アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『おああお@京都』の応援に行ってきました~♪
2006-09-23 Sat 22:35
高知担当Pとして私も参加させて頂いている、全国アイマスリレー『おああお(One for All, All for One)』ですが、いよいよ近畿地方でのプロデュースが始まりました。
9月10日にあたみゃPによって行われた滋賀でのプロデュースは旅行帰りと言う事で残念ながら応援に駆けつけられませんでしたが、今回23日京都でのプロデュース(スシ職人P担当)は特に予定も無かったので、出勤簿付けとあずさソロのブースト処理を兼ねてNEOアミューズメントスペースa-choへ遠征(と言うほどの距離でも無い?)です。

と言う事でP名の由来であるタイガーに跨って一路京都は河原町へ。
事前に目星をつけてあったバイク駐輪可能なパーキング『稲荷町パーキング』へタイガーを放り込み、近くのマクドで昼飯を済ませた後、午後1時過ぎにa-choへ足を踏み入れます。
そして早速3Fのアイマスコーナーに向かいますが、サテの中に京都担当のスシ職人Pのカードを発見する事は出来ず(;´Д`)仕方なくサブカ3rdの亜美真美ソロを3クレ進めたり、おああおノートに応援メッセージを書き込んだり、三国志大戦のギャラリーをやったりして時間調整に励みます。

その後30分ほどして三国志大戦のサテから戻って来ると、一番手前の録画サービス用サテでプレイ中のスシ職人Pを無事発見。しかしプレイ中と言う事もありどうしても声をおかけする事が出来ません(チキソ)
そしておもむろに今度はメインカードのあずさソロのブースト処理でお茶を濁す私マー(ry。おまけにHITで神と同時イン、更には流行2・3位の順番を勘違いして★1個差で敗戦を食らうと言う極めて有難くない京都土産を頂戴してしまいました(泣)
いや、これはきっとおああおユニットの為に私が不運を一手に引き受けたんですよ、そうに違いない、つーかそう思って下さいお願いします(TT)

プレイ開始時点で既に午後2時半を回っており、おああおの開始時刻が近づいた事もあってあずさソロのプレイは2週で切り上げ。そして午後3時前にスシ職人Pの方もおああおに備えて一旦ご自身のカードでのプレイを切り上げられたので、この機を逃さずとばかりにようやく挨拶^^;
私の他に滋賀県担当のあたみゃP(やるぜPieタッチ!)、石川県担当の水島み~な☆P(ヒァウィガッ!)のお二人が応援団?となって、おああお@京都のプロデュースを生暖かく見守る事となったのでしたw

所用により水島Pの到着が遅れた為、おああおユニットのプロデュース開始は予定より約1時間遅れの午後4時頃の開始に。おああおユニットのP&Uカードを読み取らせ、ビデオデッキにテープを放り込んで録画体勢を整え、いよいよここ京都でのプロデュースが始まります。
開始時点でのイメレベは素で9(衣装のみ)。パラカンストもまだでローテもオ→レと来ていた事から、ここは無難にレッスンでも問題ないかと考えていた私でしたが、スシ職人Pは果敢にオーデへの参戦を決意。着替えでLv10になった後、オーデ選択画面へと向かいます。

応援団の強いプッシュ(w)もあり、一応全5エリアを偵察されたスシ職人Pでしたが、結局安全策を取って全4への参戦を決定されました。まぁ私でもそうしますわな^^;仮にエントリー時点で無人だからと言ってホイホイ飛び込んで、同時インで枠外戦になんてなった日にゃあ想像しただけでも尿モレものですけん(汗)
なお余談ながら2回目にPOPしたIV60kの2枠に入って来たPは我がホーム、SW布施からのエントリーでしたw

エントリーした全4はHUM3人のギリギリ枠内戦に。只でさえ枠外戦が恒例化している感のある全4で、しかも連休初日の夕刻と言う事で正直ヒヤヒヤものでしたが、とりあえずは一安心です^^;
欲を言えば敏腕持ちNPCが入って来て欲しかった所ですが(笑)
オーデの結果は無難に2位通過。とは言えボムを1発節約しての結果ですから、間違いなく成功と言えるでしょう。プレッシャーの中大任を果たされたスシ職人P、お疲れ様でした&おめでとうございます。

録画の方も成功が確認されて、これにておああお@京都のプロデュースは無事終了。その後は皆それぞれのカードを動かしながら更に2時間ほどサテで過ごした後、近くにあったメイドカフェに移動しての打ち上げに私もご同行させて頂くことに。
ここでは当然の如くアイマス関係の話に花が咲いて大盛り上がりしたのですが、店内のカラオケにアイマスソングが全てマスターバージョンで入っていたのには一同更に大盛り上がり(笑)。結局私が『蒼い鳥』を、スシ職人Pが『エージェント夜を往く』をそれぞれマスターバージョンで熱唱する事になったのでした^^;中でもスシ職人Pの『とかちちゅくちて』には一同拍手喝采www

残念ながら私はパーキングの営業時間の都合もあり、宴を中座する事となりましたが、オーデの戦略からそれぞれのイチオシアイドル、凶版アイマスの新キャラ・星井美希タソの評判、果てには黄金【検閲】ネタまで、非常に内容の濃いお話が出来て本当に楽しい時間を過ごせました。
こう言った繋がりが生まれる事もおああおの醍醐味の一つであり、同時にアイマスの醍醐味の一つでもあるんだなと強く感じた次第です。

それでは締めに、お三方へ個別にお礼の言葉を…

>スシ職人P
この度はおああおユニットプロデュースの大任、お疲れ様でした。
そして全40k合格おめでとうございます!
今回はアイマスについて沢山お話出来て良かったです。
AGスクエア大津はツーリング帰りに寄り易い店舗なので、もし店内でリアルマッチングした際にはまた宜しくお願いしますw

>あたみゃP
この度は応援お疲れ様でした。
また2次会の席では色々とお気遣い頂き有難うございますm(_ _)m
その席上では実戦に役立つ情報から完全なるネタ(爆)まで、幅広いお話を聞かせて頂いた事で、実に楽しい時間が過ごせましたw
もしサブサブカを作ったら今度はやるπに入所させて頂きますので、その際には宜しくお願いしますwww

>水島み~な☆P
この度は応援お疲れ様でした。
何でもあの後夜行バスですぐにTGSへ向かわれたとか…
いやはや、さすがは200店舗プレイを達成される方だけの事はありますね。脱帽です^^;
あとハイテクランドセガ土佐の撤去情報、有難うございました。
もう少しで現地で絶望の淵に立たされる所でした(汗)
宜しければウチのホーム、SW布施にも足をお運び下さい…ってもうご来店済みですかね?^^;


さぁ、次は私の番ですね。
て言うか、いきなり繰り上がりで一気に順番が早まってるし(汗)
早い目に遠征プランを立てとかないと…(;´Д`)

あと、もっとボーダー読みのスキルを上げないと駄目ポ。
VoDa振り切りの神であっさり枠外に沈んでいるようじゃ話にならんぞ(滝汗)
スポンサーサイト
別窓 | おああお(One for All, All for One) | コメント:4 | トラックバック:0
<<【HIT】泊瀬 こずえ 23~24週目【同時イン】 | Agent"T" | 【律子】サムライガールズ 1~3週目【やよい】>>
この記事のコメント
おああお応援乙でした。

和歌山がんばってちょwwwww
「本気で胃が痛くなってもおかしくない」程の緊張感をお楽しみくださいw
脅かすつもりはありませんが、おああおユニットは1.20時代のユニットなので減衰が激しいはずです。負け減衰かキャラ減衰か知りませんがとにかく気を付けましょう負けると怖いぞぉw
2006-09-25 Mon 22:20 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
志村ー!
和歌山じゃなくて高知ー!(w<担当地

三重、奈良と回って高知と言う順番に変わったのですが、何かローテ的にオーディションになりそうな感じっぽい(汗)
しかもレベル的にはぼちぼちVo升やHITも視野に入って来るんで、今から早くも胃がキリキリと痛む毎日であります(;´Д`)
後はここ最近のメインカードでのオーデ3連敗で厄払いが終わっている事を祈るしかないですかなw

っと、それよりも移動手段を早く手配しないとならんな(汗)
2006-09-26 Tue 22:53 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
あえて言おう!
「にたようなもん」<問題発言

あっち方面の地理に疎いばかりかどこに立候補されてたかの記憶もあいまいになってました。 ^^;
和歌山はまだ募集中でしたっけ?
2006-09-27 Wed 21:23 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>和歌山
大阪在住の方が立候補されてますが、出来れば地元の方優先でと言う事らしくて表立っては出て来ておられませんw
三重の最初の担当者のようにならなければ良いのですが^^;
2006-09-27 Wed 23:26 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
