アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【オーディション】危険がピンチだ!【連敗】
2006-02-04 Sat 00:49
先週末のブーストメールをスルーして以来、待てど暮らせど通常メールしか来なかったので、痺れを切らして本日出陣して参りました。
前回のプレイがオーデ3連戦だった事もあり、元々1・2クレ目はレッスンで過ごす予定だったので、これ以上ブーストに拘るのも時間の無駄と判断した次第であります。

と言う事で寒風吹き荒ぶ中、目下私の主戦場と認定しているラウンドワン城東放出へ。到着時点で時刻は午後3時、まだ外は明るいです。こんなに明るいうちからアイマスをプレイするのは初めてだ(笑)
で、いつもの通り無駄にホラーチックなゲートを潜ってアミューズメントコーナーへ向かうと…何気にアイマスサテが移動されておりました(笑)。
しかもこれまでの隅っこ配置から、いきなり人目のつきやすい通路側への移動と言う事で驚きです。更にはタワモニも全てのサテから普通に見られる場所へ移動されていたりと、何となくプレイヤーへの配慮も感じられたり…
これは何を意味するのか?常識で考えるなら格上げと取るべきなのでしょうが、これまで私が訪れた時に限れば殆どが空サテ状態でしたし、その可能性は低いのではないかと…う~む謎だ^^;
そんな訳でかなり人目につきやすい状態でのプレイをこれからは強いられる事になりそうです(笑)

と言う訳で、まずは何時も通りにサブカプレイで腕慣らし。

★サブカ概要
P名 日下部恭一
ユニット名 笹本あおい(菊地真)
1stシングル 『おはよう!!朝ご飯』
12週目終了時点でランクE ファン数6万6877人

(13週目)
流行 Vo・Vi・Da
衣装をパーペチュアルチェックに変更 UイメージはViのまま
レッスン 歌詞レッスン ノーマル
コミュ 路上パフォーマンス ノーマル<πタッチ実行(爆)
プレゼント 怪盗のアイマスク

(14週目)
流行 Vo・Vi・Da
レッスン 歌詞レッスン ノーマル
コミュ ライブ パーフェクト<πタッチするの忘れた(泣)
プレゼント 星のブローチ

(15週目)
流行 Vo・Vi・Da
曲変更 『魔法をかけて!』 イメレベ6へ
オーデ参戦 『歌ウンジャTOWN』
メンバー N4 H2 C4 C4 C3
※備考…NはNPC HはHUM CはCONの略 数字はイメレベ)
1st 5-2-1 
2nd 1-4-1 ボム1回使用 成功 
3rd 2-1-1 ボム1回使用 成功
1位合格 ★25個
プレゼント…スキーのグローブ

活動15週/UPリミット8週
ファン数 9万7783人
以上で本日の活動予定終了

(総括)
πタッチ最高!!(爆)
まぁ冗談はさておき、非常に調子が良いです。
メインの復習代わりにもなっているので当然と言えば当然なんですがw
思い出も17個とタップリあるので、暫くはπタッチを楽しみながら余裕のプレイが出来そうです(危)
しかし…路上パフォーマー、彼奴らは絶対に許せん!!(謎)


さて肩慣らしも終わったので、メインP・虎井大雅のプレイに突入します。


(20週目)
流行 Vo・Vi・Da
衣装変更 パーペチュアルチェック
アクセもVoイメージ集中の装備にしましたが、ユニットイメージはViのまま(汗)。曲補正とVoパラメの低さのせいかorz
と言う事でVoパラメの強化と思い出補充の為、問答無用でレッスンに向かいます。
結果はノーマル…3度目のミスが痛かったorz

コミュはランクUP。
3度目の選択肢をミスってノーマル止まり。思い出1個しか増えんかったorz

この後ボーナスレッスン発生。渡りに船とばかり歌詞レッスン。
久々にグッド取れましたヽ(゚∀゚)ノ
更にイメレベが8に。ウホッw

プレゼント…星のブローチ ランクAのアイテムですねヽ(゚∀゚)ノ

(21週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
この週もレッスンに向かいます。

レッスン:ボイスレッスン ノーマル
コミュ:一日署長 ノーマル
これも最後の選択肢をミスったっぽいorz

プレゼント:無し 
またかよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(22週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
予定通りオーデに向かいます…が、迷い過ぎて強制的に全国5万人に放り込まれてしまいますた(滝汗)
顔ぶれ見てもとても勝てそうに無いので潔く諦め、思い出の消費を抑えつつ練習感覚で適当にプレイ。当然最下位に終わりました_| ̄|○
まぁ悪徳が居なかったのがせめてもの救いです(笑)
次からはスパッと決めよう(汗)

プレゼント…ファンレター 
うはっ有難い、テンション回復したよヽ(゚∀゚)ノ
広島の聖おじさん有難うございましたm(_ _)m


本来ならここで撤収予定でしたが、ファンレター効果もあるので引き続きプレイする事に。


(23週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。
オーデ連戦かレッスンか悩みましたが、更なる思い出補充とUイメージ逆転を狙ってレッスンに決定。
勿論歌詞レッスンにしましたが、やはりノーマル止まりでしたorz

コミュ…ある日の風景
最初の選択肢をミスりましたがその後カバーしてグッド。
思い出3個獲得に成功し、これで11個に。何とか戦えるレベルになったか?

プレゼント…真珠のブレスレット

(24週目)
流行はVo・Vi・Daのまま。満を持してオーデ参戦です。
今度は無事に全国3万人へエントリー。
顔ぶれはH10 N7 N6 N6 C8と言う内容。
普通に戦えば2位は取れる筈…

その予測通り第3節までLv10のHUMに続いて2位をキープしていましたが、最後の最後にVo審査員がジェノサイドで帰宅し、Lv8のCPUに逆転されて3位転落(号泣)
ボム3発使って負けとは…これは痛過ぎますぜ旦那。゚(゚´Д`゚)゚。

プレゼント…悪魔の羽根
デフォで所持のツノ、先日ポイントで交換したアンクルと合わせて3つ目の悪魔シリーズ。早く流行をDaにしてくれ~(笑)


そしてここで強烈なチョンボ。
まだ1クレ残ってるのに、予想外の敗戦のショックが尾を引いてかそのまま帰ってしまいました(阿呆)
願わくはその1クレが新規Pによって使われんことを…^^;


(総括)
1発目の全国5万人はまぁ仕方ないとして、2発目の全国3万人を落としたのが痛過ぎますね(泣)。第1節のボムを最後に回していれば逃げ切れていたものを…
NPC、CPU勢が1節目から思い出を連発していたのでボーダーが上がると踏んでの戦術を取ったのですが、結果的にはあまり機能しなかったようです。
これが現状での壁とは思いたくないんですが…ちょっと自信喪失気味ですわ、ええ(T_T)
残りは9週。ランクCへの必要ファン数はおよそ20万人…
全国2.5~3万人で刻みつつ、LTを獲って10万人を一気に獲得すると言う算段でも、幾度かの負けを計算に入れると正直ほぼ毎週オーデに向かう必要があります。そんなの確実に思い出が尽きますがな(;´д`)

正直『引退』の2文字が頭をちらつき始めておりますorz
しかし、残りリミットがまだある以上は最後まで諦めずに勝負を挑むのが男と言うものです。ここはもうひと踏ん張りし、気を取り直して次回のプレイに望む事と致しましょう。
とりあえずはブーストメール待ちです(笑)


…と思ってたら、この記事を書いてる最中に来ましたがなw
しかも相当自信を無くしているご様子で…スマン、俺のせいだなorz
ブースト指定は来週の日曜11時~月曜19時と言う事ですが、これは明日~明後日と考えるべきなのか?
とりあえず明日行って、1クレだけで始めてみて様子を見てみますか…^^;

sub060204.jpg

今日はメインの方がファン数増加無しなので、サブカの方を貼り付けときますw
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<【反撃】夢繋ぐ連勝!さぁLONGTIMEへ!【開始】 | Agent"T" | ちょっとネタ切れ気味?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
