アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【千早】成吉思汗2006 62週目~引退【TrueED】
2006-12-13 Wed 23:33
■12月10日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

活動リミットまで残り1週、残ボム数2と言う状況でファン数200万の大台を狙いに行くかどうか非常に悩んだこのユニットですが、ブーストがなかなか来ない事もあり結局200万人は諦めて引退させて来ました。
敏腕は61週目の全5で外れてますが、素でもLv13あれば別段必要ないでしょう^^;と言う事で最終62週目は休みを取ってお別れコンサートに備えます。
何よりも挨拶が千早でしたしwww

(お別れコンサート)
会場:ドーム
ラストソング:『ジンギスカン』『めざせモスクワ』『蒼い鳥』
衣装:チェリーギンガム
頭アクセ:ナイト帽子
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:忍者の手甲
足アクセ:ミサンガアンクル


khan061210-1.jpg
何故かこのユニットはナイト帽子のイメージが強い気がしますw


(思い出)
パフェ:13×4=52
グッド:2×2=4
ノーマル:11×1=11
バッド:1×-1=-1
合計:76

パフェ13回中4回ほどカンペを見たのが惜しい…
まぁでも千早相手のコミュとしては健闘した部類では?^^;

コンサートは先のフェスタクオーレ、泊瀬こずえに続きノータッチでゲージMAX到達。
で、試しに2発ほどボムを落としてみたら最後の最後で千早が思い切りパソティラしてくれて(;´Д`)ハァハァ<氏ねよ


(最終評価)
イメレベ:13(カリスマアイドル) +25P
ランク:S +10P
勝率:93% 31戦29勝2敗 +24P
ファン数:194万3130人 最終順位1255位 0P
千早評価:S +25P
春香評価:F 0P
やよい評価:+F 0P
合計:84P
 
P評価:A Pランク現状維持


khan061210-2.jpg
ランクBとSで1敗ずつと言う状況はあずさソロとほぼ同じですが、実力値の減り具合は千早入りのトリオを言う事もあってやはりこのユニットの方が大きめです。


(総括)
先に引退させたあずさソロの丁度1週間後に立ち上げたユニットで、こちらも引退までに実に4ヶ月を要した長期プロデュースユニットとなりました。初めてのトリオユニット、そしてテンション管理激ムズの千早の起用など、プロデュース開始当初は正直全く先の読めないユニットと言う位置づけだったのも今では良き思い出ですw
実際の活動においては噂の『千早スパイラル』にはまる事も無く順調に勝ち進み、気がつけばメイン・サブカード通じて最速となるランクS到達を達成したのですから、予想外の大成果を上げたプロデュースだったと言っても差し支えないでしょう…
とは言うものの、これはやはり千早のテンションのぐらつきをカバーしてくれた春香&やよいの働きによる所が大きいと思われます^^;千早個人にスポットを当ててみると、やはりたった挨拶一回の失敗や着替え、はたまたオーデ前の審査員の質問などあらゆる機会で一気に下降するテンションが幾度と無く私の前に立ちはだかった苦い思い出が蘇って来るのです(w。そんな事もあって、やはりこのコをソロで使う気は起こり難いですね^^;

ただ、コミュの方は噂通り一本筋の入った実に見ごたえのある内容だったと思います。千早の閉ざされた心がPとの出会いによって徐々に開かれていく様は、さながら千早を主人公とした一本の映画を見ているようで私もかなりの勢いで感情移入させられたものです。多分これこそが、幾多の障壁にもめげずに千早をプロデュースする事の醍醐味なんだろうと思います。
そして忘れちゃいけないのが何と言ってもランクC以降の素晴らしき千早のデレっぷり(w。伊織のツンデレとはまた違ったタイプの萌えコミュの数々も、コアなファンを数多く作る一つの要因となっている事でしょう。巷ではある日の風景6・7が人気を博しているようですが、私個人としてはランクABのTV出演でのタッチコミュBADがお勧めですね。

あと最後に、今回サポート役に徹してくれた春香&やよいの活躍も見逃す事は出来ません。春香はコミュ非選択時のテンション下降幅の大きさが少し気になりましたが、それでも着替えやファン数増加で容易に回復してくれる点はプロデュースの大きな助けになりました。
やよいについてはもう語るまでも無いですかね。このコのテンションの安定振りは鬼の一言に尽きます。むしろどうやってテンション中にすれば良いのか悩むくらいですな(w。
両者ともまだメインカードではコミュ役にしていないので、早い目に出来ればソロでプロデュースしてあげたい所ですね。それまで地元のアイマスが稼働し続けてくれている事を祈りますw


千早・春香・やよい、ランクS完走おめでとう!


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』
(如月千早・天海春香・高槻やよい)

エンディング:トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:13(カリスマアイドル)
活動期間:H18年7月30日~同年12月10日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:194万3130人(自己最高記録)
1stシングル:『First Stage』(雪歩持ち歌)
2ndシングル:『おはよう!!朝ご飯』(やよい持ち歌)
3rdシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌) 
オーディション勝率 93% 31戦29勝2敗
●1位合格21回
●2位合格8回
●3位不合格2回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 7週目 Lv9 ランクE
歌姫楽園 11週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 16週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 19週目 Lv12 ランクD
LONGTIME 28週目 Lv16 ランクC
ダンスマスター 29週目 Lv13 ランクC
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB

※コンプリート

khan_end.jpg
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【ルキ30k】はさんでこすって 7~14週目【TOP2】 | Agent"T" | 僕らのアイマスは これからだ!>>
この記事のコメント
志村ー!ネタばれネタばれ!

千早はライターに愛されてる気がします。
そこら辺360verではどうなるのか楽しみです。
200万までもう少しでしたね。IMボーダーは更に25万
くらい上積みしないとだめぽですが。
2006-12-14 Thu 20:31 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>ネタばれ
コソーリ修正しときましたw

凶360版では期間が10週少なくなりますからね。
多分ストーリー自体に大きな変更は無いでしょうが、省略されるコミュなんかが出たりしてちょっと端折った感じのものになる感じがしないでもなし。

200万は最後のブーストを待てば届いた可能性もありますが、まぁこの場合はそこまで無理して狙いに行くメリットも無いですからw
それでも29勝でここまで来れた事にはある程度手応えは感じています。枠外戦を結構取れていたのも今後の活動においての財産になる事かと。
2006-12-14 Thu 22:41 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
