アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々のアケマス
2008-06-16 Mon 22:50
15日の日曜日に滋賀~三重県境方面にツーリングに行って来たのですが、その帰り道に滋賀県東近江市五箇荘のゲーセン『AS24』にて2ヶ月ぶりにアケマスをプレイして来ました。足跡付けと今週末のプラボ中野での遠征プレイに向けた仕込み目的と言うのもありましたが、一番のきっかけになったのはやはり春香からのブーストメール@2ヶ月以上放置ヴァージョン(w。今の所2パターンを確認済ですが、いずれも直視に堪えない悲壮な文面で冗談抜きで心が痛んだ次第^^;
と言う訳でまだ見ていないと言う方は、是非春香のユニットを2ヶ月以上放置してみて下さい(鬼

とまぁ斯様な報告だけではアサーリ過ぎて何なので、折角ですから久々に簡易プレイログなんかを垂れ流してみます。但しめどいのでユニット名だけは省略の方向でw

まずは現在カード登録中のサブカード『日下部 恭一P』から。
流行は全て1位からViVoDaの順です。

●律子&春香
活動33週目(敏腕3週目) Lv16
全50k2人戦 2ボム★13(流1ジェノ) 2位合格
敏腕帰ってLv12
備考:敏腕トス打ちに出るも最終節1ボムでDa3位とか結構ヤバかったw

●千早
活動33週目(敏腕1週目) Lv16
全50k2人戦 3ボム★20 1位合格
備考:先入りHUMはLv7(w 火力で圧倒的に有利もCPU大暴れで3ボム使う羽目にorz

●雪歩・やよい・あずさ
活動54週目(ブースト&敏腕2週目) Lv16
IV60k2人戦 1ボム★15(流1ジェノ) 1位合格
備考:ここも先の千早ソロと同じようなLv差だったが今回は平穏に流れる…ってジェノあったかw

●伊織・真
活動56週目(ブースト) Lv11
全40k2人戦 1ボム★26 1位合格
備考:千早ソロの時に50k先入りしてたHUMが後入りw 一瞬荒らしに来たのかと戦慄するも普通に打って普通に2位抜けしてたwww


続いてメインカード『虎井 大雅P』を1クレだけ。

●やよい
59週目(ブースト) Lv16
全50k無人戦 3ボム★25 1位合格
敏腕獲得
備考:良いタイミングで敏腕が付いたw 後1週仕込んだらプラボ中野の晒し台で引退出来るかも…



…と言う事で敗戦も無く平穏に遠征プレイの方は終わりました(;´∀`)ヨカター
ただ隣のサテで先にプレイしていた香具師が何度もこちらのサテを覗き込んで来たのには正直閉口('A`)
そっちのプレイが終わった後も暫く背後から熱い視線を送られましたがな(汗)
コミュしてる時ならともかく、全神経をディスプレイと歌に集中させているオデの時はマジで気が散るので勘弁してくれっつーの。勝手知ったる友人ならともかく。
これが枠外戦とかで更に負けたりした場合にゃ佐野Pじゃ無いがキレるぞ、ホンマに。例え話しかけられてなくてもなw

それともう一つ感じたのが、プレイ人口の減少ぶり。
流行情報で出て来るユニット数のトータルなんか、私がアケマスを始めた当時と比べると実に1万ユニット以上少なくなってますがな。まぁ箱マスやL4Uがニコ動効果で人気を集めている現状(これについては私は正直あまり好意的ではないですが)では仕方の無い話なのかも知れませんが、やはりアケマス世代の端くれとしては寂しさを感じずには得られません。
このままだと稼動全面停止もそう遠くないかもですね…ラブベリが先にオワタのはちと驚きでしたがw

別窓 | IDOLM@STER | コメント:0
<<アイマス東の聖地・プラボ中野 | Agent"T" | L4U>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
