アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天国から地獄
2007-01-18 Thu 22:28
17日にアイマス昇格を決めたばかりの私ですが、その翌日にとんでもない落とし穴が待ち受けておりました。
以下、箱版アイマススレ82番の書き込みを引用。



82 :なまえをいれてください :2007/01/18(木) 20:58:24 ID:ZsohMTUa
情報:ゲーマーズ、10/14以降予約受付のアイドルマスター限定版が確保できず。

知人がmixiで情報があったというので予約した店に電話して事実なのを確認しました。
私の予約は10/14。orz。以下フリーダイヤル先で聞き出した情報。

・告知は1/19に店頭にて
・該当者には1/19以降電話で連絡
・専用のフリーダイヤル設置(すまん、店で聞いた番号のメモどっかいった)。対応は10:00-20:00
・1/13までに予約した分は「きっちり」確保できたが、1/14以降分は「1つ
 たりと」確保できてない。これは「偶然の一致」である(んなバカな)
・確保できないのは卸し先が予定数量を確保できなかったため。どこかは言えない。
・対応は予約金1000円を返す「のみ」
・フリーダイヤル先で住所を言えば現金書留で送ってくれる。店頭でも返金してもらえる。
・予約金は契約金ではないので、商法の倍返し等は適用しない。
・店員が他店の店頭に並ぶなどして1つでも確保するような努力はしない(まぁ普通しないけど)。
・この対応は弁護士に法律上問題ないことを確認済みである。




はい、私の予約日は見事に14日ですよorz
今日帰宅した際にブロッコリーから留守電があったから何かと思ったら…
その時は状況が良く掴めてなかったんでゴネつつも『まぁしゃーないわ』で済ませたのですが、ゲーセンから帰って来てこれを見た途端に本気で怒りが噴出して来ましたですよヽ(`Д´)ノ
こちとら3ヶ月もの間wktkしながら楽しみに待っていたと言うのに、この程度の対応で済まそうとは虫が良過ぎませんかねブロッコリーさんよ?

こうなったらヨドバシの店頭販売にでも望みをかけるしかないか…
あるのかどうかは分からんが(汗)
緊急で25日に有休取らにゃあならんかなorz
こんな事ならハナから25日は休みにしといたのにねぇ…
ゲマズの方の予約は一応その場では通常版に切り替えて貰ったけど、正直もうどうでも良くなった。知らんw
どうせ限定版だったら他店舗でも余裕で買えるだろうしね(苦笑)


はぁ…アイマス昇格の喜びなんてすっかりどっかに吹っ飛んでしまいましたわ('A`)
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
<<起死回生 | Agent"T" | 大願成就>>
この記事のコメント
konagemaですな。南無南無5
ゲマ以外にもプギャーなところが出そうで見ているこっちもヒヤヒヤもんです。
私は25日限定リアルオデをどうしようか悩み中w

2007-01-19 Fri 00:12 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
結局最後はパワープレイに走りますたwww

家庭用スレも発売日まであと1週間と言うのに、正直別の意味でのお祭りモードになってますからなw
まぁ大型店舗での予約分は大丈夫でしょうが、中堅以下のゲームショップや通販サービス等はかなりキナ臭い感じですね…

>25日限定リアルオデ
今仕事が暇なんで休めなくは無いのですが、落選した際に生じる様々な不都合を考えると二の足が…^^;
しかし、これで25日ゲマズに店頭在庫があったらタダじゃおかんぞ(-"-)
2007-01-19 Fri 00:57 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
