アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日も元気だ枠外が…美味くねぇよwww
2007-09-24 Mon 23:59
3連休と言う事あって、ここ最近では珍しく中一日での出勤ですw
この日はホームのSW布施でのプレイでしたが、コミュノートを見てみるとスシ職人Pの書き込みがwww
自分が難ヒルでプレイしていた22日に来店されていたそうで…何と言うタイミングの悪さorz
その他にもドゲラザク氏のサイトで紹介されていた、アイマス仕様のS-MXに乗っておられる鳥取在住のナオPの書き込みもあってこれまたビックリ。でもここ最近は遠征の方の書き込みが多く、私も密かに喜んでいたりします。無茶をした成果は着実に上がってるみたいですよw<millionP

では、ログに参りましょう。
まずはサブPカード『日下部 恭一』から。

●平安京エイリアン(雪歩・あずさ・やよい)
46週目 ブーストLv16 流行ViDaVo
Vi升無人戦 1ボム★30合格 敏腕奪取

『嫌な予感がする…』の割にはごっつい低レベルなオデになったなw
火力差を差し引いてもキュア黒5位はヒドスwww

47週目 敏腕1週目 流行ViDaVo
有人70kスルー→50k枠内戦 1ボム★23合格 敏腕キープ

3節目にVi落としたのでちょっと嫌な汗かきましたが、星が割れたようで助かりました。

●ネ申技72cm(千早ソロ)
25週目 ブースト Lv16 流行ViDaVo
50kスルー→60k枠内戦 2ボム★25で1位通過 敏腕奪取

こちらもジェノ阻止かつ節ボムと欲張ったせいで3節目にViを落としましたが、1位通過でした。

26週目 敏腕1週目 Lv16 流行ViDaVo
60k3人同時インで枠外戦 もうねorz('A`)
3ボム★28でフレ勝ち1位通過 敏腕維持

1節目に配分ミスってVoを落とし、2節目終了まで2位表示。
こりゃあ敏腕さいならかと思いましたが、3節目に同じように配分ミスで中間1位の方がVoを落としてくれて命拾い^^;

27週目 敏腕2週目 Lv16
曲変更3曲目 『蒼い鳥』
ポーズ パフェ
アルバム発表 ノーマル 思い出15→16
ボナレ 歌詞 グッド(サボり1)

今回のコミュは引っ掛けっぽかったな…


最後の1クレだけメインPカード『虎井 大雅』にスイッチ。


●はさんでこすって(真・あずさ)
51週目 Lv11 流行ViDaVo
40k枠内戦 ノーボム2位通過(Viジェノ)

1・3節目とVo落として死ぬかとオモタwww
3節目なんてVo4発くらい叩いたのになぁ…
おまけにHUM氏は落ちてるし(汗)。何か大荒れだったなこのオデは^^;

事務所に戻ってのランク報告。オデ勝ったのに順位下がったよ(汗)
と言う事はかなりアイマスボーダーも上がってるんだろうな…
サブカのアイマスアタックに更なる不安材料が(;´Д`)


さて、次のプレイはまた週末ですかね。
久々にエルロフトで夜ツチかましたい気もするが、仕事がどうなる事やら… 
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3
はじめての難波ヒルズ
2007-09-22 Sat 23:59
ポソバシにMASTER ARTIST10(律子)の引き取りに行った帰り道、難波ヒルズで初プレイ。て言うかおもくそ地元なのに今まで行った事無かったってwww
いや、実際には夏場に一度近くまで行ったんですが、店を見つけられずに終わったと言う苦い思い出が…(汗)

さて店内の様子ですが、店舗情報Wikiによると配置が変わって環境が悪くなったとの事。配置変え以前の状況を知らないだけに何とも言えない所ですが、確かにやや狭苦しさを感じましたね。他のゲームの音もかなり五月蝿いし、集中してやるならヘッドフォンは必須と言えるかも知れません。

とりあえず500円放り込んで6クレプレイして来ますた。
ではまず、サブPカード『日下部 恭一』でのプレイログから。

●ハイドランジア(律子&春香)
27週目 ブースト+敏腕1週目 流行VoDaVi
有人70kスルー→50k3人同時インで枠外戦w
3ボム★27で1位通過 敏腕キープ

絶対的プレイ人数が減っていると言うのに、何でこうも50kで枠外を引くかね…いくら70kの後とは言え('A`)
まぁ勝てたから良いのですが。

28週目 敏腕2週目 流行VoDaVi
50k枠内戦 2ボム★26で1位通過 敏腕キープ

Vo系CPU3人のおかげで1・3節目とVi落としたw
1節目、神で2アピ+ボム1で4位とかありえねぇwww
ちなみにCPUはLv12×1、Lv10×1ね。

●平安京エイリアン(雪歩・あずさ・やよい)
45週目 ブースト+敏腕2週目 流行VoDaVi
有人70kスルー→50k即イン枠内戦
2ボム★27で同点フレ負け2位 敏腕離脱

3節目ケチボムするも配分ミスで落とす。
要らん事考えずに撃てば良かったかな?アイマスアタックしてる訳でも無いし…


ここでメインPカード『虎井 大雅』にスイッチ。

●星野 まゆり(千早ソロ)
13週目 Lv9 流行VoDaVi
40k枠内戦 1ボム★24で2位通過

敏腕持ちNPCが居たけど無視。だってまだ育成中だしw

14週目 Lv9
ポーズ グッド Lv10
一日署長 グッド 思い出23→25

一曲引っ張りの為まだ未レッスンなVo以外のパラはカンストした模様。
15~17週目はオデに行くしかないか…

●やよい式ドキッ!(やよいソロ)
53週目 ブースト+敏腕1週目 流行VoDaVi
有人70kスルー→60k先入りもその後2人同時インで枠外戦(泣) 
3ボム★28で1位通過 敏腕キープ ランクS昇格

まぁこの場合は仕方ないですな<枠外
ちなみに3枠に入った方はサブPが所属している事務所の同僚でしたw
蹴落としてしまいスンマセン…


この日も素晴らしいまでの枠外戦の引きを見せてしまいましたw
3人戦は星も割れ難く戦略が立て辛いので正直やりたくないのよね^^;
今回はいずれも火力差のあるオーダーだったので何とか負けずに済みましたが…
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
ライブチケ一般販売
2007-09-22 Sat 10:24
…5分で完売ってスゲーな(棒読み)
何も出来ずに糸冬了でしたがな。


とうとうアイマスライブもプラチナチケット化してしまうのか(´・ω・`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
戦列復帰w
2007-09-15 Sat 23:38
8月12日のアピナ諏訪IC店での遠征プレイ以来、実に1ヶ月ぶりにアイマスやって来ましたw
出勤先はホームのSW布施。ここでのプレイは更に先の事で約1ヵ月半ぶり…店に入ってみたら2台増台してるは、センモニは2台になってるは、フリプは始まってるはで、わたしゃすっかり浦島太郎状態('A`)
しかし、全国的に衰退の一途を辿るアケマスでこの時期に2台増台とは、まさに店舗名表示の通り『無茶しやがって』ですなw

では、本日の6クレプレイを簡単に振り返ってみましょう。
まずは現在カード登録入れ替え中のサブカ『日下部 恭一』でのプレイから。

●ハイドランジア(律子&春香)
26週目、ブーストでネ申
50k3人枠外戦 3ボム★25で1位通過
HUMかキュア黒から敏腕奪取

残り15秒で後入り食らっていきなり枠外戦ですがなヽ(`Д´)ノ
時間切れで飛ばされたと信じたい所ですが…
Lv的にはHUM二人とも11と火力ではこちらが上でしたが、敏腕狙いで3ボムきっちり発射。俺ヒドスwww
ちなみに満点逃したのは、3節目に流1(Da)ジェノを嫌って5th引いた為です。★15勝負だとランクDが居たのでフレ負けの恐れがあったのですよ。

●平安京エイリアン(雪歩&あずさ&やよい)
44週目、敏腕1週目+ブーストでネ申
70kスルー→60kで4人同時イン、またも枠外戦www
3ボム★27で1位通過、敏腕キープ

70kの後の60kと言う事で嫌な予感がしましたが、案の定w
残り3人のHUMは私と同じネ申が一人の他はLv11が2人(うち1人は先程の50kで対戦した人w)と火力的にはこれまた有利でしたが、今回も敏腕維持の為に容赦なく3ボム発射(鬼)
1節目はケツボム含めて絨毯爆撃で来たので、1ボムしか撃たなかったこちらは正直しくったと思いましたが、流2落としのみで済んだので後の展開が楽になりました^^;

●でこちん夜を往く(伊織&真)
50週目
Lv11 曲変更3曲目『エージェント夜を往く』
レッスン:ポーズ パフェ
コミュ:TV出演 伊織 パフェ 思い出14個に

1曲引っ張りしていたのを忘れてまして、曲変更のタイミングをミスり、無用の大減衰を食らってしまった…orz
おかげでポーズでパフェ取ってもLv11のままと正直厳しい状況であります。
折角イベント用ユニットから一転、アイマス昇格が狙える所まで来たと言うのに…_| ̄|○
ファン数はともかく、素Lv維持がかなり厳しいっす(;´Д`)


続いてメインカード『虎井 大雅』でのプレイ。
そう言えば既にタイガーを降りた今、このP名を使い続けるのには正直違和感を感じますな。かと言って今更どうしようも無いのですがw

●聖 結花(雪歩ソロ)
50週目 ブーストでネ申
Da升無人戦 3ボム★15(Daジェノ)で合格
キュア黒から敏腕奪取 ランクAへ昇格

8月の遠征プレイの時も動かさなかった為、2ヶ月以上放置状態だった雪歩ソロ(爆)
てっきりブーストはかかっていないと思っていたのですが、助かりました。おかげでレッスンせずにDa升に行けたw

51週目 敏腕1週目
レッスン:ダンス グッド 1回サボられたorz
コミュ:ランクアップ パフェ 思い出37個に

●デコ&ブラック(伊織&春香)
ブースト無し Lv12
50k参戦 無人戦 2ボム★15(流1ジェノ)で1位合格

こちらも2ヶ月以上放置プレイだったユニット(汗)
そのせいかブーストはかかってませんでしたw
今後もかかるかどうか…(汗々)
オデは無人で特筆すべき事は無しw
強いて上げれば3節目のボムは要らんかったかな。


以上、1ヶ月のブランクがあって不安イパーイのプレイでしたが、何とか負けずに済みました。
まぁパワープレイばかりで正直お恥ずかしい限りなのですが…w

さて、明日もブーストが来てるので頑張って出勤するかぁ!

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
あさぽんカワイソス
2007-09-13 Thu 23:59
さっきまでMA06@亜美真美を聴いていたのですが…
メディアプレイヤーに表示される曲名/アーティスト名をふと見て絶句。




『私はアイドル』『My Best Friend』のアーティスト名が双海亜美/夏美になってたり、『ポジティブ!』が『ボジティブ!』になってたりとか、もうねorz




最終チェックくらいちゃんとやって下さいコロムビア様_| ̄|○
いくら何でもあさぽんが可哀想だ(TДT)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
今度こそオワタ
2007-09-10 Mon 19:45
夕方5時50分にようやく繋がりましたが、予想通り完売御礼の有難いお返事がorz

…まぁ言いたい事は山ほどありますが、言っても時間と労力の無駄でしか無いので省略します(苦笑)
一般販売は22日からと言う事ですが、残席数から考えて速攻完売は間違いないでしょうな。かと言って朝早くから店頭に並ぶ気力も無いので、大人しくネット購入に賭けますわ('A`)


…ふぅ(疲)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
オワタ?
2007-09-09 Sun 19:01
11・3のライブの電話予約ですが、予想通りと言うか何と言うか、全く電話が繋がりませんでしたorz
12:00の声を聞くと同時にダイヤルし、その後隙を見ては幾度と無くリダイヤルしたものの、帰って来るのは『大変込み合って…』の無機質な音声ばかりで(´・ω・`) ショボーン
あまりのショックに久々にゲーセンへ出勤する気力も失われましたわ┐(´~`)┌

とりあえず明日、明後日もチャレンジしてみるつもりですが、多分繋がる頃には完売御礼の可能性大ですな。折角大阪までの往復の足を確保して貰いながらこの体たらくで申し訳ナス('A`)<ねこP


あ、そう言えば今日は小鳥さんのお誕生日だったんですね。
小鳥さん、2【検閲削除】歳のお誕生日おめでとうございます(爆)

…滝田さんの歌をもう一度ナマで聴きたかったのになぁ(TДT)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2
蘇れ、情熱よ
2007-09-03 Mon 23:28
本格復帰だとかどうとか一つ前のエントリーでほざいておきながら、いざ蓋を開けてみれば今日に至るまで僅か2~3回しか出勤していないと言う有様で、何とも申し開きのしようがありません(滝汗)
最近のプレイにしても、8月12日のアピナ諏訪ICでの遠征プレイ以後ご無沙汰と言う事でそろそろ1ヶ月…

最も完全にアイマスから離れてしまった訳ではありません^^;
MASTER ARTISTシリーズは順調に買い揃えておりますし、箱マスの方も新しい衣装が出る毎に思い出したようにちまちまとプレイしたりと、それなりに命脈は保ってはいるのですが…如何せんアケマスの方が完全に停滞してしまっている状態でして('A`)
まぁ理由を言い出すとキリが無いのですが…例えば平日は仕事が忙しいor早く終わっても暑さのせいで帰宅後バイクに乗り換えてゲーセンへ向かう気力が起きない、休日はバイクを始め他の趣味に時間を取られてこれまたゲーセンへ足が向かない、など色々とw

しかし一番の理由は、やはりアイマスに昇格してしまった事で何となく燃え尽きてしまった感がある、と言う事になりますでしょうか。一応現在もサブカの方でアイマスアタックはやっているのですが、やはり既にメインカードで昇格を決めている事もあって、モチベーションがイマイチ上がらないのが現状でして…
かと言って、自分にはセンモニ狙いのスコアタプレイに走るだけの気力も時間も無く、ならばネタプレイ&マターリプレイでおkと言う事になりますが、それなら何も以前までのようにブーストが来れば即反応と言ったプレイスタイルも必要なく、マイペースでやれば良いと言う結論に達します。そしてそんな自分の解釈に甘えて気がつけばどんどんプレイが後回しに…と言う悪循環に、今まさにはまり込んでいる状態と言えるでしょう。

正直、現状では劇的な回復は望めないかも知れません。
ですがやはり、一時期あれだけ情熱を傾けたゲームからこのままフェードアウトと言うのは寂しい限りなので、何とか今一度自分を奮い立たせ、全盛期には遠く及ばないまでも活動は継続していきたいと思います。

…そして、そう決意を新たにした矢先にナイスタイミングでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




Go to the NEXTSTAGE!!
THE IDOLM@STER GREAT PARTY





残念ながらフルキャストでの開催ではありませんが、今回は待望の地元開催も実現!
これで強行遠征の苦難からようやく解放されそうですw
まぁ、どうせ両方とも参加と言うツワモノも多数現われるのでしょうがwww

とりあえず私は大阪のみ参加の方向で行きます。
ネタ的には両方参加なのでしょうが、これから何かと物入りになるので、費用を節約する必要が^^;
電話予約は9日の12:00スタートとの事、忘れないようにせねば!


あと、11月23日のアイプロ4も参加の方向で調整予定です。
迎撃を希望される奇特な方はこのエントリーに反応汁www
別窓 | IDOLM@STER | コメント:7
| Agent"T" |
