アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近況報告みたいなモノ
2006-11-14 Tue 01:18
溜まりまくっているプレイログを消化するのに四苦八苦な最近ですが、この辺りでちょっと近況報告みたいな感じで管理人の最新のアイマス事情を吐き出しておく事にしますw

●IM@Sアタックユニット『フェスタクオーレ』
7週目、ブーストLv8でルキに突っ込みましたが6thで玉砕しますたorz
NPC・CPU共に3以上のレベル差があり、かつBADボム乱舞と言う状況だったので、ノーボムで行けると判断しましたが見事に裏目に出た模様です_| ̄|......○
一瞬禁断の『強制引退』の語句が脳裏に浮かびましたが、結局は思い止まってその週の土曜日に行った1日仏恥義理アイマスの担当ユニットとして有効活用(w)し、無事ランクA完走まで導きました。クレジットの有効活用の意味合いもあるとは言え、やはりBADENDを見るのは辛いですからね^^;
それにしても…次の2ndアタックユニットでは同じ失敗は許されないな(汗)

●1日仏恥義理アイマス
と言う訳で上の項目でも少し触れたように、去る11月11日に予てより計画していた1日仏恥義理アイマスを遂に敢行。事務所総帥であるねこPの協力もあり、ホーム(SW布施)の開店直後の10時から22時まで休憩も含めて実に半日に及ぶ荒行を無事成し遂げる事が出来ましたw

長時間のプレイから来る集中力の低下や肉体的疲労など心配事項はいくつかありましたが、いざ蓋を開けてみればそれらを感じる事は殆どありませんでした。唯一負担に感じたのは、ねこPもご自分のブログで述べられているように終盤の全40k連戦くらいでしょうか。Lv差が無い上、それなりにHUMの参戦もあったりとで節ボムの練習もあまり出来ず、やや目標を見失いながら戦っていた感があります^^;

それよりも残念だったのは、都合12時間も同時にプレイしていながらねこPとのマッチングが遂に実現しなかった事です。ユニットの活動時期もほぼ同じで参戦オーデもほぼ一致していた筈なのに、ここまで見事に別鯖に放り込まれる結果になるとは正直予想外でした。これはもう第2回の宿題が決定ですね…ってまたやるのか?www

●高知・セガワールド南国
まだ記憶にも新しい、おああお@高知プロデュースの会場となった店舗ですが、アイマス設置店舗情報Wikiとおああおの当日応援に来て頂いた稲妻RPからの情報によれば、11月21日に撤去が決定したとの事ですorz
まぁデフォ料金、タッチパネルズレまくり、印刷ユニットズタボロと言う半ば放置プレイのような状況だっただけに、遠からずそんな日が来るとは薄々感じてはいたのですが…
これで高知県内のアイマス設置店舗は、10月末に稼働開始が確認されたセイタイトー高知店のみとなりました。しかしこの店舗もタイトーのリース契約に基づいての設置のような感じなので、先行きは全く楽観出来無いと言うのが正直な所です。厳しい環境の中アイマスを目指す稲妻RPを初めとする地元P一同の為にも、何とか高知からアイマスの灯を消さない方向で頑張って貰いたい所ですが…

●Your Song
水曜日深夜に予約完了しますた。
やはり個人的に一番wktkしているのは千早の『鳥の詩~AIRのテーマ~』でしょうね。ベタと言えばそれまでですが(w。あの曲の雰囲気なら今井さんの歌い方に丁度良いんじゃないかと素人視点で思ってみるテスツ。
春香の『大スキ!』なんかもイメージぴったりで良さげかな。後は何と言っても小鳥さんの歌声に注目したい所。反響次第ではアイマス2(未定w)で念願のアイドルデビューがあったり…www
ゆきぽの『津軽海峡冬景色』についてはコメント不能(ぉ

●今後のプロデュース予定
とりあえずはIM@Sアタックユニット2ndの立ち上げが急務です。
オーダーは律子&亜美真美の予定。『桜舞隊』再びですねw
ブースト対応率を少しでも上げる為と、減衰の緩和が目的の亜美真美の起用です。1日完走の時に思いの他自然減衰がきつくて苦労したので…
真は現在活動中のあずさソロの引退を待って、そのあずささんとのデュオで3rdアタックユニットとして仕切り直しさせます。これもブーストHIT率の向上狙いです。

あと残り枠を利用して、スコアタ&ランキング(ケツの方で精一杯でしょうがw)狙いで雪歩ソロも立ち上げるつもりです。成長の遅さとテンション管理で四苦八苦するのが目に浮かびますが、あの面白いコミュの数々をもう一度目にしてみるのも一興かなとw
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
<<【TOP2歌姫】姫島 萌 14~29週目【カラメモ40k60k】 | Agent"T" | 【50k60k】成吉思汗2006 36~44週目【初黒星orz】>>
この記事のコメント
実は・・・、
セガワールド南国のアイマスの筺体は、初期のドラクロの物なので、タッチパネルズレまくりは・・・。

セイタイトー高知店は、アヴァロンの鍵2を撤去させる口実と脳トレにする為に別のタイトーのお店から持って来たらしいのですが、以外とプレイする人が少しずつ増えているので、もしかするとアイマスと脳トレの共存の可能性が・・・。

2006-11-18 Sat 22:58 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
高知の中心街に近くなった分だけ客足も良くなったのかな?(笑)
このまま上手く事が運べば、脳トレと2サテずつで共存共栄も図れそうな感じですね~。何にせよこれ以上四国からアイマスの灯が消えて欲しく無いと言うのが正直な気持ちです(汗)
その他の地域では脳トレが猛威を奮っているだけに本気で心配なのですよ…orz
2006-11-21 Tue 22:16 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
