アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
THE iDOLM@NIAX3のレポみたいなもの
2007-01-24 Wed 22:15
それでは改めてアイマニ3のレポなんかを…
と言うよりも殆ど戦果報告のような感じがしますw

●開場まで
夜行バスで一足早く東京入りした私は、東京駅周辺で朝風呂や飯などで時間潰し。その合間に同行者のねこPと連絡を取り合い、ひとまず浜松町のホームで落ち合おうと言う事で落ち着きました。
ホームで合流後はすぐに会場へ。到着したのが大体開場10分前くらいでしょうか。予想外の列と人出に一瞬ビビる私でしたが、半分以上は同じ会場の他の部屋で行われるイベント(ハルヒの長門オンリーと…何だったっけ?^^;)のものだと知ってホッと一息w

●開場(11時)~14時
11時過ぎに開場。3Fのフロアに着くと既に結構な数の人の流れが出来ていました。同行のねこPによれば前回よりも人出が多いとの事で、これもX箱版効果の現れ?
とりあえずお互い暫くの間、離れたりくっついたりしながら買い物や知り合いのサークルへの挨拶回りなどをこなす事に。途中壁際に座り込んで戦利品の開帳なんかもしてましたかなw
と言う事で今回お買い物をしたサークルさんを順不同で紹介して行く事にします。

★Dolce vite(夜叉姫さん)
こちらは昨年10月のメンコミ36でご挨拶に伺って以来となります。
今回の新刊はブログのコメントで披露した自分の妄想ネタが発端となった?フタナリ黒春香×真の調教本と言う事でかなりwktkしながら訪れたのは内緒ですwww
無事その新刊と既刊でまだ未入手だった美希×伊織本(コピー)の2冊をゲト成功。そしてこれまた楽しみにしていた夜叉姫さんのあずささん@ゴシプリのコスプレも有難く拝ませて頂く事が出来ました(*´Д`*)
写真の方は別エントリーにて。

★英事務所(ハナブサさん)
アイマスお絵描き板での春香イラストを拝見して以来、密かに追っかけさせて頂いている絵師さんです(ストーカーしてる訳じゃないよw)。
今回は残念ながら新刊には間に合いませんでしたが、既刊でまだ未入手だった『ハートのおっぽ』『カノジョとカノジョのSweetS』の2冊を手に取らせて頂きました。
そして更にハナブサさんのご好意で、本来なら新刊のおまけであるはずの猫春香缶バッジを付けて頂く事に。本当に有難うございました!<ハナブサさん

★イースタール自警団(大旋風鬼オパオパさん)
ここは多分アイマスプレイヤーの間でもかなり有名なサークルさんだと思います。実際私もこちらのアイマス大事典は良く参考にさせて頂きました。
で、今回はその大事典の冊子版を入手。圧倒的な収録語句、巻末の攻略ガイド等、お値段以上の充実した内容に正直圧倒されております^^;
まだまだ私も知らなかったアイマス関連の語句が次々と出て来て、まさに目から鱗状態です。

★MEGA DRIVE(のりさん)
こちらは特にチェックしていたサークルさんではないのですが、律子メインの本がずらりと並んでいたのに惹かれてお立ち寄りw
いや、先日の律子ED@サブカの影響で、最近管理人は律子スキー度が上昇中でございまして^^;
今回はその中でもズバリ律子トゥルーEDの後日談なストーリーの『TURNING POINT』をお買い上げ。ちなみに18禁本ですwww
べ、別に律ちゃんのえちぃシーンが見たくて買った訳じゃ…ない事はないです(汗)。まぁそれもあるんですが律ちゃんのデレっぷりが激しく可愛かったのもありまして(;´Д`)ハァハァ

★ぎゃろっぷだいな(成田るみさん)
アッと驚く~♪
…競馬ファンしか分からないネタですみません(汗)

こちらでは新刊の『たったひとつの恋』(真×女性Pな本)を購入させて頂きました。
こちらも未チェックのサークルさんでしたが、女性Pを取り上げたストーリーが新鮮だったのと、表紙に描かれた真の殺人的な可愛さに意識を失って気がつけば手元に本がwww
そして蓋を開けてみれば今度は眼鏡の良く似合う優しいお姉さんな女性Pに更に(;´Д`)ハァハァ
次はどのイベントに参加されるのでしょう?また一つ追っかけないといけないサークルさんが増えましたん♪

★ランス眼鏡っ娘事務所(ランスさん)
今回唯一同人誌以外の買い物をしたのはこちらです。
以前から手にしたいと思っていた審査員ズのステッカーを発見したので即購入(w。大きさも手頃なので、愛機2台を始め貼る場所には困らなさそうです。
その他には律ちゃんの白背景用ステッカーを購入。こちらはちょっと目立つ場所に貼るのには勇気がいる…かな?^^;


●14時~15時(閉会)
お互い買い物や挨拶が一通り済んだ所、今度はこのイベントでのもう一つの楽しみであるコス撮影の準備に取り掛かります。まぁ準備と言ってもカメラを用意するのと受付に走って撮影者登録をするだけだったのですがw
準備が完了したら早速行動開始。今回はいつもの撮影スペースがトレカの交換に殺到する人達でなかなか掃けずにレイヤーさんの出足が遅れるなどあり、予定していた時間より少し押しての撮影開始となりましたが、それでも4組計6名のレイヤーさんに写真を撮らせて頂く事が出来ました。写真は別エントリーで紹介するとして、快く撮影とブログへの掲載の許可を頂いたレイヤーさん一同にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

撮影が一段落した後は『NICE APPEAL!!』さんで最後のお買い物。このサークルの代表者で、かつホームのセガワールド布施のスタッフとしていつもお世話になっているmillionさんへのご挨拶も兼ねてであります…ってもっと早く行っとけよ(汗)<俺
今回の出展物である765プロのアイドルが描かれたコナミのe-パス(勿論真の絵柄♪)を1枚オーダーした後、無事millionさんとご挨拶する事が出来ました。お互い大阪の人間で、しかも同じゲーセンに通いながら(最もmillionさんはお仕事ですが)、初めての挨拶が東京都内と言うのはどうなんだと他のスタッフさんに突っ込まれたりもしましたがw

そんなこんなで何時の間にか閉会の時間に。
この後は二人でコスプレイベントへと雪崩れ込みます。
って、何かステージの横手では既にイベントが始まっていた感じでしたがwww

●15時(コスプレイベント)~解散
コスプレイベントにエントリーされた方は7組8名。
対象はアイドルの筈なのに何故か男性のレイヤーさんが3人もw
しかもその中のお一人は前回の優勝者だとか…ってさっき横で踊りまくっていたDa審査員の人かーっ!!wwwwww
で、結果今回もまたもやそのDa審査員の方が優勝。2連覇達成ですwww
まぁあの演出の凄さを見せ付けられては異論も挟めませんがな。

ちなみに私はあずささん@ゴシプリでエントリーされた夜叉姫さんに投票しましたが、惜しくも3位と言う結果でした。折角の身体を張ったDaアクシデントが…('A`)

コスプレイベントは思いの他時間がかかって、終了したのが午後5時前。バスの発車時間までまだ間があるねこPは秋葉原に出向いて買い物とP活動をしてくるとの事。私も丁度ゆきぽからのブーストが来ていたので本当なら同行したかったのですが、手持ちの新幹線チケットが企画モノと言う事でひかりorこだまの自由席しか乗れないと言う事もあり、大事を取って先に帰阪させて頂くことにしました。

今月は箱360本体とアイマス限定版と言う2つの大きな買い物があったので、正直な所開催の2週間ほど前までは不参加のつもりでいました。ですが実際に参加して帰って来た今では、もし行っていなければ結構後悔したんじゃないかと思えます。箱360版の発売目前と言う追い風もあったでしょうが、オンリーイベントならではの熱気と充実した出展は、高い交通費を払って遠征しただけの価値は十分にあると断言出来るものでした。
次回の開催日などはまだ全く情報がありませんが、開催される際には万難を排してまた足を運びたいと思います。と言う事でその時も同行夜露死苦www<ねこP
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:2 | トラックバック:0
<<THE iDOLM@NIAX3の写真 | Agent"T" | THE iDOLM@NIAX3 >>
この記事のコメント
乙でしたー。

次回は名刺刷って持っていくと吉。楽ですよー。と名刺あるのにすっかり忘れた私マーメイ
アイマニは毎回イベントが楽しいんですよん♪

>この後は二人でコスプレイベントへと雪崩れ込みます。
誤解を受けそうな言い回しだなw
2007-01-25 Thu 01:21 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
どもも、当日はお疲れさんでした(^^)
こちらの手際が悪くて色々迷惑をおかけしてしまい申し訳無かったっす(汗)
名刺はもうコス撮影には必須ですかね~。あまり凝ったのは作れませんが、用意しておきますです。
イベント…Da審査員コンビの3連覇はあるんでしょうかねぇwww

>誤解を受けそうな言い回し
何でしたら次回はコスやりますか?www
と言っても漏れはビジュアル的に悪徳しか出来ないけどナー('A`)
2007-01-25 Thu 23:59 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
