アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【アイマス】炎武連夢 50週目~解散【昇格】
2007-02-19 Mon 00:04
アイマス昇格と言う最高の戦果を残して先日解散したメイン10thユニットの炎武連夢ですが、箱マス登場に端を発した一連の騒動もあって50週目以降のログが放置プレイ状態に(汗)
と言う事で事務所総帥のねこPが久々にログを更新されたのに触発されまして、こちらも解散までのログを纏め上げる事にしましたwww

●50週目
茨木のエルロフトで夜ツチ。

敏腕3週目でLv16
70k連続POPの2回目に即インして見事同時インwww
しかも相手はLv15ランクC。どう見てもフレ負けです本当に(ry

…が、結果は★30vs★20でこちらの勝ち。
どうやら対戦相手のHUMさんが3節目にBADボムを投下した模様。
お気の毒ではありますが、同じく私も負けられん一戦だったので今回は勘弁して下さい^^;
そして9万7千人のファンを獲得。この後の展開から考えて、結局この一勝で事実上昇格は決まったとも言えます。

敏腕帰ってLv11に。

●51週目
全40k 無人戦 
★6 1位合格(流1・2ジェノ)
勝利補正でLv12に

●52週目
全40k 無人戦
★30 1位合格
971位

●53週目
全40k 枠内2人戦
★25 1位合格 
敏腕獲得でLv15 846位

●54週目
敏腕1週目 アクセ外してLv15→Lv12
もう765万に行く必要も無いですしw

全40k 無人戦
★30 1位合格
738位

●55週目
敏腕2週目+ブーストで神でしたがレッスンにw
もう765万に(ry

L:歌詞 グッド(亜美真美サボり1)

C:ライブ(大型ステージ) 亜美真美 パフェ
716位

●56週目
敏腕3週目 Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
敏腕帰ってLv10 トス相手が居なかった(´・ω・`) ショボーン
この時点で224万・631位でIMボーダーにリーチ。

●57週目アクセ装備でLv11

全40k 無人戦
★30 1位合格
229.9万、560位となりIMボーダー突破。

●58週目
Lv11 イメレベ回復の為にレッスンへ。

L:歌詞 パフェ Lv12

C:CM撮影(出演) 亜美真美 パフェ

230.3万、559位

●59週目
Lv12

L:歌詞 パフェ 

C:表彰式 亜美真美 パフェ

230.7万、552位

●60週目
Lv12

全40k 無人戦
★30 1位合格
236万、467位

●61週目
Lv12 カード写真撮り直しの為もう一戦w

全40k 無人戦
★15 1位合格(流1ジェノ)
3発目のボムが無反応でスルーBAD。死んだとオモタwww

240.9万、406位

●62週目
ブースト引っ掛けて休み。

●活動停止週
ブースト継続でLv16

お別れコンサート:ドーム
衣装:チェリーギンガム
頭:サンタの帽子
胴:蝶の羽根
腕:翡翠の腕輪
足:宝石アンクル

思い出:92個

ノーボムでもフルゲージ到達可能な状況でしたが、敢えてボムを打って行く私マー(ry
狙いは勿論…


  
em_end2.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end3.jpg
律ちゃんのパソティラ!!


em_end1.jpg
律ちゃんのパソティラ!!(わざわざスルーBADまでしてるしwww)



今回もホーム・SW布施の録画台をお借りしての解散セレモニーだったのですが、モニターで進行状況を見守っていたスタッフの方々にはこの様子はどのように映っていたのでしょうか…www

ともかくお別れコンサートは無事成功。
その後社長からの評価、亜美真美との密談?、亜美真美&律子からの評価を経て、いよいよ迎える歓喜の瞬間!



im@s.jpg
アイマス昇格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



昨年の1月7日に始まった私のプロデューサーとしてのキャリア。
丸一年に渡る苦闘が遂に報われた瞬間でした。
右も左も分からないままプレイを始め、ランクFでオデ敗戦を繰り返した序盤。対人戦になかなか勝てずにプロデューサーとしての限界を考えるようになった中盤などなど、幾度と無く引退の危機も迎えた私でしたが、辛抱してここまでやって来た甲斐がありましたよ、本当に(ノД`)
VerUPによるアイマス昇格条件の大幅緩和や、夜ツチの多大なる恩恵などに与ったとは言え、時には残業で疲労した身体に鞭打ってメールブーストに応じたり、或いは寝不足を承知で平日の夜ツチへ向かったりと、文字通り私自身が身体を削って残したこの結果は誇りにしても良いと思っています。

勿論、そんな私のタクトに全力で応えてくれた亜美真美&律子への賞賛も忘れるべきではありません。早熟&晩成と言うスコアタに不利な組み合わせとされるこの二人、確かに中盤以降の減衰の激しさにその辺りが伺えましたが、早熟型の律子が15レッスン+5ボナレと言う自己最速でのパラカンストを導き、晩成型の亜美真美が終盤の追加レッスンで2度のボナレ&自力ワクテカを導いた結果を見れば、少なくともIMアタック用デュオとしては十分な組み合わせと言えると思います。
また律子に関しては特に、自分自身真とのデュオ(フェスタクオーレ)、亜美真美とのデュオ(チェリーキッス)と連続で序盤にIMアタックを断念させてしまった苦い思い出があるだけに、3度目の正直で見事本懐を遂げさせてあげた事はより一層深い感慨に浸れるものであります。

おめでとう俺!
ありがとう亜美真美&律子!


メインカード10thユニット『炎武連夢』
(双海亜美&真美・秋月律子)

エンディング:亜美真美トゥルーED
お別れコンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:16(アイドル神)
活動期間:H18年11月28日~H19年1月17日(ゲーム時間62週・完走)
最終ファン数:240万9859人(自己最高記録)
1stシングル:『THE IDOLM@STER』(共通持ち歌)
2ndシングル:『ポジティブ!』(亜美真美持ち歌)
3rdシングル:『魔法をかけて!』(律子持ち歌) 
オーディション勝率:97% 38戦37勝1敗
●1位合格33回
●2位合格4回
●2位不合格1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv6 ランクF
TOP×TOP 8週目 Lv8 ランクE
カラフルメモリーズ 11週目 Lv10 ランクE
歌姫楽園 14週目 Lv11 ランクD
LONGTIME 29週目 Lv16 ランクC
ボーカルマスター 39週目 Lv13 ランクB
ダンスマスター 47週目 Lv15 ランクB
ビジュアルマスター 48週目 Lv16 ランクB
HIT-TV 49週目 Lv16 ランクA

※コンプリート

em_end4.jpg
ラスオデで2ショット写真を狙い過ぎて失敗、慌てて撮った結果こうなりましたw
まぁ律子のリベンジの意味合いも兼ねたユニットだったし、これでも良いですかな^^;
別窓 | 炎武連夢(メイン10th) | コメント:2
<<近況報告・その2 | Agent"T" | 近況報告>>
この記事のコメント
パンチラネ申ktkr!
改めておめ!

いやー実はまだログ化してないのが1ユニットありましてw

38戦しかしてないのね。それでもボーダーに届くのは765万多く受けてるからかな。

春香からブースト来たので数日後には結果が・・・
2007-02-19 Mon 01:14 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
いやぁ、自分なんてまだまだ修行が足りんですよwww<パソティラネ申
せめて全キャラの全パソティラを収めるくらいはしないと(爆)

>765万
大体16~17戦くらい受けましたかね?
ランクDの頃からB昇格までツチノコやブーストを駆使して、Lv11以上あれば積極的に打って出ていたのが後々に効いて来た感じです。
1敗も無理して70kに飛び込まなければ避けられたかも知れません。

>春香ブースト
ただただ幸運を祈るのみであります!
2007-02-20 Tue 02:14 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
