FC2ブログ

復活

皆様お久しぶりです…と言ってみた所で、10年近くも放置されていたブログに定期的に足を運んでいる人などおらんでしょうがw

と言う訳で約10年前の千早の誕生日以来の新規投稿となります。
流石に放置期間が10年にも及ぶと、アイマスを取り巻く環境もすっかり変わりましたねえ…
今や本家765ASに加えてシンデレラ、ミリオン、sideM、シャイニーと都合5タイトルを抱えるモンスターコンテンツと化してしいましたがな。このブログを定期的に更新していた当時の、筐体撤去とコンテンツ終了の影に怯えつつアケマスを細々とプレイしていた状況からはとても想像出来なかった事です。かく言う私も、紆余曲折がありはしたものの現在は各コンテンツ一通りゲームはプレイするに至っております。最もsideMはカバーし切れずに完全にログインオンリーになっていますが…

紆余曲折については簡単にはプロフィール欄に書いた通りです。
このブログの更新が完全に停止する少し前くらいから、念願のアイドルマスター昇格を果たした事が影響してかアケマスのプレイ頻度が激減~箱マスも仕事の忙しさを理由に積みゲー化~新作(SP)がPSPでリリースされた事により、本体未所持の自分はプレイすらしなくなる、と言う負のスパイラルに入り込んでしまいまして…そこに持って来てあの『9.18事件』ですよ。
とは言っても自分の場合、運営にブチ切れたとかそう言うのではなくむしろ一部過激派の暴発ぶりに心底嫌気が差したと言うのが正しいかなと。特にamazonだったかのアイマス2のレビュー欄荒らしや、Jupitorへの聞くに堪えない罵詈雑言の嵐(ゴ●ブリとか言ってた奴も居たね)は本当に呆れました。ただでさえ半引退の状態にあった所に、ああ言う連中と同一に扱われかねない事への拒否感が相まって完全にアイマスから離れようと言う結論に…まあその後はひょんなきっかけでP復帰出来た訳ですが、つい最近でもデレステでの新規アイドル追加の際に同様のケースが見られたりと、復帰前よりもユーザーと運営間の闘争が頻発化している状況に日々苦笑すると言った所であります。
つか、運営に抗議するのはユーザーの権利なので問題ないけど最低限の礼儀作法は弁えような?特にツイッターで公式垢に下品なクソリプを送りつけてる連中よ。あと演者さんに八つ当たりしてる奴らは論外中の論外、さっさと他界しろ。

…あー、随分と話が脱線してしまいましたね。スミマセン(´Д`;)
放置期間中に登場したツイッターもアイマスの勢いが加速する大きな要因になったのは間違い無いですが、この手のSNSの宿命とも言えるお子ちゃまなユーザーの取り扱いには今後も十分に注意していく必要がありますね。特にシンデレラの総選挙ではこの手の輩の存在は陣営にとって死活問題になりかねないので…

さて話を戻しましょう。
今回この10年間も放置していたブログを復活させるに至った最大の理由は、こちらの企画に賛同し記事を寄稿する事が決まったからです。

本田未央Advent Calendar 2019

第8回シンデレラガール総選挙において、悲願の第1位に輝いた本田未央嬢について、担当Pが12月1日~25日までの間、1日ずつ未央についての何かを投稿して行くと言う企画です。実を言うと未央の担当歴は昨年11月からでまだ1年少しと浅い自分ではありますが、担当を名乗るまでのエピソードがシンデレラの担当アイドル中で一番豊富かつ今やメイン担当となった彼女だけに、どうしても語りたい事があるので思い切って企画に参加させて頂く事としました。
今回の投稿ではその辺りのエピソードを詳しく記して行く予定ですので、お時間のある方は一読して頂けると幸いです。なお記事は当日22日に公開予定ですので、今暫くお待ち頂ければと…

未央Advent Calendar2019への投稿が完了した後の当ブログの扱いですが、以前ほどの頻度は無理としてもツイッターだけではカバーし切れないライブやイベントの感想等の記録に使っていければなと思います。
なのでモバマスのインターバル中や各ソシャゲのメンテ中など、お暇な時間に軽く目を通して頂けると管理人がデュフフフと喜びますので、どうぞ宜しくお願いしますw

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する