アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青い小鳩亭・第2回Dancing Bomb大会
2007-01-14 Sun 23:02
結果から言うと惨敗…と言うより勝負の舞台にすら上がれずじまいでした。要するに大会参加者と一度もマッチングせずじまいと言う訳です(号泣)
とりあえず大まかな流れを垂れ流しときます('A`)

直前までパラ上げに奔走していたせいで12:00のスタート時間に間に合わなかった挙句、更にそこから急な腹痛に見舞われてトイレで悶絶してたりで結局20分遅れでようやく最初の全40kにエントリー。しかしそこから4戦するも大会非参加者との枠内戦×2、無人戦×2と見事なまでの大阪別鯖状態に(´・ω・`) ショボーン

更に続く5戦目(枠内戦@vs非参加者)では限定じゃんぽんが後入り。パラカンストの素Lv12で敏腕がつくと、例えアクセ総外しをしてもほぼ確実に全40kに行けなくなるので、こちらは徹底して2位抜けを狙う打ち方で対抗(w。そして流1・2Wジェノで★4と言うまさにギリギリのラインまで持って来るも、結局HUM&NPCと同点&フレッシュ判定で1位となり、図らずも敏腕獲得。見事に全40kへの参戦資格を失いますた('A`)
と言う事で仕方なく全50kへ。3週待たずともどこかで別HUMにトス出来ればと思っていたものの、結局3週しっかりと皆勤させる羽目に(w。大体1週目なんて同時イン4人+後入り1人の5人戦ですよ?これじゃあトスなんて言ってられん罠。負けるの嫌だしwww

3週終わって敏腕が離れてようやくLv12に復帰。34週目にようやく2曲目のヒアウィガッ!!に曲変更、その後ポーズレッスン→コミュと来た所でボナレ発生…ちょwww
そして誘惑に負けて歌詞レッスンでパフェを出し、自力wktk発動。この時点で既に大会の優勝は諦めますた('A`)
その上自力wktkで入った全5枠内戦でHUMからまた敏腕奪取…節ボム1個だけでは足りなかったみたいですorz
さすがにこれ以上全40kから遠ざかると洒落にならんので、続く50k枠内戦は敏腕持ちにも関わらず節ボムで2位抜け狙い。ジェノ阻止の為2ボム打ってしまい結局★28まで行ったものの、見事に2枠HUMが★30で敏腕を連れて行ってくれました。GJ!(w
この時点で既に大会の残り時間は1時間あまりに。もう優勝など無理なので、せめて大会参加者と1度でもマッチングを…と祈りつつ入った全40kはまたしても非参加者との枠内戦_| ̄|○
適当に打って★25で1位通過するも、かなり焦り始める私マー(ry

続く38週目。そろそろあと特別を一つ取ってランクBに上がっておかないと、と考えたので止む無くカラメモへ。しかし迂闊者の私はNPCの面子を良く確かめずにエントリー。

…1枠にトラベリオンが居ましたorz

今回は特別と言う事で手抜き打ち2位抜けが出来ず、結局2ボム★15(流1ジェノ)で合格。もうね、アホかと、バカかと('A`)
そしてもう残り時間もあまり無い事で遂に開き直った私は、その敏腕を特別3連戦(LT・HIT・Vo升)でしっかりと消費したのでしたw
3週経過で敏腕が帰り、42週目を迎えた時点で大会残り時間波10分。間違いなく最後のマッチングのチャンスとなる全40kへ向かいます…が、無人戦1度スルー→2度目POPで即インするもそのまま無人戦に(号泣)。そしてこのオデ終了と同時に午後4時の大会終了時間をを迎え、私の第2回青い小鳩亭Dancing Bomb大会はクソミソな結果に終わったのでした(道下爆)

大会開催直前のエントリーリストを見て、予想以上の参加メンバーの多さにwktkしつつ望んでみた結果がこの通りなので、正直凹んでおりますorz 
その反面ユニット自体は大会開始前の70k枠外戦勝ち、50k5人戦1位抜け、敏腕祭りと恐ろしく好調だった訳ですが、正直今回はあくまでもスシ職人Pが練りに練った大会を楽しむ事が主眼にあった訳ですから、手放しで喜べないのが事実です。ぶっちゃけ敏腕が着いた時なんかは、50kの枠外戦や特別でわざと自爆して負け、すぐに全40kに戻る手もあったのでしょうが、やはり個人的に負けるのは面白くないのでつい全力で戦ってしまう事に^^;

で、今改めて大会を振り返って反省点を上げるとすれば、やはり大会前にユニットを育て過ぎたと言う事になりますね。開始時点で素Lv11で、開催中の最初のレッスンで素12に達したのですが、これだと敏腕がつけば即アイドル神ですから。仮にアクセ総外しを行ったとしても、最悪Lv13と言う中途半端な場所に落ち着く事も考えられるので、おいそれと出来ないものなのです^^;
大会自体は4時間とたっぷり時間があったのですから、素Lv8~9あたりで突入して後は開催中にレッスンを挟みつつ進めても十分OKだったと思います。気になる参戦時のLvも、今回の全40kの状況を見ている限りではLv8~9でも全く問題ない(1戦だけ4人戦がありましたが)と思われますので。むしろそれ位の方が安易にHUMやNPCから敏腕を毟れなくなる分丁度良いかもですw

と言う事で、第3回が開催される際には今回の反省点を生かし、今度こそ主催者のスシ職人Pを始めとする参加者とのマッチングを実現させて、しっかりと大会に参加したと言う証しを残したいものです。

最後に…
大会を主催されたスシ職人P、ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした!
これに懲りずに次回もまた顔を出したいと思いますので、その際はまた宜しくお願い致します^^;
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
<<大願成就 | Agent"T" | 【告知】青い小鳩亭杯・第2回Dancing Bomb大会へのお誘い>>
この記事のコメント
乙でした~。

たまたま今日私もその時間にオーデに出ましたが70kと特別でしたのでかすりもしませんでしたねw
この手の企画は仕様に対する挑戦みたいなもんで、早々上手くいかないです。GT祭りみたいに全国規模で呼びかけるくらいしないとなかなか・・・。

アイマニ3行きます~。
2007-01-15 Mon 00:02 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
70kは大会参加ユニットじゃなければ突っ込んでいたんですがね
特別はと言うと、こちらはLTで後入り食らいましたよヽ(`Д´)ノ
Lv9の初心者っぽい人だったんで問題なく退けはしましたが、3節目にBAD投下してかなり焦ったwww
チキソに保険とばかり1ターン目に打って正解だった…^^;

>大会の規模
私はこれくらいで良いんじゃないかと思います。
変に規模を大きくして一般Pへ何かと影響が出るのは、主催者にとっても本位ではないと思いますし。

>アイマニ3参戦
ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
2007-01-15 Mon 00:14 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
