-4 ボム1 ★8

(2)1-2-2 ボム1 ★10

(3)4-2-4 ノーボム ★5
プレスにしとけば良いものを…orz

★23で合格。
アピ譜はまたしても撮影失敗(汗)
獲得ファン数は約12万3000人でした。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

■8月30日(水) 大阪・4810プロダクション

久々に4810プロへの出勤です…が、到着時点でサテ満杯orz
しかも連コイン5枚制限を守らないPが居てサテがなかなか空きませんヽ(`Д´)ノ
30分ほど待ってようやく1サテが空いたので即座に着席。
つか、最低限のマナーは守ってプレイしようや(`へ´)

●28週目
雪歩のブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:雪歩△

流行:VoDaVi チェック後にLv14
着替えてLv15 VoDaVi
今回は成功したw

衣装:ミニモーニング
頭:孫悟空のきんこじ
胴:如意棒
腕:ダイバーズ腕時計
足:茶色の革靴

最初にPOPしていたレア60kは2枠満杯だったのでスルー。
続いてPOPした全50kに即イン。
同時インも無く無人戦にヽ(゚∀゚)ノ
でも敏腕持ちNPC居なくて(´・ω・`) ショボーン

自15Vo-N10Vi-N10Da(悪)-C11Da-C11Vo-C10Vo

予感:嫌な予感
審査員:× 応援:×(雪歩)

(1)1-3-2 ボム1 ★10

(2)1-3-6 ノーボム ★4
Voゲージ激減の為ViDaプレス。
終盤にCOMのボムで持ち直したので1.5アピ回して攻撃w

(3)3-3-× ノーボム ★5
最初の1.5アピでVoジェノ成功。
あとはViDaバランス打ちがドンピシャ決まって(゚д゚)ウマー

★15で1位合格。


sh060830-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


待ち時間の間に他のPのオーデを見ていた所Voジェノが多発していたので、それを念頭に置きながらアピっていたのですが、正解でしたw
勝利補正で一時的にLv16アイドル神へ。

プレゼント:派手な宝石
('A`)ノミ□

●29週目
Lv11から。
朝の挨拶:真△

レッスン:ポーズ 雪3真3 パフェ Lv12へ
Voパラに続いてDaパラもカンストの模様。

コミュ:ある日の風景6 雪歩 ノーマル
何で雪歩の父親がツンデレと言われるのかが微妙に分かったコミュでしたw

プレゼント:金のネックレス
('A`)ノミ□

●30週目
Lv12から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
Viパラのみが僅かにカンストしていない模様。
ですがその量はごく僅かなので、見切り発車してオーデ連戦モードに突入します。
まぁ連戦と言ってもボムの枯渇やキャラ・曲などの各種減衰等の影響で、せいぜい10週前後でレッスンに戻らざるを得なくなるでしょうがw

と言う事で早速オーデへ。
レア60kに行くも既に枠一杯の為スルー、しかし続いてPOPしたのはレア70k…orz
60kならともかく、さすがに枠1個の70kにLv12と言うのは躊躇われたので全4に避難します。
先入りHUM一人の所にイン。すると同時イン発生


ちょwww隣のサテの人www


アイマスライブ当日の23日に秋葉GiGOで見た事のある同一店舗内対戦ですが、GTとは言えまさか自分が体験する羽目になるとはw
枠内になったのはせめてもの救いか…^^;

H9Vo-隣の人8Vi(敏)-自12Vo-N8Da(悪)-C10Vo-C9Vo

枠内戦とは言え、自分のレベルが頭一つ抜けてて微妙に気まずいです(汗)
しかも隣のサテの人は敏腕持ち…(;´Д`)
ちなみに1枠のHUMさんのコメント『まつりかなにかですか?』に吹いたw

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:×(真)

(1)4-2-2 ノーボム ★8
祭り無しだったのでノーボムテンプレで。

(2)2-3-2 ボム1 ★10
ボムが飛び交ったっぽいのでここで1発発射。

(3)3-4-2 ノーボム ★7
なるべく2位抜けを狙ってのノーボムテンプレ。


★25と言う事でHUM二人の頑張り次第では或いは?
と思っていましたが、結果は大差の1位合格でした…


sh060830-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


敏腕持ちだった隣の人は枠外4位に沈んでますがな(滝汗)
アピ譜を見る限りボムが足りてなかったっぽい?
て言うか凄まじく気まずいんですけど(;´Д`)

で、恐る恐る隣を覗き込んでみると…
特にこちらを気にする事も無く淡々とプレイを続けてられますたw
もしかして敏腕3週目で玉砕覚悟の突撃だったとか?^^;

とりあえず敏腕獲得でLv16アイドル神へ。
そしてランクBへ昇格。

プレゼント:セプテンバーバイオレット


良いタイミングで敏腕が付きました。
最もあまり気持ちの良い形ではありませんが…w
ブースト無しで神に届いているので、次回のプレイはブーストを待たずともOKになりますね。とは言ってもこのユニットはこの所出勤続きなので、しばらく小休止する可能性が高いですけどw

あと敏腕を取った関係で、今回はランクBのランクアップコミュは見る事無く終わりそうです。その分ランクAでのコミュに期待したいと思います^^;


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi8-Da9-Vo10(敏腕付き)
3曲目 『First Stage』
ランクB
活動30週/UPリミット27週
ファン数 72万2973人
ランクA条件 100万人+Vi升・Da升制覇
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 12戦12勝
●1位10回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC

sh060830-3.jpg
今回は普通の写真ですw
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【歌姫】泊瀬 こずえ 15~17週目【辛勝】
2006-08-30 Wed 00:49
■8月28日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

土曜日のブースト出勤終了後すぐにまたブーストが…
おっとり刀のあずささんらしくない気合の入りっぷりですw
とりあえず今回は条件次第ですが歌姫参戦予定。
弾かれれば大人しく全30kかな?
思い出が足りないのでカラメモに行けないのが辛い…(´;ω;`)ブワッ

●15週目
ブースト合わせ、Lv8から。
朝の挨拶:○

流行:DaViVo
チェック後にLv10 着替えてDaViVoで10のまま

衣装:ミニモーニング
頭:舞踏会アイマスク
胴:真珠のネックレス
腕:金の腕輪
足:ヒーローブーツ

歌姫を覗いてみた所、参加条件は『おとなしい人』…キター!!
NPCの入りも待たずにすぐさまインw

自10Da-N9Vo-N7Vo-N8Vo-C8Vi-C7Vi

予感:嫌な予感
審査員:○ 応援:○

(1)2-1-1 ボム1 ★10

(2)6-1-4 ボム1BAD ★2
久々にボムBAD。しかもテンション高の2発目に(滝汗)
Viで6位食らった挙句唯一取ったDaもジェノ警報発令で一転、大ピソチに(濁流汗)

(3)2-×-1 ボム1 ★5
どうする事も出来ずにDaジェノorz
敗色極めて濃厚です(;´Д`)


やっちまった…と思いながら待機していましたが、蓋を開けてみれば合格でしたw
CPUと同点判定勝ちの際どさでしたが(汗)
アピ譜はまたまた撮影失敗。オキシライド電池を入れてからやたらと感度が良くなって、逆に画面を撮り難くなった希ガス。

プレゼント:パワーのグローブ
('A`)ノミ□

●16週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

流行:DaViVo
反流行着替えでLv8に降下。

衣装:スノーストロベリー
頭:クールサングラス
胴:銀のペンダント
腕:スキーのグローブ
足:バスケシューズ

レッスン:歌詞 グッド BAD1回が響いてパフェ逃すorz

コミュ:ラジオ(ゲスト出演) パフェ

プレゼント:スキーのグローブ
だから今着けt(ry

●17週目
Lv8から。
朝の挨拶:○

レッスン:ポーズ グッド Lv9へ

コミュ:レコーディング(CD) パフェ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ


ボムも溜まったので次回はカラメモ突撃です。
その後は敏腕でも毟らない限り、またレッスンの日々が待っています。
惜しい所でパフェ逃したりで、パラカンストまでまだだいぶありますんでorz


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

2曲目 『THE IDOLM@STER』 
ランクD
活動17週/UPリミット16週
ファン数 17万8263人
ランクC条件 30万人
テンション 高 
思い出 18
オーディション勝率 100% 4戦4勝
●1位3回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD

kozue060828.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【レスーン】成吉思汗2006 9~10週目【レスーン】
2006-08-30 Wed 00:48
■8月28日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

あずさソロ&雪歩・真デュオのWブースト出勤ついでに2週進めます。
これでレレレとなるので次のブーストでオーデ&ランクD昇格の流れが出来ました。
最もオーデに負けたら話になりませんがねw

あ、それと今回はカラメモ受験に備えて一時的にパフェコミュ表解禁してます。

●9週目
Lv7から。
朝の挨拶:やよい○

レッスン:ダンス 千4春1や1 ノーマル
やよいの時にBAD出してしもうたorz
落ち着いてやれば十分グッドに行けてたのに(´;ω;`) ブワッ

コミュ:キャンペーン 千早 パフェ
イマイチ盛り上がりに欠けるコミュだったなw
この時点ではるかっかのテンションが中に降下。

ボナレ:ポーズ 千3春2や1 グッド Lv8へ

プレゼント:宝石アンクル
('A`)ノミ□

●10週目
Lv8から。
朝の挨拶:千早○

レッスン:歌詞 千3春2や1 パフェ

コミュ:ライブ(市民ホール) 千早 ノーマル
低ランクでは貴重な照れ顔ちはやんが見れるコミュ。即飛びつきましたw
千早可愛いよ千早(*´Д`*)

プレゼント:恐竜スリッパ
('A`)ノミ□


春香のテンションはブーストで回復するので問題なしでしょう。
次回はカラメモ突撃ですね。その後はランクアップコミュを含めたレッスン×3で、14週目に曲変更して次のブーストに備える流れになるかな。

メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi5-Da5-Vo7
1曲目 『First Stage』
ランクE
活動10週/UPリミット15週
ファン数 8万8585人
ランクD条件 10万人
テンション 千高 春中 や高
思い出 千17 春0 や0
オーディション勝率 100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
はぴーばーすでい♪まこちんヽ(゚∀゚)ノ
2006-08-29 Tue 22:35
今日は私の心のトップアイドル、菊地真嬢の誕生日ですね。
と言っても後1時間半ほどしかありませんが(汗)
まぁ何はともあれおめでとう、真♪

彼女の存在が無ければ、私がここまでアイマスにのめり込む事はまず無かったと思います。
まっすぐな人柄、颯爽とした立ち振る舞い、そして胸に秘めた女の子らしさ…その全ては私を魅了して止まないのです。
そんな彼女と共に、いつかは念願のアイドルマスターへ…
それがささやかな私の願いだったりします^^;


ちなみに今回は誕生日指定のブーストはありませんでしたw
亜美真美の時は(メールは相方の律子からでしたがw)ドンピシャで来たんですけどねぇ^^;
こちらも相方の雪歩から来ているのは来ているんですが、指定は30日午後7時からと言うタイミングの悪さorz
ま、仮に今日行ったら行ったでかなりシビアな対人戦に巻き込まれるのは必至だったでしょうから、これで良かったのかも?w


別窓 | 菊地真 | コメント:0 | トラックバック:0
【HIT】スイートハーツ 26週目【神】
2006-08-28 Mon 23:43
■8月26日(土) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

トリプルブーストのトリを飾るのは、現時点で最も活動週が進んでいるこのユニットです。そんな事もあって今回は他のユニットの育成を優先させた為、ブースト処理の1クレプレイだけとなりましたw

●26週目
雪歩のブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:VoDaVi チェック後にLv13
着替えてLv16 VoDaVi

衣装:ミニモーニング
頭:紳士のヒゲ
胴:翡翠のペンダント
腕:ひまわりの腕輪
足:ひまわりアンクル

まさか着替えで神に届くとは思いませんでした(笑)
オーデはHITかLTか悩みましたが、結局出来る限り高いイメレベで受けたいHITを選択する事に。

自16Vo-N10Da-N10Vi-C11Vo-C10Vo-C10Da

面子には恵まれたので節ボムしたい所ですが…

予感:実力と運
審査員:○ 応援:×(真)

(1)4-2-1 ボム1 ★5
Vo5-Da3のプレスで行くも…

(2)1-1-4 ボム1 ★5
ジェノ警戒で2・3位プレス。
この節終了時点でVoのゲージが残り4割程度に降下。

(3)6-1-× ノーボム ★2
Voはジェノと読んで最初はDaViプレスのつもりでアピ。
しかしDa5アピ後にいきなり一か八かのVoアピに走るw
ギリギリ残るかと思われたVoだったが、結局COMのBAD引きもあってジェノwww

★7で合格。自爆しかけてちょっとヒヤヒヤしたw


sh060826-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


あうど村が随分と引っ掻き回してくれやがったみたいね('A`)

プレゼント:パワーのグローブ
('A`)ノミ□


次回のブーストではLTに行きます。
多分また着替えで神に届くでしょうが、ジェノを引き起こして補正数を減らさないよう注意して臨む必要がありますね。
その後はレッスン2回でパラカンストを目指します。


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi7-Da8-Vo9
3曲目 『First Stage』
ランクC
活動26週/UPリミット21週
ファン数 47万2308人
ランクB条件 70万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪19 真0
オーディション勝率 100% 9戦9勝
●1位7回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC

sh060826-2.jpg
何か雪歩の時のオーデ写真って、変な表情ばかりのような気が…w
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【TOP2】泊瀬 こずえ 12~14週目【πタッチ失敗】
2006-08-27 Sun 23:53
■8月26日(土) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

トリプルブースト2発目はあずさソロです。
こちらは曲変更の都合があるので、いつも通り3クレ進める事にします。
このユニットも今回はTOP2参戦予定。同日に2つのユニットをTOP2に送り込むと言う事態に、Pはいつもより10割り増しで緊張していますw

●12週目
ブースト合わせ、Lv7から。
朝の挨拶:△

流行:VoDaVi チェック後にLv8
着替えてLv9 VoViDa

衣装:ミニモーニング
頭:舞踏会アイマスク
胴:金のネックレス
腕:金の腕輪
足:魔法使いの靴

こちらもLv9まで上がったのでTOP2に突撃します。
今回はPOP時点でエントリー残り時間が20秒足らずと言う飛び込み状態になりましたが、HUM同時インも覇王魔王降臨も無い平凡な顔ぶれに。
うむ、何かツイてるな(゚д゚)

Pの予感:実力出せば
審査員:○ 応援:×

(1)2-1-1 ボム1 ★10
祭りは発生せず平穏な流れに。

(2)2-2-1 ボム1 ★10
次節ボムケチりも出来そうな雰囲気ですが、このオーデではやはり大事を取って…^^;

(3)3-1-2 ボム1 ★10
最後もキッチリ打って満点獲得。

★30で合格。アピ譜はISO感度の設定ミスで撮影も失敗(汗)
ランクDへ昇格。

プレゼント;ダッコぶた
('A`)ノミ□

●13週目
Lv8から。
朝の挨拶:○

レッスン:表現力 ノーマル 
もうちょいでグッドだったのに…('A`)

コミュ:ランクアップ グッド
間違ったのは最初の選択肢と思いきや、意外にも2つ目だったようです。
この人には時にきつく戒める事も必要みたいですね^^;

プレゼント:どんウォッチ
('A`)ノミ□

●14週目
Lv8から。
朝の挨拶:×

14週目ですので曲変更します。
2ndシングルは『THE IDOLM@STER』で。
2ndユニットの桜舞隊で使用して以来2度目の選択となります。
JAに関しては心配の無い曲ですが、歌詞は覚え切れていないのでレッスンは要注意です^^;

レッスン:ポーズ グッド

コミュ:ライブ(テーマパーク) ノーマル

赤ちゃんの頬の柔らかさから話が展開し、あずささんの頬をタッチするイベントが発生する訳ですが、ここは変態大人男としてやる事は一つしかありません。


kozue060826-1.jpg
rァパイタッチ


でもあずささんの反応は『どうしていきなりなんか…』ってorz
SW布施パネルずれてるよSW布施('A`)

プレゼント:ミサンガアンクル
('A`)ノミ□


成吉思汗2006に続き、この泊瀬こずえもランクS挑戦権を獲得しました。正直ごっつい肩の荷が下りた気分です(笑)
レッスンは概ね順調なので、今後はコミュでもう少しパフェが取れるようにしたい所。まぁ今回は1回ネタの為の自爆が含まれてはいますがw
とりあえず次回はカラメモ受験に備え、一時的にパフェコミュ表を解禁して臨む事になると思います。オーデの方は条件が合えば歌姫、合わなければ全30kかな?


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi5-Da6-Vo6
2曲目 『THE IDOLM@STER』 
ランクD
活動14週/UPリミット19週
ファン数 12万1314人
ランクC条件 30万人
テンション 高 
思い出 11
オーディション勝率 100% 3戦3勝
●1位2回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
 
kozue060826-2.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP2】成吉思汗2006 7~8週目【レッスン】
2006-08-27 Sun 23:04
■8月26日(土) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

携帯サイトの登録をメインカードに戻してからの初ブーストは、成吉思汗2006のメンバーであるやよいからでした。
そしてこの後堰を切ったようにあずさ(泊瀬こずえ)、雪歩(スイートハーツ)からも立て続けにブーストメールが到着。この週末は3ユニット全てのブーストが重複するというお祭り状態にw

通常私の場合、ブースト出勤の際には1回3クレを一区切りとしていますが、さすがに今回は時間の都合上厳しいので6クレ(500円)を3ユニットで配分してプレイする事にしました^^;


と言う事で先ずは最初にブーストを遣して来た成吉思汗2006のログから。
Lv次第ですが、今回はルキで毟り取った敏腕の3週目をくっつけてTOP×TOP挑戦を予定しています。

●7週目
敏腕3週目
やよいのブースト合わせ、Lv7から。
朝の挨拶:春香×

流行:VoDaVi チェック後にLv8
着替えてLv9 VoViDa

衣装:ミニモーニング
頭:ナイト帽子
胴:金のネックレス
腕:派手な宝石
足:恐竜スリッパ

Lv9まで上がったのでTOP2に突っ込みます。
当初はNPCの入り具合を見てからギリギリの所で入ろうかと考えていましたが、同じ事を考えているHUMとの同時インと言う可能性もあったので結局残り1分弱の所でイン(笑)
幸いにも覇王魔王の降臨は無し(;´∀`)

自9Vo(敏)-N8Vo-N8Da(悪)-N7Da-C8Vo-C7Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員:○ 応援:×

(1)1-2-4 ボム1 ★5
4発+1ボムでもVo届かず(汗)

(2)3-2-2 ボム1 ★10
Viを1発Voに回す。

(3)2-2-3 ボム1 ★10
2節目と同配分で。


★25で合格。覇王魔王が居ればヤバかったな^^;
アピ譜撮ろうとしたらデジカメ電池切れorz

とりあえずランクS挑戦権を獲得しましたヽ(゚∀゚)ノ
でもまだファン数が10万人に達していない為ランクDには上がれませんw
敏腕お帰りでLv8に降下。

プレゼント:パワーのグローブ
('A`)ノミ□

●8週目
Lv6から。
朝の挨拶:やよい×

連戦でも良いかなと思いましたが、まだまだリミットには余裕があるのでトレーニングを優先する事にしましたw

レッスン:歌詞 千4春1や1 グッド Lv7へ

コミュ:老人ホーム慰問 千早 グッド
千早には褒め言葉は通用しないようですw

プレゼント:ねこあし
('A`)ノミ□


とりあえず今回は他の2ユニットとの兼ね合いもあるので、2週だけ進めておく事にします。
まだレレレオのローテで行ける活動週なので、次回プレイはブーストを待たずともOKですね。まぁでも来たらしっかりとオーデに行かせて貰いますがw
レッスンでLvを上げてから全30kにでも行くか、それともいきなりオーデでEF30kを無難に攻めておくか…さてどうしましょ?^^;


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi5-Da5-Vo6
1曲目 『First Stage』
ランクE
活動8週/UPリミット17週
ファン数 8万7428人
ランクD条件 10万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千11 春0 や0
オーディション勝率 100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE

dk060826.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:1
【40k】凸凹おっPaiズ 56~58週目【臨時休業】
2006-08-23 Wed 06:58
■8月21日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

前回のプレイ、57週目にして遂に初黒星を喫した凸凹おっPaiズ。
今回はその敗戦の影響を打ち消す為のブースト出勤です。
予定ではこれがラストブーストになります。

●56週目
やよいのブースト合わせ、Lv10から。
朝の挨拶:やよい×

流行:VoViDa チェック後にLv11
着替えでLv12 ViVoDa

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:魔法使いの帽子
胴アクセ:勾玉ネックレス
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:茶色の革靴

全5に行ってみようかと思いましたが、この終盤に負けて下手にイメレベ落とすのもツマらんと思い、全4に避難^^;
対人無しの全COM戦。

N7Vo-自12Vi-N8Da(悪)-N6Da-C7Vi-C7Vo

貧弱な顔ぶれだw
これならやっぱ全5を覗いてみても良かったかな…

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:○(あずさ)

(1)1-3-2 ボム1 ★10

(2)1-1-2 ノーボム ★10

(3)1-1-3 ノーボム ★10

★30で1位合格。
ヤマ場も何も無かったなw


sub060821-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目もノーボムで行けたっぽいな。
ま、いいかw

プレゼント:花リボン
メインでは持ってたけどサブでは?

●57週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ△

減衰でパラが鬼下がりしているのでレッスンで回復を図ります。
まずは曲減衰も含むため実力値の降下が一番激しいViパラを…
と思ったらポーズレッスン場が休業orz

止む無く一番の苦手である表現力レッスンへ。
このランクでの表現力レッスンは恐怖以外の何物でもないぞ(汗)

レッスン:表現力 や4あ2 ノーマル
やよいのターンでバッド1回orz 
コレが無ければグッドは取れていたのに…_| ̄|○

コミュ:取材(雑誌) やよい パフェ
要らん所で理性が働いた…ちっ(謎)

プレゼント:かつウォッチ
これも持ってたかどうか不明。

●58週目
Lv10から。
朝の挨拶:やよい△

更なるViパラ回復の為レッスンへ…
と思ったら今度はポーズも表現力も休業ですか!ヽ(`Д´)ノ
歌詞とボイス以外開いてねーよwww
頼むから同一レッスン場連続休業だけは勘弁してくれorz
後半にこれをやられるとマジキツいんですわ…

仕方ないので歌詞レッスンへ。

レッスン:歌詞 や4あ2 パフェ
やよいがサボりましたが何とかパフェ獲得。

コミュ:表彰式 あずさ パフェ
自分の気持ちに正直になれよ、プロデューサー(謎)


いよいよ後4週まで来ました。
予定通り今回のプレイを最後にカード登録をメインPに戻します。
次回は1~2戦+レッスン、62週目に休みを取って引退コンサートまで一気に進める予定です。


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動58週/UPリミット4週
ファン数 168万3640人
テンション や高 あ高
思い出 や7 あ6
オーディション勝率 97% 32戦31勝
●1位27回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060821-2.jpg
あずささんの左手から何かが発射されようとしていますw
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【60k50k】凸凹おっPaiズ 53~55週目【初黒星orz】
2006-08-22 Tue 07:16
■8月20日(日) 京都・JOYREX福知山店

前回のプレイで見事無敗でのランクS到達を決めた凸凹おっPaiズ。
本来ならこのままコミュ中心のマターリモードに突入と相成る筈でしたが、思いがけずに敏腕を貰ってしまったので今回もオーデ中心のプレイになります^^;
ちなみに今回は丹波方面へのツーリングから帰る途中でのプレイ(爆)

●53週目
敏腕1週目。
あずさのブースト合わせ、Lv13から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi 
チェック後にLv16アイドル神へ
着替えてDaViVo

衣装:ブルーカモフラージュ
頭アクセ:魔法使いの帽子
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

久々のDa流行だなw
と言う訳でオーデ選択画面へ。
最初のIV60kは既に枠外×2状態の為スルー。
続いてPOPしたのはまたIV60k。どこがレアなんだと小一(ry

そして4人同時インorz
コメントに『4にんどうじって・・・orz』などと打っていると更に2人追加(おいおい)
遂に悪夢の如きフル対人戦にハテーン(月旨シ干)

自16Da(敏)-H16Da-H13Da-H14Da-H13Vo-H16Da

ちょwwwおまけに神3人戦かよwww
メンバーの内一人か二人が敏腕持ちでしたが、既にテンパッていたのでチェックするどころでは…(汗)
つか、どうやって戦うか思いつかんよ(;´Д`)

Pの予感:勝てそう ん?と言う事はライバルのテンションは低め?
アピ:無し 応援:○(あずさ)

(1)2-6-6 ノーボム ★0
のっけから大チョンボ。
2・3位プレスで行くつもりが間違っていきなりDa叩き(汗)
結局Vi取るも残り2ジャンル6thで★0…早くも死亡確定か?(滝汗)

(2)1-1-3 ボム2 ★10
ここは2ボム使ってフルマーク。しかしまだ順位は3位…(;´Д`)
次節にフルマークが取れなければ糸冬了か?(汁)

(3)2-3-3 ボム1 ★10
1ボムテンプレ(4-2-2)で何とかフルマーク獲得。
後は運を天に任せるしか!


神3人を含むフル対人と言うだけあって、1位の★数は恐らく25以下でしょう…
が、それでも★20と言うのは2位も微妙なラインです。
1節目の6th×2が影を落としています。流行1位のDaはまぁ仕方ないとしても、Voの6thが痛い(;´Д`)
とにかく何とか2位には食い込んでくれ!敏腕なんかもうどうでもいい!(泣祈)


…え?1位合格?
ちょwww


sub060820-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)
HUMのP名とU名を消すのも大変でしたw


3節目、Da=5点差&Vo=8点差って(汗)
WアピのJA1回でも外してたら一転してジ・エンドだった訳ね(;´Д`)
他には神二人を含むHUM3人が1節目に2ボムを放って来たのが、2・3節目にボムを温存したこちらの作戦にうまくマッチングしてくれた感じですね。とは言うもののそのあおりで1節目は2・3位プレスにも関わらず★0だった訳ですから、やはり1位になれたのは運による所が大半なんじゃないかと思われ^^;
特に最終節のテンプレ打ちはもういちかばちかの気持ちで打ってましたからw

なにはともあれ、とんでもない6対人戦を勝ち抜けた上に敏腕も維持したので気分は最高でございますよヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●54週目
敏腕2週目、Lv14から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv13へ降下。
敏腕付きですが思い出が枯渇寸前なのでレッスンへw

レッスン:歌詞 や4あ2 パフェ Lv15へ

コミュ:TVリハーサル やよい パフェ
一度やったコミュっぽい。

プレゼント:ファンレター あずさ 
三重県のねぎ納豆玉さん有難うございますm(_ _)m

●55週目
敏腕3週目、Lv15から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv14に降下

思いで補充が終わったのでオーデに行きます。
枠満杯の全5をスルーして再POPで即イン。
一人入って来ましたがまだ枠内…
と思ってたら残り30秒ほどでもう一人イン┐(´~`)┌

こっちは枠一杯の時は遠慮してスルーしてるのにねぇ・・・(苦笑)
こうなったらもう、神じゃなかったら俺も枠外上等で突っ込むよ?

自14Vi(敏)-H13Vo-H12Da-N9Vo-C7Vo-C10Da

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:×(やよい)

(1)1-1-2 ボム1 ★10

(2)2-1-2 ボム1 ★10

(3)2-1-5 ボム1 ★7
Da叩き過ぎでちょっと嫌な予感…

★27で3位敗北orz
全勝止まった…_| ̄|......○


sub060820-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


終了直前にもう一発Daを叩いたのが余計だった。
その分をVoに回しておけば枠外を仕掛けてきたHUMを蹴落として、少なくとも同点2位には入っていた筈…
全勝が止まったのは仕方ないにしても、こんなしょーもない負け方をしたのはちょっと腹が立つな、自分にヽ(`Д´)ノ

敏腕もどうせなら2枠のHUMにトスしたかったね。
よりによって枠外を仕掛けてきたHUNに持って行かれるとは…
6人戦勝利の余韻が一気に冷めたわ(苦笑)
負け減衰と敏腕離脱で一気にLv10まで降下…orz

プレゼント:スコーピオン
('A`)ノミ□


はい、30連勝でとうとうストップですヽ(´ー`)ノ
地獄のフル対人戦を1位抜けした勢いでそのまま最後まで行けると思いきや、まさかの落とし穴が待ってましたね。ま、ボーダー読みをしくった自分が悪いんでしょうが(苦笑)
これを機にそろそろカード登録をメインカードに戻すとしますか・・・


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da6-Vo6 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動55週/UPリミット7週
ファン数 162万5912人
テンション や高 あ高
思い出 や4 あ1
オーディション勝率 97% 31戦30勝
●1位26回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060820-3.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【70k40k】凸凹おっPaiズ 50~52週目【ランクS】
2006-08-18 Fri 19:35
■8月17日(木) 大阪・4810プロダクション

やよいのコミュ連動ブーストで昨日に続いての連続出勤です^^;
連勝を26まで伸ばし、無敗でのランクS到達が目前に迫った前日の出勤でしたが、その勢いのまま一気に突っ走る事が出来るか?
一つ気掛かりなのは今回の戦場である4810プロ。
過去にここではメインカードの真ソロ、伊織ソロが共に連勝を19でストップさせられているだけに、不安は拭えません…

#別に4810プロに責任を転嫁している訳では無いので、その辺は誤解無きようw


●50週目
やよいのブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViVoDa チェック後にLv13
着替えでの変動無し ってこの所ずっとおすぎ流行じゃね?w

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:水晶の腕輪
足アクセ:ひまわりアンクル

Lv13と言う中途半端な状態に、一時はアクセ外しでLv12に落として全4に行こうとしました…が、やはり攻めの姿勢を貫いてのランクSにこそ価値があると思い直し、全5エリアへの突撃を決意します。
旧Verでは何度も全3へ逃げておきながら今更アレですがw

IV60kへエントリー。同時イン一人だけの枠内戦。
相手はまたしても神(;´Д`)

自13Vi-H16Vi(敏)-赤肩12Vo(悪)-N10Da-C13Vi-C12Vo

神は敏腕をお連れですが、今の状態で下手に敏腕を貰うとブーストが外れた時にまたLv13あたりで落ち着く事になり、逃げ場が無くなるのでここは2位抜けキボンヌですw
#さっきと言ってる事が逆だろ!(爆)
ちなみにウチのアピ文『Da審査員は今日もヌイてます。』
…アフォだ(汗)

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:×(あずさ)

(1)1-1-4 ボム1 ★7
ボーダー読み違いorz

(2)3-3-2 ボム1 ★10

(3)2-1-2 ボム1 ★10
終始マターリモード。

★27で2位抜け。狙い通り?w


sub060817-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで7万3千人ほどのファンを獲得。
次戦も全5に行って合格すれば一気にランクSですが…どうする?^^;

プレゼント:勾玉ネックレス
ニューアクセゲド戦記(ぉぃ)

●51週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ○

流行:ViVoDa
減衰によるLv降下はなし。勝利補正で踏み止まっているのか?

さてオーデです。
一瞬全5参戦も頭に浮かびましたが、やはり確勝を期すべく全4へエントリーしました(笑)
だからさっきと言ってる事がちg(ry

ただでさえ対人戦の多い全4、しかもGTと言う事でヒヤヒヤしながらの先入りでしたが、HUMのエントリーは無し。
それどころか穴埋めのNPC&CPUも最高でLv9と、一転して楽勝ムードが漂い始めたのでしたw

自11Vi-N6Da-N9Da-N6Vi(悪)-C7Vo-C8Vi

Pの予感:実力出せば
アピ:× 応援:×(あずさ)
2戦連続ダブルミスだ(汗)

(1)3-2-3 ボム1 ★10
ちょっとしたボム祭りでしたが、さすがにLv差があるので1発で対応出来ました。

(2)3-2-4 ノーボム ★7
相手のボムが底をついたと読んでのボム無しテンプレ打ち。
ですがVoが少し足らなかったようです。

(3)3-3-3 ノーボム ★10
さすがに3節目はCOMも弾切れ。
気持ち良くノーボムテンプレが決まりました(゚∀゚)

★27で1位合格。


sub060817-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ここでVoDaの流行順位を間違えてアピっていた事に気付きました(汗)
間違えてなければ1・2戦とも満点取れてたんじゃ…(;´Д`)

ファン数は補正込みで5万人少々増えましたが、後7000人ほど足らずランクS到達はお預けw
リミットギリギリだったらマジ泣きモンですな(;´∀`)

プレゼント:格闘の腕輪
2週連続でニューアクセゲド戦記!w

●52週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ△

流行:ViVoDa
着替え無し

全4へエントリー。
いよいよこれに受かれば無敗のままランクS到達が決まります。
先入りのHUM一人+NPC二人の所にイン、そのまま枠内戦へ。

H11Vi(敏)-N10Da-N8Vo-自11Vi-N7Vo-C10Vi

先入りHUMは敏腕持ちでしたが、特に取りに行く必要は無いかなw

Pの予感:実力出せば
アピ:○ 応援:×(やよい)

(1)1-5-4 ボム1 ★5
ゲ…マジ?(滝汗)
こりゃあボム祭りと言うより、COM連中のプレスかスピアに食われたか?
一応3位には入っているが…

(2)2-3-4 ボム1 ★7
まだVoが高い…次フルマーク取らないと苦しいぞ(;´Д`)

(3)2-2-2 ボム1 ★10
何とかフルマーク獲得、COM勢は息切れか。

★22ならまぁ2位抜けは出来るだろう…
と思っていたら1位でした(w。敏腕毟っちゃった^^;


sub060817-3.jpg



1・2節目は完全にViのボーダーを読み違えてますね。
Vo系NPCの二人がもっとViを打ってくると思っていたのですが、普通にVoプレスして来やがるとは(笑)
敏腕持ちのHUMさんは2節目でボムケチりでもしたのかな?
ここでのVo6位が結果的に響いた感じですね。22点同点だったら恐らくこちらがフレ負けして2位だったと思います。
しかし、この所都筑がやけに食い込んで来るな(笑)

オーデが終わって事務所へ帰還。
いよいよ歓喜の瞬間を迎えます。


sub060817-4.jpg



無敗でランクSキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!


12連勝から大失速したサブカ1stの真ソロの無念を晴らし、更にどっさりとお釣りが来るほどの素晴らしい戦果であります!
立ち上げた当初はランクBくらいは行けるかなとある程度期待はしていたこのデュオですが、まさかランクSまで、しかも無敗で突っ走ってしまうとは正直夢想だにしませんでしたよ^^;
Lv12で挑んだHITで魔王降臨、Lv13で突撃したIV70kで神&覇王と枠外戦など、連勝もこれまでかと言う数度の危機を乗り越えての到達は喜びもひとしおです。

全5やレアオーデで幾度も無人戦を引き寄せたり、更に幾度も裏ワクテカを発生させたりした強運が、やはり大きな原動力になったんじゃないかなと思う次第であります。特にランクC後半以降主戦場を全5エリアに移してからの強運ぶりは、何か神がかり的なものがあったように思えました^^;
勿論、常時ハイテンションで鬼の安定感を見せたやよいと、放置にもめげずに大人の落ち着きでサポートに徹し、またレッスンではやよいの成長の遅さをカバーしてくれたあずさ。この二人の頑張りもまた賞賛されるべきなのは言うべきもありません。テンション管理を初めとして何かと扱いやすいだろうと立ち上げたこのデュオですが、私の読みは正解でした。

やよい&あずさ、ランクS到達おめでとう!!


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi10-Da8-Vo8(敏腕付き) 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動52週/UPリミット10週
ファン数 154万4709人
テンション や高 あ高
思い出 や2 あ3
オーディション勝率 100% 29戦29勝
●1位25回
●合格2位4回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート


sub060817-5.jpg
記念のショットはやっぱり二人一緒に(^^)
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【70k】凸凹おっPaiズ 46~49週目【40k】
2006-08-16 Wed 23:22
■8月16日(水) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

カード登録入れ換え後初のブースト出勤です。
受信した時はきっちり休みを避けての時間指定に思わず頭を抱えましたが、運良く定時退社出来たおかげで出勤可能となりました^^;
一応3クレの予定で始めますが、流れ次第では1クレ追加するかも知れません。と言う事で1枚余分に100円玉を用意w

●46週目
敏腕3週目、Lv13から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViDaVo
チェック後にLv16アイドル神へ
サブカ46週目にして初めて神でのオーデ参戦w
既にViDaVoイメージだったので着替え無し

4or5対人になっていた全50kを一旦スルー。
そして次にPOPしたのはレア70k…orz
まぁでも今回は神なので気合い一発イン^^;
幸いにも同時インは発生せず。それどころか後入り無しの枠内戦にヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!

自16Vi(敏)-N10Vi-N11Vo(悪)-覇王15Vo(敏)-C11Da-C10Vi

マークすべきは覇王一人ですな。

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:○(やよい)

(1)1-1-1 ボム1 ★10
覇王以外とはLv差があるとは言え1枠なので打って行ったら…
もったいないおばけ~(謎)

(2)3-1-2 ボム1 ★10
Viのゲージが瀕死に。

(3)×-1-3 ボム1 ★5
中途半端に残られるとうざいので自らおすぎを退場させるw
とりあえずこれで合格は決まった^^;

★15で合格、約9万人のファン獲得に成功ヽ(゚∀゚)ノ
 

sub060816-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


覇王はジェノ狙いだったのか?
にしては他の2ジャンルを取りに行ってる気配が…全くもって不可解なアピ譜だw
都筑の方がよっぽど理に適った打ち方してるよ^^;
敏腕お帰りでLv13に落下。

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●47週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo
チェック後にLv10 キャラ減衰かなorz

ブースト明けでテンション高からのスタートなので、勝利補正を狙ってオーデ参戦です。
2枠埋まっていた全4の3枠目に入れて貰いました^^;

H9Vi-H12Vo-N9Vo-自10Vi-N8Vi-C10Da

H9Viのコメント『もうダメぽ』は良いとして…
H12Voのコメント『かたせてください』ってw
この顔ぶれなら余程意味不明な事をしない限り勝てますよ?
それともテンション中か低でボム無しとか?

Pの予感:実力出せば
アピ:無し 応援:×(やよい)

(1)6-1-4 ノーボム ★2
Viジェノ警戒で2・3位プレス…
それは良いけど配分間違ってるYO!(汗)

(2)1-1-2 ボム2 ★10
ここは予定通りフルマーク、この時点で2位浮上。
問題は3節目ですな^^;

(3)2-2-6 ボム1 ★7
うは、最後にVo集中アピですかいなwww
VIジェノの読みは見事に外れますた(汁)

★19だと3位ギリギリかと思っていましたが、2位抜けでした。


sub060816-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Lv12HUMはテンプレ打ちでキッチリ3発ボム打ってる感じですなw
そりゃあどう考えても負ける要素はありまへんでwww
先入りのLv9HUMは…2節目にBADでもやらかしたのか(-人-)
勝利補正でLv11へ。

プレゼント:ねこのて
サブカでは初めてだったか?

●48週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViDaVo
チェック後にLv10へダウンorz 見習いPは減衰キツい(;´Д`)

減衰で下がったパラを戻す為にレッスンへ。
特に下がり気味なViパラを戻しに行きますが、ランクAでの表現力レッスンだとBADも出しかねないのでポーズに逃げます(汗)

レッスン:ポーズ や2あ4 グッド Lv11へ
あずささんの回でE評価出したのが…orz

コミュ:ライブ(大型ステージ) やよい パフェ
タッチコミュでπタッチに行くかどうか悩みましたが、ここは思いで欲しさに理性を優先w

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●49週目
結局もう100円つぎ込む事にw

Lv11から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:ViDaVo
着替え無し

Lv11で踏み止まったのでオーデに行きます。
ここは安全策を取って全4へ。
って対人が多発している現状では必ずしも安全とは言えませんがw
とか言いつつ、蓋を開けてみれば同時イン一人だけの枠内戦にw

H11Vi-自11Vi-N8Vo-N9Vo-N6Da-C10Da

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:○(やよい)

(1)2-2-4 ボム1 ★8
またVoが高い…

(2)2-2-2 ボム1 ★10
これで次節はボムケチり出来るかな。

(3)1-4-3 ノーボム ★7
ViDaプレスにするのを忘れてVo1発だけ打っちゃったw
でもVo入賞ってwww

★25で2位抜け。


sub060816-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3節目のVoは銀座ダイヤと6点差…ヤバ^^;

プレゼント:ブルーカモフラージュ
多分持ってた…と思う。


IV70kが非対人になると言う運の良さにも助けられ、連勝は26まで伸びましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!
今回の3勝で約20万人のファンを上積みし、ランクSまであと13万人と言う所まで肉薄。いよいよもって無敗でのランクS到達が現実味を帯びて来た次第であります。

残念ながら敏腕は付かなかったので、次回のブーストではまたLv13あたりの微妙なレベルでオーデに行く事になりそうですが、最後の気力を振り絞って激戦の全5エリアを勝ち抜けたいと思います。
そしてその勢いで一気にランクSまで登りつめれば最高ですね!
さぁラストスパート、頑張れやよい&あずさ、そして俺!


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da8-Vo6 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクA
活動49週/UPリミット13週
ファン数 137万0440人
ランクS条件 150万人
テンション や高 あ高
思い出 や7 あ5
オーディション勝率 100% 26戦26勝
●1位23回
●合格2位3回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート


sub060816-4.jpg
『頑張れ』などと言っておきながら、コソーリとこんなショットを撮る日下部P@変態大人(爆)
#ごめんなさい、もうしません(汗)
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【70k】凸凹おっPaiズ 44~45週目【枠外戦】
2006-08-15 Tue 22:23
メインカード3ユニットの合間を縫ってじりじりと進めているサブカユニットですが、何気にまだ無敗だったりしますw
このままランクSまで走り切れるか?

■8月6日(日) 大阪・ハイテクランドセガアビオン

●44週目
敏腕1週目、Lv13から。
朝の挨拶:あずさ○

流行:ViVoDa
チェック後に減衰でLv12へ。自然減衰か?

前回のプレイでDa升を取って敏腕が付いたのでかなり悩みましたが、減衰でViパラがかなり下がっている事、それにランクアップコミュを見たいと言う気持ちもあったので、レッスンに行く事にしました。

レッスン:ポーズ や4あ2 パフェ Lv13へ
やはり表現力よりViパラの上がり幅が少ない…
でも無理して表現力に行ってノーマルで終わるよりは、むしろこっちの方が^^;

コミュ:ランクアップ やよい ノーマル
タッチコミュ失敗でノーマル落ちorz
でもコミュの内容は良かったね~。

プレゼント:茶色の革靴
メインでは持ってたけどこっちではまだだったか?

■8月13日(日) 東京・秋葉トライうっうータワ~

●45週目
敏腕2週目、Lv13から。
朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo
着替え無しでイメレベそのまま

全5の場所にIV70kがPOP。
覗いてみたら既に二人居たのでスルー。
そして次のPOPはまたIV70k(汗)

仕方ないので入ったら…同時イン発生orz
しかも相手はランクSのネ申(;´Д`)
更にネ申に釣られて覇王降臨(((((;゚Д゚)))))
いよいよ連勝ストップの時がやって来たようです_| ̄|○

ちなみにネ申のコメント『なんで3れんぞくでレアオーデorz』
ちょwwwおまwww3連続だったのかwww
どう見ても全5の方がレアです。本当に(ry

自13Vi(敏)-H16Vo(敏)-覇王15Vo(敏)-C11Vo-C11Vo-C11Da

Pの予感:トップが酵素パワー 非対人戦だと嬉しいんだがな(苦笑)
アピ:無し 応援:?(やよい)

(1)6-1-3 ノーボム ★4
正攻法は捨ててジェノ狙いの流行2・3位プレスw

(2)1-1-2 ボム2 ★10
ここで確実にフルマークを取って、3節目でおすぎを帰したい所。
しかしゲージはまだ半分以上…ちょっと苦しい?

(3)×-2-4 ボム1 ★3
Wアピを使って必死におすぎを攻撃。
COMのBADボムにも助けられてギリギリで帰らせる事に成功!
って、Vo落としてどうするよorz

★13はちょっと不安。
ネ申の取りこぼしに期待してフレッシュで抜けられれば…などと祈りつつ待機。

そして合格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
思わず出ましたガッツポーズと雄叫びwww
さぁ早速アピ譜を…
と思ったらシャッター押した瞬間に電池切れorz

ちなみにネ申は★12で2位。
1節目か2節目にDaを落としていたと思われます。
こっちのプレスか2ボムの影響もあるでしょうな、多分w
2節目終了時点では正直正攻法で行くべきだったかとも考えていましたが、3節目に期待していたCOM勢のBADボムが連発で降って来たので上手く流れに乗れました^^;
多人数戦だと恐らくこうは事は運ばなかったでしょう。
偶然に頼った部分もあるとは言え、これまでで1,2を争う会心のオーデとなりましたヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ


今回のような展開で勝てたのは非常に大きい!
この勢いだとホントに不敗でのSランク到達も夢ではなくなって来そうです。
後もう一回くらい敏腕を取れれば、更に夢は現実に近付く事でしょう。

で、今回勝った事によって腹を決めました。
一時的に携帯サイトの登録をメインカードからこっちに入れ換えます。
こう言う展開になってしまった以上、やはり万全の状態で望まないと勿体無いかなと思いましたので(笑)
つか、自分でも正直このユニットでここまで来るとは思わなんだよ^^;


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクA
活動45週/UPリミット17週
ファン数 117万9474人
ランクS条件 150万人
テンション や高 あ高
思い出 や9 あ6
オーディション勝率 100% 23戦23勝
●1位22回
●合格2位1回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060813.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
【IV60k】スイートハーツ 23~25週目【非対人】
2006-08-14 Mon 19:40
■8月13日(日) 東京・秋葉トライうっうータワ~

夏コミ参戦の為東京都内に滞在中の12日夕方にブースト到着w
時間指定は13日午後4時~14日午後4時。と言う事で帰阪後でも合わせる事は出来たのですが、13日の帰りのバスが23時50分発と遅めだったので、バス待ち時間の間に12日のこずえブースト出勤に続いて秋葉原へ連続出勤する事にwww

●23週目
雪歩のブーストで出勤、Lv10から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:ViDaVo
チェック後にLv11、着替えてLv13(ViDaVo)

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:婦警さんの帽子
胴アクセ:真珠のネックレス
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:悪魔のアンクル

さてオーデです。
Lv13まで上がったのでHITにでも行こうかと思いましたが、残り時間1分弱のIV60kがPOPしていたのでちょっと偵察に。
すると誰も居ない…10秒ほど考えた後、意を決して飛び込みました^^;
同時インや後入りでの枠外戦が怖かったですが、結局そのまま非対人戦に。ウホッ、ラッキーw

自13Vi-N10Vi-赤肩12Vo(悪)-C10Da-C11Da-C10Da

マークすべきは赤肩一人ですな。
後はDa系CPUがズラリ揃ったのでVo高騰にも気を配らないと…

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:×(雪歩)

(1)1-1-4 ボム1 ★8
気を配らないと…と言っておきながらVo1発しか打ってないし(汗)

(2)1-4-4 ボム1 ★5
流行順から4-2-2にしたらDaも落とした(滝汗)
つかVi4発は多い?
この時点で2位。

(3)1-2-2 ボム1 ★10
配分はそのままでしたが、最後はCOM勢も息切れしたのかフルマーク獲得に成功。

★23で2位合格。
1位は何と都筑未来www


sh060813-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


どう見てもVi打ち過ぎです。本当に(ry
各節とも2発分は他に回せる余裕がありますがな_| ̄|○
こっちのViパラが突出気味だったのをもう少し考慮しとけば…
ま、敏腕も居ないしとりあえず結果オーライにしとくかね(おぃ

プレゼント:セプテンバーバイオレット
('A`)ノミ□

●24週目
Lv11から。
朝の挨拶:雪△
着替えてLv10に降下。

衣装:パーペチュアルチェック
頭アクセ:タオルヘアバンド
胴アクセ:ウールチョーカー
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:ダッコどん

レッスン:ポーズ 雪3真3 パフェ

コミュ:ある日の風景11 雪歩 パフェ
タッチコミュで触る場所が分からず残り時間2秒まで行きましたが、何とかギリギリで成功(;´∀`)

プレゼント:星のグローブ
星セットコンプタセーイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

●25週目
Lv10から。
朝の挨拶:雪歩×

雪歩から曲を変えてクレとのリクエストが。
前回の変更が13週目なのでちょっと早い…どうする?

結局変えますたw

曲変更:『ポジティブ!』→『First Stage』

ここで変えておかないと次回プレイの1クレ目で衣装合わせが出来なくなりますからね^^;
ちょっと減衰が早めになるのはレッスンで何とかカバーしよう。

レッスン:歌詞 雪3真3 パフェ Lv11へ
Voパラカンストの予感。

コミュ:ライブ(武道館) 雪歩 グッド
また最初の2択で間違ってグッド落ちしてるし(汗)
まぁバッド引くよりは春香にマシですがw

プレゼント:メカシューズ
('A`)ノミ□


夏コミ打ち上げでの酒が抜け切らない状態でのプレイと言う事でかなり不安がありましたが、蓋を開けてみれば上々の内容でしたw
前回ボロボロだったコミュで盛り返したのが特に大きいですね。どうも雪歩とのコミュはこんな感じで波の大きい状態のまま推移するのかも知れません^^;

次回着替えとブーストでどこまでイメレベが上がるかが鍵です。
現在素で11なんで14くらいまでは上がると思うのですが。
とりあえず14以上になったらHITかLTへ、13止まりなら敏腕獲得狙いでDa升かVi升、と言うプランで…
行く予定ですが、下の泊瀬こずえのエントリーでも述べたように携帯サイトの登録を暫くの間サブカに切り替えるので、このユニットはひとまず来月半ばくらいまで一時中断モードに入ります^^;


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi7-Da9-Vo7
3曲目 『First Stage』
ランクC
活動25週/UPリミット22週
ファン数 40万4675人
ランクB条件 70万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪21 真0
オーディション勝率 100% 8戦8勝
●1位6回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD

sh060813-2.jpg

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:3 | トラックバック:0
【全30k】泊瀬 こずえ 7~11週目【しか行けずw】
2006-08-14 Mon 14:15
■8月6日(日) 大阪・ハイテクランドセガアビオン

ウェルカムブースト以来2週間が経過するも雑談メールしか来ないあずささん(汗)
効果があるかどうか不明ですが、少しでも刺激を与えて?ブーストを来やすくするべく1週だけ進めてみますw

●7週目
Lv5から。
朝の挨拶:×

衣装:ピンクミリタリー
頭アクセ:タオルヘアバンド
胴アクセ:どら鈴
腕アクセ:リストバンド
足アクセ:スキー靴

レッスン:ポーズ グッド Lv6へ

コミュ:路上パフォーマンス ノーマル
またノーマルかorz

プレゼント:ファンレター 
千葉の7371さん有難うございますm(_ _)m

■8月12日(土) 東京・秋葉トライうっうータワ~

6日のプレイが早速効いたのか?9日午後3時~12日午後3時の指定でようやくブーストメール到着。
夏コミ参戦に伴う上京に合わせ、12日の昼過ぎに試塔へ足を運んでブースト消化しました^^;試塔へはこれが二度目の来店ですが、前回はサテ満杯で引き返しているのでプレイするのはこれが初めてとなります。さてどうなりますやら…

●8週目
ブーストに合わせて出勤、Lv6から。
朝の挨拶:○

流行:DaVoVi
チェック後にLv7へ。衣装合わせでのLv変動は無し。

衣装:ブルーカモフラージュ
頭アクセ:紳士のヒゲ
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:ダイバーズ腕時計
足アクセ:ミサンガアンクル

Lv7止まりだったのでEF30kにでも…
と思っていたのですが、EF30kの場所にNEW BE@T7.5kが居座っていてどうにもならずorz
Lv7と言う事もありEF20kにも行けません(;´д`)
と言う事で止む無く全30kへ。幸いにも対人無しの全COM戦に。

自7Da-N7Da-N8Da(悪)-N7Da-C6Vo-C6Da

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:○

(1)1-4-3 ボム1 ★5
いきなり1位のDa落とした(((((;゚Д゚)))))
4発でも足らんとはのう…COMの特性を考えて深読みし過ぎたか?

(2)2-3-2 ボム1 ★10
Daを5発に変更し、ここは無難に満点獲得。

(3)6-2-2 ノーボム ★7
ノーボム1・2位プレスでボムケチりに。
2節目まで★15こ獲得、合格枠3枠と言う事から大丈夫と判断してやってみました^^;

★22で2位合格。ま、上出来じゃない?


kozue060812-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

kozue060812-2.jpg
ヒゲ面でそんな台詞を言われても…w


勝利補正で一時的にLv8へ昇格。

プレゼント:スキーのグローブ
('A`)ノミ□

●9週目
Lv6から。
朝の挨拶:△

レッスン:表現力 ノーマル
苦手な表現力でサボリ食らってはどうにもなりまへんがなorz

コミュ:キャンペーン ノーマル
いきなりタッチイベントから入るのですが…
マジな話どこをタッチするか分からんかったので、思わずπタッチw
ま、心のパフェコミュと言う事でwww

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●10週目
Lv6から。
朝の挨拶:○

レッスン:歌詞 グッド
またしてもサボり発生でパフェ逃した_| ̄|......○

コミュ:ミーティング ノーマル
これで6連続ノーマルコミュ…
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

ボナレ:ダンス グッド Lv7へ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

■8月13日(日) 東京・秋葉トライうっうータワ~

雪歩&真デュオのブースト合わせのついでに1クレだけw

●11週目
Lv7から。
朝の挨拶:○

レッスン:表現力 ノーマル
二度目のE評価が…グッドが遠過ぎるorz

コミュ:ある日の風景8 パフェ
珍しく分かり易い選択肢のおかげで久々のパフェ食いヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:ファンレター 
北海道の春から高校生さん有難うございますm(_ _)m


レッスンサボり連発などでちょっと育成がもたついた感がありましたが、コミュの方にやや復調の兆しが見えるのは好材料かな?
次回はブースト込みでTOP2挑戦の予定ですが、現在一時的に携帯サイトのカード登録をサブカに入れ換えているので、他のメインカードのユニット同様このユニットは少しの間休養に入ります^^;


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vo5-Da5-Vi5
1曲目 『ポジティブ!』 
ランクE
活動11週/UPリミット12週
ファン数 6万0172人
ランクD条件 10万人
テンション 高 
思い出 11
オーディション勝率 100% 2戦2勝
●1位1回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF

kozue060812-3.jpg
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
夏コミ参戦、そして試塔で死闘w
2006-08-14 Mon 13:19
12~13日の間、ねこPのサークル『Hexenexeh』のお手伝いを兼ねて夏コミに参戦して来ました。と言ってもサークルの出展は13日だった事もあって実質13日しかコミケには参加しなかったんですが^^;
当日は売り子さんがメインだったのであまり出歩きはしなかったものの、それでも少しの間自由時間を貰ってアイマス関連の同人誌(つーか真本オンリーw)を4冊と、アイマスのミニゲーム集『アイマスチャンプ』の限定版を購入し、しっかりと戦果を上げておりますw

惜しむらくは暑さと移動のダルさにヘタレてコススペースに撮影に行かなかった事かな。折角一眼デジを持って来ていたと言うのにorz
足を運んで来たねこPによれば『アイマスコスの人は少なかった』との事ですが、それでも見せて頂いた写真を見てやはり深く後悔する羽目に…まぁその代わりと言っては何ですが、自分が居るブースの周りでスノストの春香・亜美真美・やよい、トゥインクルブラックの真、パステルマリンの律子、ゴシックプリンセスの伊織など数多くのレイヤーさんを見る事が出来たのは収穫でしたかねw

そしてコミケ以外の時間、12日日中と13日の打ち上げ後のバス待機時間では、秋葉原トライうっうータワ~に出向いてメインカードのブースト処理&敏腕同行中のサブカのプレイを行っておりました。こちらの方の詳細は後にプレイログの方に書かせて頂きますが、酔いが冷め切っていない状態でプレイした13日に好結果を残せたのは何と言って良いものやらwww
別窓 | IDOLM@STER | コメント:1 | トラックバック:0
【全5】スイートハーツ 20~22週目【ランクC】
2006-08-06 Sun 22:34
■8月6日(日) 大阪・ハイテクランドセガミスト

3日のブースト出勤の翌日、真からまたも間髪入れずに土14時~日14時指定のブーストが…いや、気持ちは分かるが少しもちつけとw
とか言いつつもしっかりと出勤してしまう私マー(ry

今日はおでかけついでに初めて梅田界隈でプレイしてみました。
今回プレイしたハイテクランドセガミストは、ヘッドフォン・おしぼり・衣装&アクセ表・コミュノート装備に加え、店員に申告すればオフラインのサービスも行ってくれるとの事で、なかなかサービス面では充実していました。
一つ欠点を上げるとすれば、クーラーの有効範囲外にサテがあるのかかなりプレイ中に暑苦しさを感じた事でしょうか?この時期のプレイはかなり辛そうです^^;

●20週目
真のブーストで出勤、Lv9から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:ViDaVo
チェック後にLv11へ。着替えによるLv変動なし。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:クチバシ
胴アクセ:どんネックレス
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:蝶のアンクル

ViDaVoになりはしましたが、Vi伸ばし過ぎてやや失敗の感が…
とりあえずオーデに行ってみます^^;

Lv11と言う事で全4も考えましたが、全5を覗いてみると誰も居なかったので思い切ってイン。するとすぐにキュアブラック参上、全国オーデでは初対戦になります。
その後HUM一人のインがあるも枠内戦で締め切り。
さぁ敏腕を奪い取る事が出来るか?

自11Vi-キュア黒13Vi(敏)-H13Vi(敏)-C11Vo-C10Vi-C10Da

後入りのVi13HUMも敏腕持ちでした。
ちょっとこれでは1位突破は難しいかな…^^;

Pの予感:トップが酵素パワー
アピ:無し 応援:?(雪)

(1)1-4-5 ボム1 ★5
COM勢のローテンションを見込んでWアピ込みのテンプレ打ち。
しかし2・3位プレスを食らった模様で失敗(汗)

(2)2-4-2 ボム1 ★7
引き続きWアピでDaVoの配分をやや変更、それでもDaは届かず。
しかしこの時点で2位浮上。

(3)1-3-3 ボム1 ★10
最後はほぼViDaプレスで。全体的にVi叩き過ぎだった模様。


★22で2位合格、1位は★30のVi13HUM。

 
sh060806-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


やはり全体的にViを叩き過ぎてました。
特に1節目は2発+ボム1でも3位には入れてますね。
まだまだボーダー読みのスキルを磨く必要があるようです。

まぁでも、とりあえず合格できた事は素直に喜んでおきましょう^^;
ランクCへ昇格。

そしてクチバシショーが始まるw


sh060806-2.jpg



sh060806-3.jpg



どう見てもお笑いタレントの舞台です。本当n(ry

プレゼント:セプテンバーバイオレット
もう20着目くらいじゃないか?w

●21週目
Lv10から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスンに行く前に衣装変更。
とは言えもうランクCまで来るとボナレは期待薄でしょうが…
まぁ、気分の問題と言う事でw

衣装:スノーストロベリー
頭アクセ:インディアンハット
胴アクセ:カウベル
腕アクセ:親鳥のマペット
足アクセ:ねこあし


sh060806-4.jpg

さっきよりは大分マシになったw


レッスン:ダンス 雪3真3 グッド

コミュ:ランクアップ 雪歩 バッド
二度目のバッドコミュ…_| ̄|○
軌道に乗るかと思われたコミュにまたも暗雲が垂れ込めて来ました(汗)

プレゼント:親鳥のマペット
だから今着けt(ry

●22週目
Lv10から。
朝の挨拶:真○

レッスン:ポーズ 雪3真3 パフェ
Daばかり伸びるな(汗)

コミュ:TVゲスト出演 雪歩 バッド

2週連続バッドコミュ…
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハorz

プレゼント:スキーのグローブ
('A`)ノミ□


はい、見事なまでにコミュだけが活動の勢いを削いでます('A`)
ランクアップコミュでバッド引いたのも衝撃でしたが、2週連続素でバッド引くなんてもう鼻血モンですぜ┐(´ー`)┌

つーか、正直もう限界です…_| ̄|......○
次回からパフェコミュ解禁します。これでパフェ食いもネタコミュもπタッチも自由自在www
いくらボムケチりの練習になるとは言え、この調子じゃランクBに行く頃にはノーボム連戦なんて事態にも成りかねませんわ('A`)

きっと雪歩と私はBADEND時の台詞じゃないですが、相性最悪なんでしょうね(苦笑)。3度のノーカンペパフェはたまたま運が良かったなんでしょう。ノーカンペアタック中は苦戦続きだった亜美真美や伊織ですら、こんな事態は無かったですもんね。
あと、これは別に雪歩を非難する訳じゃ無いのですが、折角レッスンやオーデが上手く行った所にネガティブ全開のコミュを立て続けに見せられるのが、正直辛いのですよ。2・3次元問わず基本的にネガティブ思考の人間が苦手な私としましては(汗)
#ネットで何人かそんな人物に捕まってトラウマになってるんですわw

そんな訳で今後はスコアを重視しつつも、随所でネタを拾いに行くと言うプロデュース計画で行く事にしますw
ネガティブな所を除けば見どころの多いコであるのは間違いないですからね。


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi8-Da6-Vo7
2曲目 『ポジティブ!』
ランクC
活動22週/UPリミット25週
ファン数 32万6038人
ランクB条件 70万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 7戦7勝
●1位6回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD

sh060806-5.jpg

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:3 | トラックバック:0
【Vo升】スイートハーツ 17~19週目【辛勝】
2006-08-04 Fri 00:43
■8月3日(木) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

他に用事があった為雪歩からのブーストを一度スルーしたのですが、その指定期間終了直後(しかも成吉思汗2006のブースト出勤中w)に今度は真からブーストが…
君ら、気合入り過ぎwww

●17週目
敏腕3週目。
雪歩のブーストで出勤、Lv10から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:DaViVo
チェック後にLv11に。
Vo升参戦に合わせて着替え、Lv変動無し。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ねこみみ
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:ねこあし

Voブーストならこれまではサンタセットがメインだったのですが、今回は趣味と実益を兼ねてねこセットで攻めてみましたw

予定通りVo升に行きます。
赤肩を筆頭にNPC5名の顔ぶれはほぼ固定?

自11Vo(敏)-赤肩12Vo(悪)-10Vo(悪)-10Vo-11Vi-11Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
アピ:○ 応援:○(真)

(1)5-3-4 ボム1 ★3
ボム祭り発生のようで1発では対応し切れずorz
8ターン目の時点で各審査員のゲージが殆ど降下していなかったのはその為か…

(2)6-4-3 ノーボム ★4
残りターン数を間違いボム打ち忘れてエライ事に(汗)
思い切り敗色濃厚となって来ましたヽ(;´д`)ノ

(3)1-1-1 ボム2 ★10
慌てて2発発射しましたが、1発多すぎた感が…

最後まで勝負を諦めずに戦ってみましたが、★17ではさすがに厳しいか…
などと思っていたら判定勝ちながら合格でした(;´∀`)
何か亀田になった気分www


sh060803-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1発ムダと思っていたボムですが、このアピ譜を見る限り打たなかったら結構Viが際どい勝負になっていたかもですね(汗)
敏腕お帰りでLv10に降下。

プレゼント:ミニモーニング
いや、だから今着てますがな('A`)ノミ□

●18週目
ブーストも取れて素のLv8から。
朝の挨拶:真△

レッスンに行く前に反流行着替え…
なのですが、今回は1周年記念で貰ったクチバシと親鳥のマペットを装備させてみる事にしました。


sh060803-2.jpg
真、本気で言ってるのか?www


これでViイメージのアイテムだと言うのが更に訳分かりません^^;
千早に着けたら瞬時でドタキャンされそうだ…

レッスン:ポーズ 雪3真3 グッド Lv9へ

コミュ:ある日の風景10 パフェ


sh060803-3.jpg
ある日の風景しか無ぇよw
てか、これって仕事って言うのか?ww
更に突っ込むなら、誰が依頼したんだ?www


で、とりあえずこの中から10を選んでみたのですが、見事に既出のコミュでした。素で忘れてた(汗)
とりあえず前回ミスった2択を成功させてパフェゲト。

プレゼント:探検ヘルメット
('A`)ノミ□

●19週目
Lv9から。
朝の挨拶:雪歩△

レッスン:歌詞 雪2真4 パフェ

コミュ:一日署長 雪歩 ノーマル
暴走雪歩ワロスwww

プレゼント:紳士のヒゲ
('A`)ノミ□


運の良さも味方につけて順調に来ておりますw
欲を言えば後1~2回ボナレが出て欲しい所ですが^^;
とりあえずVoは次のレッスンでパフェを出せばカンストしそうなので、残るViとDaを如何に早くカンストさせるかですな。
そろそろ表現力レッスンにも行かないと駄目か…(汗)

次は着替えとブーストでLv11からと予想。
升2つは敏腕毟り用にキープ、HITは出来ればネ申になってから、LTはまだ受験資格なし…
と言う事は全4か全5かな。全4の枠外対人戦発生率を考慮すると、案外全5の方が安全な気もしたりw
TOP2は既に取ってるし、仮に負けてもまだ負け減衰は食らわないので、思い切って勝負してみるか?^^;


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi7-Da5-Vo6
2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動19週/UPリミット15週
ファン数 26万0554人
ランクC条件 30万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪20 真0
オーディション勝率 100% 6戦6勝
●1位6回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD


sh060803-4.jpg
Viアクシデント・大(嘘)
ナイスショットを欲張り過ぎた故の悲惨な結末(TT)

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:1 | トラックバック:0
【ルキ】成吉思汗2006 4~6週目【同時イン】
2006-08-03 Thu 01:51
■8月2日(水) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

結成一発目の千早のウェルカムブーストは仕事の為スルーしましたが、すぐさま春香からブーストが来たので仕切り直しで出勤です。
何でも社長からサボりの疑惑を向けられているとかw
ところで春香のブースト指定期間は2日間あるんですね。こりゃ助かりますわ(゚∀゚)

●4週目
Lv3から。
朝の挨拶:春香△
ブーストがかかってるから千早でも良かったのにな(無意味に強気w)

流行:ViDaVo
チェック後にLv4、更に着替えてLv6へ。
ここで先日入手した新兵器を早速投入。


dk060802-1.jpg
H.M.Dキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


携帯サイトの1周年記念キャンペーンで貰った300ポイントで早速交換し、入手しました。
この怪しさは癖になりそうですねw

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:H.M.D
胴アクセ:水晶のネックレス
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

写真を見てもらえれば分かりますが、見事に流行合わせに失敗しております(汗)
胴アクセが完全に失敗です。普通に蝶の羽根か真珠のネックレスにしとけば良いものを…orz
まぁでも偏ったパラではないし、Lvも6あるのでここは思い切ってルーキーズに突っ込む事にします。

エントリー画面に行った時点で残り2分弱。
同時インを避けるべく10秒ほど間を置いてからイン…



同 時 イ ン 発 生 _| ̄|○



お相手は敏腕持ちLv8、しかも伊織ソロ…
これじゃあ10点同点で並んだら負け確定じゃん!
一気にテンションダウンする虎井Porz
(実はこれは大きな勘違いなのですが、この時点ではまだそれに気付いてませんでした^^;)
まぁでも何かの間違いで向こうの方が★を落とす可能性も無いとは言えないので、とりあえず頑張ってみる事にします。
ちなみにこちらのコメントは『ああどうじorz』
Lv8HUMはコメントなし。もしかして怒ってる?^^;

自6Vo-H8Vi(敏)-N4Vi-C5Vi-C6Vi-C5Da

Pの予感:トップが酵素パワー
アピ:○ 応援:×(やよい)

一応普通にアピりつつも、随所にトリプルアピの練習などを入れてみたり(w。5~6回ほどやりましたが3つともJA取れたのは2回程度かな?さすがにムズいです^^;
とりあえずボムも20ターン目以降に2発打ってフィニッシュ。

3-2-2 ボム2 ★10

ベストは尽くした。後は運を天に任せて待機…
ウヒョッ、勝った!ヽ(゚∀゚)ノ
と言う事は相手HUMは★8くらいか…ってフレッシュ勝ち?
あれ、verUPで★数が同じの場合はソロユニットの勝ちになったのでは…

そう、ここで初めて自分がとんでもない勘違いをしていた事に気付きました(汗)
ソロ優先と言うのは★同数で且つ活動週も同じ場合に適用される制度で、★数が同じでも活動週が違えばこれまで通りフレッシュ勝ちが適用されるのです。それを知っていたらもう一発ボムを打っていたのに…
これでもし★8で負けたりしていたら、思い切り後に引き摺ってる所でした。あぁ助かった(;´∀`)

  
dk060802-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


敏腕獲得、Lv7へ。TV中継はアクシデントだらけでしたw
ランクEへ昇格。

プレゼント:どんネックレス
('A`)ノミ□

●5週目
敏腕1週目、Lv6から。
朝の挨拶:春香△

敏腕が付きましたがまだ鍛えたい時期なのでレッスンに行きます。
と、その前にボナレ狙いの反流行着替えに。

衣装:セプテンバーバイオレット
頭アクセ:ナイト帽子
胴アクセ:幼稚園の名札
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:スキー靴


dk060802-3.jpg
ナイト帽子でかっ!w
しょっちゅうプレゼントで貰う(笑)セプテンバーバイオレットは今回初めての着用ですが、なかなか綺麗で良いですね。ナイト帽子とも合っている感じです。


レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド
表現力レッスンに行こうと思いましたが、ノーマルが怖くてこっちに逃げました(汗)

コミュ:ランクアップ 千早 グッド
最初の2択が外れだったようです。惜しい!
つか、3択×2を当てて2択で外すとは…orz
しかし、『ウチでは本は投げるもの…』って(汗)

プレゼント:無し

●6週目
Lv6から。
朝の挨拶:千早○

千早が前に出てきた瞬間→(((((;゚Д゚)))))
挨拶に成功した瞬間→ヽ(゚∀゚)ノ
テンションの上がり幅を見た瞬間→(´・ω・`)

千早の挨拶はハイリスク・ローリターンかよ_| ̄|○

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド Lv7へ
臨時休業ばかりでここしか行けなかったw

コミュ:ある日の風景8 千早 ノーマル
アイマス世界の季節は只今冬の模様ですw

で、コミュの内容はと言うとPが買って来た肉まんを千早と一緒に食べる、てな具合なのですが…


dk060802-4.jpg



この暗転画面に千早の台詞…
何か淫靡な印象を受けるのは私の考え過ぎなんでしょうか(汗)
この後も皮を剥くとかどうとか、変に妄想を掻き立てられて思わず(;´д`)ハァハァ

プレゼント:ファンレター 東京のONIONさん有難うございます。


ルキで同時インした時にはもう終わりかと思いましたが…若いと言う事は良い事ですねw
ただまたしてもこの早い時期に敏腕を貰ってしまったのが誤算だったかな?ランクDに上がるまでに少なくとも後2回はボナレが欲しい所だったので。まぁでも折角なんで、3週目はブーストに引っ掛けてしっかりと活用させて貰いますよ(笑)

レッスンはボナレ未発生以外は引き続き順調ですが、コミュは若干勢いが止まったかなと言う感じ。でもグッドも引けてるし、まだ悲観するほどの事でもありません。
それよりも千早のコミュでの反応が予想外に萌えて困ります(笑)
低ランクの内はもっとツンツンだと思っていたのですが^^;
特にある日8での反応は(;´д`)ハァハァでしたw

今からこんな状態だと、ランクABコミュに行った時には廃人化するんじゃないかと自らを危惧する私マー(ry


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』(如月千早&天海春香&高槻やよい)
パラメータ Vi5-Da6-Vo5(敏腕記者付き)
1曲目 『First Stage』
ランクE
活動6週/UPリミット19週
ファン数 3万3055人
ランクD条件 10万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千12 春0 や0
オーディション勝率 100% 1戦1勝
●1位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
 

dk060802-5.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:2 | トラックバック:0
【Da升】凸凹おっPaiズ 43週目【ランクA】
2006-08-01 Tue 21:47
■7月30日(日) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

ランクA昇格へ残るはDa升制覇のみとなった凸凹おっPaiズ。
そのDa升挑戦はカード登録を入れ換え後に向かう予定でしたが、裏ワクテカ(謎ワクテカより改称w)を期待して1週だけ進めてみる事にしましたw
ワクテカが出なかった場合は曲減衰で減ったViパラの回復でもやっときます^^;

●43週目
Lv10から。
見事に裏ワクテカktkr!
朝の挨拶:やよい○

流行:VoViDa チェック後にLv12へ。
Da升に合わせて着替えます。
僅かにViDaVoの順になりましたが、差は殆ど無いので大丈夫でしょう。

自12Vi-キュア黒13Vi(敏)-N11Vo-N10Da-N9Da-N10Da

ちゃんとキュア黒が入って来ましたね。
しっかり敏腕を狩らせて頂きましょうw

Pの予感:勝てそう
アピ:○ 応援:×(あずさ)

(1)1-3-4 ボム1 ★8

(2)1-3-1 ボム1 ★10

(3)2-2-2 ボム1 ★10
実に平穏な流れのまま糸冬了w

★28で合格。敏腕奪取&ランクAへ。
更にLv16アイドルネ申へ。


sub060730-1.jpg


プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□


さぁこれで特別オーデもコンプしました。
後はひたすら全40k以上で戦って150万人を目指すのみです。
敏腕が付いた今なら非ブーストでもLv13は行く筈なので、とりあえずは全50kかレア60kで連戦と言う事になりますかね。
ただ駆け出しPと言う事で減衰もきつい筈なので、所々でレッスンを入れてパラを回復させる必要もありますか。出来たら素でLv11以上はキープして行きたい所ですが、果たして?

ここまで来たら、出来れば無敗のままでの引退を目指したいですが…
今後は枠外対人の機会も増えそうなので、難しいかな?^^;

サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクA
活動43週/UPリミット19週
ファン数 108万5580人
ランクS条件 150万人
テンション や高 あ高
思い出 や11 あ6
オーディション勝率 100% 22戦22勝(1位21回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060730-2.jpg
このお店のカード印刷ユニットは何時になったら修理されるんだろう…orz
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
ハプ☆ロケ 大阪・神戸
2006-08-01 Tue 21:06
遂に来ましたよ、我が地元・大阪を舞台にしたハプ☆ロケ!
しかもリポーターはやよいっち!食いだおれの街にピッタリの人選GJ!(w
と言う事で早速会社の休憩時間中にDL、プレイ開始…




何で高槻市でのロケが無いんだYO!ヽ(`Д´)ノ




てっきりその繋がりも狙っての人選だと思ってたのにw
別窓 | 高槻やよい | コメント:0 | トラックバック:0
【千早】成吉思汗2006 1~3週目【やよい春香】
2006-08-01 Tue 02:00
■7月30日(日) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

この日はブーストによる呼び出しはありませんでしたが、残ったプロデュース枠3つを使って初のトリオユニットを結成する為に自主出勤?です。
メンバー構成に関しては春香&やよいは早くから決まっていたものの、残る一人は当初の予定だった律子からライブ参加の影響で直前に千早に変更(w。これに伴いコミュ&ED担当も春香から千早へと変更になりました^^;
既に全国のPの間では広く知れ渡っている『千早スパイラル』なる必殺技を持つ彼女だけに、影響を緩和出来るトリオユニットと言えど安心は出来ません。きっと毎週のプロデュースが緊張の連続となる事でしょうw
四苦八苦しつつも頑張ってランクS&千早トゥルーEDを目指したいと思います。

●1週目
Lv1から。

やよいと春香を社長から紹介された後、一人で部屋に篭りクラシックを聴いているらしい千早を迎えに行く事に。
いきなり不機嫌モードの千早に軽くビビる私マー(ry

挨拶:千早○

さて挨拶が済んだら次はユニット名。
いろいろ候補はありましたが、つい最近思いついた『成吉思汗2006』に決定致しました。そう、20数年ほど前に活躍し、日本では最近『もすかう』のフラッシュが大人気を博したユニット『ジンギスカン』です(笑)。
日本での密かなブームがきっかけとなったのか、2005年12月17日にモスクワで再結成した彼らに敬意を表して、と言った所でしょうかw
とは言え3曲ともDa曲にしたり、羊セットしか着けないなんて事は無いですよ(笑)。まぁ紳士のヒゲくらいは着けるでしょうがwww

1stシングルに『First Stage』
衣装はイエロージャングルを選択していよいよレッスン開始。
ノーマルレッスンでもテンションが落ちる千早だけに、いつもの倍くらい緊張しますw

レッスン:歌詞 千4春1や1 グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング 千早 パフェ

お、なかなかイイ出足じゃないの(゚∀゚)

プレゼント:メカグローブ
('A`)ノミ□

●2週目
Lv2から。
さぁ恐怖の朝の挨拶…と思ったら担当はやよいでした(;´∀`)
挨拶:やよい△

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド

コミュ:ロケバス 千早 ノーマル
展開的にバッドを覚悟しましたが、最初の選択肢が合っていたらしくノーマルで踏み止まりました。

ボナレ:歌詞 千4春1や1 グッド Lv3へ
レッスンが好調なおかげで千早のテンションが高MAXに(笑)
サボりに要注意か?(汗)

プレゼント:ウールチョーカー
いくらユニット名がジンギスカンだからと言って…('A`)ノミ□

●3週目
Lv3から。
朝の挨拶で『chihaya』の名前が大きく表示されています…
遂にこの時が来ました(((((;゚Д゚)))))
そして見事に失敗(汗)

朝の挨拶:千早×

テンションの下がり具合は伊織nと大差は無さそうな感じですが、千早の場合は着替えでもテンションが下がるだけに、非ブーストなオーデ週での挨拶失敗はやはり危険です(汗)

この後千早からダンスレッスンのリクエストあり。
ダンスレッスンでも良かったのですが、確実にグッドを狙う為にポーズレッスンを選択。Daパラは曲補正が効いていますし、今慌てて上げに行く必要はあまり無いでしょう。

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド

コミュ:ある日の風景1 千早 パフェ
内容はかなり鬱でしたが、最後に見せてくれた千早の笑顔で全てが報われましたですよ(゚∀゚)

プレゼント:悪魔の羽根
('A`)ノミ□


レッスン、コミュ共に予想に反して好調です(笑)
特にコミュはノーカンペで2回パフェを引けるとは思いませんでしたw
この時点で千早のテンションは中を覚悟していただけに嬉しい誤算です^^;
他のメンバーでは春香のコミュ非選択時のテンション下降具合がやや大きめなのが気掛かりですが、彼女の場合はファン数増加で回復してくれるので、これも特に問題無しかな?

とりあえず次回のプレイはブースト+衣装替えでLv4以下ならEF20k、5以上ならルキと言う流れで行きましょうか…


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』(如月千早&天海春香&高槻やよい)
パラメータ Vi3-Da4-Vo4
1曲目 『First Stage』
ランクF
活動3週/UPリミット11週
ファン数 109人
ランクF条件 1万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千11 春0 や0
オーディション勝率 0%(未参戦)


※オーデ未参戦の為カード写真は省略
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:2 | トラックバック:0
| Agent"T" |
