アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【12時間】フェスタクオーレ 8週目~引退【超廃マス】
2006-11-27 Mon 01:18
7週目にルキ6位玉砕で早々にアイマスへの夢が絶たれた真・律子デュオを用い、ねこPと共謀して1日超廃マスを実行した事は11月14日のエントリーで記述済みですが、肝心のその際のログを今まで手付かずで放置しておりました(汗)
と言う事で遅ればせながら一気に公開して行きたいと思います。但し何分ログの量が大杉なので、10週毎に分けて要点のみを記載する形を取らせて頂く事にします。

計画実行日の11月11日は朝から雨。
戦場となるホームのSW布施へは開店時刻の午前10時少し前に到着、少し遅れて午前10時5分頃に店のシャッターが開いていざ店内のアイマスサテへ。
新規ユニットを立ち上げるねこPと違い、こちらは既に7週経過しているユニットを使うので、進捗度調整を兼ねてメインPのあずさソロのメール処理とサブPの律子・やよいデュオをそれぞれ3クレずつプレイする。
そして午前11時過ぎ、いよいよアイマスアタックユニット改め廃マスアタックユニット(w)となった真・律子デュオ『フェスタクオーレ』のカードを投入し、この長大にして無謀かつ意味の無い計画の幕が開いたのだったwww

●8~10週目
ルキルキレ ランクE

2回目となるルキもCOM勢のVi馬鹿叩きにしてやられ5-1-1★7で敗北orz
3回目の挑戦で2-×-1★5でようやく合格。

●11~20週目(カッコ内の数はその時点でのイメレベ)
EF30kEF30kレレ40kレレ40kレレ ランクD

EF30k(7)無人戦1ボム1位、EF30k(7)無人戦0ボム1位、40k(8)枠内戦Lv10HUMを刺して2ボム1位、40k(9)枠内戦2ボム2位
20週目終了時点で昼飯の為一旦休憩。
ボナレは無しorz

13週目に曲変更。2nd『Here we go!!』
19週目にノエルアンジェリークをゲト。新色かな?

●21~30週目
タッチパネルを使うゲームをしてるのにカーネル某の店で昼飯にし、手を鶏の脂まみれにして来た私マー(ry

歌姫レレカラメモ40kレHITLTカラメモ50k ランクC

歌姫(10)3ボム合格、カラメモ(11)2ボム不合格、40k(11)無人戦0ボム2位、HIT(11)先入りしていた魔王に挑戦状を叩きつける(w。3ボムでDa総取り-2の★13で合格&敏腕強奪、LT(13)3ボム満点合格、カラメモ(12)わざと流行2・3位のパラを厚めにして2ボム合格、50k(13)枠内戦2ボム1位

27週目に曲変更。3rd『エージェント夜を往く』

●31~40週目
レレ40kレレ40kレDa升Vo升Vi升 ランクB

40k(11)枠内戦3ボム2位、40k(11)枠内戦3ボム2位、Da升(16)1ボム合格でキュア黒から敏腕ゲト、Vo升(15)2ボム合格、Vi升(15)1・2節目と連続でVi落とした挙句2回目のボムでBAD(汗)。しかし3節目にViをジェノってルチ将軍と同点判定勝ちながら合格、3ボム。

37週目に自力ワクテカを引いて神になったのが大きかった。

●41~50週目
50kレ60kレレ40k60k40k40k60k ランクA

50k(15)枠内の所に秋葉GiGOからの香具師に後入りされて枠外戦に(怒)。3ボム打つも★24で3位敗北('A`)、60k(16)二度目の自力ワクテカで神。枠内戦3ボム2位抜けでランクA昇格、40k(11)枠内3人戦3ボム満点1位&敏腕ゲト、60k(15)またしても枠外後入りを食らう(怒×100)。3ボム打つも★19で3位敗北、40k(10)枠内2人戦3ボム1位で敏腕最奪取、40k(12)枠内2人戦2ボム満点1位、60k(12)枠内戦3ボム1位

短期間で2度も後入りを食らってちょっとお怒りモードでした(`Д´)
まぁ勝てない自分も悪いんでしょうがね(苦笑)
それにしてもこんなのを見せられると、覗いたオデが枠一杯だと決まってスルーしている自分が何か馬鹿らしくなって来ますな。

●51~60週目
40k40kレレ40k40k40k40k40kレ ランクA

40k(12)枠内2人戦2ボム1位、40k(10)無人戦2ボム1位、40k(10)3人同時インの枠内戦3ボム1位、40k(10)枠内2人戦3ボム満点1位抜けで敏腕奪取、40k(12)枠内3人戦3ボム2位で敏腕お帰り、40k(10)無人戦2ボム2位、40k(10)枠内3人戦3ボム満点1位で敏腕奪取

59週目の40kでは千早萌えランカーのkojiPとマッチングしましたw
ユニット名に反応したのを気付いて頂けたかな?^^;

●61~62週目
当初は一気に引退まで行くつもりでしたが、敏腕+ワクテカ状態での引退が出来るまたとないチャンスなので61週目をレッスン&コミュで終えた所で廃マスプレイを終了としましたw
そしてブーストがかかった翌日12日、改めて62週目休養→引退コンサートと繋ぎ、無事に敏腕+ワクテカ状態のままでの引退に成功。最終イメレベを16まで引き上げる事に成功しましたw

ランクA
Lv16
思い出90 途中何度かπタッチしたからねぇwww
29勝 勝率85%
アイドル評価 真S 律子F
最終評価 82点
ドーム成功 真TrueEnd

 
fc061112-1.jpg
引退コンサートの衣装&アクセ。桜舞隊の時と同じくロゼエトワールです。


fc061112-2.jpg
見事なまでのドーピングアイドル神www


ラストコンサートは初めて見る成功率65%からのスタート。
さすがにワクテカ状態と言う事もあって、あっと言う間にゲージが伸びて何もしないまま半分くらいの所でMAX到達w
こんな楽な引退コンサートは初めてですたwww


fc061112-4.jpg
何度見てもこのシーンはエエわ(;´Д`)ハァハァ


結局11日の総プレイ時間はねこPとほぼ同じく、朝10時過ぎから夜10時過ぎまでの丸半日=12時間にも上る結果となりました。これを時間の無駄遣いと取るかどうかは各個人の判断にお任せしますwww
計画実行前は途中で挫折したりするんじゃないかなどと言う不安要素も少なからず感じていたのですが、いざ実行してみるとプレイに集中していたせいか意外にも時間の経過が早く感じられて全く問題なしでした。強いて気になった点をあげるとすれば、終盤の40k連戦がややルーチン的な感じになっていた事でしょうか。これを負け覚悟でLv10で50k突撃なんかをやればまた刺激があって面白かったのでしょうが、さすがに土曜夜のGTではそんな冒険には出られません事よ^^;

その他にも長時間同じ姿勢をとり続ける事から来る肉体的疲労、またタッチパネルを長時間見つめ続ける事による眼の疲労など、不安視される要素がいくつもありながらそれらの殆どが気にならない程度のレベルで済んだというのは、正直私も驚きを隠せない所です^^;
そして何よりもこれだけ散々アイマスっておきながら、飽きるどころかその翌日にまたブーストに応じてゲーセンへ出向いている自分に更にビックリと言うヤツであります(w。アイマス開始当初は半月も持たないかと自覚していたような人間が、ここまで廃人になってしまったのは一体誰のせいなのでしょうかねぇwww

ま、何はともあれお付き合い頂いたねこPには改めて『乙!』の一言をお贈り致します。今回残念ながらマッチングは叶いませんでしたが、次回のプレイでは是非とも実現させるとしましょう♪


fc_end.jpg

別窓 | フェスタクオーレ(メイン7th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【TOP敗戦】チェリーキッス 7週目~引退【強制引退】 | Agent"T" | 【EF30k】聖 結花 4~10週目【ルキ】>>
この記事のコメント
>一体誰のせい

「人は同じ過ちを繰り返す・・・・」
って過ちなのかw

いやいや、こちらこそお疲れマンモス。
終盤の40kがルーチンワークでしたが敏腕さえ付けば50kにも行けるんですよね。メールが使えないので自力で敏腕ゲトするしかないのが厳しいです。
次回はマッチング出来るといいんですが。
2006-11-28 Tue 22:15 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>同じ過ち
まぁ少なくとも経済面では大いなる過ちと言うべきですかなw
これまでのプロデュース費用だけで一体何人の諭吉先生が殉職されたかと思うと…www

>自力敏腕ゲト
そうそう、これが一番の悩みの種でしたね。
狙って取れるViDa升はともかく、対人の機会の多い40kや765で奪う(特にHUMから)のは本当に骨が折れました^^;
次回の決行日については年末の某祭りの際に打ち合わせると致しましょうw
2006-11-28 Tue 23:52 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
