アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【EF30k】サムライガールズ 4~6週目【パフェ食い×2】
2006-09-28 Thu 01:41
■9月24日(日) 和歌山・ゲームゾーンガイナ

先のログの通り、メインカード4thのスイートハーツのブースト合わせは悲惨な結果に終わりました。
で、後味の悪いまま帰阪するのは非常によろしくないと思ったので腹いせとばかりにサブカ5thのサムライガールズを動かす事にw

●4週目
Lv3
挨拶△(やよい)

流行DaViVo
着替えてLv4 DaVoVi

EF30k参戦
対人なし
記者なしNPC×2

(1)2-3-3 B1 ★10

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)3-×-2 B0 ★5

★15で1位合格。
 

samurai060923-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


ランクEに昇格。

プレゼント:忍者の手甲

●5週目
Lv4
挨拶△(やよい)
着替え+アクセ外しでLv3へ降下

レッスン(今後はLと表記):ポーズ 律5や1 グッド

コミュ(今後はCと表記):ランクアップ 律子 パフェ
律子のEランクアップコミュも3択1回だけとはw

ボナレ(今後はBと表記):ダンス 律5や1 グッド Lv4へ

プレゼント(今後はPと表記):スコーピオン

●6週目
Lv4
挨拶×(律子)

L:表現力 律5や1 ノーマル マジでグッドが遠いorz

C:ある日の風景2 律子 パフェ
コミュ5回目にして早くも4回目のパフェ(゚д゚)ウマー

B:歌詞 律5や1 グッド Lv5へ

P:タオルヘアバンド


総じて順調です。特に律子とのコミュが調子良過ぎwww
そんなに相性が合うとは思ってないんだけどねぇ^^;
ボナレの引きも良くて申し分ありません。おかげで素の状態で低性能とは言えアクセフル装備+敏腕付帯中の亜美真美ソロとイメレベで並んでしまいましたw
と言う訳で次回はアクセフル装備でルキ突撃決定です。


サブカード5thユニット『サムライガールズ』
(秋月律子&高槻やよい)

1曲目 『First Stage』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万7305人
ランクD条件 10万人
テンション 律高 や高
思い出 律20 や0
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位1回

samurai060923-2.jpg
別窓 | サムライガールズ(サブ5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k60k】スイートハーツ 31~33週目【連敗orz】
2006-09-28 Thu 00:03
■9月24日(日) 和歌山・ゲームゾーンガイナ

高野山方面へのツーリングから帰る途中、和歌山県内2番目のアイマス設置店舗であるゲームゾーンガイナに立ち寄ってブースト処理。
サテは2Fにあるのですが、妙に風通しが良くて少し肌寒かったですw
ちなみにここでは珍しく二人連れの女性Pに遭遇しました。
どうやらやよいをプロデュースしていた模様ですw

●31週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶○(雪歩)

流行DaViVo
着替えVoDaVi VoDaは振り切れ

全5参戦
先入り一人の所にHUM人一人と同時インして枠外戦に

H13Da-自16Vo(敏)-H16Da-N9Vo-C12Vo-C12Vo

予感:勝てそう

(1)1-5-6 B1 ★2
ボム祭りっぽかったのに1発のみで凌ごうとしたのが間違いの元(汗)

(2)1-1-2 B1 ★10

(3)4-3-6 B1 ★4
まさかのBADボム引いて万事休す('A`)


★16で3位orz
負けたショックでアピ譜撮る気になれず。
本当はこう言う時にこそ敗因分析の為にしっかりと撮っておくべきなんですが…
かすかに覚えているのは1節目にプレス+2ボムしているCOMが複数居た事か。それで星を食われたのかも…
敏腕剥がれ+負け減衰でLv11に後退_| ̄|○

プレゼント:ひまわりアンクル
('A`)ノミ□

●32週目
Lv11
挨拶△(雪歩)

流行DaViVo

ブースト効果のテンション高スタートを利用してリカバリーの為にもう一戦します。
IV60k、先入りHUM一人の所に入ってそのまま枠内戦。

H16Vo(敏)-自11Da-N10Vi-N10Vi-C10Vi-C11Vo

予感:実力と運

(1)4-1-4 B2 ★5
2ボム打って2位と3位が取れんってどう言う事じゃ!!(汗)

(2)4-1-5 B1 ★5
もうワケワカラナスヽ(´ー`)ノ

(3)4-4-2 B0 ★2
('A`)


★12で3位orz
これまたショックのあまりアピ譜撮る気起こらず。
枠内でジェノも無いのにCOMに刺されるなんて_| ̄|......○

もしかして普通に1・2位プレスしてたら2位滑り込みは出来たんじゃないの?
下手に神の敏腕を狙いに行ったのが失敗だったのかも…
まぁ今となってはアフターフェスティバルだけどな。
※『後の祭り』の事www

ゆきぽのテンションも初めて中に落っこちたorz

プレゼント:ファンレター 愛知 ユキさん
グッドタイミングktkr!!

●33週目
Lv11
挨拶:真△
前週にファンレター貰ったのにゆきぽのテンションが中に戻ってるYO!(;´Д`)

負け減衰で減ったパラを戻すべくレッスンへ。

レッスン:ポーズ パフェ

コミュ:TVリハーサル 雪歩 ノーマル
ネガティブ思考はもう沢山('A`)
つーかテンション中なんだからいっその事真とコミュれば良かったな(苦笑)

プレゼント:花リボンアンクル


ログを打つのも腹立たしいほど無様なプレイになってしまいましたorz
まぁ最たる原因は自身の読みの甘さに尽きるんですがね。
ただまだVi升もDa升も残ってる上にリミットもたんまりとある事ですし、何としてもここから絶対に巻き返してやります。
サブ2ndの凸凹おっPaiズのように格下で枠外戦を勝ちまくったりして鬱憤晴らしと行きたい所ですなw


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi7-Da9-Vo8
3曲目 『First Stage』
ランクB
活動33週/UPリミット24週
ファン数 71万8719人
ランクA条件 100万人+Vi升・Da升制覇
テンション 雪中 真高
思い出 雪11 真0
オーディション勝率 86% 14戦12勝
●1位10回
●合格2位2回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF30k】高原 かおる 4~6週目【パフェ食い×2】
2006-09-26 Tue 23:14
■9月23日(祝) 京都・アミューズメントスペースa-cho

おああお@京都の活動終了後、打ち上げまでの時間を利用してプレイ。
今回のプレイは、大任を無事果たされた京都担当・スシ職人Pの応援付きでありますw

●4週目
Lv2
挨拶△

流行ViVoDa
着替えViDaVo Lv4
同日の亜美真美ソロのプレイで貰ったマスカットプラネットを早速着用。

EF30kに参戦
対人無し
予感:嫌な予感

(1)1-4-5 B1 ★5

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)1-2-2 B1 ★10

★25で1位合格


kaoru060923-1.jpg



ランクEに昇格。

プレゼント:チャイナかんざし

●5週目
Lv4
挨拶×
着替え&アクセ総外しでLv2へ降下

レッスン:ダンス ノーマル(1サボり) Lv3へ

コミュ:ランクアップ パフェ
3択1回だけ。亜美真美の3択×3と比べたら激甘www

プレゼント:チェック漏れorz

●6週目
Lv3
挨拶×

レッスン:表現力 ノーマル グッドが遠いorz

コミュ:ある日の風景8 パフェ
時期的にこのコミュのネタはまだちょっと早いw

ボナレ:歌詞 グッド Lv4へ

プレゼント:羊のツノ


前回と打って変わって今回はコミュが上手く行きました。
少しずつ春香のコミュの傾向も掴めて来つつあるかな?
次回はフル装備でルキ突撃と参りますかな。


サブカード4thユニット『高原 かおる』
(天海春香)

1曲目 『エージェント夜を往く』
ランクE
活動6週/UPリミット17週
ファン数 2万8754人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 14
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位1回


kaoru060923-2.jpg
…ごめんなさい、またやっちゃいました(汗)
別窓 | 高原 かおる(サブ4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF20k】姫島 萌 4~6週目【敏腕奪取】
2006-09-25 Mon 02:26
■9月23日(祝) 京都・アミューズメントスペースa-cho

おああお@京都の開始時間までの暇つぶしにプレイw

●4週目
Lv2
挨拶○

流行ViVoDa
着替えViVoDa Lv3

EF20k参戦
対人無し 
敏腕持ちNPC×1

(1)3-2-4 B1 ★7

(2)1-1-1 B1 ★10
この時の心境はさながらディオ・ブランドー(謎)

(3)1-1-2 B1 ★10
この時の(ry


★27で1位合格
乙pmはムズい。JA外しまくりでんがな(;´Д`)


moe060923-1.jpg



敏腕奪取でLv5&Eランク昇格

プレゼント:ねこのて

●5週目
Lv5(敏腕1w)
挨拶△
着替えてLv4に降下

レッスン:歌詞 グッド

コミュ:ランクアップ パフェ

ボナレ:ダンス ノーマル Lv5に

プレゼント:セプテンバーバイオレット

●6週目
Lv5(敏腕2w)
挨拶○

レッスン:ポーズ グッド

コミュ:ライブ(市民ホール) ノーマル
πに訴えて見事玉砕www

プレゼント:マスカットプラネット
Da衣装新色ktkr!!
つかメインPでも出てない色だwww


これで着替え込みでLv6には行く筈なので、次回はルキ突撃ですね。
裏ワクテカが付けば更にマンセーなのですがw

サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

1曲目 『9:02pm』
ランクE
活動6週/UPリミット17週
ファン数 1万9494人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 14
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位1回


moe060923-2.jpg
ちょっと鼻が飛んじゃってますが、可愛い表情の亜美が撮れたと思います(*´Д`*)
別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【HIT】泊瀬 こずえ 23~24週目【同時イン】
2006-09-25 Mon 01:57
■9月23日(祝) 京都・アミューズメントスペースa-cho

おああお@京都の応援ついでにブースト消化。

●23週目
Lv10(ブースト出勤)

今回から若干既述ポイントを省略します。
メイン、サブ合わせて6ユニットにもなると、さすがにいちいち詳細を残すのがしんどくなって来たのでw

流行:ViVoDa
着替えてDaViVo Lv13

HIT-TV参戦
神同時インorz

自13Da-N10Da-N10Vi-魔王16Vo(敏)-H16Vi-C11Vi

予感:勝てそう

(1)1-1-4 B2 ★7

(2)6-1-5 B0 ★1
Daスピア。

(3)3-1-4 B1 ★2
1ボムDaスピア。

★10で2位敗戦orz


kozue060923.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


終了後に流行2・3位の順番を勘違いしていた事に気付く(馬鹿)
2・3節目ともVoスピアやってたら余裕で勝ててたじゃん_| ̄|○
何と勿体無い事を…

まぁランクDでの負けなんで減衰が無い分まだ救われるかな。
気を取り直してポジティブに参りますか。


プレゼント:幼稚園の名札
('A`)ノミ□

●24週目
Lv10
挨拶:△

レッスン:歌詞 グッド 多分パラカンスト

コミュ:ある日の風景4 パフェ
自力では通算3度目のパフェ食い。

プレゼント:グリッターインゴット
('A`)ノミ□


ボンクラこいて星を落としましたが育成自体は順調です。
直後のパフェコミュゲトも収穫でした。
次回のブーストはHITリベンジか、それともLTか…


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

2曲目 『THE IDOLM@STER』 
ランクD
活動24週/UPリミット9週
ファン数 28万6208人
ランクC条件 30万人
テンション 高 
思い出 16
オーディション勝率 86% 7戦6勝
●1位5回
●合格2位1回
●不合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
『おああお@京都』の応援に行ってきました~♪
2006-09-23 Sat 22:35
高知担当Pとして私も参加させて頂いている、全国アイマスリレー『おああお(One for All, All for One)』ですが、いよいよ近畿地方でのプロデュースが始まりました。
9月10日にあたみゃPによって行われた滋賀でのプロデュースは旅行帰りと言う事で残念ながら応援に駆けつけられませんでしたが、今回23日京都でのプロデュース(スシ職人P担当)は特に予定も無かったので、出勤簿付けとあずさソロのブースト処理を兼ねてNEOアミューズメントスペースa-choへ遠征(と言うほどの距離でも無い?)です。

と言う事でP名の由来であるタイガーに跨って一路京都は河原町へ。
事前に目星をつけてあったバイク駐輪可能なパーキング『稲荷町パーキング』へタイガーを放り込み、近くのマクドで昼飯を済ませた後、午後1時過ぎにa-choへ足を踏み入れます。
そして早速3Fのアイマスコーナーに向かいますが、サテの中に京都担当のスシ職人Pのカードを発見する事は出来ず(;´Д`)仕方なくサブカ3rdの亜美真美ソロを3クレ進めたり、おああおノートに応援メッセージを書き込んだり、三国志大戦のギャラリーをやったりして時間調整に励みます。

その後30分ほどして三国志大戦のサテから戻って来ると、一番手前の録画サービス用サテでプレイ中のスシ職人Pを無事発見。しかしプレイ中と言う事もありどうしても声をおかけする事が出来ません(チキソ)
そしておもむろに今度はメインカードのあずさソロのブースト処理でお茶を濁す私マー(ry。おまけにHITで神と同時イン、更には流行2・3位の順番を勘違いして★1個差で敗戦を食らうと言う極めて有難くない京都土産を頂戴してしまいました(泣)
いや、これはきっとおああおユニットの為に私が不運を一手に引き受けたんですよ、そうに違いない、つーかそう思って下さいお願いします(TT)

プレイ開始時点で既に午後2時半を回っており、おああおの開始時刻が近づいた事もあってあずさソロのプレイは2週で切り上げ。そして午後3時前にスシ職人Pの方もおああおに備えて一旦ご自身のカードでのプレイを切り上げられたので、この機を逃さずとばかりにようやく挨拶^^;
私の他に滋賀県担当のあたみゃP(やるぜPieタッチ!)、石川県担当の水島み~な☆P(ヒァウィガッ!)のお二人が応援団?となって、おああお@京都のプロデュースを生暖かく見守る事となったのでしたw

所用により水島Pの到着が遅れた為、おああおユニットのプロデュース開始は予定より約1時間遅れの午後4時頃の開始に。おああおユニットのP&Uカードを読み取らせ、ビデオデッキにテープを放り込んで録画体勢を整え、いよいよここ京都でのプロデュースが始まります。
開始時点でのイメレベは素で9(衣装のみ)。パラカンストもまだでローテもオ→レと来ていた事から、ここは無難にレッスンでも問題ないかと考えていた私でしたが、スシ職人Pは果敢にオーデへの参戦を決意。着替えでLv10になった後、オーデ選択画面へと向かいます。

応援団の強いプッシュ(w)もあり、一応全5エリアを偵察されたスシ職人Pでしたが、結局安全策を取って全4への参戦を決定されました。まぁ私でもそうしますわな^^;仮にエントリー時点で無人だからと言ってホイホイ飛び込んで、同時インで枠外戦になんてなった日にゃあ想像しただけでも尿モレものですけん(汗)
なお余談ながら2回目にPOPしたIV60kの2枠に入って来たPは我がホーム、SW布施からのエントリーでしたw

エントリーした全4はHUM3人のギリギリ枠内戦に。只でさえ枠外戦が恒例化している感のある全4で、しかも連休初日の夕刻と言う事で正直ヒヤヒヤものでしたが、とりあえずは一安心です^^;
欲を言えば敏腕持ちNPCが入って来て欲しかった所ですが(笑)
オーデの結果は無難に2位通過。とは言えボムを1発節約しての結果ですから、間違いなく成功と言えるでしょう。プレッシャーの中大任を果たされたスシ職人P、お疲れ様でした&おめでとうございます。

録画の方も成功が確認されて、これにておああお@京都のプロデュースは無事終了。その後は皆それぞれのカードを動かしながら更に2時間ほどサテで過ごした後、近くにあったメイドカフェに移動しての打ち上げに私もご同行させて頂くことに。
ここでは当然の如くアイマス関係の話に花が咲いて大盛り上がりしたのですが、店内のカラオケにアイマスソングが全てマスターバージョンで入っていたのには一同更に大盛り上がり(笑)。結局私が『蒼い鳥』を、スシ職人Pが『エージェント夜を往く』をそれぞれマスターバージョンで熱唱する事になったのでした^^;中でもスシ職人Pの『とかちちゅくちて』には一同拍手喝采www

残念ながら私はパーキングの営業時間の都合もあり、宴を中座する事となりましたが、オーデの戦略からそれぞれのイチオシアイドル、凶版アイマスの新キャラ・星井美希タソの評判、果てには黄金【検閲】ネタまで、非常に内容の濃いお話が出来て本当に楽しい時間を過ごせました。
こう言った繋がりが生まれる事もおああおの醍醐味の一つであり、同時にアイマスの醍醐味の一つでもあるんだなと強く感じた次第です。

それでは締めに、お三方へ個別にお礼の言葉を…

>スシ職人P
この度はおああおユニットプロデュースの大任、お疲れ様でした。
そして全40k合格おめでとうございます!
今回はアイマスについて沢山お話出来て良かったです。
AGスクエア大津はツーリング帰りに寄り易い店舗なので、もし店内でリアルマッチングした際にはまた宜しくお願いしますw

>あたみゃP
この度は応援お疲れ様でした。
また2次会の席では色々とお気遣い頂き有難うございますm(_ _)m
その席上では実戦に役立つ情報から完全なるネタ(爆)まで、幅広いお話を聞かせて頂いた事で、実に楽しい時間が過ごせましたw
もしサブサブカを作ったら今度はやるπに入所させて頂きますので、その際には宜しくお願いしますwww

>水島み~な☆P
この度は応援お疲れ様でした。
何でもあの後夜行バスですぐにTGSへ向かわれたとか…
いやはや、さすがは200店舗プレイを達成される方だけの事はありますね。脱帽です^^;
あとハイテクランドセガ土佐の撤去情報、有難うございました。
もう少しで現地で絶望の淵に立たされる所でした(汗)
宜しければウチのホーム、SW布施にも足をお運び下さい…ってもうご来店済みですかね?^^;


さぁ、次は私の番ですね。
て言うか、いきなり繰り上がりで一気に順番が早まってるし(汗)
早い目に遠征プランを立てとかないと…(;´Д`)

あと、もっとボーダー読みのスキルを上げないと駄目ポ。
VoDa振り切りの神であっさり枠外に沈んでいるようじゃ話にならんぞ(滝汗)
別窓 | おああお(One for All, All for One) | コメント:4 | トラックバック:0
【律子】サムライガールズ 1~3週目【やよい】
2006-09-20 Wed 22:49
■9月18日(祝) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

3ユニット同時立ち上げのトリを飾るデュオユニットは、律子&やよいのコンビで行きます。
やよいは先の凸凹おっPaiズに続いてのプロデュースとなりますが、今回は律子とのコミュを最優先するので黒子に徹してもらいますw
テンション下降機会の多い律子のフォローが最重要任務と言った所でしょうか^^;

●1週目
初対面挨拶:律子○

ユニット名:『律子feat高槻サムライガールズ』
1stシングル:『First Stage』

芸名は響きの良さで何となくw
シルバーゼブラのみ着用で活動開始。

レッスン:ポーズ 律5や1 グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング 律子 パフェ
最初の2択の反応が寒かったので諦めていたらパフェでしたw

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●2週目
Lv2から。
朝の挨拶:律子○
初めて律子の『なんで「こんばんは」やねん!』の台詞を聞けたw

レッスン:歌詞 律5や1 グッド

コミュ:前座 律子 パフェ
あれ、なんか調子良いなw

ボナレ:歌詞 律5や1 グッド

プレゼント:フローラルチェッカー

●3週目
Lv2から。
朝の挨拶:やよい×

レッスン:ポーズ 律5や1 ノーマル
律ちゃんサボらんといてorz

コミュ:買い出し 律子 グッド
最初の2択は正直に答えたのが逆効果だった模様。

プレゼント:メカシューズ  


この日立ち上げた3ユニットの中で一番順調に進んだなw
特に律子とのコミュが予想外に上手く行ったのが良かった。タイプ的に自分とは合わないのではと心配しとったんですが^^;
ちょっとLvアップのペースが遅い事だけが気掛かりですが、まぁ先は長いですしサブカと言う立場も考えればあまり焦る必要も無いかと。
と言う訳でこのユニットも次回はEF20kでデビュー戦ですね。


サブカード5thユニット『サムライガールズ』
(秋月律子&高槻やよい)

1曲目 『First Stage』
ランクF
活動3週/UPリミット11週
ファン数 54人
ランクE条件 1万人
テンション 高
思い出 律12 や0
 
別窓 | サムライガールズ(サブ5th) | コメント:2 | トラックバック:0
【春香】高原 かおる 1~3週目【ソロ】
2006-09-20 Wed 22:26
■9月18日(祝) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

ソロ2つ目は春香で行きます。
果たして『ドームですよ、ドーム!!』の名言をこのサブカで耳にすることが出来るのか?(笑)

●1週目
初対面挨拶:○

芸名:『高原 かおる』
1stシングル:『エージェント夜を往く』

芸名はこれまた『幻想のアルテミス』の登場人物から拝借です。
最も設定ではゲーム開始時点で既に死んでいる事になっているので、登場人物と言うべきかどうか悩む所ですが(爆)
ホントはメインヒロインの『国栖 みこと』の名を借りたかったのですが、『栖』の漢字が見つけられずに断念…もしかして最初から入ってないとか?

最初のレッスンは先の亜美真美同様に苦手の表現力から行こうかと思いましたが、またしても臨時休業を食らいますたorz
つか、何かここ最近臨時休業多くね?('A`)

レッスン:ポーズ グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング パフェ 
どのキャラもミーティングは上手く行くんだけどな…(あずさ除くw)

プレゼント:蝶のアンクル
('A`)ノミ□

●2週目
Lv2から。
朝の挨拶:○

レッスン:歌詞 グッド

コミュ:挨拶回り ノーマル

ボナレ:ダンス ノーマル

プレゼント:三日月ヘアバンド

●3週目
Lv2から。
朝の挨拶:△

レッスン:表現力 ノーマル

コミュ:買い出し ノーマル
顔中タッチしても無反応で髪を触ったら…orz

ボナレ:歌詞 ノーマル サボられてグッド逃したヽ(`Д´)ノ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ


レッスン、コミュ共に出足はイマイチです(汗)
どうも春香とのコミュも苦戦しそうな気配がします…(;´Д`)
こちらも次回は着替えてEF20k参戦かな。


サブカード4thユニット『高原 かおる』
(天海春香)

1曲目 『エージェント夜を往く』
ランクF
活動3週/UPリミット10週
ファン数 63人
ランクE条件 1万人
テンション 高
思い出 7

別窓 | 高原 かおる(サブ4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【亜美真美】姫島 萌 1~3週目【ソロ(?)】
2006-09-20 Wed 22:02
■9月18日(祝) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

17日に引き続きこの日もメインカードのユニットからブーストが来なかったので、禁断症状を抑えるべくサブカで3ユニット一気に立ち上げw
普通のPに昇格したので4人同時プロデュースが可能になりましたが、まだトリオは結成出来ません。と言う事でソロ×2、デュオ×1の内訳でプロデュースを開始する事にしました。

●1週目

まずは1つ目のソロユニットを立ち上げます。
キャラは亜美真美を選択。メインカード2ndでプロデュースした際にコミュで楽しませて貰ったので、今度はじっくりとソロで付き合ってみようかと。育成に苦労するのは覚悟の上ですw
コミュはメインカードでの経験を生かして行ける所までノーカンペで行ってみます。

初対面挨拶:○
芸名:『姫島 萌』
1stシングル:『9:02pm』

芸名はこのサブカP名と同じく、PSゲー『幻想のアルテミス』の登場人物から拝借。ちょっと小悪魔的なキャラのヒロインで、主人公を『お兄ちゃん』と呼ぶあたりなんかがイメージに近いかとw
1stシングルの選曲理由は、ズバリメインカードでプロデュース中のあずさソロへの備えです。JA取りの練習台w

スノーストロベリーのみ着用、アクセ無しで活動開始。
最初のレッスンは苦手の表現力レッスンへ…と思ったらいきなり休みかよorz
仕方ないのでポーズレッスンへ避難。

レッスン:ポーズ グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング パフェ
何とか覚えていたみたいですw

プレゼント:ファンレター 栃木の落下星人さんありがとうございます。

●2週目

Lv2から。
朝の挨拶:△

レッスン:表現力 ノーマル 早くもサボり1回発生orz

コミュ:前座 パフェ
これも既出の内容で無難にパフェ食い成功。

ボナレ:ダンス ノーマル

プレゼント:ブリリアントパール

●3週目

Lv2から。
朝の挨拶:○
Vo系レッスンのリクエストあり。

レッスン:歌詞 グッド

コミュ:ある日の風景1 ノーマル
これは初出のコミュで見事玉砕orz

ボナレ:表現力 ノーマル またサボられたヽ(`Д´)ノ

プレゼント:水晶の腕輪


コミュは前回の知識のおかげで上々ですが、3週でサボり2回はいただけませんな(;´Д`)
とりあえず次回は着替えてEF20kかな。裏ワクテカが付いたらEF30kに行けるんだけどねw


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

1曲目 『9:02pm』
ランクF
活動3週/UPリミット10週
ファン数 51人
ランクE条件 1万人
テンション 高
思い出 11
別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【40k50k】凸凹おっPaiズ 59~62週目【引退】
2006-09-18 Mon 19:32
8月30日にオーデ1戦を消化して以来動かしていなかったサブカユニット『凸凹おっPaiズ』ですが、昨日所用で神戸に向かった際に一気に引退まで進めて来ました。
と言う訳で今回は4週分まとめてアップして行きます。

■8月30日(水) 大阪・4810プロダクション

メインカード4th『スイートハーツ』のブースト出勤のついでに1週だけプレイ。運良く裏ワクテカが発生しておりましたw

●59週目
裏ワクテカ発生、Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:VoDaVi チェック後にLv12
着替えてViVoDa Lv13

衣装:ミニモーニング
頭:魔法使いの帽子
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

Lv13になったので全5クラスのオーデしか行けません(汗)
レア70k・80kなんかが連続してPOPすると死亡確定です(;´Д`)
ドキムネしながらエントリー画面を覗くと…おおっ、普通に(?)全5がPOPしているぞ(笑)
先入りHUMも一人だけだったので入らせて頂きました。

H11Vo-自13Vi-N10Vo-C11Vo-V11Vo-C11Vo

予感:実力と運
審査員:○ 応援:×(あずさ)

(1)1-1-5 ボム1 ★5
なんつー配分を…orz

(2)2-1-3 ボム1 ★10
Wアピでなんとか修正。

(3)1-1-3 ボム1 ★10
枠内戦ならこれで一先ず安心?

★25で1位合格でした。
ここに来ての全5勝ちで前回初黒星の鬱憤も少しは晴らせたか?w


sub060830-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


プレゼント:ねこあし
サブカは何持ってるか把握してないので、既出かどうか即座には分からんな(汗)


■9月17日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

所用で神戸方面に出かけた帰りにこのお店に立ち寄り、一気に引退までプレイする事に。
だってメインカードのユニットからちっともブーストが来ないんだもん(´;ω;`)ブワッ

さてここ遊スペースマジカル。立地条件はJR三ノ宮&阪急・阪神三宮の両駅から徒歩で1~2分と言う至近距離にあり、文句無しです。
アイマスサテは1F左奥の壁際に4台設置されていて、アイドル達の持ち歌の歌詞カードなんかが壁に貼られていたりとそれなりの力の入れようではありますが…連休中日の午後7時半と言う時間帯にも関わらず、サテに居るのは私一人でチョトカナシスw
でもプレイ中にスタッフがマメに画面を拭きに来ていたりと、メンテの方は期待しても良いかなと思った次第。

●60週目

今回は裏ワクテカは無しw
Lv11から。朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo チェック後に減衰でLv10へ落下
着替えてViDaVo レベルアップ無し

衣装:ブルーカモフラージュ
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:蝶のアンクル

先にIV(もうレアとは言わんw)60kを覗いてみるも、既に2枠埋まっていたのでパス。
そのまま全4へ、先入りHUM一人だけの枠内戦。

H10Vi-自10Vi-N6Vi-N7Vo-N7Vi-C8Vi

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(あずさ)

(1)1-2-2 ボム1 ★10

(2)1-3-1 ノーボム ★10

(3)×-2-2 ノーボム ★5
2節目までフルマークだったので安心して2・3位プレスに。
すると最終ターンでおすぎが帰って(゚д゚)ウマー


★15で1位合格。


sub060917-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


今回のオーデ受験前の時点でファン数が175万人弱。
と言う事で夜の事務所でのランク報告では補正込みで180万人突破は堅い、と思っていましたが…僅か2000人ほど足りずじまい(;´Д`)
う~ん、ここで180万突破して次週はコミュ、そして最終週は休み…と言うプランを立てていたんだがなぁ。どないしょ^^;

プレゼント:勾玉ネックレス


●61週目

Lv10から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:ViDaVo
着替え無し

ちと悩みましたが、やっぱり180万人と言う区切りの数字は残したいのでもう一戦行ってみる事にしました。
しかも全4ではなく全5に特攻(w。まぁ仮に負けても次週休めば良いだけの話ですし^^;
先入りHUM一人の枠内戦ですが、4枠にキュアブラックが降臨。

H15Vi(敏)-自10Vi-N10Vi-キュア黒13Vi(敏)-C10Da-C12Vi

先入りのHUMも敏腕持ちでしたが、さすがにLv15はちとキツイな(汗)
同点フレッシュ勝ちもこの活動週では絶望的だし、ここは大人しく2位狙いで行きますか…

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(やよい)

(1)2-3-4 ボム1 ★8
ViDaプレス気味に。

(2)1-2-1 ボム1 ★10

(3)2-3-3 ボム1 ★10
あれ、何かイイ感じじゃないの?w


★28だから仮にLv15HUMが30点満点でも2位はあるな…
と思ってたら1位合格で敏腕毟っちゃったヽ(゚∀゚)ノ


sub060917-2.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


Lv15HUMが2節目にノーボムテンプレでDaVoを落としてくれた事が幸いした模様。
まさか敏腕3週目でわざとくれたと言う事は無いと思うけど…

何はともあれ、この1勝でファン数180万人を突破しました。
そして最後のカード写真も無事撮り終えて…後は引退を待つのみ(TT)

プレゼント:なべつかみ

●62週目

引退コンサートに備えて休みを取ります。
二人ともテンション高だったのでコミュっても良かったんですが、不意に不幸の手紙を食らったりする可能性もありますんでw

●活動停止週

そしていよいよ活動停止の時がやって参りました。・゚・(ノД`)・゚・。
Pの台詞が活動停止じゃなくて『解散』になっていたのは、デュオである事の他に最終アイドルランクも影響しているのかな?

引退コンサートは当然ドームで。
曲も勿論『おはよう!!朝ご飯』で決まりです。
衣装はあずささんの谷間の誘惑に屈してVi服で(爆)

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

思い出:80個
パフェ:17
グッド:3
ノーマル:6

はい、大半はパフェコミュ表の力を借りてます(汗)
まぁ携帯連動が使えない(偶然のワクテカはあっても)サブカと言う事もありますんで、この辺は勘弁してね^^;


sub060917-3.jpg
引退時のイメージサークル。
衣装効果もありますが、曲減衰で実力値最低のViが最も高いパラと言うのが何とも^^;
多分Viの勝利補正ばかり貰っていたんでしょうね。


コンサート本番はいつも通り10ターン目までは様子見。
11ターンからボム5発ほど打ってゲージMAXにした後はひたすら写真撮影に徹し…てたら途中で電池切れorz


sub060917-4.jpg
こんなブレブレ画像ばっかりで…(泣)
薄暗い店内でISO50での撮影はさすがに辛い?^^;


ともあれ、コンサートは無事成功。
次に社長とアイドルからの評価に移ります。

社長評価:60点
(内訳)
イメージLv12:25点
ファン数185万9818人:0点
オーデ成績35戦34勝1敗(特別コンプ):25点
アイドルランクS:10点

アイドル評価:25点
(内訳)
やよい評価S:25点
あずさ評価+D:0点

総合評価:80点
最終P評価:あ、チェック漏れしてた(汗)

駆け出しPから普通のPへ昇格
パートエディット可能に


茶碗に置いてある旧ブログを参照してみた所、プロデュース開始は4月8日…って事は5ヶ月ちょいもかかってたのか^^;
まぁサブカと言う位置づけ上止むを得ない事ではあるんですがね。

しかし…立ち上げた当初は『まぁランクBに行ってくれれば御の字かな?』くらいのノリで居たこのユニットが、まさかランクSまで行っちゃうとは正直予想外でしたね。しかも無敗で辿り着いてしまったのには更にビクーリと言うヤツです。
結局その後31戦目で初黒星を喫してしまう事になるのですが、それでも35戦34勝と言う数字は全く持って驚きと言う他ありません。しかもメインカードですら経験の無いIV70k枠外戦(vs神)、IV60k6人戦など幾つもの絶体絶命のピンチを悉く乗り越えてのこの結果には、思わずサブカードにしておくのが勿体無いと一時期真剣に思ったほどでした(笑)。て言うか実際に一時期だけ携帯サイトの登録も入れ換えてましたしねw

このようにプロデュース内容は最高の形で終える事が出来ましたが、それと同時に『蒼い鳥』のJAの練習や苦手レッスンの克服、枠内戦での節ボムと言った、メインカードのプロデュースを有利に進めるための練習台としての役割、言わばサブカ本来の役割もキッチリとこなしてくれた事も忘れる事は出来ません。特にダンスレッスンと節ボムに関しては、このサブカの存在が本当に上達の助けとなっていると最近では実感出来ます。
引き続き次に立ち上げるサブカユニットでも、メインカードでもこれから使う事になる『9:02pm』のJAの練習や、新たな苦手レッスンとなっている表現力レッスンの練習(この言い回しも何か妙だなw)など、有意義なプロデュースを展開して行ければと思います。勿論可能な限りスコアもしっかりと狙いに行くのは言うまでもありません。

最後にユニットメンバーのやよい&あずさについてですが、コミュが盛り上がって来る後半はオーデ中心の日々を送った影響か、実はあまり印象が残っていなかったり^^;
ですがその中でもやよいの『ある日7』は、凶悪なまでの破壊力でしっかり私を萌え殺してくれました(;´Д`)ハァハァ
テンション管理もむしろ下げる事が難しいほどの楽さで、活動の大いなる手助けになったのは間違いありません。ソロ若しくはデュオ以上で1stメンバーに据えてコミュでとろけるのも良し、テンション管理の難しいキャラ(千早とか千早とか千早とかw)と組ませて2ndメンバーに回し、バランスを取らせても良しと、まさに変幻自在の活躍でこれからもPを助けてくれる事でしょう。

あずささんもテンション管理に関しては苦労とまでは行かなかったものの、こちらはその落ち着き故にやよいと違って着替えやファン数増加でもテンション回復が無い為、コミュせずに放置するとしばしば中に落下するケースもあったりで使い易いとはお世辞にも言えなかったかな?
何よりもレッスンサボりが多過ぎたのが当方に大いにマイナス印象を与えております。こんな所までマイペースに徹しなくても…(苦笑)
とは言え、その所属アイドルの中でも群を抜いたビジュアルはやはりユニットの華であった事には違いありません。特にVi服を着せた時のその姿はもうっ!(鼻血)
丁度メインカードではソロでプロデュース中なので、その辺は今後ゆっくりと楽しんで行きたいと思います…レッスンサボりが怖いけどw

と言う訳で…
Sランクおめでとう、やよい&あずさ!


サブカード2ndユニット 『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

エンディング:やよいトゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:12(スーパーアイドル)
活動期間:H18年4月8日~同年9月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:185万9818人(自己最高記録)
最終順位:1225位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌)
3rdシングル:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌) 
オーディション勝率 97% 35戦34勝
●1位30回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060917-5.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
【Vo升】泊瀬 こずえ 20~22週目【バッドコミュ2回目orz】
2006-09-17 Sun 15:19
■9月11日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

成吉思汗2006のプロデュースで早速実証してみた照明映り込み対策ですが、アピ譜を見て頂ければ一目瞭然ですね。SW布施のスタッフさんGJです。
あとは印刷ユニットのメンテを宜しくお願いしますw

あと、この泊瀬こずえのプロデュース後にコミュノートの方にも記念真紀子して来ました。
いつもホワイトボードにイラストを描いておられるスタッフのmillionPが、全ての書き込みに対してきちんとレスをされていたのにいたく感心。こう言うスタッフが居られる店だと本当に気持ち良くプレイが出来ますね。
で、そのmillionPですが何でもブログを始められたとの事。しかもウチと同じfc2ブログですw
是非一度リンクから飛んでご覧になって下さい。後程正式にこちらのブログからもリンクを張っときます。

●20週目
ブースト合わせ、Lv10から。
朝の挨拶:○

流行:VoViDa チェック後にLv11
着替えてVoDaVi Lv12

衣装:チェリーギンガム
頭:ひまわり一輪挿し
胴:蝶の羽根
腕:ひまわりの腕輪
足:ひまわりアンクル


kozue060911-1.jpg
先の成吉思汗2006のプロデュースでゲトしたチェリギンを早速着用。
あずささんのイメージだとミニモニの黄色よりこっちの方が似合う気がします。


こちらも一度全5エリアを偵察してみましたが、レア70kしか出ずじまいw
大人しくVo升へ向かいます。

自12Vo-N10Vo-N11Vo-N10Vo-N11Vi-赤肩12Vo(悪)

予感:嫌な予感
審査員:× 応援:× 何かあずさソロの時ってW失敗が多い気が(汗)

(1)4-1-1 ボム1 ★8
成吉思汗2006の時とは打って変わって今回は最初から…(;´Д`)
普通にテンプレ打ちしてるのよ?

(2)4-3-2 ボム1 ★8
2位のDaを1発だけにしても駄目なのか…('A`)

(3)4-2-1 ボム1 ★8
もう開き直って配分戻しました。
どうせViなんて★2つしかくれねーしw


★24で合格。
しかし2位のみやざきとは★2個差…結構ヤバかったのね(汗)


kozue060911-2.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


配分変更を3節目にやっていれば後★2つは取れたのか。
それにしても3節目のNPCのアピは意味不明過ぎるなw

プレゼント:かつペンダント
('A`)ノミ□

●21週目
Lv10から。
朝の挨拶:×
反流行着替え、Lv降下なし。

衣装:ピンクミリタリー
頭:タオルヘアバンド
胴:どら鈴
腕:真珠ブレスレット
足:スキー靴

レッスン:ポーズ グッド

コミュ:ある日の風景10 バッド
二度目のバッドコミュキタコレorz
変に考え過ぎたのが拙かったのか…('A`)

プレゼント:孫悟空のきんこじ
('A`)ノミ□

●22週目
Lv10から。
朝の挨拶:△

レッスン:表現力 ノーマル
ノルマ後1回でC評価出せばグッドはあったのに…サボられた(怒)
ホントこの人レッスンサボり多過ぎや!!ヽ(`Д´)ノ

コミュ:ある日の風景9 ノーマル
('A`)

プレゼント:星のグローブ
('A`)ノミ□


一進一退の攻防が続きスリル満点のスイートハーツ&成吉思汗2006とは違い、コミュ駄目ポ+レッスンサボり多発のこのあずさソロに関してはモチベーションが著しく低下しております('A`)
もう正直パフェコミュ表解禁してスコアタに徹しようかと考え始めている俺ガイル…って言っても今からじゃ遅いけどな(苦笑)

とりあえず次回のプレイで今後どうするかの結論を出します。
あ、別に強制引退させるとか言う意味じゃないので誤解無きようw
大体TOP2取ってるのにそんな事させる訳無いし、それ以前にいかなる状況でも強制引退だけは絶対にさせないと言うポリシーが私にはありますんで…


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi7-Da8-Vo6
2曲目 『THE IDOLM@STER』 
ランクD
活動22週/UPリミット11週
ファン数 28万2191人
ランクC条件 30万人
テンション 高 
思い出 14
オーディション勝率 100% 6戦6勝
●1位5回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD


kozue060911-3.jpg
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【Vo升】成吉思汗2006 16~18週目【初バッドコミュorz】
2006-09-17 Sun 14:25
■9月11日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

照明移り込み対策やコミュノート設置が行われたとの情報を設置店舗Wikiより入手してから初のホーム出勤となります。
果たしてその効果は如何ほどのものなのか?

●16週目
やよいのブースト合わせ、Lv10から。
朝の挨拶:春香×

流行:VoViDa チェック後にLv11
着替えてVoViDa レベル変動なし

衣装:ミニモーニング
頭:ひまわり一輪挿し
胴:翡翠のペンダント
腕:ひまわりの腕輪
足:ひまわりアンクル

Vo升に行くつもりで居ましたが、試しに全5エリアを覗いてみる事に。
しかし50k枠外→レア70kと来たので回避、最初の予定通りVo升に参戦です。

自11Vo-N11Vi-N10Vo(悪)-N11Vo-N10Vo-赤肩12Vo(悪)

予感:実力と運
審査員:○ 応援:×(千早)

(1)3-3-2 ボム1 ★10

(2)3-2-2 ボム1 ★10

(3)4-2-1 ボム1 ★8
最後に来たかVi高騰w

★28で合格。
Vo升では久々に余裕のある展開になったなw


kahn060911-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


プレゼント:パワーのグローブ
('A`)ノミ□

●17週目
Lv10から。
朝の挨拶:春香○
反流行着替えでLv9へダウソ

衣装:ピンクミリタリー
頭:貝殻の髪飾り
胴:ホイッスル
腕:スキーのグローブ
足:スキー靴

貝殻の髪飾りはキャンペーンで貰ったやつですな。
装着してもイマイチ目立たないのがちと残念。

レッスン:歌詞 千3春2や1 パフェ Lv10へ

コミュ:ある日の風景3 千早 バッド
遂にやってしまった…千早初バッドコミュ_| ̄|○
最初の選択肢を外した時点で何か嫌な予感がしたのよ(;´Д`)

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●18週目
Lv10から。

前週のバッドコミュの影響もあって千早のテンションが高の低からスタートです(汗)
しかもよりによってこんな時に挨拶が千早とは(((((;゚Д゚)))))
失敗したらテンション中に落下は確実、さぁ運命の瞬間…

挨拶成功!(;´∀`)タスカッター
まぁ仮に中に落ちたとしてもブーストで回復させてたんですけどねw
気分の問題と言うやつですな。

レッスン:ポーズ 千4春2や1 グッド

コミュ:雑誌取材 春香 ノーマル
テンション回復を兼ねて春香と初コミュしてみましたが…('A`)

プレゼント:チェリーギンガム
Vo服新色、しかも高性能キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
春香とコミュった影響か?


レッスン&オーデは極めて順調ながらも、コミュの方が下降線の一途を辿っております(汗)
ノーカンペ継続に向けてここが踏ん張りどころなのかも知れません。
もっと千早の事を研究しなければ(性的な意味で)
とりあえずチェリギンが手に入った事で、今回はトータルでは満足出来る結果になったかな?(笑)


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi7-Da7-Vo7 
2曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクD
活動18週/UPリミット17週
ファン数 24万0956人
ランクC条件 30万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千17 春1 や0
オーディション勝率 100% 5戦5勝
●1位5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD


kahn060911-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
(゚Д゜)ハァ?
2006-09-16 Sat 01:39
公式サイトが???
X箱版に新キャラ???
うは、全くついて行けねぇwww
たった2日間ネットに繋げなかった間にこの急展開かよ(汗)

>美希タソ
とりあえず自己紹介を見る限りではノーサンキューの香りが漂っておりますが、それは表向きの姿で実はとっても努力家で苦労も重ねて来たと言う設定が用意されていれば楽しいなと言う願いを込め、要チェックと言う事にしときますw

>プロデュース
現在こずえと成吉思汗2006のログが1つずつストックされている状態です。
それに加えてスイートハーツからもブーストが来ていますが、仕事多忙の為これはスルー確定(泣)。こちらは月曜日(祝日)スタートのブースト再指定に期待しましょう。
先の2ユニットは今日ブーストが来るかどうかが鍵。千早以外だと確実に連休が丸々ブースト指定期間に含まれるのですが…
もしブーストが来なければ、サブカの凸凹おっPaiズの引退式でもやっときますw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【カラメモ】泊瀬 こずえ 18~19週目【レッスン】
2006-09-11 Mon 02:34
■9月8日(金) 富山・ゲームインさんしょう富山

立山黒部アルペンルートへの旅行途中、富山駅で1時間の乗り換え時間があったので、その間を利用してブースト処理w
駅前とは言えどもちょっと奥まった場所にあるので、かなりひっそりした印象を受けたゲーセンでした。
あと照明が暗すぎるのと椅子が狭いのはちと困った(;´Д`)

●18週目
ブースト合わせ、Lv9から。
朝の挨拶:○

流行:VoViDa チェック後にLv10
着替えてLv11 VoDaVi

衣装:ミニモーニング
頭:H.M.D
胴:ひまわりブローチ
腕:ひまわりの腕輪
足:ひまわりアンクル

所謂ツチノコ時間帯なので全5でもおもろいかと思いましたが、出てたのはレア70k(w
と言う事で大人しくカラメモに行きます。
NPC3人エントリーの所に乱入。

N8Vo-N8Da-N9Da-自11Vo-C8Vo-C10Vi

予感:嫌な予感
審査員:× 応援:×

(1)2-2-6 ボム1 ★4
まずは手堅く2・3位確保。

(2)2-2-3 ボム1 ★10
小規模BAD祭りでボーダー&Voゲージ下降。

(3)2-3-× ボム1 ★5
首尾良くVoを追放してViDa入賞で勝利確定。

★15で合格。


kozue060908-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


プレゼント:パワーのグローブ
('A`)ノミ□

●19週目
Lv9から。
朝の挨拶:○

恒例の反流行着替え。

衣装:グリーンフォレスト
頭:お姫様ティアラ
胴:ウールチョーカー
腕:リストバンド
足:バスケシューズ

レッスン:ダンス グッド

コミュ:ある日の風景3 ノーマル
最後の3択で大外ししてノーマル落ち…くっ(千早風に)

ボナレ:歌詞 パフェ Lv10へ


今回は電車の時間もあるので2クレでストップですw
次回はブーストでVo升かな。とりあえずもう少しコミュが上手く行って欲しい…orz


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

2曲目 『THE IDOLM@STER』 
ランクD
活動20週/UPリミット13週
ファン数 21万7858人
ランクC条件 30万人
テンション 高 
思い出 16
オーディション勝率 100% 5戦5勝
●1位4回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD

kozue060908-2.jpg
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【カラメモ】成吉思汗2006 13~15週目【曲変】
2006-09-11 Mon 02:08
■9月3日(日) 滋賀・AGスクエア大津

若狭方面へのツーリングの帰路で立ち寄ってブースト処理ですw
どうみても原付クラスが精一杯の駐輪場に、ガタイのデカいタイガーを突っ込ませるのはさすがに気が引けた^^;

●13週目
春香のブースト合わせ、Lv9から。
朝の挨拶:春香○

流行:VoDaVi チェック後にLv10
着替えてVoDaVi Lv変動なし
ゴシックプリンセス+ひまわりフルセットで固めたらVo突出でバランスの悪いイメージサークルにw

前回回避したカラメモに改めて突っ込みます。
今回は課長や花吹雪もおらず無難な顔ぶれ。

N7Vi-N8Vo-N8Vi-自10Vo-C8Vo-C8Vo

Voジェノの匂いがプンプンしとります。
3位のViも怪しい感じが…

予感:実力と運
審査員:○ 応援:○(春香)

(1)2-1-1 ボム1 ★10
この時点でVoジェノはほぼ確定。

(2)×-1-× ボム1 ★10
BADボムもあったりで早々にVoジェノ。
そして予想通り3位のViも後半にジェノw

(3)×-1-× ノーボム ★3
Da審査員のコメントが1位の時のもので固定だったのでノーボム。

★9で合格。
しかしNPC二人と同点判定と言うなかなかの際どさw


kahn060903-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


Vo系ユニット3人が存分に場を掻き回してくれてますね。
特にライトオンの1節目のアピは一体何?w

プレゼント:どんネックレス
('A`)ノミ□

●14週目
Lv9から。
朝の挨拶:春香×

曲変更:2ndシングル『おはよう!!朝ご飯』
さぁメカ千早の出番が来たぞ(爆)

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド

コミュ:地方TV出演(ロケバス) 千早 ノーマル

プレゼント:メカ耳
メカシリーズコンプ達成!ヽ(゚∀゚)ノ

●15週目
Lv9から。
朝の挨拶:やよい×

歌詞レッスンやろうと思ってたら臨時休業クラタorz
そればかりかダンスも表現力も全て休み┐(´~`)┌
しゃーないので2週連続でポーズレッスンに。

レッスン:ポーズ 千3春2や1 グッド Lv10へ
千早初サボり(;´Д`)

コミュ:一日署長 千早 ノーマル
これは全く千早に合わない仕事だったな。選んだ俺が悪いorz
テンション下がってた春香にしとくべきだったか…

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ


今回は今までで一番コミュの調子が悪かった。
まぁバッド引かなかっただけマシと思わんとしゃーないか…
とりあえず次回のブーストではVo升突撃かな。
枠内だったら全5でも面白そうだが^^;


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

2曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクD
活動15週/UPリミット20週
ファン数 18万0276人
ランクC条件 30万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千20 春0 や0
オーディション勝率 100% 4戦4勝
●1位4回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD

kahn060903-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
【歌姫】成吉思汗2006 11~12週目【Wジェノ】
2006-09-01 Fri 21:39
■8月31日(水) 大阪・ハイテクランドセガアビオン

千早からの29日指定のブーストをスルーしたのも束の間、翌30日のスイートハーツのブースト出勤終了後にまたも千早からブーストが(笑)。で、丁度この日は難波方面に用事があったので、ついでにとばかり2クレだけプレイして来ました。

しかし、この1週間で一体何度目のブースト合わせになるのだろう…(;´∀`)
1クレ100円が定着した現在とは言え、このペースは正直辛いぞ(だったら行くなと言う声もあるがw)

●11週目
千早のブースト合わせ
Lv8 朝の挨拶:春香△

流行:DaViVo チェック後にLv9
着替えてDaVoVi イメレベそのまま

衣装:インディゴスパンクル
頭:ナイト帽子
胴:どんネックレス
腕:どんウォッチ
足:恐竜スリッパ

Lv9止まりはちょっと計算外。出来ればLv10にしてカラメモに行きたかったのですが…

仕方ないのでとりあえずエントリー画面へ。しかし覗いてみると3枠に花吹雪が居座っていたので即座に回避ケテーイw
次のPOPを待つ事に…と思っていましたが、ふと隣でPOPしていた歌姫の方が気になったので偵察に。お、残り30病弱でNPCのサブマリンしか居ないじゃん(゚∀゚)
と言う事でそのままエントリーする事に。条件も中学生以下でやよいがヒットした為クリアー。
NPCの中村井まいが同時インした他は穴埋めCPUで埋まる。

N7Da-N8Vi-自9Da-C8Vi-C9Vi-C8Da

予感:勝てそう
審査員:○ 応援:○(千早)

(1)2-1-2 ボム1 ★10
いきなり小規模BAD祭り、ノーボムも考えたが安全策で1発発射。

(2)3-×-3 ノーボム ★5
引き続きBAD乱舞で早くもDaジェノw
この節はノーボムで凌ぐ。

(3)×-×-1 ボム1 ★2
集中アピールのおかげでViもジェノ(汗)
保険のつもりでボム1発発射。

★6でサブマリンに判定勝ち。結構ヤバかったな(汗)


kahn060831-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


この日はデジカメを持参していなかった為、携帯の内蔵カメラで撮影しました。
カメラの起動と画像の保存スピードが遅くて使い難いわ('A`)
ランクDへ昇格。

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●12週目
Lv8から。
朝の挨拶:やよい×

レッスン:ダンス 千4春1や1 グッド Lv9へ
ランクDまで来たのにパラの伸びが悪い気が…

コミュ:ランクアップ 千早 パフェ
ノーカンペアタック再開後の最初のコミュですが、上手く行きましたヽ(゚∀゚)ノ

しかもここでボナレ発生ktkr!!

ボナレ:ダンス 千3春2や1 グッド
ノルマ振り分けを調整してみたらパラが倍近く伸びた…
ゲージはどちらも同じくらいの所だったのですが^^;
これは千早と春香の成長属性の差?

プレゼント:ファンレター 
千葉のへたっぴPさん有難うございますm(_ _)m


ブースト合わせと曲変更との兼ね合いで今回は2週で止めておきます。
次回はブーストでカラメモに行った後に14週目で曲変更の予定。
レッスン、コミュも共に順調ですし、先行きは明るいかな?

…って、今朝また春香からブーストが来ますたwww
アンタら気合入り過ぎ!(;´∀`)


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi6-Da8-Vo5
1曲目 『First Stage』
ランクD
活動12週/UPリミット23週
ファン数 14万3347人
ランクC条件 30万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千20 春0 や0
オーディション勝率 100% 3戦3勝
●1位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE

kahn060831-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
