アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【40k50k60k70k】炎武連夢 23~49週目【LT3升HIT】
2007-01-08 Mon 21:48
連休や年末年始休暇を利用してツチノコしまくっている間に、気がつけば27週も進んでしまっていたIMアタック3rdユニット『炎武連夢』ですw
休み中にログを追いつかせるとか叫んでましたが、結局連続出勤の影響で(以下ry

そんな訳で一気にどどーんと行ってしまいます^^;

●23週目
Lv16 敏腕1週目
流行ViVoDa

IV60k 枠内戦

(1)1-3-3 B1 ★10

(2)1-3-1 B1 ★10

(3)×-2-1 B0 ★5

★15で1枠HUMにフレッシュ勝ちの1位、敏腕死守。
1枠のHUMさんは前にサブカで一度対戦済みの方でした。
ブログも持っておられる方なので一応アピ文に『ブログみてますよ~』と入れときましたが、気付いてくれたかいな?^^;
 
●24週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

IV70k 無人戦

(1)2-5-2 B1 ★8

(2)1-4-1 B2 ★8
ちょwww配分おかしいwww

(3)2-5-1 B0 ★8
流1Viを強めに行った分だけ流3Da届かず。

ひょっとすると花鳥に刺されたかと嫌な汗かきましたが、何とか合格でした。


em061222-2.jpg



Vo系CPUの動きを警戒してViを強めに打ってたのですが、それ以上にVi系CPU(+花鳥)が居るのを忘れてましたw
これだと普通にテンプレ打ちで良かったのよねぇ…

●25週目
Lv16 敏腕3週目
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)5-2-2 B0 ★8

★28で1位合格
敏腕お帰りでLv13に。

●26週目
Lv13
流行VoDaVi

全50k 無人戦

(1)3-3-1 B0 ★10

(2)3-3-2 B0 ★10

(3)3-3-1 B1 ★10

★30で1位合格
ボム節出来て(゚д゚)ウマー

●27週目
Lv13

曲変更:3rdシングル『魔法をかけて!』

曲変更でVo突出のバランスの悪いパラになったので(Lvも12にダウン)、オデを回避してレッスンに。
既に結構な勢いで減衰が進んでいただけに丁度良いタイミング(汗)

L:ポーズ パフェ Lv13

C:ランクアップ 亜美真美 パフェ

●28週目
Lv13 ブーストでLv16
流行ViDaVo

IV70k 無人戦

(1)2-1-1 B1 ★10

(2)2-1-6 B0 ★7

(3)3-1-1 B1 ★10

★27で1位合格。
どうせなら3節目もボム打って満点補正狙えば良かったか?
まぁ打った所で配分ミスってるのでVo取れたかどうかは微妙だがw

P:FL 律子 千葉・さもやんさん

●29週目
Lv13 ブーストでLv16

神で居る間にLTに行っときます。

LONGTIME 無人戦

(1)1-2-1 B1 ★10

(2)1-2-1 B1 ★10

(3)2-2-3 B0 ★10

★30で合格。
獲得ファン数は13万4000人、1回だけアクシデントがあったのが惜しまれる('A`)
NPCから敏腕奪取。

●30週目
Lv16 敏腕1週目
流行DaVoVi

全50k 無人戦

(1)2-4-2 B0 ★5
いきなりやってもうたorz

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-2-2 B1 ★10

★25で1位合格

●31週目
Lv16 敏腕2週目

IV70k 同時インで枠外2人戦orz
深夜1時過ぎのツチノコタイムで何で…('A`)

(1)4-1-3 B1 ★8
早くも\(^o^)/オワタ!

(2)4-1-2 B1 ★8
ダメポ('A`)

(3)4-1-2 B1 ★8
_| ̄|○

★24で2位敗戦。全勝止まりますた_| ̄|......○
敏腕おさらば&負け減衰で一気にLv11へ降下(汁)

P:FL 律子 鳥取・うなどんさん
ナイスフォロー!ですがどちらかと言うと亜美真美の方に欲しかったね^^;

●32週目
Lv11

活動中盤で早くも素Lv11と言うのは正直キツいです。
この後の曲減衰なんかも考慮したら、事実上もう一敗も出来ない状況に追い込まれたと言えます(汗)
ワクテカ引退を考慮しても素でLv11は最低欲しい所なので、少なくとも後5~6回は追加レッスンが必要になって来そうです。このユニットを立ち上げた直後に某スレで『早熟&晩成のデュオは不利』と言う書き込みを見て少し気にはなっていたのですが、ここに来てその心配が現実のものとなってしまいました。正直ここまで減衰の速度が速いとは…

とは言え、嘆いていても最早どうしようもないので先に進むしかありません。勝利補正を狙ってオデに行きます。

全50k 無人戦

(1)2-5-1 B1 ★5
またかよ!俺のヴァカヽ(`Д´)ノ

(2)2-1-1 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★8

★23で2位合格。
敏腕持ちNPCが居たのに勿体無い…
とりあえず勝利補正でLv12に。

●33週目
Lv12 減衰でLv11

IV60k 枠内戦

(1)3-1-2 B1 ★10

(2)3-2-2 B0 ★10

(3)2-2-1 B1 ★10

★30で1位合格。

●34週目
Lv11

全50k 無人戦

(1)2-1-2 B1 ★10

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)4-3-2 B0 ★8

★28で1位合格。
NPCから敏腕奪取してLv15に。

●35週目
Lv15 敏腕1週目

全50k 無人戦

(1)3-1-1 B1 ★10

(2)3-1-2 B0 ★10

(3)2-1-1 B0 ★10

★30で1位合格。
COMとかなりレベル差があったので上手くケチボム出来ました。

●36週目
Lv15 敏腕2週目
ブーストでLv16
流行DaViVo

IV60k 枠内戦

(1)4-1-5 B1 ★5
ちょwwwヤバスwww

(2)2-2-2 B0 ★10

(3)1-1-1 B2 ★10
どう見ても打つ場所間違ってます。本t(ry

★25で2位合格。
敏腕お帰り。

●37週目
Lv11
流行DaViVo

全50k 枠内戦

(1)2-2-2 B0 ★10

(2)4-×-1 B1 ★2
やってもうたorz

(3)4-×-1 B2 ★2
ちょwww2ボムでもVi4thってwww


正直乙ったと思いましたが何と★9で1位合格w


em070107-1.jpg



2枠のHUMさんは3節目のCOMの馬鹿打ちに巻き込まれて枠外へ…
つーか自分もかなり際どかったんですが(汗)
COM優勢の時に早めにジェノがあると本当に怖いですね。

●38週目
Lv11
流行ViDaVo

ブーストは来てませんでしたが、Vi流行と言う事でVi勝利補正を狙って進めます。この所Da流行でばかり戦っていたものですんで^^;

そろそろ安全策を取って全40kへと主戦場を移して行きます。

全40k 枠内2人戦

(1)3-2-2 B0 ★10

(2)3-3-4 B0 ★8

(3)3-2-2 B1 ★10

★28でフレッシュ1位合格。
補正込みで5万1000人のファン獲得。
更にNPCから敏腕奪取してLv13に。

●39週目
Lv13 敏腕1週目

敏腕が付いた今の内に残る特別を取りに行く事にします。
まずはVo升から。

ボーカルマスター 無人戦

(1)4-2-1 B1 ★8
ま、いつもの事ですなw<Vi高騰

(2)2-2-1 B1 ★10

(3)3-2-1 B1 ★10
既にボム残弾にはある程度余裕が出来ているので、特別戦では惜しまずに発射して行きます。

★28で合格。
しかしアクシデント多発で5万6000人程度しかファンを獲得出来ずorz

●40週目
Lv13 敏腕2週目
3曲目の中減衰でLv11まで降下(滝汗)
敏腕持ちでLv11と言う事は…素だとLv10まで落ちたか?(大汗)
かなり苦しいなこりゃ…('A`)

とりあえず全40kへ避難。

全40k 枠内3人戦

(1)3-3-4 B0 ★8

(2)1-3-4 B0 ★8

(3)×-1-2 B1 ★5

★11で1位合格。勝利補正でLv12に。
しかしジェノがあったせいか獲得ファン数は4万5000人どまりorz

P:FL 律子 大阪・もえかさん

●41週目
Lv12 敏腕3週目
流行ViDaVo

全40k 枠内3人戦

(1)2-3-4 B0 ★8

(2)4-2-2 B0 ★5
こらこら(汗)

(3)×-1-2 B1 ★5

★13で2位合格。しかし今回も補正はたった5000人(泣)
ケチボムせずに後1発くらい打っておけば良かったか?
敏腕帰ってLv10に降下('A`)

●42週目
Lv10

素Lvをせめて11にもどしておかないと洒落にならないので、ここいらで追加レッスンです。

L:歌詞 パフェ Lv11

C:ある日の風景7 パフェ 


そしてボナレ発生ktkr!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk成立

●43週目
Lv14(自力wktk) 
3曲目の大減衰でLv12(号泣) 折角の自力wktkが…orz

予定ではこの自力wktkを生かしてDa升へ行くつもりでしたが、予定を変更してまたもや全40kへ避難です('A`)アフゥ

全40k 無人戦

(1)2-2-1 B1 ★10

(2)2-3-1 B0 ★10

(3)1-4-2 B0 ★28

★28で1位合格。
しかし満点じゃないとは言え、Lv12で4万7000人しか増えないというのはどうよ?こりゃあ全40k連戦だと今後厳しいんじゃ…

●44週目
wktk取れてLv10からです(汁)
この調子だと後4~5レッスンは確実に要りそうな気配…
またツチノコ765連戦しかないのか?

L:歌詞 パフェ 

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ

●45週目
Lv10

L:歌詞 パフェ Lv11

C:表彰式 亜美真美 パフェ

●46週目
Lv11 

L:ポーズ パフェ

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ


そしてまたもボナレ発生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


B:ポーズ パフェ 自力wktk発動

この自力wktkで残りの特別は何とかなりそうですヽ(゚∀゚)ノ
まずはDa升で確実に敏腕を奪い、残りはVi升→HITの順で立て続けにランクアップ補正を貰えば、ある程度素Lvの回復は見込める筈。
さぁ最後の踏ん張りどころだ!

●47週目
Lv16(自力wktk) 減衰でLv15
流行ViVoDa

ダンスマスター 無人戦

(1)2-3-3 B1 ★10
祭りっぽかったですが上手く1ボムで切り抜けられました。

(2)2-1-2 B1 ★10

(3)2-1-1 B1 ★10

★30で合格。
キュア黒から敏腕奪取してLv16に。

●48週目
Lv15 敏腕1週目
流行ViVoDa

ビジュアルマスター 無人戦

(1)1-3-1 B1 ★10

(2)1-2-3 B1 ★10

(3)4-1-1 B1 ★5
ゲ…最後の最後に何て事を(汗)

冷や汗かきつつも★25で合格(;´∀`)
ランクAに昇格しました。

●49週目
Lv16 敏腕2週目
流行ViVoDa

最後の特別オデ、HITを取りに行きます。
神&3ボム全開なので大丈夫だとは思いますが、先日のように1節目BADボム投下なんて事もあるだけに慎重に行かねばです^^;

HIT-TV 無人戦

(1)5-1-1 B1 ★5
2・3プレスでしたが上手くVi6位を回避出来ました。

(2)3-6-2 B0 ★-1
ノーボム1・3プレスが中途半端になってエライ事に(汗)
最終節2ボムで満点取れないと悪夢が…(((((;゚Д゚)))))

(3)1-1-1 B2 ★10
超弱気の1・2アピ連ボムで何とか10点獲得。

★14で合格。
ランクSへ昇格です。


炎武連夢のアイマスアタックもいよいよ大詰めに近付いて参りました。
残り活動週は13週ですが、その内ラスト1週はワクテカ待ちで休ませるので、実質残り活動週は12週となります。
現在の600位ボーダーが230万人少々と言う事なので、現在189万人の炎武連夢がそれを突破するには後40万人少々のファン数が必要です。これを全40k連戦で稼ぐとすれば、1戦平均4万5000人獲得として最低でも9戦…

一見するとどうって事の無い数字に見えますが、問題は素Lvです。
現在付いている敏腕が離れた時にどの位素Lvがあるかによって、残り何戦出来るかが変わって来ます。終盤に立て続けにランクアップ補正を貰ったので恐らく12、悪くても11はキープ出来ていると思いたい所ですが、もし仮に10まで落ちていたとすると正直厳しいです。ワクテカ引退による底上げを計算して最終週に11になるよう持って来るには、その状態だと最低でも3レッスン、場合によっては4レッスン必要となって来ます。もし4レッスンだとすればオデには8回しか行けなくなる訳で、そうすると全40k連戦ではギリギリ230万人に届かない可能性が…

そうやって考えた場合、行き着く所は残り週もツチノコオンリーでの765連戦と言う事になって来る訳ですが、いくらツチノコと言えどもLv11にはしておかないと強めの偽装や穴埋めが入って来た際に刺される可能性も大いにあるだけに、これも難しい所です。
返す返すも、中盤での70k敗戦が惜しまれる所ですな(;´Д`)

ともかく、全ては敏腕が離れた51週目の状態で決まります。
オデに関しては既に10戦分以上のボム残弾を確保しているので、よほどのポカをしない限り大丈夫だと思われます^^;
何とかラストスパートを上手く乗り切って、念願のアイマス昇格を果たしたい所です。頑張れ律子&亜美真美、そして俺!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美・真美&秋月律子)

3曲目 『魔法をかけて!』
ランクS
活動49週/UPリミット13週
ファン数 189万1987人
テンション 亜・真高 律高
思い出 亜・真33 律0
オーディション勝率96% 29戦28勝1敗
●1位合格24回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【TOP2】やよい式ドキッ! 11~23週目【40k】 | Agent"T" | 【ルキ】デコ&ブラック 8~11週目【レレ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
