アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Vi升50k60k】成吉思汗2006 45~53週目【ランクS】
2006-11-30 Thu 01:51
19戦目にして初めての敗北を喫した成吉思汗2006。
素で最高15まで上がったイメレベも、負け・曲・自然の減衰トリプルパンチを食らい、12を維持する事も厳しくなって来ている状況です(;´Д`)
ボチボチ残るVi升にも手を出す時期かも知れません…

■11月19日(日) 兵庫・遊スペースマジカル

●45週目
Lv12 ブーストでLv16
流行DaViVo
全50k 枠内戦

自16DaーH11Da-N13Vo-C11Vo-C14Da-C16Da
予感:嫌な予感

自分のせいで高レベルのCPUが降臨しますたw
また1節目から飛ばして来るんだろうな('A`)

(1)5-3-3 B2 ★7
やっぱり…orz

(2)2-2-4 B0 ★8

(3)2-4-2 B0 ★5
ヲイ(汗)

1位 ★21 H11Da
2位 ★20

 
khan061119-1.jpg



まぁ敏腕も居ない事ですし、節ボム優先と言う事で。
それにしてもCOM連中の1節目の暴走っぷりと来れば…('A`)
神で先入りするとこれがあるから嫌なのよ┐(´~`)┌
つかMIX、神で1節目3ボムって何よ?


P:ファンレター 東京・ねむにぃさん

●46週目
Lv12
流行DaViVo

全40k 枠内3人戦
自12Da-N8Vo-H10Da-H10Vi-N7Da-N8Da
予感:勝てそう

(1)3-2-4 B1 ★8

(2)3-3-5 B0 ★8

(3)4-1-5 B0 ★5
ボーダー読みまるでダメポorz

1位 ★22 4枠H10Vi
2位 ★21

●47週目
Lv12

L:歌詞 パフェ Lv13

C:TV出演 やよい グッド

朝の挨拶失敗で千早のテンションが中になった為、急遽やよいとコミュ(汗)
しかしパフェ逃してちゃあ意味無いよ('A`)

■11月23日(勤労感謝の日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

気がつけばカード更新期限が来ていましたw
と言う訳で都合4枚目となるPカード購入です。
今回のカード裏の絵柄は初登場のいおりんキタコレ!!
これで残るは亜美真美と千早か…

●48週目
Lv12 ブーストでLv16
流行ViVoDa

ビジュアルマスター 対人無し
予感:実力出せば

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)3-4-3 B0 ★8

(3)2-3-2 B1 ★10

★28 合格
敏腕奪取&ランクAに昇格。

●49週目
Lv16(敏腕1w)
ランクアップコミュを見る為にレッスンへ。
まぁボムも残り少ないし丁度良いかw

L:ポーズ パフェ

C:ランクアップ 千早 パフェ

●50週目
Lv16(敏腕2w)
流行ViVoDa

IV60k 枠内戦
自16Vi-H14Vi-N10Da-覇王15Vo(敏)-C16Vi-C13Vi
予感:トップ酵素

2枠HUMのP名が男塾ネタのそれだったので、アピ文で軽く反応しておきましたw

(1)2-5-2 B1 ★8

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)×-4-5 B1(BAD) ★0
ボム打とうとしたらパネル反応せず(汗)
慌ててタッチし直したらルーレットの最後のBADマス引いたwww


1位 ★9 2枠H14Vi
2位 ★8 河合伊織奈に同点判定勝ち


khan061123-1.jpg



ほぼ敗戦を覚悟してましたが、判定勝ちながら何とか生き残ってました(;´∀`)
敏腕は去りましたがとりあえず一安心…w
素のLv13へ戻り&ファン数150万人突破でランクSへ。

P:ファンレター やよい 北海道・蒼さん 初めての茶封筒レターです。


活動12週を残してのランクS昇格は自身最速の記録です。
ファン数を稼ぎ難い筈のトリオでこう言う結果になるとは予想外でした。やはり1敗だけに止めている事と、活動中盤以降のオーデをほぼ全て765エリアで戦って来た事が大きな要因と言えそうです。
まぁ減衰が本格化するまで素レベルが高過ぎて40kへ退避出来なかった、と言うのもあるのですがw

■11月26日(日) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●51週目
Lv14 ブーストでLv16
流行ViVoDa

最初にPOPしていた全5に、おああお@京都以来親交のあるスシ職人2世Pの名を発見!
…しかし既に枠一杯の為スルー、マッチングならず(´・ω・`) ショボーン
続いてPOPしたIV70kをもう一度スルーし、3度目にPOPした全50kに即イン。

全50k 枠内戦
自16Vi-N10Vi-N10Da(悪)-H16Vi(敏)-C11Vo-C11Vo
予感:嫌な予感

(1)1-2-2 B1 ★10

(2)4-3-2 B1 ★5
('A`)アフゥ

(3)1-2-1 B1 ★10

1位 ★30 4枠H16Vi
2位 ★25


khan061126-1.jpg



2節目のViはあと0.5発足りてなかったのね。
まぁ満点とってても多分フレ負けでしたが。

●52週目
Lv14 減衰でLv13
ボム補給の為レッスンへ。

L:ポーズ パフェ Lv15

C:取材(雑誌) 千早 パフェ
前回素でπタッチしてノーマル落ちした既出コミュだったw

P:ナースキャップ ぬーアクセっぽい

●53週目
Lv15 減衰でLv14
流行ViVoDa

ボムも少し増えたのでオーデにでも…
と思ったら朝の挨拶が千早の番(((((;゚Д゚)))))
もし失敗したらテンション中に落下は確実です…

何とか成功しました(汗)
これで安心してオーデに行けますw
と言う事で全50kに先入り待機。


スシ職人2世Pキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


『もしかしたら…』と密かに期待していた所、見事に枠が開いている状態でマッチングに成功しましたヽ(゚∀゚)ノ
自身初となる知人とのマッチングであります…お先に失礼w<ねこP

こちらの最初のアピ文は『今日のアピールはDa審査員にまかせます』などと言う阿呆な内容でしたが、スシ職人2世Pの乱入(w)を受けて急遽変更。『スシしょくにんさんどもーw』ととりあえず挨拶しときました^^;
対するスシ職人2世Pの方はと言うと、何でもプロデュース中のいおりんがタイガーメイデンをゲトしたとの事。なんとも裏山シスw
何か悔しいので代わりに連れて来られている敏腕を奪い取る事にします(ぉぃ

自14Vi-職人16Vo(敏)-N11Da-C13Vo-C11Vi-C10Vo
予感:勝てそう

(1)1-2-3 B1 ★10
この時点ではまだ2位。

(2)1-2-2 B1 ★10
この時点で1位浮上。て言うかスシ職人2世Pが枠外に消えてます(汗)
何かあったんでしょうか…

(3)×-3-3 B1 ★5
終盤にViがジェノ、止めのボムを打って際どく★15を獲得。

1位 ★15
2位 ★12 スシ職人2世P

アピ譜を見てみた所、スシ職人2世Pは2節目に節ボムテンプレしてViVoを落とされていたようですが、Viジェノにより失点が消えて枠内に戻って来られた模様です。良かった良かった(;´∀`)
つか、ホントに敏腕毟っちゃったよwww 正直スマソカッタwww


765で順調に合格を重ねてランクSへ、そして止めはスシ職人2世Pとのマッチング成功&敏腕奪取と、今回の内容は言う事無しでした(゚∀゚)
いつもこんな調子で行ってくれれば良いのですが…w

さて、53週目終了時点でのファン数は167万人あまり。
残り9週でボム補給の為2~3回コミュに行くと仮定して、残り週でオーデに行けるのは大体6~7回くらいでしょうか。
これまで通り765ロードを続け、更に負けずに切り抜けられれば、自身初となるファン数200万人突破も見えて来そうです。減衰が進んでいるとは言え現時点でまだ素Lvは13~14ある事ですし、ここまで来たらメールブーストも織り交ぜて、200万を目指して強気に最後まで765ロードを突っ走ってみたいと思います。仮に負けたとしても失うものは無いですしねw

でもこのトリオ、もし最初からスコアタ目的で動かしていたとすれば、ひょっとするとIM@Sボーダーにも手が届いていたんじゃ…www


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早&天海春香&高槻やよい)

パラメータ Vi10-Da9-Vo10(敏腕記者付き) 
3曲目 『蒼い鳥』
ランクS
活動53週/UPリミット9週
ファン数 167万2084人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千3 春0 や2
オーディション勝率 96% 26戦25勝
●1位19回
●2位合格7回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB

※コンプリート

khan061126-2.jpg

別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:4 | トラックバック:0
<<【ルキ】炎武連夢 4~10週目【TOP2】 | Agent"T" | 【3度目の】炎武連夢 1~3週目【正直】>>
この記事のコメント
IM@Sボーダーは・・・、
>虎井 大雅Pさん
約225万になっていました・・・。
自分もトリオで昇格戦をやってみたのですが、無理でした
・・・残念、無念。
2006-12-01 Fri 21:12 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
まぁこのトリオはハナから千早とのコミュ堪能目的で立ち上げたもので、最初からマターリランクS狙いでしたから正直これで良いかなと(笑)
最も765で枠外戦を4戦して3勝したのは少し計算外で、ちょっと勿体無い気もしましたけどねw

あとトリオは活動後半のオデでの獲得ファン数が伸び悩むので、あまりアタック向けじゃないですよ^^;
ウチのトリオは神で受けたLTで非満点とは言えジェノなし合格したのに、1万人ちょいしか補正が無かったですし。
(サブカの律子&やよいはLv15・30点満点で+3万5000人でした)
それに減衰もデュオの時より早いですしね。

個人的には中堅&晩成キャラのデュオが一番やり易いと思うのですが、いかがでしょ?
2006-12-01 Fri 23:54 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
中堅&晩成キャラのデュオは序盤のレッスンと特別オーディションが重要になってくるのですが、
それさえ乗り切れば中盤から終盤にかけて波に乗りやすい事と終盤にレッスンをした時にボーナスレッスンを引き易いので良いと思います。

自分の場合はレッスンでパーフェクトが出せないので、中堅&中堅又は早熟&晩成のデュオでないと昇格は難しいと思います。

LTは奈良県でプレイした時に魔王と同時インしましたが、ジェノサイドのおかげで勝利した思い出が・・・。
2006-12-03 Sun 14:51 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
>中堅&晩成
ウチでは一度真&雪歩と言う組み合わせで体験済みです。
活動中盤、ランクB昇格直後に3連敗をやらかしましたが、確かにその後がなかなかしぶとかったですね。イメレベもレッスンを適度にはさんで常に12前後をキープ出来てましたし…
ですが終盤のボナレ発生率アップと言うのは初耳ですね。イメレベ維持もアイマス昇格の重要な要素なので、今後のユニット立ち上げの際には注目したいと思います。
最も、現行のアタックユニットのどちらかで昇格を決めてしまうのが一番良いのは言うまでも無いですが^^;

>LT
私も良くジェノを起こしますw
毎回『流1に後一発だけ…』と思ってアピすると殆どの場合帰られるんですよwww
先日のサブカでは久々に1ボムで満点出せましたが…^^;
2006-12-05 Tue 00:41 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
