アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全30k】聖 結花 14~16週目【TOP2】
2006-12-11 Mon 00:49
13週目終了時点でLv6と、あずささんもかくやと言わんばかりのノンビリした成長ぶりを見せてくれている雪歩ソロ。
今回のブースト+着替えでもどうやらTOP2受験目安のLv9には届きそうも無く、もう一戦挟む事になりそうですorz
ヘマこいて負けたりしなければ良いのですが…^^;

■12月6日(水) 大阪・真幟とピンキー☆SW布施

●14週目
Lv6 ブーストでLv7 着替えてLv8
流行VoViDa

全30k 対人無し
自8Vo-N8Da(悪)-N7Da(敏)-N8Vo-C6Vi-C8Vo
予感:嫌な予感

2枠に我が天敵、NPCのロラン(あずさソロの時に敏腕奪取を阻止され、最近ではIMアタック2ndの律子&亜美真美のTOP2で★1個差で負けている)が入って来て一瞬嫌な感じがしましたが、その直後3枠に限定じゃんぽんが入って来たのを見て一気にテンションはMAXへw
これを1位抜け出来ればすぐにでもTOP2に参戦出来るようになる筈です。

(1)3-5-4 B1 ★3
祭りか、それともプレスか…orz

(2)2-3-3 B1 ★10

(3)2-3-2 B1 ★10

★23はちょっと微妙な感じがしましたが無事1位合格でした。
敏腕奪取でLv10に、そしてランクDに昇格。

●15週目
Lv9 敏腕1週目

目安のLv9に到達しましたが、あわよくばLv10に届けばと思いもう1週レッスンに行く事に。

L:ダンス パフェ

C:ランクアップ パフェ


Lv10に行かんかったw

●16週目
Lv9 敏腕2週目

次のブーストを待つ事も考えましたが、流行合わせに成功している内にTOP2に行っておく事にします。
あまり考えたくは無い事ではありますが、負けても次のブーストでテンション回復出来ると言うのもありますので…

NPC2人が先入りしている所にエントリー。
今回も残り10秒チョイと言うバクチエントリーでしたw

TOP×TOP
N7Vo-N8Da(悪)-自9Vo(敏)-N7Da-C7Vi-C8Vi
予感:実力と運

また2枠にロランが居やがるw

(1)1-1-1 B1 ★10
いきなりのBAD祭りでしたが、オデがオデだけに安全策を取りました。

(2)3-3-× B1 ★5
引き続きのBAD祭りで早くもVoジェノ。
Daも既に瀕死でWジェノは確実www
バランス打ち+ボムで何とか★5を確保。

(3)1-×-× B0 ★3
開始早々に哲ちゃん(ぉぃ)帰宅。
残ったおすぎのコメントがアピール1位の時のものだったのでノーボムで通す。

大荒れの展開となりましたが★9で合格。
しかしCOM2人と同点判定と言う際どさ…
ルキの時といい、本当にヒヤヒヤさせてくれるコですw


yuka061206-1.jpg



やはり1節目は無駄ボムでしたねw
TOP2じゃなかったら節約してたんですが…^^;
むしろ2節目は打って正解だったかと。もし打ってなかったらVi落としで乙ってた可能性高し(汗)


ルキを含めて受験までに4戦も挟んでしまったTOP2ですが、とりあえず無事合格出来たのでこれでひとまず安心です。
この後はこれまでなら歌姫~カラメモと言う流れで行ってましたが、今回は某大手掲示板の上級者スレでも多用されているランクC引っ張りを実践してみようかと思います。負け減衰の無いランクCの期間を長くして、同時イン枠外戦の多い765エリア参戦への備えにしようと言う訳です。
と言う事で今後しばらくはレッスンを挟みつつ全40k参戦、敏腕が付くなどしてLv12を越えて来たら様子を見つつ全50k又はIV60k参戦と言う感じで40週目前後まで進めて行こうと思います。後は3枠の全40kでどれだけ節ボムが出来るかが鍵になりそうですね。


メインカード8thユニット『聖 結花』
(萩原雪歩)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動16週/UPリミット17週
ファン数 17万8879人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 41
オーディション勝率100% 5戦5勝
●1位合格5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 Lv6 ランクE
TOP×TOP 16週目 Lv9 ランクD


yuka061206-2.jpg
パソティラショットを狙うもあえなく失敗(爆)
別窓 | 聖 結花(メイン8th) | コメント:0 | トラックバック:0
<<僕らのアイマスは これからだ! | Agent"T" | 【カラメモ】炎武連夢 11~13週目【2曲目】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
