アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニアミスとクリーンヒット
2007-03-25 Sun 23:19
最近ダビスタ04猿プレイの影響もあって更新ペースが落ち込んでおりますが、アケマス自体はそれなりにブースト合わせをこなしておりますのでご心配無く。って誰に向かって言ってるのやらw
箱マス?まだブルマも落としてませんが何か?(爆)

そんな訳で日曜日の今日ははさんでこすって(真・あずさ)、デコ&ブラック(伊織・春香)の2ユニットからブーストが来ていたので、バイク方面(で良いんですよね?w)の知人と日本橋で戯れた後に久々にセガアビオンでメール消化。最初はホームのSW布施まで向かうつもりだったんですが、それだと若干寄り道になるんですよね。何せ早く帰ってダビスt(ry
休日夕方と言う事もあってセガアビオン店内は混雑、しかしアイマスサテ2台は無人で(´・ω・`) ショボーン。撤去が心配な所であります。
まぁでもそんな心配をした所で所詮外様の自分にはどうする事も出来ないので、深く考えるのは止めてさっさとプレイ準備に。しかし当初500円で6クレプレイする筈だったのがサテ着席と同時に腹痛に見舞われた事もあり、結局1クレずつブースト消化のみのプレイに予定を変更…べ、別に出社拒否してる訳じゃないんだからね!

とりあえず初めに『はさんで~』の方からメール消化。既にIMアタックの任を解かれたユニットだけに気楽に進める事が出来ます。ってこれはデコ&ブラックの方も同様なのですがw
活動42週目と言う事で大減衰はまだですが、既に素Lvは11まで下降しているこのユニット、ブースト単独では神に届かずじまいでした。まぁそれでも15あれば765万は十分過ぎるので、気負う事無くエントリー画面へ。しかし50k残り30秒→70kとPOPした為止む無く特別オーデへ逃げる事に。既に40週超のランクBだと圧倒的にフレッシュ勝負は不利なんで。ここは無理する必要も無いでしょう^^;
特別はこの時点で2升&歌姫・カラメモがまだ未取得でしたが、今回はカラメモを選択。ジェノ確率が高く同時インの場合フレ負けの確率が上がるカラメモは早めに受けておくに越した事は無いですから…ってもう40週越えてますけどねw
結果は合格はしましたが、1節目にViを落としていた事もあり結局Vo帰宅を防ぐべく格下COM相手に3ボムキッチリ発射と言う少々情けない結果に終わりました。まぁでも先日のやよいソロで入った歌姫では同じく格下COM勢に神と言う立場にあぐらをかいて舐めてかかり、1節目5-6-5で-3を取って見事敗北したばかりなので、これはこれで良かったのかも知れませんが^^;

続いて今度はデコ&ブラックのメール消化。こちらも先日60k枠外3人戦で一人だけ神だったにも関わらず、あっさり3位敗戦を喫したばかりとあって今回はより慎重な戦い方が求められます(汗)
このユニットはまだ偽装Cランクの真っ最中なので、エントリーは765万オンリーで特別への待避は使いません。ですので70kが出た場合は考えどころです^^;
さてそのエントリー画面では1回目のPOPで50kが。まだ締め切りまで残り1分近くあったので、最近の傾向からして無人か居ても一人くらいかな、と思いつつ中に入ると意外にも既に2枠が埋まっていました。この時間で2枠が埋まっている50kなんて久し振りに見ましたですよ(笑)。あ、それともこの日はやよいっちの誕生日だったからその影響もあるかね?
と言う事で枠が埋まっている以上は長居は無用なので、さっさと立ち去る事にします…ん?1枠のHUMさんのユニット名、何か見覚えが…


070325.jpg
愛飢男Pktkr!!


これまで事務所総帥のねこPと何度も挑みながらも悉く跳ね返され続けて来た事務所メンバーの同鯖インが、こんな形で実現する事になるとは…(苦笑)
つくづく枠一杯だったのが惜しまれる所です…もしかするともう30秒くらい早くプレイ出来ていればマッチング出来たかもですね。って2枠の人とも同時インして枠外戦になっていた可能性も有りますがw
そんな訳でこのオーデは愛飢男Pの健闘を祈りつつお見送り。続いてPOPしたのは同じく50k。アケマス全盛期なら非常に怖いタイミングではありますが、いくら箱マス効果&やよいバースデイと言え最近の50kの傾向ならせいぜい2人同時インくらいで…と思ってたら4人同時インktkr!!!
うわ~勘弁して~、などと思いつつエントリー画面を見てみると、3枠に先日のDB大会でマッチングしたAGスクエア大津の方が。P名がマリみてネタだったので一瞬反応しようかとも思いましたが、4人戦をどう戦うかで既に頭が一杯だったので結局『ちょwwwかんべんしてwww』とブースト神にも関わらず超弱気のコメントを打つ私マー(ry。だって実際に神でも対人戦でコケまくるヘタレですもん(´・ω・`)
しかしその後、オデ会場移動後のエントリーリスト一覧の際に3枠の方が実はおああお@京都でお会いした事のあるあたみゃPである事が判明。なるほどサブカだったんですね…って、何で肝心の大会用ユニットでマッチングしないかなwww
と言う訳で、折角アピ文でご挨拶頂いたにも関わらずしょーもないアピ文を返してしまいスミマセンでした^^;<あたみゃP
なお余談ですが、実はこれであたみゃPとは双方のサブカも含めて実に4度目のマッチングとなります(虎井×3、日下部×1)。ですがいずれもご本人と気付いたのが帰宅後にオデ譜を見直してからでして、その場ではしょーもないアピ文しか打ててないor入力無しだったりなのが残念な限りです。次回こそは壮絶なネタコメントを入力したいと密かに目論んでいる私なのでありましたwww

で、肝心のオデの方はと言うとめでたく1位合格でした。2位はあたみゃPのユニットで、1-2が出来て一安心と言った所です^^;
今回はLv差にあぐらをかいた3節全て1ボム1-2プレスで敗戦を喫した前戦の反省を生かし、同様に自分だけ神(あたみゃP15、その他は11×2人)と言う顔ぶれにも関わらず、1節目流1スピア・2節目2ボム(1アピ目と9アピ目)ALL、3節目1ボム(1アピ目w)ALLと言う極端な打ち方をやってみたのですが、上手い具合にハマってくれて助かりました。1節目は2-3プレスと言う手もありますが、アピの集中具合によってはどちらか一方を落とす可能性もあるだけに…まぁこの戦法は基本的にジェノ率の低い4人戦以上に限定されますかね?
なにはともあれ久々の多人数戦勝ち&敏腕獲得(あたみゃPスンマセンw)で、前回の敗戦ショックはある程度払拭できた感じです。今後もこの調子で行きたい所ですね。

いやしかし、今回は2クレだけでしたが中身はかなり濃かったですな。
知っている人と2戦連続でニアミスorマッチングしたって言うのは自分のアイマスライフの中では記憶に無いです。今回残念ながら未遂に終わったとは言え、今まで夢のまた夢と思われていた事務所内対戦にも道筋がついた感があるので、今後に期待と言う所ですね。


最後に…
やよい、誕生日おめでとう♪
って誕生日記念に動かすの忘れてたよ(大汗)
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:5
<<しばらくお待ち下さいw | Agent"T" | ここ2週間の足跡>>
この記事のコメント
うわ俺ktkr(w

枠一杯だったということは、5万(1人戦)→6万(即2枠埋まり)と見送った後に仕方無く入ったオデですね。
てことは、もし飛ばされ覚悟で見送ってたら5人戦になってたってことですね(爆)入っておいてよかったー!
オデのほうはこちらも運良く1位で合格することができました。

ちなみにこのユニット、名前が示すとおりやよいソロですが、特に誕生日だから動かしたわけではありません。
ていうか今はじめて気付きました(滝汗
2007-03-26 Mon 00:36 | URL | 愛飢男P #-[ 内容変更]
ニアミス乙(w
ああ、強制インだったんですね。
私も最近70kを避け続けているので、結果的にそうなる事が多いですw
しかも強制インで枠外になった事って、アイマス始めた直後にLv6で放り込まれた50kだけなんですよね。そう考えると案外ガチユニットでも使えるテクかな…などと言ってみたりw
て言うか最初の一人戦見送りは残り時間の関係ですかね?確かに私も残り20秒の一人イン状態に突撃して地獄を見た経験は多いですからね^^;

>やよい誕生日
私も気付いたのは今朝たまたま見に行ったアイマス絵描き板ででしたw
で、ゲセンに行く前まではしっかりと覚えていたのに、サテに座った途端…orz
まぁでも今日の混雑ぶりなら下手に動かさなくて正解だったかも知れません。マターリ進行のユニットとは言え、既に3敗しているだけにあまりシビアな状況に置きたくは無いので(汗)
2007-03-26 Mon 00:55 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
いえいえ、強制インの前です。

最初の5万を見送ったのは、やよいソロに限っては67万を狙うようにしてるので、なるべく5万には入らないようにしてるのです。
次の6万はPOPした時点で既に1人入ってたので、即インをためらったらあっという間に2枠が埋まってしまいこれも見送り。そして次にPOPしたのが件の5万だった…というわけです。
エントリーするか、5万だから見送って運を天に任せるか一瞬悩んだのですが、今回ばかりは入っておいて大正解でした(w
2007-03-26 Mon 02:05 | URL | 愛飢男P #-[ 内容変更]
そろそろ事務所内対戦企画第三回やりますか?w
2007-03-27 Tue 00:17 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
★愛飢男P
コメントを良く見れば『仕方なく入った』って書いてありましたねorz
この注意力の無さが、最近枠外・無人問わず神でコケまくっている一つの原因かと思われ(汗)

それにしてもレアガン待ちとは漢ですな。同じくやよいソロを動かしている私ですが、レア待ちどころかLv13だとアクセ外してLv12にして、40kへの逃げ道を作っている有様でw
ま、マターリコミュ目的だからこれでいいのさっ!www

>大正解
たまにはアツい多人数戦も良いものですぜ…ヒヒヒヒヒw

★ねこP@総帥
>事務所内対戦企画
と言う事はまた一日完走プレイでっか?w
2007-03-27 Tue 01:35 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
