アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【伊織】デコ&ブラック 1~7週目【春香】
2006-12-25 Mon 22:54
23日の柳津遠征の際に、プロデュース枠の残り2つを使ってデュオを立ち上げました。メンバー構成は伊織と春香で、コミュ担当は伊織で行きます。
今回の目的はもう一度伊織のトゥルーEDを見る事、そしてあの『●●変態!!』シリーズをフルコンプする事の2つですwww
またネタに走りつつも可能な限りスコアは出して行きたいので、とりあえずパフェコミュ表使用で進めて行きますが、先にアイマスアタック中の2ユニットのスコアやこのユニットの進捗状況(ルキやTOP落としがあった場合)によっては、ノーカンペに切り替えて完全な息抜きネタユニットとして再スタートを切る予定もありますw

■12月23日(祝) 岐阜・アイマス8台存続!F柳津

●1週目

ユニット名:『デコ&ブラック』
直前まで候補が思い浮かばず、適当に考えた結果が…w
まぁ分かり易くていいんじゃない?(黒春香風)

1stシングル:『THE IDOLM@STER』
このユニットでもやよいソロ同様、1曲引っ張りを試してみます。

L:表現力 ノーマル Lv2

C:ミーティング 伊織 パフェ

●2週目
Lv2

L:歌詞 グッド

C:営業(レコード店頭) 伊織 パフェ


deko061223-1.jpg
早速πタッチかましましたが、パフェでしたw


●3週目
Lv2

L:表現力 ノーマル(BAD1回)

C:運動 伊織 パフェ
春香のテンション中に。

■12月24日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

イブの日もアイマスですかそうですかorz
まぁ金がかからなくていいんじゃない?(黒春香風)

●4週目
Lv2 ブーストでLv3or4 
着替えてLv5


deko061224-1.jpg
イブにちなんでノエルアンジェリーク&サンタセット。
衣装はチェリーギンガムでも良かったのですが、敢えて着せた事の無いこちらを選んでみました。


EF30k 無人戦
自5Vo/N4Da/C5Da/C5Da/C5Vo/C5Vo
予感:実力出せば

格下一人だけか(汗)

(1)1-4-4 B1 ★2
ゲ…やってもうた(シ竜シ干)

(2)2-3-3 B1 ★10
この時点でまだ枠外だYooooo!!(;´Д`)

(3)2-4-× B1 ★2
Voジェノは良いとしてもDa落とすのはどうかと思うぞ俺(月旨シ干)

1位 ★11 LIGHTON!
2位 ★9 合格
 
 
deko061224-2.jpg



正直いきなり乙ったと覚悟してましたが、同点判定とは言え辛うじて生き残っていてマジ助かりました(;´Д`)
つか1節目のDaって3位に3点差かよ!(泣)
とりあえずランクEに昇格。

P:ファンレター 春香 埼玉・K-youさん(ピンク封筒)

●5週目
Lv4 着替えてLv3

L:歌詞 グッド

C:ランクアップ 伊織 パフェ

●6週目
Lv3 
挨拶失敗で春香のテンション早くも中に(汗)

L:表現力 グッド Lv4

C:ある日の風景2 伊織 パフェ

●7週目
Lv4

L:歌詞 グッド

C:ミーティング 伊織 パフェ 
とうとう春香のテンションが低に(滝汗)

…と、ここでプロデュース開始以来初のボナレ発生。
って遅いわ!ヽ(`Д´)ノ

B:表現力 グッド Lv5
テンション低の春香が追加レッスン2回。


初戦は冷や汗、ボナレはたった1回、春香のテンション落下速度速過ぎとのっけから苦しい展開になってます(汗)
まぁ春香のテンションに関しては、1曲引っ張りの影響でダンスやポーズレッスンのリクエストを無視しまくっているのも影響してるのですがw
とりあえず次のブーストを大人しく待つ事としましょう^^;


メインカード13thユニット『デコ&ブラック』
(水瀬伊織&天海春香)

1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動7週/UPリミット17週
ファン数 2万6753人
ランクD条件 10万人
テンション 伊高 春低
思い出 伊27 春0
オーディション勝率100% 1戦1勝
●2位合格1回


deko061224-3.jpg
はるかっかのパソティラ写真を狙いましたが未遂に終わりましたwww
なお今回のR/Wカードはマスピ5の特典カードを使用しております。

別窓 | デコ&ブラック(メイン13th) | コメント:0 | トラックバック:0
【LTVi升Da升】サムライガールズ 23~57週目【40k50k60k】
2006-12-24 Sun 13:56
既に気の遠くなる程ログが溜まってしまったサブ5th『サムライガールズ』ですが、さすがにこの辺りでアップしておかないと引退した時にさっぱりワケワカになるので纏めて一気にやっときますw
と言う訳で今回は途中経過無しの簡易版で。

●23週目
Lv10 着替えてLv9

L:表現力 グッド Lv10
やよいサボるな('A`)

C:ある日6 律子 パフェ

●24週目
Lv10

L:ダンス パフェ

C:TVリハ 律子 ノーマル

●25週目
Lv10 着替えてLv11

全50k 枠内戦(vs16Vo)
3ボム★26で2位抜け

●26週目
Lv11

全40k 枠内戦(vs10Vo)
3ボム★23で1位抜け

P:FL やよい 千葉・高坂さん

この頃からオデ写真はひたすら律ちゃんのパソティラを狙うようになりますwww

●27週目
Lv11 減衰でLv10

L:表現力 グッド

C:ビデオ撮影 律子 ノーマル コミュの調子が落ちる一方(汗)

P:応援メガホン

●28週目
Lv10

曲変更:3rdシングル『魔法をかけて!』

L:歌詞 パフェ

C:ある日11 律子 パフェ よっしゃヽ(゚∀゚)ノ

●29週目
Lv10 着替えてLv11

ダンスマスター
3ボム★27で合格&敏腕奪取

●30週目
Lv15 敏腕1週目

LONGTIME
1ボム★30で合格
+13万4000人は自己最高記録
ランクBへ昇格

●31週目
Lv16 減衰でLv15

IV60k 枠内戦(vs16Da)
3ボム★20で2位抜け 敏腕離脱

●32週目
Lv11

L:ポーズ パフェ

C:TVリハーサル 律子 パフェ

●33週目
Lv11

全40k 無人戦
1ボム★28で1位抜け

●34週目
Lv11

ビジュアルマスター 
3ボム★28で合格 キュア黒入って来ず敏腕奪取失敗('A`)

●35週目
Lv11

全40k 枠外4人戦(vs11Da、12Vi、10Vo)
2ボム★10で3位抜け

●36週目
Lv11 ブーストでLv13

IV60k 枠外3人戦(vs10Da,8Da)
3ボム★30で1位抜け&敏腕奪取 大人気無ぇwww
つかここで入ってくるかキュア黒よwww

●37週目
Lv15 減衰でLv14

IV60k 枠外6人戦(vs16Vo×3,12Vo,13Vo)
3ボム★12で5位敗戦
敏腕帰宅&負け減衰でLv10へorz

●38週目
Lv10

全40k 枠内戦(vs12Vi)
1ボム★25で1位抜け

P:真珠のアンクル

●39週目
Lv10

L:歌詞 パフェ

C:ビデオ撮影 律子 バッド
遂に初バッドコミュ引いたorz

●40週目
Lv10

L:ダンス パフェ

C:表彰式 律子 ノーマル

●41週目
Lv10

全40k 枠内2人戦(vs11Vo)
1ボム★13(流1ジェノ)で2位抜け

●42週目
Lv10

全40k 枠内2人戦(vs11Vo)
1ボム★15(流1ジェノ)で2位抜け

●43週目
Lv10

全40k 枠内3人戦(vs10Vo,9Vi)
3ボム★10(流1ジェノ)で3位抜け

●44週目
Lv10

全40k 無人戦
2ボム★12(流1ジェノ)で1位抜け
ちょwwwwww4連続流1ジェノwwwwww

●45週目
Lv10 減衰でLv9

L:歌詞 グッド(やよいサボり) Lv10

C:ミーティング 律子 パフェ

●46週目
Lv10

L:歌詞 パフェ

C:ライブ(大型ステージ) 律子 グッド

●47週目
Lv10

全40k 枠内2人戦(vs10Vi)
2ボム★20で2位抜け

●48週目
Lv10

L:ポーズ パフェ 

C:CM撮影(出演) 律子 バッド
二度目のバッドコミュキタワァorz

B:ポーズ グッド

P:グリッターインゴット サブカでは初登場でしょう。

●49週目
Lv10

全40k 枠内3人戦(vs9Da,9Vi)
2ボム★21で3位抜け

●50週目
Lv10

L:ポーズ パフェ Lv11

C:TV出演 律子 ノーマル

●51週目
Lv11 ブーストでLv12

全40k 枠内2人戦(vs8Da)
1ボム★13(流1ジェノ)で1位抜け
敏腕奪取でLv16

●52週目
Lv12 敏腕1週目

全40k 枠外4人戦(vs9Vo,12Da,10Vi)
3ボム★10(流1ジェノ)で1位抜け

H10Viはメインカードの雪歩ソロで受けた全50kでも後入り枠外仕掛けて来た香具師ですヽ(`Д´)ノ
その時はこちらが3節目にバッドボム引いて自爆して負けましたが、今回は枠外に消し去る事が出来ました。ざまぁみやがれ(苦笑)

●53週目
Lv12 敏腕2週目
ボム切れましたw

L:歌詞 パフェ Lv13

C:ある日の風景7 律子 ノーマル

P:うさアンクル これもサブカでは初登場かと。

●54週目
Lv13 敏腕3週目
減衰でLv12 着替えてLv13

全50k 枠内戦(vs12Vi)
3ボム★25で1位抜け

敏腕の残り週を勘違いしててトスするのを忘れてましたw
3節目のボムは要らんかった…先入りHUMさんすんません^^;
敏腕帰ってLv11&ランクS昇格。

遂にメイン・サブ通じて初めてとなるノーカンペでのランクS到達を成し遂げました!
序盤のパフェコミュラッシュでの貯金が最後まで効いた感がありますが、中盤以降も勝負所でパフェコミュをきっちり取れていたのが大きかったと思います。正直プロデュース前は律子との相性はあまり良くないので苦戦は必至かなと思っていたのですが、いざ進めてみれば彼女の思い切りの良い性格が妙に私の思考とマッチしたようで、気がつけば斯様な好結果を残していました^^;

●55週目
Lv11

L:ポーズ パフェ

C:ある日の風景7 律子 パフェ
コミュも2度目なら~♪(某所より拝借w)

●56週目
Lv11 ブーストでLv13

IV60k 枠内戦(vs16Vi)
3ボム★22で2位抜け

●57週目
Lv11

L:歌詞 パフェ

C:CM撮影(出演) 律子 パフェ
コミュも2d(ry


残り5週は2オデ2レッスン1休み、でFAかな?
今度ホームのSW布施にアミパラライオンから流れて来た録画台が入るそうなので、引退はその録画台の設置を待ってからになりますねw


サブカード5thユニット『サムライガールズ』
(秋月律子&高槻やよい)

3曲目 『魔法をかけて!』
ランクS
活動57週/残り5週
ファン数 161万1771人
テンション 律高 や高
思い出 律8 や0
オーディション勝率 93% 30戦28勝
●1位合格20回
●2位合格5回
●3位合格3回
●2位不合格1回
●5位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv8 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 19週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 21週目 Lv12 ランクD
ボーカルマスター 22週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv11 ランクC
LONGTIME 30週目 Lv15 ランクC
ビジュアルマスター 34週目 Lv11 ランクB

※コンプリート

samurai061125.jpg
最新のカード写真を撮ってなかったので、代わりに撮り溜めた律ちゃんのパソティラ写真の中から1枚紹介www
別窓 | サムライガールズ(サブ5th) | コメント:0 | トラックバック:0
アイマス8台存続♪F柳津
2006-12-24 Sun 13:18
昨日は久々に遠征プレイに行って参りました。
行き先は岐阜県のゲームファンタジアン柳津(店舗表示名『アイマス8台存続!F柳津』)。毎週日曜日開催の店内大会、独自のクレジットサービスなど、東海地区では名古屋のアーバン大須と双璧とも言えるアイマス猛烈プッシュ店舗であり、以前から一度足を運びたいと考えていた店舗であります。
そんな矢先に脳トレ台風襲来があったのですが、このF柳津は撤去はおろか、減台も一切無しで8台全存続と言う見事なまでの漢っぷりを見せて下さいました。そしてその漢気にいたく感銘を受けての今回の遠征決定となった訳ですw

と言う事でツーリングを兼ねて愛機タイガーではるばる遠征です。
私の地元から一般道&名神高速利用で実に5時間以上の長旅となりました^^;
店舗自体は岐阜の市街地に通じる県道沿いにあるごく普通の郊外型店舗と言う趣で、店内は2F構造で実に広々としていました。アイマス筐体は2Fに設置されているのですが、24時間営業の1Fと違いこの2Fは24:00まで(プレイ終了は23:50)と言う事で、夜ツチが出来ないのが唯一残念な点でしょうか?
ですがサテの配置やコミュノートを始めとする各種サプライ等、プレイ環境は申し分の無い所で、この店舗のアイマスに対する思い入れの強さが存分に伝わって来ました。


8712-1.jpg
センモニ2台×サテ8台の堂々たる体勢。我が地元大阪でもこれだけの陣容を揃えている店舗など存在しません。脱帽!
ちなみに左側のセンモニは晒し台となっております(正面左端のサテのプレイ画面が映し出される)。


8712-2.jpg
この日はゆきぽ祭り開催中と言う事で、100円2クレ設定となっておりました。
24日に訪れれば運良くゆきぽのR/Wカードが貰えたかもですが…ってもう持ってるから要らないけどねw
他にも地名の柳津にちなんで8・7・1・2の付く日は100円2クレ設定となるそうです。


8712-3.jpg
これが晒し台直結のサテ。折角なので私もここでプレイしますたw
サテ右側のファイルにはパフェコミュ表やオデ戦略解説書、アイテムリストなどが閉じられております。特にオデ戦略解説書は中級者以上のPでも実用性十分の内容になっており、GJです。


そんな感じで取材?を終えた後は早速プレイ開始…
すると背後から地元の方と思しきPさんに声をかけられました。
その方は何と前日の夜ツチ@エルロフトの際にメイン11th『はさんでこすって』で対戦したS.S.RPで、アピ文での私のコメント『あす8712にいきます~』を見てわざわざ迎撃に来て頂いたとの事!
非常に嬉しく思うと同時に、あの恥ずかしいU名を見られてしまった気恥ずかしさも感じてしまった私m(ry
ちなみにS.S.RPはサブカのP名と言う事で、メインのP命はkohaku…って以前に一度成吉思汗2006で対戦してますがなwww
そのお名前はここ柳津の店内大会のランキングにも多く見かける事が出来る様に、店舗としても重要なプロデューサーと言えるのではないでしょうか。

そんな感じで軽く談笑などしつつ、2人で30分ほどプレイ。内訳は私がメインで新ユニット立ち上げ(伊織&春香)&サブカ亜美真美ソロで1戦、kohakuPが春香ソロで2戦と言う感じでしたが、2人してオデの閑古鳥具合に喜んでよいのか、悲しむべきなのか何とも微妙な表情を浮かべてました^^;
その後kohakuPは用事があるとの事で先に離脱される事に。今回は本当に有難うございましたm(_ _)m
つーか私が寝坊せずにもう少し早く着いていればもっとお話出来たんですがね(汗)
kohakuPが退席されてからはそのままサブカの亜美真美ソロでレッスン×1、春香ソロでオデ1戦をこなし、最後にコミュノートに足跡を残して午後4時前に帰路につきました。

環境の良さは以前からネット上で聞き及んでいた所でしたが、実際に足を運んでみた所噂以上の快適なプレイ環境で改めて感嘆した次第です。を言えば貸し出しor備えつけのヘッドフォンがあれば最高だったのですが…^^;
脳トレの侵攻が続く今、ここも厳しい状態であるのは間違いないとは思いますが、店員さんと地元Pが一体となって何とか頑張って欲しい所ですね。
私も年が明けて暖かくなり、峠越えの道の冬季閉鎖が解除されば(笑)また必ず足を運びますので、それまで変わらず8台存続でいて頂戴よ!
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
雑記あれこれ
2006-12-23 Sat 23:46
●新着リンク紹介

テンプレの一番下にあるので非常に分かり難いリンク集ですが、この度2件追加致しましたのでご紹介しておきます。

Hyper Evolution

アイマス全国リレーイベント『おああお』を通じて知り合ったスシ職人2世P(HN:御科遥希さん)のサイトです。アイマスコンテンツの他にもコナミの音ゲーの情報にSSコーナーなど、幅広い展開を見せておられます。
アイマスコンテンツではサブカードのプレイ日記がお勧めです。その詳細な内容に驚く事、そしてタイムリーに放たれる各種マンガネタに大笑いする事間違いありません(笑)

夢でアイマスょう

先日、我が所属事務所『仏恥義理夜露死苦』に第3のメンバー(最も私のサブカを含むと4人になりますが^^;)として加入された愛飢男Pのプレイ日記です。
8人同時プロデュースと言う苦行に挑みながらも毎日ログを更新されているその姿は、ユニット数では少ないのに忙しさにかまけてログをサボりまくっている私も大いに見習うべき所であります(汗)

●12・20の惨劇

とうとうこの日がやって来てしまいました…
言わずと知れた脳トレの全国一斉稼働開始日です。
予想通り翌日の設置店舗情報Wikiは撤去情報の嵐で、中にはアイマス設置店舗が全滅してしまった都道府県もいくつか見受けられると言う惨状…最早防ぎようの無い流れと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、それでも言いようの無い寂しさを感じずには居られませんでした。
中でも特にやり切れない思いだったのは、前日まで一切予告など無かったのに稼働当日にいきなりコンバートor撤去を敢行した店舗が少なからずあった事です。占める割合はどうであれ、少なくともこれまで店舗の売り上げに幾許か貢献して来たのは間違いないプロデューサー達に対してのこれは裏切り行為以外の何物でもない、と感じるのは間違いなのでしょうか?せめて何らかの告知があって然るべきでしょう(`Д´)

ただそんな逆風の中、私のホームであるSW布施のように全国各地でまだまだアイマス存続を誓う店舗が存在するのは心強い限りであります。事務所総帥のねこPもご自分のブログで述べられておりますが、いくら家庭版でアイマスが楽しめようともプレイ時の緊張感や達成感と言った面ではやはりアケ版に一日の長があるのは間違い無く、またそれこそが私をこのゲームに惹きつけて止まない要因であるので、どうか少しでも長くアケ版をプレイし続けられるよう先の稼働継続店舗一同には頑張って頂きたいものです。

●はじめてのツチノコ

これまでは平日GT&休日午後でのプレイが殆どだった私ですが、金曜日の夜にアイマスデビュー以来初となる夜ツチノコを実践する為に大阪は茨木の『魔法をかけて!エルロフト』へ足を運んで参りました。
午前零時前にサテに着席し、大体午前1時15分頃までの間にメイン・サブ合わせてオデ4戦。結果枠外戦は無く、枠内3戦と無人が1戦と言う内訳になりました。思ったより人が居る格好になりはしましたが、これは恐らく冬休み期間中の為営業時間を午前1時頃まで延長している店舗がいくつかある事が影響しているかと思われます。
実際午前1時を回ってから受けたIV70kは即インでもそのまま無人戦に落ち着きましたし、アイマス昇格やランクアップがかかっている大事なオデで絶対に負けたくないと言う時なんかはやはり安心出来る時間帯だと言えるでしょう。最もこれに頼り過ぎると達成感と言う面で不満も出て来るでしょうし、何よりも不意の対人戦になった時に枠外戦でのキャリア不足を露呈してしまうので、ご利用は計画的にと言う所でしょうかw

●プロデュース近況
>メインカード
IMアタック中の2ユニットは順調ですが、ソロでスコアタ中の雪歩ソロはまさかの3敗を喫してIMアタックはおろかランクインすら怪しくなって来ていますorz
自力wktkの週に受けた全5枠外3人戦で、2節目までフルマークしておきながら3節目にBADボム引いて3位敗退して頭に血が上り(ry
メイン2thユニットの桜舞隊での苦い経験が全く行かされてませんな…('A`)今後は対人特訓用&特別オデ節ボム練習用ユニットとして、優先度を落として進めて行くかな…

>サブカード
亜美真美ソロ…IV60kで枠外戦を連勝したりとオデは快調ですが、ボムがありませんwww

春香ソロ…こちらはまだ20ボム近くあるので連戦は出来ますが、如何せんVoイメージが強過ぎてVo流行時以外に動かすと流行合わせでもう大変www

律子・やよいデュオ…先述の夜ツチ@エルロフトで50k1位抜けし、めでたくランクSに届きました。しかも自身初となる完全ノーカンペでのランクS達成ですヽ(゚∀゚)ノ
それにしても、まさか律子とのコミュで達成する事になるとは全く予想外でしたわw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3 | トラックバック:0
【やよい】やよい式ドキッ! 1~10週目【ソロ】
2006-12-20 Wed 23:14
最近立ち上げたユニットはスコアタ狙いやらアイマスアタックやらとガチユニットばかりなので、ここらで一つ癒しが欲しいとばかりにコミュ目的のやよいソロを立ち上げてみましたw
やよいコミュだけならサブカの2ndユニット『凸凹おっPaiズ』である程度補完しては居ますが、あの時は3割程度あずささんにもコミュを振っていたので結構見ていないコミュもあり、その補完の意味も兼ねてと言う所です。
そしてコミュ目的と言うからには、当然πタッチも積極的に行っていく事になります…ウヒヒヒヒ(危)

では、ログが溜まっているのでサクッと行きましょうw
店舗名は省略しますが多分全プレイホーム(SW布施)の筈ですwww

●1週
Lv1

ユニット名:『やよい式ドキッ!』
由来は言うまでも無く、社会化の歴史の授業で習うアレですw

1stシングル:『太陽のジェラシー』

今回のプロデュースでは某掲示板で知った『1曲目引っ張り』を試験的にやってみます。
17週目まで歌詞レッスンを一切しない事により、大減衰によるパラの大幅低下を打ち消すと言う手段です。高性能衣装とAアクセが十分揃った今なら何とかなると思いますが…^^;

L:ダンス グッド Lv2

C:ミーティング グッド

●2週目
Lv2

L:表現力 グッド

C:挨拶回り ノーマル


yayoi061210-1.jpg
早速実行www


●3週目
Lv2

L:ダンス グッド

C:運動 ノーマル


yayoi061210-2.jpg
怒涛の2連続πタッチ!!www
つか、Pの言い訳強引過ぎwww


●4週目
Lv2 ブーストLvアップ無し 着替えてLv4
流行VoViDa

EF20k
自4Vo-N4Da-N5Vo-N2Vi-C4Vo-C4Vo
予感:実力出せば

(1)1-2-3 B1 ★10

(2)1-3-4 B0 ★5

(3)2-4-2 B0 ★8

1位 ★23 合格
ランクEへ昇格

●5週目
Lv4 着替えてLv2

L:ダンス グッド

C:ランクアップ パフェ

P:ファンレター 愛知・Red♪さん

●6週目
Lv2
歌詞レッスンのリクエストを華麗にスルーw

L:表現力 グッド Lv3

C:ミーティング グッド

B:ポーズ ノーマル 
珍しく2度もミスったorz

●7週目
Lv3
またも歌詞レッスンのリクエストをスルーw

L:ダンス ノーマル Lv4

C:ある日の風景2 ノーマル

●8週目
Lv4 ブーストでLv5 着替えてLv6
流行DaVoVi

ルーキーズ
自6Da-N2Vo(敏)-C3Vo-C2Da-C3Da-C2Da
予感:実力出せば

ここ最近では考えられない位のショボい面子になりましたw
2枠に入ってきた幸運エンジェルに穴埋めが釣られたか?

1-1-1 B1 ★10合格


yayoi061217-1.jpg



開始直後に1発ボム打ってからはひたすらテンプレ打ち。
終始1位コメントを貰い続ける楽勝でした。
と言うより最初のボムすら要らなかったですね^^;

敏腕ゲトでLv7へ。

●9週目
Lv7(敏腕1w) 着替えてLv5

L:ダンス ノーマル(サボり1)

C:営業(イベント会場) パフェ

●10週目
Lv5(敏腕2w) 

L:表現力 グッド Lv6

C:ある日の風景8 ノーマル


序盤のπタッチ2連発の影響もありますが、思うようにボムが溜まりませんw
やよいのコミュは簡単との話なのですが…(;´Д`)
2戦で2ボムと節ボムが上手く行っているのが救いでしょうか。

次回は敏腕3週目とブーストを引っ掛けて…Lv9には届かないでしょうな、多分^^;
となると全30k、面子次第では全40kかな…


メインカード12thユニット『やよい式ドキッ!』
(高槻やよい)

1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動10週/UPリミット13週
ファン数 5万1107人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 8週目 Lv6 ランクE

yayoi061217-2.jpg

別窓 | やよい式ドキッ!(メイン12th) | コメント:0 | トラックバック:0
【歌姫】炎武連夢 14~22週目【50k60k】 
2006-12-19 Tue 00:48
ここまで特別3連戦で来ているIMアタック3rdデュオ『炎武連夢』ですが、今回受けた歌姫で特別は一旦ストップして暫くは全国オーディションを中心に戦って行く事にします。負け減衰の無いランクD・C、そして負けても減衰量のまだ少ないランクBの期間を引っ張っている間に、枠外戦の多い765万オデを一戦でも多く受けようと言う狙いです。
とりあえずLv11以上になれば一応765万オデを見に行くようにしますが、Lv12以下の間は基本的に全40kで節ボムしつつ勝ち補正を貰って行くと言う流れで行きます。

■12月12日(火) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●14週目
Lv8 ブーストでLv10 着替えてLv11
流行VoViDa

歌姫楽園
N10Da-N8Vo-自11Vo-C8Vo-C10Vi-C10Vo
予感:勝てそう

(1)1-2-5 B1 ★5
4発+1ボムでVo5th…('A`)
またCOM全員でプレス&スピア祭りか?

(2)2-2-5 B1 ★5
4.5発に増やしても駄目ポorz
しかしVo審査員の体力も限界に近付いているようなので、次節でのジェノは可能と見た!

(3)2-2-× B1 ★5
序盤からWアピでチクチクと歌田さんを攻撃w
その甲斐あって中盤にお帰りになられました。
その後3発目のボムを発射してミッションコンプリート!
★15で合格。


em061212-1.jpg


そう言えば、サブカの亜美真美ソロで受けた歌姫がまんま今回のような展開でした。ただあの時と違うのは今回はデュオなのでWアピが使えたと言う事です。これでVoへの攻撃とDaViへの加点を同時に行えた事が、最後のうっちゃりに繋がった訳ですな^^;
いやしかし、それにしてもこの所のCPUの暴走振りは尋常じゃありませんね。何かだんだん無人戦の方が怖くなって来ている私ですw

●15週目
Lv10 

L:ダンス グッド 律ちゃんサボるなよ…('A`)

C:地方TV出演(ロケバス) 亜美真美 パフェ

P:悪魔のしっぽ

●16週目
Lv10 着替えてLv8

L:歌詞 パフェ Lv9

C:ある日の風景10 亜美真美 パフェ 

P:ファンレター 律子 東京・なつきちさん

■12月16日(土) 大阪・4810プロダクション

会社の忘年会が始まるまでの空き時間を利用してメール消化w
しかし土曜夜だと言うのにサテ無人とは…かつての隆盛も今は昔か4810よ?

●17週目
Lv9 ブーストでLv10 着替えてLv12
流行VoDaVi

残り1分弱、先入り一人だけのIV60kへ特攻!
…そしてもう一人と同時イン_| ̄|○
更に勢い余って覇王様降臨www

H16Vo-H12Vo-自12Vo-覇王15Vo(敏)-C12Vo-C16Vo
予感:勝てそう

先入りのHUM氏は後に有名Pランキングベスト10にランクインしているランカーさんである事が判明(汗)。何か最近ランカーの人との対戦がやたら多い希ガス(;´Д`)
ここは無理せず2位狙いで行っときましょう。
無理に満点フレ勝ちを狙いに行くと、火力不足なだけに万が一覇王&CPUが暴れると危ないですから。

(1)4-3-3 B1 ★8
Vo>Vo>Daの順でアピを振りましたがそれでもViは足りませんw

(2)4-3-2 B1 ★8

(3)3-5-3 B1 ★7
最後に配分変えてきやがったかw

1位 ★28 H16Vo
2位 ★23 合格


em061216-1.jpg



3節全て同じ点数と言う美しいアピですwww
7点落としとは言えいずれも僅差でしたし、読みとしては間違っては居なかったのではないかと。
まぁでもそのあと少しの読みをきっちりこなして来るのがランカーと呼ばれる方々なのでしょうけどね。

P:ファンレター 律子 大阪・ぴーちさん

●18週目
Lv10

L:ダンス グッド Lv11

C:雑誌取材 亜美真美 パフェ

■12月17日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

やよいソロ&雪歩ソロのブースト出勤のついでに1レッスンだけ。

●19週目
Lv11

L:表現力 グッド

C:ある日の風景4 パフェ

■12月18日(月) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

当日朝に亜美真美からブースト着弾=退社後に出勤(駄目)

●20週目
Lv11 ブーストでLv14
流行DaViVo

枠一杯のIV60kの次にPOPした全5…
非常に怖いパターンでしたが、いざ蓋を開けてみれば無人戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

自14Da-N10Vi-N13Vo-C13Vi-C10Da-C13Da
予感:実力と運

無人戦とは言え、連ボムの好きな花吹雪が居るので1節目は要注意ですw

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)2-1-4 B0 ★8

(3)1-1-3 B1 ★10


1位 ★28 合格
2位 ★18 C13Vi


em061218-1.jpg



3節目6アピ目くらいにおすぎが『1番、ビジュアルがヤバイわよ』とかぬかしたので、Viに追加アピした上に保険でボムを打ったのですが…どう見ても2節目と同配分のノーボムで★8は取れてます。本当に(ry
まぁ3ボム覚悟の765で1ボムでも節約できただけもマシとするか…

●21週目
Lv11

あと2レッスンほどでパラカンスト出来そうです。
と言う事はギリギリ16レか…一応自己最短記録かな?

L:ポーズ パフェ Lv12

C:ランクアップ パフェ

ここでまさかのボナレ発生ktkr!!
ランクD・フル装備・Lv11・パラほぼカンストで出ますか普通?www
しかも自力wktkのチャンス…二人ともサボるなよ!(哀願)

B:ポーズ パフェ Lv13

よっしゃ自力wktk発動&パラカンスト!
15レ(+ボナレ5回)でカンストだから予定より1週余裕が出来たのは大きいです。ここまでボムを多めに使っているだけに^^;

●22週目
Lv16(自力wktk)
流行DaViVo

枠一杯のIV70kを一旦スルー。
今回は例え70kが連続POPしても、同時イン枠外覚悟で突っ込みます。
…と気合を入れて待っていたら、POPしたのは60kの方でしたw
しかしちゃっかりと3人同時インが発生する辺りは流石です_| ̄|○

H11Vi-自16Da-H16Vo-キュア黒13Vi(敏)-C11Vi-C11Da
予感:嫌な予感

H16Voとの敏腕争奪戦と言う雰囲気ですが、1枠HUMの動向にも注目です。彼の動向次第では星を割られかねませんので。
勿論ボムは3発キッチリと。後は使い所を誤らないようにする事が肝心です。

(1)2-1-3 B1 ★10
心配していた祭りは発生せず。

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)1-1-3 B1 ★10
これで少なくとも枠内には残れたでしょう。
後はフレッシュ勝負でH11Vi(ランクD)との勝負にならない事を祈りますw

1位 ★30 合格
2位 ★27 H16Vo


em061218-2.jpg



1枠のHUM氏は基本的に打ち方を間違えているような…
少なくとも格上二人相手の枠外戦の打ち方ではないですね^^;
最低でもボム+1・2位プレスでは?

何はともあれ60kを神で満点通過。
しかも流行完全一致でアクシデント無しと言う事でファン数は一気に約9万人増加!
更に善永さんまでやって来てもうウハウハですヽ(゚∀゚)ノ


いや~、まさかのボナレやGTで無人50kなど強運ぶりを発揮してくれるのは嬉しい事なんですが、活動中盤になってこのツケが一気に回ってこないかとちょっと心配になっても居る俺ガイルw

とりあえずパラもカンストしたので、次回のプレイからはいよいよオデ連戦モードに突入します。ランクBに上がるまでにどれだけ765を勝てるか、アイマス昇格へ向けた本当の戦いがこれから始まると言ってもよいでしょう。
恐らくは何戦かが枠外戦になるでしょうが、頑張って最低でも10勝はしたい所です。そして機会があれば節ボムもしっかりと…


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクC
活動22週/UPリミット24週
ファン数 42万2007人
ランクB条件 70万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真55 律0
オーディション勝率100% 7戦7勝
●1位合格6回
●2位合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD


em061218-3.jpg

別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:3 | トラックバック:0
【ルキ30k】はさんでこすって 7~14週目【TOP2】
2006-12-14 Thu 23:34
EF限定レアオーデ『NEW BE@T』の25k版を1ボム抜け&敏腕奪取と幸先良いスタートを切ったIMアタック4thデュオ『はさんでこすって』。
今回は敏腕3週目にブーストを引っ掛け、第一関門のルーキーズへ突っ込みます。ここ最近CPUの暴走が顕著なこの戦場から無事生還し、一気にTOP×TOPまで突っ走る事が出来るでしょうか?
…って、タイトル見れば結果が分かるかwww

■12月6日(水) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●7週目
Lv5 敏腕3週目
ブーストでLv6 着替えてLv8
流行VoViDa

ルーキーズ
自8Vo(敏)-N5Vo(敏)-N3Vi-C6Vi-C6Vi-C6Vo
予感:実力出せば

1-1-1 B2 ★10合格


hk061206-1.jpg



今回は久々に落ち着いた展開になりました。
敏腕帰ってLv7へ。

●8週目
Lv6 着替えてLv4

L:表現力 グッド Lv5

B:写真撮影(写真集) 真 パフェ
水着姿(;´Д`)ハァハァ

●9週目
Lv5

L:歌詞 ノーマル(BAD1回) 

C:ある日の風景8 真 パフェ

P:ファンレター(巻物) あずさ 熊本・Sakiさん

■12月9日(土) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●10週目
Lv5 ブーストでLv6 着替えてLv8
流行DaViVo

TOP2の前にもう一戦やっときます。
何とかLv9以上にしてから行きたいのでw

全30k 対人無し
自8Da-N8Vo-N6Vi(悪)-C8Da-C6Vi-C6Da
予感:実力と運

(1)4-1-1 B0 ★7

(2)4-1-4 B0 ★5
みんなDa叩いてないな(汗)

(3)2-1-1 B1 ★10
安全策で1発発射。

1位 ★22合格
2位のC8Daとは★1個差の辛勝w

●11週目
Lv7 着替えてLv5

L:ダンス グッド Lv6

C:キャンペーン 真 パフェ

あずささんのテンションが中に落下。
どうも下降具合が大き過ぎる気がしますが…

●12週目
Lv6 

L:ポーズ グッド

C:ある日の風景2 真 パフェ

B:歌詞 グッド

●13週目
Lv6

曲変更:2ndシングル『Here we go!!』

L:歌詞 グッド Lv7

C:老人ホーム慰問 真 パフェ

■12月11日(月) 大阪・4810プロダクション

サブカ亜美真美ソロのラキプロ消化とブーストが重なったので併せて消化。閉店直前で時間が無かったので本当にメール消化だけですwww

●14週目
Lv7 ブーストでLv8 着替えてLv10
流行DaViVo

今度こそTOP2へ突っ込みます。
今回もNPCの入りを見てから残り10秒ちょいで飛び入りw

TOP×TOP
N7Da-N7Vi-N7Da(敏)-自10Da-C8Vi-C7Da
予感:実力出せば

(1)2-1-2 B1 ★10

(2)3-1-4 B1 ★8
つか、Daユニットの連中何してんの?www

(3)1-1-1 B1 ★10
BADボム乱舞で哲ちゃん帰宅寸前にw
引きとめの為に3発目のボム発射。

1位 ★28合格


hk061211-1.jpg



Daジェノでも余裕で勝ててたみたいですね。
やっぱ最後のボムは節約すべきだったかな~^^;
限定じゃんぽん@ネ申NPCから敏腕ゲトしてLv11&ランクD昇格。


このユニットも無事にTOP2と取る事が出来、一安心です。
現在プロデュース中のスコアタ3ユニットの中では一番安定しているかな?節ボムもそこそこ出来てますし、今後期待出来そうな雰囲気がかすかに感じられます^^;とりあえずはなるべく早めにパラをカンストさせ、連戦モードに突入したい所です。
そしてこのユニットも先の雪歩ソロと同じくランクC引張りを実行する予定でいます。この間にどれだけ765万を取れるかが鍵になりそうです。敏腕の付きに恵まれれば言う事無しなのですが、果たして?


メインカード11thユニット『はさんでこすって』
(菊地真&三浦あずさ)

2曲目 『Here we go!!』
ランクD
活動14週/UPリミット20週
ファン数 14万3209人
ランクC条件 30万人
テンション 真高 あ高
思い出 真43 あ0
オーディション勝率100% 4戦4勝
●1位合格4回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv8 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクE

hk061211-2.jpg

別窓 | はさんでこすって(メイン11th) | コメント:0 | トラックバック:0
【千早】成吉思汗2006 62週目~引退【TrueED】
2006-12-13 Wed 23:33
■12月10日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

活動リミットまで残り1週、残ボム数2と言う状況でファン数200万の大台を狙いに行くかどうか非常に悩んだこのユニットですが、ブーストがなかなか来ない事もあり結局200万人は諦めて引退させて来ました。
敏腕は61週目の全5で外れてますが、素でもLv13あれば別段必要ないでしょう^^;と言う事で最終62週目は休みを取ってお別れコンサートに備えます。
何よりも挨拶が千早でしたしwww

(お別れコンサート)
会場:ドーム
ラストソング:『ジンギスカン』『めざせモスクワ』『蒼い鳥』
衣装:チェリーギンガム
頭アクセ:ナイト帽子
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:忍者の手甲
足アクセ:ミサンガアンクル


khan061210-1.jpg
何故かこのユニットはナイト帽子のイメージが強い気がしますw


(思い出)
パフェ:13×4=52
グッド:2×2=4
ノーマル:11×1=11
バッド:1×-1=-1
合計:76

パフェ13回中4回ほどカンペを見たのが惜しい…
まぁでも千早相手のコミュとしては健闘した部類では?^^;

コンサートは先のフェスタクオーレ、泊瀬こずえに続きノータッチでゲージMAX到達。
で、試しに2発ほどボムを落としてみたら最後の最後で千早が思い切りパソティラしてくれて(;´Д`)ハァハァ<氏ねよ


(最終評価)
イメレベ:13(カリスマアイドル) +25P
ランク:S +10P
勝率:93% 31戦29勝2敗 +24P
ファン数:194万3130人 最終順位1255位 0P
千早評価:S +25P
春香評価:F 0P
やよい評価:+F 0P
合計:84P
 
P評価:A Pランク現状維持


khan061210-2.jpg
ランクBとSで1敗ずつと言う状況はあずさソロとほぼ同じですが、実力値の減り具合は千早入りのトリオを言う事もあってやはりこのユニットの方が大きめです。


(総括)
先に引退させたあずさソロの丁度1週間後に立ち上げたユニットで、こちらも引退までに実に4ヶ月を要した長期プロデュースユニットとなりました。初めてのトリオユニット、そしてテンション管理激ムズの千早の起用など、プロデュース開始当初は正直全く先の読めないユニットと言う位置づけだったのも今では良き思い出ですw
実際の活動においては噂の『千早スパイラル』にはまる事も無く順調に勝ち進み、気がつけばメイン・サブカード通じて最速となるランクS到達を達成したのですから、予想外の大成果を上げたプロデュースだったと言っても差し支えないでしょう…
とは言うものの、これはやはり千早のテンションのぐらつきをカバーしてくれた春香&やよいの働きによる所が大きいと思われます^^;千早個人にスポットを当ててみると、やはりたった挨拶一回の失敗や着替え、はたまたオーデ前の審査員の質問などあらゆる機会で一気に下降するテンションが幾度と無く私の前に立ちはだかった苦い思い出が蘇って来るのです(w。そんな事もあって、やはりこのコをソロで使う気は起こり難いですね^^;

ただ、コミュの方は噂通り一本筋の入った実に見ごたえのある内容だったと思います。千早の閉ざされた心がPとの出会いによって徐々に開かれていく様は、さながら千早を主人公とした一本の映画を見ているようで私もかなりの勢いで感情移入させられたものです。多分これこそが、幾多の障壁にもめげずに千早をプロデュースする事の醍醐味なんだろうと思います。
そして忘れちゃいけないのが何と言ってもランクC以降の素晴らしき千早のデレっぷり(w。伊織のツンデレとはまた違ったタイプの萌えコミュの数々も、コアなファンを数多く作る一つの要因となっている事でしょう。巷ではある日の風景6・7が人気を博しているようですが、私個人としてはランクABのTV出演でのタッチコミュBADがお勧めですね。

あと最後に、今回サポート役に徹してくれた春香&やよいの活躍も見逃す事は出来ません。春香はコミュ非選択時のテンション下降幅の大きさが少し気になりましたが、それでも着替えやファン数増加で容易に回復してくれる点はプロデュースの大きな助けになりました。
やよいについてはもう語るまでも無いですかね。このコのテンションの安定振りは鬼の一言に尽きます。むしろどうやってテンション中にすれば良いのか悩むくらいですな(w。
両者ともまだメインカードではコミュ役にしていないので、早い目に出来ればソロでプロデュースしてあげたい所ですね。それまで地元のアイマスが稼働し続けてくれている事を祈りますw


千早・春香・やよい、ランクS完走おめでとう!


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早・天海春香・高槻やよい)

エンディング:トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:13(カリスマアイドル)
活動期間:H18年7月30日~同年12月10日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:194万3130人(自己最高記録)
1stシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌)
2ndシングル:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌)
3rdシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌) 
オーディション勝率 93% 31戦29勝2敗
●1位合格21回
●2位合格8回
●3位不合格2回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB

※コンプリート

khan_end.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:2 | トラックバック:0
僕らのアイマスは これからだ!
2006-12-13 Wed 02:20
昨日ホームのSW布施に出向き、IMアタックユニット『炎武連夢』と先日立ち上げたばかりのやよいソロ『やよい式ドキッ!』のブースト消化を行って来たのですが、やよいソロの初戦となったEF20kのエントリー画面を見ると何時の間にか店名表示が『稼働継続決定!☆SW布施』に変わってました!
#先に炎武連夢で歌姫受けた際にはNPCの入りに注目していたので見過ごしましたw

…いやいや、もう言葉に出来ないくらいに嬉しいですよ(感涙)
ここ最近は全国各地で脳トレへのコンバート祭りが展開されていた上に、セガ直営店&ナムコ直営店でも全国一斉に脳トレへのコンバートが行われるとの噂が流れていたりと、正直自分もアケ版はもう駄目かなと弱気になっていただけに、まさに起死回生の一撃ですね!



   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//
                               



きっと舞台裏では、チーフのmillionPを始めとするスタッフの皆さんが稼働継続の為に文字通り東奔西走して下さったのでしょう。この場を借りて厚くお礼申し上げたい所存でありますm(_ _)m
その意気に応えるべく、私も例え凶版アイマスが発売されようとも引き続き変わらぬペースでアケ版アイマスへ投資を続ける事をここに誓う所存です(笑)


…その内稼働継続記念と称して、一日廃マスプレイ第2弾を開催しますかねw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【全30k】聖 結花 14~16週目【TOP2】
2006-12-11 Mon 00:49
13週目終了時点でLv6と、あずささんもかくやと言わんばかりのノンビリした成長ぶりを見せてくれている雪歩ソロ。
今回のブースト+着替えでもどうやらTOP2受験目安のLv9には届きそうも無く、もう一戦挟む事になりそうですorz
ヘマこいて負けたりしなければ良いのですが…^^;

■12月6日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●14週目
Lv6 ブーストでLv7 着替えてLv8
流行VoViDa

全30k 対人無し
自8Vo-N8Da(悪)-N7Da(敏)-N8Vo-C6Vi-C8Vo
予感:嫌な予感

2枠に我が天敵、NPCのロラン(あずさソロの時に敏腕奪取を阻止され、最近ではIMアタック2ndの律子&亜美真美のTOP2で★1個差で負けている)が入って来て一瞬嫌な感じがしましたが、その直後3枠に限定じゃんぽんが入って来たのを見て一気にテンションはMAXへw
これを1位抜け出来ればすぐにでもTOP2に参戦出来るようになる筈です。

(1)3-5-4 B1 ★3
祭りか、それともプレスか…orz

(2)2-3-3 B1 ★10

(3)2-3-2 B1 ★10

★23はちょっと微妙な感じがしましたが無事1位合格でした。
敏腕奪取でLv10に、そしてランクDに昇格。

●15週目
Lv9 敏腕1週目

目安のLv9に到達しましたが、あわよくばLv10に届けばと思いもう1週レッスンに行く事に。

L:ダンス パフェ

C:ランクアップ パフェ


Lv10に行かんかったw

●16週目
Lv9 敏腕2週目

次のブーストを待つ事も考えましたが、流行合わせに成功している内にTOP2に行っておく事にします。
あまり考えたくは無い事ではありますが、負けても次のブーストでテンション回復出来ると言うのもありますので…

NPC2人が先入りしている所にエントリー。
今回も残り10秒チョイと言うバクチエントリーでしたw

TOP×TOP
N7Vo-N8Da(悪)-自9Vo(敏)-N7Da-C7Vi-C8Vi
予感:実力と運

また2枠にロランが居やがるw

(1)1-1-1 B1 ★10
いきなりのBAD祭りでしたが、オデがオデだけに安全策を取りました。

(2)3-3-× B1 ★5
引き続きのBAD祭りで早くもVoジェノ。
Daも既に瀕死でWジェノは確実www
バランス打ち+ボムで何とか★5を確保。

(3)1-×-× B0 ★3
開始早々に哲ちゃん(ぉぃ)帰宅。
残ったおすぎのコメントがアピール1位の時のものだったのでノーボムで通す。

大荒れの展開となりましたが★9で合格。
しかしCOM2人と同点判定と言う際どさ…
ルキの時といい、本当にヒヤヒヤさせてくれるコですw


yuka061206-1.jpg



やはり1節目は無駄ボムでしたねw
TOP2じゃなかったら節約してたんですが…^^;
むしろ2節目は打って正解だったかと。もし打ってなかったらVi落としで乙ってた可能性高し(汗)


ルキを含めて受験までに4戦も挟んでしまったTOP2ですが、とりあえず無事合格出来たのでこれでひとまず安心です。
この後はこれまでなら歌姫~カラメモと言う流れで行ってましたが、今回は某大手掲示板の上級者スレでも多用されているランクC引っ張りを実践してみようかと思います。負け減衰の無いランクCの期間を長くして、同時イン枠外戦の多い765エリア参戦への備えにしようと言う訳です。
と言う事で今後しばらくはレッスンを挟みつつ全40k参戦、敏腕が付くなどしてLv12を越えて来たら様子を見つつ全50k又はIV60k参戦と言う感じで40週目前後まで進めて行こうと思います。後は3枠の全40kでどれだけ節ボムが出来るかが鍵になりそうですね。


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動16週/UPリミット17週
ファン数 17万8879人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 41
オーディション勝率100% 5戦5勝
●1位合格5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 16週目 Lv9 ランクD


yuka061206-2.jpg
パソティラショットを狙うもあえなく失敗(爆)
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【カラメモ】炎武連夢 11~13週目【2曲目】
2006-12-10 Sun 19:04
前回のプレイで無事TOP×TOPに合格し、一息付いたIM@Sアタック3rdユニット『炎武連夢』。
これからは後半の事も考え、節ボムでの戦いも求められて来るので相変わらず気が抜けない日々が続きます。

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv7 ブーストでLv8 着替えてLv10
流行ViVoDa

カラフルメモリーズ 
N4Vi-自10Vi-N9Vo-C8Vi-C8Vi-C8Vo
予感:実力と運

(1)5-1-1 B1 ★5
ノーボム2・3位プレスで進めるも、COMのボムに不安になってケツボム投下。

(2)1-1-2 B1 ★10
おすぎが帰りそうに無いので通常通りのアピに切り替え。

(3)2-1-2 B1 ★10

★25 合格


em061204-1.jpg



1節目のViは0.5アピで良かったのか。
でもVoが高騰してたしノーボムだったらちょっと微妙な結果になってたかも。て言うかCOMがBAD引いて来ないんだよね('A`)
ランクDへ昇格。

●12週目
Lv8 着替えてLv7

L:ダンス グッド(サボり1) Lv8

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●13週目
Lv8

曲変更:2ndシングル『ポジティブ!』

L:歌詞 パフェ

C:ライブ(テーマパーク) 亜美真美 パフェ


もう後半までボナレは出ないかな…
この分だと一つの目安になる16レでのカンストは微妙な所。
このランクDでのレッスンでどれだけパフェを出せるかにかかって来そうです。


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット21週
ファン数 12万0251人
ランクC条件 30万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真41 律0
オーディション勝率100% 3戦3勝
●1位合格3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE

  
em061204-2.jpg

別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
ねんがんの えっくすぼっくす360を てにいれたぞ!
2006-12-09 Sat 22:03
気がつくと も一人
箱買ってる自分がいる♪


xbox360.jpg



木曜日深夜にヨドバシの通販でポチッとやっちゃいましたw
#後でメール見直したら発注日が水曜日になってました。要するに勘違い(汗)
無論HDD付きの通常版です。
もっとデカい箱なのかと思ってましたが、意外にコンパクトでしたね。
まぁ値段は全然コンパクトじゃないですけど(汗)

とりあえず初期設定はネット接続も含めて問題なく終了。
ワイヤレスコントローラーの認識で一瞬手間取ったのはまぁご愛嬌と言う事でw
んで、早速凶ライブのマケプレから無料動画をダウソロードして楽し…ん?2つしかないよ?もしかしてプロモムービーとミキティの持ち歌の配信は糸冬了したの?そりゃないよ (´;ω;`)ブワッ
#その後盟友ねこPからのアドバイスで無事全ムービーDL完了。もっと良く調べれば簡単に見つかったのにな(汗)
…と、泣いてても仕方ないので『蒼い鳥』と『私はアイドル(はぁと)』のちょっとだけverを拝見する事に。『蒼い鳥』の音程がアケ版よりも1オクターブほど低いのに少し戸惑いましたが、全体的に期待を抱かせてくれる内容だったと思います。それでも敢えて注文をつけるとすれば、妙にエラの張ったいおりんの顔グラフィックをもう少し何とかできんかと言う所くらいですかね^^;

とにもかくにもこれで舞台は整いました。
あとは肝心のソフトのリリースを待つのみ!
いやぁ来年の1月25日が本当に待ち遠しくてしゃーないですよ♪


#某DCゲーのように延期連発とかは…止めてねwww<バンダイ765様
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3 | トラックバック:0
【LTVo升】姫島 萌 30~35週目【50k60k70k】
2006-12-07 Thu 22:52
一気に4つに増殖したメインカードのユニットがログを埋め尽くしていますが、その陰でひっそりとサブカードの3ユニットも進めています。
特にこの亜美真美ソロは今回貴重な体験をさせてくれましたw
それは何かと言うのはログの中でご紹介致します。

今回のログは30週目から。
29週目、Lv11で突っ込んだIV60k枠外戦で敏腕獲得に
成功した続きからとなります。

●30週目
Lv15(敏腕1w)
流行DaVoVi

LONGTIME 対人無し
自15Da(敏)-覇王15Vo(敏)-N10Vi-C13Da-C10Da-C13Da
予感:トップ酵素

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-1-1 B1 ★10

(3)4-1-2 B0 ★8

1位 ★28合格
満点逃したのがちょっと勿体無い。
獲得ファン数は122600人。

●31週目
Lv15(敏腕2w) アクセ小変更でLv16
流行DaViVo

ボーカルマスター 対人無し
いつもの面子w
予感:トップ酵素

(1)5-2-5 B1 ★3
(゚Д゚)ハァ?

(2)1-1-1 B1 ★10
どうも1節目は祭りだったようです(気付くの遅いわ!!)

(3)2-1-1 B1 ★10
神で3ボム使う羽目になるとは…

1位 ★23合格


moe061124-1.jpg



やはり神であっても流行の合っていない状態でVo升に入るのはちょっと危険ですね。
つーか春香ソロで同じく流行の合っていない神で入ってしぼんぬしてますが何か?www

●32週目
Lv16(敏腕3w)
流行VoDaVi

IV70k 枠外戦(同時イン一人)
ちなみに同時インしたお相手はと言うと…


moe061128-1.jpg
佐野Pキタコレ!!


最早伝説と化した有名Pと一騎打ち出来るなんてまたとない好機!
勝敗を抜きにしてこちらはオーデ前からリアルwktk状態っす(笑)
先方が満点を取られるのはまず間違いなので、こちらも何とか食らいついてフレッシュ勝負に持ち込みたい所ですが…
ちなみにアピ文によると、特別で狩りに遭われたとの事です^^;
『有名税かな?』とご本人はこぼしておられましたが、きっと完璧なまでの返り討ちに遭わせたのではないかと想像w

佐野P16Vo-自16Da(敏)-N10Vi-C11Da-C16Vo-C13Da

(1)2-1-2 B2 ★10
CPU二人が2ボムして来たので追従。

(2)1-1-1 B1 ★10
ぐは、完全に無駄ボムorz
この時点で順位こそ1位に躍り出ましたが、3節目ボム無しでは最早詰んだも同然。\(^o^)/オワタ!!

(3)3-3-× B0 ★5
…と思いきや、終盤にVoジェノ発生!
そして執念でViDa3th-3thを取る事に成功!
さぁフレッシュ勝負だ!!


…負けますた(´;ω;`)ブワッ
でも負けた悔しさよりも、超有名Pとサシで勝負が出来た嬉しさと、同点判定まで食らいつけた爽快感の方が春香に上だったりします。
次は出来れば2枠の60kで胸を借りられればとwww
敏腕帰ってLv12へ戻り。

●33週目
Lv12
流行VoDaVi

全50k 枠内戦
自12Vo-H16Vo-N13Vi(敏)-N9Da(敏)-C13Da-C12Vo
予感:実力出せば

(1)5-2-3 B1 ★8

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)2-1-3 B1 ★10

1位 ★30 H16Vo
2位 ★28

1節目にDaVoプレス気味に行った分だけ★30に届かず。
まぁ火力差もあったししゃーないかな。
ランクBへ昇格。

●34週目
Lv12

L:ポーズ パフェ Viパラカンスト

C:ランクアップ パフェ

●35週目
Lv12
流行VoDaVi

IV60k 3人同時インで枠外戦
H12Da-H16Vo-自12Vo-N10Da-C11Vo-C13Vo
予感:トップ酵素

(1)3-1-2 B2 ★10
ボム祭りに追従。

(2)4-2-4 B0 ★3
COMの残りボムは3節目に出るパターンが多いので、ここはノーボム1・2位プレスで…
ってVo落としてどないすんねん!(汗)

(3)3-2-3 B1 ★10
何とかフルマークを取って後は運を天に任せる事にw

1位 ★27 H16Vo
2位 ★23 


moe061203-1.jpg



2節目のDaが1発多過ぎですね。Da系COMは一人しか居ないのに何をそんなに警戒したのか?ここの配分がハマっていたら1位だったのに…
って、1節目のVoの点数(((((;゚Д゚)))))
文字通り紙一重の差での合格だった訳ね(汗)

P:ファンレター 東京・璃桜さん


活動途中からスコアタモードに切り替えているこの亜美真美ソロですが、既に3敗を喫しているのに加えて残ボム数も少なく、正直ランキング入りもどうかと言う気配が漂って来ております^^;
ただLv11~12で突っ込んだIV60kでいずれも生還を果たしたりと、こと765エリアでの戦いにおいては何か運を味方につけている感じがありますので、最後まで楽しんでプロデュース出来そうです。
晩成キャラだけにレッスンもしっかりこなせば、終盤まで粘ってくれそうですしね。


サブカード3rdユニット『姫島 萌』
(双海亜美・真美)

3曲目 『エージェント夜を往く』
ランクB
活動35週/UPリミット21週
ファン数 78万3374人
ランクA条件 100万人+ViDa升勝ち
テンション 高
思い出 7
オーディション勝率82% 17戦14勝
●1位10回
●2位合格4回
●2位不合格1回
●3位不合格1回
●4位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv7 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 19週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 22週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv14 ランクC
LONGTIME 30週目 Lv15 ランクC
ボーカルマスター 31週目 Lv16 ランクC
 

moe061207-1.jpg

別窓 | 姫島 萌(サブ3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
【50k】成吉思汗2006 54~61週目【60k】
2006-12-07 Thu 21:23
初のトリオユニットとして7月末にデビューしたこの成吉思汗2006も、いよいよ引退間近となって来ました。
ファン数が足りず引退してもアイドルマスター昇格はありませんが、残り9週で首尾よく行けば4thのスイートハーツの記録を塗り替えると共に、自身初となる200万人越えにも届きそうな感じでので、Pのモチベーションは未だ上昇中ですw

■12月3日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●54週目
Lv16(敏腕1w)
流行VoDaVi

全50k 先入り一人+同時イン二人で枠外戦
H16Vo-自16Vo(敏)-H15Vo-N9Da-C11Vo-C12Vo
予感:実力と運

私と同時インした方は過去2回対戦経験のある長野のPさんですw
同時インだったにも関わらず『タイミング悪くてすみません』とアピ文で謝っておられました。何かいい人っぽいな(笑)
こちらは『3かいめのたいせんですねー』と打っておきましたが、気付いてくれたかな?

(1)1-5-3 B1 ★7
流3のViを警戒し過ぎたw

(2)2-3-2 B1 ★10

(3)5-5-5 B1× ★0
ボムルーレットが出たまでは良かったが、いざ発射しようとしたら反応しNeeeeee!!
んで、慌てて押し直して見事BADボム_| ̄|○

そして★17で3位敗戦orz
最後のボムさえ決まっていれば、間違いなく最悪でも2位はありました。明らかな自分のミスや展開のアヤで負けるのは納得も行くけど、こんな負け方では納得が行く筈もありませんヽ(`Д´)ノ
少し前の60kでも同じ事が起こってましたし…場所柄近鉄電車の磁気の影響も考えられるだけに、メンテの問題ではないと信じたい所ですが、真相の程は如何に?

この敗北で200万オーバーは極めて難しくなりました。
もう無理せずに後1~2戦やって写真とって引退の流れで行きますか…

●55週目
Lv12 

L:歌詞 パフェ Lv13

C:ある日の風景7 千早 パフェ
これは何度見ても良いコミュだ(;´Д`)ハァハァ

●56週目
Lv13 減衰でLv12
流行VoDaVi

全50k 枠内戦
自12Vo-H13Da(敏)-N10Da-N10Vi-C11Da-C11Vo
予感:トップ酵素

(1)4-5-3 B1 ★5
またボム祭りに乗り遅れた…('A`)

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)1-2-2 B1 ★10

1位 ★25合格
2位 ★19 C11Da


khan061203-1.jpg



3枠HUMは枠外に…
ボム節ミスか、はたまた手持ちのボムの枯渇か?
思いがけず敏腕ゲトで神復帰。

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●57週目
Lv16(敏腕1w+ブースト)
流行ViVoDa

全50k 枠内戦
H16Vi-自16Vo-N10Vo-N10Vi-C11Vo-C12Vo
予感:トップ酵素

(1)3-2-5 B1 ★7

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)×-1-1 B1 ★5

1位 ★13 H16Vi
2位 ★12


khan061204-1.jpg



1節目にViを警戒し過ぎたのが全て。つかキマトDaプレスしてる場合じゃねぇだろorz
相手は1ボムで軽く1位を持って行ってますね。俺弱ェェェェェ!!www
敏腕お帰りに。

●58週目
Lv12

L:歌詞 パフェ Lv13

C:CM撮影(出演) 千早 パフェ
本気でボム不足だったので久々にカンニング(汗)

■12月6日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●59週目
Lv13 ブーストでLv16
流行:VoViDa

IV60k 枠内戦(同時イン一人)
自16Vo-H13Vo(敏)-N10Vi-N10Vi(敏)-C10Vo-C12Vo
予感:実力出せば

(1)1-6-1 B1 ★7
読み駄目過ぎwww

(2)1-2-2 B1 ★10

(3)1-1-1 B1 ★10
どう見ても無駄ボムです。本t(ry

1位 ★27
2位 ★21 H13Vo


khan061206-1.jpg



大人気無い打ち方で敏腕奪取(汗)
神に復帰。

●60週目
Lv16(敏腕1w)

L:ポーズ パフェ

C:TV出演 千早 ノーマル
おまじない、ってアレの事じゃなかったのか…(謎)
でも激しく照れるちはやんに(;´Д`)ハァハァ

●61週目
Lv16(敏腕2w)
流行VoViDa

全50k 枠内戦(さっきの人w)
自16Vo-N10Da-H11Vi-N9Vo-C12Vo-C12Vo
予感:勝てそう

(1)1-3-3 B1 ★10

(2)1-1-2 B1 ★10

(3)2-1-5 B0 ★5
アイマス昇格がかかっている訳でもないので敏腕はお返しする事に。
と言う事で2・3位プレス気味に。まぁVoジェノ寸前と言うのもありましたけどw

1位 ★26 H11Vi
2位 ★25


khan061206-2.jpg



敏腕お帰りでLv13へ。



いよいよ次週で解散です。
一応ブースト待ちにしておきますが、土日の休みにかかりそうにも無いならあずさソロの時と同じく、ラスト1週でレッスンしてイメレベを上積みしてからお別れコンサートへと向かう事にします。但し朝の挨拶が春香かやよいの時に限られますがwww
土壇場で千早スパイラルは食らいたくねぇwww

ファン数は丁度765一戦分足りずに200万に届かなかったですね。
と言う事はやはりあの54週目の敗戦か…('A`)
そう考えると何か諦めがつかないなorz

ここはやはり、ブーストが来るまで待ってから全50kかIV60k枠内で最後の特攻をかけるか?(爆)
ボム2発なら運が向いて尚且つ読みがハマれば何とかなりそうな…^^;


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

3曲目 『蒼い鳥』
ランクS
活動61週/UPリミット1週
ファン数 194万3130人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千1 春0 や1
オーディション勝率 93% 31戦29勝2敗
●1位合格21回
●2位合格8回
●3位不合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB

※コンプリート

khan061206-3.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:0 | トラックバック:0
【EF30k】聖 結花 11~13週目【2曲目】
2006-12-05 Tue 23:56
冷や汗モノの展開で何とかルキを取った雪歩ソロ。
その後挨拶失敗やらレッスン失敗やらでテンション中に落ちましたが、メールブーストで打ち消して今回は3戦目を迎えます。

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●11週目
Lv5 ブーストでLv6 着替えてLv7
流行ViVoDa

EF30k 対人無し
N3Vo-自7Vi-N4Vo-C5Vi-C5Vo-C5Vo
予感:嫌な予感

(1)1-1-2 B1 ★10

(2)1-1-2 B0 ★10

(3)×-1-3 B0 ★5

1位 ★15合格
Lv8へ

ボム無しでも勝ててたっぽい。
ま、TOP2にまだ行ってない身では無理する必要も無いか^^;

●12週目
Lv6 着替えてLv5

L:歌詞 ノーマル(BAD1回)
最近得意な筈の歌詞レッスンでBADが多い…orz

C:路上パフォーマンス パフェ

●13週目
Lv5 

曲変更:2ndシングル『ポジティブ!』

L:歌詞 グッド(サボり1回) Lv6

C:雑誌取材(期待の新人) パフェ


さすがに晩成キャラだけあって成長が遅いですね。サブカでやってる亜美真美よりも遅い感じです^^;
ボナレがまだ3回だけと言うのもちと辛い。せめて後1~2回は出て欲しい所ですが、もうすぐランクDに上がるので期待薄かも…

次回のブースト&着替えではLv8止まりかな?
だとするともう一戦全30kあたりで凌ぐ事になるかもです。ソロだけに万が一の事を考えると、TOP2に行くのにはLv9以上は欲しいのですよ^^;


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクE
活動13週/UPリミット10週
ファン数 8万9439人
ランクD条件 10万人
テンション 高
思い出 41
オーディション勝率100% 3戦3勝
●1位合格3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
 

yuka061204-1.jpg
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【IMアタック】はさんでこすって 1~6週目【4thユニット】
2006-12-05 Tue 22:02
あずさソロの引退で超売れに復帰し、プロデュース空き枠が2つ出来たので、炎武連夢に続くIMアタックユニットを新たに立ち上げる事にしました。構成メンバーは真&あずさで、コミュ担当は勿論真です。形的にはパートナーこそ変わりましたが、フェスタクオーレの仕切り直しと言う感じになりますでしょうか。
IMアタック3rdユニットとして先にデビューし、既にルキ・TOP2を制して好スタートを切っている炎武連夢と互いに競い合い、IMボーダーの突破を目指したい所です。

■12月3日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施 

●1週目
Lv1

ユニット名はこれ。


hk061203-1.jpg



…むしゃくしゃして名付けた。
倫理規定ギリなら何でも良かった。
今も反省していない。

誰が何をはさんでこするかと言うのは、皆様のご想像にお任せ致します(汗)

1stシングル:『太陽のジェラシー』

L:ダンス ノーマル(BAD1回) Lv2

C:ミーティング 真 パフェ

●2週目
Lv2

L:表現力 グッド

C:ロケバス 真 パフェ
あずささんのテンション中に。はやっ!(汗) 

B:ダンス ノーマル

●3週目
Lv2

L:ポーズ グッド

C:ある日の風景1 真 パフェ

B:歌詞 ノーマル(BAD1回) Lv3
歌詞レッスンでバッドなんて珍しいな(汗)

■12月4日(月) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

この日はプロデュース中の全ユニットのブーストが重なってエライ事に
なってましたw

●4週目
Lv3 ブーストレベルアップ無し
流行ViVoDa 着替えてLv5

EF30kの所にNEW BEAT25kがPOPしていたので代わりにイン。
対人無しの全COM戦。

自5Vi-N3Da-N2Vo(敏)-N4Vi-C3Vi-C3Vi
予感:実力と運

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)1-2-1 B0 ★10

(3)3-1-1 B0 ★10

1位 ★30合格
ランクE昇格&敏腕奪取でLv6へ。

●5週目
Lv6(敏腕1w)
着替えてLv4

L:表現力 ノーマル

C:ランクアップ 真 パフェ

B:歌詞 パフェ Lv5

●6週目
Lv5

L:ダンス グッド

C:雑誌取材(期待の新人) 真 パフェ


ここまでは無難に来れていると言えそうです。
レッスンでしょーもない所でBAD出したりしているのがちと問題ですがw
次回は敏腕3週目に着替え&ブーストを付けてルキ突撃です。Lv8に届く可能性もありますが、この間のチェリーキッスでの失敗があるのでここは慎重に行きたいと思います^^;


メインカード11thユニット『はさんでこすって』
(菊地真&三浦あずさ)

1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万5394人
ランクD条件 10万人
テンション 真高 あ高
思い出 真24 あ0
オーディション勝率100% 1戦1勝
●1位合格1回


hk061204-1.jpg

別窓 | はさんでこすって(メイン11th) | コメント:0 | トラックバック:0
【素神到達】泊瀬 こずえ 61週目~引退【引退】
2006-12-04 Mon 00:56
念願のあずさランキング入りを果たした5thユニット『泊瀬 こずえ』。
7thユニット『フェスタクオーレ』同様にブースト状態での引退を狙うべく、残り1週の状態で活動を中断していましたが…
雑談メールしか来ないので結局普通に進めて引退させて来ました(´・ω・`) ショボーン

■12月3日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●61週目
Lv12
着替えてLv14

少しでもイメレベを上げる為に休まず活動しますw
後は不幸の手紙さえ貰わなければ…

L:ダンス パフェ Lv16
うはwwwwww最後の最後で素神到達wwwwww
結局ブーストは要らんかったと言う事かwwwwww

C:取材(雑誌) パフェ

●活動停止週
ランクSで最終週を休まず活動した時は社長とのちょっとしたやり取りがあるんですね。今までのランクSユニットはいずれも最終週に休みを取っていたので気付きませんでしたw

(引退コンサート)
会場:ドーム
ラストソング:『9:02pm』
衣装:ゴシックプリンセス
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:階級章
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ひまわりアンクル

(思い出)
パフェ:15×4=60
グッド:1×2=2
ノーマル:12
バッド:-2×2=-4
合計:70個

ノータッチでゲージMAX到達しました。
 

kozue061203-1.jpg
オデで一度だけ着せたゴシプリがすごく似合っていたので、今回はこの衣装を選びました。
活動中にもっと着せても良かったかな…


(最終評価)
イメレベ:16(アイドル神) +25P
ランク:S +10P
勝率:87% 31戦27勝4敗 +23P
ファン数:178万7819人 0P
あずさ評価:S +25P
合計:83P
 
P評価:A 超売れっ子Pに復帰

 
kozue061203-2.jpg
ランクBで2敗した割にはしぶとく残っている実力値。
まぁレッスン回数が多かったからねい^^;


(総括)
ユニット立ち上げは忘れもしない7月23日、つまりアイマス1stアミバアニバライブの日でしたから、実に4ヶ月以上の長きに渡ってプロデュースして来た事になります(しかもデビューの地は『あずささんの聖地』を語るPC巣鴨店)。まるでのんびり屋のあずささんに合わせるかのようなスローペースですねw

で、実際のプロデュースにおいても時としてそののんびり思考に足を引っ張られる事がしばしば…独特の感性が求められるコミュや、サボりの多いレッスンでは良く泣きを見たものです^^;特にコミュの方は圧倒的にノーマルが多い上にバッドまで引く始末で、活動中盤には敏腕が来てもレッスンにしか行けないと言う深刻なボム不足に陥ったりもしました。結局その事がきっかけになり、またもノーカンペクリアは挫折の運びとなった訳であります。
それでもコミュの内容自体は、大人の女性らしさが溢れた、かつ癒し度満点の語りが素敵で全体としては結構楽しめたと思っています。特に『ある日の風景6』のタッチコミュは素晴らしいの一言に尽きますw

オデの方もHIT-TVで神と同時インがあったり(しかも『おああお』に参加しているPさんだった)、三度参戦したIV70kは全て枠外(1勝2敗)になってしまったりとなかなか険しい道程でしたが、それでも多めに取ったレッスンのおかげか常に素レベル13前後をキープ
出来ていたので、中盤以降ほぼ765エリアで戦い続ける事によってファン数は順調に伸びてくれました。その結果、最高であずさランキング72位まで登りつめると言う、プロデュース当初は想像もつかなかった快挙(少なくとも自分にとってはw)を成し遂げてくれたのであります。


あずささん、ランクS完走おめでとう!


メインカード5thユニット『泊瀬 こずえ』
(三浦あずさ)

エンディング:トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『9:02pm』(あずさ持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:16(アイドル神)
活動期間:H18年7月23日~同年12月2日(ゲーム時間61週・完走)
最終ファン数:178万7819人(ソロユニット自己最高記録)
1stシングル:『ポジティブ!』(亜美・真美持ち歌)
2ndシングル:『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
3rdシングル:『9:02pm』(あずさ持ち歌) 
オーディション勝率 87% 31戦27勝
●1位合格18回
●2位合格9回
●2位不合格3回
●4位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 12週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
カラフルメモリーズ 18週目 Lv11 ランクD
ボーカルマスター 20週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 25週目 Lv13 ランクD
HIT-TV 28週目 Lv16 ランクC
ビジュアルマスター 33週目 Lv12 ランクC
ダンスマスター 50週目 Lv16 ランクB

※コンプリート


kozue061203-3.jpg

別窓 | 泊瀬 こずえ(メイン5th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】炎武連夢 4~10週目【TOP2】
2006-12-03 Sun 23:04
IM@Sアタックユニット第3の矢『炎武連夢』。
この所立て続けに落としているルキ&TOP2を通過し、IM@Sへの望みを繋ぐと共に私の律子起用に対する呪縛を解き放ってくれる事を切に願う次第でありますw

■11月29日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●4週目
Lv3 
ブーストでLv4 着替えてLv6
流行VoDaVi

Lv6に届いたのでEF30kではなくルーキーズに行きます。
先入りNPC3人の所にイン。

N5Vi-N5Vi-N5Vo-自6Vo-C4Da-C5Da
予感:嫌な予感

3-1-3 B3 ★10


em061129-1.jpg



数字だけ見ればノーボムでも勝ててそうな感じですが、ここ最近の事を思い返せば安全策を取らざるを得ません^^;
とりあえず第一関門突破でランクE昇格。

P:かつペンダント

●5週目
Lv5 
着替えてLv3

今度は肛門後門の狼、TOP×TOPへ向けて3週みっちりと鍛えて行きます。

L:ポーズ グッド(律子サボり1) Lv4

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

P:ファンレター 律子 神奈川・ひむかさん

●6週目
Lv4

L:歌詞 グッド

C:老人ホーム慰問 亜美真美 パフェ

B:ポーズ グッド Lv5

●7週目
Lv5

L:表現力 グッド

C:ある日の風景2 亜美真美 パフェ

■12月3日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●8週目
Lv5
ブーストでLv6 着替えてLv8
流行VoDaVi

Lv8と言うちょっと微妙なイメレベ。
安全策を取って無難にもう一戦、全30kにでも行ってみるかと思いましたが、締め切りギリギリまでNPCの入りを見極めた後思い切ってTOP2へエントリー。
HUMと同時インの危険性もある一種のギャンブルでした^^;

N7Vi-N7Vo-自8Vo-C8Vo-C7Vo-C8Vo
予感:トップ酵素

(1)2-2-1 B1 ★10
好スタートです。

(2)3-2-1 B1 ★10
次節1-2プレスでボム節も可能ですが、ここは安全策を取ります。

(3)3-1-3 B1 ★10
よし、勝った!ヽ(゚∀゚)ノ

★30 合格


em061203-1.jpg



CRAPEとライトオンのVoプレスが怖い…ジェノらんで良かった(;´Д`)
何はともあれ、とりあえずこれでホッと一息つけます(笑)
ようやく律子と私も呪縛から解き放たれた感じですw

●9週目
Lv7
着替えてLv5

L:ダンス グッド Lv6

C:路上パフォーマンス 亜美真美 パフェ
貴重なπタッチパフェコミュなのでカウントギリギリまで揉んでました(爆)

B:ポーズ グッド

●10週目
Lv6

L:歌詞 グッド Lv7

C:営業(イベント会場) 亜美真美 パフェ


今回のTOP2勝ちでようやくここ最近の悪い流れを断ち切れた感じです。プロデュースすると必ず序盤でコケると言う律子のジンクス?も、これで最早過去の話となった事でしょうw
レッスンの方もここまでサボりは1回だけ、ボナレが4回と上々の内容だと思います。これで1~2回パフェが取れていれば言う事無しだったのですが、、まぁその辺はランクDに上がってからのレッスンでカバーするとしましょう。

次回のブーストではLv9以下なら全30kか40k、10に届けば歌姫かカラメモに行く予定です。TOP2を取ったのでそろそろ節ボムにもとトライして行かねばなりませんね。


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動10週/UPリミット14週
ファン数 8万4535人
ランクD条件 10万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真34 律0
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE

em061203-2.jpg
律子…何かコワイよw
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:2 | トラックバック:0
| Agent"T" |
