アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はぴはぴばーすでい☆ちはやん
2007-02-25 Sun 22:49
キモ過ぎるタイトルには敢えて突っ込まないで下さいwww

と言う訳で本日は如月千早嬢のお誕生日と言う事です。
おめでとう千早♪
箱マスでは自然減衰が大幅に緩和されて扱い易くなってしまったみたいですが、アケ版では必殺千早スパイラルを武器にこれからも私達中級Pや初心者の壁となって君臨し続けて下さいねwww

■限定版箱マス特典DVD
昨晩やっとこさ見終えました。新曲のPVやTGSでのデモ、7月のライブからの抜粋で、最早伝説と化した社長コール&中村さんの胡麻和え熱唱シーン、そして何故かゆめりあキャラが登場する開発中のムービーなど見所も多かったのですが、やはり一番良かったのは善永&悪徳コンビによる中の人へのインタビューでしたね。えりりんは黒さを隠すのに必死だったり、若林ネ申はやっぱり律子そのものだったり、平田さんは素で格好良かったり、チアキングは相変わらずジューシーポーリー状態だったり…www

が、中でも一番やられたのは釘宮さんですよ。
演じている役柄が役柄だけにもっとハキハキ喋る人なのかと思ってたら全く逆で、スローテンポでちょっと頼り無さ気に語る姿に不覚にも萌えた(;´Д`)ハァハァ
1stライブでの不参加や2ndライブDVDでの出演シーンカット等で、何かと良くない印象を与えられがちな彼女ですけど、インタビューでの受け答えにはアイマス、そして伊織への愛情がしっかりと感じられましたですよ。と言う事で俺的脳内株が現在急上昇中でありますwww

ふふふ、4月のライブが俄然楽しみになって来ましたぜ( ̄ー ̄)
今回は釘コール中心で行くか?www
別窓 | 如月千早 | コメント:2
近況報告・その2
2007-02-22 Thu 22:22
●亜美真美バースデー記念企画グッズ
今晩手元に届きました。腕時計+CD2枚と言う内容なのに無駄にデカい箱はどうしたものかとwww
そして腕時計の想像以上のチープな出来に思わず(´・ω・`) ショボーン
ときメモのプライズ腕時計と品質的には変わらないんじゃね?一応3気圧防水らしいですが。とりあえずイベント限定で着けるとするか…
ドラマCDは週末にでもゆっくり聴くとしますw

●アケ版進捗状況
引き続きメインPの活動を一時休止してサブPの活動に励んでおります。
11日にセイタイトー高知店で亜美真美ソロを、そして18日に春香ソロをそれぞれ引退させてプロデュース枠に余裕が出来たので、新たに2つのユニットを立ち上げました。一つは雪歩・あずさ・やよいのトリオ、もう一つは恐怖の千早ソロです(w。トリオの方は雪歩をコミュ担当に据え、双方ともノーカンペでマターリ進行でのプロデュースを予定しております。
IMアタは現在進行中の伊織&真デュオと、今週末に立ち上げ予定の律子&春香デュオに任せて、雪歩のコミュで笑わせてもらったり千早のスパイラルに悶絶したりしながら楽しく進めて行ければ良いなと。勿論スキあらばπタッチも狙って行きますわよwww
そしてパソティラショット収集はお約束と言う事でwww

あと賛否両論の春香トゥルーEDを初めて見ましたが、個人的には最後の会話よりもむしろその後に貰うお別れメールの方が印象に残った&破壊力が高かったですな。何か他の娘のトゥルーEDを見る事に物凄く罪悪感を感じてしまいそうな…^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3
【アイマス】炎武連夢 50週目~解散【昇格】
2007-02-19 Mon 00:04
アイマス昇格と言う最高の戦果を残して先日解散したメイン10thユニットの炎武連夢ですが、箱マス登場に端を発した一連の騒動もあって50週目以降のログが放置プレイ状態に(汗)
と言う事で事務所総帥のねこPが久々にログを更新されたのに触発されまして、こちらも解散までのログを纏め上げる事にしましたwww

●50週目
茨木のエルロフトで夜ツチ。

敏腕3週目でLv16
70k連続POPの2回目に即インして見事同時インwww
しかも相手はLv15ランクC。どう見てもフレ負けです本当に(ry

…が、結果は★30vs★20でこちらの勝ち。
どうやら対戦相手のHUMさんが3節目にBADボムを投下した模様。
お気の毒ではありますが、同じく私も負けられん一戦だったので今回は勘弁して下さい^^;
そして9万7千人のファンを獲得。この後の展開から考えて、結局この一勝で事実上昇格は決まったとも言えます。

敏腕帰ってLv11に。

●51週目
全40k 無人戦 
★6 1位合格(流1・2ジェノ)
勝利補正でLv12に

●52週目
全40k 無人戦
★30 1位合格
971位

●53週目
全40k 枠内2人戦
★25 1位合格 
敏腕獲得でLv15 846位

●54週目
敏腕1週目 アクセ外してLv15→Lv12
もう765万に行く必要も無いですしw

全40k 無人戦
★30 1位合格
738位

●55週目
敏腕2週目+ブーストで神でしたがレッスンにw
もう765万に(ry

L:歌詞 グッド(亜美真美サボり1)

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ
716位

●56週目
敏腕3週目 Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
敏腕帰ってLv10 トス相手が居なかった(´・ω・`) ショボーン
この時点で224万・631位でIMボーダーにリーチ。

●57週目アクセ装備でLv11

全40k 無人戦
★30 1位合格
229.9万、560位となりIMボーダー突破。

●58週目
Lv11 イメレベ回復の為にレッスンへ。

L:歌詞 パフェ Lv12

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ

230.3万、559位

●59週目
Lv12

L:歌詞 パフェ 

C:表彰式 亜美真美 パフェ

230.7万、552位

●60週目
Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
236万、467位

●61週目
Lv12 カード写真撮り直しの為もう一戦w

全40k 無人戦
★15 1位合格(流1ジェノ)
3発目のボムが無反応でスルーBAD。死んだとオモタwww

240.9万、406位

●62週目
ブースト引っ掛けて休み。

●活動停止週
ブースト継続でLv16

お別れコンサート:ドーム
衣装:チェリーギンガム
頭:サンタの帽子
胴:蝶の羽根
腕:翡翠の腕輪
足:宝石アンクル

思い出:92個

ノーボムでもフルゲージ到達可能な状況でしたが、敢えてボムを打って行く私マー(ry
狙いは勿論…


  
em_end2.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end3.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end1.jpg
律ちゃんのパソティラ!!(わざわざスルーBADまでしてるしwww)



今回もホーム・SW布施の録画台をお借りしての解散セレモニーだったのですが、モニターで進行状況を見守っていたスタッフの方々にはこの様子はどのように映っていたのでしょうか…www

ともかくお別れコンサートは無事成功。
その後社長からの評価、亜美真美との密談?、亜美真美&律子からの評価を経て、いよいよ迎える歓喜の瞬間!



im@s.jpg
アイマス昇格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



昨年の1月7日に始まった私のプロデューサーとしてのキャリア。
丸一年に渡る苦闘が遂に報われた瞬間でした。
右も左も分からないままプレイを始め、ランクFでオデ敗戦を繰り返した序盤。対人戦になかなか勝てずにプロデューサーとしての限界を考えるようになった中盤などなど、幾度と無く引退の危機も迎えた私でしたが、辛抱してここまでやって来た甲斐がありましたよ、本当に(ノД`)
VerUPによるアイマス昇格条件の大幅緩和や、夜ツチの多大なる恩恵などに与ったとは言え、時には残業で疲労した身体に鞭打ってメールブーストに応じたり、或いは寝不足を承知で平日の夜ツチへ向かったりと、文字通り私自身が身体を削って残したこの結果は誇りにしても良いと思っています。

勿論、そんな私のタクトに全力で応えてくれた亜美真美&律子への賞賛も忘れるべきではありません。早熟&晩成と言うスコアタに不利な組み合わせとされるこの二人、確かに中盤以降の減衰の激しさにその辺りが伺えましたが、早熟型の律子が15レッスン+5ボナレと言う自己最速でのパラカンストを導き、晩成型の亜美真美が終盤の追加レッスンで2度のボナレ&自力ワクテカを導いた結果を見れば、少なくともIMアタック用デュオとしては十分な組み合わせと言えると思います。
また律子に関しては特に、自分自身真とのデュオ(フェスタクオーレ)、亜美真美とのデュオ(チェリーキッス)と連続で序盤にIMアタックを断念させてしまった苦い思い出があるだけに、3度目の正直で見事本懐を遂げさせてあげた事はより一層深い感慨に浸れるものであります。

おめでとう俺!
ありがとう亜美真美&律子!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美&真美・秋月律子)

エンディング:亜美真美トゥルーED
お別れコンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:16(アイドル神)
活動期間:H18年11月28日~H19年1月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:240万9859人(自己最高記録)
1stシングル:『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
2ndシングル:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル:『魔法をかけて!』(律子持ち歌) 
オーディション勝率:97% 38戦37勝1敗
●1位合格33回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA

※コンプリート

em_end4.jpg
ラスオデで2ショット写真を狙い過ぎて失敗、慌てて撮った結果こうなりましたw
まぁ律子のリベンジの意味合いも兼ねたユニットだったし、これでも良いですかな^^;
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:2
近況報告
2007-02-16 Fri 23:16
●箱版
残業続きでロクにプレイ時間も取れない状況ですが、睡眠時間を切り詰めたりでちまちまと進めております。しかし相変わらずレッスン場の臨時休業が頻発したり、オデ時に謎のブラックアウトが発生したりと難儀な事が多々発生しており、その度に気力を激しく削がれる始末であります。早いとこ修正パッチ出してくんなまし<765

あとダウソロードコンテンツの第2弾の目玉とも言えるスクールウェアですが、765のあからさまな搾取っぷりに辟易しつつもゲイツPOINTを急遽追加して結局購入してしまいますた(駄目)。まだ私の中に残る男としてのプライドも、真がそれを着て歌い踊る姿を想像した瞬間に横手に捨てられてしまいましたとさwww
んで、実際にオデに受かってTV放送を迎えると…(*´Д`*)
もう今後は引退までこのウェアで通しても良いかなと真剣に考えている私マー(ry
しかしEXTEND衣装の空き枠の数を考えると、今後の展開にはまさに恐怖を感じますな。後半になれば3000Pとかの衣装が出て来たりするんじゃないか?スク水とかメイド服とかwww

その他ではウマのかぶりもの&前のカタログから鉄仮面をそれぞれ購入。すると2000P追加したばかりのゲイツPOINTがもう残り600Pほどしかありませぬ。気持ち良い位のカモられっぷりに思わず自嘲w
でも鉄仮面は最高に笑えるアクセなので、買っておいても損は無いかと思います。早くこれを付けた亜美真美に『ポジティブ!』を歌わせたいぞwww

●アケ版
遠征から帰阪してからも2通ブーストが着弾してましたが、残業続きと言う事もあり華麗にスルー(汗)。一応ゲセンに向かうには少し余裕がある時間に帰宅出来てはいるのですが…やはりIMに昇格した事で少しモチベーションの低下が感じられるのは否定出来ません。
そして携帯サイトの履歴を見て更に愕然。何と2月に入ってからホーム(SW布施)に一度も出勤していない事が判明しました(汗)。IMアタックの真っ最中だった12~1月はそれこそ2~3日に1度は顔を出していたと言うのに…遠征などがあったとは言え、これは正直よろしくない傾向です。millionPにハリセンでしばかれるかもwww

と言う事で、今一度アケ版への情熱を取り戻す手助けをすべく携帯サイトのカード登録をサブカに入れ換えました。こちらには青い小鳩亭主催の全40k大会用ユニットからIMアタックユニットへと転身を遂げた伊織・真デュオが居るので、モチベーションの向上にはうってつけです。大会の為に早い段階で全40kを多めに受けた事や、伊織にπタッチし過ぎた事もあり(爆)、ここまで25戦全勝で来ているとは言えボーダー突破は楽観出来ない状況ですが、それがかえってやる気を注いでくれそうな気配もしています。
とりあえず早速真から『1ヶ月間も何サボってたんだゴルァ!!』と言う内容のブスメが来ているので、今度の日曜日に久々にホーム@SW布施のサテに張り付きに逝って来ます(w。あと全キャラプロデュースの条件も満たさないといけないので、春香ソロの引退+サブカで未プロデュースの千早・雪歩を加えたユニットの立ち上げも同時に行わないといけません。そう考えると久々のホーム出勤は結構な長丁場になりそうですわ^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
四国遠征、終了。
2007-02-11 Sun 21:51
まずは稲妻RPへお詫びを…
この度はこちらの不手際でお会い出来ずに終わってしまい、誠に申し訳ありませんでした。この埋め合わせは近い内に必ず致しますので、今回は何卒ご容赦の程お願い致します。

さて、前エントリーにあったようにこの3連休を使って四国へ上陸、愛媛のバンバン2とセイタイトー高知店の2店舗に出勤簿付けに行って参りました。規模的にはどちらもセンモニ&2サテと小さめではありましたが、メンテ等に不備は無くプレイ環境はまずまずだったと言えます。どちらも市の中心からはやや外れた所にあるものの、それぞれ伊予鉄と土電を使えば10分少々で行ける範囲なので、駅近辺に宿を確保した上での観光ついでの出勤(w)なんかにも適していると言えるでしょう。
これで四国内の未出勤店舗は、クラブゼロとハイテクセガ新居浜の2つとなりました。夏までに少なくとも一度はまたツーリングを兼ねて四国上陸を予定しているので、四国内のアイマス設置店舗全征服も時間の問題でしょうか?
…それまで撤去されなければですがね(汗)

ちなみにプレイ内容はと言うと…
負けこそはしませんでしたが、ハズいオデばかりなので言いたくないなぁ(苦笑)
CPUとのLv差が5~6あったLTで2ボムも使いながら満点逃したり、Lv14でLv10のHUMさんに★6個も差をつけられて2位だったりと、もうねorz
何かアイマスに昇格してからダサいオデしか出来てない希ガス。ブーストが来ないのを理由に、この所アケ版をサボリがちだったツケが回って来てるんでしょうかね…
別窓 | IDOLM@STER | コメント:6
四国巡礼ツアー正式決定
2007-02-10 Sat 00:23
ブーストはおろか普通のメールすら1通も来ませんでしたが、とりあえず決行する事にしますw
プレイ店舗は愛媛がバンバン2、高知がセイタイトー高知店(最も高知県内にはここしかアイマスが無いですがw)。プレイ時間はバンバン2が16~17時の間か19時以降、セイタイトー高知店が17~18時の間を予定しておりますので、場違いなKADOYAの革ジャンを脇においてサテに貼り付いている香具師を見かけた方は罵声の一つでも浴びせに来てやって下さいwww

とりあえずこれから大急ぎで出発準備です。
そして朝4時半には神戸港へ向け出発予定。寝る暇無いな(汗)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2
ホントに急な話ですが
2007-02-09 Fri 01:45
今度の3連休、10・11日とタイガーの走り初めを兼ねた四国内のアイマス設置店舗巡りを決行するかも知れませんw
とりあえず明日深夜に最終的な決断を下すつもりです。

もし決行の場合は、バンバン2orクラブゼロ(愛媛)・セイタイトー高知店(高知)辺りに足跡を付けに行く予定ですので、地元のPさんでお暇な方はどうぞこの私にm9(^Д^)プギャーでもしてやりに来て下さいませwww

後はブーストさえ来てくれれば…最も現状ではそれが一番の問題なんですが(汗)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2
箱マス1stプロデュース、終了。
2007-02-04 Sun 23:44
箱マスがリリースされて既に2週間近くになりますが、本日ようやく1stプロデュース中だったミキティソロ『星野 まゆり』を活動停止させました。ねこPは既に4ユニット目に突入していると言うのに、何ともまぁのんびりしたペースなものです。あずささんも思わずビックリ?w

活動停止時のイメレベ:Lv11
最終ファン数:81万9949人
最終アイドルランク:B

1stシングル:まっすぐ
2ndシングル:GO MY WAY!!
3rdシングル:My Best Friend
4thシングル:思い出をありがとう
5thシングル:relations 

引退コンサート:ドーム45% 成功
ラストソング:『relations』
パフェコミュ4回×4=16
グッドコミュ6回×2=12
ノーマルコミュ8回×1=8
バッドコミュ0回×-1=0
合計ボム40個

Lv11 15P
81万9949人 7P
20戦20勝 勝率100% 特別10勝 25P
・ルーキーズ(オフ)
・TOP×TOP(オフ)
・歌姫楽園(オフ)
・LONGTIME
・キャラゲン!
・今夜は帰さない
・美道場(オフ)
・舞道場(オフ)
・歌道場
・冬の祭典アイマスGP

ランクB 12P

P評価 合計59P
美希評価 B-
総合評価 A
Lv1見習いPからLv3新米Pに昇格


xb1st_end.jpg
ビデオに録画した画像を撮っているので、画質が良くないのはご勘弁を…


ラストコンサートは正直ギリギリの所での成功でした。
残り数から逆算して18ターン目からボムを打ち始めたのですが、2回目でいきなりBADボム投下(汗)。何とかその後はノーミスで切り抜けたものの、ゲージMAXに到達したのは最終ターンと言う際どさ…
25ターンを過ぎた終盤にもしっかりとBADマスが配置されていたりと、ラストコンサートに関してはアケ版よりも難易度が若干上がっている感がありますね。

プロデュースの方は後半の特オデ連戦が効いてランクBまで押し上げる事が出来たので、ひとまず成功と言っても良いでしょう。足りなかった20万人は序盤の出遅れ(4k6k連戦だもんねw)と、美希の最終評価が示すようにコミュの内容不足が影響した感じです。後はボム節が特オデ連戦などあって中盤以降節約できなくなった事もあるかな?

さて次のプロデュースですが、今度は満を持して真ソロ、そして伊織・あずさデュオで行きます。ユニット名は真ソロがアケ版1stと同じ『MAKOTO♪』、いおりんデュオが『Snowdrop』です。今度は最低でもどちらかのユニットでランクAトゥルーEDを見たい所ですね。さぁ気分を一新して頑張るぞ!

…オフラインに逃げるのも今度は控えないとな(汗)
別窓 | 箱マス | コメント:2
ランクイン
2007-02-02 Fri 23:38
日下部恭一P名義のサブカでプロデュース中の春香ソロ『高原 かおる』と亜美真美ソロ『姫島 萌』が、末席ながら昨日今日と相次いでソロランキング入りを果たしました。メインカードのあずさソロ『泊瀬 こずえ』の時と比べて100位ボーダーが上がっているのに加え、共に5敗も喫している状態で正直良くランクイン出来たものだと思います^^;

特に中盤以降カンペ首っ引きだった亜美真美ソロと違い、春香ソロの方は完全ノーカンペでのランクインだけに喜びもひとしおです。プロデュース序盤こそコミュの内容に波がありましたが、中盤以降はかなり安定してグッド以上を取る事が出来たのが良かったです。
他にも終盤に枠内の70kを2戦取れるなど全体を通じて比較的オデ鯖に恵まれた事や、高確率で裏ブーストの恩恵に与れた事も上げられますでしょうか。おかげで減衰の進んだ終盤でも積極的に765万オデへ打って出られたのでより貯金を蓄える事が出来、その結果大詰めの58週・59週目に全5を連敗すると言う危機に瀕してもギリギリランキングに滑り込めたのだと思います^^;

さぁ次回は両ユニットとも引退を迎える事になります。
これでほぼ確実にPランクが売れっ子に上がる筈なので、ここで以前スシ職人2世P主催の全40kマッチング企画用に立ち上げた伊織&真デュオ『でこちん夜を往く』を、一転してアイマスアタックユニットへと変身させる予定です。現在42週終了でファン数144万人あまりと筋的にはやや微妙で、且ついおりんにπタッチしまくっていたせいでボムが16個と残り少ない(爆)など、正直楽観出来る内容ではありませんが、久々にエルロフトでの夜ツチの恩恵に与るなどして何とかサブカでのアイマス昇格を実現させたいと思います。

>箱マス近況
1stのミキティソロは後1週で引退なのですが、最近残業で時間が押しているせいでなかなか動かす事が出来ませんorz
やはり引退コンサートは時間に余裕を持って開いてあげたいもので…
ちなみにファン数81万人、ランクBでの引退となります。
実績ロック解除の目安となる100万人+ドーム成功は次の真&いおりん(Pランク次第ではもう一人追加?)に託すとしましょう!
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
新規設置店舗ktkr!!
2007-02-01 Thu 00:49
今日(正確には昨日)雪歩ソロで入ったIV60kで見慣れない店舗名の方とマッチングしました。店舗名は『G-SPOT瓜破』…って何だか倫理規定のかほり漂う名前ですがwww
ちなみに瓜破は『うりわり』と読みます。私が4年前まで住んでいた大阪市平野区の南部の町で、阪神タイガースの扇の要・矢野輝弘選手の出身地としても有名です…って話が逸れたなw

で、後にアピ文を見てみるとやはり『しんせつのてんぽです』とのコメントが。きちんとエントリーされていると言う事は一時期流行った?脳トレ化の為の設置と言う訳ではなさそうです。
いや~漢ですねぇ、脳トレ化&箱マスデビューと言うアケ版にとっては逆風ばかりが強く吹きつけるばかりのこのご時世に、勇躍新規での設置を決めるとは!いや、ひょっとすると箱マス効果を期待しての設置かも?だとしても結構なギャンブルだと思われますが^^;

まぁ何はともあれ、下火になる一方と言う感があるアケ版にとって良いニュースではありますね。その戦場となったIV60kも6人戦になるなど、全体的に見ればまだまだアケ版の火は消えないぞ、と言う手応えを僅かながら感じた、そんな夜でした。


ちなみに肝心のオデの結果はと言うと…
聞くのは野暮ってもんですぜ、旦那方(泣)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
| Agent"T" |
