アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイマス東の聖地・プラボ中野
2008-06-21 Sat 22:44
少し前の記事で予告した通り、この度6月22日に東京・三鷹産業プラザ7Fにて開催のオンリーイベント『Producer For You!』に参加するべく上京する事と相成りました。
でもってイベントに顔を出して即帰阪と言うのはちと物足りないので、前日の21日昼前に早くも東京入りし、今回迎撃に応じて頂いた事務所の同志・愛飢男Pとプチオフの一環としてアイマス東の聖地・プラボ中野へと遠征プレイに出向く事に。2回に渡るロケテ実施やミンゴス台&アッキー台の設置など輝かしいまでの実績を誇るまさに聖地と呼ぶにふさわしい店舗だけに、今回ようやく遠征出来る事となった私は既にテンション最高ですw

愛飢男Pと秋葉原駅で合流した後、まずはキュアメイドカフェで腹ごなしがてら軽く気合注入w
その後総武線の各停で中野へ。駅を出て国際色豊かな飲食店が並ぶ狭い路地を歩く事約5分、プラボ中野に到着です。サテが空いている事を祈りつつ2Fのアイマスコーナーへと向かうと、予想に反してサテは4台とも空いていました。嬉しいながらも土曜日の昼間らしからぬ風景にちょっと複雑な気分に^^;
と言う事で私はミンゴス台に、愛飢男Pはアッキー台に陣取って早速プロデュースを開始します。


at080621-1.jpg
こちらが私のプレイしたミンゴス台。
その名の如く、今井麻美さんご本人のサインが筐体に書かれてあります。ちなみに反対側には千早のサインもしっかりとかかれてあります。


at080621-2.jpg
こちらが愛飢男Pがプレイしたアッキー台。
ミンゴス台同様、美希役の長谷川明子さんのサインと美希のサインが筐体に書かれています。


で、とりあえず私はブーストが来ていたサブカの2ユニットをそれぞれ1クレずつプレイ。
そして足跡付けの為にメインカードに入れ替えようとした時、ふと後ろを見ると『21日~23日まで律子バースデーイベント開催中』との張り紙が…何でも律子プロデュース中のUカードか、裏の絵柄が律子のPorUカードを店員さんに見せると2クレジットサービスしてくれるとの事で、これは利用しない手は無いだろうと直ちに所持カードのチェックを開始。幸いにもメインカードの雪歩ソロのUカードの裏面が律子だったので、早速店員さんに持参してサービスをお願いしました。
で、合計3クレとなって何をしていたかと言うと…


at080621-3.jpg
ミンゴス台なので千早ソロを動かしていたり…


at080621-4.jpg
引退寸前のやよいソロで『ある日の風景7』を出し、萌え転んでいたりしてましたw


特に千早ソロでは40kで一戦したのですが、合格後のステージ撮影でミンゴス台でのプレイにも関わらずパソチラ写真を撮影すると言う暴挙に(爆)。もしミンゴスご本人に現場を抑えられたら一体どうなっていたのか、ちょっと興味が沸いた瞬間でしたw
その他にはサブカでも50kを2戦しましたが、こちらは合格したといえども相変わらずショボい内容だったので割愛させて頂きます(汗)。神で入った枠内戦でフルボムかましてギリギリ合格とかナサケナス(´・ω・`)

と言う訳で都合1時間あまりに渡った聖地巡礼は無事終了。
しかし帰り際に個人事務所をアピール出来るコーナーがあったのを発見したので、折角だから俺はこの赤い(ryと私達の仏恥(ry事務所を総帥の意向を無視して勝手にアピールして行く事にwww


at080621-5.jpg
アフォなアピール文でサーセンwww<ねこP@総帥


さてプラボ中野ですが、さすがは東の聖地と呼ばれるだけの事はありました。
とにかく展示物の多さは群を抜いており、これだけでも十分楽しめるのではないかと。
加えてヘッドフォン、画面拭きと言ったサプライ品にキャラマス、プラバム等の攻略本なども充実していて、プレイ環境に関しても申し分無しです。更に店員さんの応対も迅速且つ丁寧で、思わず時間を忘れて腰を落ち着けてプレイしたくなってしまうほどでした^^;
最盛期に比べるとサテの数自体は半分になりましたが、プレイ人口の減衰に負けずにここプラボ中野には東の、いや全国のアイマス聖地として一日も長く稼動を続けて欲しいものです。

と言う事で、今度は総帥&なっちゃんPも同行キボンヌねw
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:3
<<あいますそ~と | Agent"T" | 久々のアケマス>>
この記事のコメント
いやはや
今回はお誘い頂き有難うございました。
迎撃態勢は常時整えておりますので、再び上京される際は是非是非ご一報を。

私もアイマスをプレイするのは実質2ヶ月ぶりでしたが、オデもレッスンも長期間やってないと思ったようにいきませんねー。私なんかただでさえヘタレなのに余計にボロボロでしたよorz
やっぱりたまには触っとかないと駄目だなあ、と思いました。
2008-06-23 Mon 01:06 | URL | 愛飢男P@へたれ黄金賢者 #3/VKSDZ2[ 内容変更]
営業活動乙!www

プラボ一度は行ってみたいですな。
7ヶ月放置してますが・・・(ぉぃ
2008-06-23 Mon 23:48 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
●愛飢男P
乙&案内役有難うございました~(゚∀゚)
次回の上京は早ければ10月あたりですかね。野球は微妙な所ですなw
厳密には9月にも上京するのはするのですが、北海道からの帰路の途中と言う事で通過するだけに終わる可能性が大であります(汗)
アケマスに関してはまぁ、悲壮なメールを何通も貰う羽目になる前に動かしておきましょう、と言う事でw

●ねこP@総帥
7ヶ月ヒドスwww
つか、Pカード90日リミット食らって使えなくなってるんじゃないですか?^^;
L4Uばかりやってちゃ駄目ですよ~w
2008-06-24 Tue 01:41 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Agent"T" |
