アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑記あれこれ
2006-12-23 Sat 23:46
●新着リンク紹介

テンプレの一番下にあるので非常に分かり難いリンク集ですが、この度2件追加致しましたのでご紹介しておきます。

Hyper Evolution

アイマス全国リレーイベント『おああお』を通じて知り合ったスシ職人2世P(HN:御科遥希さん)のサイトです。アイマスコンテンツの他にもコナミの音ゲーの情報にSSコーナーなど、幅広い展開を見せておられます。
アイマスコンテンツではサブカードのプレイ日記がお勧めです。その詳細な内容に驚く事、そしてタイムリーに放たれる各種マンガネタに大笑いする事間違いありません(笑)

夢でアイマスょう

先日、我が所属事務所『仏恥義理夜露死苦』に第3のメンバー(最も私のサブカを含むと4人になりますが^^;)として加入された愛飢男Pのプレイ日記です。
8人同時プロデュースと言う苦行に挑みながらも毎日ログを更新されているその姿は、ユニット数では少ないのに忙しさにかまけてログをサボりまくっている私も大いに見習うべき所であります(汗)

●12・20の惨劇

とうとうこの日がやって来てしまいました…
言わずと知れた脳トレの全国一斉稼働開始日です。
予想通り翌日の設置店舗情報Wikiは撤去情報の嵐で、中にはアイマス設置店舗が全滅してしまった都道府県もいくつか見受けられると言う惨状…最早防ぎようの無い流れと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、それでも言いようの無い寂しさを感じずには居られませんでした。
中でも特にやり切れない思いだったのは、前日まで一切予告など無かったのに稼働当日にいきなりコンバートor撤去を敢行した店舗が少なからずあった事です。占める割合はどうであれ、少なくともこれまで店舗の売り上げに幾許か貢献して来たのは間違いないプロデューサー達に対してのこれは裏切り行為以外の何物でもない、と感じるのは間違いなのでしょうか?せめて何らかの告知があって然るべきでしょう(`Д´)

ただそんな逆風の中、私のホームであるSW布施のように全国各地でまだまだアイマス存続を誓う店舗が存在するのは心強い限りであります。事務所総帥のねこPもご自分のブログで述べられておりますが、いくら家庭版でアイマスが楽しめようともプレイ時の緊張感や達成感と言った面ではやはりアケ版に一日の長があるのは間違い無く、またそれこそが私をこのゲームに惹きつけて止まない要因であるので、どうか少しでも長くアケ版をプレイし続けられるよう先の稼働継続店舗一同には頑張って頂きたいものです。

●はじめてのツチノコ

これまでは平日GT&休日午後でのプレイが殆どだった私ですが、金曜日の夜にアイマスデビュー以来初となる夜ツチノコを実践する為に大阪は茨木の『魔法をかけて!エルロフト』へ足を運んで参りました。
午前零時前にサテに着席し、大体午前1時15分頃までの間にメイン・サブ合わせてオデ4戦。結果枠外戦は無く、枠内3戦と無人が1戦と言う内訳になりました。思ったより人が居る格好になりはしましたが、これは恐らく冬休み期間中の為営業時間を午前1時頃まで延長している店舗がいくつかある事が影響しているかと思われます。
実際午前1時を回ってから受けたIV70kは即インでもそのまま無人戦に落ち着きましたし、アイマス昇格やランクアップがかかっている大事なオデで絶対に負けたくないと言う時なんかはやはり安心出来る時間帯だと言えるでしょう。最もこれに頼り過ぎると達成感と言う面で不満も出て来るでしょうし、何よりも不意の対人戦になった時に枠外戦でのキャリア不足を露呈してしまうので、ご利用は計画的にと言う所でしょうかw

●プロデュース近況
>メインカード
IMアタック中の2ユニットは順調ですが、ソロでスコアタ中の雪歩ソロはまさかの3敗を喫してIMアタックはおろかランクインすら怪しくなって来ていますorz
自力wktkの週に受けた全5枠外3人戦で、2節目までフルマークしておきながら3節目にBADボム引いて3位敗退して頭に血が上り(ry
メイン2thユニットの桜舞隊での苦い経験が全く行かされてませんな…('A`)今後は対人特訓用&特別オデ節ボム練習用ユニットとして、優先度を落として進めて行くかな…

>サブカード
亜美真美ソロ…IV60kで枠外戦を連勝したりとオデは快調ですが、ボムがありませんwww

春香ソロ…こちらはまだ20ボム近くあるので連戦は出来ますが、如何せんVoイメージが強過ぎてVo流行時以外に動かすと流行合わせでもう大変www

律子・やよいデュオ…先述の夜ツチ@エルロフトで50k1位抜けし、めでたくランクSに届きました。しかも自身初となる完全ノーカンペでのランクS達成ですヽ(゚∀゚)ノ
それにしても、まさか律子とのコミュで達成する事になるとは全く予想外でしたわw
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3 | トラックバック:0
<<アイマス8台存続♪F柳津 | Agent"T" | 【やよい】やよい式ドキッ! 1~10週目【ソロ】>>
この記事のコメント
はじめまして。リンクありがとうございます。
ほぼ毎日更新とはいうものの、自分がわかりゃいいや、と思って書き飛ばして来たブログなので、読むに耐えない&何の役にもたたないとは思いますがよろしくお願いします~。
2006-12-24 Sun 01:10 | URL | 愛飢男P #mQop/nM.[ 内容変更]
地元では設置店増えますたw
ノーカンペランクSは嬉しいですよねぇ。ver1.20時代に雪歩で達成した時はホント嬉しかったです。
律子とのコミュ相性が良いんでしょうね。ウチの真とはブツブツ
2006-12-24 Sun 02:24 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
★愛飢男P
ども、いらっしゃいませ~。
そちらの方のリンクも確認させて頂きました。有難うございますm(_ _)m
ログの内容はウチも似たようなもんなので無問題と言う事でw
総帥@ねこP曰く『ログは自分の為にあるもの』だそうですからwww
これからも事務所の同士として頑張って行きましょう&マッチングの際にはお手柔らかに~^^;

★ねこP@総帥
そう言えば総帥の場合は全40kの無い旧バージョンでの達成だったんですよね。
そう考えると快挙度と言う点ではやはりこちらは負けてますな^^;

律子とのコミュは序盤の貯金が生きた感じですね。終盤はノーマル連続やらバッド引きやらでなかなか苦労してましたんで(汗)
それでも他キャラと比べて自分の感性のままに答えればある程度好反応が返って来てたのは確かですね。
後は中盤の全40kツアーで節ボムがある程度成功したのも大きかったかな?
真のコミュは理詰めと乙女心尊重の線引きが結構難しいですからね^^;あと3択が多過ぎなんですよorz
2006-12-24 Sun 11:51 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
