アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【歌姫】炎武連夢 14~22週目【50k60k】 
2006-12-19 Tue 00:48
ここまで特別3連戦で来ているIMアタック3rdデュオ『炎武連夢』ですが、今回受けた歌姫で特別は一旦ストップして暫くは全国オーディションを中心に戦って行く事にします。負け減衰の無いランクD・C、そして負けても減衰量のまだ少ないランクBの期間を引っ張っている間に、枠外戦の多い765万オデを一戦でも多く受けようと言う狙いです。
とりあえずLv11以上になれば一応765万オデを見に行くようにしますが、Lv12以下の間は基本的に全40kで節ボムしつつ勝ち補正を貰って行くと言う流れで行きます。

■12月12日(火) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

●14週目
Lv8 ブーストでLv10 着替えてLv11
流行VoViDa

歌姫楽園
N10Da-N8Vo-自11Vo-C8Vo-C10Vi-C10Vo
予感:勝てそう

(1)1-2-5 B1 ★5
4発+1ボムでVo5th…('A`)
またCOM全員でプレス&スピア祭りか?

(2)2-2-5 B1 ★5
4.5発に増やしても駄目ポorz
しかしVo審査員の体力も限界に近付いているようなので、次節でのジェノは可能と見た!

(3)2-2-× B1 ★5
序盤からWアピでチクチクと歌田さんを攻撃w
その甲斐あって中盤にお帰りになられました。
その後3発目のボムを発射してミッションコンプリート!
★15で合格。


em061212-1.jpg


そう言えば、サブカの亜美真美ソロで受けた歌姫がまんま今回のような展開でした。ただあの時と違うのは今回はデュオなのでWアピが使えたと言う事です。これでVoへの攻撃とDaViへの加点を同時に行えた事が、最後のうっちゃりに繋がった訳ですな^^;
いやしかし、それにしてもこの所のCPUの暴走振りは尋常じゃありませんね。何かだんだん無人戦の方が怖くなって来ている私ですw

●15週目
Lv10 

L:ダンス グッド 律ちゃんサボるなよ…('A`)

C:地方TV出演(ロケバス) 亜美真美 パフェ

P:悪魔のしっぽ

●16週目
Lv10 着替えてLv8

L:歌詞 パフェ Lv9

C:ある日の風景10 亜美真美 パフェ 

P:ファンレター 律子 東京・なつきちさん

■12月16日(土) 大阪・4810プロダクション

会社の忘年会が始まるまでの空き時間を利用してメール消化w
しかし土曜夜だと言うのにサテ無人とは…かつての隆盛も今は昔か4810よ?

●17週目
Lv9 ブーストでLv10 着替えてLv12
流行VoDaVi

残り1分弱、先入り一人だけのIV60kへ特攻!
…そしてもう一人と同時イン_| ̄|○
更に勢い余って覇王様降臨www

H16Vo-H12Vo-自12Vo-覇王15Vo(敏)-C12Vo-C16Vo
予感:勝てそう

先入りのHUM氏は後に有名Pランキングベスト10にランクインしているランカーさんである事が判明(汗)。何か最近ランカーの人との対戦がやたら多い希ガス(;´Д`)
ここは無理せず2位狙いで行っときましょう。
無理に満点フレ勝ちを狙いに行くと、火力不足なだけに万が一覇王&CPUが暴れると危ないですから。

(1)4-3-3 B1 ★8
Vo>Vo>Daの順でアピを振りましたがそれでもViは足りませんw

(2)4-3-2 B1 ★8

(3)3-5-3 B1 ★7
最後に配分変えてきやがったかw

1位 ★28 H16Vo
2位 ★23 合格


em061216-1.jpg



3節全て同じ点数と言う美しいアピですwww
7点落としとは言えいずれも僅差でしたし、読みとしては間違っては居なかったのではないかと。
まぁでもそのあと少しの読みをきっちりこなして来るのがランカーと呼ばれる方々なのでしょうけどね。

P:ファンレター 律子 大阪・ぴーちさん

●18週目
Lv10

L:ダンス グッド Lv11

C:雑誌取材 亜美真美 パフェ

■12月17日(日) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

やよいソロ&雪歩ソロのブースト出勤のついでに1レッスンだけ。

●19週目
Lv11

L:表現力 グッド

C:ある日の風景4 パフェ

■12月18日(月) 大阪・稼働継続決定!☆SW布施

当日朝に亜美真美からブースト着弾=退社後に出勤(駄目)

●20週目
Lv11 ブーストでLv14
流行DaViVo

枠一杯のIV60kの次にPOPした全5…
非常に怖いパターンでしたが、いざ蓋を開けてみれば無人戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

自14Da-N10Vi-N13Vo-C13Vi-C10Da-C13Da
予感:実力と運

無人戦とは言え、連ボムの好きな花吹雪が居るので1節目は要注意ですw

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)2-1-4 B0 ★8

(3)1-1-3 B1 ★10


1位 ★28 合格
2位 ★18 C13Vi


em061218-1.jpg



3節目6アピ目くらいにおすぎが『1番、ビジュアルがヤバイわよ』とかぬかしたので、Viに追加アピした上に保険でボムを打ったのですが…どう見ても2節目と同配分のノーボムで★8は取れてます。本当に(ry
まぁ3ボム覚悟の765で1ボムでも節約できただけもマシとするか…

●21週目
Lv11

あと2レッスンほどでパラカンスト出来そうです。
と言う事はギリギリ16レか…一応自己最短記録かな?

L:ポーズ パフェ Lv12

C:ランクアップ パフェ

ここでまさかのボナレ発生ktkr!!
ランクD・フル装備・Lv11・パラほぼカンストで出ますか普通?www
しかも自力wktkのチャンス…二人ともサボるなよ!(哀願)

B:ポーズ パフェ Lv13

よっしゃ自力wktk発動&パラカンスト!
15レ(+ボナレ5回)でカンストだから予定より1週余裕が出来たのは大きいです。ここまでボムを多めに使っているだけに^^;

●22週目
Lv16(自力wktk)
流行DaViVo

枠一杯のIV70kを一旦スルー。
今回は例え70kが連続POPしても、同時イン枠外覚悟で突っ込みます。
…と気合を入れて待っていたら、POPしたのは60kの方でしたw
しかしちゃっかりと3人同時インが発生する辺りは流石です_| ̄|○

H11Vi-自16Da-H16Vo-キュア黒13Vi(敏)-C11Vi-C11Da
予感:嫌な予感

H16Voとの敏腕争奪戦と言う雰囲気ですが、1枠HUMの動向にも注目です。彼の動向次第では星を割られかねませんので。
勿論ボムは3発キッチリと。後は使い所を誤らないようにする事が肝心です。

(1)2-1-3 B1 ★10
心配していた祭りは発生せず。

(2)2-2-2 B1 ★10

(3)1-1-3 B1 ★10
これで少なくとも枠内には残れたでしょう。
後はフレッシュ勝負でH11Vi(ランクD)との勝負にならない事を祈りますw

1位 ★30 合格
2位 ★27 H16Vo


em061218-2.jpg



1枠のHUM氏は基本的に打ち方を間違えているような…
少なくとも格上二人相手の枠外戦の打ち方ではないですね^^;
最低でもボム+1・2位プレスでは?

何はともあれ60kを神で満点通過。
しかも流行完全一致でアクシデント無しと言う事でファン数は一気に約9万人増加!
更に善永さんまでやって来てもうウハウハですヽ(゚∀゚)ノ


いや~、まさかのボナレやGTで無人50kなど強運ぶりを発揮してくれるのは嬉しい事なんですが、活動中盤になってこのツケが一気に回ってこないかとちょっと心配になっても居る俺ガイルw

とりあえずパラもカンストしたので、次回のプレイからはいよいよオデ連戦モードに突入します。ランクBに上がるまでにどれだけ765を勝てるか、アイマス昇格へ向けた本当の戦いがこれから始まると言ってもよいでしょう。
恐らくは何戦かが枠外戦になるでしょうが、頑張って最低でも10勝はしたい所です。そして機会があれば節ボムもしっかりと…


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

2曲目 『ポジティブ!』
ランクC
活動22週/UPリミット24週
ファン数 42万2007人
ランクB条件 70万人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真55 律0
オーディション勝率100% 7戦7勝
●1位合格6回
●2位合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD


em061218-3.jpg

別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:3 | トラックバック:0
<<【やよい】やよい式ドキッ! 1~10週目【ソロ】 | Agent"T" | 【ルキ30k】はさんでこすって 7~14週目【TOP2】 >>
この記事のコメント
自分は先に
枠外戦やトップランカーさんに揉まれています。
自分が言える事は、今が風邪やウィルスで体調を
崩し易い時期なので、十分に気を付けて頑張って
ください。
ちなみに自分は物の見事に崩しました。(笑)
2006-12-19 Tue 21:47 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
あらら、大丈夫ですか?^^;
>体調
症状は軽いんですかね?
ゲーセンは見るからに身体によろしくない環境でありますので、帰宅後のうがいと手洗いは欠かさず行いましょう(笑)
でも体の調子は少々崩しても良いから、IMアタック中のユニットの調子だけは崩れないで星井とつい思ってしまう私マールボロw

あと、セイタイトー高知店のアイマスは脳トレ入荷後も2台残るみたいですね。
稲妻RPを始めとする地元P一同の地道な努力の甲斐があったようですよ(笑)
何はともあれおめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

2006-12-20 Wed 00:47 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
今は・・・、
もう体調の方は大丈夫です。
色々とストレスを溜め過ぎが原因みたいでした・・・。

今日は一応確認の為タイトーに行って来ました。
結果は・・・、脳トレ2台、アイマス2台でセンモニは
アイマスのままでした。何はともあれ助かりました。

2006-12-21 Thu 22:11 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
