アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイマス8台存続♪F柳津
2006-12-24 Sun 13:18
昨日は久々に遠征プレイに行って参りました。
行き先は岐阜県のゲームファンタジアン柳津(店舗表示名『アイマス8台存続!F柳津』)。毎週日曜日開催の店内大会、独自のクレジットサービスなど、東海地区では名古屋のアーバン大須と双璧とも言えるアイマス猛烈プッシュ店舗であり、以前から一度足を運びたいと考えていた店舗であります。
そんな矢先に脳トレ台風襲来があったのですが、このF柳津は撤去はおろか、減台も一切無しで8台全存続と言う見事なまでの漢っぷりを見せて下さいました。そしてその漢気にいたく感銘を受けての今回の遠征決定となった訳ですw

と言う事でツーリングを兼ねて愛機タイガーではるばる遠征です。
私の地元から一般道&名神高速利用で実に5時間以上の長旅となりました^^;
店舗自体は岐阜の市街地に通じる県道沿いにあるごく普通の郊外型店舗と言う趣で、店内は2F構造で実に広々としていました。アイマス筐体は2Fに設置されているのですが、24時間営業の1Fと違いこの2Fは24:00まで(プレイ終了は23:50)と言う事で、夜ツチが出来ないのが唯一残念な点でしょうか?
ですがサテの配置やコミュノートを始めとする各種サプライ等、プレイ環境は申し分の無い所で、この店舗のアイマスに対する思い入れの強さが存分に伝わって来ました。


8712-1.jpg
センモニ2台×サテ8台の堂々たる体勢。我が地元大阪でもこれだけの陣容を揃えている店舗など存在しません。脱帽!
ちなみに左側のセンモニは晒し台となっております(正面左端のサテのプレイ画面が映し出される)。


8712-2.jpg
この日はゆきぽ祭り開催中と言う事で、100円2クレ設定となっておりました。
24日に訪れれば運良くゆきぽのR/Wカードが貰えたかもですが…ってもう持ってるから要らないけどねw
他にも地名の柳津にちなんで8・7・1・2の付く日は100円2クレ設定となるそうです。


8712-3.jpg
これが晒し台直結のサテ。折角なので私もここでプレイしますたw
サテ右側のファイルにはパフェコミュ表やオデ戦略解説書、アイテムリストなどが閉じられております。特にオデ戦略解説書は中級者以上のPでも実用性十分の内容になっており、GJです。


そんな感じで取材?を終えた後は早速プレイ開始…
すると背後から地元の方と思しきPさんに声をかけられました。
その方は何と前日の夜ツチ@エルロフトの際にメイン11th『はさんでこすって』で対戦したS.S.RPで、アピ文での私のコメント『あす8712にいきます~』を見てわざわざ迎撃に来て頂いたとの事!
非常に嬉しく思うと同時に、あの恥ずかしいU名を見られてしまった気恥ずかしさも感じてしまった私m(ry
ちなみにS.S.RPはサブカのP名と言う事で、メインのP命はkohaku…って以前に一度成吉思汗2006で対戦してますがなwww
そのお名前はここ柳津の店内大会のランキングにも多く見かける事が出来る様に、店舗としても重要なプロデューサーと言えるのではないでしょうか。

そんな感じで軽く談笑などしつつ、2人で30分ほどプレイ。内訳は私がメインで新ユニット立ち上げ(伊織&春香)&サブカ亜美真美ソロで1戦、kohakuPが春香ソロで2戦と言う感じでしたが、2人してオデの閑古鳥具合に喜んでよいのか、悲しむべきなのか何とも微妙な表情を浮かべてました^^;
その後kohakuPは用事があるとの事で先に離脱される事に。今回は本当に有難うございましたm(_ _)m
つーか私が寝坊せずにもう少し早く着いていればもっとお話出来たんですがね(汗)
kohakuPが退席されてからはそのままサブカの亜美真美ソロでレッスン×1、春香ソロでオデ1戦をこなし、最後にコミュノートに足跡を残して午後4時前に帰路につきました。

環境の良さは以前からネット上で聞き及んでいた所でしたが、実際に足を運んでみた所噂以上の快適なプレイ環境で改めて感嘆した次第です。を言えば貸し出しor備えつけのヘッドフォンがあれば最高だったのですが…^^;
脳トレの侵攻が続く今、ここも厳しい状態であるのは間違いないとは思いますが、店員さんと地元Pが一体となって何とか頑張って欲しい所ですね。
私も年が明けて暖かくなり、峠越えの道の冬季閉鎖が解除されば(笑)また必ず足を運びますので、それまで変わらず8台存続でいて頂戴よ!
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<【LTVi升Da升】サムライガールズ 23~57週目【40k50k60k】 | Agent"T" | 雑記あれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
