アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【反撃】夢繋ぐ連勝!さぁLONGTIMEへ!【開始】
2006-02-05 Sun 00:56
よもやのオーデ連敗を喫した昨日。
5週分プレイでファン数増加無しと言う事実を突きつけられ、ランクCへ向けて後が無くなった事を一層実感しつつ、帰宅後も悶々と時を過ごしていた私でしたが、直後に届いた真のブーストメールに勇気付けられ連戦を決意します。
そして『今日は絶対に負けられない!』と言う気合いを現すべく、今回初めてP名の由来となった愛機・タイガーでの出撃と相成ったのでした。
#本当は単にコンディション維持が目的だったとか何とかw

戦場は昨日に続いてラウンドワン城東放出。
ここはバイク用の駐輪スペースが広めに取られており、ガタイのいいタイガーでも周りに気を遣う事無く停められます。これは有難いです(^^)
と言う事で昨日より少し早めの午後1時半頃に到着。そして今日もやはりサテには誰も居ない(笑)。ちなみにプレイ中も誰も来ませんでしたw
この調子だと撤去の心配がちょびっと…^^;

さて本日も例の如く、万が一のカードデータ破損に備えて(と言うのは建前で本音はπタッチ専用w)の、サブカードでのプレイとメインカードでのプレイをそれぞれ進める事になります。
と言う事でまずはサブカのプレイ内容の簡単な紹介から…


(16週目)
流行:ViVoDa
衣装変更:ビーハイブノヴァ
レッスン:ポーズレッスン グッド
コミュ:キャンペーン パフェ
ボーナスレッスン:表現力 ノーマル
プレゼント:ひまわり一輪挿し 
※Lv7へ

(17週目)
流行:VoViDa
衣装変更:パーペチュアルチェック
オーデ参戦:EF限定3万人『歌ウンジャTOWN』
メンバー:自7 N4 C4 C4 C5 C4
第1節 1-1-6
第2節 2?-3?-G Vo審査員帰る ボム1個使用
第3節 2-4 ボム1個使用
1位合格 ★11個(同点判定) 
プレゼント…なし
※ランクDへ昇格

(18週目)
流行:VoViDa
レッスン:表現力 ノーマル
コミュ:ランクアップ パフェ
プレゼント:ファンレター 神奈川のLALALAさんm(_ _)m
※パネルの反応鈍いぞ!レッスン時確かに押してたのに判定しねぇよ(怒)

活動18週/UPリミット15週
ファン数12万9701人
以上で本日の活動予定終了


(総括)
EF3万人オーデは1節目のボーダーが異常に高くて焦りました^^;
レベル差があったのでジェノ狙いで来たのでしょう。
ただあまりにも審査員の興味の減りが早過ぎたので、こちらはジェノ狙いを逆手にとって残りのViDaを確実に取りに行く作戦に早めに変更する事が出来ました。その割には3節目でDa落としてますけど(汗)
意図的にジェノを呼び込んだのは今回が初めてですわ^^;


では、引き続いてメインカードの戦跡紹介に移ります。
あ、今回はタッチコミュが無くてπタッチ出来んかったorz


(25週目)
流行はViVoDa。
ブーストメールの指定が『来週の~』になっていたので、念の為1クレでスタート(チキン爆)
結果は無事にキラキラモードに突入しておりました(笑)
ちなみに今回は嬉し泣きは無し。その代わりに照れてくれましたが(;´д`)ハァハァ
流行が変わったので衣装&アクセ変更。Daのパラメが一気に落ちた(笑)

と言う事で迷う事無くオーデに向かいます。
ブースト効果でイメレベが一気に8から10にアップしていたので、全国3万人へ行く事も考えましたが、まずは必勝を期して全国2.5万人へエントリー。
自10 H8 N7 N7 N6 C8と言うメンバー。
メンツ的にトップ通過のチャンスです。最も敏腕は居ませんが(笑)

(第1節)
2-3-1 ★10個 Voは1叩きで良かったかな?
(第2節)
2-3-2 ★10個 ボム1個使用 ここも4-3-2の割合で叩いてます ちょっちボーダーが上がったっぽい
(第3節)
1-4-1 ★8個 勝利を確信したのでボム未使用 でもDa落として満点逃したorz 3-3-3で叩いとくべきだったか…

★28個で1位合格です。うはっ記念すべき全国オーデ初勝利w
敏腕居たらなぁ…^^;

プレゼント…無し( ゚Д゚)ゴルァ!

(26週目)
流行はViVoDa。
Daパラメの獲得と思い出補充の為この週はレッスンに向かいます。
と言う事でダンスレッスンに挑戦しますが、やはりボロボロ(泣)
ギリギリノーマルで止まりましたが、ホントこれだけは苦手だわ(;´д`)
コミュはレコーディング。パフェコミュでボム5個ゲットだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント…三日月チョーカー 何か持っていたような気が^^;

(27週目)
流行はViVoDa。
真から曲変サインが出たので曲変更。
最後となる3rdシングルは『ポジティブ!』に決定。遂に『エージェント~』を歌う事は無かったのでしたw

ボムも補充出来たので再度オーデに向かいます。
今回も無理せず全国2.5万人にエントリー。しかし今回はLv9でランクBのHUMとLv10でランクAのNPC(ナムコエンジェル)が参戦し、厳しい戦いになる予感が…(汗)
一応自8 H9 H8 N7 N10 N6が最終メンバー。
何とか3位以内には入りたい所ですが…場合によってはジェノ戦法もありか^^;

(第1節)
2-3-5 ★8個 さすがにこのメンバーでボム無し、Vo2回は少な過ぎた? まぁ6位にならなかっただけマシか^^;
(第2節)
4-2-3 ★5個 ボム1個使用 ボーダーが上がったっぽい。審査員のゲージもまだ余裕があったのでVi多めでも良かったかも。この時点で3位。
(第3節)
3-3-2 ★10個 ボム1個使用 ジェノサイドの危険性は無いようなので普通にプレイ。最終結果で3位に入っていたので合格を確信。

結果は3位合格でしたが、★22個で4位以下とは大差が開いてました。
ナムコエンジェルは4位に沈んでいたようです。
今回も全節で4-3-2の割合で叩いてましたが、流れ的にジェノの気配は無さそうだったので2・3節目は5-2-2位でも良かったかも知れません。この辺も今後の教訓にしたいと思います。
そして初めて聴く『ポジティブ!』。


♪『迷わずに進めよ 行けばわかるのさ!』♪
♪(コーラス)『ワン ツー スリー!』♪



やっぱり猪木だ…(w

プレゼント…ロゼエトワール 格上衣装キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

(28週目)
流行はViVoDa。
次回のブーストで初の特別オーデ『LONG TIME』に参戦する事を決めた為、それに向けた思い出&パラメの補充の為レッスンに向かいます。

相変わらずDaパラメが低い為今回もDaレッスンに挑戦しますが、やっぱり結果はノーマル止まりorz
前回よりはグッドに近いノーマルでしたが、この調子では伊織様や千早、律子らのプロデュースは夢のまた夢よトホホ_| ̄|○
しかしそれでもイメレベが9にアップ(笑)

コミュ…ある日の風景4 これもパフェコミュでボム5個ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
これで合計14個。3個ずつ使ったとしても後4回分は大丈夫な計算になりました。これは大きいぜ!

プレゼント…忍者の刀 


(総括)
ランクCを目指す上で、今日のオーデ2戦は絶対に負けられない戦いでしたが、ブースト効果にも助けられて無事勝利する事が出来ホッとしております^^;
これで全国オーデも計4戦を戦った事になりますが、おぼろげながらそれぞれの適性レベルや戦い方が見えて来たかなと言う気もします。アピールのタイミングはほぼツボを掴んだと思うので、後はその時々の流れ(落ち着くか荒れるか)によって、アピールの振り分けや思い切ってのジェノサイド狙いがより的確に出来るようになれば、これ以降の戦いにもある程度の自信を持って望めるのではと感じた次第でした。

ランクCのリミットまで後5週、必要ファン数は残り13万5000人と、依然厳しい状況であるのには変わりありませんが、今回の連勝で得た知識と自信を武器にして、最後の最後まで悔いの無いプロデュースを続けて行きたいですね。
そして次回はいよいよ初の特別オーデ『LONG TIME』に挑戦します。合格者はたったの1名と言う事で正に激戦の場となりますが、これから高ランクを目指していく上では避けて通れない道でありますし、何としてでも勝利出来るよう全身全霊を注ぎ込んで挑みたいと思います。

makoto060205.jpg


ユニット名 MAKOTO♪
3rdシングル 『ポジティブ!』
ランク D
活動28週/ランクUPリミット5週
ファン数 16万5823人
ランクC条件 30万人

スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<サブカの方向性を模索してみる | Agent"T" | 【オーディション】危険がピンチだ!【連敗】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
