アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハプニング☆ロケ
2006-01-24 Tue 18:38
アイマス携帯サイトのお楽しみ第2弾と言う事で、昨日からVアプリ『ハプニング☆ロケ』を始めております。
内容はぶっちゃけて言えばすごろくなんですが、上がりの早さよりも上がりまでの過程が重んじられるゲームシステムがなかなか面白いです。プレイ時間も大体10分前後と手頃で暇つぶしには丁度良く、昨日はついつい仕事中の待ち時間にプレイしてしまいました(爆)

で、このゲームをプレイする主な目的と言うのが、上がりの後に視聴率に応じて配分されるポイントの獲得&蓄積です。サーバに送信(上限は1ヶ月につき200pts)したポイントは、その数に応じてサイト内のアクセサリーショップでアーケードでのプレイで使用出来るアクセサリーと交換出来ると言うのですから、これを利用しない手はありません。
アーケードプレイでは運に頼らざるを得ないアクセサリーの獲得も、ここではある程度自分の意思で欲しい物を獲得出来る訳ですから、効果的なアクセサリーを得た時のメリットは大であります。もっともレア物や効果の高いアクセサリーを交換するには、それ相応の高ポイントが求められるのは言うまでもありません。

とりあえず私は、昨日亜美&真美(福岡ロケ)での3回プレイで75pts、そして今日は千早(岡山ロケ)で25ptsをそれぞれ獲得し、トータル100ptsを既にサーバに送信済であります。この時点でもう交換可能なアクセはありますが、まだ1stプレイと言う事でこれからもアーケードゲームでの新規アクセ獲得が見込まれる事ですし、ここは貯金に走りたいと思います。

で、そのハプ☆ロケで今日岡山のリポートを務めてくれた如月千早嬢。
プラバムでのプロフを見た限りでは『孤高の天才ヴォーカリスト』と言う雰囲気で個人的に近寄り難い印象が正直私にはあったのですが、このハプ☆ロケでの彼女は思ったより良く笑顔を見せてくれたのが印象的でした。『あれ、千早ってこんなコだったっけな?』と言う感じです。
最もいざプロデュースする事になればそう言う訳にも行かないのかも知れませんが、それでもふとした瞬間にあんな笑顔や優しい表情が見られるのであれば、それはきっと私にとって大いなる活力になるんだろうなと感じた次第であります。それとも、私が千早の事を誤解し過ぎてるのかな?^^;

そんな訳でちょっと彼女に興味が沸き始めている今日この頃の私なのでした(w。ただ、彼女はレッスンで求められるランクが伊織様と同じくかなりシビアらしいので、今の私では怖くてプロデュース出来そうにないのが辛い所です(汗)。ホント、精進あるのみだわな^^;

では、最後に新着メール紹介です。


★1月23日 9:37 from真
『なかなか眠気が取れない時は、軽くジョギングするといいですよ!』

朝の日の光を浴びると、体内時計が朝だと気づくとか。
それは最もだと思うが、私の場合仮にジョギングしてもその後に飯を多めに食って腹が膨れて眠k(ry
こんな事だからデブるんだろうな(汗)


…で、その後本日夜までメールが途絶えております(泣)
先日のブーストスルーの報いなんだろうか(;´д`)
折角ブーストが来たら即EF限定3万人オーデを受けに行こうと思ってるのにな~(w
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<残念無念 | Agent"T" | メール☆プリーズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
