アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初心に帰ろう
2006-01-27 Fri 18:51
HERO’Sで活躍中の若手格闘家、レミギウス・モリカビュチス選手の入場テーマ曲が、アイマスの衣装変更の際に流れるBGMと同じであるとほぼ確信している今日この頃の私ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?w
昨年大晦日の大阪ドームで生で聴いた時、何か聴き覚えのある曲だなと思って以来ずっと気になっていたのですが、こう言う事だったのか…^^;

と言う事で挨拶は終わりにして本題ですw

昨日のプレイレポなのですが、改めて見直してみると何か妙に先を急いでいると言うか、殺気立ったものを感じますね^^;特に後半になればなるほど戦術だとか全神経を集中だとか言う言葉が乱発されてて、およそゲームのプレイレポとは思えないような雰囲気を醸し出しているような…

勿論折角貴重な時間を割いてプレイするのだから、少しでも良い結果を残したいと言う自分の思いを否定するつもりは無いのですが、そうだとしても自分はちょっと遮二無二結果を求め過ぎてるんじゃないかと、一夜明けた今日はふと感じてしまいました。特にπタッチ&ネタコミュ用に作った筈のサブカでもがむしゃらにパフェコミュを取りに行っているのは、行き過ぎの感が否めないと強く思います(汗)

そもそもアイマスを始めた頃、私は自分のもう一つのブログや友人のブログのコメント欄などで『焦らず楽しみながらじっくりとプレイして行きたい』と発言していたものです。結果も大切だけど、それ以上にアイドル達とのコミュニケーションが楽しい。それがアイマスの良い所であると理解していたからでした。
実際、ランクEに上がる頃くらいまでは真とのコミュで仮に失敗しても、それはネタとして心の中で笑って済ませられるだけの余裕があったように感じています。しかし昨日のプレイでは、殆どそんな余裕が無かったです…いやむしろ『何でオーデ前にテンションが下がるんだ~』なんて言う恨み節に近い感情が主に支配していたように思えます。

当面の目標であるランクC。そこに辿り着くまでは、これまでより一層シビアなプレイが要求される事でしょう。しかしだからと言って、レッスンにしろコミュにしろ、或いは朝の挨拶にしろ、全てをただオーデに勝つ為の手段とだけ考え、ただその結果だけに心を砕くような事はしたくないなと改めて決意する次第であります。
ゲームを進めるのは確かにプレイヤーである自分自身ですが、アイマスの主役はあくまでもディスプレイの中のアイドル達であり、その彼女達の魅力を肌で感じながらプレイする事こそが真(『まこと』と読んじゃ駄目よ♪『しん』って読んでねw)に『アイマスを楽しんでいる』事になる、と思っていますので…


長々とした駄文、失礼致しましたm(_ _)m
それでは最後に新着メールの紹介です(笑)


★1月26日 22:21 from真
『消しゴムとばし!』

今、彼女の学校で大流行中だそうです。まじか?(笑)
ボールペンのバネを改造するなどのレギュレーション違反はするなよw

★1月27日 9:36 from真
『インターハイ出場?』

体育の時間に短中距離走で全国レベルの好タイムを出したそうな。
それで陸上部に誘われているとか…
結局は入部を断る決心をするのですが、その際の『プロデューサーにはボクの事を全部知っておいてほしかった』と言う言葉に禿しく(;´д`)ハァハァ
思わず全部と言うのは何処までなんだと小一時間問いt(ry


さて今週末ですが、明日は仕事、明後日は別の趣味のイベントがあるのでそっちに出席予定と言う具合で、恐らくブーストが来てもスルーは確定かと思います。既に今月だけで5000円近くつぎ込んでいるだけに、ここいらで一息入れるのも丁度良いかも知れません^^;
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<夢見るプロデューサー(爆) | Agent"T" | ランクDへ!しかし課題は山積状態…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
