アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京~橋~は♪え~とっこだっせ~(地方CMネタ失礼w)
2006-02-08 Wed 01:07
我がアイマス道の師匠であるねこP@月猫さんのブログで、アイマスの設置店舗情報が一目で分かるアイドルマスター設置店舗情報Wikiへのリンクが紹介されていたので、仕事中に(爆)ちょこっと飛んでみました。

とりあえず私の活動範囲内(仕事帰りでもさほど時間をかけずに行ける場所)では撤去などの動きは無く一安心だったのですが、一つ注目したのはデビュー戦の場所となったゲームポイント シャトーEX
リンクを辿って頂ければお分かりになるかと思いますが、このお店はコミュノートに店舗内事務所、更には店独自のポイントサービスを実施するなど、アイマスに対してかなりの力の入れようです。
更には活動履歴にもあるように、裏側の入口に3台のアイマス専用モニターを設置していると言うのには驚かされました。このお店にはデビュー戦の時とサブカ作成の時の2度しか訪れておらず、しかもいずれも表からの入場だっただけに、全く気付きませんでしたですよ^^;

サテもごく一般的な4台配置で、場所も2Fの端の方とそんなに目立つ場所でも無かったですし、特にアピールするような物は目に入って来なかったので、いつしかバイクで行き易い&停めやすいラウンドワン城東放出の方に主戦場を移してしまっていたのですが…これは再考の余地が大いにありそうです。正直な話、会社帰りに行くのなら駅から電車一本で10分ほどで行けるこちらの方が楽と言えば楽なんですよね^^;

と言う事で、次回のLT決戦は初心に帰る意味も込めて久々にデビューの地にて行おうと思います。そして状況次第では、主戦場をこちらシャトーEXに移すかも知れません。ポイントサービスにも興味がありますしね。

大阪市内の他の地域では撤去が相次いでいる感のあるアイマスですが、こんな熱いハートを持った店舗がある限りは、少なくとも私の周辺のプレイ環境は安泰と言えそうです。
頑張れシャトーEX&4810プロダクション!


#今度相互リンクお願いしようかな^^;
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<リアルゴシップ記者降臨? | Agent"T" | サブカの方向性を模索してみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
