アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
戦列復帰w
2007-09-15 Sat 23:38
8月12日のアピナ諏訪IC店での遠征プレイ以来、実に1ヶ月ぶりにアイマスやって来ましたw
出勤先はホームのSW布施。ここでのプレイは更に先の事で約1ヵ月半ぶり…店に入ってみたら2台増台してるは、センモニは2台になってるは、フリプは始まってるはで、わたしゃすっかり浦島太郎状態('A`)
しかし、全国的に衰退の一途を辿るアケマスでこの時期に2台増台とは、まさに店舗名表示の通り『無茶しやがって』ですなw

では、本日の6クレプレイを簡単に振り返ってみましょう。
まずは現在カード登録入れ替え中のサブカ『日下部 恭一』でのプレイから。

●ハイドランジア(律子&春香)
26週目、ブーストでネ申
50k3人枠外戦 3ボム★25で1位通過
HUMかキュア黒から敏腕奪取

残り15秒で後入り食らっていきなり枠外戦ですがなヽ(`Д´)ノ
時間切れで飛ばされたと信じたい所ですが…
Lv的にはHUM二人とも11と火力ではこちらが上でしたが、敏腕狙いで3ボムきっちり発射。俺ヒドスwww
ちなみに満点逃したのは、3節目に流1(Da)ジェノを嫌って5th引いた為です。★15勝負だとランクDが居たのでフレ負けの恐れがあったのですよ。

●平安京エイリアン(雪歩&あずさ&やよい)
44週目、敏腕1週目+ブーストでネ申
70kスルー→60kで4人同時イン、またも枠外戦www
3ボム★27で1位通過、敏腕キープ

70kの後の60kと言う事で嫌な予感がしましたが、案の定w
残り3人のHUMは私と同じネ申が一人の他はLv11が2人(うち1人は先程の50kで対戦した人w)と火力的にはこれまた有利でしたが、今回も敏腕維持の為に容赦なく3ボム発射(鬼)
1節目はケツボム含めて絨毯爆撃で来たので、1ボムしか撃たなかったこちらは正直しくったと思いましたが、流2落としのみで済んだので後の展開が楽になりました^^;

●でこちん夜を往く(伊織&真)
50週目
Lv11 曲変更3曲目『エージェント夜を往く』
レッスン:ポーズ パフェ
コミュ:TV出演 伊織 パフェ 思い出14個に

1曲引っ張りしていたのを忘れてまして、曲変更のタイミングをミスり、無用の大減衰を食らってしまった…orz
おかげでポーズでパフェ取ってもLv11のままと正直厳しい状況であります。
折角イベント用ユニットから一転、アイマス昇格が狙える所まで来たと言うのに…_| ̄|○
ファン数はともかく、素Lv維持がかなり厳しいっす(;´Д`)


続いてメインカード『虎井 大雅』でのプレイ。
そう言えば既にタイガーを降りた今、このP名を使い続けるのには正直違和感を感じますな。かと言って今更どうしようも無いのですがw

●聖 結花(雪歩ソロ)
50週目 ブーストでネ申
Da升無人戦 3ボム★15(Daジェノ)で合格
キュア黒から敏腕奪取 ランクAへ昇格

8月の遠征プレイの時も動かさなかった為、2ヶ月以上放置状態だった雪歩ソロ(爆)
てっきりブーストはかかっていないと思っていたのですが、助かりました。おかげでレッスンせずにDa升に行けたw

51週目 敏腕1週目
レッスン:ダンス グッド 1回サボられたorz
コミュ:ランクアップ パフェ 思い出37個に

●デコ&ブラック(伊織&春香)
ブースト無し Lv12
50k参戦 無人戦 2ボム★15(流1ジェノ)で1位合格

こちらも2ヶ月以上放置プレイだったユニット(汗)
そのせいかブーストはかかってませんでしたw
今後もかかるかどうか…(汗々)
オデは無人で特筆すべき事は無しw
強いて上げれば3節目のボムは要らんかったかな。


以上、1ヶ月のブランクがあって不安イパーイのプレイでしたが、何とか負けずに済みました。
まぁパワープレイばかりで正直お恥ずかしい限りなのですが…w

さて、明日もブーストが来てるので頑張って出勤するかぁ!

スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
<<ライブチケ一般販売 | Agent"T" | あさぽんカワイソス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
