アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あいますそ~と 2回目
2008-07-29 Tue 00:56
ライブ参加で順位に変動があると見込んだので再度やってみました。
案の定、上位に大きな動きが…


1 平田宏美
1 下田麻美
1 長谷川明子
1 菊地真
5 双海亜美
5 双海真美
7 釘宮理恵
7 滝田樹里
7 今井麻美
10 天海春香
11 若林直美
11 仁後真耶子
11 たかはし智秋
11 如月千早
15 高槻やよい
15 秋月律子
15 音無小鳥
18 中村繪里子
18 徳丸完
18 三浦あずさ
18 水瀬伊織
18 星井美希
18 高木順一朗
24 萩原雪歩
25 落合祐里香


前回単独トップに輝いた真嬢@俺の嫁(マテ)ですが、今回は一気に3名に並ばれる結果となってしまいました^^;
中でもひろりんとアッキーの躍進が顕著であります。特にアッキーは前回17位からいきなり奪首と言う凄まじさで、いかにライブでの印象が強烈だったかと言うのが伺えます。ヒアウィガッREM@STER-Aは本気で萌え死んだですたい(;´Д`)ハァハァ
同じく1位タイに躍り出たひろりんもインパクトと言う点では負けていなかったと思います。何せ1st、2ndアニバーサリーの時とは打って変わって、ポニーテール(?)にフリフリスカートと言う女の子らしさ全開のスタイルで登場でしたから…これがまた違和感無くしっくり来ていたので思わず(;´Д`)ハァハァ
それだけではなくMA新曲の『迷走mind』ではいつも通りに凛々しくビシッと決めて下さる所も素晴らしかったです、ハイ。
あさぽんに関してはむしろ前回での評価が低すぎたきらいがあったかと^^;

逆に前回2位につけていた樹里吉さんが亜美真美に抜かれ、釘宮さんと並んで7位に後退。
これはソートの組み合わせにもよる所があるでしょうが、今回のライブではソロ2曲含めて計3曲も歌った事で、前回の2ndアニバーサリーの時のような新鮮さや有り難味が多少薄らいだ感があるのは否定出来ずに^^;…<我侭言うなw

あ、下位は至極当然の結果と言う事でwww
まぁ雪歩に関してはちと可哀想とも思えるのですが、自身の担当アイドルの中ではBADコミュ発生率がダントツのトップと言う相性の悪さも多少なりとも影響があったりw
稚内くんだりまで出向いてBADコミュ引かされた時は正直泣けたよ(つД`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
ア イ マ ス 最 高 !!
2008-07-29 Tue 00:56
※mixi用記事のコピペで失礼します^^;

と言う事で去る27日(日)、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された『Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』に参加して参りました。
今回は先行・一般予約共に外れてしまい、不本意ながらも飛び道具(苦笑)を使っての参加であった為に当初は参加自体を極秘にしておこうかとも考えましたが、やはりあの感動を少しでも言葉にしたいと思い、謗りを受けるのを覚悟で公表に踏み切った次第であります。

終わってみれば約3時間、全36曲と言うかなりのスケールのライブとなった訳ですが、終演後はもうお腹一杯とか言う感覚はまるでなく、まだもう少し続いて欲しい、終わりを迎えるのが嫌だと言う感情ばかりが沸いて来たものでした。そう、まさに夢のような時間でしたね。

そしてその夢のような時間を演出して頂いた出演者の皆様、並びにスタッフおよび関係者の皆様に、この場を借りてではありますが改めてお礼を申し上げたいと思います。



『ありがとうございました!!』

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
いよいよライブ当日な訳ですが
2008-07-27 Sun 01:51
何かサボタージュかまして沖縄に高飛びしている香具師が何らかの形でライブに介入するっぽい('A`)
マジ鬱だ…orz

つーか、今回の欠席も舞台の仕事があるとかの理由だったら、拘束時間の関係もあるだろうから百歩譲って納得も出来ただろうけど、いくらでも調整が効きそうな撮影の仕事とやらで沖縄入りとは('A`)
アニメのレギュラー目白押しでもっと忙しい筈なのに、レッスン等も頑張ってしっかりと参加してくれる釘宮さんに対して失礼極まりないなw
総合スレではお人好し(儲?)が多いのか擁護する発言も多いみたいだけど、この状況ではさすがに無理があり過ぎるだろJK…
そもそも、ほんとうざいんでとかブログで吼えておきながらこの期に及んでご機嫌取りに走るって、幾らなんでもアイマスファンを舐めすぎてないかい?

いっそその時が来たらブーイングでも発生しないかなwww
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
あず姉、お誕生日おめでと~ヽ(゚∀゚)ノ
2008-07-19 Sat 01:03
この所アイマスライブ唯一の欠席者(笑)の話題ばかりだったので、ここいらで流れをぶった切ってみるテスツw
これからもその91cm砲で存分に私達P一同を悩殺し続けて下さい…
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
ほぅ~、なかなかいい日だ、ピィンと来た!
2008-07-06 Sun 00:46
と言う訳で…




高木順一朗社長、お誕生日おめでとうございます!!




正直、mixiのコミュに入って初めてこの事実を知った私マー(ry
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
あいますそ~と
2008-07-02 Wed 00:47
P4Uのレポをほっといてやってみましたw
さて結果はと言うと…


1 菊地真
2 滝田樹里
2 双海亜美
2 双海真美
5 天海春香
6 音無小鳥
7 今井麻美
7 如月千早
9 若林直美
9 仁後真耶子
9 平田宏美
9 釘宮理恵
9 下田麻美
14 たかはし智秋
14 高槻やよい
14 秋月律子
17 中村繪里子
17 長谷川明子
17 徳丸完
20 三浦あずさ
20 水瀬伊織
20 高木順一朗
23 萩原雪歩
24 星井美希
25 落合祐里香


1位はまぁ当然の結果でしょうw
その他アイドル勢を差し置いて滝田さんが2位に食い込んだのは、やはり2周年ライブでの『神様のBirthday』が効いているものと思われ。あれから1年以上経って記憶が薄らいで行く中、未だにあのシーンだけは鮮烈に頭の中に残ってますからね(*´д`*)
最下位については…まぁ、自分は筋を通さない人は嫌いなので(謎

しかしこのソート、キャラと中の人を同列に扱うのは少し無理があったような…
ミンゴスと千早、あさぽんと亜美真美なんて出てくれば、引き分け以外に選択肢無いでしょ^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
| Agent"T" |
