アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【40k50k】凸凹おっPaiズ 59~62週目【引退】
2006-09-18 Mon 19:32
8月30日にオーデ1戦を消化して以来動かしていなかったサブカユニット『凸凹おっPaiズ』ですが、昨日所用で神戸に向かった際に一気に引退まで進めて来ました。
と言う訳で今回は4週分まとめてアップして行きます。

■8月30日(水) 大阪・4810プロダクション

メインカード4th『スイートハーツ』のブースト出勤のついでに1週だけプレイ。運良く裏ワクテカが発生しておりましたw

●59週目
裏ワクテカ発生、Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:VoDaVi チェック後にLv12
着替えてViVoDa Lv13

衣装:ミニモーニング
頭:魔法使いの帽子
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

Lv13になったので全5クラスのオーデしか行けません(汗)
レア70k・80kなんかが連続してPOPすると死亡確定です(;´Д`)
ドキムネしながらエントリー画面を覗くと…おおっ、普通に(?)全5がPOPしているぞ(笑)
先入りHUMも一人だけだったので入らせて頂きました。

H11Vo-自13Vi-N10Vo-C11Vo-V11Vo-C11Vo

予感:実力と運
審査員:○ 応援:×(あずさ)

(1)1-1-5 ボム1 ★5
なんつー配分を…orz

(2)2-1-3 ボム1 ★10
Wアピでなんとか修正。

(3)1-1-3 ボム1 ★10
枠内戦ならこれで一先ず安心?

★25で1位合格でした。
ここに来ての全5勝ちで前回初黒星の鬱憤も少しは晴らせたか?w


sub060830-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


プレゼント:ねこあし
サブカは何持ってるか把握してないので、既出かどうか即座には分からんな(汗)


■9月17日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

所用で神戸方面に出かけた帰りにこのお店に立ち寄り、一気に引退までプレイする事に。
だってメインカードのユニットからちっともブーストが来ないんだもん(´;ω;`)ブワッ

さてここ遊スペースマジカル。立地条件はJR三ノ宮&阪急・阪神三宮の両駅から徒歩で1~2分と言う至近距離にあり、文句無しです。
アイマスサテは1F左奥の壁際に4台設置されていて、アイドル達の持ち歌の歌詞カードなんかが壁に貼られていたりとそれなりの力の入れようではありますが…連休中日の午後7時半と言う時間帯にも関わらず、サテに居るのは私一人でチョトカナシスw
でもプレイ中にスタッフがマメに画面を拭きに来ていたりと、メンテの方は期待しても良いかなと思った次第。

●60週目

今回は裏ワクテカは無しw
Lv11から。朝の挨拶:やよい○

流行:ViDaVo チェック後に減衰でLv10へ落下
着替えてViDaVo レベルアップ無し

衣装:ブルーカモフラージュ
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:蝶のアンクル

先にIV(もうレアとは言わんw)60kを覗いてみるも、既に2枠埋まっていたのでパス。
そのまま全4へ、先入りHUM一人だけの枠内戦。

H10Vi-自10Vi-N6Vi-N7Vo-N7Vi-C8Vi

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(あずさ)

(1)1-2-2 ボム1 ★10

(2)1-3-1 ノーボム ★10

(3)×-2-2 ノーボム ★5
2節目までフルマークだったので安心して2・3位プレスに。
すると最終ターンでおすぎが帰って(゚д゚)ウマー


★15で1位合格。


sub060917-1.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


今回のオーデ受験前の時点でファン数が175万人弱。
と言う事で夜の事務所でのランク報告では補正込みで180万人突破は堅い、と思っていましたが…僅か2000人ほど足りずじまい(;´Д`)
う~ん、ここで180万突破して次週はコミュ、そして最終週は休み…と言うプランを立てていたんだがなぁ。どないしょ^^;

プレゼント:勾玉ネックレス


●61週目

Lv10から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:ViDaVo
着替え無し

ちと悩みましたが、やっぱり180万人と言う区切りの数字は残したいのでもう一戦行ってみる事にしました。
しかも全4ではなく全5に特攻(w。まぁ仮に負けても次週休めば良いだけの話ですし^^;
先入りHUM一人の枠内戦ですが、4枠にキュアブラックが降臨。

H15Vi(敏)-自10Vi-N10Vi-キュア黒13Vi(敏)-C10Da-C12Vi

先入りのHUMも敏腕持ちでしたが、さすがにLv15はちとキツイな(汗)
同点フレッシュ勝ちもこの活動週では絶望的だし、ここは大人しく2位狙いで行きますか…

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:○(やよい)

(1)2-3-4 ボム1 ★8
ViDaプレス気味に。

(2)1-2-1 ボム1 ★10

(3)2-3-3 ボム1 ★10
あれ、何かイイ感じじゃないの?w


★28だから仮にLv15HUMが30点満点でも2位はあるな…
と思ってたら1位合格で敏腕毟っちゃったヽ(゚∀゚)ノ


sub060917-2.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)


Lv15HUMが2節目にノーボムテンプレでDaVoを落としてくれた事が幸いした模様。
まさか敏腕3週目でわざとくれたと言う事は無いと思うけど…

何はともあれ、この1勝でファン数180万人を突破しました。
そして最後のカード写真も無事撮り終えて…後は引退を待つのみ(TT)

プレゼント:なべつかみ

●62週目

引退コンサートに備えて休みを取ります。
二人ともテンション高だったのでコミュっても良かったんですが、不意に不幸の手紙を食らったりする可能性もありますんでw

●活動停止週

そしていよいよ活動停止の時がやって参りました。・゚・(ノД`)・゚・。
Pの台詞が活動停止じゃなくて『解散』になっていたのは、デュオである事の他に最終アイドルランクも影響しているのかな?

引退コンサートは当然ドームで。
曲も勿論『おはよう!!朝ご飯』で決まりです。
衣装はあずささんの谷間の誘惑に屈してVi服で(爆)

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭:悪魔のツノ
胴:悪魔の羽根
腕:悪魔の腕輪
足:ミサンガアンクル

思い出:80個
パフェ:17
グッド:3
ノーマル:6

はい、大半はパフェコミュ表の力を借りてます(汗)
まぁ携帯連動が使えない(偶然のワクテカはあっても)サブカと言う事もありますんで、この辺は勘弁してね^^;


sub060917-3.jpg
引退時のイメージサークル。
衣装効果もありますが、曲減衰で実力値最低のViが最も高いパラと言うのが何とも^^;
多分Viの勝利補正ばかり貰っていたんでしょうね。


コンサート本番はいつも通り10ターン目までは様子見。
11ターンからボム5発ほど打ってゲージMAXにした後はひたすら写真撮影に徹し…てたら途中で電池切れorz


sub060917-4.jpg
こんなブレブレ画像ばっかりで…(泣)
薄暗い店内でISO50での撮影はさすがに辛い?^^;


ともあれ、コンサートは無事成功。
次に社長とアイドルからの評価に移ります。

社長評価:60点
(内訳)
イメージLv12:25点
ファン数185万9818人:0点
オーデ成績35戦34勝1敗(特別コンプ):25点
アイドルランクS:10点

アイドル評価:25点
(内訳)
やよい評価S:25点
あずさ評価+D:0点

総合評価:80点
最終P評価:あ、チェック漏れしてた(汗)

駆け出しPから普通のPへ昇格
パートエディット可能に


茶碗に置いてある旧ブログを参照してみた所、プロデュース開始は4月8日…って事は5ヶ月ちょいもかかってたのか^^;
まぁサブカと言う位置づけ上止むを得ない事ではあるんですがね。

しかし…立ち上げた当初は『まぁランクBに行ってくれれば御の字かな?』くらいのノリで居たこのユニットが、まさかランクSまで行っちゃうとは正直予想外でしたね。しかも無敗で辿り着いてしまったのには更にビクーリと言うヤツです。
結局その後31戦目で初黒星を喫してしまう事になるのですが、それでも35戦34勝と言う数字は全く持って驚きと言う他ありません。しかもメインカードですら経験の無いIV70k枠外戦(vs神)、IV60k6人戦など幾つもの絶体絶命のピンチを悉く乗り越えてのこの結果には、思わずサブカードにしておくのが勿体無いと一時期真剣に思ったほどでした(笑)。て言うか実際に一時期だけ携帯サイトの登録も入れ換えてましたしねw

このようにプロデュース内容は最高の形で終える事が出来ましたが、それと同時に『蒼い鳥』のJAの練習や苦手レッスンの克服、枠内戦での節ボムと言った、メインカードのプロデュースを有利に進めるための練習台としての役割、言わばサブカ本来の役割もキッチリとこなしてくれた事も忘れる事は出来ません。特にダンスレッスンと節ボムに関しては、このサブカの存在が本当に上達の助けとなっていると最近では実感出来ます。
引き続き次に立ち上げるサブカユニットでも、メインカードでもこれから使う事になる『9:02pm』のJAの練習や、新たな苦手レッスンとなっている表現力レッスンの練習(この言い回しも何か妙だなw)など、有意義なプロデュースを展開して行ければと思います。勿論可能な限りスコアもしっかりと狙いに行くのは言うまでもありません。

最後にユニットメンバーのやよい&あずさについてですが、コミュが盛り上がって来る後半はオーデ中心の日々を送った影響か、実はあまり印象が残っていなかったり^^;
ですがその中でもやよいの『ある日7』は、凶悪なまでの破壊力でしっかり私を萌え殺してくれました(;´Д`)ハァハァ
テンション管理もむしろ下げる事が難しいほどの楽さで、活動の大いなる手助けになったのは間違いありません。ソロ若しくはデュオ以上で1stメンバーに据えてコミュでとろけるのも良し、テンション管理の難しいキャラ(千早とか千早とか千早とかw)と組ませて2ndメンバーに回し、バランスを取らせても良しと、まさに変幻自在の活躍でこれからもPを助けてくれる事でしょう。

あずささんもテンション管理に関しては苦労とまでは行かなかったものの、こちらはその落ち着き故にやよいと違って着替えやファン数増加でもテンション回復が無い為、コミュせずに放置するとしばしば中に落下するケースもあったりで使い易いとはお世辞にも言えなかったかな?
何よりもレッスンサボりが多過ぎたのが当方に大いにマイナス印象を与えております。こんな所までマイペースに徹しなくても…(苦笑)
とは言え、その所属アイドルの中でも群を抜いたビジュアルはやはりユニットの華であった事には違いありません。特にVi服を着せた時のその姿はもうっ!(鼻血)
丁度メインカードではソロでプロデュース中なので、その辺は今後ゆっくりと楽しんで行きたいと思います…レッスンサボりが怖いけどw

と言う訳で…
Sランクおめでとう、やよい&あずさ!


サブカード2ndユニット 『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

エンディング:やよいトゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:12(スーパーアイドル)
活動期間:H18年4月8日~同年9月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:185万9818人(自己最高記録)
最終順位:1225位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌)
3rdシングル:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌) 
オーディション勝率 97% 35戦34勝
●1位30回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060917-5.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【亜美真美】姫島 萌 1~3週目【ソロ(?)】 | Agent"T" | 【Vo升】泊瀬 こずえ 20~22週目【バッドコミュ2回目orz】>>
この記事のコメント
S引退おめ!
引退乙!
やよいのVi服は背中に羽根があって可愛いですにゃー。

最終ファン数は私の持つ記録より上ですね。
1敗のみってのもスゴイっす。オーデでは負けないことが基本ですが、思い通りにいかないのが常。34/35なんてなかなか出来るもんじゃないっす。
2006-09-21 Thu 21:35 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
祝辞㌧楠
>やよいVi服
そう言えばデフォで天使の羽根付きなんですねw
今回は悪魔の羽根を付けたんで、衣装の方の羽根があまり目立っていませんが(汗)

>35戦34勝
本音を言うと全勝でフィニッシュしたかったんですがね(笑)
あの敗戦(32戦目Lv14でLv13、12のHUMに刺される)は直前の6人戦1位抜けで精根尽き果てた影響だと言い訳してみたりw
まぁ、あまりサブPであれもこれもやっちゃうとメインPの立場がなくなるので、全勝フィニッシュはメインPでの宿題と言う事にしときましょう^^;

でもしかし、Lv13で止む無く入ったIV70kで神と枠外戦になったり、IV60kで同時イン4人を含む6人戦になったりした時は、本気で詰んだと思ったものですが^^;
やはりどんな状況でも諦めずにベストを尽くせば、血路は見出せるものなんだなと感じた次第です。
2006-09-24 Sun 08:34 | URL | 日下部恭一P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。