アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全5】ランクA目前!しかし思わぬ落とし穴が…【連勝】
2006-05-24 Wed 01:24
■5月21日(日)・22日(月) ☆毎日100円☆SW布施

21日は2週ともレッスンだったので、22日のプレイと纏めてアップさせて頂きます。

●37週目
Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
パラカンストまで後少し、レッスンに励みます。

レッスン:ダンス 律4亜2 ノーマル 亜美真美の回でBAD1回orz

コミュ:ミーティング 亜美真美 パフェ
ちったぁ勉強しろ君達www

プレゼント:魔法使いの靴 初登場アクセ。

●38週目
Lv11から。
朝の挨拶は律子で○。

レッスン:表現力 律3亜3 ノーマル カンストの模様。

コミュ:ある日の風景7 グッド

ボナレ:歌詞 律4亜2 パフェ カンストの模様。

プレゼント:なし

●39週目
ここから5月22日のプレイです。
律子の当日指定ブーストで出勤。Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

流行VoDaVi、チェック後にLv15へ。
着替えてVoDaVi。DaViパラはほぼ均等に。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:サンタのブーツ

全5へ行きます。
先入りHUMが一人居ましたが枠内なので入らせて貰いました。
その後もう一人HUMが入って枠外戦に。
Pの予感:勝てそうな気がする

自15Vo-H16Vo(敏)-N10Vi-H9Vo-N8Vi(敏)-C11Vo

先入りHUMは敏腕付きの神。まぁそれは良いとして、問題は3人目のHUM。Lv9でランクDって?
普通に考えれば飛ばされたと見るべきなのでしょうが、しっかりコメントも打たれてました。う~む^^;
とりあえず敏腕が欲しい所ですが、果たして神を刺せるかどうか…

審査員アピ:無し(Lv9HUM○) Pの応援:○ 
担当は亜美真美。

(1)
2-5-1 ボム1 ★7個
Daユニットが居ないので1発で事足りると思いきや、7~9ターンで一気にDaゲージが下降、落としましたorz
逆にVoはHUM勢が牽制し合ったのか、4発でもやや叩き過ぎ気味に。

(2)2-3-1 ボム1 ★10個
相変わらずDa高騰でVoは低調。

(3)1-2-1 ボム1 ★10個
最終節も無難に満点ゲト。

1節目のDa落としが響いて神には届かないかな…
などと思っていたら1位合格でしたヽ(゚∀゚)ノ
めでたく敏腕獲得に成功。

ohbu060522-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示されます)


神は1節目でViを、3節目でViDaを落としてますが、3節目は点数からしてノーボムのような感じ。
もしかすると敏腕3週目で意図的に2位抜けしてくれたのかも知れませんね。

プレゼント:パステルマリン
ウホッ、いい新色…と思ったらデフォで持ってる色だったorz

●40週目
敏腕1週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
そう言えば40週目のコメントが無かったな。

敏腕が付いたのでオーデに行きます。
勿論全5にエントリー。

最初のPOPは既に締切まで残り20秒前後だったのでスルー。
次のPOPでin。後から二人追加でまたも枠外戦に(汗)

自15Vo(敏)-H12Vo-H15Vi(敏)-N11Vo-N13Vo-C11Vo

N13Voは花吹雪です。
3番目に入って来た『ハイタッチ!カマロ千日前』から参戦のH15Viの方のアピール文『ぼくもフセいってます よろしくー』
…もしかして私の店舗名を見て入って来られたのかな?w
だとすると2番目に入って来られた12Voの人に申し訳無いな^^;
それでもこう言う風にアピール文でエールを送られたのは初めてだったので、ちょっと嬉しくなりました(゚∀゚)

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し(H15Vi○) Pの応援:× 
担当は律子。

(1)4-4-2 ボム1 ★5個
ボム祭り気味だったので追従して2発打とうとするも自重。
結果それが響いた形orz

(2)2-1-2 ボム1 ★10個
満点ゲトもBADあったりでVoのゲージの減りが…

(3)3-1-2 ボム1 ★10個
最終ターンでVoのゲージが無くなりましたが、こちらのラスボムでギリギリ残ってくれました(;´∀`)

★25で1位、敏腕死守。
2位は例のLv15HUMさんで★21。

ohbu060522-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示されます)


仮に3節目でVoがジェノっていたとすると、★1の差で2位だった訳か。ヤバイヤバイ^^;
今度SW布施でプレイされる時、赤いリュックを足元に置いてキヤノソのパワーショットA300を使っている香具師が居たら、それは私ですのでお気軽に声をおかけ下さいませw<Lv15HUMさん

プレゼント:なし

●41週目
敏腕2週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

この時点でランクAまであと5万人弱。
さぁこの全5で一気にランクアップを決めるぞ…
と意気込んでいた所に減衰キターorz 
しかも一気にLv13まで下がったよorz

それでもまだ十分に全5を戦えるレベルなのですが、最後の昇格戦なので確勝を期すべく1週レッスンを挟み、次のブーストと敏腕最終週を引っ掛ける事にしました。
本当にチキンだな俺www

レッスン:ダンス 律3亜3 ノーマル 亜美真美サボるなonz

コミュ:表彰式 亜美真美 ノーマル
またまた最後の選択肢でBAD引いてノーマル落ち…_| ̄|○モウユキポ

プレゼント:羽根付き腕輪
('A`)ノミ□


全5連勝でしかも敏腕獲得と、コミュを除いては好結果でした。
ファン数も95万人を突破してランクA目前に。
次回のブースト出勤で一気に昇格を狙います。

…と、いい気分のまま帰路についた訳ですが、何故か途中で心に引っかかる物が…
それが何だか分からないまま、帰宅してメモを見返してみて思わず愕然。



Vi 升 取 り 忘 れ て た 



升系オーデの取り忘れでランクAに行けないと言う話は今まで何度か聞いた事はありましたが、まさか自分がやってしまうとは…w
もしかして伊織ソロとごっちゃになってたのか?
…って、前回の桜舞隊のエントリーの最後に『次回一戦目はVi升で~』としっかりと書いてあるYO!たった3日間で自分の発言忘れるってヤバくないか俺?(滝汗)

と言う事で次回のブーストはVi升で決まりです。
敏腕着きLv13のブーストなので、多分また神に届くでしょう。
出来れば1ボムで勝ちたいところです。

その後はランクアップコミュを挟んで、チキンに全3でファン稼ぎ&ああわよくばNPCから敏腕狩り、の流れで行きますかね。
でもLv11で残っていれば、データ収集やオーデ戦術の習熟も兼ねて全5に突っ込んでみるのもまた一興かな。

あ、そろそろ少し律子とコミュってやっても良いかもねw


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi8-Da8-Vo10
ランクB
活動41週/UPリミット16週
ファン数 95万5653人
ランクA条件 100万人+ビジュアルマスター制覇
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜17
オーディション勝率 90% 20戦18勝(1位16回 合格2位2回 不合格2位1回 4位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC

ohbu060522-3.jpg
今回は真面目に撮りましたw
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE | Agent"T" | 【特別オーデ】さぁ第2関門、地獄の全5連戦へ…【コンプリ】>>
この記事のコメント
複数ユニット同時進行だとやらかすことあるんですよね。
敏腕週計算違いとかやらかすと死ねますw

DaVi升敏腕取りオーデですからvi升はタイミング見て取りましょう。ただし、次の週にVi升取ると100万超えるっぽいからランクアップコミュ見るなら1週分勿体無いかな。
2006-05-26 Fri 00:45 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
次の1クレ目が敏腕最終週なので、そこで全3に行けばギリギリで100万以内に踏み止まれる筈。
で、その次の週にVi升に行って再度敏腕を毟ると言う手が上策とは思うのですが…
問題は敏腕が剥がれた後のイメレベで、素でLv10まで落ちられるとちょっと苦しいかも(汗)

だもんで、チキソに次回のブーストでストレートにVi升に行く事になると思います^^;
次回1クレだけで締めてまた次のブーストに合わせる手もありますが、ちょっと効率が悪いですからね^^;
2006-05-27 Sat 00:52 | URL | 赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
