アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイマス東の聖地・プラボ中野
2008-06-21 Sat 22:44
少し前の記事で予告した通り、この度6月22日に東京・三鷹産業プラザ7Fにて開催のオンリーイベント『Producer For You!』に参加するべく上京する事と相成りました。
でもってイベントに顔を出して即帰阪と言うのはちと物足りないので、前日の21日昼前に早くも東京入りし、今回迎撃に応じて頂いた事務所の同志・愛飢男Pとプチオフの一環としてアイマス東の聖地・プラボ中野へと遠征プレイに出向く事に。2回に渡るロケテ実施やミンゴス台&アッキー台の設置など輝かしいまでの実績を誇るまさに聖地と呼ぶにふさわしい店舗だけに、今回ようやく遠征出来る事となった私は既にテンション最高ですw

愛飢男Pと秋葉原駅で合流した後、まずはキュアメイドカフェで腹ごなしがてら軽く気合注入w
その後総武線の各停で中野へ。駅を出て国際色豊かな飲食店が並ぶ狭い路地を歩く事約5分、プラボ中野に到着です。サテが空いている事を祈りつつ2Fのアイマスコーナーへと向かうと、予想に反してサテは4台とも空いていました。嬉しいながらも土曜日の昼間らしからぬ風景にちょっと複雑な気分に^^;
と言う事で私はミンゴス台に、愛飢男Pはアッキー台に陣取って早速プロデュースを開始します。


at080621-1.jpg
こちらが私のプレイしたミンゴス台。
その名の如く、今井麻美さんご本人のサインが筐体に書かれてあります。ちなみに反対側には千早のサインもしっかりとかかれてあります。


at080621-2.jpg
こちらが愛飢男Pがプレイしたアッキー台。
ミンゴス台同様、美希役の長谷川明子さんのサインと美希のサインが筐体に書かれています。


で、とりあえず私はブーストが来ていたサブカの2ユニットをそれぞれ1クレずつプレイ。
そして足跡付けの為にメインカードに入れ替えようとした時、ふと後ろを見ると『21日~23日まで律子バースデーイベント開催中』との張り紙が…何でも律子プロデュース中のUカードか、裏の絵柄が律子のPorUカードを店員さんに見せると2クレジットサービスしてくれるとの事で、これは利用しない手は無いだろうと直ちに所持カードのチェックを開始。幸いにもメインカードの雪歩ソロのUカードの裏面が律子だったので、早速店員さんに持参してサービスをお願いしました。
で、合計3クレとなって何をしていたかと言うと…


at080621-3.jpg
ミンゴス台なので千早ソロを動かしていたり…


at080621-4.jpg
引退寸前のやよいソロで『ある日の風景7』を出し、萌え転んでいたりしてましたw


特に千早ソロでは40kで一戦したのですが、合格後のステージ撮影でミンゴス台でのプレイにも関わらずパソチラ写真を撮影すると言う暴挙に(爆)。もしミンゴスご本人に現場を抑えられたら一体どうなっていたのか、ちょっと興味が沸いた瞬間でしたw
その他にはサブカでも50kを2戦しましたが、こちらは合格したといえども相変わらずショボい内容だったので割愛させて頂きます(汗)。神で入った枠内戦でフルボムかましてギリギリ合格とかナサケナス(´・ω・`)

と言う訳で都合1時間あまりに渡った聖地巡礼は無事終了。
しかし帰り際に個人事務所をアピール出来るコーナーがあったのを発見したので、折角だから俺はこの赤い(ryと私達の仏恥(ry事務所を総帥の意向を無視して勝手にアピールして行く事にwww


at080621-5.jpg
アフォなアピール文でサーセンwww<ねこP@総帥


さてプラボ中野ですが、さすがは東の聖地と呼ばれるだけの事はありました。
とにかく展示物の多さは群を抜いており、これだけでも十分楽しめるのではないかと。
加えてヘッドフォン、画面拭きと言ったサプライ品にキャラマス、プラバム等の攻略本なども充実していて、プレイ環境に関しても申し分無しです。更に店員さんの応対も迅速且つ丁寧で、思わず時間を忘れて腰を落ち着けてプレイしたくなってしまうほどでした^^;
最盛期に比べるとサテの数自体は半分になりましたが、プレイ人口の減衰に負けずにここプラボ中野には東の、いや全国のアイマス聖地として一日も長く稼動を続けて欲しいものです。

と言う事で、今度は総帥&なっちゃんPも同行キボンヌねw
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3
久々のアケマス
2008-06-16 Mon 22:50
15日の日曜日に滋賀~三重県境方面にツーリングに行って来たのですが、その帰り道に滋賀県東近江市五箇荘のゲーセン『AS24』にて2ヶ月ぶりにアケマスをプレイして来ました。足跡付けと今週末のプラボ中野での遠征プレイに向けた仕込み目的と言うのもありましたが、一番のきっかけになったのはやはり春香からのブーストメール@2ヶ月以上放置ヴァージョン(w。今の所2パターンを確認済ですが、いずれも直視に堪えない悲壮な文面で冗談抜きで心が痛んだ次第^^;
と言う訳でまだ見ていないと言う方は、是非春香のユニットを2ヶ月以上放置してみて下さい(鬼

とまぁ斯様な報告だけではアサーリ過ぎて何なので、折角ですから久々に簡易プレイログなんかを垂れ流してみます。但しめどいのでユニット名だけは省略の方向でw

まずは現在カード登録中のサブカード『日下部 恭一P』から。
流行は全て1位からViVoDaの順です。

●律子&春香
活動33週目(敏腕3週目) Lv16
全50k2人戦 2ボム★13(流1ジェノ) 2位合格
敏腕帰ってLv12
備考:敏腕トス打ちに出るも最終節1ボムでDa3位とか結構ヤバかったw

●千早
活動33週目(敏腕1週目) Lv16
全50k2人戦 3ボム★20 1位合格
備考:先入りHUMはLv7(w 火力で圧倒的に有利もCPU大暴れで3ボム使う羽目にorz

●雪歩・やよい・あずさ
活動54週目(ブースト&敏腕2週目) Lv16
IV60k2人戦 1ボム★15(流1ジェノ) 1位合格
備考:ここも先の千早ソロと同じようなLv差だったが今回は平穏に流れる…ってジェノあったかw

●伊織・真
活動56週目(ブースト) Lv11
全40k2人戦 1ボム★26 1位合格
備考:千早ソロの時に50k先入りしてたHUMが後入りw 一瞬荒らしに来たのかと戦慄するも普通に打って普通に2位抜けしてたwww


続いてメインカード『虎井 大雅P』を1クレだけ。

●やよい
59週目(ブースト) Lv16
全50k無人戦 3ボム★25 1位合格
敏腕獲得
備考:良いタイミングで敏腕が付いたw 後1週仕込んだらプラボ中野の晒し台で引退出来るかも…



…と言う事で敗戦も無く平穏に遠征プレイの方は終わりました(;´∀`)ヨカター
ただ隣のサテで先にプレイしていた香具師が何度もこちらのサテを覗き込んで来たのには正直閉口('A`)
そっちのプレイが終わった後も暫く背後から熱い視線を送られましたがな(汗)
コミュしてる時ならともかく、全神経をディスプレイと歌に集中させているオデの時はマジで気が散るので勘弁してくれっつーの。勝手知ったる友人ならともかく。
これが枠外戦とかで更に負けたりした場合にゃ佐野Pじゃ無いがキレるぞ、ホンマに。例え話しかけられてなくてもなw

それともう一つ感じたのが、プレイ人口の減少ぶり。
流行情報で出て来るユニット数のトータルなんか、私がアケマスを始めた当時と比べると実に1万ユニット以上少なくなってますがな。まぁ箱マスやL4Uがニコ動効果で人気を集めている現状(これについては私は正直あまり好意的ではないですが)では仕方の無い話なのかも知れませんが、やはりアケマス世代の端くれとしては寂しさを感じずには得られません。
このままだと稼動全面停止もそう遠くないかもですね…ラブベリが先にオワタのはちと驚きでしたがw

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
L4U
2008-06-08 Sun 22:41
思わず買ってしまった。しかも限定版(汗)
まぁ中古だけどな!w


L4U.jpg
新曲&アイマスインカムが落とせるダウソロードカードが付いているのは有難いな。
説明書が傷んでいるそうだが、ひょっとしてそれは前オーナーがあまりのクソゲーさに絶望して(以下自粛


とりあえずアニメDVDは後回しにして、さっさとプレイしてみますか。
後はゲイツへのお布施をどこまで許容するかが勝負の分かれ目だな…www
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3
非アイマスネタにて失礼^^;
2008-06-05 Thu 00:40
さすがにこれに行こうと言う人は…居ないかなw
もし話に乗ってくれる酔狂な方がいらしたら挙手ぷりーずwww
別窓 | 番外 | コメント:2
拝啓 バースデーソング様
2008-06-04 Wed 23:07
さっさとチケット代金返還して下さい('A`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
しつこいようですがライブチケの話
2008-06-03 Tue 22:17
諦めが悪いなんて言わないで~w


さて落選の衝撃から1週間、未だに当方ショックから立ち直れない状況でありますが、周囲では3階席ばかりの一般発売分がヤフオクで高値で取引されてたり、mixi内では4人申し込みで落選した香具師がファビョって詐欺罪で消費者センターに訴える云々とか日記に書いていたりと、こちらの予測を春香に上回るカオスな状態になっているようでw
何かもう、去年のオルスタライブまでのマターリ感は微塵も感じられなくなりましたね…箱版リリースをきっかけに(敢えてニコニコの影響とは言わないw)それだけ人気が上昇したと言う事もあるのでしょうが、やはり根底には美味い汁を吸いに来た転売ヤーの暗躍があるのは間違いない所でしょう('A`)

で、今やその転売ヤーからしか手に入れる事が出来なくなってしまったライブチケ。
心情的には手を出したくないのはやまやまなのですが、やはり年に一度のオルスタライブとあっては、手段はどうであれどうしても参加したいと言うのがファンとしての正直な気持ちでありまして…
ましてや1周年、2周年と連続でオルスタライブに参加し、その感動を実体験している身としては、尚更その思いは強いのであります。
と言う事で当方、周囲の謗りを受けるのを承知の上でヤフオクに突撃するつもりです。
恐らくは先行予約のチケット到着直後から一気に大量の出品が生じるでしょうから、そこでステージ全体を見渡せる2~3階席に的を絞り、ほぼ定価で収まる程度の予算で入札を行おうと思います。1階前列のチケットなどは相場的に無茶苦茶になるのは火を見るより明らかなので当然スルーw

事務所の皆様に、背信行為をお許し下され(汗)
全ては4枚申し込みのリスクを計算に入れていなかった私の責任です…('A`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
P中心アイマス同人誌即売会 「P4U!」
2008-06-01 Sun 21:09
5月27日のエントリーでも触れましたが、顔を出す予定です。
詳細は以下のURLをご参照下さい。



http://p-only.sakura.ne.jp/



仏(ry事務所の皆様におかれましては、宜しければ迎撃などして頂けると当方Da審査員になって喜びますw
あと、27日・30日のエントリーのコメント欄で愛飢男Pとやり取りしている通り、前日の土曜日も昼から色々と遊ぶ予定ですので、こちらもお暇ならドゾー(・∀・)つ
日中はプラボ中野でアケマス&秋葉原でメイド喫茶突撃、夜は神宮球場でヤクルト×オリックスの試合を観戦すると言うワケワカな内容を予定しておりますw


別窓 | IDOLM@STER | コメント:7
2008-06-01 Sun 19:47
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 24週目



289以降の書き込みに一般販売の真相が…
180席じゃあ確かに瞬殺になるわなw

さて、これからどうするか…
私はライブに行ければ席番などどうでも良いので3階席でも構わんのですが、2chアイマススレ各所では先行予約のチケット到着を待つのが吉との声が大勢を占めているようなので、とりあえず待つ事にします。

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
やはり轟沈
2008-06-01 Sun 10:04
1分で完売って…もうね、アホかと、バカかと('A`)


もう次回からは春閣下じゃないけどドーム公演で良いんじゃね?(苦笑
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
| Agent"T" |
