アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
起死回生
2007-01-19 Fri 23:23
ゲマズにしてやられて入手の道が一度は絶たれた箱マス@限定版ですが、諦めきれずにネットを徘徊した結果崖っぷちで確保する事が出来ました。
購入先はゲームエンター楽天、通常価格より1.75倍と言うかなり割高な価格ではありますが、これまで別趣味で利用したヤフオクで数え切れぬほどのドリーム価格を目にして来ている私にとっては十分に想定の範囲内の価格でしたので決断までにはさほど時間を要さずw

て言うかね、最初から予約出来ていなければ多分ここまでして確保に動く事は無かったですよ。さっさと諦めて通常版を確保し、発売日までどっしりと構えていた事でしょうね。それがなまじ予約に成功して手に入るものとすっかり信じ込んでいた所に今回のkonozamaですから、そう簡単に諦めがつく訳が無いと言うものです。
ま、とにもかくにも今度は確実に在庫確認も出来ましたし(今日ゲームエンターの方から確認のメールが来た)、安心して25日を迎える事が出来そうなんでホッとしています。とりあえず今日から毎日箱本体にDL済みのデモを見まくって、気分を盛り上げて行く事にしますw

で、今回見事にこちらの期待を裏切ってくれたブロッコリーですが、未だに公式サイトではお詫びのコメントのかけらもアップされておりませんね。ゲーマーズの通信販売サイトにもメッセージは一切無し。
何だかんだ言ってヲタ方面の買い物では都合の良かったトコなんで、今回の事はグッと堪えてこれからも贔屓にしてやろうと昨日の段階では思っていましたが、正直この仕打ちで完全に愛想が尽きました。丁度最近はグッズ関係では品揃えのジャンルがこちらの嗜好と合わなくなってるなと感じ始めていた所なんで、これを機に綺麗サッパリと絶縁します。これからのヲタ方面の買い物は兄目糸に復帰ですかね。CD&DVDや書籍中心なら十分事足りるでしょうし。

以下、つらつらとアイマス絡みの雑談をば。


■GT祭り
何でも箱マスリリースの前夜祭と言う事で、今回は今日と明日の2日間の開催だそうですね。まぁ私は完全スルーなんでどうでも良いですがw
公式サイト(と言えるようなものかも疑問だが)では必死にその正当性を語っている感がありますが、どう弁明しようとも全プレイヤーの共有スペースであるオデ鯖の一部プレイヤーによる独占行為である事実には変わりなく、そして同時に様々な事情で激しい対人戦を避けたいと言うプレイヤーの意向を無視し、迷惑をかける行為である事にも変わりないと私は思います。

まだゲームに不慣れで感覚を掴むのに精一杯な初心者の方々や、アイマスアタックなどで負けられないガチユニットを育てていてかつ事情で週末しかプレイ出来ない方々が、ネット環境の不備などで事前に祭りの情報を掴めずに巻き込まれ、再起不能になったりしたら…と言う事を少しでも考えた事があるんでしょうかね?この委員会と名乗る方々は。
アイマスプレイヤー全員がネット環境完備なんて考えてたら大間違いですよ?

■アイマス昇格
昨日のエントリーでも少し触れましたが、アイマスアタック中で既にアイマスボーダーを突破済みだった10thユニット『炎武連夢』(亜美真美&律子)が水曜日に無事亜美真美トゥルーEDを迎え、私こと虎井大雅は遂に念願のアイマス昇格を果たしました。
VerUP後の大幅にヌルくなったボーダーとツチノコ環境にかなり助けられたとは言え、アイマス開始直後は夢物語にしか思えなかった地位に辿り着けた感慨はとても一言や二言で言い表せるものではありません。ましてやアタックユニットが二度立て続けに序盤でコケてましたし…そしてそのいずれもでメンバーを構成していた律子が昇格を決めてくれたと言うのも、個人的にまた感慨深いものがあります。
ログはまた後程と言う事で…

■で、昇格後のプロデュース計画
やはりセンモニ狙い(各種マスターでランクイン)しかないでしょう。
担当メンバーは現在のプロデュース状況も考慮して、律子&あずさが最有力です。本来ならやよいを使いたい所ですが、現在ソロで癒しユニットとして活用中なので^^;
あずさの方は既にアイマス昇格の任務を解かれた11thユニット『はさんでこすって』をある程度まで進めて引退させてからの起用となります。現在39週でランクB昇格直後なので、後4~5戦してからワクテカor敏腕付けてドームで引退かな?
ソロランキングもありますが、こちらはあずさソロで70位台とは言え一応達成済みなので、後回しにします。アタックさせるとしたらやはり真でしょうね。

■THE iDOLM@NIAX3
開催前日の土曜日が出勤日なのでかなり迷いましたが、結局参加する事に決めました。アイマスのオンリーイベントはこれが初めてなので結構wktkしています事よ?w
更に事務所総帥のねこPも来て頂けると言う事なのでダブルブースト状態www

とりあえず行きたいサークルの絞込みはある程度終わっていますが、あまりそればかりに拘らずゆっくりと回って存分に雰囲気を楽しみたいと思います。あと冬コミでは戦果無しだったコス撮影も今回は鬱憤晴らしとばかりに(ry

■(おまけ)箱マスの1stプロデュース候補
真かミキティかで現在激しくお悩み中wwwwww
今の所3:7でミキティ有利かな…あふぅ('A`)
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
<<んなアホな | Agent"T" | 天国から地獄>>
この記事のコメント
遅れましたが
>アイマス昇格
オメデトウ御座います。自分は、まだ昇格出来てませんが必ず昇格してみせます。

>箱マスの1stプロデュース候補
自分は、あずささんかミキティのどちらかにする予定です。
2007-01-20 Sat 20:03 | URL | 稲妻RP #mQop/nM.[ 内容変更]
ありです~♪
1月16日のエントリーでうpしたボーダー突破の証拠写真にもあるように、事務所対抗戦も終わって少しボーダーは下がっているみたいなんで、頑張って下さい!
個人的にはランクC偽装と1曲目引っ張りをお勧めしまつ。最も後者は序盤のレッスンやオデでやや苦労しますが^^;

>1stプロデュース候補
今日アイマニ3でウチの事務所の総帥と話をしていたのですが、2人して言うには『最初の内はオデに出て来るのがミキティばかりになるのでは?』と言う事でしたwww
持ち歌の『relations』も歌詞・曲共にかなりお気に入りなんで、このまま行くとほぼ確実にウチの1stプロデュースはミキティで決まりそうです、あふぅ…
2007-01-21 Sun 23:35 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
