アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猿ねなんて言わないで~ 廃人って言って~♪
2007-01-31 Wed 00:55
『この所ログが溜まっているから何とかしよう』と思い、早めに帰宅出来たにも関わらず午後8時までの指定だったゆきぽのブーストをスルー。
そこまでは良い。



で、何でひたすら箱マスをやってるかな俺は(汗)


飯食った後、コーヒーで一息つきつつ軽くミキティの相手をしようとしたら、そのままズルズルと50週目まで…www
ゆきぽゴメソ(汁)

ん?
あ、貴方は確かゆきぽのお父:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
別窓 | 箱マス | コメント:1 | トラックバック:0
イタ車ktkr!!
2007-01-28 Sun 02:07
まずは新着リンクの紹介から。
相変わらず見難いfc2のリンクですが、宜しければチェックの程お願い致します。
て言うか、テンプレ変えた方が良いのかな^^;



英事務所web支部



アイマスお絵描き板での春香イラストを拝見して以来、密かに応援させて頂いている絵師さんです。ほんわかした雰囲気の絵柄にとても癒されます(^^)
ハナブサさんご本人が春香スキーと言う事もあり、作品からは春香に対する溢れんばかりの思いがひしひしと伝わって来ます。同じく春香スキーの皆様には是非チェックして頂きたい所です。
何と言っても猫化した春香の可愛さは凶悪です(*´Д`*)


さて、ここからが本題であります。

昨年末の冬コミ、そして先日のアイマニ3で何枚か手に入れておきながらなかなか貼る機会が無かったアイマスネタのカッティングステッカーですが、今日所用で2ndバイクのDR-Zを引っ張り出す機会があったので、ここぞとばかりにぺたぺたw


dr-z070127-1.jpg
審査員ズ。並び順がおかしいのはわざとですw
私の心の中では常に哲ちゃんが流行1位なんだよ!www
最もバイク本体はViイメージだけどなwww<黄色


dr-z070127-2.jpg
りっちゃんキター!!!www
オフ車のDR-Zは基本的にカウリングが少なくまた平面な場所も殆ど無い為、このシートカウル上しか貼る場所がありませんでした。
これだとツーリング等で荷物を載せると隠れちゃうのよね(´・ω・`) ショボーン


この2つのステッカーはアイマニ3でランス眼鏡っ娘事務所さんから購入したものです。当日は他にももっと沢山の種類のステッカーがあったのですが、サイズ的に適当なものを選んだ結果こうなりました^^;
審査員ズのステッカーはまだ各人2サイズ2枚ずつ余っているので、近々メインマシンのとらたんタイガーの方にもぺったんしてみたいと思いますw

で、そのタイガーのパニアケースにも一枚。


tiger070127.jpg
こちらは冬コミで購入した一枚。サークル名は忘れちゃいました^^;
このケースを付けるとハンドル幅より張り出してしまうので、立ちゴケなどしてステッカーを痛めないよう気をつけないと駄目ですな^^;
間違ってもケース装備でダート林道なんて突っ込まないようにしないとw


今はまだ真冬と言う事で休眠中ですが、これから春を迎えて暖かくなって来たらこの2台を交互に操って西日本を中心に設置店舗巡りをやろうと思います。
もしゲーセンで見かけた場合はm9(^Д^)プギャーでもしてやって下さいませwww

別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
箱マス1stインプレ&途中経過
2007-01-27 Sat 00:40
特典フィギュアの組み立てなどもあって25日の22:00頃にようやくプレイを開始した箱マスですが、ちまちまと進めてとりあえず(8週目まで到達しておりますチュートリアル3週を除く)。
以下に8週目までのプレイログを列記しておきましょう。

■プロデューサー名
虎井 大雅

■担当アイドル
星井 美希(芸名:『星野 まゆり』)
元ネタは長く『りぼん』の愛読者である方なら多分お分かりになるかとwww

■開始時期
1月

■1stシングル
『まっすぐ』


●チュートリアル1週目
挨拶× 
ダンスレッスン ノーマル 
ミーティング パフェ
お姫様ティアラ

●同2週目
挨拶○
ダンスレッスン ノーマル(BAD2回) テンション中(汗)
作曲家挨拶 パフェ
銀のペンダント

●同3週目
挨拶△
チュートリアルオーデ『THE DEBUT』 0ボム3位合格(★15)
勝利補正でLv2へ ランクFに昇格
天使の羽根

●本活動1週目
挨拶×
ポーズレッスン グッド Lv3

●2週目
挨拶△
ある日の風景1 グッド
婦警さんの帽子

●3週目
挨拶○
ダンスレッスン グッド
鬼のツノ

●4週目
挨拶×
EF限定4000人オーデ『IDOL X』参戦 
枠内3人戦 0ボム1位合格(★22)

●5週目
挨拶×
歌詞レッスン グッド 

●6週目
挨拶×
ポーズレッスン ノーマル(サボり1) Lv4
ファンレター 山梨・悠里のママさん

●7週目
挨拶×
EF限定6000人オーデ『HOP JAM』参戦
枠内2人戦 1ボム1位合格(★21)
ランクEに昇格
探検ヘルメット

●8週目
ランクアップ ノーマル



挨拶の成功率が恐ろしく低い以外は概ね順調と言えるでしょうか。
以下、各項目毎に簡単なインプレを。

>レッスン
最初の内はアケ版との感覚の違いに戸惑いましたが、慣れるのに時間を要すると言う程では無さそうな感じです。特にポーズレッスンは3連続同方向の指示が出たりと、全体的に難易度は下がり気味な感じがします。後はまだ未トライの表現力レッスンが同出るかですね。
ボイス?そんなレッスンありましたっけ?(爆)

>オデ
今の所1位2回と好発進出来てます。Lv1で臨んだチュートリアルだけが3位と言うのはご愛嬌(w。
ねこPのブログや2chの家庭用スレではEF限定オデでも多人数戦は当たり前のような記述があったので正直ガクブルしてただけに、やや肩透かし気味にも感じます…なんて言ってると次回のオデでいきなり6対人とかありそうですがwww
アピールもほぼ9割方JAが取れる所まで来ているので大丈夫でしょう。それよりも問題は1発目からいきなり速い思い出スロットと、オデエントリー時の謎のブラックアウト現象です。2戦目のEF6kで発生し、見事に挨拶成功を無効にされますた(泣)。早急にデバッグが行われる事を願う次第であります。

>ミキティ
何て言うか、聞きしに勝る強烈なキャラですな(汗)
伊織の毒舌とあずささんの天然をミックスし、最後に雪歩のスローペースで味付けしたと言う感じでしょうかwww
コミュも最初の2回でパフェを取っているとは言え、なかなか思考が掴めず今後も苦労させられそうな感があります。ただそれだけに活動後半になってPとの信頼関係が増して来た時、どんな反応を見せてくれるのかと言う楽しみも大きいですね。
テンション管理については、挨拶での増減が少なめな上に着替えで上がってくれるのでソロだと比較的楽な感じです。但しレッスンでノルマBADを出した時の下がり幅がかなり大きかったので、この娘に限っては苦手レッスン(表現力とボイス)は避けた方が懸命かも?

>まっすぐ
最初聴いた時にはJAの取り辛そうな曲だなと思いましたが、今となっては9乙よりは春香に楽に思えます(w。ちなみにJAのタイミング取りは画面を見てではなく、アケ版と同じく手でリズムを取ってます。押さない程度に軽くボタンを叩くような感じです。たまに力が入り過ぎて間違って押してしまいJAを外したりもしてますがw
歌詞の内容的には正直ミキティではミスマッチっぽいですが、それが逆により新鮮な感じがして自分的には良い選曲だったんじゃないかと思ってみたり(w。そして中の人の危なっかしい歌い方がまたやけに男心をくすぐられて(;´Д`)ハァハァ
個人的にサビの『決めた!今すぐに~』の部分で拳を可愛く握る振りがお気に入りです。


(とりあえず暫定的ながら総評)
個人的な感覚では、やはりアケ版とは100%までは行かなくとも別物と考えるのが普通かな、と。リセット可能、レッスンとコミュの分離、オフ選択時でのイベント発生などに、単にスコアタのみに止まらない様々な目的を持ったプレイヤーを取り込もうとする努力が垣間見れるのですが、正直言ってそれらの新要素は私がアイマスに熱中する要因となった、スリルや達成感なんかをある程度削いでしまっている感は否めません。

とは言え、それが決して悪であるとは私は思いません。いやむしろアケ版での神経をすり減らすプレイから帰還し、自宅では箱マスをのんびりまったりとプレイして心と身体を休めるなんて、結構贅沢な楽しみ方なんじゃないかと思うのです。新キャラのミキティとのコミュを極めるのもよし、また御馴染みの10人との新コミュの補完を目指すもよし、格段に増えた特別オーデのコンプリート(1ユニットでは無理っぽいですが)を目指すもよし…こう書いただけでも、楽しみ方の幅は物凄く広いと思います。

アケ版の魅力、そして家庭版魅力。
双方を理解した上で尚且つ異なるスタンス・視点でアイマスワールドを楽しんで行ければ良いんじゃないか、とふと思った今の私です。
別窓 | 箱マス | コメント:2 | トラックバック:0
時は来たれり
2007-01-25 Thu 22:02
午後8時30分
XBOX360版アイドルマスター・限定版、東大阪市某所に着弾を確認。


xbox070125-1.jpg
映っているDVDは同梱品とは別の、ショップ特典のDVDです。


xbox070125-2.jpg
特典のステージ付き11人全員のフィギュア。
これを組み立てるのに激しく時間を食ったっすwww


と言う訳でもう待ちきれないので、早速プレイに逝って来ますw
DVDやビジュアルブックは今週末にでも時間を取ってゆっくりと鑑賞する事にしますわ^^;
別窓 | 箱マス | コメント:3 | トラックバック:0
さぁいよいよだ
2007-01-25 Thu 02:18
記念すべき家庭版1stプロデュースアイドルは…



ミ キ テ ィ で 行 き ま す



いざ、新たなるアイマスワールドへGo!!



 
別窓 | 箱マス | コメント:0 | トラックバック:0
THE iDOLM@NIAX3の写真
2007-01-24 Wed 23:39
レポに引き続き、今度は私が撮影したレイヤーさんの写真を紹介致します。相変わらずカメラの性能を殺しまくりのショボい腕前でサーセンwww
折角皆さんに掲載の許可を頂いたのですから、本来ならレイヤーさんのコスネームもお伺いしておくべきだったかなと今更ながらに反省(´・ω・`) ショボーン
こちらのブログアドレスを載せた名刺も、ねこPのメモ帳を分けて貰って直前に手書きで作ると言うドタバタぶりでしたし。次回はもっと事前にしっかりと準備して来ないとですな^^;

前置きはいい加減この辺にしときましょうかw
では写真紹介へGO!

『Dolce vite』の夜叉姫さん。
あずさ@ゴシックプリンセスと言う、私が非常にお気に入りのセットです。
im3-1.jpg
網タイツが何ともせくすぃー(;´Д`)ハァハァ

im3-2.jpg


im3-3.jpg


im3-4.jpg
15時からのコスプレイベントではこのあずさコスで熱唱&熱演(笑)され、見事3位入賞を果たされました。
次回は千早コスも見てみたいな~、などとリクエストしてみるw


今回の撮影にあたってはサークル出展中の所、わざわざ一時離席して応じて下さいました。この場を借りて改めてお礼を申し上げると共に、無理を言ってお手数をおかけした事を深くお詫び申し上げます(汗)
コスプレイベントの方の参加が当方まだこの段階では読めてなかったもので…(;´Д`)


律子@ゴシプリ、亜美@スノストのお二人。
何気に私がアイマス昇格を決めたユニット『炎武連夢』の組み合わせですw

im3-5.jpg


im3-6.jpg
ボンボンブレスでVoイメージを更に強化!
お二人とも髪型の再現が秀逸ですね~。

im3-7.jpg
CDのジャケっぽい雰囲気で、自分的にもお気に入りの一枚です。
ちなみに亜美コスの方はアイマニ3アフターのコスプレイベントにもエントリーされ、ポジティブ!を熱唱されておりました。

im3-8.jpg
番外編www
左から高木社長、Da審査員×2(コスイベント優勝者)、悪徳記者×2、でOKだよね?^^;

im3-9.jpg
箱マスでの新キャラ・ミキティこと星井美希&千早コスのお二人。
このカラーリングはグリッターインゴットですかな?
て言うか、何故に亜美真美マペットwww

im3-10.jpg
お二人とも秋葉原のメイドカフェでお勤めとの事で、今回撮影後に2月のイベントのチラシを頂いてしまいましたw
予算の都合がつけばお邪魔したいと思いますのでその際には宜しくです^^;

im3-11.jpg
由重ユタカさん(やよい@スノスト)
長身ですらっとした印象のやよいもまた新鮮ですね~。
アクセはひまわりセット+星のブローチ…と言う事は流行はVoViDaですか?www

im3-12.jpg
元気でパワフルなやよいらしいポーズ♪

im3-14.jpg
何かホワイトバランスがバラバラになってますなorz
多分実際の色に近いのはこの写真の方だと思います。


他にも撮影してみたいレイヤーさんは多数居られたのですが、始動が遅かった事や準備不足だったこともあり今回はこの位で。
個人的にはねこPのお知り合いで、サークル『トヲクノカナタ。』代表の彼方さんの春香コスをカメラに収めたかったのですが、残念ながら今回はタイミングが合わず叶いませんでした。

今回は本当にドタバタしてて余裕が無いままの撮影でしたので、次回は先にも言った通りにもっとしっかりと準備して余裕を持って撮影に臨みたい所ですね。
あと一応望遠レンズも持って行った方が良いかも。と言っても多分アフターイベント限定での使用になるでしょうけどw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
THE iDOLM@NIAX3のレポみたいなもの
2007-01-24 Wed 22:15
それでは改めてアイマニ3のレポなんかを…
と言うよりも殆ど戦果報告のような感じがしますw

●開場まで
夜行バスで一足早く東京入りした私は、東京駅周辺で朝風呂や飯などで時間潰し。その合間に同行者のねこPと連絡を取り合い、ひとまず浜松町のホームで落ち合おうと言う事で落ち着きました。
ホームで合流後はすぐに会場へ。到着したのが大体開場10分前くらいでしょうか。予想外の列と人出に一瞬ビビる私でしたが、半分以上は同じ会場の他の部屋で行われるイベント(ハルヒの長門オンリーと…何だったっけ?^^;)のものだと知ってホッと一息w

●開場(11時)~14時
11時過ぎに開場。3Fのフロアに着くと既に結構な数の人の流れが出来ていました。同行のねこPによれば前回よりも人出が多いとの事で、これもX箱版効果の現れ?
とりあえずお互い暫くの間、離れたりくっついたりしながら買い物や知り合いのサークルへの挨拶回りなどをこなす事に。途中壁際に座り込んで戦利品の開帳なんかもしてましたかなw
と言う事で今回お買い物をしたサークルさんを順不同で紹介して行く事にします。

★Dolce vite(夜叉姫さん)
こちらは昨年10月のメンコミ36でご挨拶に伺って以来となります。
今回の新刊はブログのコメントで披露した自分の妄想ネタが発端となった?フタナリ黒春香×真の調教本と言う事でかなりwktkしながら訪れたのは内緒ですwww
無事その新刊と既刊でまだ未入手だった美希×伊織本(コピー)の2冊をゲト成功。そしてこれまた楽しみにしていた夜叉姫さんのあずささん@ゴシプリのコスプレも有難く拝ませて頂く事が出来ました(*´Д`*)
写真の方は別エントリーにて。

★英事務所(ハナブサさん)
アイマスお絵描き板での春香イラストを拝見して以来、密かに追っかけさせて頂いている絵師さんです(ストーカーしてる訳じゃないよw)。
今回は残念ながら新刊には間に合いませんでしたが、既刊でまだ未入手だった『ハートのおっぽ』『カノジョとカノジョのSweetS』の2冊を手に取らせて頂きました。
そして更にハナブサさんのご好意で、本来なら新刊のおまけであるはずの猫春香缶バッジを付けて頂く事に。本当に有難うございました!<ハナブサさん

★イースタール自警団(大旋風鬼オパオパさん)
ここは多分アイマスプレイヤーの間でもかなり有名なサークルさんだと思います。実際私もこちらのアイマス大事典は良く参考にさせて頂きました。
で、今回はその大事典の冊子版を入手。圧倒的な収録語句、巻末の攻略ガイド等、お値段以上の充実した内容に正直圧倒されております^^;
まだまだ私も知らなかったアイマス関連の語句が次々と出て来て、まさに目から鱗状態です。

★MEGA DRIVE(のりさん)
こちらは特にチェックしていたサークルさんではないのですが、律子メインの本がずらりと並んでいたのに惹かれてお立ち寄りw
いや、先日の律子ED@サブカの影響で、最近管理人は律子スキー度が上昇中でございまして^^;
今回はその中でもズバリ律子トゥルーEDの後日談なストーリーの『TURNING POINT』をお買い上げ。ちなみに18禁本ですwww
べ、別に律ちゃんのえちぃシーンが見たくて買った訳じゃ…ない事はないです(汗)。まぁそれもあるんですが律ちゃんのデレっぷりが激しく可愛かったのもありまして(;´Д`)ハァハァ

★ぎゃろっぷだいな(成田るみさん)
アッと驚く~♪
…競馬ファンしか分からないネタですみません(汗)

こちらでは新刊の『たったひとつの恋』(真×女性Pな本)を購入させて頂きました。
こちらも未チェックのサークルさんでしたが、女性Pを取り上げたストーリーが新鮮だったのと、表紙に描かれた真の殺人的な可愛さに意識を失って気がつけば手元に本がwww
そして蓋を開けてみれば今度は眼鏡の良く似合う優しいお姉さんな女性Pに更に(;´Д`)ハァハァ
次はどのイベントに参加されるのでしょう?また一つ追っかけないといけないサークルさんが増えましたん♪

★ランス眼鏡っ娘事務所(ランスさん)
今回唯一同人誌以外の買い物をしたのはこちらです。
以前から手にしたいと思っていた審査員ズのステッカーを発見したので即購入(w。大きさも手頃なので、愛機2台を始め貼る場所には困らなさそうです。
その他には律ちゃんの白背景用ステッカーを購入。こちらはちょっと目立つ場所に貼るのには勇気がいる…かな?^^;


●14時~15時(閉会)
お互い買い物や挨拶が一通り済んだ所、今度はこのイベントでのもう一つの楽しみであるコス撮影の準備に取り掛かります。まぁ準備と言ってもカメラを用意するのと受付に走って撮影者登録をするだけだったのですがw
準備が完了したら早速行動開始。今回はいつもの撮影スペースがトレカの交換に殺到する人達でなかなか掃けずにレイヤーさんの出足が遅れるなどあり、予定していた時間より少し押しての撮影開始となりましたが、それでも4組計6名のレイヤーさんに写真を撮らせて頂く事が出来ました。写真は別エントリーで紹介するとして、快く撮影とブログへの掲載の許可を頂いたレイヤーさん一同にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

撮影が一段落した後は『NICE APPEAL!!』さんで最後のお買い物。このサークルの代表者で、かつホームのセガワールド布施のスタッフとしていつもお世話になっているmillionさんへのご挨拶も兼ねてであります…ってもっと早く行っとけよ(汗)<俺
今回の出展物である765プロのアイドルが描かれたコナミのe-パス(勿論真の絵柄♪)を1枚オーダーした後、無事millionさんとご挨拶する事が出来ました。お互い大阪の人間で、しかも同じゲーセンに通いながら(最もmillionさんはお仕事ですが)、初めての挨拶が東京都内と言うのはどうなんだと他のスタッフさんに突っ込まれたりもしましたがw

そんなこんなで何時の間にか閉会の時間に。
この後は二人でコスプレイベントへと雪崩れ込みます。
って、何かステージの横手では既にイベントが始まっていた感じでしたがwww

●15時(コスプレイベント)~解散
コスプレイベントにエントリーされた方は7組8名。
対象はアイドルの筈なのに何故か男性のレイヤーさんが3人もw
しかもその中のお一人は前回の優勝者だとか…ってさっき横で踊りまくっていたDa審査員の人かーっ!!wwwwww
で、結果今回もまたもやそのDa審査員の方が優勝。2連覇達成ですwww
まぁあの演出の凄さを見せ付けられては異論も挟めませんがな。

ちなみに私はあずささん@ゴシプリでエントリーされた夜叉姫さんに投票しましたが、惜しくも3位と言う結果でした。折角の身体を張ったDaアクシデントが…('A`)

コスプレイベントは思いの他時間がかかって、終了したのが午後5時前。バスの発車時間までまだ間があるねこPは秋葉原に出向いて買い物とP活動をしてくるとの事。私も丁度ゆきぽからのブーストが来ていたので本当なら同行したかったのですが、手持ちの新幹線チケットが企画モノと言う事でひかりorこだまの自由席しか乗れないと言う事もあり、大事を取って先に帰阪させて頂くことにしました。

今月は箱360本体とアイマス限定版と言う2つの大きな買い物があったので、正直な所開催の2週間ほど前までは不参加のつもりでいました。ですが実際に参加して帰って来た今では、もし行っていなければ結構後悔したんじゃないかと思えます。箱360版の発売目前と言う追い風もあったでしょうが、オンリーイベントならではの熱気と充実した出展は、高い交通費を払って遠征しただけの価値は十分にあると断言出来るものでした。
次回の開催日などはまだ全く情報がありませんが、開催される際には万難を排してまた足を運びたいと思います。と言う事でその時も同行夜露死苦www<ねこP
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
THE iDOLM@NIAX3
2007-01-21 Sun 23:23
初めてのアイマスオンリーイベントでしたが、思う存分楽しむ事が出来ましたアッー!
アイマス本もコス写真も上々の戦果でしたし、何も言う事はありませんなヽ(゚∀゚)ノ
同行して頂いたねこPも乙でした~。次は多分4月のライブでの顔合わせになるかと思いますが、もしそれまでに別のオンリーイベントに足を運ぶ際には都合がつけば同行したいので是非ご一報の程をwww

とりあえずこれからさっき届いたユアソングを聴きながら、写真の編集と本のまとめ読みに入りますw
イベントのレポはまた後日と言う事で~。
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
んなアホな
2007-01-20 Sat 22:47
さぁアイマニ3に逝って来るぞ…
と思ったら765からユアソング発送完了のメールがwww
ちょwwwwww明日だと配達に間に合わねぇwwwwww

…月曜日に再配達確定か(´・ω・`) ショボーン
と言う事で、ぼちぼち夜行バスの発車時刻なので部屋を出ますノシ
イベントの土産話や写真なんかはまた後日~♪
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
起死回生
2007-01-19 Fri 23:23
ゲマズにしてやられて入手の道が一度は絶たれた箱マス@限定版ですが、諦めきれずにネットを徘徊した結果崖っぷちで確保する事が出来ました。
購入先はゲームエンター楽天、通常価格より1.75倍と言うかなり割高な価格ではありますが、これまで別趣味で利用したヤフオクで数え切れぬほどのドリーム価格を目にして来ている私にとっては十分に想定の範囲内の価格でしたので決断までにはさほど時間を要さずw

て言うかね、最初から予約出来ていなければ多分ここまでして確保に動く事は無かったですよ。さっさと諦めて通常版を確保し、発売日までどっしりと構えていた事でしょうね。それがなまじ予約に成功して手に入るものとすっかり信じ込んでいた所に今回のkonozamaですから、そう簡単に諦めがつく訳が無いと言うものです。
ま、とにもかくにも今度は確実に在庫確認も出来ましたし(今日ゲームエンターの方から確認のメールが来た)、安心して25日を迎える事が出来そうなんでホッとしています。とりあえず今日から毎日箱本体にDL済みのデモを見まくって、気分を盛り上げて行く事にしますw

で、今回見事にこちらの期待を裏切ってくれたブロッコリーですが、未だに公式サイトではお詫びのコメントのかけらもアップされておりませんね。ゲーマーズの通信販売サイトにもメッセージは一切無し。
何だかんだ言ってヲタ方面の買い物では都合の良かったトコなんで、今回の事はグッと堪えてこれからも贔屓にしてやろうと昨日の段階では思っていましたが、正直この仕打ちで完全に愛想が尽きました。丁度最近はグッズ関係では品揃えのジャンルがこちらの嗜好と合わなくなってるなと感じ始めていた所なんで、これを機に綺麗サッパリと絶縁します。これからのヲタ方面の買い物は兄目糸に復帰ですかね。CD&DVDや書籍中心なら十分事足りるでしょうし。

以下、つらつらとアイマス絡みの雑談をば。


■GT祭り
何でも箱マスリリースの前夜祭と言う事で、今回は今日と明日の2日間の開催だそうですね。まぁ私は完全スルーなんでどうでも良いですがw
公式サイト(と言えるようなものかも疑問だが)では必死にその正当性を語っている感がありますが、どう弁明しようとも全プレイヤーの共有スペースであるオデ鯖の一部プレイヤーによる独占行為である事実には変わりなく、そして同時に様々な事情で激しい対人戦を避けたいと言うプレイヤーの意向を無視し、迷惑をかける行為である事にも変わりないと私は思います。

まだゲームに不慣れで感覚を掴むのに精一杯な初心者の方々や、アイマスアタックなどで負けられないガチユニットを育てていてかつ事情で週末しかプレイ出来ない方々が、ネット環境の不備などで事前に祭りの情報を掴めずに巻き込まれ、再起不能になったりしたら…と言う事を少しでも考えた事があるんでしょうかね?この委員会と名乗る方々は。
アイマスプレイヤー全員がネット環境完備なんて考えてたら大間違いですよ?

■アイマス昇格
昨日のエントリーでも少し触れましたが、アイマスアタック中で既にアイマスボーダーを突破済みだった10thユニット『炎武連夢』(亜美真美&律子)が水曜日に無事亜美真美トゥルーEDを迎え、私こと虎井大雅は遂に念願のアイマス昇格を果たしました。
VerUP後の大幅にヌルくなったボーダーとツチノコ環境にかなり助けられたとは言え、アイマス開始直後は夢物語にしか思えなかった地位に辿り着けた感慨はとても一言や二言で言い表せるものではありません。ましてやアタックユニットが二度立て続けに序盤でコケてましたし…そしてそのいずれもでメンバーを構成していた律子が昇格を決めてくれたと言うのも、個人的にまた感慨深いものがあります。
ログはまた後程と言う事で…

■で、昇格後のプロデュース計画
やはりセンモニ狙い(各種マスターでランクイン)しかないでしょう。
担当メンバーは現在のプロデュース状況も考慮して、律子&あずさが最有力です。本来ならやよいを使いたい所ですが、現在ソロで癒しユニットとして活用中なので^^;
あずさの方は既にアイマス昇格の任務を解かれた11thユニット『はさんでこすって』をある程度まで進めて引退させてからの起用となります。現在39週でランクB昇格直後なので、後4~5戦してからワクテカor敏腕付けてドームで引退かな?
ソロランキングもありますが、こちらはあずさソロで70位台とは言え一応達成済みなので、後回しにします。アタックさせるとしたらやはり真でしょうね。

■THE iDOLM@NIAX3
開催前日の土曜日が出勤日なのでかなり迷いましたが、結局参加する事に決めました。アイマスのオンリーイベントはこれが初めてなので結構wktkしています事よ?w
更に事務所総帥のねこPも来て頂けると言う事なのでダブルブースト状態www

とりあえず行きたいサークルの絞込みはある程度終わっていますが、あまりそればかりに拘らずゆっくりと回って存分に雰囲気を楽しみたいと思います。あと冬コミでは戦果無しだったコス撮影も今回は鬱憤晴らしとばかりに(ry

■(おまけ)箱マスの1stプロデュース候補
真かミキティかで現在激しくお悩み中wwwwww
今の所3:7でミキティ有利かな…あふぅ('A`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
天国から地獄
2007-01-18 Thu 22:28
17日にアイマス昇格を決めたばかりの私ですが、その翌日にとんでもない落とし穴が待ち受けておりました。
以下、箱版アイマススレ82番の書き込みを引用。



82 :なまえをいれてください :2007/01/18(木) 20:58:24 ID:ZsohMTUa
情報:ゲーマーズ、10/14以降予約受付のアイドルマスター限定版が確保できず。

知人がmixiで情報があったというので予約した店に電話して事実なのを確認しました。
私の予約は10/14。orz。以下フリーダイヤル先で聞き出した情報。

・告知は1/19に店頭にて
・該当者には1/19以降電話で連絡
・専用のフリーダイヤル設置(すまん、店で聞いた番号のメモどっかいった)。対応は10:00-20:00
・1/13までに予約した分は「きっちり」確保できたが、1/14以降分は「1つ
 たりと」確保できてない。これは「偶然の一致」である(んなバカな)
・確保できないのは卸し先が予定数量を確保できなかったため。どこかは言えない。
・対応は予約金1000円を返す「のみ」
・フリーダイヤル先で住所を言えば現金書留で送ってくれる。店頭でも返金してもらえる。
・予約金は契約金ではないので、商法の倍返し等は適用しない。
・店員が他店の店頭に並ぶなどして1つでも確保するような努力はしない(まぁ普通しないけど)。
・この対応は弁護士に法律上問題ないことを確認済みである。




はい、私の予約日は見事に14日ですよorz
今日帰宅した際にブロッコリーから留守電があったから何かと思ったら…
その時は状況が良く掴めてなかったんでゴネつつも『まぁしゃーないわ』で済ませたのですが、ゲーセンから帰って来てこれを見た途端に本気で怒りが噴出して来ましたですよヽ(`Д´)ノ
こちとら3ヶ月もの間wktkしながら楽しみに待っていたと言うのに、この程度の対応で済まそうとは虫が良過ぎませんかねブロッコリーさんよ?

こうなったらヨドバシの店頭販売にでも望みをかけるしかないか…
あるのかどうかは分からんが(汗)
緊急で25日に有休取らにゃあならんかなorz
こんな事ならハナから25日は休みにしといたのにねぇ…
ゲマズの方の予約は一応その場では通常版に切り替えて貰ったけど、正直もうどうでも良くなった。知らんw
どうせ限定版だったら他店舗でも余裕で買えるだろうしね(苦笑)


はぁ…アイマス昇格の喜びなんてすっかりどっかに吹っ飛んでしまいましたわ('A`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
大願成就
2007-01-16 Tue 00:03
2007年1月15日午後8時17分、アイマスボーダー突破なる!!



em070115.jpg





早熟&晩成デュオ特有の激しいキャラ減衰。
50週目、午前1時過ぎのツチノコタイムでまさかの70k同時イン。
それら幾多の苦難を乗り越え、遂にここまで辿り着きました。
その後2オデ+2レッスンで、61週Lv12・240万9859人・406位の時点で一旦終了、ブースト待ちの体勢に入っております。

さぁ後はそのままブーストを引っ掛けて引退させるだけ。引退コンサートをドームで成功させてTrueEDを見れば、いよいよ念願のアイマスの称号が手に入ります。
間違っても勢いで挨拶してしまわないように気をつけたい所ですなw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:6 | トラックバック:0
青い小鳩亭・第2回Dancing Bomb大会
2007-01-14 Sun 23:02
結果から言うと惨敗…と言うより勝負の舞台にすら上がれずじまいでした。要するに大会参加者と一度もマッチングせずじまいと言う訳です(号泣)
とりあえず大まかな流れを垂れ流しときます('A`)

直前までパラ上げに奔走していたせいで12:00のスタート時間に間に合わなかった挙句、更にそこから急な腹痛に見舞われてトイレで悶絶してたりで結局20分遅れでようやく最初の全40kにエントリー。しかしそこから4戦するも大会非参加者との枠内戦×2、無人戦×2と見事なまでの大阪別鯖状態に(´・ω・`) ショボーン

更に続く5戦目(枠内戦@vs非参加者)では限定じゃんぽんが後入り。パラカンストの素Lv12で敏腕がつくと、例えアクセ総外しをしてもほぼ確実に全40kに行けなくなるので、こちらは徹底して2位抜けを狙う打ち方で対抗(w。そして流1・2Wジェノで★4と言うまさにギリギリのラインまで持って来るも、結局HUM&NPCと同点&フレッシュ判定で1位となり、図らずも敏腕獲得。見事に全40kへの参戦資格を失いますた('A`)
と言う事で仕方なく全50kへ。3週待たずともどこかで別HUMにトス出来ればと思っていたものの、結局3週しっかりと皆勤させる羽目に(w。大体1週目なんて同時イン4人+後入り1人の5人戦ですよ?これじゃあトスなんて言ってられん罠。負けるの嫌だしwww

3週終わって敏腕が離れてようやくLv12に復帰。34週目にようやく2曲目のヒアウィガッ!!に曲変更、その後ポーズレッスン→コミュと来た所でボナレ発生…ちょwww
そして誘惑に負けて歌詞レッスンでパフェを出し、自力wktk発動。この時点で既に大会の優勝は諦めますた('A`)
その上自力wktkで入った全5枠内戦でHUMからまた敏腕奪取…節ボム1個だけでは足りなかったみたいですorz
さすがにこれ以上全40kから遠ざかると洒落にならんので、続く50k枠内戦は敏腕持ちにも関わらず節ボムで2位抜け狙い。ジェノ阻止の為2ボム打ってしまい結局★28まで行ったものの、見事に2枠HUMが★30で敏腕を連れて行ってくれました。GJ!(w
この時点で既に大会の残り時間は1時間あまりに。もう優勝など無理なので、せめて大会参加者と1度でもマッチングを…と祈りつつ入った全40kはまたしても非参加者との枠内戦_| ̄|○
適当に打って★25で1位通過するも、かなり焦り始める私マー(ry

続く38週目。そろそろあと特別を一つ取ってランクBに上がっておかないと、と考えたので止む無くカラメモへ。しかし迂闊者の私はNPCの面子を良く確かめずにエントリー。

…1枠にトラベリオンが居ましたorz

今回は特別と言う事で手抜き打ち2位抜けが出来ず、結局2ボム★15(流1ジェノ)で合格。もうね、アホかと、バカかと('A`)
そしてもう残り時間もあまり無い事で遂に開き直った私は、その敏腕を特別3連戦(LT・HIT・Vo升)でしっかりと消費したのでしたw
3週経過で敏腕が帰り、42週目を迎えた時点で大会残り時間波10分。間違いなく最後のマッチングのチャンスとなる全40kへ向かいます…が、無人戦1度スルー→2度目POPで即インするもそのまま無人戦に(号泣)。そしてこのオデ終了と同時に午後4時の大会終了時間をを迎え、私の第2回青い小鳩亭Dancing Bomb大会はクソミソな結果に終わったのでした(道下爆)

大会開催直前のエントリーリストを見て、予想以上の参加メンバーの多さにwktkしつつ望んでみた結果がこの通りなので、正直凹んでおりますorz 
その反面ユニット自体は大会開始前の70k枠外戦勝ち、50k5人戦1位抜け、敏腕祭りと恐ろしく好調だった訳ですが、正直今回はあくまでもスシ職人Pが練りに練った大会を楽しむ事が主眼にあった訳ですから、手放しで喜べないのが事実です。ぶっちゃけ敏腕が着いた時なんかは、50kの枠外戦や特別でわざと自爆して負け、すぐに全40kに戻る手もあったのでしょうが、やはり個人的に負けるのは面白くないのでつい全力で戦ってしまう事に^^;

で、今改めて大会を振り返って反省点を上げるとすれば、やはり大会前にユニットを育て過ぎたと言う事になりますね。開始時点で素Lv11で、開催中の最初のレッスンで素12に達したのですが、これだと敏腕がつけば即アイドル神ですから。仮にアクセ総外しを行ったとしても、最悪Lv13と言う中途半端な場所に落ち着く事も考えられるので、おいそれと出来ないものなのです^^;
大会自体は4時間とたっぷり時間があったのですから、素Lv8~9あたりで突入して後は開催中にレッスンを挟みつつ進めても十分OKだったと思います。気になる参戦時のLvも、今回の全40kの状況を見ている限りではLv8~9でも全く問題ない(1戦だけ4人戦がありましたが)と思われますので。むしろそれ位の方が安易にHUMやNPCから敏腕を毟れなくなる分丁度良いかもですw

と言う事で、第3回が開催される際には今回の反省点を生かし、今度こそ主催者のスシ職人Pを始めとする参加者とのマッチングを実現させて、しっかりと大会に参加したと言う証しを残したいものです。

最後に…
大会を主催されたスシ職人P、ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした!
これに懲りずに次回もまた顔を出したいと思いますので、その際はまた宜しくお願い致します^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【告知】青い小鳩亭杯・第2回Dancing Bomb大会へのお誘い
2007-01-14 Sun 22:16
※14日までこのエントリーをトップに上げておきます


先日当ブログよりリンクさせて頂いたスシ職人Pの事務所『青い小鳩亭・新装開店』主催で、全国4万人オーディション『Dancing Bomb』を舞台にした大会が催されます。
人数に物を言わせたオデ鯖の一方的な占拠以外の何物でもない、はた迷惑な何処ぞの祭りと違って、大会非参加のプロデューサーへの配慮も十分かつ皆が楽しめるルール作りがなされている対戦イベントですので、興味がある若しくは是非参加したいと言う方はスシ職人Pのサイトの告知を一度ご覧になって下さいませ。


Hyper Evolution


ちなみに管理人はサブカの日下部恭一名義で参戦致します。
参戦ユニットは伊織&真デュオ『でこちん夜を往く』です。
参加される方は一つお手柔らかにおながいしますw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
明日のラッキープロデューサー・6回目
2007-01-11 Thu 22:23
キ、キキ、キキキキキ…



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
6カイメキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




lucky-p6th.jpg




メインカード3度目、通算では6度目となるラッキーP選出でありますヽ(゚∀゚)ノ
て言うか私、5日にサブカの春香ソロがラッキーPに選ばれたばかりなんですが…昨晩の70k奇跡の合格と言い、ここ最近アイマスに関しては異常なまでに幸運続きでちょっと怖いくらいです^^;
来週には4月のライブの先行予約が控えていると言うのに今からこんなに運を使っていてどうする俺!?www

ま、折角選ばれたのだから勿論明日は時間の都合がつけば出勤しますよ。現在の仕事量なら遅くとも夜9時前にはカタがつくでしょうから、それから出勤すれば全く問題無しと言う事でw
あとは流行がVoになってくれれば言う事無いのですがね…と言うのもこのユニットはDa流行ばかりで戦っているんで勝利補正が偏っているんですよ。おまけに3曲目がエージェントなんでもうDaイメージが強過ぎてえらい事に(汗)

それにしても…良く倫理規定にかからなかったなwww<ユニット名
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
地獄より生還
2007-01-11 Thu 02:13
メインカードの4ユニットから同時多発ブーストが来てたので、残業で疲れた身体を押して夜10時半から茨木のエルロフトへ出勤www
ホームのSW布施だとメールを消化し切れ無い可能性がある、と言うのもあったのですが、あわよくばそのまま日付けを跨いで夜ツチノコ、と言う計算もあったとか無かったとかwww

で、本日(10日)の戦果報告。

●聖 結花(雪歩ソロ)
ブーストで神
IV60k枠外4人戦 3ボム★20で2位合格

●デコ&ブラック(伊織&春香デュオ)
ブースト&着替えでLv10
TOP×TOP 3ボム★25で合格
その後レッスン2週

●はさんでこすって(真&あずさデュオ)
ブースト&敏腕2週目で神
全50k枠内戦 2ボム★25でフレ負け2位 敏腕お帰り

●炎武連夢(律子&亜美真美デュオ)
敏腕3週目で神
IV70k枠外2人戦 3ボム★30で合格


雪歩ソロでの60k4人戦もシビれましたが、何と言ってもラストの炎武連夢での70kに尽きます。アクセ総外しで40kへ逃げる事を考えるもツチノコ時間帯だからと言う事で結局神のまま765へ突撃、しかし60k枠一杯→残り時間2分チョイの70kPOPと言うまさに考え得る最悪のシナリオがそこには待ち受けていました(滝汗)
案の定同時イン発生。しかも相手は敏腕つきLv15ランクCと、まさに『どう考えてもフレ負けです本当にあ(ry』状態。とは言え勝負は何が起こるか分からないので、一応3ボムキッチリ打って満点獲得に成功、後は運を天に任せて…


カッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


一瞬我が目を疑いましたが、オデ譜を見てみると相手の方は★20と言うまさかの結果…どうも3節目にBADボムを投下された感じです。
アピ文によれば先方もガチユニットだったとの事だけに正直気の毒にも感じる所ですが、負け減衰の無いランクCの先方に対してこちらはまさに1敗が即命取りなIMアタ終盤のランクSユニットなんで、その辺は勘弁して下さいと言うしか^^;

いやほんと、まさに地獄からの生還でしたw


※ちなみにやよいのブースト処理は明日以降に延期しましたw
※土曜日夜までの指定なんで慌てる必要も無いかと思いまして^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
【TOP2】やよい式ドキッ! 11~23週目【40k】
2007-01-10 Wed 01:01
ガチユニットだらけとなっているメインカードユニットの中、唯一のマターリコミュ担当ユニットとして一服の清涼剤となっているやよいソロです(笑)
神経をすり減らすアイマスアタックユニットでのオデの後にこの娘を相手にすると、本当にホッとします…いや、勿論良い意味でですよ?^^;
今回もほのぼのコミュで存分に癒されてきますた(*´Д`*)

■12月24日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●11週目
Lv6 ブースト&着替えでLv9
流行VoDaVi

TOP×TOP
N7Vi/N7Vi/自9Da/N7Da/C7Da/C8Vo
勝てそう

一曲縛りの影響で歌詞レッスンを全くしていない為、高性能Vo衣装(チェリギン)+Vo系Aアクセフル装備でもVoイメージに出来ずwww
仕方ないので3ボム発射の力押しですw

(1)1-2-2 B1 ★10

(2)4-3-2 B0 ★8
ケチってみたらViが足りず…しかもVoにジェノの香りが(汗)

(3)1-1-× B1 ★5
引きとめボムを打つ前にVo帰宅('A`)

ちょっと嫌な予感がしましたが★13で無事合格でした。
 

yayoi061224-1.jpg



うを、タマ吾郎と★1個差だったのか(汗)
て言うか後5点Daに加算されてたら俺負けてるし(滝汗)
やはりTOP2での早めのケチボムは控えるべきですかな^^;


yayoi061224-3.jpg



TV出演中のやよいっち。
この日はクリスマスイブと言う事で、チェリギン+サンタセットで固めてみました(笑)
サンタさんなやよい可愛いよやよい(;´Д`)ハァハァ

敏腕帰ってLv8へ、そしてランクDに昇格。

●12週目
Lv7 アクセ外してLv5

L:ダンス グッド

C:ランクアップ グッド

●13週目
Lv5

L:表現力 ノーマル(サボり&BAD各一回orz) Lv6

C:ある日の風景10 バッド 
ちょwwwやよいのコミュでバッド引くかwww

●14週目
Lv6 アクセ付けてLv7
流行VoDaVi

全40k 枠内2人戦
H11Vo/自7Da/N8Vi/N7Vi/C8Da/C8Vo
嫌な予感

Lv7でしかも流行不一致と言うちと不利な状況でしたが、先入りHUMが一人だけだったので思い切って全40kに特攻w
まぁ3枠ならフルボム打てばどこかに滑り込めるでしょう^^;

(1)4-2-2 B1 ★8

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)2-4-2 B1 ★7

1位 ★25合格
2位 ★22H11Vo


yayoi061224-4.jpg



1枠のHUMは終始ケチボムしてたみたいですね。
まぁレベル差を考えれば当然でしょうか^^;

■12月28日(木) 引き続きSW布施

●15週目
Lv7 ブーストでLv8
流行DaVoVi

全40k 無人戦
自8Da/N9Da(敏)/N6Vi/C8Da/C8Vo/C7Da
実力出せば

まだ敏腕は要らないのだが…困ったなぁ^^;

(1)4-1-1 B1 ★8

(2)3-2-3 B0 ★10

(3)3-2-5 B0 ★7

ケチボム手抜きモードで行くも★25で1位合格&敏腕獲得。
これでもうボナレは期待薄(汗)
Lv9に。

●16週目
Lv8(敏腕1週目) アクセ外してLv7

L:ポーズ グッド

C:雑誌取材 パフェ

●17週目
Lv7(敏腕2週目)

1曲目の大減衰の週を過ぎたので、いよいよ歌詞レッスン解禁です。

L:歌詞 グッド(BAD1回) Lv8
って、いきなりBAD出してどうするorz

C:ある日の風景9 パフェ

■1月4日(木) 引き続きSW布施

●18週目
Lv8(敏腕3週目)
着替え+ブーストでLv11

全40k 枠内3人戦
自11Da(敏)/H11Da/H10Da/N7Da/N7Vo/C8Da 
実力出せば

(1)1-1-6 B1 ★7
着替え失敗でVoパラが凹んでいるので捨ててますw

(2)3-1-6 B0 ★7

(3)5-1-4 B0 ★5
ちょwwwViまで落としたらあかんがなwww

★19で2位抜け、敏腕はどちらかのHUMが無事獲得しましたw
Lv9に。

●19週目
Lv8

L:歌詞 パフェ

C:ある日の風景4 ノーマル


yayoi070104-1.jpg
久々のπタッチコミュktkr!!


何度聞いてもこの時のPの言い訳は笑えますわwww
何がこれがホントの『胸に誓う』じゃwww

●20週目
Lv8 

L:歌詞 パフェ

C:ミーティング(エステ) パフェ
πタッチするも反応なし。ちぇー(爆)

■1月8日(成人の日) 引き続きSW布施

●21週目
Lv9 ブーストと着替えでLv10
流行ViVoDa

全40k 無人戦
自10Vi/N7Vi/N6Da/C7Vi/C8Vi/C8Vi
トップ酵素

(1)2-1-2 B0 ★10

(2)3-2-2 B0 ★10

(3)3-1-4 B0 ★7

★27で1位合格。
3節目のVo4thがちょっと勿体無い?
でもまぁノーボム抜けなら上出来でしょう。

●22週目
Lv9 アクセ外してLv8

L:歌詞 パフェ

C:ある日の風景3 ノーマル

P:FL 千葉・いずみぃさん 

●23週目
Lv8

L:歌詞 パフェ

C:一日署長 グッド
 

さすがに成長は遅いですが、それ以外は総じて順調に進んでおります。
コミュもそこそこ上手く行っている上に、オデではいい感じで節ボム出来ているのでしばらくは残弾を気にする必要は無さそうです。
後は頑張って鍛え上げて、ランクCで居る間に少しでも早めに765ロードに出られるよう持って行きたいですね。まぁでもこのやよいソロの一番の役割は、そのほのぼのしたコミュでアイマスアタックで疲れたPの心と身体を癒す事なので、あまりがっついたプレイに走らないよう心掛けたい所ですw
とりあえず次の楽しみは『ある日の風景6』ですかな…クヒヒヒヒ(危)


メインカード12thユニット『やよい式ドキッ!』
(高槻やよい)

1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクD
活動23週/UPリミット13週
ファン数 28万4375人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 30
オーディション勝率100% 7戦7勝0敗
●1位合格6回
●2位合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 8週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 11週目 Lv9 ランクE


yayoi070108.jpg

別窓 | やよい式ドキッ!(メイン12th) | コメント:0 | トラックバック:0
【40k50k60k70k】炎武連夢 23~49週目【LT3升HIT】
2007-01-08 Mon 21:48
連休や年末年始休暇を利用してツチノコしまくっている間に、気がつけば27週も進んでしまっていたIMアタック3rdユニット『炎武連夢』ですw
休み中にログを追いつかせるとか叫んでましたが、結局連続出勤の影響で(以下ry

そんな訳で一気にどどーんと行ってしまいます^^;

●23週目
Lv16 敏腕1週目
流行ViVoDa

IV60k 枠内戦

(1)1-3-3 B1 ★10

(2)1-3-1 B1 ★10

(3)×-2-1 B0 ★5

★15で1枠HUMにフレッシュ勝ちの1位、敏腕死守。
1枠のHUMさんは前にサブカで一度対戦済みの方でした。
ブログも持っておられる方なので一応アピ文に『ブログみてますよ~』と入れときましたが、気付いてくれたかいな?^^;
 
●24週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

IV70k 無人戦

(1)2-5-2 B1 ★8

(2)1-4-1 B2 ★8
ちょwww配分おかしいwww

(3)2-5-1 B0 ★8
流1Viを強めに行った分だけ流3Da届かず。

ひょっとすると花鳥に刺されたかと嫌な汗かきましたが、何とか合格でした。


em061222-2.jpg



Vo系CPUの動きを警戒してViを強めに打ってたのですが、それ以上にVi系CPU(+花鳥)が居るのを忘れてましたw
これだと普通にテンプレ打ちで良かったのよねぇ…

●25週目
Lv16 敏腕3週目
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)5-2-2 B0 ★8

★28で1位合格
敏腕お帰りでLv13に。

●26週目
Lv13
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)3-3-1 B0 ★10

(2)3-3-2 B0 ★10

(3)3-3-1 B1 ★10

★30で1位合格
ボム節出来て(゚д゚)ウマー

●27週目
Lv13

曲変更:3rdシングル『魔法をかけて!』

曲変更でVo突出のバランスの悪いパラになったので(Lvも12にダウン)、オデを回避してレッスンに。
既に結構な勢いで減衰が進んでいただけに丁度良いタイミング(汗)

L:ポーズ パフェ Lv13

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●28週目
Lv13 ブーストでLv16
流行ViDaVo

IV70k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-1-6 B0 ★7

(3)3-1-1 B1 ★10

★27で1位合格。
どうせなら3節目もボム打って満点補正狙えば良かったか?
まぁ打った所で配分ミスってるのでVo取れたかどうかは微妙だがw

P:FL 律子 千葉・さもやんさん

●29週目
Lv13 ブーストでLv16

神で居る間にLTに行っときます。

LONGTIME 無人戦

(1)1-2-1 B1 ★10

(2)1-2-1 B1 ★10

(3)2-2-3 B0 ★10

★30で合格。
獲得ファン数は13万4000人、1回だけアクシデントがあったのが惜しまれる('A`)
NPCから敏腕奪取。

●30週目
Lv16 敏腕1週目
流行DaVoVi

全50k 無人戦

(1)2-4-2 B0 ★5
いきなりやってもうたorz

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-2-2 B1 ★10

★25で1位合格

●31週目
Lv16 敏腕2週目

IV70k 同時インで枠外2人戦orz
深夜1時過ぎのツチノコタイムで何で…('A`)

(1)4-1-3 B1 ★8
早くも\(^o^)/オワタ!

(2)4-1-2 B1 ★8
ダメポ('A`)

(3)4-1-2 B1 ★8
_| ̄|○

★24で2位敗戦。全勝止まりますた_| ̄|......○
敏腕おさらば&負け減衰で一気にLv11へ降下(汁)

P:FL 律子 鳥取・うなどんさん
ナイスフォロー!ですがどちらかと言うと亜美真美の方に欲しかったね^^;

●32週目
Lv11

活動中盤で早くも素Lv11と言うのは正直キツいです。
この後の曲減衰なんかも考慮したら、事実上もう一敗も出来ない状況に追い込まれたと言えます(汗)
ワクテカ引退を考慮しても素でLv11は最低欲しい所なので、少なくとも後5~6回は追加レッスンが必要になって来そうです。このユニットを立ち上げた直後に某スレで『早熟&晩成のデュオは不利』と言う書き込みを見て少し気にはなっていたのですが、ここに来てその心配が現実のものとなってしまいました。正直ここまで減衰の速度が速いとは…

とは言え、嘆いていても最早どうしようもないので先に進むしかありません。勝利補正を狙ってオデに行きます。

全50k 無人戦

(1)2-5-1 B1 ★5
またかよ!俺のヴァカヽ(`Д´)ノ

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★8

★23で2位合格。
敏腕持ちNPCが居たのに勿体無い…
とりあえず勝利補正でLv12に。

●33週目
Lv12 減衰でLv11

IV60k 枠内戦

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)3-2-2 B0 ★10

(3)2-2-1 B1 ★10

★30で1位合格。

●34週目
Lv11

全50k 無人戦

(1)2-1-2 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)4-3-2 B0 ★8

★28で1位合格。
NPCから敏腕奪取してLv15に。

●35週目
Lv15 敏腕1週目

全50k 無人戦

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-1-2 B0 ★10

(3)2-1-1 B0 ★10

★30で1位合格。
COMとかなりレベル差があったので上手くケチボム出来ました。

●36週目
Lv15 敏腕2週目
ブーストでLv16
流行DaViVo

IV60k 枠内戦

(1)4-1-5 B1 ★5
ちょwwwヤバスwww

(2)2-2-2 B0 ★10

(3)1-1-1 B2 ★10
どう見ても打つ場所間違ってます。本t(ry

★25で2位合格。
敏腕お帰り。

●37週目
Lv11
流行DaViVo

全50k 枠内戦

(1)2-2-2 B0 ★10

(2)4-×-1 B1 ★2
やってもうたorz

(3)4-×-1 B2 ★2
ちょwww2ボムでもVi4thってwww


正直乙ったと思いましたが何と★9で1位合格w


em070107-1.jpg



2枠のHUMさんは3節目のCOMの馬鹿打ちに巻き込まれて枠外へ…
つーか自分もかなり際どかったんですが(汗)
COM優勢の時に早めにジェノがあると本当に怖いですね。

●38週目
Lv11
流行ViDaVo

ブーストは来てませんでしたが、Vi流行と言う事でVi勝利補正を狙って進めます。この所Da流行でばかり戦っていたものですんで^^;

そろそろ安全策を取って全40kへと主戦場を移して行きます。

全40k 枠内2人戦

(1)3-2-2 B0 ★10

(2)3-3-4 B0 ★8

(3)3-2-2 B1 ★10

★28でフレッシュ1位合格。
補正込みで5万1000人のファン獲得。
更にNPCから敏腕奪取してLv13に。

●39週目
Lv13 敏腕1週目

敏腕が付いた今の内に残る特別を取りに行く事にします。
まずはVo升から。

ボーカルマスター 無人戦

(1)4-2-1 B1 ★8
ま、いつもの事ですなw<Vi高騰

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)3-2-1 B1 ★10
既にボム残弾にはある程度余裕が出来ているので、特別戦では惜しまずに発射して行きます。

★28で合格。
しかしアクシデント多発で5万6000人程度しかファンを獲得出来ずorz

●40週目
Lv13 敏腕2週目
3曲目の中減衰でLv11まで降下(滝汗)
敏腕持ちでLv11と言う事は…素だとLv10まで落ちたか?(大汗)
かなり苦しいなこりゃ…('A`)

とりあえず全40kへ避難。

全40k 枠内3人戦

(1)3-3-4 B0 ★8

(2)1-3-4 B0 ★8

(3)×-1-2 B1 ★5

★11で1位合格。勝利補正でLv12に。
しかしジェノがあったせいか獲得ファン数は4万5000人どまりorz

P:FL 律子 大阪・もえかさん

●41週目
Lv12 敏腕3週目
流行ViDaVo

全40k 枠内3人戦

(1)2-3-4 B0 ★8

(2)4-2-2 B0 ★5
こらこら(汗)

(3)×-1-2 B1 ★5

★13で2位合格。しかし今回も補正はたった5000人(泣)
ケチボムせずに後1発くらい打っておけば良かったか?
敏腕帰ってLv10に降下('A`)

●42週目
Lv10

素Lvをせめて11にもどしておかないと洒落にならないので、ここいらで追加レッスンです。

L:歌詞 パフェ Lv11

C:ある日の風景7 パフェ 


そしてボナレ発生ktkr!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk成立

●43週目
Lv14(自力wktk) 
3曲目の大減衰でLv12(号泣) 折角の自力wktkが…orz

予定ではこの自力wktkを生かしてDa升へ行くつもりでしたが、予定を変更してまたもや全40kへ避難です('A`)アフゥ

全40k 無人戦

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-3-1 B0 ★10

(3)1-4-2 B0 ★28

★28で1位合格。
しかし満点じゃないとは言え、Lv12で4万7000人しか増えないというのはどうよ?こりゃあ全40k連戦だと今後厳しいんじゃ…

●44週目
wktk取れてLv10からです(汁)
この調子だと後4~5レッスンは確実に要りそうな気配…
またツチノコ765連戦しかないのか?

L:歌詞 パフェ 

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ

●45週目
Lv10

L:歌詞 パフェ Lv11

C:表彰式 亜美真美 パフェ

●46週目
Lv11 

L:ポーズ パフェ

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ


そしてまたもボナレ発生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk発動

この自力wktkで残りの特別は何とかなりそうですヽ(゚∀゚)ノ
まずはDa升で確実に敏腕を奪い、残りはVi升→HITの順で立て続けにランクアップ補正を貰えば、ある程度素Lvの回復は見込める筈。
さぁ最後の踏ん張りどころだ!

●47週目
Lv16(自力wktk) 減衰でLv15
流行ViVoDa

ダンスマスター 無人戦

(1)2-3-3 B1 ★10
祭りっぽかったですが上手く1ボムで切り抜けられました。

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-1-1 B1 ★10

★30で合格。
キュア黒から敏腕奪取してLv16に。

●48週目
Lv15 敏腕1週目
流行ViVoDa

ビジュアルマスター 無人戦

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)1-2-3 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★5
ゲ…最後の最後に何て事を(汗)

冷や汗かきつつも★25で合格(;´∀`)
ランクAに昇格しました。

●49週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

最後の特別オデ、HITを取りに行きます。
神&3ボム全開なので大丈夫だとは思いますが、先日のように1節目BADボム投下なんて事もあるだけに慎重に行かねばです^^;

HIT-TV 無人戦

(1)5-1-1 B1 ★5
2・3プレスでしたが上手くVi6位を回避出来ました。

(2)3-6-2 B0 ★-1
ノーボム1・3プレスが中途半端になってエライ事に(汗)
最終節2ボムで満点取れないと悪夢が…(((((;゚Д゚)))))

(3)1-1-1 B2 ★10
超弱気の1・2アピ連ボムで何とか10点獲得。

★14で合格。
ランクSへ昇格です。


炎武連夢のアイマスアタックもいよいよ大詰めに近付いて参りました。
残り活動週は13週ですが、その内ラスト1週はワクテカ待ちで休ませるので、実質残り活動週は12週となります。
現在の600位ボーダーが230万人少々と言う事なので、現在189万人の炎武連夢がそれを突破するには後40万人少々のファン数が必要です。これを全40k連戦で稼ぐとすれば、1戦平均4万5000人獲得として最低でも9戦…

一見するとどうって事の無い数字に見えますが、問題は素Lvです。
現在付いている敏腕が離れた時にどの位素Lvがあるかによって、残り何戦出来るかが変わって来ます。終盤に立て続けにランクアップ補正を貰ったので恐らく12、悪くても11はキープ出来ていると思いたい所ですが、もし仮に10まで落ちていたとすると正直厳しいです。ワクテカ引退による底上げを計算して最終週に11になるよう持って来るには、その状態だと最低でも3レッスン、場合によっては4レッスン必要となって来ます。もし4レッスンだとすればオデには8回しか行けなくなる訳で、そうすると全40k連戦ではギリギリ230万人に届かない可能性が…

そうやって考えた場合、行き着く所は残り週もツチノコオンリーでの765連戦と言う事になって来る訳ですが、いくらツチノコと言えどもLv11にはしておかないと強めの偽装や穴埋めが入って来た際に刺される可能性も大いにあるだけに、これも難しい所です。
返す返すも、中盤での70k敗戦が惜しまれる所ですな(;´Д`)

ともかく、全ては敏腕が離れた51週目の状態で決まります。
オデに関しては既に10戦分以上のボム残弾を確保しているので、よほどのポカをしない限り大丈夫だと思われます^^;
何とかラストスパートを上手く乗り切って、念願のアイマス昇格を果たしたい所です。頑張れ律子&亜美真美、そして俺!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

3曲目 『魔法をかけて!』
ランクS
活動49週/UPリミット13週
ファン数 189万1987人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真33 律0
オーディション勝率96% 29戦28勝1敗
●1位合格24回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
【ルキ】デコ&ブラック 8~11週目【レレ】
2007-01-07 Sun 22:58
初陣のEF30kで冷や汗の勝利を掴んだいおりん&黒春香(ぉぃ)。
2度目のブースト合わせとなる今回は恐らくルーキーズに行く事になるでしょう。CPU暴れるなよ…w

■1月3日(水) 大阪・お正月は録画!☆SW布施

年が明けて我がホームSW布施では遂に録画サービスが開始されました。
既に脳トレに取って代わられた香川のアミパラライオンからやって来た録画台です。アミパラライオンの店員さん&プロデューサー一同の思いが込められたこの録画台、大事に使って是非とも守って行きたいものです。

●8週目
Lv5 着替えとブーストでLv8
流行DaVoVi

ルーキーズ
自8Da/N5Vo/N3Vi/N5Vo/C5Da/C5Da
予感:嫌な予感

3-3-1 B2 ★10合格


deko070103-1.jpg



1ボムで乗り切ろうと思っていたのですが、なかなかVi・Da審査員がこちらのエントリーナンバーのコメントを出さないので終盤にもう一発打ちました…
ってViはハニトと3点差!(((((;゚Д゚)))))
まぁでも仮に落としていた所で★8で逃げ切れてましたけどねw
先のやよいソロの時と言い、ちょっとこの所ルーキーズは落ち着いた流れになって来たかな?

●9週目
Lv6 アクセ総外しでLv5

L:表現力 ノーマル 最近また腕が落ちて来てるな(汗)

C:雑誌取材(期待の新人) 伊織 パフェ

●10週目
Lv5

L:歌詞 グッド Lv6

C:老人ホーム慰問 伊織 パフェ 黒いおりん降臨(謎)
春香テンション中に。

B:歌詞 グッド

●11週目
Lv6

L:表現力 ノーマル _| ̄|○

C:写真撮影(写真集) 伊織 パフェ


どうにもボナレが出ませんな('A`)
おまけに1曲縛りの影響でDaレッスンのリクエストばかりされ、その度に二人ともテンションが下がるので管理が大変です(汗)
特に春香はコミュを取らないのでそりゃあもうあっと言う間にテンション中に…orz
とりあえずはブーストを有効活用して、Daレッスンが解禁となる17週目まで凌ぐしかありません('A`)アフゥ


メインカード13thユニット『デコ&ブラック』
(水瀬伊織&天海春香)

1曲目 『THE IDOLM@STER』
ランクE
活動11週/UPリミット13週
ファン数 5万8233人
ランクD条件 10万人
テンション 伊高 春中
思い出 伊40 春0
オーディション勝率100% 2戦2勝
●1位合格1回
●2位合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 8週目 Lv8 ランクE
別窓 | デコ&ブラック(メイン13th) | コメント:0 | トラックバック:0
【40k50k】聖 結花 17~37週目【60k70k】
2007-01-04 Thu 23:05
元々サボりがちだった所に加えて連敗を喫し、IMボーダーすら厳しくなってモチベーションが大幅に下がってしまった為、更に放置が続いて何時の間にやら20週分もログが溜まった可哀想なゆきぽソロです(他人事みたいに言うな!)

今回の教訓は…ズバリ『短気は損気』。この一言に尽きますな('A`)

●17週目
Lv9 敏腕2週目
ブーストでLv11も着替え失敗でLv10にwww

全40k 枠内2人戦
1ボム★21で1位合格(フレッシュ) 敏腕トス失敗w
敏腕帰ってLv9

●18週目
Lv8 着替えてLv6

L:歌詞 パフェ Lv7

C:ライブ鑑賞(勉強) パフェ

●19週目
Lv7 

L:ポーズ パフェ 

C:レコーディング(CD) パフェ

●20週目
Lv7 
ブーストと着替えでLv10

全40k 枠内2人戦
ノーボム★23で2位合格

●21週目
Lv9 着替えてLv8

L:ダンス グッド(サボり1)

C:一日署長 パフェ

●22週目
Lv8 

L:表現力 ノーマル(バッド1回)

C:ある日の風景9 パフェ

●23週目
Lv8 
着替えとブーストでLv11

全40k 枠内2人戦
2ボム★10(流1ジェノ)で2位合格
ランクCに。

●24週目
Lv10

L:歌詞 パフェ

C:ランクアップ パフェ

B:ポーズ パフェ 自力ワクテカ発動

●25週目
Lv12(自力ワクテカ)

全50k 同時イン枠内から一人後入りで枠外3人戦
3ボム★20で3位敗戦orz
2節目まで満点も3回目のボムでBAD引いて\(^o^)/オワタ!

●26週目
Lv10

曲変更:3rdシングル『First Stage』

負けっ放しでは気分が悪いのでもう一戦。
全40k 枠内2人戦
ノーボム★19で4位敗戦orz
残弾に余裕がありながら下手にボムケチりに行って…_| ̄|......○

P:ファンレター 東京・水元 佑己さん グッドタイミングです。

●27週目
Lv10

全40k 枠内3人戦
3ボム★30で1位合格 
NPCから敏腕奪取してLv12

●28週目
Lv12 敏腕1週目

全40k 枠内3人戦
3ボム★24で1位合格

P:ファンレター 秋田・ToCoMoさん

●29週目
Lv12 敏腕2週目

IV60 先入り一人の所にインしたら同時イン2人www
その後一人後入りで結局5人戦に。
3ボム★17で敗戦orz
敏腕お帰りでLv10に。

初黒星からこの3敗目までは全て同じ日です。
頭に血が上って連戦すると得てしてこう言う結果になり易い(汗)
1敗目で止めておけば十分巻き返しの可能性はあったのに…

●30週目
Lv10
そう言っておきながらまたオデに行く私マー(ry

全40k 無人戦
2ボム★10(流1ジェノ)で1位合格。
2回目のボムでBAD引いたけど勝てたwww
NPCから敏腕奪取してLv12に。

P:天使の腕輪 これって携帯サイトで貰ったんじゃ?

●31週目
Lv12 敏腕1週目

全50k 枠内2人戦
3ボム★27で2位合格
敏腕お帰りでLv10に。

●32週目
Lv10

L:表現力 ノーマル Lv11

C:ある日の風景6 パフェ 

P:ファンレター 大阪・まっぴいさん

●33週目
Lv11 ブーストでLv13

全50k 枠内2人戦
3ボム★28で1位合格

●34週目
Lv11

L:ポーズ パフェ

C:ビデオ撮影 パフェ

●35週目
Lv11

全40k 無人戦
2ボム★30で1位合格
NPCから敏腕奪取してLv15に。

●36週目
Lv15 敏腕1週目
着替えてLv16

IV70k 同時インで枠外2人戦
3ボム★?で3位惨敗orz
1節目に流2を落としてほぼ負け確定、更に3節目にBADボム投下してトドメ('A`)

これで4敗となりアイマスボーダー越えはほぼ絶望となりますた…
正直モチベーションが上がりませんorz

●37週目
Lv11 ブーストと着替えでLv15

全50k 無人戦
1ボム★28で1位合格


成長が遅い事以外は節ボムも上手く行っていて順調だったこの雪歩ソロも、一度の敗戦に我を忘れたアフォなPのせいで敗戦を重ねて今や目的を見失いつつありますorz
まぁ負け方も非常に後味の悪いものだったんですがね('A`)
一応ルキトプ獲得済みでランクSの資格は有していますが、正直このペースだとランキング入りも微妙なので、現在のアケ版の状況とクレジット効率を考慮してランクBリミット辺りで引退させようかと考えている俺ガイル。


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

3曲目 『First Stage』
ランクC
活動37週/UPリミット9週
ファン数 71万1806人
ランクB条件 特別オーディションあと一つ
テンション 高
思い出 47
オーディション勝率78% 19戦15勝4敗

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 16週目 Lv9 ランクD
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
【40k50k】はさんでこすって 15~28週目【60k70k】
2007-01-02 Tue 22:17
9thユニット『炎武連夢』と並んでアイマスアタック中の『はさんでこすって』ですが、進捗度ではやや遅れを取っています^^;

■12月15日(金) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●15週目
Lv10 ブーストでLv11

全40k 枠内戦
H9Vo/N7Vi/自11Vo(敏)/N7Vo/N8Vi/C9Da
予感:嫌な予感

(1)4-3-1 B1 ★8

(2)1-2-4 B0 ★5

(3)3-2-× B0 ★5

1位 ★15 H9Vo
2位 ★13 

まだ育成中で敏腕は特に必要ないのであげましたw
Lv10へ戻り。

●16週目
Lv9 着替えてLv7

L:歌詞 グッド Lv8

C:レコーディング(CD) 真 パフェ

●17週目
Lv8 

L:ダンス ノーマル E評価1回出したorz

C:ある日の風景10 真 パフェ

■12月22日(金) 大阪・魔法をかけて!エルロフト

初めての夜ツチですw

●18週目
Lv8 ブーストでLv10 
着替えてLv11

全50k 枠内戦
H14Da/自11Vi/N10Da/N9Vo/C7Vo/C9Vi
予感:実力出せば

(1)3-4-2 B1 ★8

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)×-1-5 B0 ★2

★10で2位抜け
流行2位と3位の順番を間違えてアピってますたw

●19週目
Lv10

L:ポーズ グッド

C:ある日の風景9 真 パフェ

●20週目
Lv10

L:歌詞 パフェ カンストの予感

C:ミーティング(エステ) 真 パフェ

■12月28日(木) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●21週目
Lv10 ブーストでLv11 
着替えてLv12

全50k 枠外3人戦 また後入りされたよ(怒)
自12Vo/N13Vi/N9Vo/H11Da/H11Da/C11Da
予感:嫌な予感

(1)3-4-2 B1 ★5

(2)5-3-6 B1 ★4
何やってるんでしょうorz

(3)1-2-3 B1 ★10

1位 N13Vi
2位 ★19合格

完全に乙ったと思いましたが助かりましたw
それにしても最近後入り枠外仕掛ける連中がやけに多いな(-"-)
ランクCへ昇格。

●22週目
Lv10

L:ダンス パフェ Lv11

C:ランクアップ 真 パフェ

●23週目
Lv11

L:表現力 ノーマル

C:ライブ(大型ステージ) 真 グッド
真ん中の選択肢間違えたorz 

■12月29日(金) 大阪・魔法をかけて!エルロフト

2回目の夜ツチです。

●24週目
Lv11

全50k 枠内戦
H10Da/N10Da/N10Da/自11Vo/C10Vo/C10Da
予感:嫌な予感

(1)2-5-1 B2 ★7
祭り発生。

(2)2-1-4 B0 ★5
Voジェノの気配。

(3)1-4-× B1 ★2
Voジェノは良いとして何故にDaをまた落とすかなorz

★9で3位敗戦_| ̄|......○
ツチノコタイムの枠内戦で負けるとはまさにm9(^Д^)プギャー!

●25週目
Lv11

IV60k 無人戦
N10Vi-N10Da-自11Vo-C10Da-C9Da-C10Vo
予感:トップ酵素

(1)3-5-2 B2 ★7
また祭り発生。何でこの拮抗したレベルで連ボムしまくるかなコイツ等('A`)

(2)2-1-2 B0 ★10

(3)1-2-× B1 ★5

1位 ★15合格
本当は節ボムしたかったのにねぇ…

P:ファンレター あずさ 新潟・白き翼さん(茶封筒)

●26週目
Lv11

IV70k 無人戦
自11Vo-N10Vi-N10Vi-C10Da-C8Da-C9Da
予感:実力出せば

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-3-1 B1 ★10

(3)3-2-× B0 ★5
また流1ジェノか…

★15で合格。
ファン数+8.4万人。

●27週目
Lv11

曲変更:3rdシングル『エージェント夜を往く』

L:ポーズ グッド

C:ある日の風景11 真 パフェ

B:ポーズ グッド あずさサボり1回 Lv12

■1月1日(元旦) 大阪・4810プロダクション

冬コミ帰りのバスが早朝6時半過ぎの到着だったので、そのまま流れ込んで新年アイマス初め@朝ツチwww 

●28週目
Lv11 着替えてLv12

全50k 枠内戦
自12Da/H13Vi/N9Vo/C11Vo/C11Da/C11Vi
予感:実力と運

2枠のHUMさんもやはりアピ文に新年の挨拶を打っておられましたw

(1)3-1-4 B1 ★8

(2)1-1-2 B1 ★10

(3)2-1-3 B1 ★10

1位 ★28合格
2位 2枠HUM


予想外の1敗を食らいましたがまだ減衰の無いランクC。
しっかりと気持ちを切り替えて行けばきっと大丈夫♪
パラもまだViがカンストしてませんが、どうせ減衰で落ちて行く事ですし後1回レッスンしたらもう連戦モードへと突入する事にします。Vi流行の時に動かして勝利補正で何とかしようw


メインカード11thユニット『はさんでこすって』
(菊地真&三浦あずさ)

3曲目 『エージェント夜を往く』
ランクC
活動28週/UPリミット19週
ファン数 54万2557人
ランクB条件 70万人+特別オーデ1つ
テンション 真高 あ高
思い出 真58 あ0
オーディション勝率90% 11戦10勝
●1位合格7回
●2位合格3回
●3位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv8 ランクE
TOP×TOP 14週目 Lv10 ランクE

hk070101-1.jpg
まこちんのパソティラ(;´Д`)ハァハァ
別窓 | はさんでこすって(メイン11th) | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうござアイマス
2007-01-01 Mon 11:58
年末年始にかけての脳トレ台風によって甚大な被害を蒙り、全国規模で衰退の一途を辿るアケ版アイマスですが、虎井大雅P&日下部恭一Pこと管理人はバンナムからのサポートが終わるその日まで粘着し続けていく事を新年のこの場において誓う所存でありますwww
そんな訳で、本年も当ブログと管理人を宜しく御引立ての程を…
って嫌ですか?www

さて話は前後しまして、去る旧年12月31日に事務所総帥のねこPのサークル『Hexenexeh』のお手伝いを兼ねて冬コミに1日だけ参戦して参りました。まぁお手伝いと言っても留守番程度で殆ど何もしてませんでしたが(汗)。今回は新刊は無く既刊本の再販がメインながら、サークルメンバーにしてP仲間のなっちゃんPが直前まで奮闘されて作り上げた春香&雪歩のカードケース・ファスナーマスコット・ステッカーなども出展されてなかなかの賑わいとなりました。売り上げの方も萌え制服本を中心に満足の行く数字が残せたようで、ひとまず安心と言った所でしょうか?

ちなみに私個人の戦果はアイマス本×4冊にグッズが1点。やや少なめの感がありますが、内容的には狙い通りの物が揃って100点満点と言えましょう。唯一残念だったのはコス撮影の際にアイマスコスのレイヤーさんを発見出来なかった事(泣)。島では何人かお見かけしたのですが…こんな事ならブースで声をおかけして撮らせて頂いた方が早かった?w
この借りは今月21日のアイマニ3で返し…って前日は出勤日なのか。ちょっと参加は微妙だなorz

そしてコミケ以外では新宿と川崎でそれぞれ1店舗ずつの足跡付けに成功。GAME SPOT 21(新宿)とシルクハット京急川崎店(川崎)の2店舗で、特に後者はねこP&くさなぎPと初めての同時プレイとなりちょっとwktkしますた(w
極めつけは夜行バスで朝6時半過ぎに帰阪してすぐ、京橋の4810プロに向かって新年アイマス初め@朝ツチプレイの実行www
対戦したHUMさんもやはり皆新年の挨拶系のコメントを打っておられ、全枠内戦と言う事も相まって終始ほのぼのとした雰囲気のオデとなりましたwww
その割にはサブカの春香ソロで受けたIV60kで★20個ギリギリの2位と死ぬ思いをしましたががが('A`)オレヘタスギ

とまぁそんな感じで年末年始もアイマス漬けだったと言う訳でwww
つー事でこれから溜まりまくっているプレイログの更新に着手します~。何とか休み中に追いつかないと(汗)


別窓 | IDOLM@STER | コメント:4 | トラックバック:0
| Agent"T" |
