アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【雪歩】スイートハーツ 引退【TrueED】
2006-10-31 Tue 02:15
活動中盤、ランクB昇格直後の3連敗と言う危機を乗り越えてランクS到達を果たした雪歩&真デュオ『スイートハーツ』。
62週目に休養を取り、万全の状態でいよいよお別れコンサートに向かいます。

Pの方から解散の話を切り出した後、引退コンサートの準備に。
会場は勿論ドーム、曲も勿論雪歩持ち歌の『First Stage』。
そして衣装はチェリーギンガム、アクセはと言うと…


sh061022-4.jpg
何とクチバシだ!!www
ちなみに胴は翡翠のペンダント、腕は派手な宝石、足はひまわりアンクルで固めております。


…勢いでやった。反省はしていない。
いや、活動序盤で1度つけた時のあのインパクトが忘れられませんでついwww


sh061022-5.jpg
スマン、俺は笑いが止まらんよwww


とまぁ格好の方は一先ず置いといて、その後雪歩との会話を経ていよいよお別れコンサートへ。ちなみに写真を見て頂ければお分かりかと思いますが、活動停止週ギリギリで減衰食らってLv12から11にダウソしてますorz
これがアイマスアタックユニットだったら泣いても泣ききれん所でしたぜ…

思い出はパフェ13回、グッド4回、ノーマル7回、BAD4回で計63個…って過去最小じゃね?www
しかもパフェの半分は他力本願で獲得したものですんで、もしフルノーカンペだったらと思うと…(((((;゚Д゚)))))
何よりも素BAD4回が泣けます(;´Д`)

さてお別れコンサート本番。
二人ともテンションはバッチリ高だったはずですが、どうにもバーの伸びが遅くて中盤から思わずボム全開。しかしそれでもなかなか成功エリア内までゲージが届いてくれません!
そのせいか焦って3度ほどBADスロットをかます悪循環…残り10ターンを切った時点では本気で焦っていた私マー(ry。て言うか、お別れコンサートでBADスロットが出たのって初めて見たよ(;´Д`)
まぁそれでも何とか残り3ターン程でゲージMAXに到達したのでホッと一息。一瞬マジで初めてのドーム失敗か?と思いましたがな('A`)


sh061022-6.jpg
ファン達よ、二人の最後のクチバシ姿をとくと眼に焼き付けるがいい!www


sh061022-7.jpg
よく『涙のラストコンサート』と言う表現がなされるが、この場合はむしろ『笑い過ぎによる涙』の方がしっくり来るのではと思う私マーズパワーメイクアップwww


そんな訳で涙(と笑い?w)の中、お別れコンサートは無事終了。
終了後、二人きりで話をしに出かけるPと雪歩の後姿を見送る真の台詞がテラセツナス…
この鬱憤はアイマスアタックユニットで存分に晴らしてあげよう^^;

で、Pと二人っきりになった雪歩はアイドルを続ける決心をPに告げ、その後…
と言う事でめでたく雪歩TrueED達成ですヽ(´ー`)ノ
とりあえず怖いお父さんに会ってもガンガレwww<P

(社長評価)
イメージLv:11 20p
アイドルランク:S 10p
順位:1141位 0p
勝率:90%(31戦28勝3敗) 24p
ファン数:188万3234人 0p
合計:54p

(アイドル評価)
雪歩:+A 20p
真:F 0p
合計:20p

更にドーム成功で+5p
最終評価:79p

P評価:-A 敏腕Pから売れっ子Pに昇格


(ユニット総括)
ランクBまでは無敗、しかも敏腕の付きも良しとランクSも楽勝かと思わせるペースで来ていた所に悪夢の3連敗。もはやこれまでかと思いきや、一転してそこからは引退までレア&50kメインで16連勝、加えて敏腕ラッシュで最終的にはランクS到達と、非常に波の激しい活動を展開したユニットでありましたw
しかも気がつけば何気にファン数も自己最高記録を更新しております。3週休みを取ってこの数字ですから、もう少し強気に行っていれば200万にも届いたかも知れませんね。テンション中でも守りに入らずにオーデに突っ込むべきだったかな。活動終盤はオーデ鯖にも恵まれてた事ですしw
惜しむらくはノーマル&BADコミュ頻発に挫けてノーカンペクリアを諦めた事ですが、その分終盤に節ボムのトレーニングが出来た事は今後の活動に向けての収穫になったと言えましょう。レア60kであろうと枠内であれば1ボム(最もランカーと呼ばれる人々ならノーボムで抜けられるのでしょうが)で抜けられる事を実証出来たのは大きいと個人的に思っておりますw

(メンバー総評)
>雪歩
この娘のトゥルーED(とネタコミュ?w)を見たいが為に立ち上げたユニットだったのですが、正直これほどまでにコミュで苦戦するとは思いもしませんでした^^;素でBADコミュ4回なんてそう簡単に出来るもんじゃ無いっすよ(苦笑)。
随所に出て来るネガティブ思考も個人的にはきつかったですし、そう考えてみるとやはり彼女と私とは相性が良くないと言わざるを得ませんかね…ぶっちゃけもう一度プロデュースしろと言われると、少し二の足をを踏んでしまう事でしょう。今回のような晩成キャラ特有の終盤の粘り腰が捨て難くもありますが…

それでも数々のネタコミュやπタッチパフェコミュなど、見どころも多いのはこちらも認める所ではあります。大人しく清楚で且つ儚げな雰囲気と並び、その辺りが彼女の人気の高さの要因となっているのだなと今回のプロデュースを通じて実感致しました。そう考えてみると、さすがに今すぐと言う訳にはいかないですが、少し間を空けて余裕が出来た時にまたプロデュースしてみるのも悪くは無いかなとも思ってみたり^^;

>真
1stプロデュース以来の起用となった今回は、雪歩のボディーガードよろしく2ndメンバーでの起用となりました。テンション回復手段の多さと雪歩の極端に低いDaパラ初期値を補填する高いDaパラ初期値に期待しての起用だった訳ですが、結果的には大成功とまでは言えなかったでしょうか^^;

確かにテンションの回復機会は多めではありましたが、コミュ放置の場合はその効果を打ち消す位のテンション下降を示し、あまり余裕を持って見ている事が出来ずじまいで^^;実際幾度かテンション中に落ちてブーストを待たざるを得ない状況になりましたしね。
やはり真は1stメンバー固定でプロデュースするのが一番でしょうな。真イチオシを自認するなら浮気はナッシング、と言う事でwww
どうしてもサブメンバーに据えるのであればトリオでの起用になりますでしょうか。まぁその可能性はゼロに近いでしょうけどwww


雪歩、真、ランクS&ファン数自己記録更新おめでとう!!


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

エンディング:雪歩トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『First Stage』(雪歩持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:11(大人気アイドル)
活動期間:H18年7月9日~同年10月22日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:188万3234人(自己最高記録)
最終順位:1141位
1stシングル:『太陽のジェラシー』(春香持ち歌)
2ndシングル:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌) 
オーディション勝率 90% 31戦28勝
●1位21回
●合格2位7回
●不合格2位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC
ビジュアルマスター 38週目 Lv11 ランクB
ダンスマスター 40週目 Lv14 ランクB

※コンプリート

sh_end.jpg

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【40k×1】スイートハーツ 54週目~62週目【60k×5】
2006-10-29 Sun 23:31
前回のログでランクS寸前まで来ていたこのユニットですが、その後無事ランクS昇格を果たして現在は既に引退しておりますw
その間のログは仕事やら何やらですっかり後回しになり、こうして溜め込んでしまう羽目になりました(汗)

そんな訳で今回はアピ譜無しでサクサクッとアップして参ります。
プレイ店舗と日付もバラバラなので省略しますw

●54週目
Lv16(敏腕2w+ブースト)
挨拶△(雪歩)

流行VoViDa 着替えViVoDa
IV60k参戦(無人戦)

自16Vi(敏)-覇王15Vo(敏)-N10Da-C11Vo-C11Vo-C7Vi
予感:実力出せば

覇王勿体無いなw

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)3-3-2 B0 ★10

★30で1位合格&敏腕キープ成功。
そしてランクS昇格。

ランクBで3連敗した時は一瞬もうだめぽな雰囲気が漂いましたが、その後は敏腕の付きやオーデ鯖にも恵まれてランクSまで到達する事が出来ました。何しろ初黒星以降同時インも含めて枠外戦が全く無かったもんね^^;
何はともあれこれで肩の荷も下りましたので、残り週で受けるオデでは節ボムを心掛けつつ気楽に戦いたいと思いますw

P:魔法使いの靴

●55週目
Lv16(敏腕3w)
挨拶×(雪歩)

流行VoDaVi 着替えVoDaVi
IV60k参戦(枠内戦)

H16Vi-自16Vo(敏)-N10Da(悪)-C11Da-C16Vo-C10Da
予感:トップ酵素

(1)5-3-1 B1 ★8

(2)5-3-2 B0 ★8
Voジェノの雰囲気が…ヤバスwww

(3)2-2-× B0 ★5
うはwwwVoジェノで虎井ちんぴんちwww

一瞬冷や汗かきましたが★11で2位合格でした^^;
1位は先入りHUMさん。敏腕ドゾーw
Lv11に戻り。

P:幼稚園の名札

●56週目
挨拶○(雪歩)

L:ダンス グッド(真サボり1) Lv12

C:ある日の風景7 雪歩 パフェ
既出だったw

P:魔法使いの靴
さっき貰ったばかりなんだが…w

●57週目
Lv12
挨拶△(?)

流行VoDaVi
IV60k参戦(枠内戦)

自12Vo-H11Vo-N10Vo-C9Vo-C10Vo-C11Vo
予感:実力出せば

(1)2-3-6 B0 ★5
ノーボムテンプレで華麗に流1落としwww

(2)4-2-3 B1 ★8

(3)1-2-2 B1 ★10
結局2発打ってしまったか…^^;

1位 ★22
2位 H11Vo ★16

P:無し

●58週目
Lv12(裏ブースト)
おああおイベントの関係で携帯サイトの登録を一旦外してからの再登録となった今回ですが、外している間に裏でブーストが来てたようですw
挨拶×(雪歩)

流行VoDaVi 着替えLv16
IV60k参戦(枠内戦)

自16Vo-H12Vo-N11Vo(悪)-C12Vo-C10Vo-C10Da
予感:嫌な予感

(1)1-2-1 B1 ★10

(2)3-4-3 B0 ★7

(3)5-6-2 B0 ★4
うはwww調子に乗り過ぎたwww

1位 H12Vo ★22
2位 ★21

3節目は普通に1・2プレスで良かったのね^^;
まぁ敏腕も居ないし1位に拘る必要も無いと言えばそれまでなのですがw

P:ロイヤルな腕輪

●59週目
Lv12
挨拶△(真)

流行VoDaVi チェック後Lv11
IV60k参戦(枠内戦) 
全50kが全くPOPしねぇwww

H15Da-自11Vo-N10Vi-C11Da-C10Da-C13Vo
予感:嫌な予感

(1)3-1-5 B1 ★5
ちょwwwヤバスwww

(2)3-1-1 B1 ★10

(3)4-3-1 B0 ★8

1位 H15Da ★26
2位 ★23
勝利補正でLv12に復帰。

P:悪魔のしっぽ
おニューのアクセ。しかし悪魔のアンクルが既にあるので出番は…?

●60週目
Lv12
挨拶×(雪歩)

流行VoDaVi チェック後Lv11
減衰が確実に進んでますな…

ラストオデに行きます。
またしてもIV60kがPOPしており、しかも先入り一人だけと言う状況。突っ込むか!?w

…結局チキソに全40kに逃げました('A`)
しかもHUMとNPCで5枠埋まっていて、文字通り最後の1枠の所に残り10秒で飛び込むと言う状況www

H10Vo-H11Da-N8Da-N6Da-N7Vo-自11Vo
予感:嫌な予感

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)3-2-× B0 ★15

1位 ★15
2位 H11Da ★10
3位 H10Vo ★7

帰宅後アピ譜を見直して判明した事なのですが、3位のH10VoのPさんはおああお@京都の応援の際に知り合ったPさんのサブカでしたw
そう言えば見覚えのある単語がユニット名に含まれていたような…www

P:ファンレター 真 静岡・TAKAさん

●61週目
Lv11
挨拶△(真)

L:ボイス ノーマル Lv12へ
ここと表現力以外全て休みでした…orz

C:ビデオ撮影 雪歩 グッド

P:無し

●62週目
イメレベ維持の為にレッスンに行っても良かったのですが、不幸の手紙を食らったりと言う不測の事態も考えられるので休みを取りました。


次週はいよいよ引退コンサートです。
こちらはまた別エントリーで紹介するとします。
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:0 | トラックバック:0
徒然とアイマスネタ
2006-10-28 Sat 21:56
今週は仕事炸裂状態の為全くアイマス出来ませんでした…orz
まぁそれ以前にブーストが来なかったというのもあるのですがねw
それに結構ログも溜まっている事ですし、丁度良い息抜きになったとも言えますかなwww

そんな訳で今日はここ1週間で仕入れた各種アイマスネタをダラダラと垂れ流し、お茶を濁しておく事にします(ぉぃ

■シクレイベント
何でもミンゴス&たかはしさんと握手が出来るそうで、その情報を耳にした瞬間は思わず両方とも手に取る事も考えましたが、やはりDVDの内容に対する不満が拭えなかった事や、3連休最終日と言う日程の厳しさ、そして何よりも資金面の不安があって結局回避を決定しております。

で、その代わりと言うのかどうか、我が盟友にして事務所総帥のねこPが見事当選されたとの事。氏のブログからもそのwktkぶりがひしひしと伝わって来ている次第ですw
是非当日は私の分まで楽しんで来て貰いたいと思います。て言うか今頃になってちょっと裏山シス状態になっている私マー(ry

■高知県に第2のアイマス設置店舗登場
先日21日におああお@高知のプロデュースの為足を運んだ高知県ですが、何時の間にか携帯情報に『セイタイトー高知店』なる店舗情報が登場していた模様。しかも現在稼動中のSW南国に比べて高知市街の中心に近く、交通の便も良いみたいです。もっと早く気付いとけばorz

まぁでもこれまでSW南国1店舗のみだった所に新たにプレイ出来る店舗が加わるのですから、脳トレ降臨による逆風が吹き荒れる中喜ばしい事ではありますね。ただ店名からして先日いきなり撤去された和歌山のゲームゾーンガイナ同様、タイトーの店への設置と言う事で一定の契約期間内のみの設置と言う事も考えられますんで、先行きに関しては不透明な部分もあるのもまた然り^^;
出来れば年内に遠征してみたい所ですが…さすがにX箱アイマス登場を控えたこの時期では無理か?w

■明日は名古屋へ遠征
アイマスお絵描き板でお見かけして以来、サイトの方へ時折お邪魔させて頂いている絵師さんへの挨拶&作品ゲトの為、市内で行われる同人誌即売会へと足を運んで参ります。て言うか、コミケ以外の同人誌即売会に顔を出すのってもしかしてコレが初めてじゃ?^^;
ちなみにジャンルは…まぁ所謂変態大人向け、って言うヤツですねwww

で、イベントを抜けた後は予てから気になっていた『LOOPみなと店』へ出勤簿付けに向かう予定です。愛知県内のアイマス店舗の中では結構賑わっている方のお店のようなので、着いてすぐにプレイ出来るかどうか心配ですが…
今の所、メインP=アイマスアタックユニット(真&律子)立ち上げ、サブP=亜美真美ソロ3クレ、と言う感じのプロデュース計画を立てておりますが、最終22時台のメール着信の状況次第では変更があるやもしれませぬw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:5 | トラックバック:0
おああお@高知 決戦譜
2006-10-22 Sun 11:59
既にこのブログでも幾度か取り上げている、アイマス全国リレーイベント『おああお(One for All,All for One)。
全国各地で次々と担当Pが決まる中、最後まで空欄だったこの高知県の担当に移動距離も省みず無謀に名乗りを上げてから丁度9ヶ月目となる10月21日、遂にプロデュース当日を向かえる運びとなりました。
当初は33週目のプロデュースとなっていましたが、その後各地で撤去や移動が相次いだ影響で順番の前倒しなどがあり、結果的に8週早い25週目でのプロデュースを任される事に。この日に備えて練習を重ねて来た『蒼い鳥』でオーデに行けなくなったのは残念でもある一方、ホッとしている部分もあったりと少し複雑な気分だったり(笑)

と言う事で能書きはこの位にして、早速レポに参ります~。


プレイ予定日である10月21日、まだ辺りも真っ暗な午前4時半に私のP名の由来になった愛機・Triumph Tiger955iに、跨り神戸港目指して出発。そこからジャンボフェリーで高松港へ渡り、更に高速&一般道で一気にプレイ場所のセガワールド南国のある南国市へと向かいます。
実は木曜日の段階では鉄道&高速バスでの移動、プレイ時間も帰りのバス時刻の関係上午後1時半~2時くらいと言う予定で纏まっていましたが、金曜日に着弾した千早のブースト(16時~22時有効)を受け、急遽キャンセルしてバイク&フェリーでの移動に変更、且つプレイ開始時間もブースト効果発動の16時からとした次第であります^^;
やはりLv13で受けるのと神になってしかもブースト付きで受けるのとでは、戦い易さが格段に違いますからねぇ(何気にチキンw)

そんな訳で乗り遅れる事も無く無事高松行きのジャンボフェリーに乗船。出発前には3時間程度の仮眠しか取っていないので、3時間40分の航行時間をフルに生かしてもう一度睡眠を取ろうとしますが、緊張とプレッシャーのせいか小一時間程度しか眠る事が出来ずじまいw
仕方ないので寝転びながらどのオーデを受けるか、またボム発射も含めてどう言う戦法で戦うかなどを脳内であれこれ思案していましたwww

9時40分、フェリーは予定通り高松港へ入港。港では黒髪&おさげの華奢で少し引っ込み思案な女の子が出迎えてくれるかと思っていましたが、さすがにネタが古過ぎたのか誰も居らず(謎)
その後駅前のセルフうどん屋で讃岐うどんを食しエネルギーを注入。そしていよいよ決戦の地・セガワールド南国へと移動を開始…


amipara1.jpg
ちょwwwwww場所違うwwwwww


何故かアミパラライオン店に足を運んでいる私マー(ry
…すんません、折角高松に来たのだからと思って足跡付けに寄ってしまいましたw


amipara2.jpg
真の幟。私のホームであるSW布施にある物と同じですね。


amipara3.jpg
マル秘とあるので一体何かと思いきや、公式サイトにあるプロフの纏めでした(笑)


他にもここはスタンプサービスがあったり、手作りの育成表があったり、コミュノートにもマメにレスがされてあったりと、非常にアイマス愛を強く感じるお店でした。愛媛県以外ではかなり苦しい状況にあるアイマス事情ですが、このお店には是非踏ん張って貰いたいと思った次第です。
さすがにこの後の予定もあるので、結局ここではメイン・サブそれぞれ1クレだけを進めて早々に撤収。そう言えばプレイ中の2名のPさんにおああおコミュノートに書き込みお願いすれば良かったかな~^^;

そんな訳で今度こそ高松を後にして南国市へ向け移動開始。
しかしアミパラでの寄り道、更にその後バイク置き場までプチ遭難(爆)などがあって、気がつけばもう正午過ぎに(汗)
止むを得ず当初予定してた下道オンリーでの移動は諦め、徳島道井川池田インターまで高速を利用する事に。自業自得だwww
ガラガラの高速をそれなりのペースで飛ばし、13時過ぎには井川池田インターへ到達。そこから国道194号線経由で国道32号線に入り、後はひたすら南下するのみ。この分なら入店予定の15時には十分間に合うかな…と思いきや、途中ダンプや超スロー走行の軽自動車にペースを削がれて、結局セガワールド南国へ到着したのは15時10分頃。まぁ多分誰も応援には来てないだろうからと半ば諦めの境地で店内に入る私m(ry


oaao1.jpg
決戦の地・SW南国に到着。
この日は駐車場が満杯状態で、こんな変な所しかバイクを停められる場所が無く…w


店内に入り、両替を済ませて早速サテへ…って一台故障してるしw
仕方ないので入口から2台目のサテに着席。壁から2台のサテは2週間前の現地調査でパネルズレが激しい事が立証されていたので回避です。何せ絶対にミスの許されない大一番ですから、あらゆる面で万全を期さないと^^;

千早のブーストが発動するのは16時過ぎなので、とりあえずそれまで1時間ほどの間は自分のユニットをのへーっと進めることに。最近では希少になったデフォ料金に悲鳴を上げつつ100円玉を投入、まずはメインカード4thの『スイートハーツ』を3クレ進め、続いてサブカード5thの『サムライガールズ』を進めようとしたその時、背後から声が…
何と、おああおのHPを見た地元のプロデューサーさんがわざわざ応援に来てくれたのです!(驚)
一人きりでアウェーでの戦いを覚悟していた私でしたが、思わぬ援軍の登場にもうすっかりリアルwktk状態に(w。早速コミュノートに書き込みをお願いし、その後はサブカのプレイを進めつつしばしアイマス談義に耽りながら、16時になるのを待ちます。

そしてサブカ2クレが終了した時点で16時10分となり、千早ブーストが発動!いよいよおああお@高知のプロデュースの時がやって来ました。
…と、その前に何時の間にか修理が完了していた入口側のサテへおもむろに移動w
いや、タッチパネルに関してはズレもなく問題ナッシングだったんですが…


samurai061021-2.jpg
いくら何でもこれはビトイだろヽ(`Д´)ノ


こんな状態で次の担当Pさんにリレー出来るかっつーの(怒)
壁側から2台のサテも印刷ユニットの汚れが目立っていましたが、いくら何でもここまでは酷く無かったです。そんな訳で一縷の望みを託して一番入口に近いサテに移動した訳ですが…何かこの調子だとヤバ気ですなぁ('A`)

そんな感じで少し不安を感じた次第ですが、すぐに気を取り直してPカード&Uカードを読み込ませ、いざおああお25週目のプロデュースに臨みます。ブーストもしっかりとかかっており、まずは一安心。
しかしこの時点でもう小刻みに手が震えている私m(ry


oaao2.jpg
折角のブーストなのに挨拶が春香とは…勿体無い(爆)


そしてブーストに安心したのか、『うん、おはよう春香』で見事に挨拶を失敗する私(ry
気になる流行はVoDaViで、着替え前の時点ではViとDaがやや逆転している格好。そしてチェック後に案の定Lv16アイドル神になりました。もうどう考えたってオーデに行く以外に選択肢はありませんw
イメージサークルを見た感じではほぼ全振り切れに近かったので、着替え無しでも行けなくは無かったですが、念には念を入れて腕アクセをルビーの腕輪からパワーのグローブに変更。すると上手い具合に流行完全一致のVoDaViに収まりましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!

さぁ着替えが終わればいよいよオーデ選択画面へ移動です。
プレイ前まで散々悩みまくった結果、一時はLTでほぼ固まりかけたエントリーですが、いざフタを開けてみるとIV60kがPOPしていたのでついフラフラと偵察に(w。すると先入りHUMが一人…
結局同時インの警戒に加え、枠内で収まったとしても2位抜けで敏腕が逃げたりするのを防ぐ目的でスルーしました^^;
そんな訳で当初の予定通りLTへ…と思ったら最初のPOPは時間切れで間に合わず(汗)。
止む無く次のPOPで先入りして待つ事に。まぁ神なので覇王魔王が来たとしてもさほど恐れる事も無いのですがね^^;むしろ穴埋めCPUのレベルが跳ね上がる事の方が恐ろしい…
特に1節目が(((((;゚Д゚)))))


oaao3.jpg
この時点で既に小刻みに手が震えていたのは内緒w


結局覇王魔王や後入りHUMの参戦も無く、Lv10以下のCOMが相手と言う非常に楽な顔ぶれでエントリーは締め切られましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!
…ですが喜んでばかりもいられません。このレベル差なら節ボムは当然の事、なおかつあわよくばファン数の大幅補正獲得の為満点も狙いに行く必要があります。果たしてそう事がうまく運ぶかどうか…

(エントリー一覧)
全国制覇P『一人は皆のために』 Lv16Vo(敏)
ぶりすたP『中村井 まい』 Lv8Vi
マジ社員P『トラベリオン』 Lv10Da(敏)
イカデビルP『死神博士』 Lv8Vi
CPU1P『佐野美心』 Lv9Vo
CPU2P『LIGHTON!』 Lv10Vo

トラベリオンが入って来たのはちょっと勿体無い気が^^;
あと今回は対人なしなのでコメントを打つ必要も無かったのですが、折角の機会なのでちょっとお遊びで打ってみました。


oaao4.jpg
高知県と言う事で、土佐弁でアピールw
『おああおユニットです。まけられません』と言う文をこちらで土佐弁に変換して打ってみましたwww


審査員の質問とPの応援は春香が担当し、順番に○→×。
まぁブースト状態なのでこれは関係無いですね^^;
そしていよいよ決戦の火蓋が切って落とされました!

(1)5-3-2 ノーボム ★8
小規模ボム祭りの雰囲気がありましたが、Lv差を考えてノーボムで凌ぎ…切れずorz
ジェノがあったらどうするよ?(汗)

(2)1-1-1 ボム1発 ★10
さすがにここは満点が欲しかったので1発発射。
しかしどう見ても無駄ボムです。本t(ry
とりあえずこの時点で暫定1位。

(3)4-2-2 ノーボム ★8
見えないゲージに気を配りつつノーボムテンプレ打ち。
ですがまたもViが…('A`)
まぁでもジェノが無かったのでひとまず安泰かな?

応援に駆けつけてくれた地元のPさんも『大丈夫でしょう』と太鼓判を押してくれましたが、それでも結果発表の待ち時間が何と長く感じられた事か…^^;
歌田さんの『1番の方、おめでとうございます』と言う台詞を見た瞬間、体中の力が抜けて行くのを感じた次第です(笑)


oaao5.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


画像がブレているのは手が震えていたからです。スマソw
やはりボムを打つなら1節目でしたね。
そして3節目の配分をもう少し修正出来ていれば満点もあったでしょう。まだまだボーダー読みが甘いなぁ俺(;´Д`)
ともあれ、合格出来たのでホッとしているのもまた事実^^;
そしてTV出演。今回はじっくりとセンモニに映るユニットの勇姿を撮影する事にしましたw


oaao6.jpg
曲(ポジティブ!)の序盤。まずは二人揃ってのショット。


oaao7.jpg
続いて千早のソロショット。欽ちゃん走りではありませんよwww


oaao8.jpg
ファン数増加エフェクトの瞬間。
なお参考までにダンスアクシデントが1回ありましたorz


oaao9.jpg
曲が終わり、ファンの声援に応える二人。
あっ、良く見れば春香がワールドシェイキングの体勢に!(謎)


oaao10.jpg
アイドルランク報告。獲得ファン数は約12万5000人でした。
満点を取れていれば13万人超えもあったかも…('A`)アフゥ


最後にファンからのプレゼント、ダッコぶたを獲得しておああお25週目@高知でのプロデュースは無事終了致しました。
不幸の手紙が来なくてヨカタwww

その後は移動前のサテに残していた1クレをサブカで消費、出発までの10数分間を応援に来て下さった地元のPさんとのアイマス談義に費やしていました。
聞く所によればこのPさんはVer1.0時代からプレイされているとの事で、私よりも春香に先輩にあたります。現在も地元高知の他、愛媛にも遠征されたりと厳しい事情にもめげずアイマスライフを満喫していらっしゃるご様子。是非今後も頑張って頂きたいものです(^^)て言うか、出来れば高知県担当として私の代わりに立候補して欲しかった気もw

その内時刻は17時を過ぎ、帰りのフェリーの時間もある私は撤収準備に入ったのですが、ここでそのPさんから何とお土産として非売品のアイマスうちわを頂戴してしまいました!
応援に来て頂いただけでも嬉しいのに、お土産まで頂くとは…何て言うか、マジ感激しましたですよ。これぞアイマスの醍醐味、プロデューサー同士の輪ですね!

丁寧にお礼の挨拶を述べ、名残惜しくもそのPさんとお別れの挨拶(とマッチングの約束w)を交わしてからタイガーに跨り一路高松港へ。途中高知道の馬立PAから盟友かつ事務所総帥のねこP(山形担当)に速報メールを打ったり、高松市内で軽く道に迷ったり(またかよ!w)しながら19:30に高松港へ到着。
出港までの時間を利用しておああお用Pノートに今回のプロデュース内容を記入したり、携帯のカード登録を自分のメインカードに戻したりした後は、往路とは打って変わって高松港出港直後から神戸港入港直前まで泥のように眠りこけてましたw
走り疲れと極度の精神的緊張と両方でしょうから、まぁ仕方ないか^^;
フェリーは潮流の影響で定刻より10分遅れの23:50に神戸港へ到着。その後は阪神高速湾岸線を経由し、高速を降りてからザ・めしやで超遅い夕食をとって、翌22日の午前1時過ぎに無事アパートへと帰着。21時間にも及ぶアイマス尽くしの電撃四国遠征は幕を下ろしたのであります…

SW南国へ到着した直後は、極度の緊張に加えてギャラリーも居ない完全アウェーの状態で正直どうなる事かと不安でしたが、予期せぬ援軍を得られた事で一気に勇気づけられ、無事好結果を収める事が出来ました。欲を言えばノーボム、若しくは満点での通過を決めたい所でしたが、その辺は所詮200万も稼げないヘタレPと言う事でご容赦頂ければと(;´∀`)

最後に…
当日応援に駆けつけて下さった地元のPさん、この度は本当に有難うございました!m(_ _)m
貴方の応援がどれだけ私の力になった事でしょう。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
高知県を初めとして四国内のアイマス事情は決して芳しくはありませんが、これからも負けずにP活動に励んで下さる事を願って止みません。あと、もし全国オーデ等で私を見かけたら遠慮なく後入りして来て下さいwww

次週は香川県でのプロデュースですね。
担当のねこっちゃPの健闘を祈りつつ、このログを終わりたいと思います。
って、帰りに時間を取れば再度アミパラに寄って手渡しと言う手もあったのかwww


では、最後まで長文にお付き合い下さり、有難うございました。
秋葉原GiGOでの引退式、行けると良いなぁ…^^;


oaao11.jpg
4台目のサテもやはり印刷ユニットが…ヽ(`Д´)ノ
タッチパネルのズレと言い、故障台と言い、この調子だと撤去も時間の問題か?(苦笑)
香川県担当のねこっちゃPには何とも申し訳ありません…_| ̄|○
別窓 | おああお(One for All, All for One) | コメント:6 | トラックバック:0
おああお@高知、糸冬了
2006-10-22 Sun 03:49
…とりあえずLT1ボム抜けシター!!
ネ申でLv10以下のCOM相手に満点取れなかったのはちょっと問題だけど、何はともあれ負けんでヨカタ(;´∀`)
そんな感じで極度の緊張から解放された帰りのジャンボフェリーの船内では、高松港出航直後から神戸港入港直前まで死んだように眠ってましたwww

プレイログの方はもうちょいお待ち下さいませ~。
何せ帰って来たのが1時過ぎでして、さっき写真の編集が終わったばかりなんですよ(汗)
今日の夜までには何とかしますんで^^;
別窓 | おああお(One for All, All for One) | コメント:0 | トラックバック:0
決戦の時がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
2006-10-20 Fri 21:48
アイマス全国制覇リレーイベント『おああお』で高知県でのプロデュースを担当している私ですが、気がつけばそのプロデュース日が明日に迫っているではありませんかwww
当初の予定では33週目担当と言う事でまだまだ先の話だったはずなのですが、その後各所で筐体の撤去や移動が相次いだ為に順番が前倒しになり、一気に時期が早まったという訳で^^;
そんな経緯もあり、最終的に私は活動25週目でのプロデュースを任される事になりました。ギリギリで『蒼い鳥』でオデを戦うシビアさから免れて、ちょっと一安心か?w

参考までに、直前の活動24週目終了時点での情報を整理しておきます。

全国制覇ユニット『一人は皆の為に』(千早&春香)
パラメータ Vi9-Da8-Vo9
Lv13 敏腕記者付き(残り2週)
アイドルランク C
ファン数 48万0981人
順位 7745位

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ
カラフルメモリーズ
歌姫楽園
ビジュアルマスター
ボーカルマスター

23週目に奈良県担当のニシムラPがVi升に突撃して敏腕奪取、その敏腕を大阪担当の岡地Pが対人戦となったVo升を突破して見事に守り抜き、私へとリレーされて来ています。
そしてこの状況に加え、今朝千早からブーストが着弾…
と言う事で私のプロデュースする25週目はほぼ確実にネ申で迎える事になりそうです。これはどう考えてもオデを受ける以外に選択肢は無いですな(汗)

となると問題はどのオデに行くかです。
敏腕+ブーストネ申がほぼ確定な状況だけに強気に行けなくも無いですが、自分の腕のヘボさを考慮するとおいそれと765カテゴリ、特に60k&70k辺りに突っ込む訳にも行かないのが正直な気持ちです(汗)。敏腕も3週目まできっちり維持しなければならないですし^^;
と言う事で、やはり対人の可能性が低い特別オデの残りを取りに行く事になるかと思います。
現時点で残っている特別オデは、受験資格の無いTOP2を除いてDa升・HIT・LTの3つ。この内Da升は敏腕再奪取目的で後回しにしたいですから、事実上HITかLTのどちらかと言う事になりそうです。
この2つのオデを比較した場合、戦い易さではLTに分がありますが、中間審査1位しか★貰えないHITは神で居る内に受けておくのも手だと思いますし、非常に迷う所ではあります^^;
後はオデ選択画面POP時の状況を見て最終決定する事になるでしょうか…とか言って60kや70kが無人で残っていたらふらっと入ったりする可能性も無いとは(おぃ)

ま、とにもかくにも全国のPの熱い思いが込められたユニットな訳ですし、それこそ一戦必勝の気合いでもって望まなければなりませんな。
当日はまさに全神経をアピ画面に集中させ、是非とも好結果を残して次の担当Pへの道筋を作りたいと強く願う次第であります。間違ってもボム祭りに乗り遅れて★0だとか、BADボム引いただとか言ってはいけませんね(爆)

そんな訳で遠く高知の地にて奮闘して参りますので、こちらをご覧の皆様も宜しければ心の中でご声援の方よろしくお願い致します~(゚∀゚)ノ
別窓 | おああお(One for All, All for One) | コメント:3 | トラックバック:0
【50k70k】泊瀬 こずえ 40~42週目【3敗目orz】
2006-10-19 Thu 00:03
■10月14日(土) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

既にここまで2敗を喫しているものの、敏腕の付きの良さにも助けられて順調にファン数を伸ばしているあずさソロ。
このままボムを補給しつつランキング入りを狙えるかどうか、正念場の活動40週台を迎えます。

●40週目
Lv16(敏腕1w+ブースト)
挨拶△

流行DaVoVi
全50k参戦
無人戦

自16Da(敏)-キュア黒13Vi(敏)-N9Vo-C12Vo-C10Vo-C12Da
予感:嫌な予感

(1)2-1-1 B2 ★10
C12Voの連ボムに釣られて思わず…w

(2)3-2-1 B0 ★10

(3)2-2-2 B0 ★10
テンプレ打ちでマターリw

★30で1位合格、敏腕キープ。


kozue061014-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


まぁ確かに1ボムだとViは落としてるっぽいですが、そうだとしても★28ですからなぁ^^;
どうも先日の和歌山での1節目大荒れ連敗(スイートハーツ)がトラウマになっている感がありますな。
なおこのオデ勝ちでファン数が100万人を越えましたが、まだDa升を取っていないのでランクAには上がれません。まだ素のイメレベも高いので、とりあえず50週目くらいまでは置いておくつもりですw

獲得ファン数:約71000人

P:ファンレター 大阪 いけふくさん

●41週目
Lv16(敏腕2w)
挨拶△

ボムが無いのでレスーン。

L:歌詞 グッド サボられたorz

C:TVリハーサル パフェ

ファン9500人増。

P:ミサンガアンクル

●42週目
Lv16(敏腕3w)
挨拶△

流行DaVoVi
IV70kが連続POPして2回目で即イン
神一人と同時インで枠外戦。

自16Da(敏)-H16Da-N10Da-C11Vo-C16Da-C11Vo
予感:嫌な予感

Da優勢ですが殆どがHUMとNPCなので、ジェノは無いでしょう。
ここは満点でフレッシュ勝負に持ち込まないと危険ですね。

(1)4-1-2 B1 ★8
言った尻から…┐(´~`)┌
この時点で半ば負けを覚悟。

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)2-2-1 B1 ★10

HUMの取りこぼしを期待しましたが、そうは問屋が卸しませんでしたorz


kozue061014-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


結局は1発の差なんですよね。
この一発を回す勇気が何で出ないのか…
COMとのLv差やVo系CPU優勢と言う事を考えても、ボム祭りも無い中でDa4発と言うのは明らかに多いです。
この辺りの読みの甘さを克服しない限り、スコアは出せずにアイマスにも辿り着けないままでしょうな。

敏腕帰って素のLv13に。

P:無し


ランクSを狙う分にはまだ大丈夫ですが、ランキング入りとなると正直黄信号点灯、って感じですかね。
765連戦で尚且つ負けなければ可能性はあるでしょうが、残り週はボム補給の事も考えるとそう多くはオデには割く事は出来ないでしょう。となると敏腕の付きに恵まれる事が重要となって来ます。上手く敏腕持ちNPCの居る無人戦か、或いは敏腕3週目のHUMとの枠内戦に数多く遭遇する事を祈るとしましょうかw


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da9-Vo8 
3曲目 『9:02pm』 
ランクB
活動42週/UPリミット14週
ファン数 106万7541人
ランクA条件 ダンスマスター勝利
テンション 高 
思い出 3
オーディション勝率 84% 18戦15勝
●1位12回
●合格2位3回
●不合格2位2回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC

kozue061014-3.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k60k70k】スイートハーツ 48~53週目【敏腕祭り】
2006-10-16 Mon 01:44
■10月13日(金) 大阪・プラボ千日前店

おああお@大阪の応援の為にプラボ千日前へ初出勤。
ですが22日に撤去決定なので、恐らくこれが初出勤=最後の出勤になってしまう事かと(TДT)
アイマスのロケテ地からの撤去は衝撃の一言に尽きます…

とりあえず今回は待ち時間を利用してスイートハーツのブースト処理。
時間が無いので2クレだけのプレイです。おまけにこの日は13日の金曜日と言う事で、Pはプレイ前から常に『嫌な予感がする…」www

●48週目
Lv11(真ブースト)
挨拶△(雪歩)

流行VoDaVi チェック後Lv14
着替えVoDaVi

IV70kがPOPしてましたが枠外だったので一度スルー。
しかし続いてPOPしたのはまたもやIV70k(汗)
もう一回スルーも考えましたがLv14あったので思い切ってイン!
するとそのまま枠内で受付糸冬了ヽ(゚∀゚)ノ

自14Vo-N10Da-N10Vi(敏)-N11Vo(悪)-C11Vo-C10Vo
予感:実力と運

しかも3枠にたいやきくん@敏腕持ちが入って来ました!
これを取れればランクSがグッと近付きます。

(1)3-2-1 B1 ★10
祭りっぽかったので2ボム打とうと思ったら、1発目の時にパネルが反応せずに流れた!!(滝汗)
でも1発&1アピ流しでフルマーク取れていると言う事は…
考えるのは止めよう(爆)

(2)1-1-1 B1 ★10
何か嫌な予感が…もしかしたら3節目に祭りが来るか?

(3)5-5-5 B1(×) ★0
やっぱり3節目に祭りキター!! しかもBADボム投下orz
歌田さんに『やる気あるんですの?』と言われた時はさすがにショックでした('A`)


★20とは…さすがにジェイソンの日だw
とは言うものの、3節目にCOMが壮絶に星を食いあっている感じだったので、実際の所『ギリギリ合格なんじゃないかな~』と言う気持ちの方が大きかったり。
そして結果は予想通り合格でした。


sh061013-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


相当激しい星の食い合いだったようですね^^;
1・3節目にCOM勢のボムが集中したから当然かな。
敏腕獲得でLv16へ。

P:スコーピオン

●49週目
Lv14(敏腕1w)
挨拶○(雪歩)

ボム補給に行きます。
この機会にパラもしっかりと回復させたい所。
二人ともサボるなよw

L:ポーズ パフェ Lv15へ

C:CM撮影(出演) 雪歩 パフェ

P:ファンレター 真 
福岡県 博多の☆さん


■10月14日(土) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

メール連動コミュを引いたので連続ブースト出勤です。
今回はおああおノートを持参して、プレイ中の間だけコミュノート置き場の所へ置いていたのですが、書き込みは無しorz

●50週目
Lv15(雪歩ブースト+敏腕2w)
挨拶○(雪歩)

流行DaVoVi チェック後Lv16
着替えDaViVo

全50k参戦
枠内戦(先入り一人)

H16Da-自16Da(敏)-N10Da-C14Da-C15Da-C14Vo
予感:トップ酵素

穴埋めCPUが皆高レベルでコワスwww
お願いだから暴れないでwww

(1)1-1-1 B2 ★10
CPUが二人くらい2ボムして来た…
ように見えただけだったみたい(汗)

(2)6-4-3 B0 ★2
うはwwwちぬwww

(3)1-1-1 B1 ★10
ちょwww全員弾切れかwww


良くて2位抜け、悪くて枠外沈没も覚悟しましたが、結果は1位合格でした。
やれやれ、助かった(汗)


sh061014-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


どう見ても私が1節目を荒らしてます。本当に(ry

P:派手な宝石

●51週目
Lv15(敏腕3w)
挨拶△(真)

流行DaVoVi
IV60k参戦
枠内戦(後入り一人)

自15Da(敏)-H14Da-N10Vi-C11Vo-C11Vo-C12Vo
予感:実力と運

今度こそは敏腕トスを成功させたいですなw

(1)3-1-3 B2 ★10
今回は明らかにCPU勢の連ボムを確認したので迷わず追従。

(2)3-3-3 B0 ★10
うわ、むっちゃ気持ちエエwww

(3)4-1-1 B0 ★8
敏腕ラストなので節ボム、1・2位プレス。

★28で2位、やっとこさ敏腕譲渡に成功。


sh061014-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


やはりCPUが1節目に暴れていたようです。
特にMIX!は3発発射の模様(汗)
高レベルだったらどうなっていた事やら…

何はともあれ、いい形で敏腕3週目を締めくくれました。
素のLv11に戻り。

P:星のブローチ

●52週目
Lv11
挨拶×(雪歩)

流行DaVoVi
全50k参戦
枠内戦(先入り一人)

H11Vo-自11Da-N10Da(敏)-C9Vo-C10Da-C11Vo
予感:勝てそう

先入り一人の状態で少し様子を見ていたら、残り20秒弱の所で敏腕持ちのトラベリオン降臨=即インw
同時インにならなくてヨカタ(;´∀`)

(1)4-2-1 B1 ★8

(2)1-1-3 B1 ★10

(3)1-1-3 B1 ★10

★28で1位合格。また敏腕キター!!
敏腕祭りだワショーイワショーイwww


sh061014-3.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


P:パステルマリン

●53週目
Lv15(敏腕1w)
挨拶○(真)

敏腕が来ましたが、既に残りボム1個なので補給に参りますw

L:ポーズ パフェ Lv16へ

C:ミーティング 雪歩 パフェ

P:なし


765ロード4戦で一気に30万人以上稼ぎましたヽ(゚∀゚)ノ
幸先良く敏腕が付いたおかげで、ずっと765ロードを戦えたのが大きかったですね。後はオーデ鯖にも多分に恵まれた感じもしますw
おかげで気がつけばもうランクSは目前です。しかもまた敏腕を連れ戻して来ているので、前途は洋々と言えましょう。

ようやく3連敗のショックも癒えた感じですな^^;
次のオーデもしっかりと勝って、一発でランクSを決めよう!


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi9-Da10-Vo8(敏腕付き)
3曲目 『First Stage』
ランクA
活動53週/UPリミット9週
ファン数 144万3843人
ランクS条件 150万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪5 真1
オーディション勝率 88% 25戦22勝
●1位18回
●合格2位4回
●不合格2位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC
ビジュアルマスター 38週目 Lv11 ランクB
ダンスマスター 40週目 Lv14 ランクB

※コンプリート


sh061014-4.jpg
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:0 | トラックバック:0
X箱版IM@S
2006-10-14 Sat 22:45
何時の間にかリリース日が発表されて、既にネット上では通販の受付も開始されているようですね<気付くの遅過ぎw

そして限定版の方はと言うと、既に通販では壊滅状態の模様で…
まぁでも2万円と言う価格、しかも本体価格より特典の方が倍近くすると言うのは正直どうなんだと言う気もしますなw
それに個人的にはコンシューマでアイマスが出来る事が何よりも重要な事だと思っておりますんで、ここは大人しく通常版で手を打っておきますか。

など考えつつ、予約の為ふらりと訪れたゲマズ難波店。
そして10分後には無事予約手続きを完了し、店を後にしました。





yoyaku.jpg
限定版の方をな(爆)




むしゃくしゃしてやった。
予約出来るなら何処でも良かった。
今も反省していない。


いや、ネット上での祭りを傍観してる限りでは正直店に着くまで『もうダメポだろうな』と腹を括ってたんですわ^^;
でも実際に店内に入ってみたら、ごく普通に何の断り書きも無く予約票が突っ込んであったんですよ。で、念のために近くの店員に確認してみたら、いとも簡単に『まだ大丈夫ですよ~( ̄ー ̄)』などと言う返事が帰って来まして…それから後は本能の赴くままに(ry

しかし、これで本体と合わせると約6万円の出費が確定した訳か…
いくら冬の某茄子を挟むとは言え、他にも虎の点検&タイヤ交換なんかも控えている事だし(何気にDR-Zのタイヤもその時期まで持つかどうか怪しいw)、下手すれば年明け早々財政難の憂き目に遭うかも?(汗)
これはもう『残業ヒドスwwwwwwっうっうぇぇぇぇwwwwww』なんて正直言ってられんですな(;´Д`)

でも、逆に言えば労働に対する大きなモチベーションが出来たとも言えますな。そう、俺はミキティ真の笑顔をいつでも見れる為なら、どんなにしんどくても頑張れる!ってな具合にね
って寒いな俺www

さぁて、月曜日からまた頑張って仕事するかぁ!
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【50k60k】泊瀬 こずえ 37~39週目【自力wktk】
2006-10-14 Sat 12:35
■10月12日(木) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

のんびり屋のあずささんらしくない立て続けのブーストメールに釣られて出勤ですw

●37週目
Lv16(敏腕3w)
挨拶△

流行DaVoVi
着替えVoDaVi

全50kへ参戦。
枠内戦(後入り一人)

自16Vo(敏)-H15Da(敏)-N9Vo-C13Da-C12Vo-C13Da
予感:勝てそう

後入りHUMのユニット名が何か一日完走プレイを匂わせるような感じのものだったので、とりあえずコメントに『もしかしていちにちかんそうですか?』と入力しておきましたw
そう言えば何気にウチの所属事務所とも被っていたような…w

(1)4-1-1 B1 ★8
相変わらず配分が甘いなぁ('A`)

(2)3-2-2 B1 ★10

(3)5-2-1 B0 ★8
敏腕3週目なのでプレスで節ボム。

★26で2位抜け。
でも相手HUMも敏腕持ちだから関係ないですねw


kozue061012-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


P:派手な宝石

●38週目
Lv13
挨拶○
ボムが切れたのでレッスン&コミュで補給。

L:歌詞 パフェ

C:ビデオ撮影 パフェ
こちらもノーカンペを諦めますた('A`)
残る希望は千早メインのトリオに託しますw

B:ポーズ パフェ 自力wktkキタコレ!!
でもカンペ使用じゃ自力とは言えんか(汗)

P:ウールチョーカー

●39週目
Lv16(自力ワクテカ)
挨拶?

流行DaVoVi
着替えDaVoVi

IV60kへ参戦。
先入りHUM一人…ってさっき当たった人だよwww
時間も無かったのでとりあえず『もういっかいよろしくw』とコメント。
そして相手の方のコメントはと言うと『2ばんせいかい!いちにちです』…うはっ、推理当たった&繋がった!wwwwww
オーデ前にPのリアルテンションアップ!wwwwww

H15Da(敏)-自16Da-N11Vo-N10Vo-N10Da-C10Vo
予感:実力と運

先の対戦時にはBランクだったこの方ですが、今回はランクAに昇格済みでいらっしゃいました。
しかも戦績はオール1位…スゴスw
でもこの時点で既に23時前…今日中の完走はちょっと厳しいのでは?^^;

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-2-2 B1 ★10

(3)2-1-2 B1 ★10
1発でも十分合格出来そうな流れでしたが、敏腕狙いの為キッチリ3発打って行きました^^;

★30で1位合格、敏腕獲得に成功。
満点補正もあり約8万2000人のファン獲得に成功。


kozue061012-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


敏腕云々は抜きにして、こんなワクワクしたオーデは初めてでした(゚∀゚)
対人戦の時はいつもこんな雰囲気で出来ると良いんですけどね…
1枠のHUMさん、その後無事一日完走は果たせたでしょうか?
ご縁があったらまたマッチング致しましょう!
そして近々私と事務所総帥とで後に続かせて頂きますw<一日完走

P;クロスのブローチ
newアクセキター!!


いやー、今回はプレイ内容もさる事ながら実に楽しい時間を過ごせました(・∀・)
どうしても神経をすり減らしがちな765ロードですが、こう言うエピソードがあるとそれだけでホッと一息つけますな。

さて、あずささんの方は今回でファン数が99万人あまりまで到達。
数字上ではランクA目前となりましたが、まだDa升を取っていないので暫くはランクアップはありませんw
予定では45週目以降にDa升に行くつもりなので、それまでは今日貰った敏腕を有効に活用して765ロードでボム補給も挟みつつ連戦となります。現在素でもLv13ありますし、まだまだ大丈夫なんじゃないかと^^;
ランキング入りはちょっと厳しいかも知れませんが、せめて伊織ソロの数字は越えられるよう頑張って行きたいと思います。


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi9-Da10-Vo10(敏腕付き) 
3曲目 『9:02pm』 
ランクB
活動39週/UPリミット17週
ファン数 99万1734人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター勝利
テンション 高 
思い出 3
オーディション勝率 86% 16戦14勝
●1位11回
●合格2位3回
●不合格2位1回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC


kozue061012-3.jpg
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【NB25k】姫島 萌 10~13週目【EF30k】 
2006-10-14 Sat 11:23
■10月7日(土) 高知・セガワールド南国

サブカの出勤簿付けの為に1クレだけプレイ。


●10週目
Lv5
挨拶△

流行DaViVo
着替えDaViVo Lv6

EF30kの所にレアオーデのNEW BE@T25kがPOPしていたのでin。
EF限定のレアオーデにはこれが初参戦です。
枠内戦(後入り一人)

自6Da-N3Vi-H5Da-N2Da-N3Vi-C4Vi
予感:勝てそう

(1)1-1-3 B1 ★10

(2)2-×-1 B0 ★5
BAD祭り+集中アピで早くも軽口の兄貴が帰宅w

(3)2-×-× B0 ★3
均等に減り続けたViVoですが、タッチの差で歌田さんの方が先に帰宅www

★9でフレ負け2位。
1位は3枠HUM、デビュー戦だったようです。おめでたうw

 
moe061007-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


P:ファンレター 栃木 落下星人さん


■10月9日(体育の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv6
挨拶△
また裏ブーストがかかってますたw

流行ViVoDa チェック後Lv7
Lv8行かんかったか…w
しゃーないのでEF30kに参戦。
枠内戦(先入り一人)

H6Vo-自7Vi-N2Da(悪)-N5Da(敏)-N3Da-C3Vo
予感:実力出せば

敏腕持ちのがっちゃんが入って来ました。
TOP2への足掛かりにする為、是非とも奪いたい所です。

(1)1-4-3 B1 ★8

(2)1-2-3 B1 ★10

(3)1-3-3 B1 ★10
相変わらず流1を叩き過ぎてますな(汗)

★28で1位合格、敏腕獲得に成功。


moe061009-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


ランクDへ昇格。

P:どんウォッチ

●12週目
Lv8(敏腕1w)
挨拶×
アクセ総外しでLv6へ降下。

L:歌詞 パフェ Lv7へ

C:ランクアップ ノーマル
メインPで既出のコミュなのに…_| ̄|○
しかもメモ見直してみたら前回はグッド取ってるじゃん!(汗)

P:タオルヘアバンド

●13週目
Lv7(敏腕2w)
挨拶×

曲変更:『9:02pm』→『ポジティブ!』

L:ダンス グッド(サボり1回)

C:ある日の風景4 ノーマル
改造人間にするなーw

P:羊のツノ


コミュ以外は至って順調ですw
次回は敏腕3週目+着替えでTOP2ですな。
裏ブーストがかかれば言う事無し!www


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット20週
ファン数 10万6052人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 12
オーディション勝率100% 4戦4勝
●1位3回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE 


moe061009-2.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k60k】スイートハーツ 35~47週目【Vi升Da升】
2006-10-13 Fri 00:34
■10月9日(体育の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

近日中にねこPと結託して『1日1ユニット完走プレイ』を実施しようと考えているのですが、現在私にはプロデュースの空き枠が無いのでそれを作る必要があります。
と言う事で9月24日に和歌山・ゲームゾーンガイナで悪夢の連敗を喫して以来、ブーストがピタリと来なくなったこのユニットを人身御供として提供する事にしました(爆)
本当はブーストで雪歩のテンション回復を図りたかったのですが、さすがにこれ以上は待てませんからな^^;

そんな訳で今回はまとめて11週分(うち休み2週)プレイしてみました。本当なら一気にこの日で引退まで行きたかったのですが、始動時間が遅かった為断念w
なお今回、9日プレイの分は集中プレイの為アピ譜は撮ってません。

●35週目
雪歩のテンション回復の為休み。

●36週目
Lv11
挨拶△(真)

流行ViVoDa
着替えViVoDa
敏腕獲得の為Vi升へ。

自11Vi-N10Vi-N9Vi-赤肩12Vo(悪)-N8Vi-キュア黒13Vi(敏)
予感:実力と運

(1)1-2-1 B1 ★10

(2)2-2-3 B1 ★10

(3)4-2-3 B1 ★5

★25で敗退orz
1位は★26でキュア黒…って1個差かよオイ!(TДT)
悪夢のBランク3連敗にPの頭は真っ白、禁句である筈の『強制引退』の文字が頭にちらつく始末…

だが断る!

P:なし

●37週目
二人ともテンション中に落ちた為休み。

●38週目
Lv11
挨拶×(真)

流行ViVoDa
Vi升にリベンジ参戦。

自11Vi-N10Vi-N10Vi-赤肩12Vo(悪)-N11Da-N9Vi
予感:トップ酵素

またキュア黒居ねーじゃん!ヽ(`Д´)ノ
嫌がらせかよ!(怒)

(1)1-2-4 B1 ★7

(2)1-4-2 B1 ★8
ちょwwwこのままだとまた負けるwww

(3)1-3-2 B1 ★10
結局また★25か…


結果発表まで嫌な汗をかきましたが、今回は合格でした。
しかしキュア黒が居ないんじゃ嬉しくも何とも無いな(苦笑)

P:かつペンダント

●39週目
Lv11
挨拶△(真)

流行ViVoDa チェック後に曲減衰でLv10

L:ポーズ パフェ Lv11に復帰

C:ビデオ撮影 雪歩 パフェ
こうやって結構パフェも取れるんだけどね…
何か相性が悪い、と言うイメージしか無いのは何故?(笑)

B:ダンス パフェ

P:幼稚園の名札

●40週目
Lv14
挨拶?(真)

ラキプロでもブーストでもないのに何でwktk…?
と思って前週のログを見直してみた所、自力wktkの存在を思い出しまして納得w
記念すべき初の自力wktkですヽ(゚∀゚)ノ

流行=ViVoDaですが、ここは無視してDa升へ行きます。
着替えてDaViVo。

自14Da-N10Da-N11Vo-N10Da-N9Da-キュア黒13Vi(敏)
予感:嫌な予感

今回はちゃんとキュア黒が入って来ましたw

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)3-1-2 B1 ★10

★30で合格&敏腕獲得。
予感がアレな割にはイマイチボーダーが低かったような…

P:かつペンダント

●41週目
Lv14(敏腕1w)
挨拶×(雪歩)

流行ViVoDa チェック後Lv12 曲減衰?
とりあえず着替えでLv13へ復帰。

IV60k参戦
先入り一人だけで枠内戦

H11Vi-自13Vi(敏)-N10Vi-C11Vo-C11Vo-C10Vi
予感:嫌な予感

(1)2-3-3 B1 ★10

(2)1-3-3 B1 ★10

(3)2-1-3 B1 ★10

★30で1位合格、敏腕維持。

P:悪魔の羽根

●42週目
Lv13(敏腕2w)
挨拶?(真)

流行ViVoDa チェック後Lv12
減衰が着実に進んでおりますな('A`)

全50k参戦
対人無し

自12Vi(敏)-N10Vi-キュア黒13Vi(敏)-C7Vo-C11Vo-C11Vo
予感:実力と運

(1)1-1-3 B1 ★10

(2)1-2-4 B1 ★7
Voのボーダーが高い…そしてViのゲージが危ない(汗)

(3)×-1-2 B1 ★5
中盤でViジェノ発生。

★12でキュア黒と同点判定で1位。
アブねーなw

P:ねこあし

●43週目
Lv12(敏腕3w)
挨拶×(真)
流行ViVoDa

全50k参戦
枠内戦(先入り一人)

N9Da-H11Vi-自12Vi(敏)-C9Vo-C10Vi-C9Vo
予感:トップ酵素

敏腕トス出来るかな?
まぁ先方にも頑張ってもらわんと駄目なんですがw

(1)1-3-3 B1 ★10

(2)2-4-2 B0 ★8

(3)1-2-1 B1 ★10

★28で終了。
さぁ満点かフレッシュで持ってけ!
…と思ったら1位抜けでしたw 先方は★25だった模様。
上手い事行かんなぁw

敏腕帰ってLv10へ。
ファン数100万人突破でランクAに昇格。
ランクBに入ってからいきなりの3連敗で、一時期は昇格が危ぶまれたAランクですが、何とか持ち直して届きました^^;
39週目の自力ワクテカが効いた感じです。あれで流れが変わったような…

ランクSまではこの時点で後46万人ほど。
残り19週でさぁ届くでしょうか?

P:三日月チョーカー

●44週目
Lv10
挨拶×(真)

減衰分のパラ回復&ボム補給の為2週ほどレッスンへ。

L:ダンス グッド Lv11へ

C:ランクアップ 雪歩 バッド

通算4度目のバッドコミュ。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハorz
雪歩のテンションも中に落っこちた(汗)

P:無し

●45週目
Lv11
挨拶△(雪歩)

L:ダンス パフェ

C:TV出演 雪歩 ノーマル
最初の選択肢でネタ系のものを選び玉砕w

P:スコーピオン


当初はここで一旦区切ってアップするつもりでしたが、もうついでなのでその後ブースト合わせで2週進めた分も合わせてアップしちゃいますw


■10月11日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●46週目
Lv11(雪歩ブースト)
挨拶△(雪歩)

流行DaVoVi チェック後にLv13
着替えDaViVo

全50k参戦
枠内戦(後入り一人)

自13Da-H16Da(敏)-N10Da-C12Vo-C11Vo-C13Vo
予感:勝てそう

後入りHUMの敏腕が欲しい所ですが、神だけに苦戦は必至ですなw

(1)4-1-2 ★8
どうも最近流1を叩き過ぎる傾向があるな…

(2)2-1-4 ★7
まだ多い?

(3)4-1-2 ★8
確か3発くらいに抑えたはずなんですが…<Da

★23で2位。
1位は敏腕持ち神で★30。


sh061012-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


確かに1発分多い感じですね。
CPUを無駄に警戒し過ぎなんやろか…


P:タオルヘアバンド

●47週目
Lv11
挨拶○(雪歩)

L:歌詞 パフェ 雪歩1回サボるもオールA評価でパフェ獲得。

C:ある日の風景7 雪歩 パフェ
とうとうノーカンペ継続を諦めました(汗)
4回目のバッドコミュで心が折れた…(;´Д`)

P:三日月チョーカー


ランクSまで後15週で37万人と少し。
全4連戦なら補正込みで8~9勝で届く計算になりますから、十分に射程圏内ではあります。ブーストを1~2回使えば全5にも行けますんで、そう考えると何とかなりそうかなと言う気がしています^^;

ノーカンペは遂に挫折してしまいましたが、オーデではボムの数は考えずに、行けるとみた時は節ボムを心掛けたい所です。それが今後のプロデュースにも繋がって行く事ですし。

さて、このユニットの引退時期ですが…
今週の土曜日におああおに備えて取った筈の有休が、順番の変更により丸々空いてしまったので、その日を使って一気に残り週を進める事が出来るかも知れません。
最もおああおの高知でのプロデュースも21日に延期になりそうなので、冒頭で述べた1日完走計画の実行もまた先延ばしになりそうですが^^;
と言う事でもう少し辛抱してねw<ねこP


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi7-Da8-Vo8
3曲目 『First Stage』
ランクA
活動47週/UPリミット15週
ファン数 112万7818人
ランクS条件 150万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪6 真1
オーディション勝率 85% 21戦18勝
●1位15回
●合格2位3回
●不合格2位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC
ビジュアルマスター 38週目 Lv11 ランクB
ダンスマスター 40週目 Lv14 ランクB

※コンプリート


sh061012-2.jpg

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
【50k×4】成吉思汗2006 25~33週目【LTDa升】
2006-10-10 Tue 22:57
やよい&春香による間髪入れないブースト攻勢のおかげで、ログが3出勤分も溜まってしまいましたw
と言う事で出勤先もバラバラですが順番にうpして行きます。

■10月5日(木) 大阪・4810プロダクション

●25週目
Lv13(やよいブースト)
挨拶?(春香)

流行ViDaVo チェック後Lv16
着替えViVoDa

全50k参戦
後入り一人の枠内戦

自16Vi-N10Da-H15Vi(敏)-C15Vi-C8Da-C12Da
予感:嫌な予感

敏腕ホシスw

(1)1-3-2 B1 ★10

(2)1-1-2 B1 ★10
敏腕がかかってるので無駄ボムもヘッタクレも無いwww

(3)1-1-1 B1 ★10
敏腕がかk(ry
まぁViがジェノ寸前だったので引き止めの意味もあったと言う事で^^;

★30で1位合格、敏腕奪取に成功。

P:無し

●26週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶△(やよい)
流行ViDaVo

全50k参戦
後入りHUM一人の枠内戦

自16Vi(敏)-N10Vi-H16Vi-C13Vi-C16Vi-C11Vi
予感:嫌な予感

CPUだらけでしかもLv13と16が居ます。
1節目に要注意か?

(1)1-1-1 B1 ★10
絨毯爆撃が来たかと思いきや…('A`)アフゥ

(2)1-3-3 B1 ★10
どうも流行1位を叩き過ぎてますね。

(2)1-3-2 B0 ★10
ボム無しで凌げるかどうか心配でしたが、上手く切り抜けられました。

★30で3枠HUMにフレッシュ勝ち、敏腕キープ成功。

P:蝶のアンクル

●27週目
Lv16(敏腕2w)
挨拶×(春香)
流行ViDaVo

曲変更:『おはよう!!朝ご飯』→『蒼い鳥』

L:ダンス ノーマル 千早サボるなヽ(`Д´)ノ

C:TVリハーサル 千早 ノーマル
千早とのコミュが下降線の一途を辿っておりますな(汗)

P:ミサンガアンクル


■10月7日(土) 高知・セガワールド南国

●28週目
Lv16(敏腕3w+春香ブースト)
挨拶?(春香)

流行DaViVo
着替えVoViDa って見事な反流行着替えwww

LONGTIME参戦
対人無し

自16Vo(敏)-N10Vo-N10Vi-C12Vi-C10Da-C11Vo
予感:勝てそう

(1)1-1-1 B1 ★10
無駄無駄無d(ry

(2)3-1-1 B1 ★10
いいかげん次節は節約しようw

(3)5-1-4 B0 ★5
節約するのは良いが配分をもう少し何とかしろと小一時k(ry

★25で合格。


khan061007-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


かなり際どい勝負だったのね(汗)
つーか3節目のアピが中途半端過ぎwww
普通にテンプレ、若しくは1・2位プレスなら後2~3点は上積み出来てますな。
ファン数も満点を逃した事もあってか11万4000人程度の増加に終わりました。

P:かつペンダント

●29週目
Lv14
挨拶○(やよい)

流行DaViVo チェック後にLv13 
着替えDaViVo
着替えてもLv14に戻らなかったと言う事は…キャラ減衰か(汗)
ちょっと早ぇなぁ(;´Д`)

全50kエリアを偵察するも、2回連続でIV70kがPOPorz
仕方なく予定前倒しでDa升を受ける事に。

自13Da-N11Vo-N10Da-N9Da-キュア黒13Vi(敏)-N10Da
予感:勝てそう

(1)2-1-4 B2 ★8
祭りの雰囲気だったので2発発射するもVo落としΣ(゚Д゚)ガーン  

(2)2-2-3 B0 ★10
次の祭りは3節目と読んで、この節はノーボムで凌ぐ。

(3)3-1-2 B1 ★10
どうもNPC勢はボム切れの模様。

★28で合格、敏腕奪取に成功。
そしてランクBへ昇格。


khan061007-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


タッチパネルのズレが酷く、パートエディットが間に合わなんだ('A`)
おああおの時は入口側のサテに座ってみるか…
大して変わらん気もするが(苦笑)

P:ダッコぶた

●30週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶×(千早) またやってもうたorz

敏腕が付きましたが、ランクアップコミュ補完の為レスーンへ。

L:ポーズ グッド また千早サボるし('A`)
ストイックが聞いて呆れるぞ!ヽ(`Д´)ノ

C:ランクアップ 千早 ノーマル
良さげな反応で期待したら…_| ̄|○

B:歌詞 パフェ

P:水晶のネックレス


■10月9日(体育の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●31週目
Lv16(敏腕2w+やよいブースト)
挨拶○(春香)

流行ViVoDa
着替えVoViDa パラはほぼ全振り切れ
 
全50k参戦
先入りHUM一人の枠内戦

H10Da-N10Vi-自16Vo(敏)-C10Vi-C13Vi-C11Vo
予感:嫌な予感

先入りHUMはラストオーデだとの事。
3週目なら敏腕トスしてあげたんですがねぇ^^;

(1)1-4-1 B1 ★8

(2)1-1-1 B1 ★10
無駄m(ry

(3)4-2-1 B1 ★5
ちょwww


★23…('A`)
一瞬冷や汗かきましたが、何とか1位合格で敏腕キープ成功。


khan061009-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


先入りHUMは2節目にBADボムを投下して万事休す。
これが活動最終週でない事を祈ります^^;


P:サンタのブーツ

●32週目
Lv16(敏腕3w)
挨拶?(?)←完全にチェック漏れ(汗)

流行ViVoDa
全50kに参戦
先入りHUM一人の枠内戦

H13Da-自16Vo(敏)-N10Vo-N10Da-C13Vi-C11Vo
予感:トップ酵素パワー

敏腕3週目なので、出来ればトスしたい所。
果たして上手く行くか?^^;

(1)2-3-1 B1 ★10

(2)2-3-3 B0 ★10

(3)2-5-3 B0 ★8

上手い具合に流行3位を落とせました。
後は先入りHUMの頑張り次第…
ですが、残念ながら1位抜けでしたw


khan061009-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


ブレブレのアピ譜で申し訳ありません(汗)
先入りHUMさんは★22…さすがにそれはちと辛いなw
こちらも枠内に残らないと駄目ですし、あまり星を落とす訳にも行きませんからね^^;
敏腕帰ってLv14へ降下。

P:無し

●33週目
Lv14
挨拶○(千早) 久々に成功したw

流行VoViDa チェック後にLv13
ボム補給の為レッスンへ。

L:ポーズ パフェ Lv14へ

C:ビデオ撮影 千早 パフェ
千早に色んな遊びを教えるって…(;´Д`)ハァハァ<妄想し過ぎwww

P:ファンレター 大阪 ひなさん
 

khan061009-3.jpg
やっとこさ巻物が来ました。


敏腕の付きも良く順調に勝ち進んでいますが、既に結構な勢いで減衰が進んでいるのが気掛かりです。千早を入れた時点である程度は覚悟してましたが、それでも予想より早めでちょっと戸惑っています。
今後はレッスンでのパラ回復は勿論の事、少しでもオーデの回数を増やす&勝ち続ける事で減衰を最小限に食い止める必要が迫られる訳ですが、共に相反する事柄なだけに頭の痛い所でありますw
コミュでどれだけボムを増やせるかが鍵になって来ますな^^;
πタッチをしている余裕は…?www


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi9-Da8-Vo9 
3曲目 『蒼い鳥』
ランクB
活動33週/UPリミット24週
ファン数 90万0700人
ランクA条件 100万人+ビジュアルマスター勝利
テンション 千高 春高 や高
思い出 千8 春1 や0
オーディション勝率 100% 14戦14勝
●1位12回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC


khan061009-4.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k×2】泊瀬 こずえ 31~36週目【Vi升70k】
2006-10-10 Tue 00:00
今回は3クレ×2回分のログを纏めてアップします。
内容的には全5枠外で2敗目、Vi升で黒キュア降臨無し、ラキプロ選出など、良くも悪くも盛り沢山になっていますw

■10月5日(木) 大阪・4810プロダクション

当初は出勤するつもりはなかったのですが、予想外に仕事が早く終わった為急遽会社からアパートに戻らずに電車で4810へ直行w
なのでデジカメの用意は出来ておらず、従ってアピ譜の撮影もございませんので悪しからず…って、誰か参考にしてるのかいな?www

●31週目
Lv12(ブースト)
挨拶?

流行ViDaVo チェック後Lv16
着替えVoViDa

全5参戦
先入りHUM一人の枠内戦

H16Vi(敏)-自16Vo-N10Vo-赤肩12Vo(悪)-C15Vi-C15Vi
予感:嫌な予感

先入りの敏腕付きHUMは岐阜の138ねこからのエントリー。
コメントには『びんわん3しゅうめ あげます』とありました。
頑張って取りに行こう!

(1)2-2-1 B2 ★10
Lv15のCPU二人に連ボムの気配があったので追従。

(2)3-1-3 B1 ★10
遂にやってしまいましたアピ流し(汗)
乙pmだといつかはやると思ってました('A`)
良くフルマークが取れたものです。

(3)2-4-6 B0 ★4
ボムが打てないので1・2プレスでしたが…orz

★24だとちょっと厳しいかなと思ってましたが、無事1位で敏腕を頂戴する事が出来ました。
1枠のHUMさん有難う!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

P:無し

●32週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶○

流行ViDaVo
全5参戦
先入りHUM一人+同時インHUM一人で枠外戦。

H13Vi(敏)-H16Da(敏)-自16Vo(敏)-N9Da-C13Vi-C12Vo
予感:実力と運

敏腕大戦勃発www

(1)4-5-5 B1 ★0
またしても絨毯爆撃に対応出来ずorz
この時点で1位は諦めました_| ̄|○

(2)3-3-3 B2 ★10
慌てて2ボム打つも3発目BAD('A`)
それでフルマークと言う事は…無駄ボムって事ですな(滝汗)

(3)2-5-6 B0 ★4
1・2位プレスで抵抗を試みるも玉砕orz


★14で4位惨敗_| ̄|......○コロコロ
同じ失敗を何度すれば気が済むんでしょうね、このアフォPは(呆)

P:ファンレター 
三重のねぎ納豆玉さんサンクス!そしてグッドタイミング!

●33週目
Lv12
挨拶○

負け減衰を食らっている筈ですがまだLv落ちはありません。
と言う事でファンレター効果を生かしてオーデに突っ込みます。
敏腕獲得の為予定を前倒しし、いざVi升へ。

自12Vo-N11Vi-N10Vi-N9Vi-赤肩12Vo(悪)-N11Da
予感:実力と運

キュア黒居ねーじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
モウヤッテランネ('A`)

(1)4-2-1 B1 ★5
そしていきなりViを落とすヴァカ('A`)

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)1-4-2 B1 ★8
_| ̄|○


★23で合格、2位は赤肩で★19。
しかしあまり嬉しくないのは何故だろう(苦笑)
ランクBへ昇格。

P:星のイヤリング


■10月7日(土) 高知・セガワールド南国

敏腕が直ぐに帰ってガカーリしていた所ラッキーPに選ばれましたw
と言う事でおああお@高知でのプロデュースに備え、林道ツーリングのついでに稼働確認の為遠征したSW南国で有難く消化。
問題はこの時点でボムが4つしかない事ですw
仮に敏腕がついてもコミュの結果次第ではオーデに行けなくなる可能性が…(汗)

●34週目
Lv12(ラッキーP)
挨拶×

流行DaViVo チェック後Lv16
着替えDaViVo

最初のPOPは全5かIV60k、枠外だったのでスルー。
続いてPOPしたIV70kには同時インの確率をい少しでも下げる為、少し時間を置いてからイン。
しかし見事に同時イン発生orz

H16Da(敏)-自16Da-キュア黒13Vi(敏)-N10Vi-C11Vo-C11Da
予感:勝てそう

キュア黒が居ますが、1枠HUMも敏腕持ちなので意味無しw
つーかVi升の時に入って来いよ( ゚Д゚)ゴルァ!

(1)2-1-2 B1 ★10
今回は絨毯爆撃もなく平穏。

(2)3-2-2 B1 ★10

(3)2-2-2 B1 ★10

とりあえず満点取りました。
後はフレ負けさえしなければ…

結果は無事合格。
1枠HUMは3節目にViを落とされていたようです。 


kozue061007-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


補正込みでおよそ9万3000人のファンを獲得。
そして敏腕リターンズ…しかしボムがもう1個しか無ぇwww

P:チャイナかんざし
久々のニューアクセ。ウホッ!

●35週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶○
ボムを増やす為にレッスンへ。

L:ポーズ パフェ

C:ミーティング ノーマル
('A`)

P:なし

●36週目
Lv16(敏腕2w)
挨拶×

L:歌詞 パフェ

C:ある日の風景7 ノーマル
('A`)
でもあずささんの反応がエロくて(゚∀゚)オッキオッキ!

P:蝶のアンクル


折角の敏腕再奪取でしたが、ボムが溜まらず無駄に週を浪費してます(泣)
あずささんとのコミュも相変わらず不安定で…気がつけばノーマルコミュは既に12回を数えていたり(;´Д`)
そろそろ『実戦を数多く積む為』などと尤もらしい理由を付けてパフェコミュ表解禁しても良いですか?(弱気)
別にスコアタしてる訳じゃないんですが、正直オーデに出る回数が少ないとプレイが退屈になって来るんですよ^^;

#ならノーボムで凌げというツッコミは却下しますw


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi9-Da10-Vo10(敏腕付き) 
3曲目 『9:02pm』 
ランクB
活動36週/UPリミット20週
ファン数 83万9205人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター勝利
テンション 高 
思い出 3
オーディション勝率 86% 14戦12勝
●1位10回
●合格2位2回
●不合格2位1回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC


kozue061007-2.jpg
ここの印刷ユニットも全然メンテしてないなorz
…サテのパネルがズレまくっている状態じゃ当然か('A`)
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:2 | トラックバック:0
セガワールド南国
2006-10-09 Mon 01:17
アイマス全国リレー企画『おああお』の高知県でのプロデュースが目前に迫って来た事もあり、プレイ予定店舗であるセガワールド南国へ稼働確認の為遠征して参りました。

で、結論から言うと…
幸いにも撤去などは無く稼働は確認出来ましたが、verUPから既に3ヶ月が経過したと言うのに未だにデフォ料金だったり、タッチパネルはメンテもおろそかなのかひたすらズレまくりだったりと、プレイ環境は良くなく、正直おああおユニットプロデュースの貴重な1週を割くには不安が大き過ぎると感じた次第です。
そんな状況でありますから、仮に高知でのプロデュースが思わしくない結果に終わっても、皆様におかれましてはPを罵倒する事の無いようお願いしたい所存で(ry


061007.jpg
宿泊先の部屋の窓から見えるセガワールド南国w


061008.jpg
これはおまけの高知土産。
プロデューサーさん、天海の黄金水ですよ、天海の水!


さてその『おああお』ですが、直前の奈良県でのプロデュースは8日に決まった模様。となるとこちらは翌週15日のプレイになるかな?
そろそろ交通機関の手配をしないと…

別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【通算】明日のラッキープロデューサー【2度目】
2006-10-06 Fri 19:47
キ、キキ、キキキキキ…




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
マタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




061006.jpg




会社の昼休み中にねこPからのメール着信が…
一体何かと思ったら、こう言う事でしたw

去る7月11日、奇しくもverUP当日にメイン4thの『スイートハーツ』が選出されて以来、通算で2度目となるラッキーP当選でありますヽ(゚∀゚)ノ
今回対象ユニットとなった5thの泊瀬こずえ(あずさソロ)は、昨晩4810で138ねこから入られたHUMから敏腕を譲ってもらいながら、直ぐ次の全5で4位に沈没→ファンレター効果で挑んだVi升ではキュア黒降臨が無く敏腕取り損ねと、かなり意気消沈する内容だっただけに、これは大きなプレゼントとなりました。ヒャッホウ!!
ボムが現時点で4つしか無いと言うのが辛い所ですが、有難く消化させて頂いてまた全5にでも突っ込んで来るとしますw

でも本音を言うと、連敗中で雪歩のテンションが中に落ちていながら最近ブーストが来ないスイートハーツの方をもう一度当選させて欲しかったんですがね…
って、贅沢を言っちゃいけませんやね^^;

明日はアウェーでのプレイになるけど、頑張るぞ~!
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【ルキ】サムライガールズ 7~9週目【裏ブースト】
2006-10-04 Wed 23:03
■10月2日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

メインカード6th『成吉思汗2006』のブースト消化のおまけで3クレプレイw
なお余談ですが、この日メイン・サブ双方のPカードが更新時期を迎えました。メインは2回目、サブは初めての更新となります。と言う事は通算でもう3枚カードを消費した事になるのか…(遠い目)
ちなみにカード裏の絵柄はメインが雪歩、サブがやよいでした。共に既出の絵柄(泣)

さて話をユニットの方に戻しましょうw
前回無事デビュー戦を飾ったサムライガールズ。
6週目終了時点で低性能衣装のみでLv5あったので、今週は着替えだけでルーキーズに行けるだけのレベルは確保出来る筈です。
あわよくば亜美ソロ、春香ソロと連続で発生している裏ブーストを付けて更なるイメレベの上積みを狙いたい所w

●7週目
見事に裏ブーストキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
怒涛のサブカ全ユニット裏ブースト発生www

Lv5
挨拶△(律子)

ブースト扱いと言う事で、挨拶の後に律子とブースト時の会話が。
メイン2nd『桜舞隊』の時は亜美真美が1stメンバーだった事もあり、律子とブースト会話をするのがこれが初めてとなるのですが…
これは良いツンデレでつね(;´Д`)ハァハァ
やべぇ律子可愛いよ律子www

流行ViVoDa チェック後Lv6
着替えViVoDa Lv8

Lv8まで行きましたが大人しくルーキーズへw
13週リミットがありますからねい^^;

対人無し
NPC×1 CPU×4

2-1-3 B2 ★10合格


samurai061002-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


先の2ユニットとは打って変わって、流行1位のボーダーが1000点を楽に超えて来てます。CPU優勢のルキはやはり怖いw

P:パワーのグローブ

●8週目
Lv6
挨拶×(律子)
低性能衣装のみにしてLv5へ降下

L:ポーズ グッド

C:ミーティング 律子 ノーマル
6回目のコミュにして初のノーマルコミュ。
タッチコミュで何処を触れば良いのか分からず、腹をつついてハズレたw

P:水晶のネックレス

●9週目
Lv5
挨拶△(律子)

L:歌詞 グッド Lv6へ

C:キャンペーン 律子 パフェ
まだまだ良い流れは続いているようです(゚∀゚)

P:ファンレター やよい 愛知・Red♪さん
ナイスフォロー…ですがやよいにはあまり必要ないかも?w


デュオでしかも早熟型の律子が居る事もあるでしょうが、サブカ3ユニットの中では一番順調に育ってくれています。
特に律子とのコミュが素晴らしく好調なのが大きいです。メイン・サブ通じて10週目までに思い出が20を越えたユニットなんて初めてですがなwww
これなら引き続きノーカンペでもTOP2~カラメモの流れに余裕で対応出来ますね。後はどちらも勝てれば言う事無し^^;

次回は着替えでLv7止まりならEF30k、8に届けばTOP2になるでしょう。裏ブーストがかかれば当然TOP2ですw


サブカード5thユニット『サムライガールズ』
(秋月律子&高槻やよい)

1曲目 『First Stage』
ランクE
活動9週/UPリミット15週
ファン数 5万7450人
ランクD条件 10万人
テンション 律高 や高
思い出 律24 や0
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv8 ランクE


samurai061002-2.jpg
やよい:『うっう~、オーディション会場って何処ですか~?律子さ~ん(泣)』
律子:『おっかしいわね~、確かこの辺だったと思うんだけど…』

※台詞は適当ですw
別窓 | サムライガールズ(サブ5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k×2】成吉思汗2006 22~24週目【枠外戦×2】
2006-10-03 Tue 00:52
■10月2日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

歯の治療の為定時退社したついでにやよいからのブースト処理www
ViDa升にはまだ行くつもりはないので、今回は必然的に全5エリアからのスタートとなります。
ブーストでどこまでイメレベが上がるかが鍵を握りますね^^;

●22週目
Lv11(やよいブースト)
挨拶×(春香)

流行ViVoDa チェック後Lv15
着替えVoViDa Lv16

IV60kへ。
先入り一人の所にイン、その後悪徳NPCを挟んでもう一人インで枠外戦に。

H13Vo-自16Vo-N10Da(悪)-H8Vi(敏)-N10Vi-C10Vi
予感:トップが酵素パワー

三人目のHUMは時間切れで飛ばされた模様。(-人-)チーン
しかも敏腕持ちとは…ご愁傷様としか言えませぬ^^;
とは言え、これはチャンスなので心を鬼にして取りに行かせて貰います。

(1)1-4-1 B1 ★7
鬼とか言っておきながらいきなりDa落としてまんがな(呆)

(2)1-2-2 B1 ★10
Viのゲージがヤバくなって来た…

(3)×-2-1 B1 ★5
帰宅コメントは出ませんでしたが、ちゃんとおすぎは帰ってましたorz

★13で2位…
なんかもう、負けたも同然やね┐(´~`)┌


kahn061002-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


1節目のDaは2点差で4位…orz
と言うより、この顔ぶれでボム打ってるのにVi4発はやはり多過ぎですかな。
むしろ自分でジェノを誘発しているようなモンかも(苦笑)
逃した魚は大きいぞ…くっ!

P:無し
ヽ(`Д´)ノ

●23週目
Lv12
挨拶○(春香)
着替えでLv11に降下

L:ポーズ パフェ Lv12へ

C:ミーティング 千早 グッド
千早では貴重な好反応のπタッチw

P:金のネックレス
('A`)ノミ□

●24週目
Lv12
挨拶×(千早) 

やってもうたorz
次回のブーストを考慮に入れて、同時インでの枠外戦などもある程度覚悟の上で全5エリアに突っ込もうと思っていた矢先に(汗)
この時点で千早のテンションは高の低…
更にこの後着替えもあるので、最悪の場合テンション中に落ちる危険が!

…何とかギリギリ高で踏みとどましました。
心臓に悪いわ!流石だな千早(AAry

流行ViVoDa
着替えVoViDa Lv13

全5エリアへ。
しかし2連続でPOPしたのはIV70k。観鈴ちんぴんち!w

その後3度目のPOPでようやく全5登場(;´∀`)
そして三人同時イン_| ̄|○
まぁこればかりはしゃーないか…と思っていたら5枠に4人目が。
また誰か飛ばされたのか?

自13Vo-H16Vo-H11Vi(敏)-N9Vo-H16Vo(敏)-C13Vi

オイ、敏腕付き神じゃねーか!<5枠HUM
しかも『いれていれてー♪』ってちゃんとコメントまで打ってるよ(-_-;)
どう見ても意図的な後入りです。本当に(ry
なんかアドレナリンが湧き上がって来ましたヽ(`Д´)ノ
状況は不利だが、このオーデは絶対に受かってやるけんね!!

(1)5-3-1 B1 ★5
ノーボム2・3位プレスの予定でしたが、小規模ボム祭りがあった模様なので1ボム発射。

(2)1-3-1 B2 ★10
確実にフルマークを取るならこの節だと思い、ここで2ボムテンプレで勝負に出ました。
結果この時点で1位に躍り出ましたが、次節はノーボムなので風前の灯?w

(3)4-3-3 B0 ★5
ViVoプレスの筈が何故かこの結果にwww


神二人を含む4人戦だけにスコアはある程度割れているでしょうが、それでも★20と言うのは微妙なラインです。
やはり最後はViVoで取っておきたかった所…

そして結果発表。
何とか2位合格でした(;´∀`)
1位は後入りの敏腕付き神。これだけが残念だったな(苦笑)


kahn061002-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


3節目のVo1発をViに回しておけばフルマークで敏腕強奪出来てたのか。惜しいな^^;
で、実はこないだのHIT同時インを除けば、メイン・サブ通じてLv13で参戦した枠外戦では何気に無敗だったりしますw
神で枠外戦になった時は2度ほど沈んでいるんですがね(汗)
不利な状況にならないと力を発揮しないのか?まるでマゾだなwww

P:無し
ヽ(`Д´)ノ

普通に敏腕を取れたはずの1戦目で2位を食らった時は本気でガックリ来ましたが、2戦目の枠外2位抜けである程度溜飲を下げたのでまぁ良しとしときましょう^^;
どうせ27週目には曲変更もある事ですし、敏腕はもう少し後になってからで良いと自分に言い聞かせときますw

とりあえず次回のブーストではLTに行く予定です。
神で行けるでしょうからジェノなど起こさずにしっかりと稼ぎたい所えすね^^;


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi9-Da8-Vo9 
2曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクC
活動24週/UPリミット23週
ファン数 43万8760人
ランクB条件 70万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千16 春1 や0
オーディション勝率 100% 8戦8勝
●1位6回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD


kahn061002-3.jpg
尻振り中のはるかっかw
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】高原 かおる 7~9週目【裏ブースト】
2006-10-02 Mon 00:52
■10月1日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

この日3ユニット目はサブカ4thの高原かおる(春香ソロ)。
前回終了時点でアクセ無しのLv4だったので、今回はギリギリでルーキーズに行けるかどうかと言う所です…

と思ってたら亜美真美ソロに続いて裏ブーストktkr!!
先の2nd(凸凹おっPaiズ)の時といい、このカードの引きの良さは一体何なんだwww

●7週目
Lv4
挨拶○

流行ViVoDa 裏ブースト発生でLv5
着替えでLv7 ViVoDa

今回は大人しくルキへ直行w
2枠に敏腕持ちの幸運エンジェルが入って来てウホッ!ヽ(゚∀゚)ノ
でも良く考えてみると、ここで敏腕が付けば3週の間ボナレが出難くなってしまう訳で(汗)
とは言え、早い段階でTOP2に行けるでしょうから長い目で見ればやはり良い事ですね。最もその前にこのルキを取らないと話にすらならんんのですがw

自7Vi-N2Vo(敏)-N4Da-C3Vi-C3Vo-C3Vi
予感:嫌な予感

Lv差がかなりありましたが、昨今耳にするCPUの大暴れっぷりを必要以上に警戒してついフルボム発射(汗)

1-1-1 B3 ★10合格


kaoru061001-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


どう見てもノーボムで勝ててます。本当に(ry
敏腕獲得でLv8へ。

P:かつペンダント

●8週目
Lv7(敏腕1w)
挨拶×
着替え&アクセ外しでLv5へ降下

L:ダンス グッド

C:ある日の風景2 バッド
春香のノリに合わせたら見事にバッド食らったorz
引っ掛けコミュか…くっ
つーか俺、素でバッドコミュ引き杉(汗)

P:無し
ヽ(`Д´)ノ

●9週目
Lv5(敏腕2w)
挨拶:○

L:表現力 ノーマル Lv6へ

C:ミーティング グッド

P:無し
ヽ(`Д´)ノ


どうも春香とのコミュは波が激しいですなw
次回は着替えてLv8に届けばTOP2突撃、Lv7どまりならEF30kの予定。
連続裏ブーストは果たしてあるか?www


サブカード4thユニット『高原 かおる』
(天海春香)

1曲目 『エージェント夜を往く』
ランクE
活動9週/UPリミット14週
ファン数 5万9546人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 13
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済みオーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE


kaoru061001-2.jpg
今日はどのユニットも良いショットが撮れたな(゚∀゚)
別窓 | 高原 かおる(サブ4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】姫島 萌 7~9週目【裏ブースト】
2006-10-01 Sun 23:48
■10月1日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

メインカードのあずさソロのブースト処理だけじゃ物足りんとばかりに、サブカの3ユニット中2ユニット(亜美真美ソロ&春香ソロ)も同時に動かしてみましたw
まずは敏腕3週目を迎える亜美真美ソロから。

●7週目
Lv5(敏腕3w)
挨拶×

流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv6
着替えでLv7

さぁルーキーズへ…
と思ったものの、NPCの入り次第でTOP2もありかなと思い直し、エントリー画面で右往左往w
結局迷っている内に双方時間切れとなり、次のPOPで当初の予定通りルーキーズにエントリー。

自7Vi(敏)-N4Vi-N5Vo-C5Vi-C5Vi-C6Vo
予感:嫌な予感

1-1-2 B3(3回目BAD) ★10合格

アピ譜はブレまくって使い物にならない為割愛。
この所CPUの大暴れが多いとの事なので、キッチリ3ボムを…
打つのは良いけどBAD引くなよorz
おかげでVoは最終的にCPUと10点差まで縮まってましたがな(;´Д`)

ただ収穫だったのは、乙pmのJAがこのオーデではかなり取れるようになっていた事。9割方取れたんじゃないかな?
今後はタイミング計り過ぎによるアピ逃しに注意しよう^^;
あと、いかにもミスマッチと思われる亜美真美の乙pmですが、実際聴いてみるとそんなに不自然さは感じなかったり。まぁさすがにこの曲で『エージェント~』の時みたいなお遊び要素は含められませんかなw
敏腕帰ってLv5に。

P:ダッコぶた

●8週目
Lv5
挨拶×
着替え&アクセ外しでLv3に降下

L:ダンス ノーマル Lv4へ

C:ある日の風景2 ノーマル
メインでも出さなかったコミュであえなく玉砕orz

P:花リボンの腕輪

●9週目
Lv4
挨拶× って3週連続失敗かよwww

L:表現力 ノーマル 何時になったらグッド以上が取れるのかorz

C:雑誌取材(期待の新人) グッド
2択さえ外さなければパフェだったのに(;´Д`)

B:歌詞 グッド Lv5へ

P:無し
ヽ(`Д´)ノ

成長が遅いと言われる亜美真美ですが、ここまで思いの他順調に育ってくれています。
次回は着替えでLv6あたりでしょうから、また運良く裏ブーストがかかればTOP2へ行けるかも?
かからなければ無難にEF30kですね。


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

1曲目 『9:02pm』
ランクE
活動9週/UPリミット14週
ファン数 4万8825人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 14
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE 

moe061001.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【HIT】泊瀬 こずえ 28~30週目【50k×2】
2006-10-01 Sun 20:30
■10月1日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

先日のある日6のメール連動ブーストに合わせて出勤。
今回はサブカの2ユニットも動かして10クレ程度のプチ廃マスに興じてみる事にしますw
先日27クレと言う廃マスをこなされた某県のPが聞けば鼻で笑われそうなレベルですけどwww

●28週目
Lv11
挨拶○

流行ViVoDa チェック後Lv15
着替えLv16 VoViDa

HIT-TVにリベンジ参戦。
残り30秒を切った所で入って来たNPCはキラキラキマトだけ。
敏腕持ちは来ないのか(´・ω・`) ショボーン

…と思ってたら残り20秒くらいで敏腕持ちNPCのトラベリオンキター!!
その敏腕貰った!!

自16Vo-N10Vi-N10Da(敏)-C10Vo-C11Vo-C10Vi
予感:実力出せば

(1)3-6-3 B1 ★-1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そこまで酷い絨毯爆撃だったのか?

(2)1-1-1 B2 ★10
何とか巻き返すがViにジェノの香りが…

(3)×-1-1 B0 ★5
ジェノは間違いないと読んでDaVoプレス。
そして読み通りに中盤でViジェノで一安心(;´∀`)

★9で合格&敏腕獲得。


kozue061001-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


1節目はほぼ全員3ボム打って来てますね。こちらの読みが甘かった(汗)
COMとLv差がある時はこれに気をつけないと…
それと相変わらず乙pmでJAが取れん!今回も5割程度しか取れてないよorz
このままだと先行きが怪しいぞ…(;´Д`)

P:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●29週目
Lv16(敏腕1w)
挨拶○
流行ViVoDa

全5に参戦
対人無し

自16Vo(敏)-N10Da(敏)-N9Vo-C7Vo-C9Vi-C10Vo
予感:勝てそう

2枠にまたトラベリオンが入って来たw
いや、今は入って来んでエエから^^;

(1)2-4-2 B1 ★1
やはり1節目にボム祭り開催。
追従して打ったがDaが…orz

(2)1-3-1 B0 ★10
Viにまたもジェノの気配が…

(3)×-1-3 B0 ★5
終盤にViジェノ発生。
保険でもう一発ボム打っても良かったが、Lv差を考慮してノーボムで押し切る。

1節目のDa落としが引っ掛かって少し不安だったが、無事に★13で1位合格。


kozue061001-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


3節目Da叩き過ぎだってばよorz
一つ間違ったらVoも落として…ってそれでも1位なのかw

P:ファンレター 愛知 M@S@KIさん

●30週目
Lv16(敏腕2w)
挨拶:?

全5に参戦。珍しく今回はIVがPOPしないなw
先入り一人の所に飛び込んで枠内戦。

H16Vi-自16Vo(敏)-N10Vi-C11Vo-C7Vo-C16Vi
予感:勝てそう

6枠のC16Viがやや気になる所。
そしてその心配は現実のものと…orz

(1)4-3-4 B1 ★3
またしてもボム祭りに追従失敗(汗)
HITでの教訓が生かされて無いぞ!ヽ(`Д´)ノ

(2)1-3-2 B1 ★10
この時点でようやく2位に。

(3)1-1-1 B1 ★10
完全に打つ場所を間違えてますな_| ̄|○

★23で2位合格。敏腕おさらばorz


kozue061001-3.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


1位のHUMはしっかりと2ボムで追従して満点か…
神で枠内戦とは言え、祭りの際には2ボムを惜しむなと言う事ですかね。う~む…
素のLv12に戻る。

P:ブリリアントパール


今回は3戦とも1節目のボム祭りに翻弄された感じですね。
Lv差があっても打つべき時は例え2ボムでも打たねばならない、と言うのが今回のプレイの教訓ですかな。

敏腕は出来ればもう1週付けときたかったのですが…
まぁでも素でLv12なら次のブーストでまた神に届くと思うので、ここで再度敏腕奪取と参りますか。
出来れば無人戦ではおまお以外の敏腕持ちNPCから(チキソ)


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da7-Vo9 
3曲目 『9:02pm』 
ランクC
活動30週/UPリミット16週
ファン数 60万8525人
ランクB条件 70万人
テンション 高 
思い出 13
オーディション勝率 90% 11戦10勝
●1位8回
●合格2位2回
●不合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC

kozue061001-4.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【HIT】成吉思汗2006 19~21週目【ある日6】
2006-10-01 Sun 11:23
■9月27日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

先のあずさソロとブースト指定期間が重複したのでまとめて消化。
進捗度は3ユニット中一番遅いですが、順調に育っております。
今回の目標はランクC昇格と、下降線を辿る千早とのコミュの巻き返しです(笑)

●19週目
Lv10(春香ブースト)
挨拶○(春香)

流行VoDaVi チェック後Lv11
着替えVoViDa Lv12

IV60kが枠外になっていたのでHITへ。
残り時間30秒弱でNPCの探偵しかいなかったのでイン…
と思ったら誰かと同時イン!Σ(゚д゚lll)ガーン
あずさソロでの悪夢再び…
と思ったらNPCのあうど村でした(;´∀`)タスカッター

自12Vo-N10Vo-N10Da-C10Da-C10Da-C10Vo
予感:実力と運

(1)1-5-1 B1 ★7
流行1・3プレス。

(2)2-2-6 B0 ★-1
ノーボムDaスピアに行くも玉砕(汗)

(3)1-4-1 B2 ★7
慌てて2ボム打って1・2位プレス。
でも取れたのは1発も叩いていない3位のViと言う罠w

★13で合格。


kahn060927-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


2節目のDaって4点差で落としてるのかよ!(泣)
それ以前に何でViに2発も回したのか…
ここでDaを取れてりゃ3節目はノーボムVoスピアか、悪くても1ボムVoViプレスで節ボム出来てたのにねぇorz

ま、何はともあれランクCへ昇格。

P:サニーサイドオブザムーン
('A`)ノミ□

●20週目
Lv11
挨拶○(春香)
着替え&アクセ外しでLv10へ降下

L:ポーズ グッド 千早サボり1

C:ランクアップ 千早 パフェ
両親の離婚に涙を堪えきれない千早に思わず守護魂炸裂w
危なく抱きしめてしまう所だったwww
心を鬼にして?パフェ獲得。

P:ロイヤルな腕輪
('A`)ノミ□

●21週目
Lv10
挨拶:春×

L:歌詞 パフェ Lv11へ

C:ある日の風景6 千早 ノーマル

壮絶な破壊力を誇るという噂の『千早ある日6』が遂に登場ktkr!!
勿論私もPOP即押しですたwww
そして会話が進み、いよいよ問題のタッチコミュへ…
今回に限ってはパフェ狙いなんぞハナから頭にありません、こちらのやるべき事は唯一つ!
全ての思いを込めた我が黄金の左が、今唸りをあげる!!


kahn060927-2.jpg
rァパイタッチ


kahn060927-3.jpg



(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
デレ顔千早だけでもご飯3杯はイケると言うのに、加えてこのエロゲ的な台詞…
すみません、ちょっとあの光の向こうへ逝って来ます(;´Д`)
ああ、SW布施に録画サービスが無いのが惜しまれるぅぅぅ!!

そんな感じでエロい妄想に頭が支配されてしまった所でボナレ発生w

B:ポーズ パフェ

P:水晶のネックレス
('A`)ノミ□


プレイ開始前の目標はほぼ達成とみて間違いないと思います。
むしろお釣りが来る位ですかなw
千早とのコミュもいよいよツン中心からデレ中心にシフトして来る感じですし、ますますこの後の展開が楽しみになって来ました(;´Д`)ハァハァ

先のあずさソロも含めて、この日はある日6に始まりある日6で終わった感じでしたwww


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi9-Da6-Vo8 
2曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクC
活動21週/UPリミット26週
ファン数 30万5820人
ランクB条件 70万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千20 春1 や0
オーディション勝率 100% 6戦6勝
●1位6回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD


kahn060927-4.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:7 | トラックバック:0
【LT】泊瀬 こずえ 25~27週目【ある日6】
2006-10-01 Sun 01:13
■9月27日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

前回HIT-TVで神と同時インの末★1個差で敗れ、無念の初黒星を喫したあずさソロ。
3連敗までは負け減衰の無いランクDとは言え、後々の事を考えると連敗は許されません。今回はいつも以上に必勝の気概で望みます。

●25週目
Lv11(ブースト出勤)
挨拶△

流行VoDaVi
着替えVoDaVi Lv13

自13Vo-N8Vi-N10Vi-C9Vo-C9Da-C9Vo
予感:嫌な予感

(1)1-1-1 B1 ★10
無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァーッ!!!!!orz

(2)1-2-1 B1 ★10
無駄無d(ry

(3)4-1-× B0 ★3
そしてボムケチったら見事にVi落とす罠www

★13で合格…ってまたLTでジェノか(;´Д`)
ファン数補正が少なくなるなorz


kozue060927-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


Voが帰ったのは3節目の最終ターン。
と言う事は3発目のボムを成功させていたら満点合格だった訳ですね。
そう考えると打っとくべきだったかな。
まぁそれ以前に2位のDaを叩き過ぎなのも問題なんですがw

結局獲得ファン数は12万1千人。
ジェノありで神に届いていない事を考えればまぁこんなものかと。
勝利補正でLv14に、そしてランクCに昇格。

P:どんネックレス
('A`)ノミ□

●26週目
Lv11
挨拶○

L:ダンス グッド

C:ランクアップ ノーマル

P:サンタの帽子
('A`)ノミ□

●27週目
Lv11
挨拶×

曲変更:『9:02pm』

L:ポーズ グッド 全パラカンストの模様

C:ある日の風景6 パフェ
キスタッチ(;´Д`)ハァハァ

P:ファンレター 静岡 RGMおかさん


今回は何と言ってもコミュ『ある日の風景6』に尽きますな。
これのおかげで正直LT勝ちの印象が薄れてしまいましたwww
たかはしさんの演技が色っぽ過ぎて理性が保てません事よ?(;´Д`)ハァハァ
そしてその直後に届いたメールの内容がまた…(;´Д`)
いやもう、あずささんGJ!!(爆)

と言う訳でメール連動ブースト発動ですw
HITリベンジが基本線ですが、枠の状況次第では全5エリアに突っ込む可能性もあります^^;


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da6-Vo9 
3曲目 『9:02pm』 
ランクC
活動27週/UPリミット19週
ファン数 41万3664人
ランクB条件 70万人
テンション 高 
思い出 20
オーディション勝率 88% 8戦7勝
●1位6回
●合格2位1回
●不合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
 
kozue060927-2.jpg
何か疲れ切った表情に見えるなw
画像がクリアなメモプリだと良い表情で写っているのが分かるのですが…^^;

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
