アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蘇れ、情熱よ
2007-09-03 Mon 23:28
本格復帰だとかどうとか一つ前のエントリーでほざいておきながら、いざ蓋を開けてみれば今日に至るまで僅か2~3回しか出勤していないと言う有様で、何とも申し開きのしようがありません(滝汗)
最近のプレイにしても、8月12日のアピナ諏訪ICでの遠征プレイ以後ご無沙汰と言う事でそろそろ1ヶ月…

最も完全にアイマスから離れてしまった訳ではありません^^;
MASTER ARTISTシリーズは順調に買い揃えておりますし、箱マスの方も新しい衣装が出る毎に思い出したようにちまちまとプレイしたりと、それなりに命脈は保ってはいるのですが…如何せんアケマスの方が完全に停滞してしまっている状態でして('A`)
まぁ理由を言い出すとキリが無いのですが…例えば平日は仕事が忙しいor早く終わっても暑さのせいで帰宅後バイクに乗り換えてゲーセンへ向かう気力が起きない、休日はバイクを始め他の趣味に時間を取られてこれまたゲーセンへ足が向かない、など色々とw

しかし一番の理由は、やはりアイマスに昇格してしまった事で何となく燃え尽きてしまった感がある、と言う事になりますでしょうか。一応現在もサブカの方でアイマスアタックはやっているのですが、やはり既にメインカードで昇格を決めている事もあって、モチベーションがイマイチ上がらないのが現状でして…
かと言って、自分にはセンモニ狙いのスコアタプレイに走るだけの気力も時間も無く、ならばネタプレイ&マターリプレイでおkと言う事になりますが、それなら何も以前までのようにブーストが来れば即反応と言ったプレイスタイルも必要なく、マイペースでやれば良いと言う結論に達します。そしてそんな自分の解釈に甘えて気がつけばどんどんプレイが後回しに…と言う悪循環に、今まさにはまり込んでいる状態と言えるでしょう。

正直、現状では劇的な回復は望めないかも知れません。
ですがやはり、一時期あれだけ情熱を傾けたゲームからこのままフェードアウトと言うのは寂しい限りなので、何とか今一度自分を奮い立たせ、全盛期には遠く及ばないまでも活動は継続していきたいと思います。

…そして、そう決意を新たにした矢先にナイスタイミングでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




Go to the NEXTSTAGE!!
THE IDOLM@STER GREAT PARTY





残念ながらフルキャストでの開催ではありませんが、今回は待望の地元開催も実現!
これで強行遠征の苦難からようやく解放されそうですw
まぁ、どうせ両方とも参加と言うツワモノも多数現われるのでしょうがwww

とりあえず私は大阪のみ参加の方向で行きます。
ネタ的には両方参加なのでしょうが、これから何かと物入りになるので、費用を節約する必要が^^;
電話予約は9日の12:00スタートとの事、忘れないようにせねば!


あと、11月23日のアイプロ4も参加の方向で調整予定です。
迎撃を希望される奇特な方はこのエントリーに反応汁www
別窓 | IDOLM@STER | コメント:7
<<オワタ? | Agent"T" | 凄まじい放置プレイとなっておりますが>>
この記事のコメント
こちらも最近はペースが落ちてございます。^^;
プレイ自体はちまちまやってるんですが、更新頻度が落ちまくりです。

アイプロ4は久しぶりのオンリー参加になりそうだなーと。
オンリーは五月のいおんりー以来です。
GPは東京の方に参加するつもりですが、予約開始の9日はとあるレースに出てるので現場から電話するという暴挙になりそうですw あ、愛飢男PかなっちゃんPにお願いするという手もあるか。
2007-09-04 Tue 22:15 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>オンリーイベント
ウチは二人で参加した1月のアイマニ以来になりますね。
今月24日のまこ祭にも行きたかったのですが、近々特大の買い物をするのがほぼ確実なので泣く泣く回避です(´・ω・`) ショボーン
今回のアイプロ4は3連休の初日ですから、イベント終了後にちょっと遊びませんか?ちなみに私は都内若しくはその近郊で一泊する予定ですw

>GP
現場から電話クソワロタwww
どうせならレース中に携帯片手に電話とかやってくれるとンギモッチイイ!(爆)
私は一応自宅からかける予定で居ますが、事の成り行き次第ではバイク屋から電話と言う奇怪な状況になるかもwww
2007-09-07 Fri 00:41 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
>3連休
まだ予定がはっきりしないのですが、他に予定が発生しなければOK♪

>GP
東京公演に行くつもりでした。が、東京公演のある10/28は友人の結婚式という先約があるのを思い出しました。orz
なので、まだ見ぬ地(京都より西に行った事ありません)、大阪の公演に行ってみようかという気になりまして、もし虎井P邸に一泊可能であれば大阪公演にご一緒させていただけないものかと思いつきまして候。
更に厚かましくも、9日の電話予約の際私の分も予約していただけないものかと・・・^^;(9日はMTBのレースに参戦する予定でして)

以上、図々しいお願いですが、ご一考いただければ幸いです。
2007-09-07 Fri 19:26 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
どうも初めまして。

「青い小鳩亭・宿り木館」所属の大門 圭介Pです。

今後も、ちょくちょく見に来ようと思ってますのでよろしくです。(ペコリ)

2007-09-07 Fri 22:21 | URL | 大門 圭介P #-[ 内容変更]
★ねこP
>3連休
了解しましたアッー!!

>GP
大阪遠征ktkr!!
一人で行くのはちょっとアレかなと思っていた所なので好都合ですw
宿泊の件も了解致しますた。ゲスト用の設備の無い腐海のような部屋で恐縮ですが、それで良ければドゾーw
ライブ当日or翌日にウチのホーム連行はデフォと言う事でwww

>大門 圭介P
ようこそいらっしゃいました。宿り木館では『日下部 恭一P』を名乗っている当ブログのマスター、虎井大雅Pでございます。
最近は欠勤続きで事務所の皆様にはご迷惑をおかけしております(汗)
このブログも更新頻度が激減しておりますが、隙を見てちょくちょく更新して行きますので宜しければまた足をお運び下さいませ^^;
2007-09-08 Sat 06:19 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
よろしくお願いします。

早速往復のチケットを押さえてきましたw
行程は当日近くなりましたら改めてご連絡いたします。
2007-09-08 Sat 22:41 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
バースデーソングに電話が繋がらん…orz
これはもうだめかもわからんね('A`)
2007-09-09 Sun 12:51 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
