アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Vi升50k60k】成吉思汗2006 45~53週目【ランクS】
2006-11-30 Thu 01:51
19戦目にして初めての敗北を喫した成吉思汗2006。
素で最高15まで上がったイメレベも、負け・曲・自然の減衰トリプルパンチを食らい、12を維持する事も厳しくなって来ている状況です(;´Д`)
ボチボチ残るVi升にも手を出す時期かも知れません…

■11月19日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

●45週目
Lv12 ブーストでLv16
流行DaViVo
全50k 枠内戦

自16DaーH11Da-N13Vo-C11Vo-C14Da-C16Da
予感:嫌な予感

自分のせいで高レベルのCPUが降臨しますたw
また1節目から飛ばして来るんだろうな('A`)

(1)5-3-3 B2 ★7
やっぱり…orz

(2)2-2-4 B0 ★8

(3)2-4-2 B0 ★5
ヲイ(汗)

1位 ★21 H11Da
2位 ★20

 
khan061119-1.jpg



まぁ敏腕も居ない事ですし、節ボム優先と言う事で。
それにしてもCOM連中の1節目の暴走っぷりと来れば…('A`)
神で先入りするとこれがあるから嫌なのよ┐(´~`)┌
つかMIX、神で1節目3ボムって何よ?


P:ファンレター 東京・ねむにぃさん

●46週目
Lv12
流行DaViVo

全40k 枠内3人戦
自12Da-N8Vo-H10Da-H10Vi-N7Da-N8Da
予感:勝てそう

(1)3-2-4 B1 ★8

(2)3-3-5 B0 ★8

(3)4-1-5 B0 ★5
ボーダー読みまるでダメポorz

1位 ★22 4枠H10Vi
2位 ★21

●47週目
Lv12

L:歌詞 パフェ Lv13

C:TV出演 やよい グッド

朝の挨拶失敗で千早のテンションが中になった為、急遽やよいとコミュ(汗)
しかしパフェ逃してちゃあ意味無いよ('A`)

■11月23日(勤労感謝の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

気がつけばカード更新期限が来ていましたw
と言う訳で都合4枚目となるPカード購入です。
今回のカード裏の絵柄は初登場のいおりんキタコレ!!
これで残るは亜美真美と千早か…

●48週目
Lv12 ブーストでLv16
流行ViVoDa

ビジュアルマスター 対人無し
予感:実力出せば

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)3-4-3 B0 ★8

(3)2-3-2 B1 ★10

★28 合格
敏腕奪取&ランクAに昇格。

●49週目
Lv16(敏腕1w)
ランクアップコミュを見る為にレッスンへ。
まぁボムも残り少ないし丁度良いかw

L:ポーズ パフェ

C:ランクアップ 千早 パフェ

●50週目
Lv16(敏腕2w)
流行ViVoDa

IV60k 枠内戦
自16Vi-H14Vi-N10Da-覇王15Vo(敏)-C16Vi-C13Vi
予感:トップ酵素

2枠HUMのP名が男塾ネタのそれだったので、アピ文で軽く反応しておきましたw

(1)2-5-2 B1 ★8

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)×-4-5 B1(BAD) ★0
ボム打とうとしたらパネル反応せず(汗)
慌ててタッチし直したらルーレットの最後のBADマス引いたwww


1位 ★9 2枠H14Vi
2位 ★8 河合伊織奈に同点判定勝ち


khan061123-1.jpg



ほぼ敗戦を覚悟してましたが、判定勝ちながら何とか生き残ってました(;´∀`)
敏腕は去りましたがとりあえず一安心…w
素のLv13へ戻り&ファン数150万人突破でランクSへ。

P:ファンレター やよい 北海道・蒼さん 初めての茶封筒レターです。


活動12週を残してのランクS昇格は自身最速の記録です。
ファン数を稼ぎ難い筈のトリオでこう言う結果になるとは予想外でした。やはり1敗だけに止めている事と、活動中盤以降のオーデをほぼ全て765エリアで戦って来た事が大きな要因と言えそうです。
まぁ減衰が本格化するまで素レベルが高過ぎて40kへ退避出来なかった、と言うのもあるのですがw

■11月26日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●51週目
Lv14 ブーストでLv16
流行ViVoDa

最初にPOPしていた全5に、おああお@京都以来親交のあるスシ職人2世Pの名を発見!
…しかし既に枠一杯の為スルー、マッチングならず(´・ω・`) ショボーン
続いてPOPしたIV70kをもう一度スルーし、3度目にPOPした全50kに即イン。

全50k 枠内戦
自16Vi-N10Vi-N10Da(悪)-H16Vi(敏)-C11Vo-C11Vo
予感:嫌な予感

(1)1-2-2 B1 ★10

(2)4-3-2 B1 ★5
('A`)アフゥ

(3)1-2-1 B1 ★10

1位 ★30 4枠H16Vi
2位 ★25


khan061126-1.jpg



2節目のViはあと0.5発足りてなかったのね。
まぁ満点とってても多分フレ負けでしたが。

●52週目
Lv14 減衰でLv13
ボム補給の為レッスンへ。

L:ポーズ パフェ Lv15

C:取材(雑誌) 千早 パフェ
前回素でπタッチしてノーマル落ちした既出コミュだったw

P:ナースキャップ ぬーアクセっぽい

●53週目
Lv15 減衰でLv14
流行ViVoDa

ボムも少し増えたのでオーデにでも…
と思ったら朝の挨拶が千早の番(((((;゚Д゚)))))
もし失敗したらテンション中に落下は確実です…

何とか成功しました(汗)
これで安心してオーデに行けますw
と言う事で全50kに先入り待機。


スシ職人2世Pキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


『もしかしたら…』と密かに期待していた所、見事に枠が開いている状態でマッチングに成功しましたヽ(゚∀゚)ノ
自身初となる知人とのマッチングであります…お先に失礼w<ねこP

こちらの最初のアピ文は『今日のアピールはDa審査員にまかせます』などと言う阿呆な内容でしたが、スシ職人2世Pの乱入(w)を受けて急遽変更。『スシしょくにんさんどもーw』ととりあえず挨拶しときました^^;
対するスシ職人2世Pの方はと言うと、何でもプロデュース中のいおりんがタイガーメイデンをゲトしたとの事。なんとも裏山シスw
何か悔しいので代わりに連れて来られている敏腕を奪い取る事にします(ぉぃ

自14Vi-職人16Vo(敏)-N11Da-C13Vo-C11Vi-C10Vo
予感:勝てそう

(1)1-2-3 B1 ★10
この時点ではまだ2位。

(2)1-2-2 B1 ★10
この時点で1位浮上。て言うかスシ職人2世Pが枠外に消えてます(汗)
何かあったんでしょうか…

(3)×-3-3 B1 ★5
終盤にViがジェノ、止めのボムを打って際どく★15を獲得。

1位 ★15
2位 ★12 スシ職人2世P

アピ譜を見てみた所、スシ職人2世Pは2節目に節ボムテンプレしてViVoを落とされていたようですが、Viジェノにより失点が消えて枠内に戻って来られた模様です。良かった良かった(;´∀`)
つか、ホントに敏腕毟っちゃったよwww 正直スマソカッタwww


765で順調に合格を重ねてランクSへ、そして止めはスシ職人2世Pとのマッチング成功&敏腕奪取と、今回の内容は言う事無しでした(゚∀゚)
いつもこんな調子で行ってくれれば良いのですが…w

さて、53週目終了時点でのファン数は167万人あまり。
残り9週でボム補給の為2~3回コミュに行くと仮定して、残り週でオーデに行けるのは大体6~7回くらいでしょうか。
これまで通り765ロードを続け、更に負けずに切り抜けられれば、自身初となるファン数200万人突破も見えて来そうです。減衰が進んでいるとは言え現時点でまだ素Lvは13~14ある事ですし、ここまで来たらメールブーストも織り交ぜて、200万を目指して強気に最後まで765ロードを突っ走ってみたいと思います。仮に負けたとしても失うものは無いですしねw

でもこのトリオ、もし最初からスコアタ目的で動かしていたとすれば、ひょっとするとIM@Sボーダーにも手が届いていたんじゃ…www


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi10-Da9-Vo10(敏腕記者付き) 
3曲目 『蒼い鳥』
ランクS
活動53週/UPリミット9週
ファン数 167万2084人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千3 春0 や2
オーディション勝率 96% 26戦25勝
●1位19回
●2位合格7回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB

※コンプリート

khan061126-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:4 | トラックバック:0
【3度目の】炎武連夢 1~3週目【正直】
2006-11-29 Wed 01:59
…と言う訳で9thユニット『チェリーキッス』を引退させたその直後に、亜美真美&律子と言う同じメンバーでIM@Sアタック3rdユニットを立ち上げました。
このユニットにはアイマスアタックと言う究極の使命の他、過去3度のプロデュース機会で全て2戦目にして敗北を喫していると言う律子の悪い巡り合わせを断ち切る使命も担っております。なるか、3度目の正直?

●1週目
ユニット名:『炎武連夢』
由来はプロレスの某タッグチームから。
ゼロワンMAX、田中将斗、大谷晋二郎と言う単語に反応出来る方ならお分かりかとw

1stシングル:『THE IDOLM@STER』
桜舞隊、チェリーキッスの時と同じ選曲です。
この曲でルキとトプを取らないと、本当の意味でのリベンジになりません(`Д´)

L:歌詞 グッド Lv2

C:ミーティング パフェ

●2週目

L:ポーズ ノーマル
2度もミスった…チェリキスでの敗戦ショックか?

C:ある日の風景1 パフェ

B:ダンス グッド

●3週目

L:表現力 ノーマル

C:ライブ(デパート屋上) パフェ

B:歌詞 グッド Lv3


次回のブースト&フル装備でLv5以下ならEF30k、6に届けばルーキーズかな。
以前のユニットではLv5でも平気で突っ込んで普通に勝ててたのですが、ここ最近はCPUの暴れっぷりを目の当たりにした影響でちょっと腰が引けてますw
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP敗戦】チェリーキッス 7週目~引退【強制引退】
2006-11-29 Wed 01:36
えー、ずばりタイトルの通りです。TOP2コケて糸冬了orz

ブースト&着替えでLv8に届いたので、思い切ってルキを飛ばして先にTOP×TOPへ突っ込んだまでは良かったのですが…またしてもCPU&NPCのプレスに対応出来ず、流2位を二度落とした挙句1位のVoをジェノられて★9個でNPCのロランに★1個差で差され、ジ・エンド('A`)
なんとか次週ルキは取りましたがPのテンション降下は如何ともし難く、またあずさソロが引退間近で仮にPランクが降格してもすぐに超売れっ子Pに復帰出来る見込みもある事から、とうとう禁断の強制引退に踏み切ってしまいました…

開き直って苦手レッスンの克服用&節ボム練習用ユニットとして活動を続け、何とか降格しないであろうランクCかBまで持って来ると言う事も考えはしたものの、既にサブカがその役割を果たしている事やクレジットの効率なんかも考えると、やはり踏ん切りがつきませんで…
あとはアケ版アイマスの環境も厳しさを増していて、IM@S昇格を目指すのにもあまりのんびりしていられない、と言う背景も微妙に影響したでしょうか。まぁ最も何を言っても言い訳に聞こえてしまう訳ですが('A`)

と言う訳で引退後、すぐに同じ亜美真美&律子で仕切り直しのIM@Sアタック3rdユニットを立ち上げ済みです。今度こそは寂しいエンディングを見る事の無いよう、更に気を引き締めてかかって行きたいと思います…


メインカード9thユニット『チェリーキッス』
(双海亜美・真美&秋月律子)
活動8週 強制引退

最終獲得ファン数 5万6206人
最終Lv 6
最終ランク E
思い出 20
引退コンサート 市民ホール成功
P評価 +D 超売れっ子Pから売れっ子Pへ降格

別窓 | チェリーキッス(メイン9th) | コメント:0 | トラックバック:0
【12時間】フェスタクオーレ 8週目~引退【超廃マス】
2006-11-27 Mon 01:18
7週目にルキ6位玉砕で早々にアイマスへの夢が絶たれた真・律子デュオを用い、ねこPと共謀して1日超廃マスを実行した事は11月14日のエントリーで記述済みですが、肝心のその際のログを今まで手付かずで放置しておりました(汗)
と言う事で遅ればせながら一気に公開して行きたいと思います。但し何分ログの量が大杉なので、10週毎に分けて要点のみを記載する形を取らせて頂く事にします。

計画実行日の11月11日は朝から雨。
戦場となるホームのSW布施へは開店時刻の午前10時少し前に到着、少し遅れて午前10時5分頃に店のシャッターが開いていざ店内のアイマスサテへ。
新規ユニットを立ち上げるねこPと違い、こちらは既に7週経過しているユニットを使うので、進捗度調整を兼ねてメインPのあずさソロのメール処理とサブPの律子・やよいデュオをそれぞれ3クレずつプレイする。
そして午前11時過ぎ、いよいよアイマスアタックユニット改め廃マスアタックユニット(w)となった真・律子デュオ『フェスタクオーレ』のカードを投入し、この長大にして無謀かつ意味の無い計画の幕が開いたのだったwww

●8~10週目
ルキルキレ ランクE

2回目となるルキもCOM勢のVi馬鹿叩きにしてやられ5-1-1★7で敗北orz
3回目の挑戦で2-×-1★5でようやく合格。

●11~20週目(カッコ内の数はその時点でのイメレベ)
EF30kEF30kレレ40kレレ40kレレ ランクD

EF30k(7)無人戦1ボム1位、EF30k(7)無人戦0ボム1位、40k(8)枠内戦Lv10HUMを刺して2ボム1位、40k(9)枠内戦2ボム2位
20週目終了時点で昼飯の為一旦休憩。
ボナレは無しorz

13週目に曲変更。2nd『Here we go!!』
19週目にノエルアンジェリークをゲト。新色かな?

●21~30週目
タッチパネルを使うゲームをしてるのにカーネル某の店で昼飯にし、手を鶏の脂まみれにして来た私マー(ry

歌姫レレカラメモ40kレHITLTカラメモ50k ランクC

歌姫(10)3ボム合格、カラメモ(11)2ボム不合格、40k(11)無人戦0ボム2位、HIT(11)先入りしていた魔王に挑戦状を叩きつける(w。3ボムでDa総取り-2の★13で合格&敏腕強奪、LT(13)3ボム満点合格、カラメモ(12)わざと流行2・3位のパラを厚めにして2ボム合格、50k(13)枠内戦2ボム1位

27週目に曲変更。3rd『エージェント夜を往く』

●31~40週目
レレ40kレレ40kレDa升Vo升Vi升 ランクB

40k(11)枠内戦3ボム2位、40k(11)枠内戦3ボム2位、Da升(16)1ボム合格でキュア黒から敏腕ゲト、Vo升(15)2ボム合格、Vi升(15)1・2節目と連続でVi落とした挙句2回目のボムでBAD(汗)。しかし3節目にViをジェノってルチ将軍と同点判定勝ちながら合格、3ボム。

37週目に自力ワクテカを引いて神になったのが大きかった。

●41~50週目
50kレ60kレレ40k60k40k40k60k ランクA

50k(15)枠内の所に秋葉GiGOからの香具師に後入りされて枠外戦に(怒)。3ボム打つも★24で3位敗北('A`)、60k(16)二度目の自力ワクテカで神。枠内戦3ボム2位抜けでランクA昇格、40k(11)枠内3人戦3ボム満点1位&敏腕ゲト、60k(15)またしても枠外後入りを食らう(怒×100)。3ボム打つも★19で3位敗北、40k(10)枠内2人戦3ボム1位で敏腕最奪取、40k(12)枠内2人戦2ボム満点1位、60k(12)枠内戦3ボム1位

短期間で2度も後入りを食らってちょっとお怒りモードでした(`Д´)
まぁ勝てない自分も悪いんでしょうがね(苦笑)
それにしてもこんなのを見せられると、覗いたオデが枠一杯だと決まってスルーしている自分が何か馬鹿らしくなって来ますな。

●51~60週目
40k40kレレ40k40k40k40k40kレ ランクA

40k(12)枠内2人戦2ボム1位、40k(10)無人戦2ボム1位、40k(10)3人同時インの枠内戦3ボム1位、40k(10)枠内2人戦3ボム満点1位抜けで敏腕奪取、40k(12)枠内3人戦3ボム2位で敏腕お帰り、40k(10)無人戦2ボム2位、40k(10)枠内3人戦3ボム満点1位で敏腕奪取

59週目の40kでは千早萌えランカーのkojiPとマッチングしましたw
ユニット名に反応したのを気付いて頂けたかな?^^;

●61~62週目
当初は一気に引退まで行くつもりでしたが、敏腕+ワクテカ状態での引退が出来るまたとないチャンスなので61週目をレッスン&コミュで終えた所で廃マスプレイを終了としましたw
そしてブーストがかかった翌日12日、改めて62週目休養→引退コンサートと繋ぎ、無事に敏腕+ワクテカ状態のままでの引退に成功。最終イメレベを16まで引き上げる事に成功しましたw

ランクA
Lv16
思い出90 途中何度かπタッチしたからねぇwww
29勝 勝率85%
アイドル評価 真S 律子F
最終評価 82点
ドーム成功 真TrueEnd

 
fc061112-1.jpg
引退コンサートの衣装&アクセ。桜舞隊の時と同じくロゼエトワールです。


fc061112-2.jpg
見事なまでのドーピングアイドル神www


ラストコンサートは初めて見る成功率65%からのスタート。
さすがにワクテカ状態と言う事もあって、あっと言う間にゲージが伸びて何もしないまま半分くらいの所でMAX到達w
こんな楽な引退コンサートは初めてですたwww


fc061112-4.jpg
何度見てもこのシーンはエエわ(;´Д`)ハァハァ


結局11日の総プレイ時間はねこPとほぼ同じく、朝10時過ぎから夜10時過ぎまでの丸半日=12時間にも上る結果となりました。これを時間の無駄遣いと取るかどうかは各個人の判断にお任せしますwww
計画実行前は途中で挫折したりするんじゃないかなどと言う不安要素も少なからず感じていたのですが、いざ実行してみるとプレイに集中していたせいか意外にも時間の経過が早く感じられて全く問題なしでした。強いて気になった点をあげるとすれば、終盤の40k連戦がややルーチン的な感じになっていた事でしょうか。これを負け覚悟でLv10で50k突撃なんかをやればまた刺激があって面白かったのでしょうが、さすがに土曜夜のGTではそんな冒険には出られません事よ^^;

その他にも長時間同じ姿勢をとり続ける事から来る肉体的疲労、またタッチパネルを長時間見つめ続ける事による眼の疲労など、不安視される要素がいくつもありながらそれらの殆どが気にならない程度のレベルで済んだというのは、正直私も驚きを隠せない所です^^;
そして何よりもこれだけ散々アイマスっておきながら、飽きるどころかその翌日にまたブーストに応じてゲーセンへ出向いている自分に更にビックリと言うヤツであります(w。アイマス開始当初は半月も持たないかと自覚していたような人間が、ここまで廃人になってしまったのは一体誰のせいなのでしょうかねぇwww

ま、何はともあれお付き合い頂いたねこPには改めて『乙!』の一言をお贈り致します。今回残念ながらマッチングは叶いませんでしたが、次回のプレイでは是非とも実現させるとしましょう♪


fc_end.jpg

別窓 | フェスタクオーレ(メイン7th) | コメント:2 | トラックバック:0
【EF30k】聖 結花 4~10週目【ルキ】
2006-11-26 Sun 22:51
アイマスアタック2ndユニット『チェリーキッス』と同時に立ち上げた雪歩ソロ。
予想通りの遅い成長にちょっとヤキモキさせられますが、コミュの面白さがそれらを打ち消して余りありますw

■11月23日(勤労感謝の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

そう言えばこの日はミキティこと星井美希タソのバースデイでしたね。
と言う訳で雪歩ソロのログで失礼ですが…誕生日おめでとう☆
今の所彼女はX箱版アイマスの1stプロデュース候補筆頭ですw

●4週目
Lv2 ブースト効果によるレベルアップなし(汗)
流行ViVoDa 着替えてLv4ViVoDa

EF30k 対人なし
予感:勝てそう

(1)3-3-3 B1 ★10
Daパラが瀕死なので、流3とは言え気持ち多めに叩いてますw

(2)3-4-2 B1 ★8
2発では足りませんでしたか…www

(3)×-2-1 B1 ★5
またおすぎ帰宅かよwww まぢViジェノ大杉www


1位 ★13 同点判定勝ち
2位 ★13 河合伊織奈


yuka061123-1.jpg



皆気持ち良いくらいにViブっ叩いてるね('A`)
敏腕奪取でLv5へ。て言うか同時に二人も要らんのだがw

●5週目
Lv4 敏腕1週目
アクセ総外しでLv3

L:表現力 グッド

C:ランクアップ パフェ

P:リボンのアンクル ぬーアクセっぽい

●6週目
Lv3 敏腕2週目

L:ダンス グッド Lv4

C:キャンペーン パフェ

■11月26日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●7週目
Lv4 敏腕3週目
今回もブーストでのイメレベ上昇はなし(汗)

流行ViVoDa 着替えてViVoDa Lv6
サニーサイドオブザムーンとVi系Aアクセで固めたら極端なVi突出パラにwww

ルーキーズ 対人なし
予感:実力出せば

1-1-5 B3 ★7 
都筑未来に同点判定勝ち


yuka061126-1.jpg



COMの暴走を抜きにしてもVi叩き過ぎてますね('A`)
チェリーキッスの時はもう少し戦略を練り直さないと…
とりあえずルキに関しては、流行順位に固執したアピは厳禁かな。

敏腕帰ってLv5に。

●8週目
TOP×TOPへ向けてじっくりと鍛えて行きます。

Lv4 アクセ総外しでLv3

L:歌詞 グッド

C:ミーティング パフェ
『テクマクマイコン』って…ゆきぽテラオモシロス(笑)

●9週目
Lv3

L:ダンス グッド Lv4

C:ライブ(ライブハウス) パフェ

B:歌詞 グッド 
表現力かポーズに行きたかったが、臨時休業で止む無く…

●10週目
Lv4

L:表現力 ノーマル(BAD1回) 
挨拶失敗とのWコンボでテンション中に落下orz

C:ライブ(市民ホール) パフェ
ボム2個分が勿体無い…

B:表現力 ノーマル(BAD1回) Lv5
何かまた表現力レッスンが下手になって来てないか?(汗)



何とか素でLv5まで漕ぎ付けましたが、着替えとブーストでもLv8に届くかどうかは微妙な所です。
Lv8ギリギリだったら無理せずにアクセ調整で一時的にLv7に下げて、EF30kをもう一戦するのもありかな。万が一(覇王魔王降臨)の事を考えると、少なくともLv9以上にしてTOP2には行きたい所なので…


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

パラメータ Vi4-Da3-Vo4
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動10週/UPリミット13週
ファン数 5万8401人
ランクD条件 10万人
テンション 中
思い出 32
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE


yuka061126-2.jpg

別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【Da升40k50k】泊瀬 こずえ 50~60週目【60k70k】
2006-11-26 Sun 20:10
この所すっかり御馴染みになってしまったログ溜めですが、そんな事は気にせずに胡麻和え~♪www

■11月11日(土) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●50週目
Lv13 ブーストでLv16
流行DaViVo

ダンスマスター 対人なし
予感:実力と運 

(1)1-1-1 B1 ★10

(2)4-3-4 B0 ★5
節約する場所を間違っております(汗)

(3)1-2-1 B2 ★10


★25 合格
キュア黒から敏腕奪取&升系オーデ全制覇でランクA昇格。
特別オーデもこれでコンプリートでファン数以外のランクS条件を満たしました。

●51週目
Lv16 敏腕1週目
ボムが底をついたのでレッスンです。

L:ポーズ パフェ

C:ランクアップ パフェ

P:ファンレター(巻物) 熊本 Sakiさん

●52週目
Lv16 敏腕2週目
オデに行くつもりが勢い余ってレッスンパネルをタッチ(汗)
勿体無い…('A`)

L:歌詞 パフェ

C:TV出演 パフェ

■11月12日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●53週目
Lv16 敏腕3週目
流行DaVoVi 着替えVoDaVi
失敗しとるがなorz

IV60k
三人同時イン+時間切れっぽい方一人で4人戦。

N10Vi-自16Vo(敏)-H16Vo-H12Da-N10Vi-H11Da

2枠のHUMさんは見覚えのあるP名なんですが、何処で見かけたのかが思い出せませんでしたw

さて…4人戦ですか^^;
Lv的には問題ないのですが、さすがに敏腕譲渡などと言う余裕をこいたプレイは出来そうに無いのでボムは3発きっちりと打って行きます。
場合によってはどこかで連ボムも必要になるか…?

(1)6-1-1 B1 ★7
1・2位プレスに行きましたが極端過ぎましたwww

(2)2-3-3 B1 ★10
?普通にテンプレ打ちでいけそうな感じですね。

(3)1-2-2 B1 ★10
極めて普通の流れのまま終わりました。


1位 ★27
2位 ★25 2枠HUM


kozue061112-1.jpg



かなりの接戦でしたね。
少しでも配分をミスってたら、逆にこっちがフレ負けの憂き目に遭ってましたか(汗)
やはり終盤の枠外戦は怖いですなぁ…

敏腕帰りましたがブースト効果で神のままです。

■11月19日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

神戸方面へ遊びに行った際に立ち寄りました。
ここへの来店は2度目ですが、前回はサブカだけしかプレイしてなかったのでメインカードの出勤簿付けも兼ねてと言う訳で^^;

●54週目
Lv13 ブーストでLv16
流行DaViVo 

50k枠一杯、70k枠一杯と来てまた70kPOP('A`)
時間切れ待ち強制エントリーも考えましたが、思い切ってエントリー…
やはり同時イン発生_| ̄|○
敏腕持ちの同じく神でしたが、確かランクBかCだった筈なのでまず間違いなくフレ負けする事でしょうorz
と言う事でもうやけくそでアピwww

(1)1-1-1 B2 ★10
C14Daが連ボムしたっぽいので追従しましたが…目の錯覚でしたwww

(2)2-1-4 B1 ★8

(3)3-2-6 B0 ★7
このオーデ\(^o^)/オワタ!!


1位 ★28 敏腕持ち神
2位 ★25 orz

まぁ仮に普通にアピってたとしても高確率でフレ負けしてたでしょうけどね('A`)

P:ファンレター 三重・ねぎ納豆玉さん

●55週目
Lv13 ランクAで負けたのにイメレベ下がってないよ?
流行DaViVo

IV60k 枠内戦(先入り一人)
H13Da-自13Da-魔王16Vo(敏)-N10Da-C16Vi-C16Da
予感:実力と運

魔王降臨のおかげで穴埋めCPUのレベルが…(;´Д`)
こんなのに暴走されたらまさに阿鼻叫喚の地獄絵図でしょうな(汗)

(1)4-3-2 B1 ★7

(2)3-4-2 B1 ★5
ちょwwwヤバスwww

(3)3-2-3 B1 ★10
死ぬ思いでフルマークwww


1位 ★26 1枠HUM
2位 ★22 

  
kozue061119-1.jpg



1節目のVi落としはJA外しのせいですw
2節目は如実に魔王&CPUとの火力差が出た感じですね。
配分的には間違っていないと思うのですが…
ま、とりあえず負けんで良かったよ(;´∀`)

この時点でファン数150万人を突破、ランクSに昇格しました。
さぁ次の目標はあずさランキング入りだ!

P:レッドスパンコール もしかして新色?

●56週目
成吉思汗2006のブースト処理をするつもりが、ユニットカード入れ間違いでもう1クレプレイする羽目にwww

Lv13 減衰でLv12
流行DaViVo

全40k 枠内戦(後入り一人)
予感:トップ酵素

(1)4-3-4 B0 ★5
レベル差にあぐらかいてこのザマだwww

(2)1-1-2 B0 ★10
早くも全員弾切れか?

(3)×-6-1 B0 ★1
Daに帰られると激ヤバスなので、ノーボムでViVoプレスしてたらViが帰りやがりましたwww


1位 ★21 1枠HUM
2位 ★13 


kozue061119-2.jpg



BADにプレスと、最後までCOMに引っ掻き回された格好ですなw
三条Vo叩き過ぎだっちゅーの('A`)

P:ファンレター(巻物) 熊本・Sakiさん
いつも有難うございますw


この時点でファン数160万人少々。
ランキング100位は170万人少々ですから、後一歩です。
次のブーストで765を取れればリーチがかかりますね。

■11月22日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●57週目
Lv12 ブーストでLv16
流行ViVoDa

全50k 枠内戦(先入り一人)
H16Vi-N13Vi-N10Vi-自16Vi-C13Vo-C11Vo
予感:実力出せば

素晴らしきViジェノフォーメーションですwww
その事を念頭に置きつつアピりましょう。

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-3-1 B1 ★10

(3)×-1-1 B1 ★5
やはりViはジェノりました。


1位 ★15 1枠HUM
2位 ★15 フレ負け


kozue061122-1.jpg



COM勢はプレスやスピアではなくBADボムでジェノを加速させた感じですね。後は私等HUMのアピかw

これであずさランキング入りにリーチがかかった筈です。
後はチキソに手堅く全40k連戦でランクインを狙います。

P:うさアンクル ぬーアクセですか?

●58週目
Lv13 アクセ一部外しでLv12
ボムが2個になったのでレッスンで補給w

L:ポーズ パフェ Lv13

C:表彰式 パフェ

B:歌詞(サボり1) グッド

サボり無ければ自力wktk成立だったのにorz
まぁでもその場合は765しか行く所が無くなりますから、かえってこれで良かったのかもw

●59週目
Lv13 アクセ一部外しでLv12
流行ViVoDa

全40k 枠内戦
予感:実力出せば

(1)2-2-2 B1 ★10

(2)1-1-2 B1 ★10

(3)×-1-2 B1 ★5
またしてもおすぎ帰宅www


1位 ★15 4枠HUM
2位 ★15 フレ負け

 
kozue061122-2.jpg



ランキング入りがほぼ確実になったので敏腕を狙いに行きましたが、やはりフレ負けでした。
まぁ59週目じゃしゃーないか…
勝利補正でLv13へ。

●60週目
Lv13 減衰でLv12
流行ViVoDa

全40k 枠内戦
予感:実力と運

(1)5-1-3 B1 ★5
またViジェノるんじゃね?w

(2)4-4-2 B0 ★3
この時点で既におすぎ瀕死ですwww

(3)×-1-1 B2 ★5
おすぎは早々に帰宅w
2節目終了時点で枠外に沈んでいたので、慌てて2ボムしましたが…無駄でした(ぉぃ


1位 ★13 
2位 ★13 都筑未来
3位 ★10 1枠HUM


kozue061122-3.jpg



COM連中暴れ過ぎ('A`)


60週目終了時点でファン数177万8719人まで伸ばしました。
そして翌日のあずさランキング95位に遂に登場ヽ(゚∀゚)ノ
その後も徐々に順位が上がり続け、26日現在では89位まで達しております。センモニではすぐに流れ去ってしまう順位ではありますが、それでも自分のP名が載ったと言う事実は嬉しいものなのです。
と言う事で携帯サイトで記念撮影w
(撮影は25日なので順位は90位になってます)


kozue_90th.jpg



この調子で、いつかはセンモニでもゆっくりとP名とU名を眺める事が出来る位置まで順位を上げてみたい所ですね。その為にもまずはレッスンもオデも精進、精進!(笑)

さぁ次回はいよいよ引退です。
ブーストを待ってから休み選択で神引退を狙います。


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi9-Da7-Vo9 
3曲目 『9:02pm』 
ランクS
活動60週/UPリミット1週
ファン数 177万8719人(あずさランキング89位・11月26日現在)
テンション 高 
思い出 1
オーディション勝率 87% 30戦26勝
●1位合格17回
●2位合格9回
●2位不合格3回
●4位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC
ダンスマスター 50週目 Lv16 ランクB

※コンプリート


kozue061122-4.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:2 | トラックバック:0
【亜美真美&律子】チェリーキッス 1~6週目【EF30k】
2006-11-23 Thu 13:40
21日の雪歩ソロ立ち上げと同時にアイマスアタック2ndユニットも立ち上げました。メンバーは亜美真美&律子、メインP2ndユニット『桜舞隊』の再来ですねw
メインPでは過去起用した2ユニット共にデビュー2戦目で敗戦を喫している嫌なジンクス(誰のせいだよw)がある律子ですが、今回はその不安を払拭する事が出来るでしょうか?って、して貰わないと困るんですがねwww

■11月21日(火) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●1週目
Lv1

芸名:『チェリーキッス』
先のフェスタクオーレと元ネタは同じようなモンです(謎)

1stシングル:『THE IDOLM@STER』
これも桜舞隊の時と同じ選択ですなw

L:ポーズ ノーマル(律子サボり1) Lv2
またしても表現力レッスン場が休みorz
そしていきなり律子が…ヽ(`Д´)ノ

C:ミーティング 亜美真美 パフェ

●2週目
Lv2

L:歌詞 ノーマル(BAD1回+律子サボり1)
律ちゃんお願いだから真面目にやって(号泣)

C:ロケバス 亜美真美 パフェ

B:表現力 ノーマル

●3週目
Lv2

L:歌詞 グッド

C:ある日の風景1 亜美真美 パフェ

B:表現力 グッド Lv3
ランクFの表現力レッスンでグッドを取れたのは自信につながりそう(゚∀゚)

P:ファンレター 律子 神奈川・ひむかさん

■11月22日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●4週目
Lv3(律子ブースト)
流行ViVoDa ブーストでLv4
着替えでLv5

EF30k
自5Vi-H2Vi-H6Vi-N4Da-N3Da-C4Vi
予感:勝てそう

Lv2のHUMと同時インまでは良いとして、3枠のLv6HUMよ…EF30kで後入り枠外戦だぁ?
しかもランクEで戦績も全て埋まっていました。
単に初心者で何も知らずに入って来たのならまだ許せるけど、もしかしてルキ落とした腹いせにウチの戦績ゼロを見て嫌がらせ目的で入って来たとしたら…

コイツには絶対に負けられん!!

(1)3-4-2 B1 ★8
スッカラカンのパラが響いてDa落としましたorz
この時点で順位は2位。1位は件のLv6HUM。

(2)3-2-1 B1 ★10
この節終了後に1位浮上。

(3)1-4-3 B1 ★8
まだDaが足らなかったか…

1位 ★26 
2位 ★22 Lv6HUM


ck061122-1.jpg



勝つには勝ったが、何か後味の悪いオーデでしたな(-"-)
ボム節約も出来ずじまいでしたし…
先入りのLv2HUMはさすがに火力の差が出たという感じですね。
て言うか都筑のViプレスコワスw もしこれでViジェノ発生だったら俺負けてるじゃん!!(((((;゚Д゚)))))
まぁ実際にはViのゲージには余裕がありましたけどね。

ランクEへ昇格&Lv6へ。

●5週目
Lv5 着替えてLv3

L:ダンス グッド

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●6週目
Lv3

L:ポーズ グッド Lv4

C:ある日の風景8 亜美真美 パフェ

B:ダンス グッド Lv5


いきなり波乱含みの展開になりましたが、とりあえずは無事にここまで来れました(;´∀`)
次回はブースト付けてルーキーズですね。先のフェスタクオーレでCPUの暴走の前に2連敗を喫しているだけに、今回は細心の注意をもって望まねばなりません。勿論ボムも3発キッチリと打って行きます。
1-1-1で抜けようが知ったこっちゃありませんw


メインカード9thユニット『チェリーキッス』
(双海亜美・真美&秋月律子)

パラメータ Vi4-Da5-Vo3
1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万7639人
ランクD条件 10万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真22
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位合格1回


ck061122-2.jpg

別窓 | チェリーキッス(メイン9th) | コメント:0 | トラックバック:0
【雪歩】聖 結花 1~3週目【ソロ】
2006-11-23 Thu 13:05
7thユニット『フェスタクオーレ』の引退により、メインPである虎井大雅のPランクも超売れっ子Pへと昇格。それに伴ってプロデュース枠にも4つの空き枠が生まれました。
と言う事で、息継ぐ間も無く早速その空き枠を使って新規ユニットを立ち上げます。そのトップを切るのは14日のログでも触れた通りに雪歩ソロです。4thユニット『スイートハーツ』でそのテンションの不安定さや徹底したネガティブ思考に散々苦労した記憶も新しい彼女ですが、やはりあの独特の雰囲気を持つコミュは捨て難いと言う事で再度プロデュースする事に決定しました^^;
但し今回はアイマスアタックも兼ねてのスコアタモードで進めますので、前回ほどコミュを堪能と言う訳にはいかないかもですが…

目標はとりあえず順位を問わずにランキング入り、そしてスコアの伸び如何ではアイマス昇格ボーダー越えも狙って行きたい所です。

■11月21日(火) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●1週目
Lv1

芸名:『聖 結花』
あの人ならきっと元ネタが分かる事だろうwww

1stシングル:『太陽のジェラシー』

L:歌詞 グッド(BAD1回) Lv2
本当は表現力レッスンから入りたかったのですが…
いきなり臨時休業で歌詞とボイスしか開いてないしorz
しかもA×5回と来て最後にBAD…_| ̄|○モウユキポ

C:ミーティング パフェ

●2週目
Lv2

L:ダンス グッド

C:挨拶回り パフェ

●3週目
Lv2

L:表現力 ノーマル(サボり1)
サボらなきゃグッド届いてたのにねぇ…ヽ(`Д´)ノ

C:運動 パフェ
今回は焼肉ネタは無しだ!!www

B:ポーズ グッド


さすがにイメレベの伸びが悪いですな(汗)
この調子だと次のブースト&着替えでもLv4が関の山か…
何とかEF30k、場合によっては20kでお茶を濁す事になるかもですなw


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

パラメータ Vi2-Da2-Vo3
ランクF
活動3週/UPリミット10週
ファン数 69人
ランクE条件 1万人
テンション 高
思い出 15
オーディション未参戦
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP2カラメモ30k】サムライガールズ 10~22週目【歌姫HITVo升】
2006-11-23 Thu 02:15
サブカユニットのログのトリは、律子・やよいデュオの『サムライガールズ』です。こちらも実に13週分溜め込んでますた('A`)


●10週目
Lv6 
流行VoDaVi 着替えてLv7VoDaVi

EF30k 対人なし
★23 1位合格(3ボム)
祭りのおかげでボム節約出来んかったorz

●11週目
Lv7 着替えてLv6

L:表現力 ノーマル

C:ある日の風景8 律子 パフェ

B:ダンス グッド Lv7

P:ファンレター やよい 千葉・へたっぴさん

●12週目
Lv7

L:ポーズ グッド

C:路上パフォーマンス 律子 ノーマル

●13週目
Lv7
曲変更:2ndシングル『Here we go!!』

L:歌詞 パフェ Lv8

C:雑誌取材(期待の新人) 律子 ノーマル
コミュの調子が落ちて来た…(汗)

●14週目
Lv8
流行VoDaVi 着替えてLv9VoViDa

TOP×TOP
★25 合格(3ボム)
2節目にDaを落として冷や汗かくも何とか逃げ切り。
とりあえず一息つけた(;´∀`)
ランクDへ昇格。

●15週目
Lv9
流行ViVoDa チェック後裏ブースト発動でLv10

歌姫楽園
★26 合格(3ボム)
またも1節目に祭り発生。頼むから少しは節ボムさせてくれCPUよ(泣)
敏腕奪取に成功。

●16週目
Lv10(敏腕1w)
流行DaViVo 着替えてLv11ViDaVo

カラフルメモリーズ
★6 不合格(ノーボム・DaVoジェノ)
早々のDaジェノを読んだまでは良かったが、1節目でVoに帰られたのが誤算。
結局2節目にボムケチりが影響してViパラ勝負に負け、見事乙りますた_| ̄|○
敏腕帰ってLv9&律子のテンションが中に。

●17週目
Lv9
流行DaViVo

全30k 対人なし
★15 1位合格(1ボム・Daジェノ)
テンション回復に成功。

P:メカ耳 初登場でしょう多分。

●18週目
Lv10 着替えてLv8

L:ダンス グッド(律子サボり)

C:地方TV出演(ロケバス) ノーマル
これで3連続ノーマルコミュ…最初の頃の勢いは何処へ?('A`)

P:ファンレター やよい 新潟 まいみんさん

●19週目
Lv8
流行DaVoVi チェック後裏ブースト発動でLv10
着替えてLv11 

カラフルメモリーズ
★15 合格(2ボム・Daジェノ)
敏腕奪取に成功。

●20週目
Lv11(敏腕1w)

L:ダンス グッド(やよいサボり) Lv12

C:ある日の風景10 律子 グッド

P:ファンレター やよい 熊本・眼鏡蛇さん

●21週目
Lv12(敏腕2w)
流行DaVoVi

HIT-TV
★8 合格(3ボム・Daジェノ)
1節目1ボムで3-6-2をやらかしてパニックに(汗)
何とか2節目に2ボムで1-1-1を取り、最後はノーボムVoスピアで過半数の★を獲得。
ランクCへ昇格。

●22週目
Lv12(敏腕3w)
流行ViVoDa チェック後Lv16

ボーカルマスター
★25 合格(2ボム)
3節目Vi叩き過ぎでVo落とすも赤肩に★2個差で辛勝^^;


油断して全勝を止めてしまったのが勿体無いですが、減衰の無いランクDでの敗戦である上にボムを無駄にした訳でもないのでダメージは皆無に等しいと言えるでしょう^^;
むしろそれよりも、序盤あれほど好調だった律子とのコミュが下降線の一途を辿っている方が気掛かりであります(汗)。特に接し方を変えたつもりは無いのですが…ランクが上がるに連れて律子の考え方も変化して行っているんでしょうかねぇ^^;


サブカード5thユニット『サムライガールズ』
(秋月律子&高槻やよい)

2曲目 『Here we go!!』
ランクC
活動22週/UPリミット25週
ファン数 42万1753人
ランクB条件 70万人
テンション 律高 や高
思い出 律17 や0
オーディション勝率 89% 9戦8勝
●1位合格8回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv8 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 19週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 21週目 Lv12 ランクD
ボーカルマスター 22週目 Lv16 ランクC
 
別窓 | サムライガールズ(サブ5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP2歌姫】高原 かおる 10~21週目【カラメモ40k】
2006-11-21 Tue 23:09
サブカユニットのプレイログ2つ目は春香ソロの『高原 かおる』。
こちらも都合12週溜め込んでおりますたw

●10週目
Lv6(敏腕3週目+裏ブースト)
流行VoDaVi チェック後Lv7
着替えLv9

TOP×TOP
★30 合格(2ボム)
はおまおの乱入も無く実にマターリした流れで楽勝w

敏腕帰ってLv7&ランクD昇格

●11週目
Lv6 
着替えてLv5

L:ダンス グッド

C:ランクアップ ノーマル

●12週目
Lv5

L:表現力 グッド Lv6へ
やっとこさ表現力でグッド取れた(;´∀`)

C:ある日の風景9 ノーマル

B:歌詞 グッド

●13週目
Lv6
曲変更:2ndシングル『Here we go!!』

L:ダンス パフェ Lv7

C:ある日の風景10 パフェ

●14週目
Lv7
流行VoViDa
着替えてViVoDa 

全40k 1対人
★20 2位合格(3ボム)
枠内とは言え、さすがにLv8で全40k節ボム抜けは厳しかったかw

●15週目
Lv8 着替えてLv7

L:ダンス グッド

C:ミーティング(エステ) ノーマル
ノーマルコミュ多いなぁorz
春香のコミュって簡単とか言ってなかったかい?(;´Д`)

●16週目
Lv7

L:歌詞 グッド(BAD1回) Lv8

C:ある日の風景4 ノーマル
('A`)

P:星のブローチ サブカでは初登場だったような…

●17週目
Lv8
流行ViVoDa チェック後裏ブーストでLv9
着替えてViVoDa Lv10

歌姫楽園
★28 合格(2ボム)
1節目に祭り発生で2ボム発射。その後は節ボム成功で(゚д゚)ウマー

●18週目
Lv9 着替えてLv8

L:表現力 グッド 
このレッスンも少しは上達して来た?^^;

C:レコーディング(CD) グッド

●19週目
Lv8

L:ダンス パフェ

C:ビデオ撮影(PV) パフェ
そう言えば、このコミュはねこPの1stプロデュースユニット『源 曇』のログでも紹介されてましたなw
確かにB83と言うサイズの割には微妙に描写がつるぺたっぽい希ガスwww

●20週目
Lv8
流行DaVoVi 着替えてLv10

カラフルメモリーズ
★15 合格(3ボム)
1節目でいきなり流行2位・3位がWジェノ(mjk
何と流行1位のDaだけが残ると言うワケワカな展開にwww
Daジェノを読んでViVoパラを厚めにし、1節目からプレスを仕掛けたこちらにも少なからず非?はあるとは思いますが(;´∀`)

タイヤキくんから敏腕奪取してLv11に。

●21週目
Lv11(敏腕1w)
着替えてLv10
パラカンストがまだなので、とりあえず1週だけレッスンに行っておきます。

L:表現力 グッド
3回連続でグッドレッスン。かなり安定して来ましたな(゚∀゚)

C:ある日の風景3 パフェ
ようやく連続でパフェコミュ引きました。


活動週が進むに連れて調子が上がって来ている感じですね。
他の2ユニットが相次いでコケる中、ここまで全勝をキープしているのも気分がよろしいw
次回はとりあえず着替えてVo升に行く予定ですが、裏ブーストがかかれば765エリアに飛び込んでみるのも面白そうです。まだランクDの身分ですし、負けてもそれほどダメージは無いですからね。
むしろほぼ確実にフレ勝ちが期待出来るので美味しいかも?


サブカード4thユニット『高原 かおる』
(天海春香)

2曲目 『Here we go!!』
ランクD
活動21週/UPリミット12週
ファン数 25万5625人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 24
オーディション勝率100% 6戦6勝
●1位合格5回
●2位合格1回

(獲得済みオーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 17週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 20週目 Lv10 ランクD
別窓 | 高原 かおる(サブ4th) | コメント:0 | トラックバック:0
【TOP2歌姫】姫島 萌 14~29週目【カラメモ40k60k】
2006-11-18 Sat 01:28
メインカードのユニットのログ更新で手一杯で全く表に出て来ないサブカードの3ユニットですが、合間を縫ってそれなりに進めてはいます^^;
とは言えこれ以上ログを溜めると現状が把握出来なくなるので、今回かなり内容を簡略化して一気にアップしておく事にします。プレイ店舗や日付も遡ってチェックするのが面倒なので省略ですw

●14週目
Lv7(敏腕3週目)
流行VoDaVi 裏ブースト発動でLv8
着替えでLv10ViVoDa

TOP×TOP参戦 ★15合格(3ボム・Viジェノ)
覇王後入りも執念のボーダー読みで生還を果たすw
敏腕帰ってLv8へ。

●15週目
Lv7 着替えでLv6

L:表現力 ノーマル

C:ミーティング(エステ) ノーマル 
既出コミュでもノーマル引く阿呆(汗)

●16週目
Lv6

L:歌詞 パフェ Lv11

C:ある日の風景10 ノーマル

B:ダンス パフェ

P:ファンレター 岐阜・くるとんさん

●17週目
Lv7
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv9
着替えてLv10 ViDaVo

歌姫楽園参戦 ★7(3ボム・Viジェノ)で3位敗退
CPUとNPCのプレス&スピアに最後まで対応出来ず惨敗orz

●18週目
Lv8 着替えてLv7

L:表現力 ノーマル Lv8

C:一日署長 パフェ
この週からスコアタ目的に切り替えた為パフェコミュ表解禁してますw

●19週目
Lv8
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv9
着替えてLv10 ViDaVo

歌姫楽園にリベンジ参戦 ★30で合格(3ボム)
1節目のボム祭りを2ボム発射で凌ぎ、その後は平穏にフルマーク獲得。

●20週目
Lv9 着替えてLv8

L:表現力 グッド

C:ある日の風景3 パフェ

B:歌詞 パフェ

●21週目
Lv8 

L:ダンス ノーマル(BAD1回) Lv9

C:ビデオ撮影 パフェ

B:ポーズ グッド 

ランクDで1オーデを挟んで3週連続でボナレ発生とは!
この引きの良さを何故メインカードで発揮出来ないのかと小一j(ry

●22週目
Lv9
流行ViVoDa 裏ブースト発動でLv10
着替えてLv11 

カラメモ参戦 ★27(3ボム)で合格
流1ジェノと読んで2・3位プレスに行くも、思ったよりViの減りが鈍かったので1節目後半からフルマーク狙いに切り替え。

●23週目
Lv10
流行ViVoDa

全40k参戦 ★5で4位敗退orz(1ボム・Viジェノ)
★を獲得しているジャンルを勘違いし、帰す必要の無いViを3節目にスピアで強引に帰すと言う暴挙に出て自爆(滝汗)
先入りのHUMには絶対にm9(^Д^)プギャーされてるだろうな('A`)

●24週目
Lv10
流行ViVoDa

全40k参戦 ★12で2位合格(2ボム・Viジェノ)
3節目のボムケチりが響いて敏腕奪取に失敗orz
ランクCに昇格。

●25週目
Lv10
事務所Lv3へ

L:ポーズ グッド(サボり1回)

C:ランクアップ ノーマル

B:歌詞 パフェ Voパラカンストの模様
遂にオーデを挟んで4週連続でボナレ発生…スゴス!

●26週目
この週はラッキープロデューサーのワクテカ消化ですw
サブカでは初選出ですね。

Lv10
流行DaViVo ラッキーP効果でLv11
着替えてLv14 ViDaVo

HIT-TV参戦 ★9で合格(3ボム・Daジェノ)
歌姫1戦目と同じくNPC&CPUのDa集中砲火に悩まされましたが、Vi突出パラを恃みに3節目にジェノ上等のDaスピアを仕掛けまんまと成功w

●27週目
Lv11

曲変更『エージェント夜を往く』
やっぱとかちちゅくされないと駄目でしょうwww

L:ダンス グッド

C:レコーディング(CD) パフェ

●28週目
Lv11

L:ポーズ パフェ Daパラカンストの模様

C:ある日の風景5 ノーマル

●29週目
Lv11
流行DaVoVi

IV60k参戦 先入り一人+同時イン二人で枠外戦に
先入りHUMは何とLv7www
★15(3ボム・Daジェノ)で1位合格、敏腕奪取。
3節目Daを帰したのは自分です(爆)


ランクDで2敗もしたのは計算外でしたが、ボナレの引きが異常に良い事でその遅れた分をある程度カバーしてくれている気がします。
現在僅かにViパラのみカンストしていない状況ですので、今付いている敏腕が外れてから一度ポーズレッスンを挟んだ後にオーデ連戦モード突入と言う流れになりそうです。意図的なブースト合わせが出来ないサブカユニットで、果たしてどこまでファン数を稼げるでしょうか?


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

3曲目 『エージェント夜を往く』
ランクC
活動29週/UPリミット17週
ファン数 46万0299人
ランクB条件 70万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率85% 12戦10勝
●1位8回
●合格2位2回
●不合格3位1回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 19週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 22週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv14 ランクC
  
別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
近況報告みたいなモノ
2006-11-14 Tue 01:18
溜まりまくっているプレイログを消化するのに四苦八苦な最近ですが、この辺りでちょっと近況報告みたいな感じで管理人の最新のアイマス事情を吐き出しておく事にしますw

●IM@Sアタックユニット『フェスタクオーレ』
7週目、ブーストLv8でルキに突っ込みましたが6thで玉砕しますたorz
NPC・CPU共に3以上のレベル差があり、かつBADボム乱舞と言う状況だったので、ノーボムで行けると判断しましたが見事に裏目に出た模様です_| ̄|......○
一瞬禁断の『強制引退』の語句が脳裏に浮かびましたが、結局は思い止まってその週の土曜日に行った1日仏恥義理アイマスの担当ユニットとして有効活用(w)し、無事ランクA完走まで導きました。クレジットの有効活用の意味合いもあるとは言え、やはりBADENDを見るのは辛いですからね^^;
それにしても…次の2ndアタックユニットでは同じ失敗は許されないな(汗)

●1日仏恥義理アイマス
と言う訳で上の項目でも少し触れたように、去る11月11日に予てより計画していた1日仏恥義理アイマスを遂に敢行。事務所総帥であるねこPの協力もあり、ホーム(SW布施)の開店直後の10時から22時まで休憩も含めて実に半日に及ぶ荒行を無事成し遂げる事が出来ましたw

長時間のプレイから来る集中力の低下や肉体的疲労など心配事項はいくつかありましたが、いざ蓋を開けてみればそれらを感じる事は殆どありませんでした。唯一負担に感じたのは、ねこPもご自分のブログで述べられているように終盤の全40k連戦くらいでしょうか。Lv差が無い上、それなりにHUMの参戦もあったりとで節ボムの練習もあまり出来ず、やや目標を見失いながら戦っていた感があります^^;

それよりも残念だったのは、都合12時間も同時にプレイしていながらねこPとのマッチングが遂に実現しなかった事です。ユニットの活動時期もほぼ同じで参戦オーデもほぼ一致していた筈なのに、ここまで見事に別鯖に放り込まれる結果になるとは正直予想外でした。これはもう第2回の宿題が決定ですね…ってまたやるのか?www

●高知・セガワールド南国
まだ記憶にも新しい、おああお@高知プロデュースの会場となった店舗ですが、アイマス設置店舗情報Wikiとおああおの当日応援に来て頂いた稲妻RPからの情報によれば、11月21日に撤去が決定したとの事ですorz
まぁデフォ料金、タッチパネルズレまくり、印刷ユニットズタボロと言う半ば放置プレイのような状況だっただけに、遠からずそんな日が来るとは薄々感じてはいたのですが…
これで高知県内のアイマス設置店舗は、10月末に稼働開始が確認されたセイタイトー高知店のみとなりました。しかしこの店舗もタイトーのリース契約に基づいての設置のような感じなので、先行きは全く楽観出来無いと言うのが正直な所です。厳しい環境の中アイマスを目指す稲妻RPを初めとする地元P一同の為にも、何とか高知からアイマスの灯を消さない方向で頑張って貰いたい所ですが…

●Your Song
水曜日深夜に予約完了しますた。
やはり個人的に一番wktkしているのは千早の『鳥の詩~AIRのテーマ~』でしょうね。ベタと言えばそれまでですが(w。あの曲の雰囲気なら今井さんの歌い方に丁度良いんじゃないかと素人視点で思ってみるテスツ。
春香の『大スキ!』なんかもイメージぴったりで良さげかな。後は何と言っても小鳥さんの歌声に注目したい所。反響次第ではアイマス2(未定w)で念願のアイドルデビューがあったり…www
ゆきぽの『津軽海峡冬景色』についてはコメント不能(ぉ

●今後のプロデュース予定
とりあえずはIM@Sアタックユニット2ndの立ち上げが急務です。
オーダーは律子&亜美真美の予定。『桜舞隊』再びですねw
ブースト対応率を少しでも上げる為と、減衰の緩和が目的の亜美真美の起用です。1日完走の時に思いの他自然減衰がきつくて苦労したので…
真は現在活動中のあずさソロの引退を待って、そのあずささんとのデュオで3rdアタックユニットとして仕切り直しさせます。これもブーストHIT率の向上狙いです。

あと残り枠を利用して、スコアタ&ランキング(ケツの方で精一杯でしょうがw)狙いで雪歩ソロも立ち上げるつもりです。成長の遅さとテンション管理で四苦八苦するのが目に浮かびますが、あの面白いコミュの数々をもう一度目にしてみるのも一興かなとw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【50k60k】成吉思汗2006 36~44週目【初黒星orz】
2006-11-13 Mon 01:10
実に9週分…
あずさソロ以上にログを溜め込んでしまいました(汗)
なお今回から朝の挨拶の成否&既出プレゼントについては既述を省略します。プレゼントはニューアクセor衣装とファンレターについてのみの既述になります。

■11月3日(文化の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●36週目
Lv16(敏腕2週目+春香ブースト)

流行ViVoDa 着替えVoViDa
全50k 枠内戦

H13Vi-自16Vo(敏)-N9Da(敏)-C14Vi-C14Vi-C11Vo
予感:実力出せば

(1)3-6-4 B0 ★4
流1強めのノーボム1・2位プレスも…

(2)1-1-1 B2 ★10
無駄過ぎwww

(3)2-1-1 B1 ★10
これまた無駄過ぎwww

1位 ★24
2位 ★21 H13Vi


khan061103-1.jpg



3節目はともかく、2節目なんて全員ノーボムorBAD引きじゃないか!ノーボムテンプレで十分フルマーク出来てるし('A`)
一体何を考えてこんなアピをやったのか、我ながら理解に苦しみます(汁)。これで負けてたら目も当てられんかった所だぞ…

●37週目
Lv16(敏腕3w)
流行ViVoDa

ボムが切れたので、敏腕が勿体無いですがレッスンへ行きますw

L:ポーズ グッド

C:ミーティング 千早 グッド

B:歌詞 パフェ

敏腕帰りましたが素Lvは15をキープ。

P:ファンレター やよい 青森・Xepherさん

●38週目
Lv15
流行ViVoDa チェック後にLv14
着実に減衰が進んでます。

L:ポーズ グッド(春香サボり1) Lv15

C:TVリハーサル 千早 パフェ

■11月5日(日) 大阪・ラウンドワン守口店

ラウンドワン系列の店舗でのプレイと言う事で、かつてのホームであった城東放出店(撤去済み)での激闘の数々をふと思い出して感慨に耽ってしまいましたwww

●39週目
Lv15(千早ブースト)
流行ViVoDa

IV60k参戦
同時イン二人で枠外戦に

自16Vo-H16Vi-H16Vi-N10Vi(敏)-C12Vo-C11Vo
予感:実力と運

(1)3-2-2 B1 ★10

(2)3-4-4 B0 ★5
1・2プレスに行った筈が中途半端になった感じ。

(3)2-1-1 B2 ★10
2ボムで確実にフルマークを。

1位 ★25
2位 ★20 2枠H16Vi


khan061105-1.jpg



相変わらず勝負所を間違ってますな(汁)
敏腕奪取でLv16に。

●40週目
Lv16(敏腕1w)
流行ViVoDa

全50k 同時イン4人で枠外戦
H16Vi-H14Vi-H16Vo-自16Vi(敏)-N10Vi-C16Vi
予感:嫌な予感

(1)4-3-2 B1 ★5
1ボム2・3プレスを途中から変更し、フルマーク取りに行くも届かず(汗)

(2)6-2-1 B1 ★4
完全にボーダー読み違いで敗色濃厚(汁)

(3)2-4-1 B1 ★8
最後までダメポorz


1位 ★20 ?枠HUM
2位 ★19 ?枠HUM
3位 ★17 orz

多人数戦では一瞬の気の迷いが致命傷になると言う良い例でした。
全勝ストップと言う高い授業料になりましたがなorz
敏腕お帰り+負け減衰でLv13に。

ファンレター やよい 神奈川・だいすけさん

●41週目
Lv13 千早テンション中
流行チェック後にLv12

L:歌詞 パフェ Lv13

C:ある日の風景7 千早 パフェ
ここで出たか噂のある日7!
さすがに今回は首輪は選べなかったよ(謎)

コミュ放置で春香もテンション中にorz

■11月7日(火) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施
 
●42週目
Lv13(春香ブースト)
流行DaViVo

IV60k 枠内戦
自16Vo-H14Da-N11Vo(悪)-C12Vo-C16Vi-C11Vo
予感:勝てそう

2枠のHUMさんはスイートハーツの50週目に一度マッチングしている方でした。って言うかどうも大手事務所所属のランカーさんっぽい(汗)

(1)1-2-2 B2 ★10
こ、今回はCPUが連ボムして来た筈ですよ?www

(2)1-1-4 B1 ★8

(3)3-1-4 B0 ★8

1位 ★26
2位 ★22 2枠HUM


khan061107-1.jpg



これを見る限りでは間違っては無いと思いますが…^^;<1節目2ボム

P:忍者の覆面 
NEWアクセキタコレ!!

●43週目
Lv13 
流行チェック後に曲減衰(大)でLv11まで降下(汗)
さすがに千早入りのトリオだと減衰がHaeeeee!!

とりあえずボムが無いのでレッスンです。

L:歌詞 パフェ Lv12

C:取材(雑誌) 千早 ノーマル
さらけ出す、と言ったら胸の内しかないのでは?(謎)

●44週目
Lv12

L:ダンス パフェ 

C:表彰式 千早 パフェ


前回のログでは素神到達がどうとかほざいておりましたが、負けやら曲やら自然やらの減衰コンボで最早それどころではなくなってしまってますw
次回のブーストではまだ何とか神に届くでしょうが、その次となるとちょっと厳しいかなと言うのが正直な感想です。更にオデ負けしたりした日には…(((((;゚Д゚)))))
そろそろ主戦場を全4に移す時期かも知れませんね。最も枠外戦の多さでは765に引けを取らないカテゴリなので安心は出来ませんがw


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi8-Da9-Vo8 
3曲目 『蒼い鳥』
ランクB
活動44週/UPリミット13週
ファン数 128万6440人
ランクA条件 ビジュアルマスター勝利
テンション 千高 春高 や高
思い出 千7 春0 や0
オーディション勝率 95% 20戦19勝
●1位17回
●合格2位2回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC

khan061107-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:1 | トラックバック:0
【40k50k60k】泊瀬 こずえ 43~49週目【Lv13】
2006-11-10 Fri 00:19
あずさソロ久々のプレイログです。かれこれ7週分溜まってました(汗)

■10月21日(土) 香川・真♪亜美パラライオン店

おああお@高知のプレイ前にちょこっと遠征w
前回の敗戦でテンション中になってますのでとりあえずレッスンで。
足跡つけるだけなので無理する必要はありません^^;

●43週目
Lv12
挨拶×
流行チェック後に減衰でLv11

L:歌詞 パフェ Lv12復帰

C:表彰式 パフェ 

■10月30日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

なかなかメールが来ないので痺れを切らしましたw
全40kに突っ込んでファンを増やしつつテンション回復を狙います。  
●44週目
Lv12 
挨拶○

流行:VoDaVi
全40k 無人戦

N8Da(悪)-自12Vo-N8Vo-N7Da(敏)-C9Da-C9Vo
予感:実力出せば

テンション中なのでノーボムor1ボム抜けを狙おうかと思ってましたが、敏腕持ちNPCが降臨したので急遽ガチ勝負に路線変更w

(1)4-4-3 B0 ★5
おい、ガチ勝負とか言ってなかったか?(汗)

(2)1-3-1 B1 ★10
とりあえず1発目は成功。JAじゃなかったけどなw

(3)1-4-× B2(×1回) ★2
2発目のボムはあえなく失敗(滝汗)。
打ち直しの3発目は成功したが、先のBADボムが引き金となって歌田さんお帰りorz

負けも覚悟した★7でしたが、何とか2位通過。
敏腕を取れなかったのは残念だったけど、テンション回復には成功したのでこれで良しとしましょう^^;

P:花リボン

●45週目
Lv12
挨拶△
ボムが切れたのでレッスンへGO!

L:歌詞 パフェ Lv13

C:レコーディング(主題歌) パフェ
暴れん坊アイドルって何よwww

P:なし

●46週目
Lv13
挨拶× 流行チェック後にLv12

L:ポーズ パフェ Lv13

C:取材(雑誌) パフェ

P:なし

■11月3日(文化の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●47週目
Lv13
挨拶?

流行ViVoDa チェック後Lv16
着替えVoViDa
IV60k 枠内戦

H16Vi-赤肩12Vo(悪)-自16Vo-C16Vo-C15Vi-C12Da
予感:勝てそう

神二人に釣られて穴埋めのLvが上昇と言う危険な状況w
とても節ボムなど出来る状況じゃないですな(;´∀`)

(1)4-4-6 B1 ★-1
またしても祭りに対応出来ず(汗)

(2)1-1-1 B1 ★10
だから打つ場所がおかしいってば…

(3)×-2-2 B1 ★5

1位 ★15H16Vi 
2位 ★9


kozue061103-1.jpg



とりあえず負けんでヨカタ(;´∀`)

P:なし 3週連続ですかorz

●48週目
Lv13
挨拶×

流行ViVoDa
全50k 枠内戦

自13Vo-花鳥13Vi-N10Da-H8Vo-C10Vi-C11Vi
予感:嫌な予感

4枠のLv8HUMの存在が何とも不気味です。
何かやらかして来そうな…

(1)1-3-2 B1 ★10

(2)3-4-2 B0 ★8

(3)2-4-2 B0 ★8

1位 ★26
2位 ★20 花鳥風月


kozue061103-2.jpg



4枠のHUMを少し警戒してましたが、至って普通のアピでしたねw
時間切れで飛ばされたのかな?
しかし花鳥の打ち方はNPCらしからぬモノがありますな。
2節目はBAD引いたっぽいですが、テンション高だったら刺されていたかも知れません。
ある意味はおまおより強敵では?

P:恐竜スリッパ

●49週目
Lv13
挨拶×

流行ViVoDa
全50k 無人戦

自13Vi-花鳥13Vi-C11Vo-C15Vi-C13Vi-C10Vo
予感:嫌な予感

また花鳥とマッチングかよwww
しかも今回はテンション高、注意せねば…
しかも残り全員がCPU、かつLv15と13が居ると言う危険な香りの漂うオデでありますwww

(1)2-5-3 B0 ★8
ノーボムで凌いでみたがまぁまぁの結果に。

(2)4-5-2 B0 ★3
ボムが飛んでないからと調子に乗ってみたら…(汗)
COMのテンションが高いのを忘れておりました(;´Д`)

(3)1-3-3 B2 ★10
最後に祭りが来たらしく、慌てて2ボムで追従。

1位 ★21
2位 ★21 C11Vo(都筑未来)

 
kozue061103-3.jpg



同点判定と言う際どさw
やはり最終節にボム祭りがあったようです。CPU優勢のオデはマジこぇぇ…

P:ブリリアントパール


49週目終了時点でファン数133万人に到達しました。
現時点でのあずさランキング100位ボーダーは170万人前後、と言う事は残り12週で37万人…今後の主戦場が全4か765のどちらになるかで若干変わっては来ますが、7~8回オデに行って全て合格すればギリギリ滑り込めるかな、と言うラインですね。
まだ敏腕獲得率の高いDa升を残してあるのも強みと言えましょう。

と言う事で、次回はブーストでそのDa升を取りに行く事とします。そろそろランクBのリミットも近付いて来ましたのでw
ボムが7個しかないので3週の内1週は確実にレッスンする事になりそうですが、それでも内容さえ良ければ1万人近くファンが増えるので問題ないでしょう^^;
後はキュアブラックがきちんと入って来てくれる事を祈るだけです。Vi升の時のような真似はすんなよ(`Д´)


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

パラメータ Vi9-Da7-Vo9 
3曲目 『9:02pm』 
ランクB
活動49週/UPリミット7週
ファン数 133万2566人
ランクA条件 ダンスマスター勝利
テンション 高 
思い出 7
オーディション勝率 86% 22戦19勝
●1位14回
●合格2位5回
●不合格2位2回
●4位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC

kozue061103-4.jpg
たまには胸元をアップにしてみたりとか(エロ爆)
別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【真】フェスタクオーレ 1~6週目【律子】
2006-11-03 Fri 11:53
先日愛知県は名古屋市のLOOP@みなと店へ遠征に行った際、アイマスアタックユニットを立ち上げて来ました。
まだ売れっ子Pの身分ではありますが、現在46週目まで進めているあずさソロが引退すればほぼ確実に超売れっ子Pに昇格すると思われますので、見切り発車ですw

メンバーは真&律子。
私の1stプロデュースアイドルにして最萌えアイドルである真を選ぶのは至極当然の事として、律子の起用はやはり序盤の加速力に加えて高性能キャラの中では比較的テンションが安定している点を評価してです。
ブースト指定期間に少し不安が残る所ですが、全体的にバランスの取れたデュオだと思いますので、この二人で自身未踏の200万を更に超えた、アイマス昇格ボーダーと思われるランクS+250万人前後の記録に果敢にアタックして行きます。とりあえず節ボムがどの位出来るかが最大の鍵となりそうですw

ちなみにユニット名の由来は…ある趣味をお持ちの方ならお分かりになるやも知れません^^;
詳しくはググってみて下さいw

●1週目
Lv1
挨拶×(真) 折角なんで『あやしい、キミ!』を選んでみたwww

L:表現力 ノーマル(BAD1回) Lv2

C:ミーティング パフェ

P:ファンレター 律子 三重 ACGUYさん

●2週目
Lv2
挨拶△(律子)

L:ダンス ノーマル

C:ライブ(ライブハウス) 真 ノーマル
頭の上のヤスデを追っ払うタッチコミュ。1stプロデュースに続いて失敗(汗)

P:カウベル

●3週目
Lv2
挨拶○(律子)

L:ポーズ グッド 

C:ある日の風景1 真 パフェ

B:ダンス グッド Lv3

P:ひまわりアンクル

■10月30日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施 

●4週目
Lv3(真ブースト)
挨拶△(真)

流行VoDaVi チェック後Lv4
着替えてDaVoVi Lv5

EF30k参戦
枠内戦(後入り一人)

自5Da-H6Vo-N3Vo-N3Da-C4Da-C4Vo
予感:実力と運

アピ文でちょっとお遊びをやってみた。


fc061030-1.jpg
あくまでも冗談ですので、決して本気にしないようにwww


(1)3-1-3 B1 ★10

(2)3-3-3 B0 ★10
クケケケケケケケケ!!(壊)

(3)3-1-× B0 ★5

1位 ★15
2位 H6Vo ★8

 
fc061030-2.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


1ボム抜けなら上出来でせう。
ランクEへ。ついでに勝利補正でLv6へ。

P:忍者の刀

●5週目
Lv5
挨拶○(真)
着替え&アクセ外しでLv3

L:歌詞 グッド Lv4

C:ランクアップ 真 パフェ

B:ポーズ グッド(律子サボり)

P:ひまわり一輪挿し

●6週目
Lv4
挨拶○(律子)

L:表現力 グッド Lv5
やっとこさ表現力でグッドが取れたヽ(゚∀゚)ノ

C:雑誌取材(期待の新人) 真 パフェ

P:マスカットプラネット メインでは初登場では?


今の所順調ですかね。
次回はブースト付けてルキに突っ込みます。


メインカード7thユニット『フェスタクオーレ』
(菊地真&秋月律子)

パラメータ Vi4-Da4-Vo4
1曲目 『魔法をかけて!』
ランクE
活動6週/UPリミット19週
ファン数 2万7656人
ランクD条件 10万人
テンション 真高 律高
思い出 真20 律0
オーディション勝率 100% 1戦1勝
●1位1回


fc061030-3.jpg
縁起でもないなw
別窓 | フェスタクオーレ(メイン7th) | コメント:5 | トラックバック:0
【50k70k】成吉思汗2006 34~35週目【vsランカー、5人戦】
2006-11-02 Thu 01:19
一日完走プレイの仕込みの関係や単に時間が無かったりとで、ここ2週間でブースト合わせの2クレプレイだけと足踏み状態のこのユニット。
しかしオデの内容は非常に濃いものでありましたw

■10月19日(木) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●34週目
Lv14(誰か忘れたけどブーストw)
挨拶×(春香)

流行VoViDa チェック後Lv16
着替えVoViDa

全50k参戦
無人戦…と思い込んで残り30秒くらいまで『だれもいねぇぇぇwww』などとコメント打ってたら一気に3つ枠が埋まる(汗)
その内二人はNPCでしたが、残る一人は何と超有名PのS氏!(((((;゚Д゚)))))
神奈川のAM PIA大船からのエントリーなのでほぼ間違いないでしょう。枠内戦とは言え一気に緊張が高まって来た私マー。

自16Vo-キュア黒13Vi(敏)-N9Vi-S氏15Vo-C11Vo-C11Vo
予感:実力と運

(1)2-3-1 B1 ★10

(2)1-2-1 B1 ★10
敏腕欲しさ&S氏の影に怯えてなりふり構わないボム連射www

(3)1-1-2 B1 ★10

1位 ★30
2位 ★19 S氏


khan061019-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


★19と言うのは少し意外な気もしましたが、ボムは2節目の1発だけなら納得も行くかな。
なにはともあれ敏腕ゲト成功。最もボムは残り少ないですがねw

P:ロゼエトワール

■10月30日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●35週目
Lv16(敏腕1w+千早ブースト)
挨拶○(春香)

流行VoDaVi 着替えなし
3人戦(4人戦?)になっていたIV60kをまずスルー。
続いてPOPした70kに即イン、そして4人同時イン発生www
GT祭りってもう終わりましたよね?wwwwww

H16Vo(敏)-H12Vo-H16Vo(敏)-自16Vo(敏)-覇王15Vo(敏)-H10Da
予感:実力出せば

ちょwww敏腕大戦かwww
さすがにこの面子だと覇王様も空気同然ですなw
6枠のHUMは多分時間切れで飛ばされたんでしょうね(-人-)ナムー
とりあえず以前サブカで戦った6人戦の時と同じ戦法で行ってみましょう。

(1)5-1-6 B0 ★2
プレスでViDaを狙って行くもDa叩き過ぎでぴんち(汗)

(2)4-2-3 B1 ★8
ぬぬぬ、Viのボーダーが何故に高いのか…
この時点で3位。

(3)2-3-3 B2 ★10
何とか2ボムでフルマーク確保したが…


合格枠が2枠の60kならまぁ安心出来る★20と言う数字も、さすがに1枠の70kでは微妙なラインです。どこまで星が割れているかが合格の鍵になりそう…
さぁ結果は?

ウホッ、合格キター!!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


khan061030-1.jpg
(クリックで大きな画像を表示)


1節目の配分が修正の余地ありですが、それ以外はまぁ上手く事が運んだのではと思います。2節目のViは計算上後0.5発でボーダーを超えるので、Wアピが使えないソロユニットなら逆に取れていたんじゃないかと^^;
しかしまぁ何と言うか…もう多人数戦は勘弁して星井っす(;´Д`)
胃がもたねぇwww

P:ファンレター 新潟 ☆ヒカリさん
誰宛てだったかチェック忘れてました(汗)


何とか今回も連勝を継続する事が出来ました^^;
この調子でボム補給を兼ねたレッスンを挟みつつ勝ち続ければ、或いは自身初の素神到達もあるかも…?
敏腕が剥がれた時にどのくらい素レベルがあるかですね。15あれば大いに期待出来る所ですが。


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi10-Da9-Vo10 
3曲目 『蒼い鳥』
ランクB
活動35週/UPリミット22週
ファン数 105万1184人
ランクA条件 ビジュアルマスター勝利
テンション 千高 春高 や高
思い出 千2 春1 や0
オーディション勝率 100% 16戦16勝
●1位14回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC

khan061030-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
メンコミ36参加とLOOPみなと遠征
2006-11-01 Wed 22:57
28日のエントリーでも触れた通り、29日の日曜日に名古屋まで出かけて参りました。遠征目的はタイトルにもあるように、メンコミ36(男性向け同人誌即売会)参加とLOOPみなと店での遠征アイマスプレイです。特にメンコミ36の方はこれまでコミケ以外の同人誌即売会に参加した経験が無い私だけに、小規模の即売会の雰囲気がどんなものかちょっと興味が沸く所であります^^;

と言う訳で朝8時発の近鉄特急で10時過ぎに名古屋入りし、早速メンコミ36の会場である東別院会館へ。開場30分前に到着して入場券代わりのパンフを買い、大人しく列に加わります。さすがにコミケと違ってマターリした雰囲気の待ち列です(w。それでも開場間近になると列は1Fにまで延びてました。
開場はやや遅れて11時5分頃。入口でいきなりメイドさんの出迎えを受けてちょっとビクーリする私マー(ry。でもメンコミではこれはごく普通の光景だとか…^^;

会場自体はあまり広くありませんでした。むしろ狭いと言った方が適切かな?参加サークルもめ一杯詰め込んでいる感じで、通常のホールスペースに加えてエントランスや廊下のスペースまで有効利用しての展示となっていました。主催者サイドの苦労が偲ばれますね^^;
ジャンル的には男性向けイベントと言う事もあり、ギャルゲーやアニメの18禁モノが中心、なかでもトゥハート2とハルヒが優勢な感じでした。逆に一時期隆盛を誇っていたマリみては寂しい限り、アイマスに至っては…(´・ω・`) ショボーン

と、そんな感じで品定めしつつ開場から暫くの間あちこちをうろついていたのですが、11時半頃に事情で遅れて到着された今回ご挨拶する予定のアイマス絵師さん、Dolce Vite管理人の夜叉姫さんがようやく出展準備を整えられたようなので、ここぞとばかりにスペースへと移動。果たしてそこには悪魔セットに身を包んだ夜叉姫さんの姿が…いいねぇ!気に入っちゃったよオレ!(*´Д`*)rァ

アイマスお絵かき板にうpされたちはやんに撃墜されて以来、密かに注目して来た絵師さんなのですが、その方が今回一気に3冊の作品をリリースされると言う事でこうしてすっ飛んで来た次第なのでありますw
そしてお目当ての千早本・伊織本・亜美真美本の他、先着順のポストカード(ここに描かれている真がまた;´Д`ハァハァ)、更にはハロウィンと言う事で飴のお土産まで頂いて虎井Pのリアルテンションは振り切れ状態www
ホント、当日は有難うございましたm(_ _)m<夜叉姫さん
あとお忙しい中長話してしまいスミマセンでした^^;
あずさコス期待してまつ(゚∀゚)

結局その後もう一度軽く巡回した後、正午過ぎに早々と会場を後に。
最終的には夜叉姫さんちの3冊の他、IM@S絵師連事務所さんの所で2冊の計5冊購入と、短時間の割にはなかなかの戦果を残す事となりましたw
後者の絵師連さんの本はこれまたお絵かき板で私が注目しているハナブサさんの作品が載っていたので、ほぼ即決で購入。この方の描くはるかっかがまた可愛いんですよ(*´Д`*)

さてメンコミ会場を後にしてからは、次の目的である遠征アイマスの為一路LOOPみなと店へと移動を開始します。
名古屋駅で乗り換えついでに昼飯を食った後、あおなみ線に乗って荒子川公園駅で下車。10分少々歩いた場所にLOOPみなと店はありました。典型的な都市郊外のアミューズメント施設と言った感じで、周りにはあきんどスシローやニトリなどもあって平・休日を問わず常に混雑していそうな雰囲気があります。

早速店内に入ると、入口のカウンターで何やら怪しげなカード付きの首飾りのようなものを渡されました。何だこりゃ?と思いつつアイマスのスペースへ向かうと、そこで貰ったものが何であるかをようやく悟った私m(ry。ここは通常のコインによるプレイ毎の精算ではなく、ICカードを使っての退店時一括精算の方式を採用しているのでした。つーか、事前に情報仕入れて来りゃあ分かる話だろwww


minato1.jpg
ICカードと料金カウント用のタッチセンサー。500円7クレ設定が嬉しいですね。
なおこのICカードを使って店内の自販機でジュースの購入も出来ます(て言うよりこれでしか買えない)が、限度額の追加手続きなどが少々メンドいので個人的には『?』かな^^;


サテの数は4台、センモニ1台とこれだけ見れば標準的な規模のお店に見えますが、実はその中の一台は録画可能な晒し台になっています。
他にもサテ毎にイメージキャラが設定されていたり、コミュノートやプラバムも設置されている他、パフェコミュ表や衣装・アイテムリストもサテ毎に設置されていたりと、サービスの充実振りはこれまで私が訪れた店舗の中でも屈指だと思います。即売会でご挨拶した夜叉姫さんによればランカーさんも良く通う活気のある店舗だとの事ですが、それも頷ける所だと感じました。


minato2.jpg
私が座ったのは伊織台…
と言う事で伊織のマスコは分かるとして、何故に真が?(笑)
まぁ、個人的には嬉しいんですけどねwww


minato3.jpg
サテの右脇に設置されているパフェコミュ表やアイテムリストが一緒になったファイル。
パフェコミュ表に関しては賛否両論分かれる事とは思いますが、少しでもプレイが円滑に進むようにと言うその配慮は大いに評価したい所です。


そんな感じで一通り周囲を観察した後、足跡をつけるべくメイン・サブ両カードで都合5クレのプレイを開始(2クレ分は新規カード作成で消費)、メインの虎井大雅Pで3クレ、サブの日下部恭一で2クレの配分でプレイしました。詳しい内容は後程プレイログとして公開しますが、とりあえずメインではアイマスアタックユニット(真&律子)立ち上げ、サブでは亜美真美ソロで歌姫受験(3rd敗戦orz)、春香ソロでレッスン1回と言う内容で終了。総合的に見ればイマイチな結果だったか?(汗)

と言う訳でLOOPみなとでのプレイ終了後はそのまままっすぐ帰宅…
のつもりが、負けっ放しで帰るのは嫌なのでと晩飯ついでにSW布施に立ち寄り、サブカの春香ソロでLv8で全40kに突っ込んで2位抜けして憂さ晴らししている私マーライオンwww
結局終わってみれば朝から晩までアイマス漬けな一日だったとさwww


…LOOPにはまた行ってリベンジしないとな(^ω^#)ビキビキ
でも駅から歩くのマンドクセだから今度は虎で行こう<根性なしwww
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
