アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイマス駅名探し(大阪府限定)
2006-01-31 Tue 19:04
ハプロケ・亜美真美@福岡で怒涛の4連敗を喫した俺様がやって来ましたよ?(泣)
今日なんて残り一マスで資金が尽きたですがな…_| ̄|......○コロコロ


…と、それはさておき(w
プロデュースも相変わらず進んでいないと言う事で、今日は先日何気に思いついたネタをちょっと披露してみようと思います。
よく他のギャルゲーでも行われる『ヒロインの苗字や名前と同じ駅名を探してみよう!』と言う試みを、765プロのアイドル達を題材にやってみようと言う訳です(笑)。但し全国を対象にするのは時刻表も手元に無い現状では大変なので、今回は大阪府内限定と言う事でご勘弁の程を^^;


1.高槻やよい
高槻(JR東海道本線)・高槻市(阪急京都線)

今回のネタで真っ先に思い浮かびました(笑)
このケースでは駅名の他にも、高槻市周辺の道路の青看(一般道に設置されている案内板の通称)に頻繁に登場して来るので、近辺に住むやよいファンはさぞかし大変な事かと思われます(w


2.如月千早
千早(金剛山ロープウェイ)・千早口(南海高野線)

こちらは名前の方だけにインパクトが強めですね。千早ファンにとっての聖地となるか?(笑)
ちなみに金剛山ロープウェイがある千早赤阪村は、大阪府唯一の村としても有名ですね。


3.天海春香
天見(南海高野線)・河内天美(近鉄南大阪線)
※番外…関空特急『はるか』(米原・草津・京都~関西空港)

漢字は違うけど読みは同じの言わば『ニアピン賞』。
しかし驚くべきは、実は先述の千早口駅の隣がこの天見駅であると言う事。南海電鉄グッジョブ!(笑)
P一同で署名集めて『天海』への改称を陳情しますか?(爆)


4.水瀬伊織
水無瀬(阪急京都線)

一文字余計なのが入ってます(笑)
ここはKanonの水瀬親子の場合でもたまに出て来ますねw
実はここも先述の高槻市駅から1駅しか挟んでいません(笑)
何か狙ってないか関西の大手私鉄?(爆)



今の所、大阪府内及びその周辺で思いつくのは以上の4例です。
ちょっと足を伸ばせば三重県に二見浦(ふたみのうら・JR参宮線)と言うのがありますが、漢字が全く違うのでちょっと取り上げるには無理がありますでしょうか^^;

と言う事で、私と同じ大阪府内若しくはその周辺の都道府県に在住のプロデューサー諸氏で『こんなのがありますよ~』と言うのがありましたらこちらの記事にコメントよろ~(笑)
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょっとネタ切れ気味? | Agent"T" | 続・夢見るプロデューサー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
